« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

風びゅービュー

Imgp9492風が 吹いたりやんだり 
はなポンのお散歩の時には
少し穏やかになったな?
はなポン 最近 食いしん坊に
なってきちゃったみたい!!
お散歩中 お友達ワンワンのお父さんの カバンから
いい匂いがするのわかっちゃったみたい。
いい子で お座りして ちゃっかり おやついただいちゃい
ました。ありがとうね。 かわいいって 徳よね。By はな

お花見カヤック ただいま ご予約受付中です。

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

雨降り前

Imgp9489今日の天気予報は雨!
お昼頃から 雲域怪しく 本格的な
雨が降り出しました。でもね 雷ごろごろ
伴う雨だから もしかしてまた 少し
春に向かって 一歩前進って感じかも
しれません。 毎年 2月一番冷え込むって言われておりますが
今年は 1月から 寒かったよ!さてさて、みなみの桜と
菜の花祭りも 伊豆新聞の今日から1週間に掲載されるように
なりました・・・という ことは 一週間切っているんですね・・・・
2月5日から みなみの桜と菜の花祭りが開催されます。
桜は つぼみがかなり おおきく膨らみ 茶色~緑色に
なって ちょこっと ピンク見えているのもありますが
全体的にみて まだまだ な感じです。
でも、湊CAFEから はなポンのお散歩コースで毎日見ている
日野(ひんの)の菜の花畑は黄色が鮮やかになってきたよ。

花見祭り開催中 いろんなイベントも開催されます。
皆様 気お付けてお越しください。
スタンプラリーの 用紙もご用意しておきますので
皆様 お気軽に湊CAFEまで 遊びに来てください。
お散歩の 休憩に 湊CAFEでお茶しませんか??

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

ちびっこ海賊とボール遊び

Imgp9480 Imgp9485 Imgp9488
今朝の日の出 真っ赤できれいだったよ 少しづつ
日の出の位置が変わってきているのがわかります。
ワニ姫が帰ると はなポンちびっ子海賊2号と ボール遊び中!!
いつもは ハードに行くんだけど ちびっ子って判っているから 
遠慮気味!もしくは ちびっ子海賊1号がBABYの時に 
口を引っ張られているから 少々 BABY苦手気味なのかも??
「僕のボールとられちゃった え~ん」って 泣けば
「はなも それ 私のボールなんだけどな?」って横目で見ているよ
そんな、はなポンがかわいかったよ!でもね ちびっこ海賊2号
にボール投げしてもらうと 嬉しいみたいだよ・・・ 


今日は ぽかぽか あったかDAY 桜のつぼみももう
膨らんできました。ピンク ちら ほらまでは行きませんが・・
ちら の 「ち」ぐらい先出しました。
今年の さくら 寒いといいつつ 速く咲きそうな予感です。
今日も 遊海人(ゆかい)な仲間が たくさん遊びに
来てくれました。 ゆっくりと流れる 湊CAFE時間
みんな 帰るの忘れて おしゃべりに夢中!!
あ~ ひげさんの 演説始まると 帰れなくなっちゃうから
お急ぎの方は 適当な ところで腰を上げてくださいね。
回転率より くつろぎ率の高い 湊CAFEです。

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

わかめの季節ですね

Imgp9476冬の寒い時期には おいしい はんば(海苔)や
わかめ ひじきが採れるんですよ・・・・
西風で胞子が飛んで さらに冷たい風に当たって
おいしくなるそうです。 今日も 弓ヶ浜の湾の中で
収穫作業が行われていましたよ。
今年も どこからか届かないかな???って つぶやいてみよう・・・
もしくは 海を歩くと 打ちあがっていることもあるのよね・・・
はなポンとお散歩 海まで行ってみようかなwave

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

ケーキサクレ

Imgp9473 Imgp9474 Img_9494
朝のお散歩 気が付かなかったけど こんなに近くで
咲いていましたよ。もう少ししたら 青野川の
パトロールも兼ねて 上まで上がってみようかな??
海は青空 風はとってもさわやかで気持ちがいいよ!

湊CAFEでは 週末限定 モーニングセット(ちょい乗りカヤックが
ある時は お休みします。 ご相談いただければ
平日でも モーニングTIME OPENすることあるよ)
干物の定食と ワニ姫特性のパン&ジャムの
トーストセットを 用意しておりますが 時には
ケーキサクレ(甘くない パウンドケーキ)もいいかな???
ちょこっと 試作してみました。 ひげちゃんがつくる スモーク
サーモン入りです。甘いの苦手な人にもこれなら
大丈夫そうだよ・・・

2月5日から 南伊豆では お花見スタートします。
ちょい乗りカヤックもスタートしますよ。
3月に入れば 昨年大好評だった 夜桜流れ星も開催!
楽しい お花見シーズンのスタートです。
南伊豆で 花見カヤックするなら 湊CAFEまで・・・







| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

甘えん坊

Imgp9472 Imgp5448 Imgp5456
弓ヶ浜には ボチボチ波も入ってきて サーファーも
ライフセーバーも 楽しい 海だったみたいだよ。
こんなに コミコミナ弓ヶ浜も珍しいかも??
わに姫、日曜だけど 海までお出かけ 一緒に
いる時間が 短ければ 短いほど はなポン
寂しがり屋になります。夏は 一日中一緒に
海で ちょい乗りカヤック 冬の時期は どうしても
一緒にいる時間が短くなっちゃうのよね。
ひげさん 近くにいても やっぱり ワニ姫LOVEの
はなポンです。だって 近くにいる人じゃなくて
私のいる方を向いて いい子で座って 時々
寂しそうな声でワンワン 鳴いているんですよ・・・
Imgp5460 Imgp5454
お散歩から 帰って ご飯の後は こんな感じで
PCタイム これが 一番安心できるみたい もうどこにも
行かないで・・・はなと一緒にいてね!!ってお腹枕で
熟睡中。この寝顔見ているだけでも 癒しの時間
もう 動けません・・・・ 

青野川の桜も つぼみかなり膨らんできましたよ。
スタンプラリーのBOXの設置も完了です。
湊CAFEは 一番はじっこの 弓ヶ浜大橋のところより
すぐです。 今年も スタンプ用紙 ご用意しておきますので
お気軽にお声掛けください。
桜の季節に合わせて おいしいコーヒーと 手作りお菓子を
ご用意してお待ちしております。
今日も お菓子の試作中、自家製スモークサーモンを入れた
ケーキサクレ(甘くないパウンドケーキ)、自然の甘さの
ままの煮リンゴ&マスカルポーネーカスタードを作りました。
これも またまた おいしかったよ・・・完成まで
もう一ひねりです。 2月5日より 花見スタートです
見頃は 2月後半から 3月頭かな??
ちょい乗りカヤックも ご予約お待ちしております。









| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

フィリピンからやってきたよ

Imgp9467 Img_9477 Img_9474
台風被害で コンテナ無事に届くか心配でしたが
なんとか フィリピンからのお荷物が 無事に
湊CAFEに届きましたよ。
お友達が ボランティアでフィリピンのある島に出かけ
そこで セーリングカヌーのレースに審査員として
特別乗船 この船かなり いい走りしてたので
日本でも乗ってみたね!って話になり コンテナで
木造の 船が届きました。
なんで こんなに船が多いのかって・・現金収入は
サトウキビの収穫の時期だけで あまりないとの
こと 経済援助ということで 1コンテナ分 お友達が
現地で選んできてくれました。
でもね、これを機に日本の 南伊豆と フィリピンが
繋がって行ったら面白いよね。 このセーリングカヌーを
みんなで メンテナンスして 乗れるように改良して
また 船を注文できたら フィリピンの人は豊かになるしね
はなポンも 荷を下ろすのお手伝い中・・・
でも、時々 遊んで遊んでって お仕事のお邪魔になるのよね。
Img_9483 Img_9482 Img_9484
Img_9487_2 Img_9485 Imgp9471
セールは ブルーシートだったり ゴミ袋をつなぎ合わせた
ものだったり・・・ フロートは 竹 なんだか かなり
原始的な船ですが だからこそ いろいろ改造の
やりいがいがあるんです。 南伊豆の海にあった
そして この船を双胴にして伊豆七島渡りたいっていう夢
南伊豆に来てから いや 来る前から言ってたから
そろそろ 実現に向けて動き出さないとね・・・
遊海人(ゆかい)な仲間の協力の元 とりあえず
運搬作業完了いたしました。ありがとうございました。
後は この船を動かすまでには まだまだ お仕事
いっぱいです。ぜひとも 皆様のお力 貸してくださいね。
またまた 楽しい悪だくみ BLOGで報告させていただきます。

はなポンは お昼寝もしないで 運搬作業のお手伝い
(お邪魔虫) 時々 お店番でハウスしてたんだけど
「みんなと一緒がいいよ!!」って ワンワン ワンワン
寂しかったんだよね。私が お店に帰ってくると
「もうどこにも行かないで」って 足をホールドして
寝ちゃいました。





















| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

駆け足で 水仙祭り

Img_9121 Img_9122 Img_9132
朝 一番で水仙祭りにお出かけしてきました。
キラキラ輝く 美しい海に 太陽 今日は 一日
ぽかぽか DAY 上着なくて Tシャツ コットンシャツ
そして ちょっと厚手のパーカーで十分な 陽気です。
珍しく 風も穏やか 気持ちのいい はなポンとの
お散歩だよ。
Img_9131 Img_9116 Img_9126
はなは嬉しくて 探検・探検!ってスキップしながら
先に 先にと進んで行きました。みて どれだけ 嬉しかったか
楽しかったか この はなポン スマイルみたら
わかるでしょ。ワニ姫 本日一番のお気に入りの水仙です。
真っ白で お姫様のようで美しく 気品があって
まるで うちの はな姫様のように美しくスタイルもよく・・・
あ~ 親ばか全快ですみません。はなポンの 横から
見たスタイル大好きなんです。ラブラドールにしては
小柄な方かも??でも 筋肉しっかりしてきてるから
上から見ると マッチョに見えます。

水仙も見ごろになっております。今月末まで 水仙祭り
開催中 ぜひぜひ 伊豆にお越しの際は水仙祭りにも
お出かけください。 湊CAFEより 車で 約25分ぐらいかな?
明日は 湊CAFEに 楽しいものが到着する予定です。
無事に到着できるといいけど 皆様お楽しみに。












| | コメント (0)

2014年1月23日 (木)

お天気最高

Imgp9456 Imgp5441
今日も いいお天気です。寒いほど ノロウィルスは
元気がいいようで・・・今日も朝から お掃除 お掃除
車のラジオからも ノロの話題が・・・・ 今年は、湯たんぽの
おかげで 体もぽかぽか ゆっくり眠ることができます。
そして リプトンさんから いただきました。
イエロー ラベルで 電子レンジで簡単にできる
濃厚ミルクティー!これ 以外に行けます。
ティーバックだけど おいしかったよ・・・
チャイにしてもおいしい紅茶が入れられそうです。

これから さらに寒くなる季節ですが 皆様 体調
崩さないように 体の中から外から 温めてくださいね。

お花見カヤック もうすぐ 2月5日スタートします。




| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

1月もあっという間

Imgp9454新しい年が始まったと思ったら
もうすぐ 2月 みなみの桜と
菜の花祭りも開催します。
あ~ 今月中に 確定申告の準備や
お花見カヤック体験会の
いろいろも 進めて行かないと・・・ 毎年のことだけど
なんだか いつもギリギリなのよね・・・・
来年こそは???って思いつつ 毎年ダメダメな私です。

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

日の出きれいだったよ

Imgp9447 Imgp9451 Imgp9453
冬の 弓ヶ浜の日の出 毎日見ても飽きません。
この日の出をみると さあ 今日も元気に頑張るぞ!
って 元気をもらえるから・・・
弓ヶ浜では 少し風冷たいけど 花嫁さんが写真
撮影中。きらきら 輝いていて妖精みたいだったよ。

はなポン 今日は3時のチャイムまで 頑張ったけど
お散歩 お散歩 ワンワンワン ってことで夕方の
お散歩 TIME 今日も公園まで行きボール遊び
バンバン 走ってきましたよ。
日が少しずつ伸びているような?お散歩時間も
今日は少し 遅くなったような・・・
もうすぐ お花見カヤックもスタートします。
「お花見 カヤック遊びに行くよ!」って昨日は
遊海人(ゆかい)な仲間たちから 私の携帯
じゃんじゃんなりました。 嬉しいね 遊海人に
もうすぐ会える!!
Img_9105 Img_9092
そして ワニ姫さんのおやつは 遊海人(ゆかい)
な仲間から 届きました。平塚の バッハマンの
ドイツのお菓子です。大人の味の おいしいおやつ
ほろにが エスプレッソと一緒にいただきました。
まだ メニューには上げておりませんが
エスプレッソマシーンが入りましたので 
アメリカンと イタリアンなコーヒーと 楽しめるように
なりました。 エスプレッソに カフェモカ キャラメル
マキアートなども さらにおいしくできるようになりました。

寒い日は 湊CAFEで ほっこり温まりませんか?
ワンちゃんも一緒に まったりTIME。










| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

おいしい お勉強

Imgp9442 Img_9050 Img_9083
はなぽんの 子守はひげちゃんに任せて おいしいものと
お写真のお勉強 せっかくいいカメラあっても
いつものカメラのように 使ってしまう私、いろいろ
機能あるのに いつものカメラの方が上手に撮れて
しまう、おいしいものを 作るの見ながら 味見を
しながら おいしいものを より おいしく撮るコツまで
教えていただいています。
初めてのフォンダンショコラ 甘いけどほろ苦く
エスプレッソとの相性抜群です。頑張って作って
みようかな??? でも、かなり繊細なお菓子のようです。







| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

初雪

Imgp9405 Imgp9411 Imgp9412
今朝は お月様を見ながらのお散歩だよ。
はなに どっちに行くか選ばせると 空気読める
はなポン 朝のお散歩たっぷり歩きたいから 海コース!
嬉しくて 楽しくて 速く海に行きたくて スキップしながら
歩いていると「あら、楽しそうね。」って 今朝も
声かけられちゃいました。
去年 はなポンが我が家に来て 初めてのお出かけ
の時に出会った トイプーのマリーちゃんにもあったよ
マリーちゃんのおじいちゃんは 車で旅しているけど
伊豆が気に入って この冬の季節伊豆に遊びに
来るんだよ。 さくらが終わるころには またまた
伊豆を後にして 旅にでるようです。
Imgp9417 Imgp9423 Imgp9424
雲が多くて 日の出は見られなかったけど
走って 走って わに姫まで 体ぽかぽか いい汗
かきました。そのあと びっくり急に北風さんがやって
きて 風が急に冷たくなって まさかの 南伊豆
初雪になりました。はなの頭の上に白いものが
駐車場まで 戻ってくると 朝ご飯が待っている
湊CAFEに帰るかと 思えば「まだ 遊ぶ ボール
ボール」って 大はしゃぎ 雪の中のボール遊び
楽しかったね!!でも、はなポンには 雪は目に
入ってなかった様子。まだまだ 遊びたいよ!!
って感じだったけど ご飯にしてあげたよ。
最近は 体力もつき へとへとになってもボール
遊びを楽しんでいる はなポンです。
もうすぐ 2歳 今が一番 楽しく 元気あふれる
お年頃ですから・・・
夕方も 公園でしっかり ボール遊び 30分コース
お友達のワンちゃんと ガオガオして ゴロンゴロン
して 今日もたっぷり遊びました。










| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

日の出から 夕方まで

Imgp9404 Imgp9403
今日は一日 海方面へお出かけです。
はなポンのお世話はひげちゃん 担当
今日も 昨日に引き続き夕方のお散歩も行ってくれたんだって・・・
ひげちゃんに たっぷり遊んでもらって ひげちゃんLOVEに
なるかと思ったら はなは やっぱり ワニ姫が大heart01大好き
帰ると 大興奮なんです。嬉しい 嬉しい しっぽのふりかた
半端なく 速いんですよ。扇風機入りません・・・って感じです。
わに姫は 私の帰りを待っててくれる はなポンがいるから
早く お仕事終わらせて 帰りたいな!!って思うんです。

お店番は ひげちゃんと はなにお任せしてね。
はなぽんに 逢いに遊びに来てね。

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

ガオ ガオ グーグー

Imgp9393_2 Imgp9396 Imgp9401
今日は ひげちゃんとはなポン 仲良しDAYです。
でもね、私が 帰って来ると すごくうれしいみたい!
お部屋の中でも ボール遊びだよ。ボール ガブガブ
歯ごたえ 抜群 喉が渇くと給水TIME お水の時間も
しっぽ ブルンブルン 幸せいっぱいのはなポンです。
そして、 沢山遊んで お腹もいっぱいになると
わに姫 枕に夢の中・・・ 添い寝のつもりが いつの間にか
私も寝ちゃった。今日は とっても 疲れました。
体に逆らわない日 ということで やること いっぱい
あるけど 何もしないで お休みなさい まあ、こんな
日がたまにはあってもいいよね。

はなポンの 寝顔と グーグーいびきがかわいいんだな
これが・・・ 時々 怪獣のいびきと かわいいはなポンの
いびきの大合唱が聞こえてきます。
これから ますます 寒くなる季節 みなさんも 無理は
しないで 疲れたな?って思ったら 睡眠時間を少しでも
多めにね!! 2月5日から みなみの桜と菜の花祭りで
ちょい乗りカヤック スタートします。ご予約お待ちして
おります。





| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

晴れました

Imgp9380 Imgp9381 Imgp9382
低気圧の通過と寒波で なんとなく すっきり
しなかった ここ数日 お日様も ご機嫌直して
出てきてくれました。今日の日の出も 朝は
ばたばたしてて 撮れなかったけど みんなに
見せてあげたかったよ。

わに姫お出かけから 帰ると 二人とも 寝てます。
しかも いびきゴーゴー ガーガー かいてね!
気づくまで 寝かせておきました。「なんだ 帰ってたんだ!」
だって・・・ はなの子守といいつつ 人間様も
一緒に 夢の世界へと 入ってしまう 湊CAFEです。

あっ!時々 お客様も こうして はなと添い寝しちゃう
人もいるんですよ。ストーブが近くて ぽかぽかな
特等席です。




| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

花咲く青野川

Imgp9379 Imgp9370
水仙満開になりました はなポンのお散歩コース
青野川!! みなみの桜のつぼみも発見 ここの木
もうすでに 1輪咲いていました。
寒いとは いえ春は一歩一歩と 近づいておりますよ。
今日は特別に寒い一日です。朝は 凍ってなかったけど
日中の方が寒いかも??今年の開花状況 まったく
読めません。
Imgp9374 Imgp9375 Imgp9373
寒いけど 関係なく 走り回る はなポンです。
今朝も 公園で30分ボール遊び そして 夕方も
30分 ボール遊び そして 朝も夕方も 普通に
お散歩して さらに帰ってきて まだボールで遊び
たいと駐車場へ 行こう 行こうって誘うんですよ。
もうすぐ 2歳 体力あり余っているようです。
お友達ワンちゃんと遊ぶと すぐに嬉しくて 疲れちゃう
癖にね!! 夏に向けて はなも スタッフも
元気に走り回りますよ。











| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

橙ポン酢の季節です

Imgp9362 Imgp9365
今朝も 冷え込みました 車のウィンド凍ってたよ
アイドリングだけじゃ 溶けません。慌てて お湯掛けて
もらいました。昼間は お日様も出てきたけど やっぱり
風は冷たかったよ。
橙をいただいたので 橙ポン酢をつくりました。
せっかくなら おいしいものをと 下田までお買いもの
削りたての 鰹節に ちょっといいお醤油と昆布
後は 南伊豆産の橙 これだけなんだよね。
後はしばらく おいしくなるまでお休みさせます。

今までは ポン酢って買うものだと思ってたけど
伊豆に来てからは もらう量が半端じゃないので
ポン酢にして 保存しておきます。
これが またおいしいんです。
そして、ポン酢の後は必ず ジャムも作ります。
だって 皮もったいないもんね。
ジャムは 週末のトーストセットでお出ししたり
このジャムを 使ったお菓子を作ったりしています。
さてさて 出来立てジャムを何に変身させようかな?

みなさん 湊CAFEにも遊びに来てね。
2月5日から みなみの桜と菜の花祭りで 
ちょい乗りお花見カヤックスタートします。
今日もお散歩で少しフライングの桜咲いていましたよ。
緑のつぼみに ピンクのお顔もチラリと見えて・・・・
今年は 寒いって言われているからどうなるかな?

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

避難タワー前より

Imgp9359毎日 海にお出かけ今まで
くい打ち作業だったのが 今年に
入ってから 上に 上にと高く なって
いく ただいま建設中の津波避難タワー
前より 海のお写真撮りました。
上から 見るとまた 少し視界が変わってくるのかな???
出来上がったら 自主的にも避難訓練の練習しないとね。
今日は 風もなくぽかぽかです。
夕方は はなも珍しく 湊CAFEを出て左に向かいました。
はながコース選ぶなんて 珍しい 海まで ランラン たっぷり
お散歩して 砂浜走って 楽しそうだったよ・・・・
ワニ姫的には 砂浜でトレーニングしている学生さんと
一緒に はなポンもお散歩できたら 楽しいのにね!
ワニ姫 あんなに早くは砂浜走れないから きっと
楽しいに違いない・・・

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

A面 B面 楽しめます 

Imgp9354 Imgp9355 Imgp9357
今日は風がなければ最高だよ。
風の当たらない場所は ぽかぽかで気持ちよかった!
昨日完成した ハワイアンなコースターだよ。
ボタン付けのついでに ちくちくタイム すべて
手縫いの直線縫いなので お客様が来ても チクチク
おしゃべりしながら できちゃうのもいいよね。

今回は 両面柄をちょっと変えてみて その日の
気分や お飲物 お客様に合わせて いろいろ
楽しめるように遊んでみましたよ。 四角く カットされた
生地をお友達がハワイで選んできてくれたので
柄合わせや 色合わせなど 楽しんでます
Imgp9358 Imgp5432
カップチーノ用のカップを 用意したので マリンテースト
たっぷりのカップに合わせて なにか作りたかったのよね。
丁度いいのがありました。ハワイアン生地なんだけど
すごく シックでおしゃれで 私のイメージ通りに仕上がりました。
このパターンで もう少しつくろうかな??

ワニ姫は「母ちゃん 頑張ってくれな!」ってひげちゃんに言われて
頑張ってる最中 ひげちゃんは ロケットストーブ造りをして
いるとのことで はなとお出かけしてきたんだって・・・
「俺も 昔作ったな!!」なんて つぶやいていましたよ。
あ~ 丸く囲んだ焚火台で おいも焼いたり マシュマロ
焼いたり アウトドアな(原始的)な お料理してみたいな。

この次は ピザ釜つくりとかもあるらしい・・・・
ぱりぱりのピザ食べたい!!








| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

凍ってました

Imgp9350 Imgp9348 Imgp9351
全国的に 寒波がやってきたようです。暖かいと
言われる ここ 南伊豆だって 朝晩は冷え込みが
激しいです。日中風が ないとぽかぽかだったり
するのにね!出逢い橋も 凍ってました。そして
HANAHANA号も 真っ白に・・・
川沿いの 草も白くなってたよ!!つるつるでも
お散歩楽しい はなポンでした。
帰ってくると コーヒーのいい香り・・・
ワニ姫今朝のコーヒーのお供に バナナマフィンを
いただきました。「なんだか おいしいにおいがするよ」
でもこれは 人間の食べるもの?ってわかると
いい子でお座りしております。これが 自分の大好きな
ジャーキーだったり おやつだったら 「頂戴 ちょうだい」
で大騒ぎなんだけどね。なので お客様の近くに はなが
行っても 匂いを嗅ぐだけで 食べることはありませんので
絶対に 人間の食べるものは与えないでくださいね。

寒いんだけど 春は確実に近くまで来ていますよ。
2月5日から みなみの桜と菜の花祭りが開催されます。
ぜひぜひ ちょい乗りカヤックにも遊びに来てください。
体を動かせば ぽかぽかだよ・・・







| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

はなポン そっくり

Imgp9344 Imgp9346_2
今日はいいお天気になりました。 わにひめは海まで
ひげちゃんは はなポンのお散歩へ!
お友達のワンちゃんママから 嬉しいお年玉。
はなポン そっくりのポーチをいただいちゃいました。
机の上に置かれているのをみて「はなそっくり!!」
って 一人 嬉しく踊っちゃったのは ここだけの秘密
だよ。どう どう!どう見ても そっくり はなはやっぱり
ラブラドールだよね。

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

サーフ天国 弓ヶ浜

Imgp9342 Imgp9343

今日は木曜日 お店はお休みですが、事務仕事に
追われる スタッフ一同!はなポンもお手伝いしたい
みたいで 近くにいるんだけど 誰も相手してくれないから
つまらないワン。午後は お友達も遊びに来てくれて
臨時 OPEN(よくあることです、お店にいたら 声をかけてね)
準備OKなら そのままOPENしてしまうことも・・・

今朝は波ありましたよ。こんなにサファーがたくさんいる
弓ヶ浜も 珍しいかも??
そして 今日はお友達が 年末に送ってくれた
自分の田んぼで 作った新米を いただきました。
宮城のお米おいしかったよ 味わっていただきました。

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

働きもののプロシード

Imgp9339 Imgp5425 Imgp5428
今日はくもりから 雨の南伊豆 でもね 島々は
綺麗に見えているよ。
そして ひげちゃんが18年を共にした 働き者の
プロシードさんが 第二の人生を送るために旅たって
行きました。まだ こんなポンコツさんでも 働き口が
あるとはびっくりです。でも、ひげさん この反対も
あって いらないって言われるともらってくる癖が
あって・・・でも、大事にすることはいいことです。

はなポンは 午前中 ワニ姫がお出かけしちゃうので
帰ってくると 「もうどこにも行かないで!ず~っと一緒に
いる!!」って どこに行っても ワニ姫の後を追いかけ
まわしてばかりです。
雨の中お散歩行って ご飯食べて後は大好きなボール
をそばに置き ストーブの前の特等席で寝るだけです。
はなポン 夜のお客様が車ではお休みモード お客様が
くると しっかり歓迎してくれますよ・・・ON OFF
ちゃんと使い分けのできる ラブラドールの看板娘
はなポンです。


| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

幻想的な日の出だよ

Imgp9338今朝は 冷え込みました。
車のウィンドガラスもがちがちです。
でも、たいてい そんな日の日の出は
最高に美しい。 松林が少し お邪魔で
綺麗にお写真取れなかったけど・・・
毛嵐 が水面を多い 一面 海は真っ白、その真っ白な
部分が 真っ赤に焼けだすと さらに美しい 今日は
そんな 幻想的な海を 一艘の船が走っていましたよ。
これまた 絵になる!!朝 時間たっぷりあったら
一眼でお写真撮りたいところですが・・・ これが
一番忙しい時間帯で なかなかお写真取れないのよね
今週末あたりに またまた 寒波がやって来るっていうから
綺麗な 日の出が見れるかな???

2月からは お花見カヤックもスタートします。
見頃は 2月後半から 3月上旬だと思います。寒いって言われて
いる 今年の冬ですが さくらの開花は どうなるのか?
今から 青野川沿いの桜をお散歩時にチェックチェックです。
ちなみに 水仙 あっという間に 一部 満開 でも 何か所も
植えてあるので まだこれからが水仙の見頃です。
須崎の水仙祭りも これからが楽しくなりそうです。

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

お友達だよ

Imgp5421 Imgp5424 Imgp9334
はなポンに新しいお友達ができました。
ムッシュ君だよ!昨年末から お預かり そのまま
桜の季節 いつも売店を出す うくのカレー屋さんの
看板犬に 本日正式に就任したようです。

さっそく はなぽんのところにご挨拶に来てくれました。
うくちゃんの お父さんは はなが湊CAFEに来た
ばかりの時にも遊びに来てくれて 虹の橋を渡って
しまった ふーこちゃんの形見の品を沢山くれたんだよね
今度は はなポンから ムッシュ君にプレゼントだよpresent
さっそく気に入ってくれたみたいで 即お持ち帰り決定。
今年の みなみの桜の季節には 売店のアイドルとして
看板犬デビューの予定です。はなポンも もしかして
一緒に いらっしゃいませ!って 売店で看板娘しているかも
しれませんので 皆様よろしくお願いいたします。

そうそう、今年の干支は 馬です。
都会のボスと 一緒に 弓ヶ浜で乗馬したいな!!
なんてつぶやいてみよう・・・



| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

安全祈願

Imgp5414 Imgp5415 Imgp5419
今日でみなさん お正月休みが終わりの人も多いの
では・・ワニ姫も そんな一人!明日からはちょっと
だけ忙しくなりそうです。なので はなポンのお散歩も
ひげちゃんにバトンタッチ!今朝はたっぷり 海まで
お散歩 砂浜走るの結構いい運動になるんです。
今朝は雲に隠れて 日の出は見られなかったけど
空からの後光がなんとも 幻想的でした。
スポットライトのように その下は海がきらきら
波打ってさらに幻想的に!
Imgp9324 Imgp9321 Imgp9331
そして 午前中はダッシュで石廊神社まで 初詣だよ!
伊豆七不思議の 一つにもあるように航海の安全を
祈願するならば 石廊崎ということで 今年も
安全にちょい乗りカヤックができるように そして
みんなが楽しく 平和に過ごせるよう お願いしてきました。
弓ヶ浜の若宮神社でも元旦の日にしっかり 知恵の輪を
くぐり 重ねて安全祈願しておりますので 今年も
楽しく海で遊べること 間違いなしです。
今日の石廊崎 伊豆の先端 岬の西と東では 風が
全然違ったよ。だから 面白い 伊豆半島でのシーカヤック
体験です。

はなポン夕方も お散歩&ボール遊びコースで
たっぷり遊んで お疲れモード ご飯の後は大好きな
ボール咥えてきたまだでは よかったけど すぐに
寝ちゃったよ。まだまだ修行が足りませんね。
もうすぐ 2歳 スタミナつけて頑張ってもらわないとね。
しかも、どこか誰かに寄り添っていたい 甘えん坊さん
この1週間 どこに行くのも一緒で楽しい 年末年始でした。

沢山のお客様にも遊びに来ていただき 楽しい御正月でした。
みなさん 冬のシーズンは湊CAFEにも遊びに来てね。












| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

青野川は 春だよ

Imgp5397 Imgp5405 Imgp5407
今日は少し早めのお散歩TIMEだよ!
出逢い橋のところでは ちびっこBOYに遊んで
もらって嬉しそう。「あれ、交差点のところでよく
遊んでいる ワンちゃんですか?」なんて言われて
はなポンますます しっぽフリフリ!楽しそうに
遊んでいるから いつも車から見て気になってたん
だって! 菜の花はちらほら先出し 水仙はかなり
いい感じに咲き出しました。
Imgp5408Imgp5398 Imgp5399

いつもよりも 早い時間のお散歩だったけど
毎年 川からカヤック漕いで見に行ってる出初式の
放水時間には間に合わず お散歩しながら見えて
いたんだけどね。青野川沿いのお花を見ながら
楽しくランラン 帰ってからが 大忙しの湊CAFE
でした。 遊海人(ゆかいな)仲間が海で遊んだ
後によってくれたり、東京からの日帰り旅行で
遊びに来てくれたり、 そして 何十年ぶりだろう?
な・なんと 従妹が遊びに来てくれました。
ばたばたな 午後の時間だったけど また ゆっくり
遊びに来てね。
爪木崎の水仙祭りの開花情報はこちらを見てね
まだ、これからが見ごろなようなのでぜひ遊びに
来てください。昨年は 1月24日に水仙祭りに行きました。













| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

阿弥陀窟 詣でだよ

Imgp5374 Imgp5376 Imgp5379
ひげちゃん なぜか 一人で初漕ぎ行くことに・・・
しかも 本日 スタッフ艇の進水式だったんです。
長年乗り込んだ スタッフ艇 かなりお疲れモード
だったので 心新たに 新しくしました。ひげちゃん
船も新しくなり 気合入りまくりです。 
炎メラメラ 暑いカラーになりました。(今までは
クールな ブルーだったけどね)
Imgp5386 Imgp5382 Imgp5391
縁起を担いで 阿弥陀様詣で!って思ったけど
やっぱり 今日も この奥の阿弥陀様の見えるエリア
までは入れなかったよ!去年はなんとなく見えたような
見えなかったような? 私たちも 7年目の夏を今年
迎えますが まだまだ 見たことないんです。
風は ぐんと落ちて陽射しも強く カヤック漕いでいると
汗ばんでくるんですよ。暑い 暑いって言いながら
帰ってきました。冬の海は透明度抜群 風がなく
穏やかであれば 気持ちのいいちょい乗りカヤックが
楽しめます。みなさん 1年中体験できる ちょい乗り
カヤック 1月の連休もあるので ぜひぜひ 今年の
初漕ぎしにきませんか? 2月5日からは お花見カヤックも
スタートします。桜の開花本番は 2月後半から3月上旬に
なります。みなさん ご予定は 今のうちにね。
Imgp5394 Imgp5396 Imgp5393
今日のはなポン 一日こんな感じです。目を真っ赤に
して 眠そうな顔してたかと 思ったら 熟睡モード
の繰り返し お散歩のときは元気元気 ご飯も
しっかり食べてるから大丈夫だと 思うけど・・・
私も はなにお付き合いして添い寝してたら
初漕ぎに出遅れてしまいました。湊CAFE&PIRATES
女子の初漕ぎはもう少し先になりそうです。

おいしいメニューでは ひげちゃんのPIRATES(海賊の)
スモークが人気です。おいしいオリーブオイルも入りましたので
ご希望の方は 自家製パンと オリーブオイルのセットを
つけることも可能です。蛎のオイルサーディン 薫製で
引き締まった身も オイルに付けるとふっくらします。
クリーミーで濃厚な 蛎と自家製パンの愛称がばっちりです。
薫製の盛り合わせは いろいろ乗ってて楽しいですよ。
イノシシ・鹿肉・スペアリブ・サーモン・蛎・ほたて・その時
食べごろの薫製が 数種類 盛りわせてあります。
ビールに!日本酒に!ワインに!ハイボールに 
相性ばっちりです。湊CAFEにも遊びに来てね。












| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

ほっこりTIME

Imgp9301今日は昨日よりも風がつよく
昨晩は 風がつよく外はがたがた
色んなものが 飛びまわってて
睡眠不足です。台風よりも 強い
伊豆の 冬の風です。
そんな日は ほっこり湊CAFEでお茶でもしませんか?
2月になると お花見カヤックもスタートしますよ
お花見のお客様も 弓ヶ浜大橋まで お散歩される
方も 多いのでぜひぜひ 休憩TIMEにお立ち寄りください
まだ 先のお話ですがね・・・

2月に向けて 抹茶とお菓子のセットなんてどうかな?
って思い 試食会をしてみました。風邪の引きやすい
この季節 こうしてお抹茶をいただきカテキンパワーで
風邪予防の湊CAFE スタッフです。
今日のケーキは リンゴのタルトを 焼きましたよ!
お抹茶との相性も ばっちりです。

明日は 風は 風がぐんと落ちるようなので 初漕ぎに出ますよ!
ちょい乗りカヤック参加したい!って方は ぜひ ご連絡ください。
特別に 19時30分まで お電話での受付OKにしますよ。
風も落ち 気持ちのいい漕ぎができますよ。
はなポンも今年は一緒に初漕ぎできるかな?
ついでに!って言ったら怒られるけど スタッフ艇の進水式も
行います。皆様ぜひぜひ ご参加ください。

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

あけまして おめでとう

Imgp9276 Img_8985 Imgp9287
Img_8993 Imgp9292 Img_8998
明けましておめでとうございます。今年の 初日の出
ちょい乗りカヤックで出陣しようかと 思っていたのですが
な・なんと 風がつよく 次回へのお楽しみとなって
しまいました。山梨から 来ていただいたお客様
「でも、必ず 暖かくなったら 遊びに来ます!」という
ことで 私たちは 遊海人(ゆかい)な仲間たちと一緒に
タライ岬ハイキング&初日の出 に出かけてきました。
タライは ポリネシア語でも カヌーにゆかりのある
地名でもあり KAMAKURA-GOの 
KAMA=子供 KU=昇る RA=太陽 という意味が
あり TARAI という言葉もカヌーに深い意味があるので
私たちは毎年 タライ岬の見える海の上に浮かんで
もしくは こうして タライ岬からの日の出を拝むように
しているのです。たぶん 私たちのご先祖様も 神社が
なくても こうして 新年の日の出をここで拝み
海の航海の安全を願ったことでしょう。
Img_9036_2 Img_9030 Img_9018
ワニ姫さん 今年は年末頑張ったご褒美に
お節注文しちゃいました。「ここのおいしいですよ!
私が取に行きますから?ご一緒に!」なんて言われ
甘い言葉に乗ってしまいました。お重にぎっしり
しかも 品数もすごく多く 味付け 切りかたなどなど
お勉強になります。このほかに年末についた
お餅もいただきました。こんな 年もあってもいいよね。
隣で 私にはないの?って顔で見てる人いるので
はなポンにもお正月の ごちそうだよ。
馬のアキレスの特大ジャーキー!うまうま ニコニコの
はなポンでした。

皆様 今年も 安全にそして楽しく 海で大暴れしたいと
思いますのでよろしくお願いいたします。
海にでたら 自分の身は自分で守れですよ。
みんなの協力が楽しさにつながりますから・・・

初日の出漕ぎは 風がつよくできませんでしたが
1月でもちょい乗りカヤックできますよ。
乗りたい!って言う方は ぜひぜひ お問い合わせください。

















| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »