青野川

2014年3月10日 (月)

夜桜流れ星 最終日

Imgp9867 Imgp9873 Imgp9876
昨日は ちょい乗りお花見カヤックに続きまして
夜の部にもお出かけしてきました。ちびっこ海賊
リッキーたちも 夜までいて 見て帰ったみたいですよ。

私たち 湊CAFE&PRATES カヤック部員と共に
(一名 お疲れのため 不参加)だったけど 行ってきました。
昨年はお手伝い 今年は ゆっくりと見れて嬉しかった
この 美しい夜桜と幻想的な 青い光 来年はもっと
もっとたくさんの方々に見てもらいたいです。
開催中 雨が降ってしまって はなポンのじいじ&バアバ
が せっかく遊びに来てくれたのに 見れなかったのは
とっても残念! 今日は一日風がつよく 橋の上では
飛ばされそうになったけど お散歩 ランラン楽しんで
きました。

そうそう、夜桜流れ星を見ている間に はなポンの
お友達 コーギーの むーちゃん はなちゃんにBABYが
産まれました。途中なかなか 生まれてこなくて
4頭の予定が なんと 7頭も生まれたそうです。
はなちゃん よく頑張りました。そして「見に来てください」
って 連絡あったので さっそく 夕方お邪魔してきたよ。

二人とも ワニ姫のこと大好きだから いつものように
飛んできてくれたよ、はなちゃんは 夜も寝ないで
おっぱいあげているから 少し眠そう・・・ ママになれるか
みんな心配してたけど しっかりお母さんの顔に
130~200グラムぐらい ミルクをたっぷり飲むと
お腹が ポッコリしてくるんだよ・・・ 二人のいいところ
どりで お顔の白いラインもきれいだったよ。
一日 一日どんどん大きくなっちゃうんだろうな・・・
はなポンのBABYと重ね合わせながら BABYたちの
成長を楽しみにしております。ちょっとお家が遠く
なっちゃったけど 一緒に遊べるといいね。

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

花咲く青野川

Imgp9379 Imgp9370
水仙満開になりました はなポンのお散歩コース
青野川!! みなみの桜のつぼみも発見 ここの木
もうすでに 1輪咲いていました。
寒いとは いえ春は一歩一歩と 近づいておりますよ。
今日は特別に寒い一日です。朝は 凍ってなかったけど
日中の方が寒いかも??今年の開花状況 まったく
読めません。
Imgp9374 Imgp9375 Imgp9373
寒いけど 関係なく 走り回る はなポンです。
今朝も 公園で30分ボール遊び そして 夕方も
30分 ボール遊び そして 朝も夕方も 普通に
お散歩して さらに帰ってきて まだボールで遊び
たいと駐車場へ 行こう 行こうって誘うんですよ。
もうすぐ 2歳 体力あり余っているようです。
お友達ワンちゃんと遊ぶと すぐに嬉しくて 疲れちゃう
癖にね!! 夏に向けて はなも スタッフも
元気に走り回りますよ。











| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

凍ってました

Imgp9350 Imgp9348 Imgp9351
全国的に 寒波がやってきたようです。暖かいと
言われる ここ 南伊豆だって 朝晩は冷え込みが
激しいです。日中風が ないとぽかぽかだったり
するのにね!出逢い橋も 凍ってました。そして
HANAHANA号も 真っ白に・・・
川沿いの 草も白くなってたよ!!つるつるでも
お散歩楽しい はなポンでした。
帰ってくると コーヒーのいい香り・・・
ワニ姫今朝のコーヒーのお供に バナナマフィンを
いただきました。「なんだか おいしいにおいがするよ」
でもこれは 人間の食べるもの?ってわかると
いい子でお座りしております。これが 自分の大好きな
ジャーキーだったり おやつだったら 「頂戴 ちょうだい」
で大騒ぎなんだけどね。なので お客様の近くに はなが
行っても 匂いを嗅ぐだけで 食べることはありませんので
絶対に 人間の食べるものは与えないでくださいね。

