南伊豆情報

2014年3月 8日 (土)

お花見散歩

Imgp9766 Imgp9767 Imgp9768

お天気よくなりました。でもね 少し風が冷たかった!
本日 ご予約のお客様南伊豆にお泊りというので
明日の方が コンディションよさそうなので 変更して
いただきました。 前に ラブラドールを飼っていたそうで
昨年 今日のわんこを見て「今年は カヤックでお花見するぞ」
って 遊びに来てくれました。はなポンいつもは
「お客さん お客さん」って 大興奮だけど 今日は
お客様の方から「はなちゃん はなちゃん」ってなでなで
してくれたので ちょっとドキドキしていたかも??

今朝のお散歩風が冷たくて ついに 寒い時に着る
大好きな MICKEYさんの ジャンバーついに来て
しまいました。 今シーズンは着なくてもOKかな?
なんて思っていたんですが・・・・
桜も そして さくらと一緒に 濃いピンクのお花が
咲き出しました。このお花なんのお花かな???
そして 3月も終わりになると 今度はソメイヨシノが
咲き出す 南伊豆です。
明日は お花見カヤック最終の 週末になります。
「インフルエンザで お花見できないかも?」
ってちびっこ海賊から 連絡あったけど 何とか
気合で直したようで 明日遊びに来てくれるよ。
リッキー明日待っているからね。さすがに 明日は
川で泳がないでね・・・

明日は にぎやかなお花見カヤックになりそうです。

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

夜桜☆流れ星お休みです

今日は雨の一日でした。でもね、雷なったり
大雨降った次の日は とってもいいお天気に
なるのよね。そして 季節が変わりゆくのよね。
今日も 雨だったけど 何年ぶりかであう
大事なお客様 南伊豆雨だったけどドライブ
に行ってきました。
弓ヶ浜~石廊崎~下賀茂 車からの
お花見見物!! 夜の夜桜流れ星楽しみに
してたけど 昼間の大雨で川は水量が多く
夜までには雨が上がったけど 本日は中止と
なりました。
夜 見に行こうかと思っていたのに ちょこっと
残念。

夕方のはなポン散歩 雨も小雨になり 
はなポン 今日は「お散歩行かないよ」って
ストライキに入りましたが、なんとか 気分を
替えて 結局 いつものコースをお散歩
してきましたよ。お散歩出てすぐに ダブルレインボウ
発見!カメラ!携帯!って思ったけど
私 意外とお散歩のときは何も持たずに出てしまう
ことが多くてちょこっと 残念。はなポン 雨でも
元気に 川で泳いじゃいました。
Img_9666 Img_9676 Img_9680
夜は 時間を忘れて ゆっくりお食事しちゃいました。
南伊豆の海の幸に 伊豆牛 どれも おいしかったよ!
このほかにも いろいろ出てお腹がはちきれそうでした。
そして 明日は晴れるので お花見物にお出かけしますよ。

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

夜桜☆流れ星スタート

Imgp9733 Imgp9736 Imgp9738
今日は雨のお雛様です。海へのお出かけ 何年振り
だろう、昨年 会う計画はあったけど 忙しくて会えなかった
お友達、お互いお仕事中ではあったけど 逢えて
よかった。一週間違っていたら プリコちゃんのママ
一緒に 懐かしいお友達に逢えたかも?みんな 中等部
から、部活も一緒のお友達だから・・・仕事を忘れて
おしゃべりしちゃったのは ここだけの秘密だよ・・・

そして、本日 はなポンめでたく 2歳になりました。
体力もつき そして 自我がさらに芽生え 川に自ら
飛び込んで 一日に何度も 泳いでいるよ。
最近では 毎日 水シャワーしています。(泳ぐの大好き
だけど シャワーは水だから ちょいと苦手)
プレゼントに お仕事今年も一緒に頑張ってもらうので
ラフウェアーの カラーとリードをプレゼント。たぶん
今年も これが ボロボロになるまで 海で川で遊びます。
ケーキもいいけど はなポン 大好物の馬肉
誕生日なので 軟骨のお肉たっぷりついているのを
あげました。最初は「何、これなんだろう」って なかなか
食べなかったけど、こりこり がりがりおいしくて 食べ始めたら
あっという間に お腹の中に消えちゃった。
今年も ちょい乗りカヤック わに姫と一緒に 頑張るから
みなさん 遊びに来てね。
Imgp9739 Imgp9749
昼間は 打合せや 数字とにらめっこ大嫌いな 事務仕事を
していたら CAFE TIMEにOPENできなくなっちゃいました。
せっかく「今日 やっていますか?」ってお電話いただいたのに
ごめんなさい。夜は、まだ数字とにらめっこが続いているけど
ちょっと息抜き、本日より 週末まで 開催の夜桜☆流れ星を
見に行ってきました。はなポン オネムだから 珍しく
夜のデートに行ってきたよ。昼間も、夜も ピンク・黄色・ブルーの
コントラスト が楽しめますよ。期間限定なのでみなさんぜひぜひ
南伊豆に遊びに来てください。週末のちょい乗りカヤック
ご予約いただきました。遊海人(ゆかい)な仲間たち
ぜひぜひ 夜も楽しんで帰ってね。

