« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年も一年ありがとうワン

Imgp9265 Imgp9274 Imgp9275
今年最後のお散歩TIME ちびっこ海賊 しんや君も
遊びに来てくれました。湊CAFEに遊びに来たころは
まだ 幼稚園児だったけど 今は立派なお兄ちゃんだよ!
「なんで どうして?」って質問攻めにあってたころが
懐かしい。今はこうして 一緒にはなポンとお散歩だって
行けるお年頃!! そして はなは なぜか 姫だけど
殿に変身しちゃいました。姫よりも 似合ってたりして・・・
 
Imgp8710 Imgp8914 Imgp9704


Imgp5085 Imgp1675 Imgp1692
2013年 よく遊び よく働き よく食べ よく寝た
一年でした。体も すっかり 大人っぽくなってきて
体力もついてきましたよ!私的には もっともっと
元気に 走り回ってもらいたいんだけど 来年は
更に はなと一緒にトレーニングです。

今では 私の大切な お仕事のパートナーです。
そして 今年最後の 大晦日 毎年遊びに来てくれる
年末年始の顔ぶれが大集合 なんだか 一年に
一度だったりする人もいるけど 嬉しいです。
今年は 多くの方々から たくさんのHAPPYな
プレゼントを沢山 いただきました。プレゼント(品物)
をもらうのは もちろん嬉しいんだけど 何よりも
みんなの 笑顔や たくさんの感動を共にちょい乗り
カヤックを通じて 味わえたことが最高の喜びでも
ります。それに、はなちゃん 初のTVデビュー ワニ姫
母ちゃん はなが来てから全国放送デビューしちゃいました。
すごい 反響があって・・・ そして、今日そのプロディユーサー
さんとも 遊海人(ゆかいな)仲間のお友達だということが
判明 なんて 世間は狭いんでしょう。
なので 来年も 人と 人とのご縁を大切に 楽しく
海で大暴れしたいと思っております。

今年 一緒に遊んでくれた方々 ありがとう!
そして 遊べなかった人も BLOGや FB などなど
でどこかで繋がっていたり 本当に素敵な一年でした。
我が家の 幸運の女神 はなポンを始め
スタッフ一同 来年もよろしくお願いいたします。

海賊の大親分 わにひめ 海賊の親分 ひげちゃん
海賊のアイドル ラブラドール はな 









| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

御餅の予行練習

Imgp9255 Imgp9256 Imgp9258
今日で 一つのお仕事年内最後となりました。
今年は ギリギリまで お仕事してたから
いろいろ 大変だったけど ひげちゃんが買い出し
部隊頑張ってくれたからちょっとは楽だったかな?
でも、そのあとが やれ!やれー!あれも これも!
って おしりを煽られ大変だったよ!朝もお昼も
食べそこないそう だったので お餅の予行練習と
なりました。 このお餅 膨らみ方が芸術的なんです。
だって どこが膨らむか まったく予想つかず
だから面白いんだけどね。
Imgp9259 Imgp9264
そのあとは 黒豆煮たり 竹飾りに お花を飾ったり
あっという間に はなポンのお散歩タイムになりました。
明日からは はなポンと一緒の1週間だよ!なんだか嬉しい
でも、やることいっぱい 頑張ります。

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

冷えひえ

Imgp9251 Imgp9250 Imgp9253
今朝は かなり冷え込みました。寒波が 上空に
あるって言ってたからかな? 車のフロントガラスだけ
じゃなくて 運転席のウインドまで ばっちり凍って
いました。しかも 分厚く 朝早くのお出かけで あたふた
してしまう わにひめ 早起きすればいいんだけどね
暗いし 寒いし お布団から出られません。

黄色い実 なんだかわかります 南伊豆産のグアバです。
湯の花で見つけて GETしました 珍しいの大好き
B型の血が騒ぐ 先日 生産者の大先生に食べた方
伺いました。グアバ=グアバネクターのイメージが強くて
そしたら「現地では サラダで食べるみたいだよ」って
ことで そのまま食べても 甘味も程よく 酸味も
あって おいしかったです。ひげちゃんは ちょっと味が
ぼけているかな??なんて コメントも
道の駅 湯の花には 珍しいお野菜や 果物も登場します
なので 何も買うものなくてもあっても 時間があれば
ぐるり一周して 珍しい お野菜探しています。

2014年 初日の出カヤック 今年も開催します。
皆様 遊びに来てください。




| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

風冷たいよ

Imgp9245寒波が来ているせいか
少し 肌寒いです。でも、はなポンの
お散歩時 昨年の今頃は結構 厚着して
いたような 気がするのですが?
今年は 普段来ている 洋服に 腰まで
すっぽり隠れる アウトドアな レインジャケットだけです。
雨の日も 風の日も 冬の寒い日も これだけ・・・
でも、下は 今年は寒い冬かも?って言われているので
暖パン 履いちゃいました。一度 履くと脱げません。
しかも メンズサイズなので まだまだ 下に重ねばきも
できます。ちょい乗りカヤックの時も このズボンの上に
漁師さんのサロペット型 カッパを履けば 暖かいに
違いない! でもね、冬のちょい乗りカヤック体験される方
体験希望の方 できるだけ 薄着の方がいいですよ。
ダウンウェアーや セーターは暑いかと 思われます。