寒いんだけど 春は確実に近くまで来ていますよ。
2月5日から みなみの桜と菜の花祭りが開催されます。
ぜひぜひ ちょい乗りカヤックにも遊びに来てください。
体を動かせば ぽかぽかだよ・・・







| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

朝のお散歩

Imgp9206 Imgp9207 Imgp9209
今朝は 時間調整したけど6時30分 まだ お月様が
綺麗に見える時間でした。 でも、このぐらい明るければ
大丈夫! そして 今日は 土曜日 土曜・日曜・祝日は
朝食TIME 営業しています。(ちょい乗りカヤック忙しく
ない時期はね!!) なのでパンを焼きました。
食パンと ストーブっていう 鉄鍋で焼き上げる
周りが固く フランスパンのようで また違うのよね。
 
このパンにオリーブオイルをつけて 食べるのが
最近の私のMY ブームです。 おいしいオリーブオイルを
始め お菓子に使うオイルも 変えてみたりと
今年の 冬はいろいろと研究しております。
でも、やっぱり オーブンが・・・ 業務用まで行かなくても
もう少し大きなオーブンが欲しい!
サンタさん 今年は無理でも来年は オーブン欲しいです。
って今からお願いしておきましょうかね・・・・
夏は オーブン料理 暑くて作る気にならないけど
冬になると オーブン料理がおいしくなるのは不思議よね。
私の実家にも ガスのオーブンあったら できることなら
ガスのオーブンがいいな・・・・

明日も モーニングTIMEでおいしい パンをお出しします
ぜひ 遊びに来てください。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

少し咲き出しました

P4050009 P4050012 P4050010
cherryblossomソメイヨシノ 少し咲きだしましたよ!!
雲ひとつない 南伊豆 青空が広がっております。

青野川の遊歩道は 自転車や 歩いてお散歩
するのには最高です。地元の方々の
ワンちゃんのお散歩コースにもなっています。
桜の花道を通るのは最高に気持がいい!!

どちらかというと パイレーツ桟橋(湊大橋)よりも
海にむかった方が 日当たりがいいのか 桜の開花も
早いようです。
今年の桜の開花は少し遅いようで 
今週半ばぐらいから 来週いっぱい お花見カヤックが
楽しめそうです。

ただ今 ご予約受付中!! 朝、お電話いただいても
開催OKの日もございます。
湊CAFE&PIRATESまで
お電話ください telephone0558-62-4109

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

南伊豆でも 力を合わせて

P3140133 P3140138 P3140139
先日の津波の影響により 青野川でも船のロープが
きれたり 傾いたりと被害が出ております。
避難港に流れ着いた船舶の救助活動が行われました。

タンクを背負って 水の中に入りロープをかけ クレーンで
何とか 陸地に上げることができました。
スパロー船長、こういうの ほって置けないタイプで
自ら進んでお手伝い!!
南伊豆でも どこからか 人が集まってくれて みんなで
助け合って生きています。

困ったときだからこそ、みんな助け合いの精神で!!
お昼頃からは南伊豆でも計画停電が予定されております。

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

本当に春なの??

P3270001 P3270002 P3270003
本当に春なんでしょうか?しかし寒いです。
Tシャツでいられるかと思ったら、意外に寒いです
予定よりも桜の開花は遅めでいいような気もしますが
木によってはもうすでに5分咲きぐらいのものも
ありますよ。
明日は、風が落ちでちょい乗り出来るといいな???

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

カニ網

昨晩、青野川のカニの話になった。
「ぼく、カニかご車にありますよ!!」
とのことで、カニかごを仕掛けることに。
SikakeEsa_2

餌は、お味噌汁用に用意してあった魚のあらです。
ちょっと贅沢なカニ達!!
「明日の味噌汁に入れるから、とれなかったら
下田まで行って24間のスーパーで買ってきてね!!」
といって朝を迎えた!!(実は早起きしてスーパーまでいってたり(^_-))
とうの本人は、朝早くに釣りに出かけてしまったが
朝、かごを引き上げてみると・・・・・
Kani
上海カニに似たカニ
モズクガニ??



お味噌汁に入れると、おだしが出てものすごい
おいしいそうだ!!
今日はBirthidayPartyなのでお泊りのお友達も
多い!!
でも、やっぱり1パイじゃみんなの分ないかな?
07

イトヒキも籠に入ってたよ!!



今日は、何人のPartyになるのか??
なので、本日貸切PARTYのため昼からの一般営業は
お休みいたします。
わがままかってな“湊Cafe”ですがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)