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

雨だけど 軽トラ市

Imgp9728 Imgp9729 Imgp9732
ワニ姫 海までお出かけ、今日は雨の一日です。
お昼前に 少し小雨になったので 南伊豆の役場で
開催されている 軽トラ市にお出かけしてきました。

行ってみると 知ってる顔がちらホラ みなさん出店
してたみたい。 お外のイベントだと はなポンも
一緒にお出かけできるから嬉しいよね。
お友達に「これ買ってって!」なんて 言われて
みかんのつめ放題に挑戦です。ちょっと入れすぎ
ちゃいました。 マーマーレードにしたり 湊CAFEでは
時々 サラダにみかんも入れちゃいます。
柑橘系に、レーズン、クルミorアーモンド の組み合わせが
大好きです。 南伊豆では カボスや ゆずの代わりに
酸っぱいみかんを お魚にかけたり 酢の物のお酢の
変わりにしたり 一家に一本の柑橘系の 木なんですよね。
結局 雨さらに降りだして 駆け足でお買いものだけして
帰ってきてしまいました。

本日のおいしいものは、週に1回しか OPENしない
天神のパン屋さんが出展していました。買うしかないでしょ
全粒粉のパンに 少し硬めの クルミやオレンジピール
がたくさん入ったパンをGETしました。
どれも、味わって食べたかったので あまり余計なものは
つけずに しぼりたてオリーブオイルをつけて 食べました。
シンプル IZU(伊豆) ベストですよ・・・
伊豆で採れる食材はどれもおいしいので 余計な味付けは
不要なんです。 みなさん 南伊豆に来たらぜひぜひ
おいしいもの たくさん見つけて 帰ってくださいね。
道の駅 湯の花のお野菜 安くておいしいって 買って
帰る人多いんですよ。ちなみに 菜の花 100円也!
お友達は 関東のスーパーでは 同じぐらいの量で
400円ぐらいするって言ってました。
お花見カヤックのご予約も受付中 今週末 お天気晴れて
欲しいな!

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

雨降り

今日は一日 雨の南伊豆 昼間雨が上がりそうに
なったけど 夕方から 夜になっても雨は上がらず
桜も咲き出し楽しくなってきたけど ちらほら桜吹雪も・・・
後 もう少し 頑張って咲いててほしいな!

雨でもお散歩のはなポン 時々寒かったり、眠かったり
すると 途中で帰ろうになるんだけど 今日の雨は
楽しかったようで ウェット着せてお散歩しているんだけど
そのまま 川へ 何度も何度も ドボンと元気よく
飛び込んだり カモを途中まで追いかけてみたりと
楽しい 雨のお散歩になりました。
お写真ないけど 曇ってても 雨でも 色鮮やかな
南伊豆の さくらと菜の花です。

本日もお花見カヤックのお問い合わせありましたよ・・・
ご予約はお早目に! 最後の週末あたり 見頃かも??

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

交通安全指導

Imgp9640 Imgp9634_2
はなポン ティーリーフのレイ作りを教えてもらったので
さっそく 練習してみました。なんとか形になりましたが
しっかり編めていないと 取れちゃいそうな感じです。
やはり 1回だけじゃだめですね。上手に編めるように
練習 練習・・・ はなポンサイズの小さいレイです。
可愛いでしょ・・・
Imgp9641 Imgp9642
湊CAFEで事務仕事をしていると お外に緑の帽子の
子供が一人 二人 今度は青い帽子の子供が一人
二人 とまた増えていくよ。なんだろう?って思って
じっくり見ていたら 幼稚園児の 交通安全指導でした。
ここ、弓ヶ浜大橋の交差点を 一人づつ 歩いて
傘をさしながら 信号渡ったり・・・一人で渡るから ちょこっと
緊張した面持ちですが 終われば ニコニコ楽しそうだよ。
はなポンも 湊CAFEから見守ってました。
子供たちの 通学路になっているから はなポンはいつも
人気者だよ!小学生の子供たちも 「はなちゃん!」って 手を
ふりながら 通過して行きます。

