« 駆け足で 水仙祭り | トップページ | 甘えん坊 »

2014年1月25日 (土)

フィリピンからやってきたよ

Imgp9467 Img_9477 Img_9474
台風被害で コンテナ無事に届くか心配でしたが
なんとか フィリピンからのお荷物が 無事に
湊CAFEに届きましたよ。
お友達が ボランティアでフィリピンのある島に出かけ
そこで セーリングカヌーのレースに審査員として
特別乗船 この船かなり いい走りしてたので
日本でも乗ってみたね!って話になり コンテナで
木造の 船が届きました。
なんで こんなに船が多いのかって・・現金収入は
サトウキビの収穫の時期だけで あまりないとの
こと 経済援助ということで 1コンテナ分 お友達が
現地で選んできてくれました。
でもね、これを機に日本の 南伊豆と フィリピンが
繋がって行ったら面白いよね。 このセーリングカヌーを
みんなで メンテナンスして 乗れるように改良して
また 船を注文できたら フィリピンの人は豊かになるしね
はなポンも 荷を下ろすのお手伝い中・・・
でも、時々 遊んで遊んでって お仕事のお邪魔になるのよね。
Img_9483 Img_9482 Img_9484
Img_9487_2 Img_9485 Imgp9471
セールは ブルーシートだったり ゴミ袋をつなぎ合わせた
ものだったり・・・ フロートは 竹 なんだか かなり
原始的な船ですが だからこそ いろいろ改造の
やりいがいがあるんです。 南伊豆の海にあった
そして この船を双胴にして伊豆七島渡りたいっていう夢
南伊豆に来てから いや 来る前から言ってたから
そろそろ 実現に向けて動き出さないとね・・・
遊海人(ゆかい)な仲間の協力の元 とりあえず
運搬作業完了いたしました。ありがとうございました。
後は この船を動かすまでには まだまだ お仕事
いっぱいです。ぜひとも 皆様のお力 貸してくださいね。
またまた 楽しい悪だくみ BLOGで報告させていただきます。

はなポンは お昼寝もしないで 運搬作業のお手伝い
(お邪魔虫) 時々 お店番でハウスしてたんだけど
「みんなと一緒がいいよ!!」って ワンワン ワンワン
寂しかったんだよね。私が お店に帰ってくると
「もうどこにも行かないで」って 足をホールドして
寝ちゃいました。





















|

« 駆け足で 水仙祭り | トップページ | 甘えん坊 »

海賊たちの悪巧み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足で 水仙祭り | トップページ | 甘えん坊 »