海賊たちの悪巧み

2014年3月17日 (月)

第5回 お花見カヤック体験会開催します

Imgp9916 Imgp9918 Imgp9920
青野川を毎日お散歩している はなポンです。
今日は いつもと 反対側から菜の花見てきたよ。
一面黄色のじゅうたんが敷き詰められてきれい!!
桜のつぼみも ふっくらしてきました。
「ohanami.pdf」をダウンロード

今年もお花見カヤック体験会4月5日・6日開催します。
おかげさまで 本年 第5回目をめでたく迎えることが
できました。震災のあった 春も そして 天候が
悪い中行われた 第4回体験会 それぞれ
沢山のドラマがいっぱいの 春の体験会です。
寒い!!なんて言っていないで 思いっきり 水辺で
遊んじゃいましょう!
これも 南伊豆の大好きな 遊海人(ゆかい)な仲間たち
多くの陰で応援してくださったみなみな様の ご協力
あっての体験会です。皆様の ご参加お待ちしております。
桜 咲いているといいな・・・
お問い合わせは 南伊豆パドルスポーツ振興会事務局
湊CAFE&PIRATESまで

第1回 2回 3回 4回

※ また ココログの調子が悪く うまくBLOG UP
できないこともあり 皆様には ご迷惑おかけしております。

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

フィリピンからやってきたよ

Imgp9467 Img_9477 Img_9474
台風被害で コンテナ無事に届くか心配でしたが
なんとか フィリピンからのお荷物が 無事に
湊CAFEに届きましたよ。
お友達が ボランティアでフィリピンのある島に出かけ
そこで セーリングカヌーのレースに審査員として
特別乗船 この船かなり いい走りしてたので
日本でも乗ってみたね!って話になり コンテナで
木造の 船が届きました。
なんで こんなに船が多いのかって・・現金収入は
サトウキビの収穫の時期だけで あまりないとの
こと 経済援助ということで 1コンテナ分 お友達が
現地で選んできてくれました。
でもね、これを機に日本の 南伊豆と フィリピンが
繋がって行ったら面白いよね。 このセーリングカヌーを
みんなで メンテナンスして 乗れるように改良して
また 船を注文できたら フィリピンの人は豊かになるしね
はなポンも 荷を下ろすのお手伝い中・・・
でも、時々 遊んで遊んでって お仕事のお邪魔になるのよね。
Img_9483 Img_9482 Img_9484
Img_9487_2 Img_9485 Imgp9471
セールは ブルーシートだったり ゴミ袋をつなぎ合わせた
ものだったり・・・ フロートは 竹 なんだか かなり
原始的な船ですが だからこそ いろいろ改造の
やりいがいがあるんです。 南伊豆の海にあった
そして この船を双胴にして伊豆七島渡りたいっていう夢
南伊豆に来てから いや 来る前から言ってたから
そろそろ 実現に向けて動き出さないとね・・・
遊海人(ゆかい)な仲間の協力の元 とりあえず
運搬作業完了いたしました。ありがとうございました。
後は この船を動かすまでには まだまだ お仕事
いっぱいです。ぜひとも 皆様のお力 貸してくださいね。
またまた 楽しい悪だくみ BLOGで報告させていただきます。

はなポンは お昼寝もしないで 運搬作業のお手伝い
(お邪魔虫) 時々 お店番でハウスしてたんだけど
「みんなと一緒がいいよ!!」って ワンワン ワンワン
寂しかったんだよね。私が お店に帰ってくると
「もうどこにも行かないで」って 足をホールドして
寝ちゃいました。





















| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

ジオ ハイキング

Imgp9167 Imgp9170 Imgp9180
今朝は はなポンと弓ヶ浜まで たっぷりお散歩
してきました。お友達ワンワンにもたくさんあえて
嬉しくて 大はしゃぎ!!だって わに姫さん
はなポンおいてのお出かけだから・・・
弓ヶ浜~ 田牛までの ジオなハイキング&お勉強会
時々 冬の季節ちょい乗りカヤックできない時に
カヤックで漕ぐコースを 陸からご案内することあるからね。
知ってることも 知らなかったことも、聞いてみたかったことも
あったから いい お勉強になりました。
しかも くもり空だけど 体を動かすと暑いんですよ。
昨日までの 風がうそのような さわやかなハイキング。
Imgp9175 Imgp9178 Imgp9183
カヤックでも海からアクセスできる 龍宮窟 はなポン
来てから ロングで漕いでいないかも?? 
ロング担当 最近はひげちゃん だからね・・・・
ちょい乗りカヤックでも 初心者さんじゃなくて
ちょこっと漕げるようになると この龍宮窟まで
行けるようになるんだよ。みんな、頑張ってちょい乗りカヤック
に遊びに来てね。ここは 別名 二つ穴って 呼ばれて
いるんですが、沖から龍宮窟に入ってくると ちゃんと穴が
二つあるんです。確かめるにはちょい乗りカヤックで・・・

そして、初めて上る龍宮窟 ハートに見えるって聞いてたけど
本当に ハートだったよ。ということで、ただいま恋愛成就
の スポットとしても 人気があるようで 観光バスでも
多くの方が 訪れていて びっくりです。

いいこでお留守番していた はなポンです。
夕方のお散歩も 公園まで行き たっぷりボール遊び!
ご飯の後は 二人仲良く お昼寝タイム
はなポン熟睡で しかもすごいかっこだよ・・・・
犬は寝違えたりしないのかな??毎回そう思うんだけど
大丈夫みたいです。
ちょい乗りカヤックができなくても 遊びに来てください。
1WAYで 竜宮窟まで お散歩コース 時間のない方は
逢ヶ浜~タライ岬 往復コースと ワニ姫&はなが
皆様を ご案内いたします。ひげちゃんは 運転手で
お迎えに来てくれるよ。
海からも 楽しいけど 陸のコースも 楽しいよ。








| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

おいしいお勉強

Img_8885 Img_8890 Img_8905
ワニ姫 今日はおいしいお勉強の日!
もちろん はなも一緒だよ!ワニ姫の姿が見える
と 寂しいモードに入っちゃうから 車のハウスで
お留守番だよ!!途中 様子を見に行ったけど
いい子でお昼寝中 今日は風もなくぽかぽかで
気持ちよさそうだったよ・・・
真っ赤なスープに シーフードが入ったサラダ
昔、昔 よくお友達を集めて おもてなししてたのを
思い出します。必ず シーフードのサラダがあって
そのほかは 若かったからお肉料理・・・・
Imgp9157 Img_8895 Img_8901
今日のメインはクリスマスが近いので 鳥を丸ごと
使った塩釜だよ。 ふわふわの塩釜がまるで
ふわふわの 雪みたいできれいだったよ・・・
味付けは いたってシンプル・・・
いつもは アウトドアで 鳥のお腹にいろいろ詰めて
スタッフドチキンにしてたけど 今年のクリスマスは
これで決めてみたいと思います。
2人でも 大勢でも なぜか クリスマスは鳥丸ごと
一匹食べたくなるのよね・・・・

アウトドア料理はひげちゃんに任せて
おしゃれなメニューも 時々出せたらいいな??
夕方のお散歩は 食べた分だけ消費してきましたよ。
はなも これで大満足 ボール遊びもたっぷりしたしね。

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

湘南まで ちょっとね

Imgp8955 Imgp8952 Img_8824_2
本当はちょい乗りカヤックの ご予約いただいて
いたけど 次回へのお楽しみということで 延期に
なったので 湘南まで かとくみさんの2人展を
見に行きました。 朝は 普通にお散歩して
そのまま のんびり湘南を目指します。最近は
のんびりスタート 渋滞もなく すいすいです。
ワニ姫の 部活の時の一つ上の先輩です。
多い時には 100人以上 部員がいることもあったけど
くみさんとは なぜか仲良し、たよりない ワニ姫の
お姉さんだったんです。
久しぶりにあったけど 登場の仕方は 前と全然変わらず・・・
楽しい お話もいっぱいあるけど 作品の水彩画も
じっくり みたいけど 続けて 次の目的地へ!
湘南の海も 今日は風と波がすごかったよ。
とにかく くみさんの絵すごいんです 水彩画で ここまで
表現できるとは・・・ 透明感のある絵は くみさんの心が
そのまま写し出されているようでした。
ゆっくり したかったけど せっかくお出かけしたから
お友達にも逢いたかったけど やっとくみさんにあえて
パワーもらって 楽しい 湘南へのお出かけでした。
時々行くと 刺激的で いろいろ勉強になりますね。
Imgp8957帰りは 月の明かりに照らされながら
南伊豆まで 帰ってきましたよ。



| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

今日は臨時休業なり

Imgp0024 Imgp8929 Img_8799
あっ 臨時休業!!ちょい乗りカヤックある日も
湊CAFEはいつも臨時休業でした。
ひげちゃんは 西に そしてワニ姫は東に!
あっ ストーカーのようにお出かけ前 私の後ろを
付け回す はなポンも一緒にお出かけすることに・・・
はなに甘いワニ姫です。でもね、今日は はなポンと
出会った記念日だから 一日一緒にいたかった!
ってのもありますが・・・
ワニ姫 お料理のお勉強に行ってまいりました。
Img_8794 Img_8797_2 Img_8804
おしゃれでおいしいイタリアン、久しぶりかも?
鋳物のお鍋で焼く イタリアンハードブレット
これと 煮込み料理が本日のメインになるのかな?
これからの季節 我が家のだるまストーブがあれば気軽に
できそうです。このパンも 外がぱりぱりで 初めての
触感 さらにブルスケッタにしたので 焼いてぱりぱり
アウトドアでダッチオーブンでできたらいいね。
など、夢は膨らみます。 夕方から もくもくTIME
そして 帰ってくると ひげちゃんスモークの仕込中です。
2回に分けて もくもくTIME おいしい薫製は少し寝かせて
からの方がおいしいようです。
来週 あたり食べごろかもしれません。
ボジョレーも出るころだし おつまみに最高かも???
みなさん 遊びに来てくださいね。







| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

綺麗なものをよりきれいに

Img_0003 Img_0009 Img_0011
前から 欲しいと思っていた 一眼レフついに
手にしましたよ。初心者クラスの ものだけど
つかいこなせるかちょいと不安。でもね いつも
普通に防水デジカメで撮るよりもきれいに撮れる!
でもね、何を撮りたいか 自分の意志がぶれていると
写真もぶれるから面白い・・・・ 海では防水デジカメ
だけど みんなが 楽しそうに漕いでいる姿を
陸からバンバン撮ろうと思っています。
まずは止まっている モデルさんたちから・・・

湊CAFEのおいしいご飯も撮りたいしね!
全然 違う みんなこの違いわかるかな?
これからお仕事に大活躍すること 間違いなし。

そして、またまた 台風接近中 午前中のうちに
カヤック台風対策で避難中 夕方には 大きな船も
避難港に避難中。今度はかなり大きいといわれて
いるので 外にあるもの 非難しないとね。
雨の降る前に さらなる台風対策しなくては・・

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

マノ・カマクラ号に逢いに

Imgp8311 Imgp8300 Imgp8296
ちょい乗りカヤック キャンセルになりましたので
「来て 来て!」って言われていたから 松崎まで
お出かけしてきました。今年は忙しく なかなか
マノに乗れませんでしたが 本日海に浮かべると
いうことなので ちょこっとだけ ラッシング(ロープ
ワークのお手伝い) せっかく ハワイアンじきじきに
教えていただいたのですが 予習しないで入って
しまったので 頭の中は???? 思いだし
こんな感じかな?なんて 言いながら、でも違った?
何度もほどいては 組んで ほどいては組んでの
繰り返し 満足いくまで やってたら 日が暮れて
しまいそうなので、とりあえずなスタイルで本日は
落ち着きました。ある TVの撮影ということで
レポーターさんが 後ろで リハーサル中です。
「縄文人 やよい人」なんて やよい!やよい!
言っているので 思わず「なんでしょう」って言いたく
なってしまいました。詳しい放送などは 私たちも
よくわかりませんので わかりましたら お知らせ
いたしますね。 マノちゃん とりあえず 海に浮かんで
走る姿を見たので 私たちの本日の任務完了
ということで 早めの撤収となりました。
そのあとは ひげちゃん お誕生日週刊となりましたので
ここからが 楽しいお仕事TIME。一様 お仕事です。

