湊Cafe

2014年3月21日 (金)

ついに BLOGお引越し

皆様にお知らせです ついに こちらのブログ
お引越しします。 お気に入り登録など
変更よろしくね。

| | コメント (1)

2014年3月18日 (火)

BLOG お引越し準備中

Imgp9924 朝から雨の降りそうなお天気
だったけど、傘使うこともなく
雨の切れ間に お散歩へGO!
お客様もおおくはなポンも
楽しい一日でした。
人がくると 嬉しくて 大はしゃぎしちゃうけど
しっぽブルンブルン 喜んでいるから大丈夫だよ。
はなポン ちゃっかりワニ姫がお料理作っている
間も お客様の足元で寝ていたりすることも
あるんだよ・・・・ 

お写真の容量が大きくなってしまったのと
不具合が多いようなので 下記のアドレスに
お引越ししようとただいまお試し中です。
http://ameblo.jp/minatocafe

4月5・6日 お花見カヤック体験会開催します。

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

海賊たちの 薪割体験

Imgp9649昨日 ちょい乗りカヤックのお写真
UPしたら「伊豆に来たくなっちゃった!」
って昨日 車飛ばして南伊豆の秘密基地に
遊びに来てくれた ちびっこ海賊たち!
湊CAFEって 子供も 大人もわくわく
しちゃう そんなところなんですよ。ちょい乗りしなくても
ひげちゃんの お話聞いているだけで ジェットコースターに
乗ってる感じがします。一緒に いる私は、常にそれを
リアルタイムで体験しているので ある意味 綱渡り状態!
落ちないように 渡るのかなりスリリングですよ・・・・

お兄ちゃん海賊は ひげちゃんの作ったハワイアンカヌーの
模型に興味深々です。お姉ちゃん海賊は 薪割気に入っちゃった
みたいで 何度も挑戦したんだって・・・ パパも薪割に挑戦
コツをつかめば楽なんだけど 以外に難しいんです。
ひげちゃんは お店の中が寒くないようにせっせと 薪割頑張って
くれているんです。薪ストーブにあこがれる人多いけど
以外に この薪の調達が大変なのよね・・・お金はないけど
時間はある まあ、これが田舎暮らしのいいところでもあります。
ちょい乗りカヤック さくらもかなり咲き出し楽しくなりました
まだまだ ご予約受付中です。3月みなみの桜が散るまで・・・
4月 ソメイヨシノが終わるまで お花見カヤック今年は何回
楽しめるかな???

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

節分

Imgp9522すっかり節分だということを 忘れて
いました。
おまめ買い忘れて 小さな袋を
いただいたのですが、もう 遅い時間
になってしまいました。

朝から ばたばた 出たり 入ったりの一日
湊CAFEに帰れば すぐさまひげちゃんとのミーティング
いつもは喧嘩ばかりだけど 今日は話たいこといっぱい
あったみたいです。
ご飯もちゃんと食べずに飛び回っていたけど・・・・
最後は お腹がはち切れるぐらい お腹がいっぱいに
なりました。
今日は 時間ギリギリで動いていた日
慌てるといいこと ないけど ぽかぽか陽気で
体も リラックスできたのかな?
明日から 冬型強まるそうです。

今日は保健所の講習会もありました。
ノロウィルス 今年は大流行のようです。あまり 流行って
もらいたくないけどね・・・ 手洗い しっかりしたつもりでも
以外に 落ちていないのよね・・・
みなさんも ウィルス予防忘れずに!!

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

働きもののプロシード

Imgp9339 Imgp5425 Imgp5428
今日はくもりから 雨の南伊豆 でもね 島々は
綺麗に見えているよ。
そして ひげちゃんが18年を共にした 働き者の
プロシードさんが 第二の人生を送るために旅たって
行きました。まだ こんなポンコツさんでも 働き口が
あるとはびっくりです。でも、ひげさん この反対も
あって いらないって言われるともらってくる癖が
あって・・・でも、大事にすることはいいことです。

はなポンは 午前中 ワニ姫がお出かけしちゃうので
帰ってくると 「もうどこにも行かないで!ず~っと一緒に
いる!!」って どこに行っても ワニ姫の後を追いかけ
まわしてばかりです。
雨の中お散歩行って ご飯食べて後は大好きなボール
をそばに置き ストーブの前の特等席で寝るだけです。
はなポン 夜のお客様が車ではお休みモード お客様が
くると しっかり歓迎してくれますよ・・・ON OFF
ちゃんと使い分けのできる ラブラドールの看板娘
はなポンです。


| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

ほっこり ホットチョコ

Imgp9210 Imgp9211
今日は ぽかぽか 風がないとこんなにも
温かいのか?? 少し体を動かせば 汗をかきますよ。
こんな日に ちょい乗りカヤックしたら 楽しいのに・・・

さすが 3連休 そして もう 冬休みになっているのかな?
湊CAFEは お正月も休まず営業いたします。
ちょい乗りカヤック が入ったら 冬でも 海に出るので
カフェはお休みになりますので よろしくお願いいたします。
みなさん 今日は「おっ!やってるぞ!」って 遊びに来て
くれました。 ほっこり チョコレートドリンクと クリスマスが
近いので オーガニッククッキーを 焼きました。
ジンジャーと ココア味だよ!

1月1日は 新春 初日の出カヤック開催します。
初めての方でも 大丈夫 6時20分には 遅くても
水の上に浮かび 漕いで漕いで 弓ヶ浜の沖で
初日の出を拝みます。 一生懸命漕がないと
日の出に間に合いませんので みなさん 体調を
整えて 望んでくださいね。
まだまだ ご予約受付中です。風がつよい時は
逢ヶ浜まで車で行き タライ岬まで ハイキング
タライ岬展望台から 日の出を拝みます。
帰ってきたら お時間ある方は 湊CAFEで新年会
おせちと だるまストーブで焼いた御餅で お雑煮を
食べたいと思います。 もちろん 新年会からの
参加も OKです。
日の出漕ぎ 2011年  2013年 お正月

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

薪割 来年のね!!

Imgp9110 Imgp9106 Imgp9111
冬になると 毎年その年の薪割をしてた 湊CAFEですが
今年度は 昨年準備してた 薪が大活躍。
やっぱり 火のもちが違います。
今年の薪は 来シーズン用にと 時間がある時に
薪割TIME 隣で ボール遊びに夢中の人もおりますが・・・・
ボール 命のはなポンです。
そして お散歩中 さくらのはなを見つけたよ。
秋から 冬 必ずどこかで桜の花を目にした 青野川
さてさて 来年シーズン本番も しっかり桜咲いてくれるかな?
2回咲いてくれたら すごくうれしいけど・・・・
Imgp9103 Imgp9104 Imgp9096
毎年 このぐらいの季節に行われる クラフト展に行ってきました。
この目をキラキラさせた方も 連れていけとワニ姫の後ろ
着いて歩いているので おともに連れて行ってあげたよ・・・
湊CAFEにいても 近くにいないと不安になってしまうみたい
でも、この顔でついてこられると 甘い甘い ワニ姫母ちゃんです。

今日は 素敵な姉妹が遊びに来てくれました。
もう 還暦を過ぎた感じの仲良し姉妹。
ワンちゃんは少し苦手だったようですが、嫌いではない感じ
でも、帰るころには はなポンと仲良しに・・・
コーヒーと一緒に ワニ姫がつくった バターやお砂糖
など 使わない ココアクッキーもね。
甘さは 今回はちょっと上質な いえいえ かなり 上質な
メイプルシロップで作ってみましたよ。
コーヒーとの相性も 抜群のようで「ミルクも お砂糖も入れないで
コーヒー いただきました。」 嬉しいお言葉頂戴いたしました。
明日は、グリーンカレーセットランチ開催します。
タイカレー・ライス・サラダ・お飲物がついて \1000に
なっております。おいしいメイプルクッキーもつけちゃうかも??

皆様のお越しをお待ちしております。









| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

かとうくみさんの カレンダーだよ 

Imgp9033 Img_8839 Img_8843
先日 茅ヶ崎までお出かけして 久しぶりに
逢うことのできた かとうくみさんから カレンダーが
届きましたよ。とっても 水彩画の優しい ホンワカした
絵だったり 波乗りしている 絵だったり かわいい
ワンちゃんの絵もあったり アメリカンテイスト120%の
カレンダーが届きました。ひげさんと ワニ姫には
サイン入りだよ。サインもとってもかっこいい!!

さっそく 海の大好きな 遊海人(ゆかいな)仲間が
お家に連れて帰ってくれました。たぶん 私は
嬉しくて 楽しくて 新しい年が来るまで いろんなページを
見て 楽しんでいるかも???素敵な水彩がばかりです
私的には 波のしずくだったり くみさんの描く 空の
雲だったり 同じ絵具で そんなにカラー使っていなくても
これだけ表現できるって素晴らしい、たぶん くみさんの
絵を見た人は かとくみワールドに引き込まれてしまいますよ。

 
湊CAFE&PIRATESでも お取扱いしております。
湊CAFEでは 限定販売とさせていただきますので
ご希望の方が いらっしゃいましたら お早目にね!
2014 カレンダーの かわいい絵はこんな感じです

ただいま 茅ヶ崎のパシフィックデリさんで 
かとう くみさん& 中沢 ヨシオさんの2人展を開催
しております。 12月のクリスマスのころまで 開催して
おりますので ぜひぜひ 遊びに行ってくださいね。
久美さんや 中沢さん 実際に絵を描かれている
ご本人に逢えるかも??(特に週末ね)


| | コメント (2)

2013年11月11日 (月)

青野川からのお客様

Imgp5081 Imgp5083 Imgp5085
今日の お客様は カヤックツアーのランチTIMEで
湊CAFE休憩です。 石廊崎を目指していたけど
沖は風がビュービューだったんだって・・・
引き返して 湊CAFEで はなポンの大歓迎を
うけた 塩ちゃん コリンゴちゃん!!ワニ姫が
海から帰ったころには ぽかぽかで気持ちがよかった
けど、そのあとみんなが 弓ヶ浜に向かって漕ぎだして
からは 風がビュービュー 嵐を呼ぶおんな こりんごちゃん
やっぱり 今日も荒れだしました。
みんなが いてもいなくても 大歓迎の舞を踊ったはなぽん
サンルームでぽかぽか お昼寝TIME クッションを枕に
お昼寝している姿は 人間のBABYちゃんみたいだよね。
もう、たまらないんです この寝顔が 癒し系女子ラブラドールの
はなポンでした。
冬になり ワニ姫のワッフル人気出てきましたよ。
 
夏でも 冬でもカヤック後でも 海の後でも 濡れたままの
かっこで 来店大歓迎です。お店に入ってきたとき
自己申告でお知らせください。特別シートご用意いたします。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

プルメリアが満開だよ

Imgp7145 Imgp7148
ここ 数日 スコールのおかげで プルメリアもようやく
満開になりました。やっぱり 朝・晩の水やりだけじゃ
足りないんだよね。このまま 手に持ったらブーケに
なりそう!
あまりにも 天気がいいから石廊崎でも漕ぎますか?
なんて言ってたら スコール!なので 当初の予定の
下田方面へのお出かけに変更です。
はなも 大好きそして ひげさんが一番大好きな場所!
ホームセンター帰りにも気軽に 寄れる びわの木さんに
お邪魔しました。 涼しくて はなも人間も居心地よくて
今日は 長居してたら お友達もワンズも大集合!
楽しくて さらに帰れなくなってしまいました。
ちょいのりカヤックの 前や 後にも びわの木さんで
お茶したり わんこグッズのお買いものもいいですよ。

はなポン 外浦海岸で 元気いっぱいのラブラドール 3歳の
女の子と 追いかけっこして 泳いで大はしゃぎ!帰りたくない!
って ず~っと 楽しそうにしっぽブルンブルン 遊んでいたよ。
はなのばぁばのお家の近くまで来たのに ばぁばに逢わずに
帰ってきちゃったよ。 はなも海で泳いで ワン友にもあえて
楽しい 一日でした。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