ワニ姫のおすすめ

2014年3月 6日 (木)

桜満開 お花見へGO

Img_9693 Imgp9760
朝のお散歩 はなポンと コーギーのむーちゃんは
仲良しさん。最近 むーちゃん はなとお別れするとき
まだまだ 遊びたい!って「ワン、ワン」するんだよ
あと数日でむーちゃん お父さんになります。いっも一緒に
お散歩していた コーギーのはなちゃんがお母さんだよ!
はなポンが我が家に来た時からのお散歩友達。
はなポン 「いい子だからラブラドールもいいかな?」
なんて むーちゃんママ言ってたんだよ。
ちなみに 近くに柴+コーギーでシバギーちゃんが
いるんだけど。ラブラドールと コーギーだとラブギーちゃんに
なるのかな?
Img_9689 Img_9695
昨日は雨だったけど 今日は少しくもり空 雨が降らないだけ
よかったけど 以外に気温上がらず、伊豆半島の山間部では
雪が降ったところもあるようです。
以外に薄着な私、都会から来た人の方が 寒い寒いって
言ってたような??はなポンの 本当のじぃじとばぁばが
遊びに来てくれました。
おもてなしするはずが もてなされてしまった ダメダメ娘。
子供はいくつになっても子供っていうけど まだまだ 大人になれない
私、まだまだ いろいろ足りない部分を補っていかないとね・・・
親がいるうちに はたして親孝行できるのでしょうか???

桜も 菜の花も満開です。後は 週末のお天気次第かな?
みなみの桜でお花見カヤックも、残り少なくなりました。
みなさん ご予約お待ちしておりますよ。

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

おいしい お勉強

Imgp9442 Img_9050 Img_9083
はなぽんの 子守はひげちゃんに任せて おいしいものと
お写真のお勉強 せっかくいいカメラあっても
いつものカメラのように 使ってしまう私、いろいろ
機能あるのに いつものカメラの方が上手に撮れて
しまう、おいしいものを 作るの見ながら 味見を
しながら おいしいものを より おいしく撮るコツまで
教えていただいています。
初めてのフォンダンショコラ 甘いけどほろ苦く
エスプレッソとの相性抜群です。頑張って作って
みようかな??? でも、かなり繊細なお菓子のようです。







| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

寒い時は あったかいお飲物

Imgp9197 Imgp9203 Imgp9204
今日は 少し早いけど サンタさんがやってきました。
手作りの お菓子とお茶のセットが届きました。
「ねえねえ! はなのおやつはないのかな??」
って 品定め中!今日は ワニ姫にサンタさんが
着ました。毎日 サンタさんがやってきて クリスマス
当日には サンタさん来なかったりして・・・
そうそう、サンタさんクリスマスに スニーカーくれた
年もあったよね。いい子にして はなぽんと二人で
待つとしましょう。ひげちゃんには もうサンタさん
から パジャマと、ダンパンが届いてたのは ここだけの
秘密だよ・・・ 
わかりやすい はなポン お散歩行って ご飯食べて
ぽかぽかのサンルームにいたら もう 寝るしか
ないよね。でもね、夜のお客様が来ると しっかり
仲間に入りたいらしく 起きてはなポンの夜の定位置に
スタンバイするんですよ。さすが 看板犬 夜のお仕事も
頑張っていますよ。明日も 風がつよいみたいだから
みなさん 湊CAFEで ほっこりしましょうね。
おいしい クッキーも焼きました。コーヒーと一緒に
いかがですか?エスプレッソマシーンが 入ったので
イタリアンローストの濃い目のコーヒーもどうぞ・・・
もちろん アメリカンもございます。



| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

魔女様気分で・・・

Imgp4735 Imgp4739 Imgp4741
テルテルちゃんから 届いたブルーマーロー(ハーブティー)

ようやく 頂くことができました。夏前に 頂いたけど
効能が 喉や咳 風邪 胃にもいいということなので
その時を待つことに

・・・ 今日は富士山も初冠雪 
なんだか急に 秋になってしまっ

た南伊豆です。
雨もぱらぱら 風邪予防ということでいただきまし

た。
とってもきれいなブルー そして はちみつやレモンで

ンクになるとか?? 魔女になったつもりで 
ピンクにな~れ!っ

て呪文を唱えながら混ぜ混ぜ 
ピンクになったような そして、ピ

ンクを越して
透明になってしまったような・・

なんだか 不思議な ハーブティーでした。
テルテルちゃん あ

りがとう!

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

台風対策&ウェブストレッチリング

Imgp8253 Imgp8258 Imgp8260
台風がまたまた しかも 2つもできてしまった
ということなので 台風対策に海へと向かいました。
我が家のスタッフさんも一緒にね。
スタッフ はなポン 私たちが カヤックを運ぶ間も
一緒に 行動。(手伝ってくれたら なおいいのに)
誰もいない 朝の海はプライベートビーチだよ
はなも スイムトレーニング中 海に元気よく飛び込む
この背中が大好きな ワニ姫です。
帰りたくない!!って 浜を走り回っていたよ。
Imgp8261そのあとは これから ちょい乗り
カヤックも 寒くなるにつれお客様も
少なくなるので スタッフのトレーニングも
何か 考えなくては?ってことで 
ウェブストレッチリング 導入いたしました。
体の固い スタッフさん体が いたるところ制限を受けて
しまっていて、痛いところをかばうと 健康なところも筋肉
固くなってしまうのよね アスリートにはよく こういうこと
あるようです。自然とストレッチ&血のめぐりが良くなると
いう 魔法のリングだよ。今日は こなみ先生のスタジオに
お邪魔して 腰が痛いという 人のためのストレッチを
教えてもらいました。不思議と短時間でも 姿勢が良く
なるから 不思議 現にここ 数日で 体の固い人
腕が空高く上がるようになってきて これをみて 
先生もビックりでした。本人も 効果がすぐにでるし
気持ちがいいから 時間があれば これでストレッチだよ
いつか 我が家の海のデッキで 先生をお招きして
海 ストレッチやりたいね。



| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

南伊豆おすすめポイント

Imgp3305 Imgp3306
下田にあります ホテルジャパンの会員さん向けに
配られる 本の8月号に 逢ヶ浜特集があります。
湊CAFE&PIRATES 逢ヶ浜が カヤックの基地になって
おりますので このたび掲載していただきました。
小さな 浜なんだけど とっても魅力的な浜です
カヤック乗るのも最高ですが 磯遊びやシュノーケルも
楽しめます。ワニ姫の大好きな場所なので みんなにも
来てもらいたいけど 大好きだから 秘密の場所にして
置きたい気もしたり・・・でも、いいところだから ちょい乗り
カヤックの後も 一日遊んでもらえたら嬉しい場所です。
今回はクローズアップしていただいてとても嬉しいです。
Imgp3445 Imgp3447
今日は珍しく ジィジとばぁばが遊びに来てくれたよ
お天気よかったら 海でチョイノリスタッフトレーニング
の予定でしたが 雨模様 なので お昼はみんなの
行きたかった 石廊崎 竜宮へご飯を食べに
はなポンは車でお留守番 いい子にしていたよ。
はながのぞく海の中には カゴカキダイやソラスズメダイ
チョウチョウウオがいたよ。 遠くに行かなくても 
岸壁で見れちゃうなんてすごいね。
石廊崎竜宮のお食事は ボリュウム満点だから
どれを食べても おいしいよ!だって漁師さんの
お店だからこその お料理ばかりだからね!
Imgp3449 Imgp3451 Imgp3452
そして そのあとは ばぁばのリクエストで、夏の
ヒリゾを上から眺めて そのまま 春のお花見でも
おなじみの〝ウクのカレー屋さん!”にお邪魔したよ
はなポン ウクさんの前の川で水遊び!!
本当に来たかったのは ヒリゾマップをGETするため
でした。今年は ヒリゾにも行ってみたいな!!そして
ヒリゾマップのお魚で南伊豆のお魚チェックだよ。

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

下田海中水族館

Imgp2719 Imgp2722 Imgp2755
昨日はちょい乗りカヤック そして 今日は海の中の
お魚のお勉強に ワニ姫も一緒に水族館へ行って
きました。ワニ姫ここの水族館大好きで 本当は
ひげちゃんも行きたかったんだけど はなポンと
ちょこちゃんと 湊CAFEで看板犬しながらお留守番だよ。
ここの水族館のいいところは 下田湾で見られる
ごくごく身近なお魚から 深海のお魚。
それに、大きなラグーンにいるイルカさんたちが
自由に泳いでいる姿が見られるところかな?
Imgp2725 Imgp2724 Imgp2731
大きな水槽の前での記念撮影はまるで海の中
3歳のお友達のちびっこ海賊君は 魚のえさやりや
ドクターフィッシュがお気に入り くすぐったいけど
2回もやってたよ・・・ 途中雨が降ってたいたけど
室内で見られるのに雨の日の お子様連れには
人気スポットだよ。ランチは 入り口の 大きな
ラグーンを見ながら食べられるレストランで お食事
しました。イルカ好きにはたまりませんね、時間が
逢えばイルカのショーを見ながらご飯が食べられます。
しかも レストランと売店はお買いものやお食事の
方もOKだよ。ワニ姫気になるのがドルフィンスイミング
だよ。いつか泳いでみたいね。
Imgp2759 Imgp2767 Imgp2770
ワニ姫は シュノーケルで見ることができるお魚の
チェックをしてきました。これからのシュノーケルが
楽しくなりそうですよ。黒潮が南伊豆に近寄ると
黒潮に乗ってやってくる 普段は見られないお魚が
沢山見られるからね。カヤック漕ぐのに一生懸命に
ならずに 時々手を止めて 海の中も覗いてみてね。
ひげちゃんは ちょこちゃんと はなポン 2頭の看板犬と
一緒に 湊CAFEで お留守番 ご予約のお電話も
沢山いただきました。 お盆の時期込み合ってきました。
ご予約はお早目に また 予定の変更などありましたら
早目にご連絡下さい。 ご予約の方が優先となりますので
よろしくね。
Imgp2766 Imgp2764 Imgp2765
頑張って看板犬してた ワンズ達には 海賊君から
おやつがもらえたよ はなも チョコちゃんも嬉しそう
だよ。チョコも 馬肉のジャーキー ペロリと食べちゃいました。
最初 食べにくそうだったけどね。ひげちゃんにも もちろん
おやつありだよ。
この後も いつも伊豆に遊びにくると はなに逢いに来て
くれるお客様がたくさん来てくれて はなも雨で昼間は
お外で遊べなかったけど 嬉しかったよ。
ちょい乗りカヤック忙しくなると 湊CAFEのOPEN時間は
不規則 不定休になります。ご迷惑をおかけいたしますが
夏季シーズン ちょい乗りカヤックがメインになりますので
ご協力ください。

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

さくらチェック

Imgp7449 Imgp7446 Imgp7448
道の駅 湯の花の魔法のかかったサクラを
チェックに行ってきました。もうすでに ピンク色に
なっていますよ。寒暖の差が大きいほどさくらは
早く咲くとも言われております。早く ちょい乗りカヤックで
さくら満開の青野川を漕ぎたいです。

ちょっと早いけど 今年のお花見カヤック体験会は
4月6・7日を予定しております。
昨年とほぼ変わらずだと思いますが詳細決定次第
お知らせいたします。こちら昨年のお知らせです

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

ドラゴンフルーツ

Imgp6655 Imgp6656
お天気雨の降る南伊豆です。今日も 冬ですが
暖かい。南伊豆でも育つ ドラゴンフルーツ時々
道の駅 湯の花でも みかけたのですが、お友達に
お願いして キープしておいてもらったドラゴンフルーツが
届きました。サンルームのプルちゃん 月下美人に続き
こちらもわに姫のかわい子ちゃんです。
ドラゴンフルーツはサボテンみたいな 木になっていましたよ。
しばらく鑑賞して少し大きくなったころに食べてみたいと思います。
24日クリスマスPARTY予定しているから その時食べようかな?
食べたい方は 24日湊CAFE集合です。(ご予約ください)
Imgp6697_2ひげちゃんは はなちゃんと一緒に松崎に
今年最後のマノカマクラ号のメンテナンスに
お出かけです。メンテナンスというよりも
冬支度って言った方がいいよね!
そして、久しぶりに 銀座ネルソンズバーの
キャプテン 斎藤さん、久しぶりに海賊会議をして
きたみたいですよ。斎藤さんなしで 湊CAFEは語れません
「湊CAFEにしなよ!」って名づけの親でもあり お店をOPEN
するにあたり いろいろご協力いただきました。
また、二人の海賊の悪巧みの話で盛り上がっているようですよ。
近いうちに 三浦のアジトにお伺いしちゃうかも??
ひげさんにとっては、楽しくも忙しい1日になりました。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

プルメリア

Imgp6345 Imgp6346
夏にきれいなお花をいっぱい咲かせてくれた
プルちゃん、さすがに大きく成長したので
小枝に分けて 冬越し準備です。
昨年、大西風で パパイヤを枯らせてしまったので
慎重です。お天気のいい日には小さい枝の子たちは
お外に出して日光浴。大きく育って根のしっかりと
そだった 親のプルはまだ外で頑張っています。
今週末は3連休です。 嬉しいことに ご予約のお電話
入ってきております。みなさん「寒いですか?」って質問
あるんですが、「お天気次第です」としかいいようがないんです
晴れていて、風がなければ 汗かきます。曇っていても
気温高い日あります。もちろん寒い日でも一生懸命漕げば
必ず暖かくなりますので、一生懸命漕いでください。
12月まで楽しめるちょい乗りカヤックです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