メニュー

2008年9月19日 (金)

秋はやっぱり芋かな!!

P9195712




ここ数日!!朝晩の冷え込み!!
そして、前線の通過による雨で
気温はぐ~んと下がってきました。
そんな日には、ひえひえのビールよりも
体の中からぽかぽかしてきそうな
焼酎のおいしい季節になりましたね。

どれも、芋ベースの焼酎です。
最近は芋焼酎も、イモ臭ささが抑えられ
呑みやすくなったような!!
どれも、ユニークなネーミングで一度は
呑んで見たくなるお酒たちです。

はげあたま・・・・湊CAFEにも、「はげあたま!!」と
          叫びたくなる人、いますね!!
          一生懸命作って頭がはげてしまったという
          いきさつからついたお名前だそうです。
青酎・・・・・・・・・青ヶ島で製造されている、数少ないお酒で
          あまり流通しないそうで意外と高価です。
          でもイモ焼酎好きにはたまらない 1品!!
魔界への誘い・・・日本で、世界で認められたイモ焼酎です。
           呑みすぎて魔界に誘われてしまいそう・・・

そのほかにも、メニューにはない ワニ姫セレクト・スパローセレクト
のお飲み物をご用意してお待ちしております。
(決して、スパローちゃんの頭をみて叫ばないでくださいね!!)
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ハワイアンシェイブアイス

9月に入り、少しずつ秋の風が吹くようになりましたが
まだまだ、暑い日が続きます。
そんな日には、ハワイアンシェイブアイスはいかがですか?
かき氷とは一味違う、少し荒めのかき氷です。
Ice






イチゴ・レモン・メロン・マンゴー・シークワーサー(各 ¥300)
に加え、大人のシェイブアイスもご用意しております。
ちょっと甘めのリキュール カルーア・BAILEYS・やまもも・ニューサマーオレンジに
練乳をかけたシェイブアイスは最高です。(各 ¥500・練乳 ¥100)
TAKE OUTもOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)