ちょい乗りツアー

2014年2月23日 (日)

ワニ姫初漕ぎ イノシシBBQ

Imgp9654 Imgp9656 Imgp9660
実はワニ姫 遅ればせながら 本日が初漕ぎと
なりました。お天気にも恵まれ最高のちょい乗り
お花見カヤック 途中、遊海人(ゆかい)な中も
合流して ワイワイ楽しいお花見カヤックとなりました。
桜も先出し お客様の出足も多かったような・・
Imgp5537 Imgp5541 Imgp9665
川沿いからは今日も「はなちゃん!はなちゃん」
って人気者!カヤックに乗るはなの凛々しい姿
親ばか母さん ほれぼれしちゃっています。
お花見会場では 先日湊CAFEにも遊びに来て
くれた はなポン大好きマー君にも会えたよ・・・
はなは嬉しくて べろべろチューチュー!マー君も
はなポンの大歓迎ぶりに緊張しつつも大喜びhappy01
Imgp9664 Imgp5544 Imgp5549
大人気の 湯の花売店のイノシシBBQ 長い長い
列に並んで GETしました。一皿100円ってとっても
良心的なお値段です。なんだか いいタイミングで
登場の 湊CAFE&PIRATESのカヤック部員達!
おいしい臭いがわかるみたい・・・
帰りも はなポン かっこよく!途中「おーい!」って
呼ぶからだれかと思ったら お友達が お花見BBQ
していました。お邪魔したいところですが お昼から
湊CAFE OPENのため 我慢 我慢・・・・
お花も咲きだし 楽しくなってきました。
途中まだまだ 天城峠は 雪が残っているようですが
ここ 南伊豆は一気に春がやってきたよ!
来週、再来週と 見頃になりそうですよ・・・
お花の期間は短いので ご予約はお早目にね!!
ご予約は湊CAFE&PRATESまで 0558-62-4109






















| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

今年 初乗り

Imgp9646 Imgp9647 Imgp5512_2
はなポンの初漕ぎ!というより 初乗りだよ!
ワニ姫は カメラマンで お見送りの後はお留守番
はなポン「お母ちゃんは お母ちゃんは行かないの」
って振り返って 見てソワソワしてたよ・・・
あきらめも早い はなポン 母ちゃんいなくても
ひげちゃんと 仲良く そして楽しく お花見カヤック
してきたみたいです。
Imgp5515 Imgp5516 Imgp5528
桜は 咲き始めで まだまだこれからって感じだけど
桜も咲き出し ウキウキの楽しいお花見カヤックに
なったようです。みなさん ご予約お忘れなくね。

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

阿弥陀窟 詣でだよ

Imgp5374 Imgp5376 Imgp5379
ひげちゃん なぜか 一人で初漕ぎ行くことに・・・
しかも 本日 スタッフ艇の進水式だったんです。
長年乗り込んだ スタッフ艇 かなりお疲れモード
だったので 心新たに 新しくしました。ひげちゃん
船も新しくなり 気合入りまくりです。 
炎メラメラ 暑いカラーになりました。(今までは
クールな ブルーだったけどね)
Imgp5386 Imgp5382 Imgp5391
縁起を担いで 阿弥陀様詣で!って思ったけど
やっぱり 今日も この奥の阿弥陀様の見えるエリア
までは入れなかったよ!去年はなんとなく見えたような
見えなかったような? 私たちも 7年目の夏を今年
迎えますが まだまだ 見たことないんです。
風は ぐんと落ちて陽射しも強く カヤック漕いでいると
汗ばんでくるんですよ。暑い 暑いって言いながら
帰ってきました。冬の海は透明度抜群 風がなく
穏やかであれば 気持ちのいいちょい乗りカヤックが
楽しめます。みなさん 1年中体験できる ちょい乗り
カヤック 1月の連休もあるので ぜひぜひ 今年の
初漕ぎしにきませんか? 2月5日からは お花見カヤックも
スタートします。桜の開花本番は 2月後半から3月上旬に
なります。みなさん ご予定は 今のうちにね。
Imgp5394 Imgp5396 Imgp5393
今日のはなポン 一日こんな感じです。目を真っ赤に
して 眠そうな顔してたかと 思ったら 熟睡モード
の繰り返し お散歩のときは元気元気 ご飯も
しっかり食べてるから大丈夫だと 思うけど・・・
私も はなにお付き合いして添い寝してたら
初漕ぎに出遅れてしまいました。湊CAFE&PIRATES
女子の初漕ぎはもう少し先になりそうです。

