« ケーキサクレ | トップページ | ちびっこ海賊とボール遊び »

2014年1月28日 (火)

わかめの季節ですね

Imgp9476冬の寒い時期には おいしい はんば(海苔)や
わかめ ひじきが採れるんですよ・・・・
西風で胞子が飛んで さらに冷たい風に当たって
おいしくなるそうです。 今日も 弓ヶ浜の湾の中で
収穫作業が行われていましたよ。
今年も どこからか届かないかな???って つぶやいてみよう・・・
もしくは 海を歩くと 打ちあがっていることもあるのよね・・・
はなポンとお散歩 海まで行ってみようかなwave

|

« ケーキサクレ | トップページ | ちびっこ海賊とボール遊び »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキサクレ | トップページ | ちびっこ海賊とボール遊び »