石部の稲刈りチームにも 意外な場所で アポなし
だったけど あえてよかった・・・でも、なぜ 私たちの
行く先々にみんないるの?今日は「久しぶり!」な
お友達にもたくさんあえて嬉しかったよ。
もちろん はなポン どこでもいい子にしていたよ。

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

朝から 夜まで健康的に

Imgp7661 Imgp7657 Imgp7662
最近 早起きのはなです たぶん自分のハウスで
寝られるぐらい涼しくなったので熟睡モードだよ!
朝、だれもいない公園でボール遊び 約30分
前までは 2・3回で 飽きていたのに この夏の
ちょい乗りカヤックで かなり体力もついてきて
体つきも大人になってきたからかも??中身は
まだまだ おこちゃまで 甘えん坊で最近は執着心
少し出てきたかな?ワニ姫 ボール投げ 30分はつらいです
どこかの野球部のボール拾いにスカウトされない
かしら はなポン バリバリ働きますよ。

昼間は 珍しくちょい乗りなかったので ひげちゃん
今年はかなり早いけど 冬支度に入っております。

ちょい乗りなくても ひび 体力づくりだよ!
そして、ワニ姫さん 珍しく ひげちゃん子守して
くれるっていうから お月見&YOGA&LIVE&お食事会と
いう スペシャルなお月見イベントに参加してきました。
ここの芝生がまた ふかふかで気持ちがいい。
何とも 十五夜の夜に 最強メンバーがそろい 楽しい
時間を過ごしてきました。ライブ演奏は 心にそして
体に響き渡る音楽 そして 楽しい仲間とのYOGA
今日は朝から 健康的な(いつも健康的だけど さらにね)
一日になりました。楽しかったよ 体も心も なんだか
月明りで 浄化されたみたいです。

YOGAと一緒に 以前湊CAFEでLIVEをしてくれた
この方々の 演奏でした 何とも 贅沢な満月の夜を
すごしたよ。

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

7月 早朝カヤックもスタート

Imgp0786 Imgp0787 Imgp0788
湊CAFEの看板犬の はなです。今日はまたまた
新しいおもちゃを買ってもらっちゃいました。
ワニ姫母さん はなには甘いんですheart01
嬉しくて、嬉しくて 捕らないでよ!って顔で見てるよ!
このボール、みんなのボールでもあるから、はなと
一緒にこのブルーのオルカボールで遊ぼうね。
P7100005 P7100007
7月になりました。今月より 8月9月 3か月限定の
大人気 早朝カヤック&早朝パドボー体験開催いたします。
もうすでに、早朝カヤックのご予約もいただいております。 
朝ごはん前の1時間 駆け足ではありますが、みなさん 
朝からカヤックの上から飛び込んで泳いでいる人も多いんですよ。
幻想的な朝の海を一緒に漕ぎませんか?


昼間のカヤックは??という 小さいお子様づれの方やご年配の方
スケジュールいっぱいだけど 朝の時間なら乗れるかな?っていう
時間を有効に使いたい よくばりさんにお勧めです。

弓ヶ浜 南伊豆 近辺にお泊りの方のスペシャルプログラム!!

6:15 逢ヶ浜 もしくは 湊CAFE集合にて (6:30~7:30)
 (基本は2名様 以上から ご予約承ります)
ご予約は 遅くとも前日の 夕方までにお願いいたします。
おひとり様 2500円となっております。
今年は パドボー体験も開催しますよ。
カヤックか?パドボーか ご予約時 お知らせください。


詳しくは 湊CAFE&PIRATESまで お問い合わせください。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