スパロー工務店

2013年6月 4日 (火)

久しぶりの工事です

Imgp9954湊CAFEの工事じゃないけど
スパロー工務店 営業中!
コンクリ仕事になるとなぜか燃える
ようです。さすがに、屈んだままの姿勢で
ちょこっとお疲れの様子・・・・
湊CAFEはワニ姫と はなでOPNE中。
お友達がお茶を飲みに遊びに来てくれました。
どうもありがとう 。
Imgp99726/9(日)~23(日)まで 南伊豆
まじっくらんどに おきまして
6人展を開催するそうです。
流木アート・水彩画・銅版画
ガラスバーナーワーク・布イラスト
針金アートと いろんなジャンルの
作品が展示されるそうです。
なんだかわくわくしちゃいます。
まじっくらんどに行くまでもわくわく
しちゃうような、山道を進んで行くんですよ。
みなさん ぜひ足を運んでくださいね。

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

晴れた

Imgp8818 Imgp8827
今朝は雨でスタートです。でも、昨日はお天気も
よくちょい乗りカヤックできてよかった!
最高でした。ブルーな午前中だったけど 時間と
共に晴れ間も見えたよ。はなポンのお散歩時間には
見事に晴れました。
Imgp8823 Imgp8831
昼間はお留守番で 遊んであげられなかったから
ちょっと甘えん坊が出てきてしまった はなぽんです。
寂しかったんだよね。公園で、ラブラドールのモモちゃん
からもらった ピンクカモちゃんで遊んだよ。
はなが楽しいというよりも ワニ姫がどうやったら
遠くに飛ばせるか?それが楽しかったりします。
指にはめて ゴム鉄砲のように飛ばすんだよ。
やっと、このおもちゃで遊べるようになりました。
モモちゃん ありがとう。
J Photo
お花見カヤック体験会もよろしくね。試乗艇も出ます。
パドボも出ます。みなさんお待ちしております
お問い合わせは 南伊豆パドルスポーツ振興会
事務局 湊CAFEまで

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

看板工事中

Imgp8717 Imgp8720
湊CAFE&PIRATES ただいま看板工事中! スパロー工務店
によります。看板取り付け工事が行われております。みんな、
赤の
カヤックを目印に来てくれるんだけど 工事中につきカヤック
なかった
ので 通りすぎちゃった人も多いようです。しばらく赤の
カヤックが
続いておりますが、看板でもあり 実際に乗れるカヤッ
クが看板に
なっているので(私たちは艇庫と呼んでおりますが)時
々、変わります
みな様 お気を付け下さい。海賊マークのオレ
ンジフラッグ目指して
来てくださいね。
でも、まだまだ スパローちゃんの悪巧みがあるようで、もっとこれから
素敵な看板に変更する予定ありです。お楽しみに!
今日は 楽しいお客様がいっぱいの日。はなポン みんなで楽しそうに
おしゃべりしていると サンルームを脱出しCAFEスペースでいい子に
寝ていたりします。「ねえ、いい子にしているからいいでしょ!」って顔で
訴えながらね・・・
Imgp8715 Imgp8725
今日もぽかぽかいい天気、夕方のお散歩中に ムーちゃん&はなちゃんと
こんにちは、いつもはムーちゃん&はなポンで ガオガオだよど
菜の花畑でかくれんぼ 3人で楽しそうにランランしていたよ。
はなポン えらいのはちゃんと ワニ姫が声をかけると 戻ってくるところかな?
このチームで遊ぶときは いつもはなポンがリーダーでそのあと コーギー軍団が
追いかけてくるのよね。 楽しかったね。みんな大満足な お散歩TIMEでした。
J こちらの お花見カヤック体験会もよろしくね。
毎日のようにお問い合わせ入ってきております。
後は お天気ですね。でも、毎年何とか開催できて
いるから 今年もできるような気がします。
細く長く 今年も4回目開催します。
お問い合わせ
南伊豆パドルスポーツ振興会
事務局 湊CAFE&PIRATESまで

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

小屋の修理中

Imgp8633今日は 小雨ふる南伊豆です。
あ~昨日のあの暑さはどこに

ということで、修理する時間ができました。
明日はちょい乗りカヤック開催しますよ!
風 穏やかになるといいな・・・・

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

久し振りのトントントン

Imgp2665_2スパロー工務店 動き出しましたよ!
大変長らくお待たせいたしました。
バスルーム製作中でございます。
サッシが入りましたよ。
杉板で外壁をはりましたとさ。
年内中には完成できそうです。
お友達のお家のバスルームですspa

湊CAFEも営業中です。遊びに着てね。
ダルマストーブのあるサンルームは海賊の
アジトのようになってきました。夜が最高です。 

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

落とし穴

Pb090084 Pb090085 Pb090087
珍しく、スパローちゃんからmobilephoneお電話ありましたよ!!
きこりのお仕事にお出かけ中なのに「何か??」
嫌な予感的中です。「車がスタックしたから引っ張って!」
ワニ姫簡単な気持で入ったけどこれは・・・・
かなり大胆に落ちてます。 草で隠れていて大きな
穴の存在がわからなかったようです。

ワニ姫の 841号で引っ張って見るけど「無理!」
車余計に傾きますから!!右後ろのタイヤが空に浮かんで
います。自分の力でどうにかしたいのはわかるけど
あれだけ傾いたのを見ちゃうと無理!
結局、ワニ姫の提案で「工事のお兄さんにユンボで
引っ張ってもらえばflair
かなりの名案だと思うけど・・・快く、ユンボに乗って
登場してくれました。前をシャベルで引き上げ
そのままバックすればOKscissorsなんだ、こんなに簡単に
出来るのであれば、最初から頼んでいればよかった

いつも、ヒヤヒヤさせてくれるスパローちゃんです。
穴は、とりあえず周りにあった切り株などを入れ
土を入れ自然な形で戻しました。

今日は一気に寒くなった南伊豆、ワニ姫の心も
冷え冷えです。でも、ケガも車も壊れなくてよかったgood

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

朝からスパロー工務店大忙し

P4220025 P4220010 P4220018
スパロー工務店 朝から大忙し・・・・
南伊豆でのお仕事を済ませ、その後は 昨日と
同じ 下田湾をみわたせる高台のお家へGOdash
お弁当作りも今日で終わりかな?
ワニ姫は今日も ペンキ屋さんに変身です。
ウッドフェンスも無事に完成し、こちらは新築祝いの
お祝いも兼ねたちょっとお洒落な 枕木の土留め
本体工事よりも スパローちゃん ここの土留めが
気になっていてどうしてもやりたかったようです。
P4220012 P4220013 P4220020
ワニ姫は お仕事終わったので 坂を下って
外浦海岸sweat01まで お散歩です。
初めての道はワクワクするね、でも思ったよりも
道が単純でちょっと物足りない感じ・・・
弓ヶ浜からはカヤックで沖に出ないと見られない
大島が ドンと近くに見えているよ!!
途中 パラパラ雨が降ってきたけど、今日も傘を
さすほどではなくsun晴れ間が見え出しました。
帰ってみると ほぼ完成 ワニ姫も最後の仕上げを
お手伝いして スパロー工務店のお仕事終了
しました。今日の下田湾・外浦海岸は鏡のような海
でした。

もちろん 本業の南伊豆でのシーカヤック体験
ちょい乗りカヤックのご予約随時受け付け中です。

| | コメント (0)