湊Cafeのおいしいメニューたち

2014年3月14日 (金)

スマイルクッキー

Imgp9891_2 Imgp9893 Imgp9892
今日は ホワイトDAYですね。 ワニ姫からも
スマイルスマイルクッキー プレゼントしちゃうよ。
白が ジンジャークッキーで 黒がココアクッキー
全粒粉をいっぱい入れたので 素朴なお味です。
栗のクリームと一緒に食べると さらにおいしくなります。

曇り空だけど 菜の花は とってもきれいだよ。
Imgp9894 Imgp9896 Imgp9901
くんくん なんだか春のにおい! つくしがにょきにょき
出てきたよ。 でも、はなポンは 自分のご飯が一番好き
お散歩から帰ると ご飯ができているから嬉しいワン!
食欲も出て 元気になりました。


| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

ブラウニーとはな散歩

Imgp9631_2 Imgp9630 Imgp9632
はなポンと お花見お散歩行ってきました。
かなりいい感じで咲き出しました。反対側はまだこれから
見頃まで もうひ吐息かな??

今日のワニ姫のデザートはブラウニーだよ!
ほんのりシナモンをきかせたレシピで作ってみました。
中にはごろごろ大好きな クルミたっぷり入っています。
お散歩の休憩に 湊CAFEでコーヒータイムはいかがでしょうか?
手作りケーキ ご用意してあります。
明日のお天気予報も 雪マークがきえましたよ!
とりあえず 一安心です。お天気変わらないことを願って・・・

お花見カヤックご予約受付中です。







| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

雨のバレンタインDAY

Img_9536 Img_9544 Img_9506
南伊豆は朝から雨のバレンタインDAY 
お友達からは とっても可愛くデコレーションされた
チョコが届きましたよ。どれにしよう!って悩んで
いる 暇もなく ひげさん バクバク食べていました。

はなポンからは ひげちゃんに 大好きのチューkissmark
ワニ姫は ひげちゃんリクエストでブラウニーと 
本日 ご来店のお客様用に チョコチップクッキーを
焼きました。 何故か 寒い季節になると ブラウニー
焼きたくなるのよね・・・ 調子に乗ってシュークリームも
焼いてみました。 
先週に引き続き 今週末もまさかまさかの 大雪に
見舞われた地方もあるようですが、伊豆半島の南は
雪知らず・・・・ 雨・雨・雨の 一日でした。
ひげちゃん 昨日のうちに薪 お部屋に沢山運んでくれたから
湊CAFEの中は ぽかぽかです。みなさん 温まりに来て
くださいね。ほっこりできる お飲物と ワニ姫の
手作りケーキでお待ちしております。

嬉しいことに 雪のニュースの飛び交う 本日
お花見カヤックの ご予約やお問い合わせ 入ってきましたよ・・・

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

ケーキサクレ

Imgp9473 Imgp9474 Img_9494
朝のお散歩 気が付かなかったけど こんなに近くで
咲いていましたよ。もう少ししたら 青野川の
パトロールも兼ねて 上まで上がってみようかな??
海は青空 風はとってもさわやかで気持ちがいいよ!

湊CAFEでは 週末限定 モーニングセット(ちょい乗りカヤックが
ある時は お休みします。 ご相談いただければ
平日でも モーニングTIME OPENすることあるよ)
干物の定食と ワニ姫特性のパン&ジャムの
トーストセットを 用意しておりますが 時には
ケーキサクレ(甘くない パウンドケーキ)もいいかな???
ちょこっと 試作してみました。 ひげちゃんがつくる スモーク
サーモン入りです。甘いの苦手な人にもこれなら
大丈夫そうだよ・・・

2月5日から 南伊豆では お花見スタートします。
ちょい乗りカヤックもスタートしますよ。
3月に入れば 昨年大好評だった 夜桜流れ星も開催!
楽しい お花見シーズンのスタートです。
南伊豆で 花見カヤックするなら 湊CAFEまで・・・







| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

橙ポン酢の季節です

Imgp9362 Imgp9365
今朝も 冷え込みました 車のウィンド凍ってたよ
アイドリングだけじゃ 溶けません。慌てて お湯掛けて
もらいました。昼間は お日様も出てきたけど やっぱり
風は冷たかったよ。
橙をいただいたので 橙ポン酢をつくりました。
せっかくなら おいしいものをと 下田までお買いもの
削りたての 鰹節に ちょっといいお醤油と昆布
後は 南伊豆産の橙 これだけなんだよね。
後はしばらく おいしくなるまでお休みさせます。

今までは ポン酢って買うものだと思ってたけど
伊豆に来てからは もらう量が半端じゃないので
ポン酢にして 保存しておきます。
これが またおいしいんです。
そして、ポン酢の後は必ず ジャムも作ります。
だって 皮もったいないもんね。
ジャムは 週末のトーストセットでお出ししたり
このジャムを 使ったお菓子を作ったりしています。
さてさて 出来立てジャムを何に変身させようかな?

みなさん 湊CAFEにも遊びに来てね。
2月5日から みなみの桜と菜の花祭りで 
ちょい乗りお花見カヤックスタートします。
今日もお散歩で少しフライングの桜咲いていましたよ。
緑のつぼみに ピンクのお顔もチラリと見えて・・・・
今年は 寒いって言われているからどうなるかな?

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

ほっこりTIME

Imgp9301今日は昨日よりも風がつよく
昨晩は 風がつよく外はがたがた
色んなものが 飛びまわってて
睡眠不足です。台風よりも 強い
伊豆の 冬の風です。
そんな日は ほっこり湊CAFEでお茶でもしませんか?
2月になると お花見カヤックもスタートしますよ
お花見のお客様も 弓ヶ浜大橋まで お散歩される
方も 多いのでぜひぜひ 休憩TIMEにお立ち寄りください
まだ 先のお話ですがね・・・

2月に向けて 抹茶とお菓子のセットなんてどうかな?
って思い 試食会をしてみました。風邪の引きやすい
この季節 こうしてお抹茶をいただきカテキンパワーで
風邪予防の湊CAFE スタッフです。
今日のケーキは リンゴのタルトを 焼きましたよ!
お抹茶との相性も ばっちりです。

明日は 風は 風がぐんと落ちるようなので 初漕ぎに出ますよ!
ちょい乗りカヤック参加したい!って方は ぜひ ご連絡ください。
特別に 19時30分まで お電話での受付OKにしますよ。
風も落ち 気持ちのいい漕ぎができますよ。
はなポンも今年は一緒に初漕ぎできるかな?
ついでに!って言ったら怒られるけど スタッフ艇の進水式も
行います。皆様ぜひぜひ ご参加ください。

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

御餅つき

Imgp9240 Imgp9241
今年も 御餅つきの季節がやってきました。
クリスマス終わると 一気にお正月気分です。
毎年 お友達のところで恒例になっているんです。
もちろん 私の マネジャーさん はなポンも
付き人ってことで 一緒に行きました。
みんなに かまってもらって 嬉しくて でも
もっと遊んでって 大はしゃぎ しまいには
オネムの前の ガオガオになったから 車で待っててね。

来年は 何事も丸く収まるよう!! そして イライラ
しないよう(怒りんぼうさん 時々シュッ没するからね)
まる餅にしました。 おおきさも 形も 同じまるでも
それぞれですが、みんなで協力して 楽しい
御餅つきの作業です。
帰ってからも なんだか コネコネしたくて
今日の お昼は ピザにしました。
数日前から、マルゲリータ食べたくて おいしいチーズも
トマトピューレも おいしいオリーブオイルも
あったから 家にあるもので 本格イタリアンピザにしたよ。
マルゲリータ&アンチョビ トマト&デザートのリンゴピザ!
全部で 2人で5枚食べました。ちょいと 食べ過ぎ!
ひげちゃん ピザ釜計画中ということで試作して
みました。お味は GOODなので 後は窯の準備かな??
今日は はなも私も なぜか疲れていて 
お散歩の時間になっても お昼寝。帰ってきても
夕飯の時間も忘れて お昼寝でした。

お正月も 休まず営業します。初日の出カヤックも
開催します。 正月 おいしい お餅をだるまストーブで
焼いて お雑煮を食べるのもいいですよ。お待ちしてます。





| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

コトコトストーブがいいんです

Imgp8958 Imgp8959
昨日は車での移動 移動でいつもよりも 夕方のお散歩
少な目で バリケン生活の はなポン でも、一緒にお出かけ
できる方が嬉しいから いつもいい子でいてくれて
どこに行っても すごくかわいがられる はなポンです。
今日は少しだけ 薪割作業の間 ひなたぼっこ
そして 朝晩の散歩 昼間は ぽかぽか風強かったけど
暖かなお部屋で お昼寝モード。ワニ姫さんは 昨日仕入れた
おいしい お肉をコトコト煮込んでおります。
明日のランチに出せたらいいなの 牛肉の赤ワイン煮!
おいしくできたよ!! お肉なんだけど お野菜たっぷりの
トマトワインソースが 最高です。 明日は ランチタイム営業
しますので みなさん 遊びに来てください。

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

おいしい ハヤシライス できました

Imgp8856_3 Img_8747
今日は ぽかぽか 暖かな一日でした。
思わずサンルームで お昼寝したくなっちゃう
はなも思わず この気持ちよさに お昼寝しながら
お店番。
ひげちゃん 特性ハヤシライスできました。
牛筋肉をコトコト煮込んで作ってありますので
おいしいんですよ。そして上に目玉焼き
(目玉じゃなくて 片目だから たまご焼きになるのかな?)
が乗っています。混ぜ混ぜして お召し上がりください。
明日は 7:00~ モーニングTIME 12:00~通常メニューで
OPENいたします。皆様のお越しをお待ちしております。
そうそう ナポリタン 今人気みたいですけど
湊CAFE&PIRATES OPEN以来 人気なのは
ナポリタンかもしれません。どちらも気取らない
昔の喫茶店の味です。

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

おいしい お豆腐

Imgp8853 Imgp8852 Imgp8854
風もなく 穏やか 海も静かだったよ。
今日は 下賀茂に新しくできた お豆腐屋さん
みんなが おいしい おいしいっていうから
行ってみました。少し 固めの島どうふ しっかり
しているから 崩れないんです。そして お店の
人に教えてもらったように かつにしてみました。

私たちの賄い 料理から新しいメニューは
産まれるのです。 どうだろう・・・・
最近 みなさん 健康志向が高くなってきているので
週 1回は ヘルシーランチの日 なんて あっても
いいのかも?? ここのお豆腐は 歯ごたえがあるから
揚げると お肉みたいだよ!! 
お豆腐大好き ワニ姫でした。
戸塚の おいしいお豆腐食べたくなってきた。
お友達のお豆腐やさんの五色揚げ これがまた
おいしいんです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