« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

泳いじゃいました

Imgp9716 Imgp9719 Imgp9721
今朝は雨上がりのお散歩 道路には少し花びら落ちてたよ。
10日のイベント終わるまで桜 散らないで待っててね!! 
今日は気温もあがり 午後の少し早目のお散歩&わに姫と一緒に
月末のお支払いにお出かけしてきました。(歩きでね)

一人テンションMAXな御嬢さん 川に飛び込むは 走り回るは・・・
帰って着てからも 遊ぼう 遊ぼうで大はしゃぎ!ごはんも食べて
少し落ち着き今度はおねむのはなちゃんです。
Imgp9725 Imgp9718
もうすぐ 3月3日 2歳になります だからしょうがないよね。
海では みなさん波乗りたのしんでいたよ。

お花見カヤック ご予約や お問い合わせ多くなって
きました。みなみの桜(早咲き)の期間は短いので
みなさん ご予約 ご予定お早目に立ててね。

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

雨降り

今日は一日 雨の南伊豆 昼間雨が上がりそうに
なったけど 夕方から 夜になっても雨は上がらず
桜も咲き出し楽しくなってきたけど ちらほら桜吹雪も・・・
後 もう少し 頑張って咲いててほしいな!

雨でもお散歩のはなポン 時々寒かったり、眠かったり
すると 途中で帰ろうになるんだけど 今日の雨は
楽しかったようで ウェット着せてお散歩しているんだけど
そのまま 川へ 何度も何度も ドボンと元気よく
飛び込んだり カモを途中まで追いかけてみたりと
楽しい 雨のお散歩になりました。
お写真ないけど 曇ってても 雨でも 色鮮やかな
南伊豆の さくらと菜の花です。

本日もお花見カヤックのお問い合わせありましたよ・・・
ご予約はお早目に! 最後の週末あたり 見頃かも??

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

何か飛んでるような?

Imgp9710 Imgp9712

2月3月 お花見カヤックの季節は 空が真っ青で
菜の花 さくら・青空のコントラストが最高なのに
なんだか 空がすっきりしないような?目もかゆいし
くしゃみも出たり、花粉飛んでいますかね・・・
それとも 中国からの例のものが南伊豆にも飛んで
着ているのか? 昼間はわからなくても 意外と 夜
車のライトを照らすと 誇りっぽかったり 何か飛んでいるのが
よくわかったりします。

今日も暖かく、ストーブなしても暖かな一日!
はなポンも 嬉しくて 今日は ひげちゃんと昼間は薪割の
お手伝いで お外で ガオガオ ランランボール遊び
ワニ姫 お出かけから帰って来ると「お母ちゃんお帰り お帰り」
って大はしゃぎだよ・・・ 今日はなんだか 泳ぎたい気持ちなの?
ってことで 朝に、昼に 夕方にと1日 3回川で犬かきしちゃい
ました。 なので さすがに 夕方のお散歩の後は 水シャワーTIME
よく「きれいに 手入れしてありますね」とか「すごくきれいなワンちゃん
ですね・・・」なんて言われますが、あまり 手入れらしい手入れは
していないんです。時々ブラッシング そして 毎日のスキンシップで
体を「いい子 いい子」ってじゃれながら 撫でてあげるくらい・・・
もうすぐ 2歳になりますが いまだにシャンプーってやってあげた
ことないんです。 

お花見カヤックも 開催終了まで わずかになりました。
みなさん お天気と ご予定のスケジュールをうまく調整して
ぜひぜひ。2014年の早咲きのみなみの桜でちょい乗りカヤック
しましょうね。 ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

ウキウキ お花見カヤック

Imgp5565 Imgp5573 Imgp5574
ワニ姫のお友達ご夫婦が遊びに来てくれました。
すっかり カヤックにはまって MYカヤックまで
GETしたけど 昨年1年は 来ようと思うと 台風で
乗れなかったのよね!なので かなりのブランク
運動不足って言ってたから 心配だったけど
最後まで自分の力で漕ぎ切りました。
途中、向かい風強いところもあったけどね・・・
Imgp9685 Imgp9690 Imgp9687
お花見会場では たっぷり時間をとって 道の駅を
ぐるりと ゆっくり散策しながら おいしいものを
それぞれ 買い込んで桜を見ながらの楽しい
ランチとなりました。南伊豆ならではの 食べ物も
いっぱいあるからね・・・ はなポンもいい子にして
たから ワン友の ムッシュパパ(ウクのカレー屋さん)
から おいしいおやついただきました。はなポン 大人気
だから いつもひげちゃんと自転車で お散歩行った
時も 売店のお兄さん、お姉さんからも おいしい
おやつもらうんだって・・・青野川の土手もぽかぽかで
気持ちがいいよ・・・日曜日よりも気温が上がる予報
だったので 着て行く予定のウェアーを一枚脱いで
念のために 防水バックにしまって持って行きましたが
着ることなく帰ってきました。
Imgp5586 Imgp5599 Imgp9705
途中 沿道から「おーい!おーい!」っていろんな人達に
手を振られながら そして 振替しながらのたのしい
ちょい乗りカヤックになりました。漕ぎ切ったよ!
がんばったよ!の KOBOちゃんポーズも決まっているね。
夕方は はなポンの散歩をしながら蕗のとうを探したよ。
意外と都会の人たちには 楽しいみたいだよ
お友達も「小さい時 おばあちゃんと 摘んで蕗味噌
作った!」なんて懐かしい思い出の 蕗さがし・・・
Imgp9699 Imgp9700
いっぱい食べて いっぱいしゃべって いっぱい動いた
一日でした。でも 運動量より 食べる量の方が多かった
気もするけどね。湊CAFE 初来店のうさこ様(プリンセスちゃん)
うさぎは神経質で環境が変わる岳でも体調を崩すそうですが
すごく この環境気に入ってくれたのか 昨晩から エサも
もりもり食べて ご機嫌でした。この子も 保護うさぎちゃん
足が悪くて 飛び跳ねることはできないみたいだけど
楽しい旅行になったみたいで よかったです。
お留守番の プリンセスちゃんのために 道の駅で
絵本に出てきそうな 人参をGET さっそく葉っぱを
あげたけど おいしそうに 食べていましたよ。
やっぱり スーパーの人参じゃ 葉っぱつきの新鮮な
人参って あまり見かけないからね・・・

これから 数日気温も上がる予報なので 満開まで
秒読みかもしれません・・・・
お花見カヤックも ご予約受付中です。
これからが楽しい お花見カヤック さくらが散るまで開催です。
お花見イベントは 3月上旬までなので ご予定立ててみなさん
遊びに来て下さい。ご予約は 湊CAFE&PIRATESまで・・・
ワンちゃんも一緒に お花見カヤックできます。
泳げなくても ライフジャケット完全着用!しかも 川なら浅いので
泳げない方でも安心して 楽しめますよ。不安な方は スタッフに
相談ください。

| | コメント (2)

2014年2月24日 (月)

南伊豆は 春ですよ。

Imgp9672 Imgp9673
つくしも 桜も フキノトウも! そして 今年初かも
ウグイスちゃんも鳴いていました。まだまだ 関東や天城など
先日の雪が残っているところもあるようですが 南伊豆は春ですよ!
明日はお花見カヤック開催します。
ワンちゃんも一緒にちょい乗りカヤックできます。
ご予約お待ちしております。湊CAFE&PIRATES 0558-62-4109


| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

ワニ姫初漕ぎ イノシシBBQ

Imgp9654 Imgp9656 Imgp9660
実はワニ姫 遅ればせながら 本日が初漕ぎと
なりました。お天気にも恵まれ最高のちょい乗り
お花見カヤック 途中、遊海人(ゆかい)な中も
合流して ワイワイ楽しいお花見カヤックとなりました。
桜も先出し お客様の出足も多かったような・・
Imgp5537 Imgp5541 Imgp9665
川沿いからは今日も「はなちゃん!はなちゃん」
って人気者!カヤックに乗るはなの凛々しい姿
親ばか母さん ほれぼれしちゃっています。
お花見会場では 先日湊CAFEにも遊びに来て
くれた はなポン大好きマー君にも会えたよ・・・
はなは嬉しくて べろべろチューチュー!マー君も
はなポンの大歓迎ぶりに緊張しつつも大喜びhappy01
Imgp9664 Imgp5544 Imgp5549
大人気の 湯の花売店のイノシシBBQ 長い長い
列に並んで GETしました。一皿100円ってとっても
良心的なお値段です。なんだか いいタイミングで
登場の 湊CAFE&PIRATESのカヤック部員達!
おいしい臭いがわかるみたい・・・
帰りも はなポン かっこよく!途中「おーい!」って
呼ぶからだれかと思ったら お友達が お花見BBQ
していました。お邪魔したいところですが お昼から
湊CAFE OPENのため 我慢 我慢・・・・
お花も咲きだし 楽しくなってきました。
途中まだまだ 天城峠は 雪が残っているようですが
ここ 南伊豆は一気に春がやってきたよ!
来週、再来週と 見頃になりそうですよ・・・
お花の期間は短いので ご予約はお早目にね!!
ご予約は湊CAFE&PRATESまで 0558-62-4109






















| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

海賊たちの 薪割体験

Imgp9649昨日 ちょい乗りカヤックのお写真
UPしたら「伊豆に来たくなっちゃった!」
って昨日 車飛ばして南伊豆の秘密基地に
遊びに来てくれた ちびっこ海賊たち!
湊CAFEって 子供も 大人もわくわく
しちゃう そんなところなんですよ。ちょい乗りしなくても
ひげちゃんの お話聞いているだけで ジェットコースターに
乗ってる感じがします。一緒に いる私は、常にそれを
リアルタイムで体験しているので ある意味 綱渡り状態!
落ちないように 渡るのかなりスリリングですよ・・・・

お兄ちゃん海賊は ひげちゃんの作ったハワイアンカヌーの
模型に興味深々です。お姉ちゃん海賊は 薪割気に入っちゃった
みたいで 何度も挑戦したんだって・・・ パパも薪割に挑戦
コツをつかめば楽なんだけど 以外に難しいんです。
ひげちゃんは お店の中が寒くないようにせっせと 薪割頑張って
くれているんです。薪ストーブにあこがれる人多いけど
以外に この薪の調達が大変なのよね・・・お金はないけど
時間はある まあ、これが田舎暮らしのいいところでもあります。
ちょい乗りカヤック さくらもかなり咲き出し楽しくなりました
まだまだ ご予約受付中です。3月みなみの桜が散るまで・・・
4月 ソメイヨシノが終わるまで お花見カヤック今年は何回
楽しめるかな???

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

今年 初乗り

Imgp9646 Imgp9647 Imgp5512_2
はなポンの初漕ぎ!というより 初乗りだよ!
ワニ姫は カメラマンで お見送りの後はお留守番
はなポン「お母ちゃんは お母ちゃんは行かないの」
って振り返って 見てソワソワしてたよ・・・
あきらめも早い はなポン 母ちゃんいなくても
ひげちゃんと 仲良く そして楽しく お花見カヤック
してきたみたいです。
Imgp5515 Imgp5516 Imgp5528
桜は 咲き始めで まだまだこれからって感じだけど
桜も咲き出し ウキウキの楽しいお花見カヤックに
なったようです。みなさん ご予約お忘れなくね。

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

交通安全指導

Imgp9640 Imgp9634_2
はなポン ティーリーフのレイ作りを教えてもらったので
さっそく 練習してみました。なんとか形になりましたが
しっかり編めていないと 取れちゃいそうな感じです。
やはり 1回だけじゃだめですね。上手に編めるように
練習 練習・・・ はなポンサイズの小さいレイです。
可愛いでしょ・・・
Imgp9641 Imgp9642
湊CAFEで事務仕事をしていると お外に緑の帽子の
子供が一人 二人 今度は青い帽子の子供が一人
二人 とまた増えていくよ。なんだろう?って思って
じっくり見ていたら 幼稚園児の 交通安全指導でした。
ここ、弓ヶ浜大橋の交差点を 一人づつ 歩いて
傘をさしながら 信号渡ったり・・・一人で渡るから ちょこっと
緊張した面持ちですが 終われば ニコニコ楽しそうだよ。
はなポンも 湊CAFEから見守ってました。
子供たちの 通学路になっているから はなポンはいつも
人気者だよ!小学生の子供たちも 「はなちゃん!」って 手を
ふりながら 通過して行きます。

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

ブラウニーとはな散歩

Imgp9631_2 Imgp9630 Imgp9632
はなポンと お花見お散歩行ってきました。
かなりいい感じで咲き出しました。反対側はまだこれから
見頃まで もうひ吐息かな??

今日のワニ姫のデザートはブラウニーだよ!
ほんのりシナモンをきかせたレシピで作ってみました。
中にはごろごろ大好きな クルミたっぷり入っています。
お散歩の休憩に 湊CAFEでコーヒータイムはいかがでしょうか?
手作りケーキ ご用意してあります。
明日のお天気予報も 雪マークがきえましたよ!
とりあえず 一安心です。お天気変わらないことを願って・・・

お花見カヤックご予約受付中です。







| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

河津桜祭りと レイメイキング

Imgp9603_5 Imgp9604_2 Imgp9606_2
初めての河津桜祭りにお出かけしてきました。
河津のお友達に連絡して 案内してもらいましたよ。
桜 こちらも、一気に開花が進んだようです。晴れ間
時々見られると暑いんだけど 風がさわやかで
歩くと 気持ちがよかったよ。途中 南伊豆の
お友達にばったり会ったりして嬉しかったよ。
はなは、新しい場所に興味深々 そして初めは
気が付かなかったけど お猿さんとの初対面
気になる存在みたいだよ。一日 何回か猿回しの
ショーも開催されていましたよ。このお猿さん
すごくおとなしくていい子。はなも少しは見習わないとね。
Imgp9609_3 Imgp9610_2 Imgp9612_2
河津駅前で 3人展を昨年から開催している話は
聞いてたけど、今年 ようやく顔を出すことができました。
くぼやまさとるさんとガラス&羊毛作家さんの個展を
見てきました。みなさん 作品がやさしく自然な感じで
なんだか ほっこりするんです。ワニ姫前から気になって
いた 髪飾りGETしました。ガラスの実演なども
あるみたいだから ぜひぜひ みなさんお近くに行ったら
気軽に遊びに行ってみてください。はなポンも 3人展
一緒に入らせてもらいました。お店によってはワンちゃん
NGのところもあるので 必ず伺ってから 入ってくださいね。
お友達 お勧めの吊るし雛のお店 沢山の可愛らしい
作品が並んでいましたよ。段飾りもいいけど 吊るし雛も
それぞれ 表情があってかわいいよ・・・
Img_9572_2 Img_9584_2 Img_9597_2
午後からは 全国を飛び回り各地のお花でレイを
作る UMAHANAさんの 河津桜でレイを編もう!を
見学に行ってきました。大谷先生とは なぜかご縁
ありまして 年に1回ぐらいどこかでお会いして
いるような??河津のお宿 やかたさんのところの
ようやく 咲き始めた桜と 菜の花を使ってのレイメイキング
花を摘むところから・・・ 寒いのでと囲炉裏に火を
入れてくださり、暖かい場所でハワイのレイと日本の桜と
囲炉裏っていう 組み合わせでのレイメイキング。
おしゃべりしながら あっという間にレイが出来上がって
いくんですよ。まるで 三つ編みをしていくような感じでね
Img_9621_2 Img_9623_2 Img_9626_2
Img_9651 Img_9656 Img_9607
UMAHANAさんのレイは みんなを HAPPYにして
くれるんですよね・・・なんでだろう?これぞ UMAHANA
マジックなんです。
Img_9629 Img_9632 Img_9638
我がまま言って、近くで作るの拝見させてもらいました。
見ていると簡単そうなんだけど 強くてもお花が
痛むし、やさしすぎても 抜けちゃうし・・・ この加減って
カヤックにも通じるところがあって これって 何事も
感覚とセンスなんですよね・・・教える側 そして 今日は
教えてもらう側 なんだか 共通するところがあって
面白い 今日のレイメイキングでした。
レイは、身近な野に咲くお花でもレイはできるし・・・
それに 今日の桜もそうですが 無駄がないんです。
すべて自然素材でできているので、そのまま自然に
返してあげることができるんです。
南伊豆も たくさんお花が咲きます。
みなみの桜・菜の花・水仙・ひまわり・アジサイ
アロエ・浜大根、極楽鳥に金魚草 そのほかにも
四季折々 いつも何かお花が咲いている
いつか、南伊豆のお花で レイメイキングできたら
楽しいのに・・・もっと地元の 何気なく咲く植物にも
愛着がわいてくるのに・・・なんて思いました。

私の 夢は、自分の育てた植物でレイを作ること
記念植樹も プルメリアやティーリーフ レイを
つくる準備を着々と進めております。まだ 少し
開花までには時間がかかりそうですが・・・
今日 お会いしたみなさんも なんだか不思議なご縁で
繋がっているのよね・・・





































| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

ぽかぽかで咲き出したよ

Imgp5501 Imgp5504
今日は ぽかぽかな一日でした。夕方まで 待ちきれない
はなポン お花見会場まで チャリ散歩(^_^)v
ひげちゃん ガンガン飛ばしても 公園でちょこっとボール
遊びしても 遊び足りないと・・・いえいえ、体動かして
暑いのかも?? またまた 川へと入っちゃいました。
桜も 一気に咲き出しました。ピンクが濃くなったの
わかるでしょ・・・
今日、お買い物に出かけたら スーパーも品薄状態で
びっくりです。 牛乳や、ヨーグルトが何もなかった・・・
他にも お菓子とか、バナナもかな??
また 雪がふる予報出ているのでどうなるか?

今週末は晴れそうなんだけど・・・・後は 週の半ばの
雪次第かな!週末は ちょい乗りカヤックでお花見会場まで
はなぽんも一緒に上がれたらいいな!

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

菜の花散歩

Imgp5493 Imgp5494 Imgp5492
今朝は 菜の花畑をお散歩したよ!
薄ら 霜が降りてて この道なんだか つるつる滑る
のよね・・・ 楽しくて 面白くて 最初はここ通るのいや!
なんて言ってた はなポンも ランラン ルンルン
楽しくなっちゃった・・・ワニ姫 リードを握りながら
ペンギン歩きで 何とか滑らず通過できました。
嬉しくて 楽しくて 朝の菜の花散歩の後も 泳いじゃったよ!
Imgp5497 Imgp5499
ひげちゃんは 海チェックに!湾の中は とっても
穏やかだよ・・・ 夕方の少し早めのお散歩は
公園まで行ってボール遊び・・・ 黒ラブちゃんとお友達に
なって 公園でガオガオ楽しく追いかけっこして遊んだんだって
興奮冷めやらぬ はなポンはそのまま またまた 川で
犬かきしちゃったんだって・・・ 本日2回目のシャワシャワTIME

今日はいろんな人から「荷物送りました」って連絡あったのに
何も届かなかったよ・・・ コンビニに行ったら ショーケース
何もない列があったり・・・雪の影響なかった 南伊豆ですが
流通が来なくて ある意味陸の孤島です。
でも、雪の中道路が通行止めで 車の中や サービスエリアなど
色んな場所で 避難している人 ライフラインも止まってしまった人・・・
南伊豆は 食べるものもあるし 昼間はストーブ焚かなくても
暖かかったし、なんて幸せなんだろうって思ってしまいます。
またまた 冷たい低気圧が週明けに やってくる予報
今度は 被害ないことを願います。













| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

お花見チャリ散歩

Imgp5484 Imgp5487_2 Imgp5485
はなポンです。今週末も またまた 雪・雪・雪の
大積雪を観測した地域や 交通網 そのほかにも
いろいろと 大雪の被害も出ているようですが
ここ、南伊豆 朝ご飯を食べるころには 雨も
あがり 気持ちのいい 一日になりました。
今週は 雪知らず(先週は少しぱらつきました)の
南伊豆です。その分 雨たっぷり 風もビュービュー
吹きましたが 今日は少し気温もあがり また さらに
桜のはなも開花しました。ひげちゃん&はなポンは
お花見会場まで チャリ散歩 ひげちゃん カヤックか?
チャリか どちらかで一日回は桜チェックにお出かけして
くれるそうなので ぜひぜひ、湊CAFEのBLOGで
桜チェックしてね・・・・






| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

雨のバレンタインDAY

Img_9536 Img_9544 Img_9506
南伊豆は朝から雨のバレンタインDAY 
お友達からは とっても可愛くデコレーションされた
チョコが届きましたよ。どれにしよう!って悩んで
いる 暇もなく ひげさん バクバク食べていました。

はなポンからは ひげちゃんに 大好きのチューkissmark
ワニ姫は ひげちゃんリクエストでブラウニーと 
本日 ご来店のお客様用に チョコチップクッキーを
焼きました。 何故か 寒い季節になると ブラウニー
焼きたくなるのよね・・・ 調子に乗ってシュークリームも
焼いてみました。 
先週に引き続き 今週末もまさかまさかの 大雪に
見舞われた地方もあるようですが、伊豆半島の南は
雪知らず・・・・ 雨・雨・雨の 一日でした。
ひげちゃん 昨日のうちに薪 お部屋に沢山運んでくれたから
湊CAFEの中は ぽかぽかです。みなさん 温まりに来て
くださいね。ほっこりできる お飲物と ワニ姫の
手作りケーキでお待ちしております。

嬉しいことに 雪のニュースの飛び交う 本日
お花見カヤックの ご予約やお問い合わせ 入ってきましたよ・・・

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

下田の町へGO

Imgp9595 Imgp9596
87-87号の 一年点検で 下田までお出かけです。
車を点検出している間 はなポンと 下田街中散策だよ。
はなは 新しい場所 新しい臭いにわくわくドキドキ!
わに姫はいつも車で通ってしまうから なかなか ゆっくり
街中歩けなくて 久しぶりに来るお店に興味わくわく・・・
はなポン お外でいい子で待っててくれれば ゆっくり
ウィンドショッピングもできるんだけど・・・寂しがり屋のはなポン
ワンワン お外で待てができないのよね・・・保護犬として
我が家に来た 大事な子だから トラウマがあるのかも?
ごめんね 寂しい思いさせちゃって・・・ お買い物は またに
して 結局車の点検終わるまで 2時間たっぷりお散歩して
きました。お友達にも逢えたり 楽しい 下田散歩・・・・
お時間ある方 ぜひぜひ 昭和の香りたっぷりの街並み
ナマコ壁や蔵がまだ 残る下田の町ぜひぜひ 散策してみて
ください。

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

咲き出しました

Imgp9592 Imgp9593
雨降って また咲き出しました。今か 今かと
待ち構えていた桜のつぼみ 一気に咲き出しました。
比較的 上流に向かって 右側の方が日当たりいいので
咲き出すのが早いです。
はなポンとの御散歩もルンルン 毎日さらに楽しくなって
きましたよ。
Imgp5481 Imgp5482
この景色 久しぶり 逢ヶ浜だよ
冬の海は貸切状態! この陽射し うっかり海でお昼寝
してたら 日焼バリバリにしちゃいそうです。

午後は またまた ひげちゃん はなポン引き連れチャリで
お花見会場までお散歩してきたようなこと言ってたな・・・・
はなポン チャリでのお散歩 ぐんぐん走って ますます
かっこよい体系になってきましたよ。
ひげちゃんも チャリで カヤックで 薪割でトレーニング中

お花見カヤックもご予約受付中です。







| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

お花見カヤック探検隊

Imgp9584 Imgp9585 Imgp9586
今朝は まさかの雨でのスタート 晴れるとばかり
思ってたからね・・・ 憂鬱な雨のお散歩もはなポン
今日は ルンルン 一周してきました。ウェットスーツの
フィッティング今日はうまく行ったからかな?
ご飯がくると BIG SMILEに代わるんです。
わかりやすいでしょ!
そして 今日のわに姫のデザートはフォンダンショコラ
だよ・・・ ハートの中からは暖かなチョコレートが出て
着ます。甘いけど 甘酸っぱいラズベリーソースと
一緒にね!
Imgp5467_2 Imgp5470 Imgp5477
ひげちゃんは お日様出てきた 午前中
駆け足で お花見会場まで お花見カヤック探検隊
出動しました。ところどころ さくらの開花も見られて
ウキウキルンルンで お花見会場から帰ってきましたよ。
途中 カモちゃんたちにご挨拶しながら・・・
そうそう、今回発売のBE-PALに カルガモとマガモの
違いが出ていたので チェックしてみるとより お花見
カヤックが楽しめますよ・・・
今日は マガモちゃんがいっぱいいましたよ。
カヤックで 上がったあと ひげちゃん お祭り男の血が
騒ぐ 自転車で はなポンのお散歩ってことで もう一度
お花見会場 散策していたようですよ・・・
雪の世界から 一足早い 春を感じにきませんか?
お花見 カヤックご予約受付中です。

今日は、嬉しいことに はなちゃんに会いに来てくれた
海賊君がいましたよ。公園で一緒に遊んでからのお友達!
帰るころには はなちゃんハウスに入って まだ遊びたいから
帰りたくない!!って 泣き出しちゃったよ・・・
また、いつでも 遊びにおいでね 海賊BOY!
今日は 休日だったの忘れてた!どうりで たくさんお客様が
遊びに来てくれたのね・・・











| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

雨がふるたびに・・

Imgp9572ここ南伊豆は昨晩も 雨が降りました
雨降る 予報だったかな?
朝まで 雨は残り 朝のお散歩は
ちょこっとで引き換えし 午後にチャリで
青野川をサイクリング&お散歩楽しんで
きました。はなポン ひげちゃんと 自転車でいつも 走って
いるから 楽しそうだよ・・・
乾燥しやすいこの季節ですが 雨が降るたびに 木々は
春へ 春へと向かって行きます。桜の花 また少し
咲き出しました。ちなみに 咲いてた桜は さくら散る・・・・
今年の さくら 暖かい日が続けば 一気に咲き出しそう
でも、先週末みたいな 寒波がくるとわからないけどね・・・

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

菜の花結婚式

Imgp9570朝のお散歩 ここは春です 春ですよ
全国各地 雪で交通がストップしてしまった
ようですが、南伊豆から 出ない海賊たちは
雪知らず 45年ぶりだけど そんな流行にも
乗らず春に向かって 走っております。
今日は 菜の花畑で 結婚式が開催されました。
少し曇り空だったけど 執り行われたようですよ。

そして 今日は嬉しいお知らせ ちょい乗りカヤックに
毎年夏に遊びに来てくれる 海賊ちゃん 「高校合格しました」
これで 今年の夏 遊びに行けます!!って・・・
そんな 湊CAFEも 今年の夏で 7周年になります
早いですね。小さかった子供たちも 立派な海賊に成長
していく姿を 毎年見られるのはとても嬉しいことです。
もう、私たち 田舎のおじちゃん おばちゃん状態です。

また、夏に逢えるのを楽しみに 明日からもお仕事
頑張ります。桜も 菜の花もどんどん膨らんで
春に近くなっているんだけどね・・・・
もう、雪降らないでよ・・・・
ちょい乗りカヤック ご予約受付中です。

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

わに姫をさがせ

Imgp9568 Imgp9569
今日は全国的に 45年ぶりの大雪だそうですが
ここ南伊豆は雪知らず みぞれや 雪はぱらぱら来ても
積るまでには至りません。
わに姫ちゃんは 2月に弱いんです 何年かに1回
寝込むような 大風邪ひくんです。 なんだか 今日が
その日だったみたい・・・・
朝から むかむか 流行病の心配もあったので
一日 様子を見るため 湊CAFEはお休みです。
でも、夕方には回復!早めの就寝と 一日
はなポンとラブ・ラブラドールしていましたよ。

いい子で寝ててくれる時もあれば、こうしてワニ姫が
見えなくなってしまうことも・・・(ピンクの服がわに姫です)
はなポン効果もあって 夕ご飯は食べられるように
なりました。いつもだったら もっと長引くのにね!
皆様も 暑かったり 寒かったりしますので 体調管理は
しっかりね・・・


| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

はんば

Imgp9562_2南伊豆の旬のもの はんばを
いただきました。
これを 少しあぶって ごはんに乗せて
ぱりぱりにして お醤油をかけて
出来上がり おかずなしで ご飯食べられちゃい
ますよ。 今晩の 晩御飯にいただきます。

これから明日にかけて大寒波がやってくるとか?大雪の
予報も出ているところもあるようなので みなさん
交通機関や道路の情報など お気を付けください。
南伊豆は まず 海側は 雪が積もることは少ないのですが
天城や 箱根は大雪になるかも???はなにも 真っ白な
雪の上で遊ばせてあげたいな・・・



| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

今日も 寒い

Imgp9559 Imgp9558
昼間は晴れ間も見えましたが 今にも雪が降りそうな
海の方の雲でした。なんだか 体がついていかず
どっぷり 疲れが出てきてしまったよ!

今日は 午後から事務仕事・・・ 進んだような 進まなかった
ような! PCの調子今一つで アリゾナからPCチェックして
もらいました。みなさん 体調崩さないようにね!
私たち スタッフもあまり無理せず だるまストーブに
あたり まったりTIME。 湊CAFEでは 暖かな
お飲物を ご用意してお待ちしておりますよ。
お花見の休憩にぜひぜひ 遊びに来て下さい。
はなのお散歩 本日 ワニ姫担当 朝 さくらの
ピンクそれほど気にならなかったけど 夕方の
お散歩では「あれ!寒かったけど 咲いているかも?」
ってちょっとびっくりです。寒くても 植物たちは ぐんぐんと
成長しているよ。でも まだ 全体的にみると開花までは
行きません。




| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

みなみの桜と菜の花祭りスタート

Imgp9539  Imgp9540 Imgp9542
ミシン男子 朝から私のミシン引っ張り出して
チクチクタイム 海賊旗を作成中 ちくちく終わって
はなポン マークも入りました。明日ぐらいに
掲げることできるかな?

そして 本日より 今年度の お花見祭りいよいよ
スタート!お友達に「今から会場に遊びに行くよ!」
って 電話したら「雪 雪 雪だよ!」湊CAFEのある
湊地区は 海に近いせいか 海抜も低いため 
雪 降ってないんだけどね。下賀茂は寒いし 雨の
通り道だったのかも? 南伊豆って 半径1Km圏内
でも、お天気全然違うから面白い・・・
なので 花より団子で おいしいもの食べてきましたよ。
「はなちゃん 今年も来たの!」って 大歓迎を受けました。
数日前までは ぽかぽかだったのに 2月の三寒四温
の 三寒日に当たってしまったようです。
Imgp9543 Imgp9546 Imgp9548_2
桜は つぼみもかなり膨らみ ピンク色になって
来ていますが 後 もう一息から 進んでおりません。
ちなみに 本日も菜の花はかなりいい感じ 菜の花の
匂い漂う 菜の花畑 週末の菜の花結婚式は
お天気良ければ 大丈夫そうです。

はなポン 母ちゃん大好き私が立てばはなも ついてくる
私と ひげちゃん 席替えしても はなはそのままでいいのに
何故か私に ついてくる。そして ここの丸太席に座ると
こんな感じに 頭を私の足のところに入れてくるのよね。
今日のチャームポイントは 揚げた手です。

夕方のお散歩は ちびっこと追いかけっこと ボール遊び
そして そのあと遊びに来た 黒ラブちゃんと ボール遊びに
ガオガオTIME その前にわに姫との ボール遊び
かなり 本日 ガッツリ遊びました ラブラドールは毎日
このぐらい遊ばせないとね・・・
早く ぽかぽか 暖かくな~れ!!









| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

もうすぐ お花見カヤック

Imgp9523 Imgp9529 Imgp9536
はなポン お花見カヤックに向けて 陸上トレーニング中
今朝も 真っ暗ななか 公園まで行き 少し明るく
なったころに 40分の ボール遊び・・・
そして ここのところ 気温が高いからか 走って
暑いからか?川で犬かき練習もしっかりしております。
お昼頃 それでも 遊び足りないって 我が家の小さな
ドッグランというなの 駐車場で ボール遊びだよ。
帰りたくない!!って ボール咥えて ごろごろするのが
大好きなはなポンです。 そして 夕方も公園でボール
遊び。ワニ姫母さん 公園で遊んでいる おじいたちに
「よー どこの ねーちゃんだー」って言われて「ねーちゃん
って歳でもないんだけどね・・・・」確かに おじい達から
すれば まだ ねえちゃんには変わりありません。

明日は いよいよ お花見カヤックスタートします。
お花見会場の 道の駅湯の花まで カヤック散歩するよ。
さてさて みなみの桜 開花どうでしょう?







| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

節分

Imgp9522すっかり節分だということを 忘れて
いました。
おまめ買い忘れて 小さな袋を
いただいたのですが、もう 遅い時間
になってしまいました。

朝から ばたばた 出たり 入ったりの一日
湊CAFEに帰れば すぐさまひげちゃんとのミーティング
いつもは喧嘩ばかりだけど 今日は話たいこといっぱい
あったみたいです。
ご飯もちゃんと食べずに飛び回っていたけど・・・・
最後は お腹がはち切れるぐらい お腹がいっぱいに
なりました。
今日は 時間ギリギリで動いていた日
慌てるといいこと ないけど ぽかぽか陽気で
体も リラックスできたのかな?
明日から 冬型強まるそうです。

今日は保健所の講習会もありました。
ノロウィルス 今年は大流行のようです。あまり 流行って
もらいたくないけどね・・・ 手洗い しっかりしたつもりでも
以外に 落ちていないのよね・・・
みなさんも ウィルス予防忘れずに!!

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

桜 早いかな??

Imgp9514 Imgp9509 Imgp9517
お散歩 ルンルン ぽかぽかで気持ちがいいよ!
桜も咲き出しましたよ。一輪 2輪ですけどね。
そして 海賊たちのバイブルです。
フィリピンからのカヌーを 日本仕様のカヌーに
改造するために・・・ いろんなカヌー造り 船造りの
本を見て研究中!! 今回は 欲しかった サバニの本
前はティファニーカラーの 表紙でしたが サバニの帆の
色の本をアマゾンさんで GETしました。
お友達と 同じ本をもっていれば 遠くにいても 何ページのどこ
って言えばわかるしね 海賊たちの参考書だよ!
お花見カヤック 2月5日から スタートです。ひげちゃん 5日は
カヤックでお花見会場まで 上がります。

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

穏やか!!

Imgp9495 Imgp9494
今朝は 曇っていましたが はなポンのお散歩途中
菜の花畑は 2月入ったばかりですが 菜の花きれいに
咲き出しました。昨年の夏 1回ひまわりお休みして
畑に栄養たっぷり補給したから いいのかな?
それとも 寒いんだけど 暖かい日が何日か続き
雨も適当に降ってくれたから ぐんぐん成長してきた
のかな?? 昼間は海まで パソコンのSOSにお出かけ
です。 風もなく 穏やか!! 気持ちのいい一日でした。
はなポン 今日は一緒にいる時間が長いので 嬉しいのか
ストーカーのように くっついて回っています。

そして 海賊の親分たちは 先週フィリピンから やってきた
セーリングカヌーの 作業&海賊会議で 楽しそうに 
湊CAFEにある ありとあらゆる 本を見ながら
日本仕様の船に替えて行こうか 楽しそうに 話していたよ。
楽しい 海の話をしているといくら 時間があっても
足りません。5月ごろを目標に 進水できたらいいね!
なんて計画中 それまで 試作 セイルトレーニング 試作 
セイルトレーニング 作業の繰り返しかな?

みなみの桜と菜の花祭りは 2月5日から スタートです
そして お花見カヤックもスタートまで カウントダウンに
入りましたよ・・・みなさん ボチボチ ご予約入ってきています
お早目にね!




| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »