« はなポンを探せ | トップページ | 夜桜☆流れ星スタート »

2014年3月 2日 (日)

雨だけど 軽トラ市

Imgp9728 Imgp9729 Imgp9732
ワニ姫 海までお出かけ、今日は雨の一日です。
お昼前に 少し小雨になったので 南伊豆の役場で
開催されている 軽トラ市にお出かけしてきました。

行ってみると 知ってる顔がちらホラ みなさん出店
してたみたい。 お外のイベントだと はなポンも
一緒にお出かけできるから嬉しいよね。
お友達に「これ買ってって!」なんて 言われて
みかんのつめ放題に挑戦です。ちょっと入れすぎ
ちゃいました。 マーマーレードにしたり 湊CAFEでは
時々 サラダにみかんも入れちゃいます。
柑橘系に、レーズン、クルミorアーモンド の組み合わせが
大好きです。 南伊豆では カボスや ゆずの代わりに
酸っぱいみかんを お魚にかけたり 酢の物のお酢の
変わりにしたり 一家に一本の柑橘系の 木なんですよね。
結局 雨さらに降りだして 駆け足でお買いものだけして
帰ってきてしまいました。

本日のおいしいものは、週に1回しか OPENしない
天神のパン屋さんが出展していました。買うしかないでしょ
全粒粉のパンに 少し硬めの クルミやオレンジピール
がたくさん入ったパンをGETしました。
どれも、味わって食べたかったので あまり余計なものは
つけずに しぼりたてオリーブオイルをつけて 食べました。
シンプル IZU(伊豆) ベストですよ・・・
伊豆で採れる食材はどれもおいしいので 余計な味付けは
不要なんです。 みなさん 南伊豆に来たらぜひぜひ
おいしいもの たくさん見つけて 帰ってくださいね。
道の駅 湯の花のお野菜 安くておいしいって 買って
帰る人多いんですよ。ちなみに 菜の花 100円也!
お友達は 関東のスーパーでは 同じぐらいの量で
400円ぐらいするって言ってました。
お花見カヤックのご予約も受付中 今週末 お天気晴れて
欲しいな!

|

« はなポンを探せ | トップページ | 夜桜☆流れ星スタート »

南伊豆情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなポンを探せ | トップページ | 夜桜☆流れ星スタート »