« 南伊豆は 春ですよ。 | トップページ | 何か飛んでるような? »

2014年2月25日 (火)

ウキウキ お花見カヤック

Imgp5565 Imgp5573 Imgp5574
ワニ姫のお友達ご夫婦が遊びに来てくれました。
すっかり カヤックにはまって MYカヤックまで
GETしたけど 昨年1年は 来ようと思うと 台風で
乗れなかったのよね!なので かなりのブランク
運動不足って言ってたから 心配だったけど
最後まで自分の力で漕ぎ切りました。
途中、向かい風強いところもあったけどね・・・
Imgp9685 Imgp9690 Imgp9687
お花見会場では たっぷり時間をとって 道の駅を
ぐるりと ゆっくり散策しながら おいしいものを
それぞれ 買い込んで桜を見ながらの楽しい
ランチとなりました。南伊豆ならではの 食べ物も
いっぱいあるからね・・・ はなポンもいい子にして
たから ワン友の ムッシュパパ(ウクのカレー屋さん)
から おいしいおやついただきました。はなポン 大人気
だから いつもひげちゃんと自転車で お散歩行った
時も 売店のお兄さん、お姉さんからも おいしい
おやつもらうんだって・・・青野川の土手もぽかぽかで
気持ちがいいよ・・・日曜日よりも気温が上がる予報
だったので 着て行く予定のウェアーを一枚脱いで
念のために 防水バックにしまって持って行きましたが
着ることなく帰ってきました。
Imgp5586 Imgp5599 Imgp9705
途中 沿道から「おーい!おーい!」っていろんな人達に
手を振られながら そして 振替しながらのたのしい
ちょい乗りカヤックになりました。漕ぎ切ったよ!
がんばったよ!の KOBOちゃんポーズも決まっているね。
夕方は はなポンの散歩をしながら蕗のとうを探したよ。
意外と都会の人たちには 楽しいみたいだよ
お友達も「小さい時 おばあちゃんと 摘んで蕗味噌
作った!」なんて懐かしい思い出の 蕗さがし・・・
Imgp9699 Imgp9700
いっぱい食べて いっぱいしゃべって いっぱい動いた
一日でした。でも 運動量より 食べる量の方が多かった
気もするけどね。湊CAFE 初来店のうさこ様(プリンセスちゃん)
うさぎは神経質で環境が変わる岳でも体調を崩すそうですが
すごく この環境気に入ってくれたのか 昨晩から エサも
もりもり食べて ご機嫌でした。この子も 保護うさぎちゃん
足が悪くて 飛び跳ねることはできないみたいだけど
楽しい旅行になったみたいで よかったです。
お留守番の プリンセスちゃんのために 道の駅で
絵本に出てきそうな 人参をGET さっそく葉っぱを
あげたけど おいしそうに 食べていましたよ。
やっぱり スーパーの人参じゃ 葉っぱつきの新鮮な
人参って あまり見かけないからね・・・

これから 数日気温も上がる予報なので 満開まで
秒読みかもしれません・・・・
お花見カヤックも ご予約受付中です。
これからが楽しい お花見カヤック さくらが散るまで開催です。
お花見イベントは 3月上旬までなので ご予定立ててみなさん
遊びに来て下さい。ご予約は 湊CAFE&PIRATESまで・・・
ワンちゃんも一緒に お花見カヤックできます。
泳げなくても ライフジャケット完全着用!しかも 川なら浅いので
泳げない方でも安心して 楽しめますよ。不安な方は スタッフに
相談ください。

|

« 南伊豆は 春ですよ。 | トップページ | 何か飛んでるような? »

青野川でお花見カヤック」カテゴリの記事

コメント

こぼ妻です。(o^-^o)
川、気に入りました。
海も良いけど川はまた違った楽しみがありますね。
ゆっくり漕いで景色を楽しんだり、狭いところや浅いところを工夫して超えていったり。

プリ子(本名プリンセス子)の写真も載せてくれてありがとう!!

また近いうちお邪魔しますね。

投稿: kobo | 2014年2月27日 (木) 23時04分

koboちゃん
川じゃいや!って言う人もいるんだけどね。青野川は 四季折々 いろんな花が楽しめて また、川の中には錦鯉などの魚も浅瀬をすいすい泳ぐ姿も見えたり 川を泳ぐ鴨もマジカでみれたり・・ また 遊びに来てください。台風接近の川の河口での カヤックサーフィンも楽しいよ!

投稿: ワニ姫 | 2014年2月28日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南伊豆は 春ですよ。 | トップページ | 何か飛んでるような? »