体を動かせば 汗が出ます。汗が冷えて寒くなるので
適当に汗をかくぐらいの ウェアーがいいかと思います。
御正月 初日の出カヤックまで もう カウントダウンです。
みなさん 今年も あと もう少し 頑張って行こう!
初日の出カヤック もちろん はなポンも一緒にお出かけします。
ワンちゃんがいっしょでも OKです。

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

今日も 薄着でお散歩だよ

Imgp9244 Imgp9245
今朝は 暗い時間のお散歩TIME ワニ姫お出かけ
までの時間があまりなかったので かなりショートコースで
まわりました。 帰ってきてから 今年最後の銀行回り
はなポンは ひげちゃんと 松崎まで お出かけしてきた
みたいだよ・・・でもね 帰ってくると 元気よく ただいま
ただいま!って ワニ姫のところに走って来るんだよ。
私がお出かけ準備すると「私も行くの!!」って 飛んで
くる はなポンです。ひげちゃんじゃ ダメみたいだよ・・・

なので 歩いて回れる今日の銀行回りは お散歩も
兼ねて たっぷり 1時間歩きました。途中 お友達の
ワンちゃんに逢って ガオガオ楽して 今日も楽しい一日でした。
ついでに 年賀状 第2弾も 出して来て すっかり終わった
気分になっておりますが 年賀状第3弾に続きます。
今年も 何とか お支払いもすべて終わり 新しい年が
迎えられそうです。後は 掃除と 年賀状と お正月の
準備いろいろ・・ 明日もあさっても 早起きお仕事続きます。
頑張るぞ!

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

御餅つき

Imgp9240 Imgp9241
今年も 御餅つきの季節がやってきました。
クリスマス終わると 一気にお正月気分です。
毎年 お友達のところで恒例になっているんです。
もちろん 私の マネジャーさん はなポンも
付き人ってことで 一緒に行きました。
みんなに かまってもらって 嬉しくて でも
もっと遊んでって 大はしゃぎ しまいには
オネムの前の ガオガオになったから 車で待っててね。

来年は 何事も丸く収まるよう!! そして イライラ
しないよう(怒りんぼうさん 時々シュッ没するからね)
まる餅にしました。 おおきさも 形も 同じまるでも
それぞれですが、みんなで協力して 楽しい
御餅つきの作業です。
帰ってからも なんだか コネコネしたくて
今日の お昼は ピザにしました。
数日前から、マルゲリータ食べたくて おいしいチーズも
トマトピューレも おいしいオリーブオイルも
あったから 家にあるもので 本格イタリアンピザにしたよ。
マルゲリータ&アンチョビ トマト&デザートのリンゴピザ!
全部で 2人で5枚食べました。ちょいと 食べ過ぎ!
ひげちゃん ピザ釜計画中ということで試作して
みました。お味は GOODなので 後は窯の準備かな??
今日は はなも私も なぜか疲れていて 
お散歩の時間になっても お昼寝。帰ってきても
夕飯の時間も忘れて お昼寝でした。

お正月も 休まず営業します。初日の出カヤックも
開催します。 正月 おいしい お餅をだるまストーブで
焼いて お雑煮を食べるのもいいですよ。お待ちしてます。





| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

イノシシ 捕まえました

Imgp9225 Imgp9227 Imgp9231
今朝は 真っ暗で寒くて 車のウィンドにも 霜が
降りました。しかも 少し厚い霜でした。 
嬉しいことに サンタさんが やってきたようで
今年は hanahana号の車の中にプレゼントを
置いてってくれました。しかも 車のエンジンまで
掛けて アイドリング ウィンドガラスも凍っていたので
お湯掛けて 解かしてから 帰ったサンタさん!
ありがとう!そして 来年もよろしくね・・・・
ということで わに姫 今年は12月 ギリギリまで
土日関係なく 早起き海までお仕事生活が続きそうです。
年賀状に 大掃除に いえいえ 普通の掃除になっちゃうかも?
でも、できるところまで 頑張ります。あっ!クリスマスも
終わって お節や お正月飾りの準備もしないとね・・・
さっそく 明日は御餅つきなので 明日の もち米の準備も
完了しましたよ。

そして、イノシシ 獲れました。私がとったわけじゃないけど
「すごく すごく近くで がたがた朝から音がしたんだよね!」
って ひげさん。
私が見たときは 2頭だったけど 実は 3頭いたらしいよ!
おじさんが来て イノシシ連れて帰りました。
今晩のおかずになっちゃうのかな??
今年は イノシシ道路を走るの見ないね!って言ってたけど
すぐ 近くまではイノシシ来ていたようです。
はなポン お外で生活してたら ばったり 目があって わんわん
吠えちゃいそうだね・・・ どうなんだろう まだ イノシシとはなポン
あったことないからね・・

お正月も 休まず営業します。
元旦は 新春初日の出ちょい乗りカヤックから スタートします。
湊CAFEは ちょい乗りカヤック終わって お節食べて
落ち着いてからの OPENになります。
あ~ クリスマスも終わりお節の準備もしないとね。