おいしいメニューでは ひげちゃんのPIRATES(海賊の)
スモークが人気です。おいしいオリーブオイルも入りましたので
ご希望の方は 自家製パンと オリーブオイルのセットを
つけることも可能です。蛎のオイルサーディン 薫製で
引き締まった身も オイルに付けるとふっくらします。
クリーミーで濃厚な 蛎と自家製パンの愛称がばっちりです。
薫製の盛り合わせは いろいろ乗ってて楽しいですよ。
イノシシ・鹿肉・スペアリブ・サーモン・蛎・ほたて・その時
食べごろの薫製が 数種類 盛りわせてあります。
ビールに!日本酒に!ワインに!ハイボールに 
相性ばっちりです。湊CAFEにも遊びに来てね。












| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

今年最後かな?ちょい乗りカヤック

Imgp5359 Imgp5364 Imgp5365
かとちゃんが 遊びに来てくれました。
昨日、湊CAFEに遊びに来てくれて・・・
「今日だったら最高なのに 風もなく 暖かくて!
カヤック日和」なんて 話してたら 帰ってから
すぐに お電話あり。「明日乗ろうかな??」

だけど、天気予報では 晴れで風もない予報が
曇り空 しかも パラって雨が降ってきたみちゃったよ。
でも、乗るぞ!って遊びに来てくれました。シートが合わず
途中 調整したり 弓ヶ浜の透明度の高いきれいな海に
ひげさんと 男二人 大感激して帰ってきた 今年もしかして
最後になるかもしれないwaveちょい乗りカヤックでした。

みんな 寒いと思うでしょ。この季節でも 少し漕げば
いい汗かいて 体も暖かくなるし 海の色は曇っていても
最高にきれい、 そして、 伊豆七島は 曇っていても
すごく 近く大きく感じた 一日でした。

みなさん、 着替えさえあれば ちょい乗りカヤック体験
できますよ。本当に 海の大好きな人は ぜひ 冬の海を
体験してもらいたいです。
Imgp9216年末 休まず ちょい乗りカヤックも体験できます。
そして 新年は  新春初日の出カヤック 元旦の
初日の出を 弓ヶ浜の海の上から見ませんか??
弓ヶ浜から 見て 利島の横から 日の出が出ます。
ちなみに 今朝の日の出はこんな感じで
真っ赤に 海も空も焼けていました。お写真よりも あたりは暗く
日の出は真っ赤でより 綺麗でした。一緒に この南伊豆の
海を漕ぎませんか?? お正月の 初日の出カヤック
ご予約受付中です。

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

11月終わりだけど 泳いじゃった

Imgp5134 Imgp5185 Imgp5189
11月も後半に差し掛かっております 南伊豆
朝晩は冷え込むから だるまストーブ生活だけど
昨日、今日とびっくりするぐらい 気持ちのいい
ぽかぽか カヤック日和 しかも風もなく 最高の
カヤック日和です。 カヤッカーのみなさんは 実は夏の
時期よりも 秋や 春先のシーズンが好きheart01
道路が込まないのも そうだけど 海の色がとっても
綺麗だから・・・ 海の本当に大好きな人は この時期が
好きだったりするんです。 装備もないし どうしましょう?
って思う人も多いけど 今日は神様が味方してくれました
春先のウェーでもOKな感じです。
Imgp5200_2 Imgp5211 Imgp5149
乗ってすぐから 水かけ合戦が始まったみなさんは
会社の旅行でちょい乗りカヤック!でもね、こちらの
チーム ウェットスーツ着てないんですよ。
途中ライフセーバーの ご一考様と 同じ海を漕いで
いたり・・・・
Imgp5226 Imgp5239 Imgp5338
みんな 最後には海に飛び込んでいるし・・・
夏じゃないんですよ!11月の終わりですよ。
でも、泳ぎたくなるような 思わず 子供の
頃のように 何も考えず 海にとびこめるって
すごく素敵なこと みんなもぜひとも解放的に
なれる 南伊豆に遊びに来てくださいね。
はなポンは 今日一日 いい子でお留守番。
私たちが帰ったら 嬉しくて しっぽ ブルンブルン
だったよ。
Imgp8987
午後の部
サーフィンしにきたけど な 波が何もない!!
「じゃあどうする」「カヤック乗る」みたいな 乗りで
ご予約いただきました。ウェットあるから大丈夫(^_^)v
ってことで 午前中はもっていかなかった シュノーケル
セットを もってのちょい乗りカヤック!!

午後もみんな 泳いじゃいましたよ!! 
続きは 後でのお楽しみに・・・






| | コメント (2)

2013年11月23日 (土)

今日はLONGで漕ぎました

Imgp5095 Imgp5100 Imgp5109
通常のちょい乗りカヤックも大好きで 漕げるんだけど
自艇もあるんだけど 遊びに来てくれる 光☆光さん
今日は風も波もなく お二人には物足りない感じも
したけど その分 ロングで漕ぐことに!
右に行くか?左に行くか?今日はどちらでも大丈夫
だったけど 石廊崎を目指します。
いつもの 冬の重装備では暑いぐらい 夏の服装+
風よけの上に 水がかからないカッパの 下が
あれば OKって感じでした。
Imgp5111 Imgp5124 Imgp5131
今週は風の強い日が続いていたので 今日開催
できるだけでも奇跡的なんだけど こんなに天気も
よく 暖かく最高のカヤック日和です。
ガンガン 飛ばして行きたい気もするけど
こんなに 穏やかな日も珍しい。小学校前で 上陸
休憩ののち、蓑掛け岩のあたりを通って 石廊崎を
目指します。このまま 漕いでっ帰れそうな 勢い
 
まだまだ残っていたけど お腹もすいたので
本瀬に 上がって ワニ姫&はなポンのお迎えを
待っていた 3人でした。 漕げるようになると
1WAYツアーだったり 同じ2時間でも 距離が進めるので
また いつものちょい乗りカヤックとは違った 
ガッツリ たっぷり漕ぐことができます。
あくまでも ちょい乗りカヤックに参加していただいた
お客様で ある程度 私たちが この人たちならOK
って思える 遊海人(ゆかい)な仲間限定のちょい乗り
カヤックです。
さて さて この季節ですが 明日もちょい乗りカヤック
頑張ります。そして 年内まだまだ ちょい乗りできますよ
これからの季節は 事前に ご予約いただけると助かります。

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

この季節のちょい乗り最高

Imgp8891 Imgp8895 Imgp8903
11月だけど 寒くないですかって よく言われますが
気持ちのいい 海の上のお散歩できますよ。
今日はお二人のための最高のカヤック日和
昨日は雨で寒くて 薪ストーブの前が心地よかったけど
今日はストーブなしでも ぽかぽかでした。
じゅんさん かおりさんのちょい乗りカヤック
南伊豆が大好きで 年間何回も遊びに来るけど
その時は ファミリーで子供たちも一緒に 5人で
ちょい乗り 今日は珍しく お二人でちょい乗りカヤックだよ
Imgp8904_1 Imgp8926_2 Imgp8914かr
後で こっそり知ってしまったんだけど 結婚記念日で
南伊豆旅行&ちょい乗りカヤックだったんですよ。 
確かに 夫婦の中の良さを確認 いえいえ そんなの
必要はないぐらい仲良しなお二人ですが二人ですが
子供たちと離れて デート気分でちょい乗りカヤック。
時にはそんな時間も大切です。
大人のちょい乗りカヤック。青野川はのんびり
でもね、海にでると あ~やっぱり 南伊豆の
海らしい 大冒険もありで 楽しいちょい乗りカヤックに
なりました。洞窟探検行こうと向かったけど このうねりでしょ
今日は いつも夏のシーズンは海水浴場になるので
上陸できない 弓ヶ浜で休憩TIME。
Imgp8919 Imgp8920 Imgp8928
上陸時少し波があって楽しそう でも、この波に
やられてまかれてしまう人もいるので 油断せずに
漕いで漕いで!秋の海 きらきら水面が輝き
綺麗です。眩しいshineここからの帰りは ゆっくり 
のんびり パイレーツ桟橋を目指します。
青野川から 海へ向かうコースもなかなかでしょ。
川と 海と楽しめるなんてなかなかありませんよ
しかも、川は穏やか 海はアドベンチャー!!
いつまでも 二人仲良く そして家族みんなが健康で!
2人で 家族で いろんな楽しみ方ができるちょい乗り
カヤックです。また お待ちしておりますよ。
改めまして bell結婚記念日おめでとうございますbell

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

11月ですが 泳いじゃったよ

Imgp4977  Imgp8732 Imgp8734
元気に登場のリッキー 未来のPIRATES スタッフ
候補生だよ!今日は念願かなって 湊CAFEで
モーニングしてからのちょい乗りカヤックです。
忙しい時期 カヤックの準備などで お休みして
降りましたが ボチボチ 朝食も週末のみですが
開催しております。ご予約いただければ ご用意
できることもございますので まずは お問い合わせ
ください。 リッキー パドルを今回変えてみました。
ちょっと大きいかな?って感じもあるけど ちゃんと
漕いでくれれば 速い速い!でもね 最近ワニ姫と
はながいっしょに乗っているのをいいことに 少し
ずる休みするのよね。そして みんなに水かけて
ちょこっと悪がきモード 入ってきたよ。ひげちゃんに
「正しい 悪がきになる方法」伝授してもらわないとね。
まだまだ修行が必要のようです。
Imgp4987 Imgp5064 Imgp8740
泳ぐよ!って言ってたけど 本当に泳いじゃいました。
こんなに透明度あるんだもん 入りたくなるよね。
本当に入るんだったら シュノーケルもって来れば
良かったね。でも、カヤックの上からでもお魚
発見できたよ。「リッキー はなは泳いでも大丈夫
だけど リッキーは寒くないの」はなポンも心配してるよ。
Imgp8741 Imgp8743 Imgp8768
ひげちゃん「お先に」って 頭すれすれの トンネルを
スイスイ漕いで行っちゃったけど、その後大きな
うねりが入ってきて ムリムリ私たちにはって
大回りをして 小稲まで 漕いで行ったよ。
同じ 2時間ですが 父ちゃん母さんかなり上手に
なってきたから どんな海でも大丈夫 大きな波も
もう経験済みだしね。いつもの浜はこの時期ですが
ウェイトつけてシュノーケルしている人が大ったので
誰もいない 浜で休憩だよ。
Imgp8757 Imgp8760 Imgp8761
おっと 海でせんと君発見 似てる!ってヘアスタイルが??
リッキーは はなと一緒に泳ぎだしちゃって 楽しそう
昨日は北風入っていたけど今日は全然暖かく
海水も気持ちがいいよ。でも、まさか 泳いじゃう
人いるとはね・・・リッキーは 湊CAFE&PIRATESの
記録をどんどん塗り替えてってくれます。
本人 早朝から 一日ちょい乗り&パドボーしたい
みたいだけど その前に 父ちゃん母ちゃんの体力が・・・
またまた 遊びに来てね。そして リッキー 
3日間 ゲームと漫画禁止の日 守れているかな???
次回はちゃんと 漕いでね!

