今日の海

2014年3月19日 (水)

海までパトロール

Imgp9926 Imgp9929
弓ヶ浜までは ちょこちょこ 海チェックに行くんですが
海の秘密基地のある 逢ヶ浜は久しぶりです。
干潮時間だったので スズメ岩方面まで 陸の上を
歩いていくことができます。普段はここも海の中
なのにね!
Imgp9927 Imgp9931
艇庫の周りには 砂浜でもしっかり根ずく
浜大根と カタバミの花! とってもきれいに
咲いていましたよ。湊CAFEにも ステンドグラスの
作品あるけど この 浜大根が モチーフに
なっているんだよ。ぜひとも 湊CAFEに遊びに来てください。

今日も 打合せや、体験会に向けての準備など
大忙しの一日でした。
明日は 関係各所に お知ら掲示依頼にお邪魔します。
0319

5日の ランチタイムに 
南伊豆ウクレレボーイズのみなさんの

ハワイアン ライブも決定しました。
こちらも合わせてい楽しみください。
体験会 お問い合わせは
弓ヶ浜パドルスポーツ振興会事務局
湊CAFE&PIRATESまで
新しい BLOGはこちらです

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

風びゅー びゅー

Imgp9912 Imgp9913
今朝は日曜ですが ワニ姫は朝早くから 大忙し
途中 ひげちゃんからのSOS が入って 助けに
帰るも なぜか 怒られる。助けて あげて怒られるという
私の貴重な休憩時間返してちょうだい!
せっかく ご予約いただきましたが 風がつよく中止に
なってしまいました。 でも お近くの方なのでまた
リベンジに来てくれるとか?? そういえば前回も
一回目が 天候悪くて 2回目には乗れたり・・・
もしかして もしかすると メンバーの誰かさん
嵐 読んで来ていませんか?

今日は はなちゃん ワニ姫母ちゃん忙しくて相手
してあげなかったけど、最近では 車の音で
帰ってきたのがわかるようになったみたい・・・・

湊CAFEに遊びに来てくれた カヤック部の部員たち。
私がいない時は「はなちゃん 私の足元で寝てたのに・・・」
なんて言ってたけど 私が帰れば 母ちゃん一番
しばらく嬉しくて 嬉しくて・・・・ しっぽブルンブルン
ひげちゃん PC向かうと自分の世界に入っちゃうけど
今日は はなにとっても遊んでくれる人がいっぱいの
楽しい一日になったみたいです。みなさん はなポンと
遊んでね!

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

ぽかぽか

Imgp9905 Imgp9909
今日は ぽかぽか気持ちがいいよ。夕方のお散歩
黄色くて 大きなお花を咲かせる水仙の花
とってもきれいだった。
Imgp9908 Imgp9911
はな&花 湊CAFE&PIRATESのプルメリア
もしかして これは花芽かも? 山の方は真っ黒い
雲で雨か 雪でも降っていそうな感じだったけど
ここ 南伊豆はお天気だったよ。日が伸びて
一日が とっても長く感じます。

今年も お花見カヤック体験会 4月5・6日に開催
します。今度はソメイヨシノで お花見カヤックだよ。
春だけど SUPの体験会もしちゃいます。
皆様 ぜひとも 遊びに来てください。
お問い合わせは 南伊豆パドルスポーツ振興会
事務局 湊CAEF&PIRATESまで・・・0558-62-4109

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

晴れたんだけど

Imgp9885 Imgp9886
晴天になったのだけど 風がつよく せっかく
楽しみにしていた ちょい乗りお花見カヤックも
中止となりました。何よりも 安全第一 きっと
伊豆の大好きなお客様は また ちょい乗りカヤックしたい!!
って帰ってきてくれるから その日が来るのを私たち
スタッフも楽しみにしております。

そうそう、お天気なんだけど 昨日あたりから
ワニ姫 雷直撃中!! 当たらないように 当たられない
ように ガンバているけど ちょっと無理があるかも・・・・
明日は 雷 落ちないといいけど雨降りの一日になりそう
です。

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

風が冷たい 南伊豆

Imgp9762 Imgp9765
雨降り前は 暖かな日が続いていたのに、またまた 冬に
戻ってしまったようなお天気です。曇ったり 晴れたり・・・
風少し強くなってきたり やんだり・・・ 
はなポンのお散歩コースなぜか反対周り・・・理由は私にも
まだ わかりません。ただいま なぜなのか?はなポンの
心理を推測中です。
対岸を楽しそうに お散歩するワンちゃんや 大好きな
お友達が歩いていると 立ち止まって遠くを眺めております。
多分 一緒に遊びたいんだと思います。

午後のひと時、今日は大阪からのお客様がふらり 
一人旅で遊びに来てくれました。お友達のFBで
「お花見祭り行ってきました」って情報を見て 
これは行かなくては!って遊びに来てくれました。
はなポンも お店の中から 「お客様 お客様」って
教えてくれたよ!海外で産まれ育ったけど 日本が好き大人
になってから日本で生活しているんだって・・・
いろんなところを旅したけどここ、南伊豆の 
『みなみの桜と菜の花祭り』最高!
おしゃべりに弾んでしまったけど バスの時刻に間に合ったか
ちょこっと心配。せっかく 時間調べたのにね!!

みなさん いろんな場所でお花見楽しんでいると思うけど
ここ、南伊豆のお花見を褒めてもらえると自分のことの
ように嬉しいです。夜桜流れ星も ここ南伊豆が一番きれい
だそうです。なかなか およそのイベントにはお出かけできない
ので 好いも悪いもわからなかったり・・・・・
残すところ 夜桜流れ星も数日となりました。みなさん
南伊豆へ Goですよ。
 

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

何か飛んでるような?

Imgp9710 Imgp9712

2月3月 お花見カヤックの季節は 空が真っ青で
菜の花 さくら・青空のコントラストが最高なのに
なんだか 空がすっきりしないような?目もかゆいし
くしゃみも出たり、花粉飛んでいますかね・・・
それとも 中国からの例のものが南伊豆にも飛んで
着ているのか? 昼間はわからなくても 意外と 夜
車のライトを照らすと 誇りっぽかったり 何か飛んでいるのが
よくわかったりします。

今日も暖かく、ストーブなしても暖かな一日!
はなポンも 嬉しくて 今日は ひげちゃんと昼間は薪割の
お手伝いで お外で ガオガオ ランランボール遊び
ワニ姫 お出かけから帰って来ると「お母ちゃんお帰り お帰り」
って大はしゃぎだよ・・・ 今日はなんだか 泳ぎたい気持ちなの?
ってことで 朝に、昼に 夕方にと1日 3回川で犬かきしちゃい
ました。 なので さすがに 夕方のお散歩の後は 水シャワーTIME
よく「きれいに 手入れしてありますね」とか「すごくきれいなワンちゃん
ですね・・・」なんて言われますが、あまり 手入れらしい手入れは
していないんです。時々ブラッシング そして 毎日のスキンシップで
体を「いい子 いい子」ってじゃれながら 撫でてあげるくらい・・・
もうすぐ 2歳になりますが いまだにシャンプーってやってあげた
ことないんです。 

お花見カヤックも 開催終了まで わずかになりました。
みなさん お天気と ご予定のスケジュールをうまく調整して
ぜひぜひ。2014年の早咲きのみなみの桜でちょい乗りカヤック
しましょうね。 ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

今日も 寒い

Imgp9559 Imgp9558
昼間は晴れ間も見えましたが 今にも雪が降りそうな
海の方の雲でした。なんだか 体がついていかず
どっぷり 疲れが出てきてしまったよ!

今日は 午後から事務仕事・・・ 進んだような 進まなかった
ような! PCの調子今一つで アリゾナからPCチェックして
もらいました。みなさん 体調崩さないようにね!
私たち スタッフもあまり無理せず だるまストーブに
あたり まったりTIME。 湊CAFEでは 暖かな
お飲物を ご用意してお待ちしておりますよ。
お花見の休憩にぜひぜひ 遊びに来て下さい。
はなのお散歩 本日 ワニ姫担当 朝 さくらの
ピンクそれほど気にならなかったけど 夕方の
お散歩では「あれ!寒かったけど 咲いているかも?」
ってちょっとびっくりです。寒くても 植物たちは ぐんぐんと
成長しているよ。でも まだ 全体的にみると開花までは
行きません。




| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

穏やか!!

Imgp9495 Imgp9494
今朝は 曇っていましたが はなポンのお散歩途中
菜の花畑は 2月入ったばかりですが 菜の花きれいに
咲き出しました。昨年の夏 1回ひまわりお休みして
畑に栄養たっぷり補給したから いいのかな?
それとも 寒いんだけど 暖かい日が何日か続き
雨も適当に降ってくれたから ぐんぐん成長してきた
のかな?? 昼間は海まで パソコンのSOSにお出かけ
です。 風もなく 穏やか!! 気持ちのいい一日でした。
はなポン 今日は一緒にいる時間が長いので 嬉しいのか
ストーカーのように くっついて回っています。

そして 海賊の親分たちは 先週フィリピンから やってきた
セーリングカヌーの 作業&海賊会議で 楽しそうに 
湊CAFEにある ありとあらゆる 本を見ながら
日本仕様の船に替えて行こうか 楽しそうに 話していたよ。
楽しい 海の話をしているといくら 時間があっても
足りません。5月ごろを目標に 進水できたらいいね!
なんて計画中 それまで 試作 セイルトレーニング 試作 
セイルトレーニング 作業の繰り返しかな?

みなみの桜と菜の花祭りは 2月5日から スタートです
そして お花見カヤックもスタートまで カウントダウンに
入りましたよ・・・みなさん ボチボチ ご予約入ってきています
お早目にね!




| | コメント (0)

2014年1月31日 (金)

風びゅービュー

Imgp9492風が 吹いたりやんだり 
はなポンのお散歩の時には
少し穏やかになったな?
はなポン 最近 食いしん坊に
なってきちゃったみたい!!
お散歩中 お友達ワンワンのお父さんの カバンから
いい匂いがするのわかっちゃったみたい。
いい子で お座りして ちゃっかり おやついただいちゃい
ました。ありがとうね。 かわいいって 徳よね。By はな

お花見カヤック ただいま ご予約受付中です。

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

雨降り前

Imgp9489今日の天気予報は雨!
お昼頃から 雲域怪しく 本格的な
雨が降り出しました。でもね 雷ごろごろ
伴う雨だから もしかしてまた 少し
春に向かって 一歩前進って感じかも
しれません。 毎年 2月一番冷え込むって言われておりますが
今年は 1月から 寒かったよ!さてさて、みなみの桜と
菜の花祭りも 伊豆新聞の今日から1週間に掲載されるように
なりました・・・という ことは 一週間切っているんですね・・・・
2月5日から みなみの桜と菜の花祭りが開催されます。
桜は つぼみがかなり おおきく膨らみ 茶色~緑色に
なって ちょこっと ピンク見えているのもありますが
全体的にみて まだまだ な感じです。
でも、湊CAFEから はなポンのお散歩コースで毎日見ている
日野(ひんの)の菜の花畑は黄色が鮮やかになってきたよ。

花見祭り開催中 いろんなイベントも開催されます。
皆様 気お付けてお越しください。
スタンプラリーの 用紙もご用意しておきますので
皆様 お気軽に湊CAFEまで 遊びに来てください。
お散歩の 休憩に 湊CAFEでお茶しませんか??

| | コメント (0)

より以前の記事一覧