« 2014年2月 | トップページ

2014年3月

2014年3月21日 (金)

ついに BLOGお引越し

皆様にお知らせです ついに こちらのブログ
お引越しします。 お気に入り登録など
変更よろしくね。

| | コメント (1)

2014年3月20日 (木)

寂しん坊

Imgp9933 Imgp9936
はなポン ここの所一人でお留守番 
出かけるときは グーグー寝ている時もあるけど
目覚めたときに誰もいないと 緊張するみたい
外の物音に反応したり しっかり番犬している
みたいです。ワニ姫が帰ると「お母ちゃんどこ
行ってたの!!」って しっぽフリフリもう離れません
私の膝枕&人間枕で 独り占めしちゃえばどこも
行けないでしょ!って感じで安心して いびきかいて
寝ちゃいました。
ひげちゃんは 体験会のお知らせ持って
西伊豆~修善寺~遊海人(ゆかい)な仲間のお見舞いと
HANAHANA号で珍しくお出かけです。ロングドライブ
パジェロの 2倍は走ります。おいしい お料理の
コツなども教えてもらってきた ようなので新メニューに
登場するかも?伊豆ならではのシビエ料理できるといいな!
4月5・6日 お花見カヤック体験会開催します。
BLOG もうすぐ 本格的にお引越しします

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

海までパトロール

Imgp9926 Imgp9929
弓ヶ浜までは ちょこちょこ 海チェックに行くんですが
海の秘密基地のある 逢ヶ浜は久しぶりです。
干潮時間だったので スズメ岩方面まで 陸の上を
歩いていくことができます。普段はここも海の中
なのにね!
Imgp9927 Imgp9931
艇庫の周りには 砂浜でもしっかり根ずく
浜大根と カタバミの花! とってもきれいに
咲いていましたよ。湊CAFEにも ステンドグラスの
作品あるけど この 浜大根が モチーフに
なっているんだよ。ぜひとも 湊CAFEに遊びに来てください。

今日も 打合せや、体験会に向けての準備など
大忙しの一日でした。
明日は 関係各所に お知ら掲示依頼にお邪魔します。
0319

5日の ランチタイムに 
南伊豆ウクレレボーイズのみなさんの

ハワイアン ライブも決定しました。
こちらも合わせてい楽しみください。
体験会 お問い合わせは
弓ヶ浜パドルスポーツ振興会事務局
湊CAFE&PIRATESまで
新しい BLOGはこちらです

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

BLOG お引越し準備中

Imgp9924 朝から雨の降りそうなお天気
だったけど、傘使うこともなく
雨の切れ間に お散歩へGO!
お客様もおおくはなポンも
楽しい一日でした。
人がくると 嬉しくて 大はしゃぎしちゃうけど
しっぽブルンブルン 喜んでいるから大丈夫だよ。
はなポン ちゃっかりワニ姫がお料理作っている
間も お客様の足元で寝ていたりすることも
あるんだよ・・・・ 

お写真の容量が大きくなってしまったのと
不具合が多いようなので 下記のアドレスに
お引越ししようとただいまお試し中です。
http://ameblo.jp/minatocafe

4月5・6日 お花見カヤック体験会開催します。

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

第5回 お花見カヤック体験会開催します

Imgp9916 Imgp9918 Imgp9920
青野川を毎日お散歩している はなポンです。
今日は いつもと 反対側から菜の花見てきたよ。
一面黄色のじゅうたんが敷き詰められてきれい!!
桜のつぼみも ふっくらしてきました。
「ohanami.pdf」をダウンロード

今年もお花見カヤック体験会4月5日・6日開催します。
おかげさまで 本年 第5回目をめでたく迎えることが
できました。震災のあった 春も そして 天候が
悪い中行われた 第4回体験会 それぞれ
沢山のドラマがいっぱいの 春の体験会です。
寒い!!なんて言っていないで 思いっきり 水辺で
遊んじゃいましょう!
これも 南伊豆の大好きな 遊海人(ゆかい)な仲間たち
多くの陰で応援してくださったみなみな様の ご協力
あっての体験会です。皆様の ご参加お待ちしております。
桜 咲いているといいな・・・
お問い合わせは 南伊豆パドルスポーツ振興会事務局
湊CAFE&PIRATESまで

第1回 2回 3回 4回

※ また ココログの調子が悪く うまくBLOG UP
できないこともあり 皆様には ご迷惑おかけしております。

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

風びゅー びゅー

Imgp9912 Imgp9913
今朝は日曜ですが ワニ姫は朝早くから 大忙し
途中 ひげちゃんからのSOS が入って 助けに
帰るも なぜか 怒られる。助けて あげて怒られるという
私の貴重な休憩時間返してちょうだい!
せっかく ご予約いただきましたが 風がつよく中止に
なってしまいました。 でも お近くの方なのでまた
リベンジに来てくれるとか?? そういえば前回も
一回目が 天候悪くて 2回目には乗れたり・・・
もしかして もしかすると メンバーの誰かさん
嵐 読んで来ていませんか?

今日は はなちゃん ワニ姫母ちゃん忙しくて相手
してあげなかったけど、最近では 車の音で
帰ってきたのがわかるようになったみたい・・・・

湊CAFEに遊びに来てくれた カヤック部の部員たち。
私がいない時は「はなちゃん 私の足元で寝てたのに・・・」
なんて言ってたけど 私が帰れば 母ちゃん一番
しばらく嬉しくて 嬉しくて・・・・ しっぽブルンブルン
ひげちゃん PC向かうと自分の世界に入っちゃうけど
今日は はなにとっても遊んでくれる人がいっぱいの
楽しい一日になったみたいです。みなさん はなポンと
遊んでね!

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

ぽかぽか

Imgp9905 Imgp9909
今日は ぽかぽか気持ちがいいよ。夕方のお散歩
黄色くて 大きなお花を咲かせる水仙の花
とってもきれいだった。
Imgp9908 Imgp9911
はな&花 湊CAFE&PIRATESのプルメリア
もしかして これは花芽かも? 山の方は真っ黒い
雲で雨か 雪でも降っていそうな感じだったけど
ここ 南伊豆はお天気だったよ。日が伸びて
一日が とっても長く感じます。

今年も お花見カヤック体験会 4月5・6日に開催
します。今度はソメイヨシノで お花見カヤックだよ。
春だけど SUPの体験会もしちゃいます。
皆様 ぜひとも 遊びに来てください。
お問い合わせは 南伊豆パドルスポーツ振興会
事務局 湊CAEF&PIRATESまで・・・0558-62-4109

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

スマイルクッキー

Imgp9891_2 Imgp9893 Imgp9892
今日は ホワイトDAYですね。 ワニ姫からも
スマイルスマイルクッキー プレゼントしちゃうよ。
白が ジンジャークッキーで 黒がココアクッキー
全粒粉をいっぱい入れたので 素朴なお味です。
栗のクリームと一緒に食べると さらにおいしくなります。

曇り空だけど 菜の花は とってもきれいだよ。
Imgp9894 Imgp9896 Imgp9901
くんくん なんだか春のにおい! つくしがにょきにょき
出てきたよ。 でも、はなポンは 自分のご飯が一番好き
お散歩から帰ると ご飯ができているから嬉しいワン!
食欲も出て 元気になりました。


| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

一回休み

Imgp9887 Imgp9889
元気印の はなポンですが 本日は調子今一つ!!
ワニ姫朝のお出かけ行くときも すごく心細そうな感じ
「行かないで!!」って追いかけてくるよ。
きっと 明日は元気になっているはず・・・
ひげちゃん どうしていいか わからず イライラモード!
そんな時こそ やさしくして欲しいのにね。

まだ 正式に告知できていませんが
今年も 4月5日6日の土日で 
第 5回 お花見カヤック体験会
開催いたします。詳細はほぼ例年通りですが
なるべく早めに お知らせいたしますのでみなさん
ご参加お待ちしております。第4回はこんな感じでした。
悪天候にも関わらず 集まってくださった方々に
感謝です。4月 天候不安定で天気がよくても風が
強い日も でも、昨年のようにお天気が今一つでも
風がなければ 半日だけでも開催します。

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

偉いでしょ

2014031217020000はなポンです。ワニ姫母ちゃん
一人でおいしいもの食べているよ

ひげちゃんが 一口頂戴って いちごの
ところ 2か所も 食べたから喧嘩に
なっちゃった。
「だって 一口って言ったのに いっぱい
食べちゃうんだもん」って ワニ姫母ちゃん
怒っていたよ・・・・ 
「もういい」って へそ曲がりの人いるから
一人嬉しそうに食べてたよ!

はなぽんも「たべたいな~」って思ったけど 見てるだけ
絶対に パクって食べたりしないところ えらいでしょ。

| | コメント (0)

晴れたんだけど

Imgp9885 Imgp9886
晴天になったのだけど 風がつよく せっかく
楽しみにしていた ちょい乗りお花見カヤックも
中止となりました。何よりも 安全第一 きっと
伊豆の大好きなお客様は また ちょい乗りカヤックしたい!!
って帰ってきてくれるから その日が来るのを私たち
スタッフも楽しみにしております。

そうそう、お天気なんだけど 昨日あたりから
ワニ姫 雷直撃中!! 当たらないように 当たられない
ように ガンバているけど ちょっと無理があるかも・・・・
明日は 雷 落ちないといいけど雨降りの一日になりそう
です。

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

ひなたぼっこ

Imgp9877 Imgp9884
今朝は 冷え込み 霜が降りていました。
御散歩も 手袋してても 指がかじかんで
しまいました。はなポンは 昼間 ひげちゃんと
お外でひなたぼっこしながら ボール遊びを
して 楽しんでいたようです。ワニ姫が帰って
くると 嬉しくて 嬉しくて 遊んで 遊んで!って
大はしゃぎだったよ。 
うるさい人はいない方が 仕事がはかどるそう
なので はなポン連れて 私、下田まで年に一度の
事務仕事にお出かけしてきました。
今年も 何とか提出できてほっとしております。
今年度は ためずにお仕事頑張るぞ!って
毎回、思うのだけど なかなか うまく行きません。

明日は お花見イベント終了しましたが 
まだまだ さくら咲いているので お花見チョイノリ
カヤック開催します。

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

夜桜流れ星 最終日

Imgp9867 Imgp9873 Imgp9876
昨日は ちょい乗りお花見カヤックに続きまして
夜の部にもお出かけしてきました。ちびっこ海賊
リッキーたちも 夜までいて 見て帰ったみたいですよ。

私たち 湊CAFE&PRATES カヤック部員と共に
(一名 お疲れのため 不参加)だったけど 行ってきました。
昨年はお手伝い 今年は ゆっくりと見れて嬉しかった
この 美しい夜桜と幻想的な 青い光 来年はもっと
もっとたくさんの方々に見てもらいたいです。
開催中 雨が降ってしまって はなポンのじいじ&バアバ
が せっかく遊びに来てくれたのに 見れなかったのは
とっても残念! 今日は一日風がつよく 橋の上では
飛ばされそうになったけど お散歩 ランラン楽しんで
きました。

そうそう、夜桜流れ星を見ている間に はなポンの
お友達 コーギーの むーちゃん はなちゃんにBABYが
産まれました。途中なかなか 生まれてこなくて
4頭の予定が なんと 7頭も生まれたそうです。
はなちゃん よく頑張りました。そして「見に来てください」
って 連絡あったので さっそく 夕方お邪魔してきたよ。

二人とも ワニ姫のこと大好きだから いつものように
飛んできてくれたよ、はなちゃんは 夜も寝ないで
おっぱいあげているから 少し眠そう・・・ ママになれるか
みんな心配してたけど しっかりお母さんの顔に
130~200グラムぐらい ミルクをたっぷり飲むと
お腹が ポッコリしてくるんだよ・・・ 二人のいいところ
どりで お顔の白いラインもきれいだったよ。
一日 一日どんどん大きくなっちゃうんだろうな・・・
はなポンのBABYと重ね合わせながら BABYたちの
成長を楽しみにしております。ちょっとお家が遠く
なっちゃったけど 一緒に遊べるといいね。

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

お花見カヤック&流れ星

Imgp9854 Imgp5667 Imgp9831
 曇りの予報が お天気も良く 今シーズン一番
コンディションが良かった お花見カヤック!
初めてさんも ちびっこ海賊ファミリーも 2回目さんも
みなさん スキルはそれぞれだけど 何度乗っても
楽しい お花見カヤックだよ。
Imgp0028 Imgp0037 Imgp0042
みんなの笑顔をみればわかるよね。 浮かんだ
瞬間のぷかぷか感、風を切って漕いで行く気持
よさ!! 乗った人じゃないとわからないよね。
初めてさんのマリエさん ファミリーはお父さん
お母さん チーム 思うように進めずに くるくる
まわっちゃうんです。「陸の上では 息が合うけど
水の上は思うように進まない!!」なんて ぼやいて
いましたよ。普段は とっても仲良しなんですね。
Imgp0048_2 Imgp9805 Imgp9794
浅い部分もあるけど 頑張って行けるところまで
進んでみましたよ。川から見上げるみなみの桜は
一段と大きく そして美しく見えるんです。
菜の花・桜・青空!もう 最高!
Imgp9813 Imgp9817 Imgp5744
漕いだ後は 小腹も空くので 上の会場でおやつ
休憩だよ!しっかり ランチの人もいたり それぞれ
好きなものを食べます。 リッキーとはなポンは
仲良し。甘えん坊なところも似ていたり・・・・
未来の 湊CAFE&PIRATESのスタッフ候補生
今から はなポンと2人海賊修行頼みますよ。
Imgp9810 Imgp9821 Imgp9823
土手はぽかぽか 気持ちが良くて寝ころびたく
なります。ふくちゃんご夫婦も 思わず南伊豆の
自然の中で遊んでいると 開放的な気分に
なっちゃうよ。
はなポンも一緒に記念撮影(^_^)v
Imgp0058 Imgp5652 Imgp9841
風も穏やかだったので ゆっくり漕いでも 時間
たっぷり お花見会場でも それぞれに楽しい
時間を過ごしました。まだまだ お写真いっぱい
UPしたいけど このぐらいでね。
今年の みなみの桜と菜の花祭りは 明日までと
なっておりますが。桜が散るまでお花見カヤック開催
します。お電話お待ちしておりますよ。

そして、早咲きの桜が終わっても 3月後半から4月
春休みには ソメイヨシノも咲き出します。みなさん
2度 楽しめる 南伊豆での お花見カヤック ご予約
お待ちしておりますよ。

そして、ご予約をいただいた際に みなさんにぜひとも
夜の 夜桜流れ星も見てくださいね!って お知らせ
しておいたので みなさん、前日に楽しまれたり
本日 夜桜流れ星最終日 リッキーファミリーも見てから
帰るそうですよ!リッキー 昼間飛ばしていたから
夜 電池切れないといいけどね・・・・


 

| | コメント (2)

2014年3月 8日 (土)

お花見散歩

Imgp9766 Imgp9767 Imgp9768

お天気よくなりました。でもね 少し風が冷たかった!
本日 ご予約のお客様南伊豆にお泊りというので
明日の方が コンディションよさそうなので 変更して
いただきました。 前に ラブラドールを飼っていたそうで
昨年 今日のわんこを見て「今年は カヤックでお花見するぞ」
って 遊びに来てくれました。はなポンいつもは
「お客さん お客さん」って 大興奮だけど 今日は
お客様の方から「はなちゃん はなちゃん」ってなでなで
してくれたので ちょっとドキドキしていたかも??

今朝のお散歩風が冷たくて ついに 寒い時に着る
大好きな MICKEYさんの ジャンバーついに来て
しまいました。 今シーズンは着なくてもOKかな?
なんて思っていたんですが・・・・
桜も そして さくらと一緒に 濃いピンクのお花が
咲き出しました。このお花なんのお花かな???
そして 3月も終わりになると 今度はソメイヨシノが
咲き出す 南伊豆です。
明日は お花見カヤック最終の 週末になります。
「インフルエンザで お花見できないかも?」
ってちびっこ海賊から 連絡あったけど 何とか
気合で直したようで 明日遊びに来てくれるよ。
リッキー明日待っているからね。さすがに 明日は
川で泳がないでね・・・

明日は にぎやかなお花見カヤックになりそうです。

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

風が冷たい 南伊豆

Imgp9762 Imgp9765
雨降り前は 暖かな日が続いていたのに、またまた 冬に
戻ってしまったようなお天気です。曇ったり 晴れたり・・・
風少し強くなってきたり やんだり・・・ 
はなポンのお散歩コースなぜか反対周り・・・理由は私にも
まだ わかりません。ただいま なぜなのか?はなポンの
心理を推測中です。
対岸を楽しそうに お散歩するワンちゃんや 大好きな
お友達が歩いていると 立ち止まって遠くを眺めております。
多分 一緒に遊びたいんだと思います。

午後のひと時、今日は大阪からのお客様がふらり 
一人旅で遊びに来てくれました。お友達のFBで
「お花見祭り行ってきました」って情報を見て 
これは行かなくては!って遊びに来てくれました。
はなポンも お店の中から 「お客様 お客様」って
教えてくれたよ!海外で産まれ育ったけど 日本が好き大人
になってから日本で生活しているんだって・・・
いろんなところを旅したけどここ、南伊豆の 
『みなみの桜と菜の花祭り』最高!
おしゃべりに弾んでしまったけど バスの時刻に間に合ったか
ちょこっと心配。せっかく 時間調べたのにね!!

みなさん いろんな場所でお花見楽しんでいると思うけど
ここ、南伊豆のお花見を褒めてもらえると自分のことの
ように嬉しいです。夜桜流れ星も ここ南伊豆が一番きれい
だそうです。なかなか およそのイベントにはお出かけできない
ので 好いも悪いもわからなかったり・・・・・
残すところ 夜桜流れ星も数日となりました。みなさん
南伊豆へ Goですよ。
 

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

桜満開 お花見へGO

Img_9693 Imgp9760
朝のお散歩 はなポンと コーギーのむーちゃんは
仲良しさん。最近 むーちゃん はなとお別れするとき
まだまだ 遊びたい!って「ワン、ワン」するんだよ
あと数日でむーちゃん お父さんになります。いっも一緒に
お散歩していた コーギーのはなちゃんがお母さんだよ!
はなポンが我が家に来た時からのお散歩友達。
はなポン 「いい子だからラブラドールもいいかな?」
なんて むーちゃんママ言ってたんだよ。
ちなみに 近くに柴+コーギーでシバギーちゃんが
いるんだけど。ラブラドールと コーギーだとラブギーちゃんに
なるのかな?
Img_9689 Img_9695
昨日は雨だったけど 今日は少しくもり空 雨が降らないだけ
よかったけど 以外に気温上がらず、伊豆半島の山間部では
雪が降ったところもあるようです。
以外に薄着な私、都会から来た人の方が 寒い寒いって
言ってたような??はなポンの 本当のじぃじとばぁばが
遊びに来てくれました。
おもてなしするはずが もてなされてしまった ダメダメ娘。
子供はいくつになっても子供っていうけど まだまだ 大人になれない
私、まだまだ いろいろ足りない部分を補っていかないとね・・・
親がいるうちに はたして親孝行できるのでしょうか???

桜も 菜の花も満開です。後は 週末のお天気次第かな?
みなみの桜でお花見カヤックも、残り少なくなりました。
みなさん ご予約お待ちしておりますよ。

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

夜桜☆流れ星お休みです

今日は雨の一日でした。でもね、雷なったり
大雨降った次の日は とってもいいお天気に
なるのよね。そして 季節が変わりゆくのよね。
今日も 雨だったけど 何年ぶりかであう
大事なお客様 南伊豆雨だったけどドライブ
に行ってきました。
弓ヶ浜~石廊崎~下賀茂 車からの
お花見見物!! 夜の夜桜流れ星楽しみに
してたけど 昼間の大雨で川は水量が多く
夜までには雨が上がったけど 本日は中止と
なりました。
夜 見に行こうかと思っていたのに ちょこっと
残念。

夕方のはなポン散歩 雨も小雨になり 
はなポン 今日は「お散歩行かないよ」って
ストライキに入りましたが、なんとか 気分を
替えて 結局 いつものコースをお散歩
してきましたよ。お散歩出てすぐに ダブルレインボウ
発見!カメラ!携帯!って思ったけど
私 意外とお散歩のときは何も持たずに出てしまう
ことが多くてちょこっと 残念。はなポン 雨でも
元気に 川で泳いじゃいました。
Img_9666 Img_9676 Img_9680
夜は 時間を忘れて ゆっくりお食事しちゃいました。
南伊豆の海の幸に 伊豆牛 どれも おいしかったよ!
このほかにも いろいろ出てお腹がはちきれそうでした。
そして 明日は晴れるので お花見物にお出かけしますよ。

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

ランラン ラン

Imgp5615 Imgp5619 Imgp5612
はなポン かけっこ大好き 菜の花畑最近の
お気に入りです。菜の花の咲いていない ここの
道を走るの大好き 菜の花の背が高いから 時々
見えなくなっちゃうけど、必ず 私の姿を探して
戻ってくるよ・・・ 春ですね・・・ さくらも 菜の花も
満開ですよ・・・ 菜の花畑にも 一眼のカメラ持った
人達が たくさんバスから降りてきました。
みんな どんな お写真撮っているのかな??
ただいま 一眼レフのお勉強中の私にとっては とっても
気になるんです。 カメラ一緒に後ろからのぞきたい感じです。

お花見カヤックご予約受付中です。
イベントは 10日までになっております。そのあとも桜
咲いていれば お花見カヤックはいつでも開催。
次の桜は 4月のソメイヨシノになります。

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

夜桜☆流れ星スタート

Imgp9733 Imgp9736 Imgp9738
今日は雨のお雛様です。海へのお出かけ 何年振り
だろう、昨年 会う計画はあったけど 忙しくて会えなかった
お友達、お互いお仕事中ではあったけど 逢えて
よかった。一週間違っていたら プリコちゃんのママ
一緒に 懐かしいお友達に逢えたかも?みんな 中等部
から、部活も一緒のお友達だから・・・仕事を忘れて
おしゃべりしちゃったのは ここだけの秘密だよ・・・

そして、本日 はなポンめでたく 2歳になりました。
体力もつき そして 自我がさらに芽生え 川に自ら
飛び込んで 一日に何度も 泳いでいるよ。
最近では 毎日 水シャワーしています。(泳ぐの大好き
だけど シャワーは水だから ちょいと苦手)
プレゼントに お仕事今年も一緒に頑張ってもらうので
ラフウェアーの カラーとリードをプレゼント。たぶん
今年も これが ボロボロになるまで 海で川で遊びます。
ケーキもいいけど はなポン 大好物の馬肉
誕生日なので 軟骨のお肉たっぷりついているのを
あげました。最初は「何、これなんだろう」って なかなか
食べなかったけど、こりこり がりがりおいしくて 食べ始めたら
あっという間に お腹の中に消えちゃった。
今年も ちょい乗りカヤック わに姫と一緒に 頑張るから
みなさん 遊びに来てね。
Imgp9739 Imgp9749
昼間は 打合せや 数字とにらめっこ大嫌いな 事務仕事を
していたら CAFE TIMEにOPENできなくなっちゃいました。
せっかく「今日 やっていますか?」ってお電話いただいたのに
ごめんなさい。夜は、まだ数字とにらめっこが続いているけど
ちょっと息抜き、本日より 週末まで 開催の夜桜☆流れ星を
見に行ってきました。はなポン オネムだから 珍しく
夜のデートに行ってきたよ。昼間も、夜も ピンク・黄色・ブルーの
コントラスト が楽しめますよ。期間限定なのでみなさんぜひぜひ
南伊豆に遊びに来てください。週末のちょい乗りカヤック
ご予約いただきました。遊海人(ゆかい)な仲間たち
ぜひぜひ 夜も楽しんで帰ってね。

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

雨だけど 軽トラ市

Imgp9728 Imgp9729 Imgp9732
ワニ姫 海までお出かけ、今日は雨の一日です。
お昼前に 少し小雨になったので 南伊豆の役場で
開催されている 軽トラ市にお出かけしてきました。

行ってみると 知ってる顔がちらホラ みなさん出店
してたみたい。 お外のイベントだと はなポンも
一緒にお出かけできるから嬉しいよね。
お友達に「これ買ってって!」なんて 言われて
みかんのつめ放題に挑戦です。ちょっと入れすぎ
ちゃいました。 マーマーレードにしたり 湊CAFEでは
時々 サラダにみかんも入れちゃいます。
柑橘系に、レーズン、クルミorアーモンド の組み合わせが
大好きです。 南伊豆では カボスや ゆずの代わりに
酸っぱいみかんを お魚にかけたり 酢の物のお酢の
変わりにしたり 一家に一本の柑橘系の 木なんですよね。
結局 雨さらに降りだして 駆け足でお買いものだけして
帰ってきてしまいました。

本日のおいしいものは、週に1回しか OPENしない
天神のパン屋さんが出展していました。買うしかないでしょ
全粒粉のパンに 少し硬めの クルミやオレンジピール
がたくさん入ったパンをGETしました。
どれも、味わって食べたかったので あまり余計なものは
つけずに しぼりたてオリーブオイルをつけて 食べました。
シンプル IZU(伊豆) ベストですよ・・・
伊豆で採れる食材はどれもおいしいので 余計な味付けは
不要なんです。 みなさん 南伊豆に来たらぜひぜひ
おいしいもの たくさん見つけて 帰ってくださいね。
道の駅 湯の花のお野菜 安くておいしいって 買って
帰る人多いんですよ。ちなみに 菜の花 100円也!
お友達は 関東のスーパーでは 同じぐらいの量で
400円ぐらいするって言ってました。
お花見カヤックのご予約も受付中 今週末 お天気晴れて
欲しいな!

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

はなポンを探せ

Imgp5601 Imgp5604

桜も菜の花も ここ数日の暖かな陽気で一気に
咲き出しました。今日のお天気 くもりや雨の予報
だったけど 夕方まで持ちました。

東京は雨で 旅行どうしようかな?って思っていた
若くて素敵な ご夫婦も「来てよかった」って喜んで
いました。やっぱり 見頃は2月の下旬から3月上旬
ですね・・・ はなポンは 菜の花畑でかくれんぼ
人間も ワンちゃんも 花に囲まれると 誰でも
HAPPYになれるから不思議ですよね。みなさん
来週 平日お休みできる方はぜひぜひ お待ちしておりますよ
夜は、3日から 夜桜流れ星開催されます。
詳しくは 湊CAFE&PIRATESまで・・・
湊CAFEでは ワニ姫の手作りおやつを作ってお待ちして
おります。おやつと暖かなお飲みもの・・・そして、私たちも
一緒に 混じって時々楽しいおしゃべりTIME。
みんな 南伊豆時間&湊CAFE時間で 時の経つのを
忘れてしまうようです。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