« はなと お出かけ | トップページ | 朝 ラン »

2013年12月 7日 (土)

薪割 来年のね!!

Imgp9110 Imgp9106 Imgp9111
冬になると 毎年その年の薪割をしてた 湊CAFEですが
今年度は 昨年準備してた 薪が大活躍。
やっぱり 火のもちが違います。
今年の薪は 来シーズン用にと 時間がある時に
薪割TIME 隣で ボール遊びに夢中の人もおりますが・・・・
ボール 命のはなポンです。
そして お散歩中 さくらのはなを見つけたよ。
秋から 冬 必ずどこかで桜の花を目にした 青野川
さてさて 来年シーズン本番も しっかり桜咲いてくれるかな?
2回咲いてくれたら すごくうれしいけど・・・・
Imgp9103 Imgp9104 Imgp9096
毎年 このぐらいの季節に行われる クラフト展に行ってきました。
この目をキラキラさせた方も 連れていけとワニ姫の後ろ
着いて歩いているので おともに連れて行ってあげたよ・・・
湊CAFEにいても 近くにいないと不安になってしまうみたい
でも、この顔でついてこられると 甘い甘い ワニ姫母ちゃんです。

今日は 素敵な姉妹が遊びに来てくれました。
もう 還暦を過ぎた感じの仲良し姉妹。
ワンちゃんは少し苦手だったようですが、嫌いではない感じ
でも、帰るころには はなポンと仲良しに・・・
コーヒーと一緒に ワニ姫がつくった バターやお砂糖
など 使わない ココアクッキーもね。
甘さは 今回はちょっと上質な いえいえ かなり 上質な
メイプルシロップで作ってみましたよ。
コーヒーとの相性も 抜群のようで「ミルクも お砂糖も入れないで
コーヒー いただきました。」 嬉しいお言葉頂戴いたしました。
明日は、グリーンカレーセットランチ開催します。
タイカレー・ライス・サラダ・お飲物がついて \1000に
なっております。おいしいメイプルクッキーもつけちゃうかも??

皆様のお越しをお待ちしております。









|

« はなと お出かけ | トップページ | 朝 ラン »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなと お出かけ | トップページ | 朝 ラン »