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

サンタさんが来たよ

Img_8927 Img_8912 Img_8941
はなポンのところに いい子にしてたからサンタさんが
来てくれました。でもね 実は最近 時々いい子じゃなくなる
んだよ・・・ わがまま 娘になる時があるんだよね
丁度 人間でいっても そのぐらいのお年頃のお嬢さん
になってきたから 仕方ないんだけどね・・・
モモサンタさんからもらった おやつよりも(夕飯後だったから)
おもちゃの方が大好き しかも ピーピーなるのが
大好きなんです。これ 前回11月に出会った記念日の
プレゼントよりも 壊れにくいかも??
Img_8958 Img_8963_2 Imgp9223
はなポン あまり 被り物は好きじゃないみたい・・・
でも、来年はぜひとも 被り物にも挑戦してみたいです。
おやつ 食べないんだったら わに姫が食べちゃうぞ!!
人間たちは 海賊キッチンで作られる スモークと
ワインで乾杯です。 スモークチーズ最高においしい
ただいま チーズ はんぺん チキン スペアリブ
蛎・ほたてと 海のものから 山のものまで スモーク
ご用意できます。 おつまみ スモーク1プレートセット
お勧めですよ! いろいろその時できているスモークを
ちょこちょこ いろんな種類盛り付けてあります。

さてさて、わに姫には サンタさん来るのかな?








| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

今年最後かな?ちょい乗りカヤック

Imgp5359 Imgp5364 Imgp5365
かとちゃんが 遊びに来てくれました。
昨日、湊CAFEに遊びに来てくれて・・・
「今日だったら最高なのに 風もなく 暖かくて!
カヤック日和」なんて 話してたら 帰ってから
すぐに お電話あり。「明日乗ろうかな??」

だけど、天気予報では 晴れで風もない予報が
曇り空 しかも パラって雨が降ってきたみちゃったよ。
でも、乗るぞ!って遊びに来てくれました。シートが合わず
途中 調整したり 弓ヶ浜の透明度の高いきれいな海に
ひげさんと 男二人 大感激して帰ってきた 今年もしかして
最後になるかもしれないwaveちょい乗りカヤックでした。

みんな 寒いと思うでしょ。この季節でも 少し漕げば
いい汗かいて 体も暖かくなるし 海の色は曇っていても
最高にきれい、 そして、 伊豆七島は 曇っていても
すごく 近く大きく感じた 一日でした。

みなさん、 着替えさえあれば ちょい乗りカヤック体験
できますよ。本当に 海の大好きな人は ぜひ 冬の海を
体験してもらいたいです。
Imgp9216年末 休まず ちょい乗りカヤックも体験できます。
そして 新年は  新春初日の出カヤック 元旦の
初日の出を 弓ヶ浜の海の上から見ませんか??
弓ヶ浜から 見て 利島の横から 日の出が出ます。
ちなみに 今朝の日の出はこんな感じで
真っ赤に 海も空も焼けていました。お写真よりも あたりは暗く
日の出は真っ赤でより 綺麗でした。一緒に この南伊豆の
海を漕ぎませんか?? お正月の 初日の出カヤック
ご予約受付中です。

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

ほっこり ホットチョコ

Imgp9210 Imgp9211
今日は ぽかぽか 風がないとこんなにも
温かいのか?? 少し体を動かせば 汗をかきますよ。
こんな日に ちょい乗りカヤックしたら 楽しいのに・・・

さすが 3連休 そして もう 冬休みになっているのかな?
湊CAFEは お正月も休まず営業いたします。
ちょい乗りカヤック が入ったら 冬でも 海に出るので
カフェはお休みになりますので よろしくお願いいたします。
みなさん 今日は「おっ!やってるぞ!」って 遊びに来て
くれました。 ほっこり チョコレートドリンクと クリスマスが
近いので オーガニッククッキーを 焼きました。
ジンジャーと ココア味だよ!

1月1日は 新春 初日の出カヤック開催します。
初めての方でも 大丈夫 6時20分には 遅くても
水の上に浮かび 漕いで漕いで 弓ヶ浜の沖で
初日の出を拝みます。 一生懸命漕がないと
日の出に間に合いませんので みなさん 体調を
整えて 望んでくださいね。
まだまだ ご予約受付中です。風がつよい時は
逢ヶ浜まで車で行き タライ岬まで ハイキング
タライ岬展望台から 日の出を拝みます。
帰ってきたら お時間ある方は 湊CAFEで新年会
おせちと だるまストーブで焼いた御餅で お雑煮を
食べたいと思います。 もちろん 新年会からの
参加も OKです。
日の出漕ぎ 2011年  2013年 お正月

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

朝のお散歩

Imgp9206 Imgp9207 Imgp9209
今朝は 時間調整したけど6時30分 まだ お月様が
綺麗に見える時間でした。 でも、このぐらい明るければ
大丈夫! そして 今日は 土曜日 土曜・日曜・祝日は
朝食TIME 営業しています。(ちょい乗りカヤック忙しく
ない時期はね!!) なのでパンを焼きました。
食パンと ストーブっていう 鉄鍋で焼き上げる
周りが固く フランスパンのようで また違うのよね。
 
