シーカヤック

2010年6月15日 (火)

トレーニングと初泳ぎ

P6150013 P6150017 P6150003
暑い!!蒸し暑いです。なので今日はトレーニング
松崎シーカヤックマラソンの編集動画を見ていると
思わず漕ぎたい衝動にかられます。
なので、ワニ姫用のコブラサーフスキー!!
乗れないと思っていたけど、結構楽しんでおります。
いつもは幅の広いシットオンに乗っているけど
これなら自分の姿勢やフォームを確かめるのに
いい練習になります。
海まで行くのは初めてなので沈するの覚悟で行きますよ!!
P615020 P615021 P6150007
P6150008 P6150026 P6150011
川も穏やか、むしろ川の方が時々風が吹きます。
海はベタベタ、湖状態!!もう少し波あった方が楽しかった??
なんて思いますが 練習ですからこれぐらいから
慣らして行きましょう。
スパローちゃんの近くを行ったりきたり真面目に
漕げばスピード出ますよ!
スパローちゃんも乗って見るけどシートの位置が
悪いとのことで ふらふらです。
そして、お約束どおりに沈sweat01
ワニ姫体重が軽い分乗りやすいのかもね!!
P6150029 P6150020 P6150018
P615015 P6150014 P615016
スパローちゃんのなんちゃってアウトリガーカヌーも
実は、古いサーフスキーをピカピカに磨きアウトリガー
にしたもの・・・ワニ姫的にはアマーいらないいですけど・・・
シングルパドルの練習を水の抵抗を感じながら???
でも、ぜんぜんかっこ悪い!!
そして、海の中へとアイドルチックに可愛く小走り
まではよかったんですが、ハシャギすぎてcameraカメラが
手にあたり負傷ぎみ!!でも、帰りも漕いで帰らねば!!
まあ何とか、プチトレーニングも終了しました。
少しづつ波の大きな時に練習して行きたいと思います。
リジットよりも、なぜだかOPENデッキにこだわる
スパローちゃんです。少しお腹のお肉シェイプされたかな??

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

修学旅行生最終日

P6040298海に行きたい!!って言ってたけど
今日の逢ヶ浜も荒れてます。
なので、今日も湊CAFEの
PIRATES桟橋より出艇海を目指す
ことに・・・

Imgp3648Imgp3642






Imgp3645Imgp3652Imgp3681






Imgp3699Imgp3683Imgp3698






3日目ということもあり、かなり上達!!
スピードもカヤックの操船も思うように出来るようになってきた。
そして念願の海へ!!
やはり台風の影響でうねりが入り、湾の入り口まで行き
帰りには、途中レースをしたり。
塩ちゃんの、カヤックサーフィンのデモストレーションwave
と今日はバスのお迎えまでの約1時間30分の
海までのお散歩となった。

南伊豆の海・川での初カヤック!!そして、南伊豆の
ニューサマーオレンジやところてん、体全体で南伊豆を
満喫して帰りのお時間となりました。


でも、よかった最終日sunになり、美しい弓ヶ浜の
海までカヤックキング!!
もう少し大きくなったら、自分で電車や車を運転して
また、カヤックに乗りに南伊豆に遊びに来てね!!
待っているぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

雨でも頑張る!!

Imgp3526雨でも頑張る中学生!!
修学旅行のお手伝い2日目
今日も雨となりましたが、中学生達は
カヤックに乗る気まんまん、空は曇り空や
雨が降っていても、心の中は晴天といった
ところでしょうか?

Imgp3546午前中海をめざし、カヤックで青野川を
下るもすごい流れ!!
季一遊(ときいちゆう)さんの前も、台風の
影響で海から川へと波のうねりが入ってきた。
実は、このうねり出逢い橋の上まで入って
きたそうです。
Imgp3561ワニ姫も、季一遊(ときいちゆう)さんの
あたりから青野川を見ていたけど・・・
すごい、川の流れが逆に流れているようでした。
今日も、海までたどりつけづ明日への課題が
残されました。

Imgp3582Imgp3585






湊CAFEにてお弁当!!食後のデザートは南伊豆産のところてん
ワニ姫、昨日コトコトお鍋で天草を煮てました。
今日は歯ごたえ十分の美味しいところてんが出来ました。
みんなの前でついてみせると・・・「わぁ~」っと歓声が・・・
差し入れの、ニューサマーオレンジを食べながらのDVD鑑賞
“This is the sea”アザラシノいるところを漕いだり
激流を波乗りしていたり・・・みなさんDVDに釘付けです。

お腹もいっぱい、DVDを見て早く漕ぎたい!!って気分に
午後には再び雨が降り出したが、みんなの熱気はすごかった。
P6030279Imgp3633P6020264







P6030294雨にもマケズ、風にもマケズ!!
といったところでしょうか・・・
ちなみにワニ姫チャリンコで
傘さしながらみんなの追っかけを
していたのですが、傘が壊れるほどの
突風が油断していると吹いてくるのです。
P6030296そして、「明日は絶対海に行くぞ」
「今日は、早く寝るぞ」と最終日の
明日に向け、気合十分元気に
手を振りながら帰って行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

そろそろ乗ろうかな~!!

ここのところ朝晩の冷え込みに疲れ気味!!
でも、そろそろワニワニ号に乗りたくなってきたぞ~
1024yumi 弓ヶ浜は波もなく
穏やか!!
でも少し風が上がってきた。



1024ouga朝の部のお仕事も
無事終了!!
お昼過ぎに逢ヶ浜へ



Ouga1寒いかと思って、少し薄めの
ウェットの上下を着用!!
風が温かいので、汗だくだ~!!



家にいるより、海の方が暖かいかも???
これぐらいの温度なら、まだ水着に短パンでOK(*^^)v
なによりも、気持ちよかったのが・・・・
太陽の光で温められたゴロタの石たち!!
ほどよい温度で、気持ちよくお昼ねできま~す。
ワニ姫がゴローンとゴロタに寝てると
他にもどこからか、やってきた二人組みもお昼ね。

何よりも、よかったのは
海の色の美しさ!!秋は透明度も高く、海水の温度も
まだ暖かい!!
お天気がよく、風がない日はまだまだカヤックできますよ!!

あ~やっぱり、海に出てよかった(*^_^*)V
PIRATESでは、当日カヤックに乗りたい!!
1~2時間でいいから、カヤックってどんな遊び??
乗ってみようかな??
という方向けに、ちょい乗りコースをご用意しております。
コースの内容や時間により、料金が変わります。
ぜひ!!乗ってみたい!!という方は
Pirates(シーカヤック)ひげちゃんまで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

泳げるようになったよ!!

みんなで楽しく遊んでいるけど
一人ビーチに・・・
今まで、湘南の海に行っても泳ぐの恐くて
できなかったけど
あまりにも、海がきれいなのと
あまりにもみんな楽しそうなので
やってみようかな????

Suimi_3




マスクをつけて、顔をつける練習から!!
でも、恐くて顔もつけるのにブルブル
浅瀬でも浮くことが出来なくて・・・
でも、一度落ち着いて顔をつけられるようになったら
もうOKです。
最初は、みんなに着いていくのがやっとだったけど
最後には、かなり遠くの岩場からバタ足で帰ってくることが
出来たよ!!

今回泳げるようになって、もっともっと
海が好きになってくれたら嬉しいな!!
本日のワニ姫賞をさし上げましょう。
チュッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた!!

Sora_2 朝は雨が降ってたのに
見事に晴れました!!
 



Piratesツアー初のお客様、綾子さんと、ミワちゃんが
3週連続で遊びにきてくれました。
手を振って入って来たときには、目を疑ってしまいました。
でも、す~ごく嬉しかった!!

4_2
4人乗りカヤックで、遊海人(ゆかい)
にカヤッキング!!




Puka_2
シュノーケルもいいけど
ライフジャケットを着て
ぷかぷか



Standing_2沖ではマーメイド達が
カヤックの上で立っています。
この後、海へDIVE!!
再乗船も簡単。


All

本日の遊海人(ゆかい)な
仲間達です!!
また遊びにきてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

初Morning・初ツアー!!

9月3日
本日より、湊Cafe では日本の朝ごはんの定番でもある、魚料理の朝定食と
トーストと目玉焼きの Morning Set を始めました。
しっかりご飯を食べたい方に、朗報です!!
ご飯とコーヒーはお替りできます。
たくさんご飯を召し上がる方や、グループでお越しの方は 事前にご予約お待ちしております。
朝の営業時間は 6:00~9:00 です。

そして朝食後は・・・・
お客様の、カヤックに乗りたい!!のリクエストで子浦洞窟探検・シュノーケルツアーに
出発です。ちょっとカヤック体験してみたい、カヤックってどんなもの?という方のための
ちょい乗りコースです。

Doukutu_3 Imgp1806_2Imgp1818


2時間~3時間のコースですが、初心者の方でも海の上をお散歩し
プライベートビーチへ!!

南伊豆の海は、透明度が高くシュノーケルでもたくさんの
お魚がみれますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)