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

下田の町へGO

Imgp9595 Imgp9596
87-87号の 一年点検で 下田までお出かけです。
車を点検出している間 はなポンと 下田街中散策だよ。
はなは 新しい場所 新しい臭いにわくわくドキドキ!
わに姫はいつも車で通ってしまうから なかなか ゆっくり
街中歩けなくて 久しぶりに来るお店に興味わくわく・・・
はなポン お外でいい子で待っててくれれば ゆっくり
ウィンドショッピングもできるんだけど・・・寂しがり屋のはなポン
ワンワン お外で待てができないのよね・・・保護犬として
我が家に来た 大事な子だから トラウマがあるのかも?
ごめんね 寂しい思いさせちゃって・・・ お買い物は またに
して 結局車の点検終わるまで 2時間たっぷりお散歩して
きました。お友達にも逢えたり 楽しい 下田散歩・・・・
お時間ある方 ぜひぜひ 昭和の香りたっぷりの街並み
ナマコ壁や蔵がまだ 残る下田の町ぜひぜひ 散策してみて
ください。

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

はんば

Imgp9562_2南伊豆の旬のもの はんばを
いただきました。
これを 少しあぶって ごはんに乗せて
ぱりぱりにして お醤油をかけて
出来上がり おかずなしで ご飯食べられちゃい
ますよ。 今晩の 晩御飯にいただきます。

これから明日にかけて大寒波がやってくるとか?大雪の
予報も出ているところもあるようなので みなさん
交通機関や道路の情報など お気を付けください。
南伊豆は まず 海側は 雪が積もることは少ないのですが
天城や 箱根は大雪になるかも???はなにも 真っ白な
雪の上で遊ばせてあげたいな・・・



| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

青野川は 春だよ

Imgp5397 Imgp5405 Imgp5407
今日は少し早めのお散歩TIMEだよ!
出逢い橋のところでは ちびっこBOYに遊んで
もらって嬉しそう。「あれ、交差点のところでよく
遊んでいる ワンちゃんですか?」なんて言われて
はなポンますます しっぽフリフリ!楽しそうに
遊んでいるから いつも車から見て気になってたん
だって! 菜の花はちらほら先出し 水仙はかなり
いい感じに咲き出しました。
Imgp5408Imgp5398 Imgp5399

いつもよりも 早い時間のお散歩だったけど
毎年 川からカヤック漕いで見に行ってる出初式の
放水時間には間に合わず お散歩しながら見えて
いたんだけどね。青野川沿いのお花を見ながら
楽しくランラン 帰ってからが 大忙しの湊CAFE
でした。 遊海人(ゆかいな)仲間が海で遊んだ
後によってくれたり、東京からの日帰り旅行で
遊びに来てくれたり、 そして 何十年ぶりだろう?
な・なんと 従妹が遊びに来てくれました。
ばたばたな 午後の時間だったけど また ゆっくり
遊びに来てね。
爪木崎の水仙祭りの開花情報はこちらを見てね
まだ、これからが見ごろなようなのでぜひ遊びに
来てください。昨年は 1月24日に水仙祭りに行きました。













| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

イノシシ 捕まえました

Imgp9225 Imgp9227 Imgp9231
今朝は 真っ暗で寒くて 車のウィンドにも 霜が
降りました。しかも 少し厚い霜でした。 
嬉しいことに サンタさんが やってきたようで
今年は hanahana号の車の中にプレゼントを
置いてってくれました。しかも 車のエンジンまで
掛けて アイドリング ウィンドガラスも凍っていたので
お湯掛けて 解かしてから 帰ったサンタさん!
ありがとう!そして 来年もよろしくね・・・・
ということで わに姫 今年は12月 ギリギリまで
土日関係なく 早起き海までお仕事生活が続きそうです。
年賀状に 大掃除に いえいえ 普通の掃除になっちゃうかも?
でも、できるところまで 頑張ります。あっ!クリスマスも
終わって お節や お正月飾りの準備もしないとね・・・
さっそく 明日は御餅つきなので 明日の もち米の準備も
完了しましたよ。

そして、イノシシ 獲れました。私がとったわけじゃないけど
「すごく すごく近くで がたがた朝から音がしたんだよね!」
って ひげさん。
私が見たときは 2頭だったけど 実は 3頭いたらしいよ!
おじさんが来て イノシシ連れて帰りました。
今晩のおかずになっちゃうのかな??
今年は イノシシ道路を走るの見ないね!って言ってたけど
すぐ 近くまではイノシシ来ていたようです。
はなポン お外で生活してたら ばったり 目があって わんわん
吠えちゃいそうだね・・・ どうなんだろう まだ イノシシとはなポン
あったことないからね・・

お正月も 休まず営業します。
元旦は 新春初日の出ちょい乗りカヤックから スタートします。
湊CAFEは ちょい乗りカヤック終わって お節食べて
落ち着いてからの OPENになります。
あ~ クリスマスも終わりお節の準備もしないとね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