このパンにオリーブオイルをつけて 食べるのが
最近の私のMY ブームです。 おいしいオリーブオイルを
始め お菓子に使うオイルも 変えてみたりと
今年の 冬はいろいろと研究しております。
でも、やっぱり オーブンが・・・ 業務用まで行かなくても
もう少し大きなオーブンが欲しい!
サンタさん 今年は無理でも来年は オーブン欲しいです。
って今からお願いしておきましょうかね・・・・
夏は オーブン料理 暑くて作る気にならないけど
冬になると オーブン料理がおいしくなるのは不思議よね。
私の実家にも ガスのオーブンあったら できることなら
ガスのオーブンがいいな・・・・

明日も モーニングTIMEでおいしい パンをお出しします
ぜひ 遊びに来てください。

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

寒い時は あったかいお飲物

Imgp9197 Imgp9203 Imgp9204
今日は 少し早いけど サンタさんがやってきました。
手作りの お菓子とお茶のセットが届きました。
「ねえねえ! はなのおやつはないのかな??」
って 品定め中!今日は ワニ姫にサンタさんが
着ました。毎日 サンタさんがやってきて クリスマス
当日には サンタさん来なかったりして・・・
そうそう、サンタさんクリスマスに スニーカーくれた
年もあったよね。いい子にして はなぽんと二人で
待つとしましょう。ひげちゃんには もうサンタさん
から パジャマと、ダンパンが届いてたのは ここだけの
秘密だよ・・・ 
わかりやすい はなポン お散歩行って ご飯食べて
ぽかぽかのサンルームにいたら もう 寝るしか
ないよね。でもね、夜のお客様が来ると しっかり
仲間に入りたいらしく 起きてはなポンの夜の定位置に
スタンバイするんですよ。さすが 看板犬 夜のお仕事も
頑張っていますよ。明日も 風がつよいみたいだから
みなさん 湊CAFEで ほっこりしましょうね。
おいしい クッキーも焼きました。コーヒーと一緒に
いかがですか?エスプレッソマシーンが 入ったので
イタリアンローストの濃い目のコーヒーもどうぞ・・・
もちろん アメリカンもございます。



| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

雨です 

Imgp9194 Imgp9196
昨日は 寒くて 雪が降ったところもあるみたい!
いつもより 雪降るの早いみたいだよ。
ここ南伊豆は 雨が降っています。
今朝は 早起きして 5時過ぎにお散歩 6時には
帰ってきてました。暗い時間のお散歩は やっぱり
大変です。はなも 歩きにくいみたいです。
少し 明るくなってからのお散歩行きたいけど
ワニ姫が 朝の、お仕事前に行くとなると 暗い時間
に出発しないとね。はなも 暗い時間だとまだ 眠そうです。

初めてのレインコートに 目が点になってる はなポンです。
結局 一日 しとしとと雨が降り続けていました。
年賀状 今日は頑張るって決めたのに、はなの相手
をしてたら 何もできなかった・・・
明日こそは 頑張ります。

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

お寝坊さん

Imgp9189 Imgp9191
いつも、6時頃には お散歩 お散歩って
お越しに来るのに 今日は 朝方 ひげちゃんが
サンルームに一緒に行って ストーブつけて
ぽかぽかのお部屋で一緒に寝てあげて しかも、お布団
かぶせて あげたら 全然起きてこないんです。
明るいと すぐに目が覚めちゃうけど 頭隠して尻隠さずの
はなポン ひげちゃんが 「はな!!」って起こすと
お布団が 動きだしたよ。 起きてびっくり もうこんなに
日が昇っていたのね。 慌てて お散歩にお出かけの
はなポンでした。 たまにはいいよね お寝坊しても・・・




| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

ジオ ハイキング

Imgp9167 Imgp9170 Imgp9180
今朝は はなポンと弓ヶ浜まで たっぷりお散歩
してきました。お友達ワンワンにもたくさんあえて
嬉しくて 大はしゃぎ!!だって わに姫さん
はなポンおいてのお出かけだから・・・
弓ヶ浜~ 田牛までの ジオなハイキング&お勉強会
時々 冬の季節ちょい乗りカヤックできない時に
カヤックで漕ぐコースを 陸からご案内することあるからね。
知ってることも 知らなかったことも、聞いてみたかったことも
あったから いい お勉強になりました。
しかも くもり空だけど 体を動かすと暑いんですよ。
昨日までの 風がうそのような さわやかなハイキング。
Imgp9175 Imgp9178 Imgp9183
カヤックでも海からアクセスできる 龍宮窟 はなポン
来てから ロングで漕いでいないかも?? 
ロング担当 最近はひげちゃん だからね・・・・
ちょい乗りカヤックでも 初心者さんじゃなくて
ちょこっと漕げるようになると この龍宮窟まで
行けるようになるんだよ。みんな、頑張ってちょい乗りカヤック
に遊びに来てね。ここは 別名 二つ穴って 呼ばれて
いるんですが、沖から龍宮窟に入ってくると ちゃんと穴が
二つあるんです。確かめるにはちょい乗りカヤックで・・・

そして、初めて上る龍宮窟 ハートに見えるって聞いてたけど
本当に ハートだったよ。ということで、ただいま恋愛成就
の スポットとしても 人気があるようで 観光バスでも
多くの方が 訪れていて びっくりです。

いいこでお留守番していた はなポンです。
夕方のお散歩も 公園まで行き たっぷりボール遊び!
ご飯の後は 二人仲良く お昼寝タイム
はなポン熟睡で しかもすごいかっこだよ・・・・
犬は寝違えたりしないのかな??毎回そう思うんだけど
大丈夫みたいです。
ちょい乗りカヤックができなくても 遊びに来てください。
1WAYで 竜宮窟まで お散歩コース 時間のない方は
逢ヶ浜~タライ岬 往復コースと ワニ姫&はなが
皆様を ご案内いたします。ひげちゃんは 運転手で
お迎えに来てくれるよ。
海からも 楽しいけど 陸のコースも 楽しいよ。








| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

おいしいお勉強

Img_8885 Img_8890 Img_8905
ワニ姫 今日はおいしいお勉強の日!
もちろん はなも一緒だよ!ワニ姫の姿が見える
と 寂しいモードに入っちゃうから 車のハウスで
お留守番だよ!!途中 様子を見に行ったけど
いい子でお昼寝中 今日は風もなくぽかぽかで
気持ちよさそうだったよ・・・
真っ赤なスープに シーフードが入ったサラダ
昔、昔 よくお友達を集めて おもてなししてたのを
思い出します。必ず シーフードのサラダがあって
そのほかは 若かったからお肉料理・・・・
Imgp9157 Img_8895 Img_8901
今日のメインはクリスマスが近いので 鳥を丸ごと
使った塩釜だよ。 ふわふわの塩釜がまるで
ふわふわの 雪みたいできれいだったよ・・・
味付けは いたってシンプル・・・
いつもは アウトドアで 鳥のお腹にいろいろ詰めて
スタッフドチキンにしてたけど 今年のクリスマスは
これで決めてみたいと思います。
2人でも 大勢でも なぜか クリスマスは鳥丸ごと
一匹食べたくなるのよね・・・・

アウトドア料理はひげちゃんに任せて
おしゃれなメニューも 時々出せたらいいな??
夕方のお散歩は 食べた分だけ消費してきましたよ。
はなも これで大満足 ボール遊びもたっぷりしたしね。

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

サンタLOVE

Imgp9138 Imgp9140 Imgp9145
昨日 ももサンタさんにもらった おもちゃがお気に入りの
はなポンです。ドンだけうれいいか? このスマイル
見ればわかるでしょ。2日目にして すでに腕が
ありません このサンタさん・・・
朝ご飯の後は 海チェック!!湾の中は風
なさそうに見えるでしょ、一歩でると すごいんですよ
風に乗ったら そのまま下田に流れつきそうな勢いです。
Imgp9147 Imgp9155
車でそのままもう少し ドライブして 帰ってきて
遊ぼうモードに入って そのまま我が家の小さいけど
ミニミニドッグランという名の駐車場でボール遊び
障害物たくさんあるけど うまく避けてボールを
キャッチするから すごいんです。 帰ろうっていうと
お腹を見せてボールを咥えてゴロンゴロン!
そのあと 午後はサンルームでお昼寝TIME
夜になり ひげちゃん何やら嬉しそう
「テントウしたぞ!」って言うから「何が 倒れたの!」って
どんだけ 私、天然なのか??
だって ここ数日 ものすごい風でいろんな物が
道路に転がって 飛んで、そして 我が家も ビニール
ハウスが壊れたり 倒れたり 大変だったから ヤシの木も
傾きました。 きらきらクリスマスモードにしたようです。
もっと かっこよくしたかったらしいけど 品物がこれしか
なかったということで お許しくださいませ・・・
クリスマス気分で 湊CAFEに遊びに来て下さい。







| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

モモサンタ登場だよ

Img_8862 Img_8857 Img_8859
今年も ももサンタがやってきた!いつも 突然
だから 何もお構いできなくて ごめんね。
いつもかわいい お姫様みたいな お洋服で登場
今年の お洋服もとってもエレガント!!
そして クリスマスプレゼントたくさん もらっちゃいました。
いつも ありがとう ももちゃん。はなは 嬉しくて 遊ぼう
モードだったけど なんだか この若さに着いて行けない
ワン ってマイペースなももちゃんでした。でも、はなは
一緒にいるだけで 嬉しいワン。
Imgp9132 Imgp9134 Imgp9136
ももちゃんが来る前に はなも何かかわいくおしゃれ
しようと 考えたけど・・・ どう見ても お笑い芸人風なの
よね・・・ 静岡の住みますよしもと芸人  カズ&アイに
弟子入りしようかしら???

風の強い一日 お散歩も 息できないぐらい 飛ばされそう
だったよ・・・ もう季節は 冬らしくなってきたけど
ちょい乗りカヤック 風なければ開催します。
お正月 初日の出カヤックも ご予約受付中です。
もう、すでにご予約入っております。







| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

薪 運び

Imgp9131_2お散歩の帰りに 枝を拾って
きたよ!はなもお手伝い!って
もってくれるのはいいんだけど
ちょいと お邪魔な気もするんだよね。
はなも 暖かいお部屋が大好き
だから お手伝い頑張るワン!

| | コメント (0)

冬型です

Imgp9128_2風がつよく そして 寒い
典型的な 冬型のお天気です。
そして 一日のうちに 天気な時と
雨がざ~って降る時と 乾燥する
季節 雨は嬉しいけど 今にも
雪に変わりそうです。 今日は 朝の8時の弓ヶ浜
のお写真です。 そして、ワニ姫 帰るころには
真っ暗モード なぜか4時過ぎると ソワソワ
お家に帰りたーい はなに逢いたい!って
ホームシックになる ワニ姫です。 きっと はなも
同じこと考えているに違いない・・・・
「お散歩時間なのに ワニ姫帰ってこない・・・」
そんな日は 大歓迎で迎えられ 湊CAFEにいても
何故か ワニ姫の後ろを追いかけてばかりなんです。
明日は ゆっくり一緒にいられるよ。

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

風 冷たいよ

Imgp9125今日は冬型のお天気で お日様ニコニコ
だったけど 風が冷たい一日でした。
冬・・・って感じたっぷり ストーブの火を
ガンガン入れて 火を消さないように
はなぽんと 2人番人していましたよ。

ワニ姫母ちゃん 珍しく 早起き番 いつもは はなに起こされる
けど、今日はワニ姫の方が早起きで はなポン ひげちゃんと
ラブラブ 朝のサンルームでストーブに当たり ぬくぬくTIME
いつもだったら 置いてかないでモードに入るのに さすがに
はなも 冬は寝起きがちょこっと悪いようです。
寒い 冬って言われるけど 今年は まだ あまりストーブ
焚いていないような気がするのは 私だけかしら??
湊CAFEにいる時間が短いから 余計にそう感じるのかも??

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

もう薄暗いよ

Imgp9124朝 薄暗い時間に 海に向かったのに
帰るころには またまた 薄暗かったよ。
朝は くもりで 途中低気圧の通過で
大雨と 雷 そして 海は白波バシャバシャ
夕方まで 風強く 夜になってから少し
風 落ちてきました。今日は はなポン ひげちゃんが 朝も
夕方も お散歩連れてってくれたみたいだよ・・・・
でもね ワニ姫帰ってくると もうべったり
やっぱり ワニ姫が一番な はなポンです。
はなも 私にべったりだけど、私も 一日一緒にいられなかった
から 私もはなに べったりです。 疲れていても
はなポンと一緒にいると なぜだか すごく HAPPYに
なれるんだよね。

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

昼間 ぽかぽか

Imgp91239昼間は ぽかぽかでした。
午後、はなポンと 郵便局まで
お散歩 TIME その後は「今日は一緒にいてね」
って サンルームにPC持ち込み 年賀状
作り!って行きたかったけど、はなポン 
左手の腕枕で お休み中なので 見ることはできても
打つことはできず・・・ はなの寝顔を見て ホンワカ
午後のひと時を過ごしました。
サンルームも暖かいので ストーブ入れなくてOKだったよ。

なので、はなも ひげちゃんも みんなが寝た後に
年賀状 作って印刷完了!後は 住所と ひとこと
かいて投函となります。ワニ姫 幼稚園の先生
してたから その時の癖が抜けず なぜか
みんなの 顔を思い出しながら 思い出に
浸りながら 書くのでたぶん 人の何倍もかかって
しまうのよね・・・ みんな 今はメールで済ませちゃう
なんて いう人多いみたいだけど やっぱり
年賀状をもらうと嬉しいからね・・・

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

朝 ラン

Imgp9112 Imgp9115 Imgp9117
週末の朝は 海までお散歩だよ。だって 日の出が
とっもきれいだから・・・・
張り切って 海まで ランランしながら行ったのに
海に着いた時刻 もうとっくに日の出時間だけど
雲がかかっていて かくれんぼしていました。
朝から さっそく 海に入ってひと泳ぎ 夏のように
泳ぐという よりも 海と戯れ海遊び バチャバチャ
するのが楽しいみたいです。そして 時々 流木で
レトリーブ!! そのあと 日が出て お友達の
ワンズ達に出会って ガオガオ そして 大好きな
ボールを取り合って 二人とも砂にまみれて 大はしゃぎ
朝から 砂まみれのはなポン ちょっとかっこ悪いけど
だんだん お転婆娘になってきた はなポンです。
元気いっぱい そして たっぷり遊んで 湊CAFEでは
朝から お客様だというのに 看板娘のはなポンは 
遊海人(ゆかい)な仲間の背中でいびきかいて寝て
いました。
Imgp9122くみさんの カレンダー大好評で
湊CAFEに掲載してある 白黒
神子元島写真の カメラマンでもある
BINIさんのお家に旅立って行きました。
残り少なくなってきました。気になる方は
お早目に・・・・
そして、夕方は 伊豆半島に引っ越してきて 1年という
インターナショナル でも 日本語バリバリの方々が遊びに
来てくれました。カヌーの話で盛り上がりました。
NZ出身という女性、ホクレア号(外洋セーリングカヌー)が
表紙の 分厚いカヌーな本を見て、「私の両親ここに
住んでます。」って指差すからびっくりです。
すごく 富士山によく似た Mt  クックだったかな??
そういえば 英語の教科書に NZが出てきたような??
海でみんなつながっているんだよね。今は みんな飛行機
で旅しちゃうけどね。 今日の午後のひと時も 素敵な時間を
過ごしました。


| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

薪割 来年のね!!

Imgp9110 Imgp9106 Imgp9111
冬になると 毎年その年の薪割をしてた 湊CAFEですが
今年度は 昨年準備してた 薪が大活躍。
やっぱり 火のもちが違います。
今年の薪は 来シーズン用にと 時間がある時に
薪割TIME 隣で ボール遊びに夢中の人もおりますが・・・・
ボール 命のはなポンです。
そして お散歩中 さくらのはなを見つけたよ。
秋から 冬 必ずどこかで桜の花を目にした 青野川
さてさて 来年シーズン本番も しっかり桜咲いてくれるかな?
2回咲いてくれたら すごくうれしいけど・・・・
Imgp9103 Imgp9104 Imgp9096
毎年 このぐらいの季節に行われる クラフト展に行ってきました。
この目をキラキラさせた方も 連れていけとワニ姫の後ろ
着いて歩いているので おともに連れて行ってあげたよ・・・
湊CAFEにいても 近くにいないと不安になってしまうみたい
でも、この顔でついてこられると 甘い甘い ワニ姫母ちゃんです。

今日は 素敵な姉妹が遊びに来てくれました。
もう 還暦を過ぎた感じの仲良し姉妹。
ワンちゃんは少し苦手だったようですが、嫌いではない感じ
でも、帰るころには はなポンと仲良しに・・・
コーヒーと一緒に ワニ姫がつくった バターやお砂糖
など 使わない ココアクッキーもね。
甘さは 今回はちょっと上質な いえいえ かなり 上質な
メイプルシロップで作ってみましたよ。
コーヒーとの相性も 抜群のようで「ミルクも お砂糖も入れないで
コーヒー いただきました。」 嬉しいお言葉頂戴いたしました。
明日は、グリーンカレーセットランチ開催します。
タイカレー・ライス・サラダ・お飲物がついて \1000に
なっております。おいしいメイプルクッキーもつけちゃうかも??

皆様のお越しをお待ちしております。









| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

はなと お出かけ

Imgp9100今日は珍しく はなと車でドライブ
してきたよ。 車の揺れが気持ちいい
らしく ず~っと寝ていたかも??
でも、今日のお出かけはなにとっては
あまり好きじゃないところにお出かけです。
でもね、逢う人会う人に しっぽフリフリ 寄ってって 
嬉しい 嬉しい 人間大好きなはなポンです。
ラブラドールって言うのも あるけど はなは 本当に
誰にでも 愛嬌ふりまき みんなに 頭なでなで
いい子 いい子言われて 嬉しい一日でした。
帰りも ここの海に帰ってきて お散歩したよ!
どこの海だか わかるかな?? でも、風がつよくて
砂が 小さく 巻き上がり 夕方のお散歩ちょっと大変
だったよ・・・ たぶん、今日は はなポン 海には入っちゃ
行けない日 人間だって予防接種や 注射したら
お風呂は 入らないでくださいね・・・・って言われるもんね・・・
でも、はなには あまり関係ないようです・・・
あ~ はなポン 今日はよく頑張ったのに なぜか お写真
一枚もなかった・・・・ 

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

ぽかぽかだ!!

Imgp9093 Imgp9096
冬だから 寒いわけじゃないんですよ。
今日は 風が吹いていないから ぽかぽかでした。
こんな日に ちょい乗りカヤック開催したらまたまた
泳いじゃう人出ちゃうかも??
ちなみに 本日は 海まではなポン散歩行ってきました。
3時のチャイムなってからのお散歩 暖かいから 
ロンTに フリースベスト でもOK 海に着いたら
素足に ズボンの裾まくり上げて・・・・
はなは 海にとびこんで泳いじゃいましたよ。
空の上を ぶんぶん プロペラいっぱいの
リモコン飛行機が飛んでてビックリ・・・
遠くでもわかるように 飛行機にカメラが
着いてて 西日の光る 海で上手に操縦していましたよ。

明日は 湊CAFE 金曜日だけど 臨時休業とさせて
いただきます。 そして、今日はなぜか コネコネしたい日
そんな日もあります。パンをコネコネ ただいま寝かせ中!!
そして、夕食後 小腹がすいたので クッキーの試作つくり
動物性のものを使わなくても お砂糖使わなくても
十分 甘くておいしい・・・ でもね、怖いのは
おいしすぎて食べ過ぎてしまうこと 週末 お飲物ご注文の
方に クッキーつけちゃいますよ!!
ぜひぜひ 湊CAFEに遊びに来てください。うまうま 過ぎて
なくなっちゃったら ごめんね・・・・

新春 初日の出カヤック開催中です。
お天気が よければ もちろん 通常 ちょい乗りカヤックも
開催しておりますので ご予約ください。

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

真っ赤な冬

Imgp9086 Imgp9088
寒い日ほど 朝焼けがとってもきれい。
6:30ぐらいの日の出です。
お正月には 7時頃が日の出時刻になります。
ちょい乗り カヤックも 初日の出ツアー開催いたします。
ちょい乗りの後は 今年も湊CAFEで新年会開催します。
ぜひぜひ こちらも ご参加ください。

そして 本日の湊CAFEの賄いは いとよりのカルパッチョ
でした。 お友達が下田で釣ってきてくれた 
お魚いただいちゃいました。先日 丁度おいしいイタリアンな
EXバージンオイル GETしたから 南伊豆のレモンと
合わせて ソースも作りました。この オリーブオイル新鮮
だから そのまま飲んでもおいしんです。
最近は ワニ姫が魚さばく 係りになっていますよ。
寒い時期 ぶだいが釣れるのですが、ひげさんだけ
食べて 一緒にいるのに なぜか私だけ 食べたことが
ないんです。 今年は ぶだいにも挑戦してみようかな?
冬の ぶだい最高だそうですよ・・・

年末年始も 休まず営業します。


| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

ぽかぽかだよ

Imgp9079 Imgp9082
今日も ぽかぽかな一日でした 風がないと 本当に
暖かい南伊豆 関東からくる人たちは「やっぱり伊豆は
温かいね!!」って言いながら帰って行きますよ。
 

今日もお問い合わせで「カヤックって 今の季節も
できますか?? 寒くないですか?」ってお電話いただきました。
寒い日も あれば 暑い日もある しかも 11月後半泳いじゃった
人もいますからね・・・ むしろ、2月の お花見カヤックの頃が
一番寒かったりします。今は まだ12月頭 暖かい方ですよ・・・
なので ご予約頂ければ 今の季節でもちょい乗りカヤック
開催 可能ですよ。

そして、みなさんに おいしい PIRATESジャーキーの
お知らせです。
ひげちゃんがつくる ジャーキー 自家製にんにく味噌で
しっかり味付け これがまた 噛めば噛むほど 味わい深くて
おいしいんです。今日のランチに ワニ姫特性のパンに
乗せて サンドイッチ風にして 食べてみました。
最近 このパンお気に入り・・・ ブルスケッタ風にさらに
ストーブで焼いて ぱりぱりにして 食べるのが好き!
せっかく おいしいジャーキーできたのだから ランチで
みなさんに食べていただけないかと 考え中!!
考えるの 大好き おいしいもの食べるの大好き・・・・
試食だけで いつも終わってしまうのよね。
だって おいしすぎるから みなさんにお出しする前に
無くなってしまう!っていうのが正解かも??


| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

ラブラドール はなは山ガール

Imgp9074 Imgp9076
今日も比較的 日中はぽかぽかでした。
少し体を動かすと 汗でます。
午前はインドアなお仕事だったけど、午後ははなポンも
一緒に アウトドアでガテン系のお仕事一緒に行きましたよ
山を駆け回り 坂道ダッシュで下り降りるのが大好きな
はなポン あの加速がなんとも言えないようですよ。
なんだか こう見ると いつもは癒しのはなも 野獣系に
見えてしまう。野生の本能が目覚めてしまったのかも?

山に入り ひげちゃんが 薪をチェーンソーで切り
ワニ姫&はなが 運び屋さんで せっせと山から運びだす
係りです。 2人とはなポンがいれば お仕事はかどります。
はなも一緒に 薪運びしてくれたんだよ・・・・
嬉しくて 楽しくて 帰りの車に乗りたくない モードに入った
のは 初めてかも・・・ いつもは 置いていかれないように
飛び乗るのにね・・・ 冬の時期や ちょい乗りカヤックない
時の いいトレーニングになるんですよ。山を歩くだけでも
足腰 かなり 高低差があるので いい運動です。 
もう すでに筋肉痛になりかけているような・・・・

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

毛嵐

Imgp9070 Imgp9072
今朝は 冷え込みました。正確にいうと 昨晩から・・・
日中 気温が上がると 翌日は 放射冷却で冷え込みます。
気温 水温温度差により もくもく 水蒸気が上がるんです。
今日 予定しておりました ちょい乗りカヤック 青野川
から 海を目指す予定だったけど 川の風が 思った以上に
強く 今日は中止 そして よく 伊豆には遊びに来るという
ことなので 次回への延期となりました。
奥様 さくらのお写真見て「また 絶対着ます」って お約束
して 帰って行かれました。

そして、お友達から 星野 道夫さんのカレンダーが
届きましたよ。私たちも いつの間にか 星野さんの
カレンダーの ファンになって いるから不思議ですよね。
星野さんの 意志を受け継ぎ彼の 撮った写真を見て
いると なんだか そばに星野さんがいるような
気がしてきてしまいます。 自然の中の動物たちの
表情がとってもかわいいです。

皆様にも お分けできるよう 少し湊CAFEでも
在庫 ございます。 かとうくみさんの 水彩画の
カレンダーも お取扱い中ですので 気になる方は
ぜひぜひ 湊CAFEに見に来てください。
 




| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »