« イノシシ 捕まえました | トップページ | 今日も 薄着でお散歩だよ »

2013年12月26日 (木)

御餅つき

Imgp9240 Imgp9241
今年も 御餅つきの季節がやってきました。
クリスマス終わると 一気にお正月気分です。
毎年 お友達のところで恒例になっているんです。
もちろん 私の マネジャーさん はなポンも
付き人ってことで 一緒に行きました。
みんなに かまってもらって 嬉しくて でも
もっと遊んでって 大はしゃぎ しまいには
オネムの前の ガオガオになったから 車で待っててね。

来年は 何事も丸く収まるよう!! そして イライラ
しないよう(怒りんぼうさん 時々シュッ没するからね)
まる餅にしました。 おおきさも 形も 同じまるでも
それぞれですが、みんなで協力して 楽しい
御餅つきの作業です。
帰ってからも なんだか コネコネしたくて
今日の お昼は ピザにしました。
数日前から、マルゲリータ食べたくて おいしいチーズも
トマトピューレも おいしいオリーブオイルも
あったから 家にあるもので 本格イタリアンピザにしたよ。
マルゲリータ&アンチョビ トマト&デザートのリンゴピザ!
全部で 2人で5枚食べました。ちょいと 食べ過ぎ!
ひげちゃん ピザ釜計画中ということで試作して
みました。お味は GOODなので 後は窯の準備かな??
今日は はなも私も なぜか疲れていて 
お散歩の時間になっても お昼寝。帰ってきても
夕飯の時間も忘れて お昼寝でした。

お正月も 休まず営業します。初日の出カヤックも
開催します。 正月 おいしい お餅をだるまストーブで
焼いて お雑煮を食べるのもいいですよ。お待ちしてます。





|

« イノシシ 捕まえました | トップページ | 今日も 薄着でお散歩だよ »

湊Cafeのおいしいメニューたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イノシシ 捕まえました | トップページ | 今日も 薄着でお散歩だよ »