Imgp8780 Imgp8782_2 Imgp5050
はなポンとは青野川散歩で時々あう ベンちゃん
いつもはこのほかに 相棒さんが2匹いるんだけど
はなポン うるさく「キャンキャン」鳴かれると
騒がないでくださいって 動かなくなっちゃいのよね。
今日は 代表でベンちゃんが遊びに来てくれました。
次男君も一緒だから ママは大張り切り 頑張って
漕いでいましたよ。前回は 海はムリムリといいつつも
かなり 楽しかったみたいだよ・・・
Imgp8795 Imgp5053 Imgp5056
お父さんの定年と再就職とお祝い尽くしのファミリー
です。本当は先週の予定だったけど 台風の
影響で 旅行を延期 今日はお天気も良く 風も
波もなく とっても穏やか 初心者の方々には
最高のカヤック日和だよ。
しかもサプライズで 今回の旅行のことも 知らされて
いなくて、ちょい乗りカヤックのことも 直前まで知らなかった
みたいだよ!でも、お父さんのハートにしっかり
響いていたみたいだよ。主役はお父さん 5名様
ということで ひげちゃんが今日はお父さんと一緒
だよ。カヤックの上でも 陸の上でも いろいろおしゃべり
していたみたいだよ。
Imgp8819_2 Imgp8809 Imgp8824
お母さんお姉ちゃんチームは苦戦していたけど
楽しかったみたいだよ。お母さんは 無理無理と
言いつつも 御嬢さんは「せっかく来たんだから行くの」
って言いながら 漕いでいたのが よかったのかも??
Imgp8811_2 Imgp8804 Imgp5064
午後も阿弥陀様入ったけど 波が当たっていたので
すぐに出ることに!ここで待っています。なんて
言ってた お母さんお姉ちゃんチームも「行きます」
ってお姉ちゃんの一言で 行くことに お母さん
後ろでコントロールとらなくてはいけないから 苦戦
していたようですよ。帰りは追い風に乗り すいすい
帰ってこられました。
Imgp8821 Imgp8820 Imgp8822
休憩時間 おしゃべりを楽しむ人もいれば
元気にわんこ達は走り廻ったり 泳いだり 大はしゃぎ
ベンちゃん お兄ちゃんの愛のむちで 岩の上から
海にダイブ!さすが男の子 めげずに泳いでおりました。
はなとも 楽しそうに追いかけっこしてたらから

お散歩であっても大丈夫かな??楽しそうに
遊んでいる ワンちゃんたちを見ていると
さっきまで「もうすでに筋肉痛で 腕が上がりません」
なんて辛そうなこと 言ってた人たちも 心が和み
「よし頑張るぞー」って気になるみたいですよ。
 
盛りだくさんな11月だけど 盛りだくさんなちょい
乗りカヤックでした。泳いじゃった人もいるしね。

でも、みんなこの季節の海遊び すごい 寒い
イメージがあるようですが 今日は 本当に
気持ちのいいちょい乗りカヤックができました。
みなさん 伊豆の暖かさに びっくり。
まだまだ ちょい乗りカヤックできますよ。ぜひ
遊びに来てください。

はなも 午前も午後も 力いっぱい遊んで
今日は熟睡モードです。子供と一緒だね。

| | コメント (0)

2013年10月31日 (木)

ハッピー ハロウィンちょい乗りカヤック

Img_0115 Img_0120 Img_0145
今年は なんだか あっという間に ハロウィンの
季節がやってきました ばたばたしてて 飾りつけも
しなく そして、今年は 毎年続けていた ランタン
造りも かぼちゃが手に入らず お休みの年。
でもね オレンジ色のライフジャケットがお似合いの
ボンガと一緒のちょい乗りだよ。
おひとり様ですが ひげちゃん 本日エンジンと
して一緒に乗りますよ。
Imgp4946 Imgp4947 Imgp4951
ひげちゃんの エンジン全快!! 手石の阿弥陀窟に
挑戦したけど 今日も やっぱり入れなかったって!
サーフィンでは 下田の海には来ているけど
多分 こんな 外洋に出たのは初めてかと??
ちょい乗りカヤック 気になってて 来たかったんだって
でも お仕事忙しくて いつ行けるかわからなくて・・・
そんなタイミングで 参加しやすいのがみんなが
こんな季節に 海遊び!って思える季節だから
こそ、みんなのわがまま たっぷり聞いてあげるよ。
10月も本日最終日となりましたが やっぱり 海の上は
気持ちがいい。
Imgp4955 Imgp4960 Imgp4964
水が苦手!って言ってた ボンガちゃん 大好きな
ボールにつられて入っちゃったよ!やったね(^_^)v
ちょこっとだけどね。はなも一緒にボールで ガオガオ
したら もしかして もっともっと泳げたかな??
すごく 楽しかったみたいで「いつまで カヤック
できますか???」一年中できますよ!
12月は水温も 気温もまだまだ 暖かく
一番 寒いのが 1月後半から2月かな??
でも、その頃にちょい乗りお花見カヤック始まるから
寒いとか 冬だとか?あまり関係ないちょい乗りカヤック
です。でも、これから 台風よりも 強いナライの風(季節風)
が吹くときはちょい乗りカヤックはお休みになりますが
それ以外だったら いつでもOK 以外に冬の
方が空気もさらにおいしいくなり 楽しめるかも?
おひとり様でも 大歓迎のちょい乗りカヤックです。
まずは 相談してください。お友達と予定を合わせるの
難しいから 一人で来ちゃいました!って 元気な女性が
いっぱい遊びに来てくれます。
Imgp8719今日がすっかり ハロウィンだってこと
忘れていました。ハロウィンってことは
今日の夜中12時を回ったころから 祭りが
始まる 南伊豆 湊地区です。
かぼちゃのランタンの代わりに今朝の
弓ヶ浜の日の出だよ!朝日の昇る町 南伊豆 弓ヶ浜
です。




| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

仲良しファミリー

Imgp4869 Imgp4872 Imgp4879
仲良しファミリーの登場だよ。みんな 仲良しで
親子じゃなくて お友達みたいだよ。年頃のお兄ちゃん
2人 兄弟も ご夫婦も仲良しなので あえて親子で
乗るところが 素晴らしいですね。
プーちゃん 5歳も一緒だから はなも一緒にちょい
乗りしてきたよ。
Imgp4875 Imgp4880 Imgp4899_2
ぽかぽかの 秋の空 寒かったり 暑かったり
体が ついて行きませんが。みなさん びっくりされる
のは「伊豆ってこんなに暖かいんですね。」って
驚かれる方が多いんです。北風や 冬の西風が寒いけど
風さえ吹かなければ 暖かくてぽかぽかです。
今日の海も きらきら輝いていて綺麗でしょ。
Imgp4926 Imgp4927 Imgp4937
休憩時間 秋でも 夏でも関係ない はなポンは
お兄ちゃん 達が 元気いっぱい ボールを投げて
くれるのが 楽しくて 「もっと 遊んで」っていつもは
絶対に離しません!って 咥えたままだけど 今日は
何度も拾っては 足元に落し 拾っては 落しの
繰り返し。相当 楽しかったみたいだよ。
ぜひぜひ また はなと ボール遊びしてね。
プーちゃんも カヤックの先端にかっこよく
立った!って思ったら 次の瞬間落ちていました。
でもね、上手に犬かきできるようになって帰って
行きましたよ。仲良しファミリー 今度は 春の
お花見カヤックにも遊びに来てね。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