« 風冷たいよ | トップページ | 御餅の予行練習 »

2013年12月29日 (日)

冷えひえ

Imgp9251 Imgp9250 Imgp9253
今朝は かなり冷え込みました。寒波が 上空に
あるって言ってたからかな? 車のフロントガラスだけ
じゃなくて 運転席のウインドまで ばっちり凍って
いました。しかも 分厚く 朝早くのお出かけで あたふた
してしまう わにひめ 早起きすればいいんだけどね
暗いし 寒いし お布団から出られません。

黄色い実 なんだかわかります 南伊豆産のグアバです。
湯の花で見つけて GETしました 珍しいの大好き
B型の血が騒ぐ 先日 生産者の大先生に食べた方
伺いました。グアバ=グアバネクターのイメージが強くて
そしたら「現地では サラダで食べるみたいだよ」って
ことで そのまま食べても 甘味も程よく 酸味も
あって おいしかったです。ひげちゃんは ちょっと味が
ぼけているかな??なんて コメントも
道の駅 湯の花には 珍しいお野菜や 果物も登場します
なので 何も買うものなくてもあっても 時間があれば
ぐるり一周して 珍しい お野菜探しています。

2014年 初日の出カヤック 今年も開催します。
皆様 遊びに来てください。




|

« 風冷たいよ | トップページ | 御餅の予行練習 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風冷たいよ | トップページ | 御餅の予行練習 »