« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

TV 不思議発見 縄文人は海を渡る

Imgp8300 Imgp8296
湊CAFE&PIRATES 2012年はカヌー イヤーでした。
6月と10月と カヌー造りのお手伝い・・・
そして そのカヌー マノカマクラ号が ようやく 
多くの方々の前に 海の上を漕ぐ姿を見ていただける日が
やってきました。
20131006 伊豆・松崎町にて ”世界不思議 発見”のロケが行われました。
はなも わに姫も みんなのお邪魔にならないように お手伝い 
昨日 放送されましたが   お邪魔にならないどころか 
お散歩している はなぽん しっかり 出ていました。
はなポン 今年 2回目の TV しかも 全国放送に出ちゃいました。

今日 カマクラ号のメンバーが 湊CAFEにも遊びに来てくれましたよ。
年内 もう一度 乗れたらいいね! なんて言ってますが 乗れるかな!
月1回ペースで 体験会を 開催する 予定でいるそうなので
ぜひとも 伊豆半島にお住いの方々にも 乗っていただきたいです。 
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20131130/p_3.html
湊CAFEにも もう少ししたら セーリングカヌーが到着する
予定です。 TV見ながら 遊海人(ゆかい)な仲間たちと
南伊豆からなら 伊豆七島が見えているから 
「縄文人は海を渡る」っていうけど 見えない はるか遠くの
島を目指すよりも 気軽に行けるような??って
もう、みなさん その気になっていますよ。

昔の 人たちも 海の向こうに何がある?? って 素敵な
場所を求めて 海を渡った ことでしょう。


| | コメント (0)

朝 ラン HAPPY ラブラドール

Imgp9047 Imgp9050 Imgp9051
久しぶりに はなと一緒に過ごせる朝の時間
最近は 忙しくて 朝のお散歩ひげさんにお任せ中
なので 日の出を見に海まで ランランしてきました。
お友達の メイちゃんや ほかのワンちゃんにも
あえて 嬉しいくて 大はしゃぎ!!
Imgp9055 Imgp9067
ラブラ ドールですから 海にだって 入っちゃいますよ。
砂浜 走って お友達とガオガオ・ごろごろして
はなも楽しいけど 見ている 私たちもHAPPYに
してくれます。はなが 楽しそうに遊んで 疲れて
気持ちよさそうに 寝ているお顔が大好きです。
そして 湊CAFEに帰ると ひげちゃん なにやらうまうま
TIME でまたまた 薫製作っておりました。
自家製にんにく味噌で味付けました イノシシの
薫製です。これは まだ薫製をかける前だけど
もうすでに よだれ出そうないい匂いしていましたよ。
湊CAFEに ぜひぜひ 飲みに来てね。

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

島がはっきり見えました

Imgp9039_3弓ヶ浜から見える 伊豆七島の島
思わず カヤックで!カヌーで
漕いで行けそうな 気がしてしまう・・・

いつかは この海を越えて島まで
漕いで行ってみたいな・・・・
今週は 長い長い一週間でした 来週こそは 年末の
お仕事取り掛からないとね! 大掃除までたどり着くか?


| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

はなちゃん 看板むすめ1周年記念(一日遅れ)

O0450060012314824696_3 O0800060012314824692 O0800060012314824697
はなポンが一年前の 昨日 我が家にやってきました。
多分 お写真は 伊豆高原ことぶきベースの
ことちゃんパパが撮ってくれたような??
まだまだ BABYちゃんのはなポン この時推定
7~8か月 だから 今は 一年7か月~8か月といった
ところでしょうか? もう この時居心地良くて
ぽかぽかのサンルームで 寝ちゃったのよね!
もう 何年も前からここにいました!って感じで・・・・

はなポン なんだか 調子今一つで 今日の夕方の
お散歩のときに う●ちのなかから リードのような
布状のようなもの発見 事故検証したんだけど
よくわからず・・・
だからかわからないけど 月曜日から 不安なのか
ワニ姫がいると後ばかり追いかけまわされて
なかなか 仕事になりません。
甘い母ちゃんは すぐにはなと お昼寝しちゃうのよね
だって それが一番スキンシップになるし 肌と肌が
ふれあって暖かくて ほっこりできて 一番幸せな
時間・・・ でも、寝ていても顔をなめられたり ボールで
遊べと 要求されたり・・・ 母ちゃんおもちゃにされております。

でも、家ですることなく 海で遊んでいても 必ず私の
ところに戻ってきてくれるはなポン うちの子になって
くれてよかったです。夏もいっぱい 看板娘として頑張って
くれたしね・・・

いつまでも 一緒にいようね はなぽん





| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

夕焼けみたいだけど 日の出だよ

Imgp9035日の出の時間も あたり一面が
真っ赤に染まるんだよ。
湊CAFEを出た瞬間 海の方に
車を進めると どんどんあたりが明るく
なっていくのがわかるんです。
車に乗った瞬間 今日は最高の日の出だ!!って
わかるんですよ。
2014年も 初日の出ちょい乗りカヤック開催します。
もう、すでに ご予約入っておりますが・・・・
年々定着してきたのでしょうか? 初めてさんでもOK
ですが 頑張って漕がないと 日の出時間までに海まで
たどり着かないから 頑張って漕いで下さいね。
乗りたい方は 湊CAFEまで ご連絡を!
今年の日の出はこんな 感じだったよ!風がつよく
タライ岬まで お散歩&初日の出!!
昼間は湾の中で OC-4で初漕ぎとなりました。

1日がダメでも ご連絡ください 2日・3日 ほかの日でも
日の出が見れれば 海が穏やかであれば 開催します。

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

かとうくみさんの カレンダーだよ 

Imgp9033 Img_8839 Img_8843
先日 茅ヶ崎までお出かけして 久しぶりに
逢うことのできた かとうくみさんから カレンダーが
届きましたよ。とっても 水彩画の優しい ホンワカした
絵だったり 波乗りしている 絵だったり かわいい
ワンちゃんの絵もあったり アメリカンテイスト120%の
カレンダーが届きました。ひげさんと ワニ姫には
サイン入りだよ。サインもとってもかっこいい!!

さっそく 海の大好きな 遊海人(ゆかいな)仲間が
お家に連れて帰ってくれました。たぶん 私は
嬉しくて 楽しくて 新しい年が来るまで いろんなページを
見て 楽しんでいるかも???素敵な水彩がばかりです
私的には 波のしずくだったり くみさんの描く 空の
雲だったり 同じ絵具で そんなにカラー使っていなくても
これだけ表現できるって素晴らしい、たぶん くみさんの
絵を見た人は かとくみワールドに引き込まれてしまいますよ。

 
湊CAFE&PIRATESでも お取扱いしております。
湊CAFEでは 限定販売とさせていただきますので
ご希望の方が いらっしゃいましたら お早目にね!
2014 カレンダーの かわいい絵はこんな感じです

ただいま 茅ヶ崎のパシフィックデリさんで 
かとう くみさん& 中沢 ヨシオさんの2人展を開催
しております。 12月のクリスマスのころまで 開催して
おりますので ぜひぜひ 遊びに行ってくださいね。
久美さんや 中沢さん 実際に絵を描かれている
ご本人に逢えるかも??(特に週末ね)


| | コメント (2)

2013年11月25日 (月)

風も雨も

Imgp9032_2朝は天気よかったけど
このあと午後から 雨に風
ビュービューで すごいことに
なっていました。台風よりも恐い
冬の風です。
昨日、みんな 泳いで遊んで 漕いで いたのが
嘘のような 冬らしい天気になりました。
南風が 雨が降り出すころに吹き出して少し
暖かくなったような??? しばらく冬型の天候に
なりそうな??


| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

11月終わりだけど 泳いじゃった

Imgp5134 Imgp5185 Imgp5189
11月も後半に差し掛かっております 南伊豆
朝晩は冷え込むから だるまストーブ生活だけど
昨日、今日とびっくりするぐらい 気持ちのいい
ぽかぽか カヤック日和 しかも風もなく 最高の
カヤック日和です。 カヤッカーのみなさんは 実は夏の
時期よりも 秋や 春先のシーズンが好きheart01
道路が込まないのも そうだけど 海の色がとっても
綺麗だから・・・ 海の本当に大好きな人は この時期が
好きだったりするんです。 装備もないし どうしましょう?
って思う人も多いけど 今日は神様が味方してくれました
春先のウェーでもOKな感じです。
Imgp5200_2 Imgp5211 Imgp5149
乗ってすぐから 水かけ合戦が始まったみなさんは
会社の旅行でちょい乗りカヤック!でもね、こちらの
チーム ウェットスーツ着てないんですよ。
途中ライフセーバーの ご一考様と 同じ海を漕いで
いたり・・・・
Imgp5226 Imgp5239 Imgp5338
みんな 最後には海に飛び込んでいるし・・・
夏じゃないんですよ!11月の終わりですよ。
でも、泳ぎたくなるような 思わず 子供の
頃のように 何も考えず 海にとびこめるって
すごく素敵なこと みんなもぜひとも解放的に
なれる 南伊豆に遊びに来てくださいね。
はなポンは 今日一日 いい子でお留守番。
私たちが帰ったら 嬉しくて しっぽ ブルンブルン
だったよ。
Imgp8987
午後の部
サーフィンしにきたけど な 波が何もない!!
「じゃあどうする」「カヤック乗る」みたいな 乗りで
ご予約いただきました。ウェットあるから大丈夫(^_^)v
ってことで 午前中はもっていかなかった シュノーケル
セットを もってのちょい乗りカヤック!!

午後もみんな 泳いじゃいましたよ!! 
続きは 後でのお楽しみに・・・






| | コメント (2)

2013年11月23日 (土)

今日はLONGで漕ぎました

Imgp5095 Imgp5100 Imgp5109
通常のちょい乗りカヤックも大好きで 漕げるんだけど
自艇もあるんだけど 遊びに来てくれる 光☆光さん
今日は風も波もなく お二人には物足りない感じも
したけど その分 ロングで漕ぐことに!
右に行くか?左に行くか?今日はどちらでも大丈夫
だったけど 石廊崎を目指します。
いつもの 冬の重装備では暑いぐらい 夏の服装+
風よけの上に 水がかからないカッパの 下が
あれば OKって感じでした。
Imgp5111 Imgp5124 Imgp5131
今週は風の強い日が続いていたので 今日開催
できるだけでも奇跡的なんだけど こんなに天気も
よく 暖かく最高のカヤック日和です。
ガンガン 飛ばして行きたい気もするけど
こんなに 穏やかな日も珍しい。小学校前で 上陸
休憩ののち、蓑掛け岩のあたりを通って 石廊崎を
目指します。このまま 漕いでっ帰れそうな 勢い
 
まだまだ残っていたけど お腹もすいたので
本瀬に 上がって ワニ姫&はなポンのお迎えを
待っていた 3人でした。 漕げるようになると
1WAYツアーだったり 同じ2時間でも 距離が進めるので
また いつものちょい乗りカヤックとは違った 
ガッツリ たっぷり漕ぐことができます。
あくまでも ちょい乗りカヤックに参加していただいた
お客様で ある程度 私たちが この人たちならOK
って思える 遊海人(ゆかい)な仲間限定のちょい乗り
カヤックです。
さて さて この季節ですが 明日もちょい乗りカヤック
頑張ります。そして 年内まだまだ ちょい乗りできますよ
これからの季節は 事前に ご予約いただけると助かります。

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

HAPPYな毎日

Imgp8961 Imgp8962
はなポン 今日も遊び疲れて!いえいえ あそんなに遊んで
いないんだけど 大満足で 夢の中だよ!
そして みなさん こんなにカラフルな トマトがあるの
知っていますか?一本の木からなるのかわかりませんが
ドキッとするような 色もありますが こうして いろいろ
並んでいると とってもきれいです。
でも、小さくても トマトの味がしていましたよ。
なんだか 最近は 輸入物のミニトマトが陳列するように
なって 残念 私的には 国産のミニトマトの方が
味があって おいしいと思うのですが・・・

明日は 11月も終わりに近づいておりますが
ちょい乗りカヤック LONG 開催します。漕げる人には
通常 ちょい乗りカヤック物足りなかったりもするので
お客様のすくない 時期にはわがままツアーも開催
します。明日は 西に 東に どちらに向かいましょうか?
朝の風次第ということで 楽しんできま~す(^_^)v

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

コトコトストーブがいいんです

Imgp8958 Imgp8959
昨日は車での移動 移動でいつもよりも 夕方のお散歩
少な目で バリケン生活の はなポン でも、一緒にお出かけ
できる方が嬉しいから いつもいい子でいてくれて
どこに行っても すごくかわいがられる はなポンです。
今日は少しだけ 薪割作業の間 ひなたぼっこ
そして 朝晩の散歩 昼間は ぽかぽか風強かったけど
暖かなお部屋で お昼寝モード。ワニ姫さんは 昨日仕入れた
おいしい お肉をコトコト煮込んでおります。
明日のランチに出せたらいいなの 牛肉の赤ワイン煮!
おいしくできたよ!! お肉なんだけど お野菜たっぷりの
トマトワインソースが 最高です。 明日は ランチタイム営業
しますので みなさん 遊びに来てください。

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

湘南まで ちょっとね

Imgp8955 Imgp8952 Img_8824_2
本当はちょい乗りカヤックの ご予約いただいて
いたけど 次回へのお楽しみということで 延期に
なったので 湘南まで かとくみさんの2人展を
見に行きました。 朝は 普通にお散歩して
そのまま のんびり湘南を目指します。最近は
のんびりスタート 渋滞もなく すいすいです。
ワニ姫の 部活の時の一つ上の先輩です。
多い時には 100人以上 部員がいることもあったけど
くみさんとは なぜか仲良し、たよりない ワニ姫の
お姉さんだったんです。
久しぶりにあったけど 登場の仕方は 前と全然変わらず・・・
楽しい お話もいっぱいあるけど 作品の水彩画も
じっくり みたいけど 続けて 次の目的地へ!
湘南の海も 今日は風と波がすごかったよ。
とにかく くみさんの絵すごいんです 水彩画で ここまで
表現できるとは・・・ 透明感のある絵は くみさんの心が
そのまま写し出されているようでした。
ゆっくり したかったけど せっかくお出かけしたから
お友達にも逢いたかったけど やっとくみさんにあえて
パワーもらって 楽しい 湘南へのお出かけでした。
時々行くと 刺激的で いろいろ勉強になりますね。
Imgp8957帰りは 月の明かりに照らされながら
南伊豆まで 帰ってきましたよ。



| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

伊豆七島が良く見えたよ

Imgp8941 Imgp8939 Imgp8943
風が冷たく ビュービュー吹いていたけど
視界は良好でしたよ。伊豆七島がしっかり
見えていました。
そして おいしいものもできてきました。
ひげちゃん特性 海賊スモーク!! ダイナミックな
男の料理って感じでしょ。
今回は 久しぶりのスモーク いろいろ作っていました
こちらの写真は スペアリブのスモーク
サンドイッチや パスタに入れてもおいしいですよ。
さっそく お肉屋さんに試食していただきました。
「うまい!!」その一言 蛎にチキンに鹿ちゃんに
たまご そのほかにもまだまだ あるけど おいしかったよ
もう少し寝かせると味がぐんとしまっておいしく
なるそうです。週末から 来週ぐらいが食べごろかな
でも、試食ばかりしてて なくなってしまいそう
皆様 湊CAFEに ひげちゃんのスモーク食べに来てね
ワインに合いそうですよ。
Img_8819 Img_8822 Img_8818
湊CAFEには ルルちゃんが遊びに来てくれましたよ
はなが来る前から ちょい乗りカヤックに来てくれて
いるんだよ。明日 ちょい乗りするぞー!って来て
くれたけど 風が強い予報になっているよ。
なので ちょい乗りカヤックは次回のお楽しみに!
でも、今年のうちにあえてよかった。
はなも ルルちゃんも仲良し 一緒にちょい乗りカヤック
できる日を楽しみにしているよ。
ルルちゃん パパもママも元気でよかった。

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

今日は臨時休業なり

Imgp0024 Imgp8929 Img_8799
あっ 臨時休業!!ちょい乗りカヤックある日も
湊CAFEはいつも臨時休業でした。
ひげちゃんは 西に そしてワニ姫は東に!
あっ ストーカーのようにお出かけ前 私の後ろを
付け回す はなポンも一緒にお出かけすることに・・・
はなに甘いワニ姫です。でもね、今日は はなポンと
出会った記念日だから 一日一緒にいたかった!
ってのもありますが・・・
ワニ姫 お料理のお勉強に行ってまいりました。
Img_8794 Img_8797_2 Img_8804
おしゃれでおいしいイタリアン、久しぶりかも?
鋳物のお鍋で焼く イタリアンハードブレット
これと 煮込み料理が本日のメインになるのかな?
これからの季節 我が家のだるまストーブがあれば気軽に
できそうです。このパンも 外がぱりぱりで 初めての
触感 さらにブルスケッタにしたので 焼いてぱりぱり
アウトドアでダッチオーブンでできたらいいね。
など、夢は膨らみます。 夕方から もくもくTIME
そして 帰ってくると ひげちゃんスモークの仕込中です。
2回に分けて もくもくTIME おいしい薫製は少し寝かせて
からの方がおいしいようです。
来週 あたり食べごろかもしれません。
ボジョレーも出るころだし おつまみに最高かも???
みなさん 遊びに来てくださいね。







| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

セーリングカヌー

Imgp0020朝から 建物の中に缶詰だったワニ姫
です。
今朝の朝陽 雲に隠れていまひとつ 
3時過ぎ 海からの帰り道 弓ヶ浜では
アクアミューズがたくさん並んでいました。
知る人ぞ知る こちらセーリングカヌーなんです。
ハワイから来たビルダーさんも 日本で買ってもって帰りたい
って言ってたような!ひげさんも 将来どのぐらい近いか
遠いかわからないけど まずは小さなセーリングカヌーで
海に出たいそうです。練習して 上手になったら伊豆七島を
まわるとか?? さてさて 伊豆に来る前から言っている 
夢なんだけど いったいいつ実現させてくれるんだか??

夕方からは またまた雨 なんだか 秋の空は雨が降ったり
やんだり不安定 女心と 秋の空とは よく言ったもんですね。
でもね、私の 女心は 一度決めたら 意志が固く なかなか変わらない
がんこ者だったりするかも???

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

この季節のちょい乗り最高

Imgp8891 Imgp8895 Imgp8903
11月だけど 寒くないですかって よく言われますが
気持ちのいい 海の上のお散歩できますよ。
今日はお二人のための最高のカヤック日和
昨日は雨で寒くて 薪ストーブの前が心地よかったけど
今日はストーブなしでも ぽかぽかでした。
じゅんさん かおりさんのちょい乗りカヤック
南伊豆が大好きで 年間何回も遊びに来るけど
その時は ファミリーで子供たちも一緒に 5人で
ちょい乗り 今日は珍しく お二人でちょい乗りカヤックだよ
Imgp8904_1 Imgp8926_2 Imgp8914かr
後で こっそり知ってしまったんだけど 結婚記念日で
南伊豆旅行&ちょい乗りカヤックだったんですよ。 
確かに 夫婦の中の良さを確認 いえいえ そんなの
必要はないぐらい仲良しなお二人ですが二人ですが
子供たちと離れて デート気分でちょい乗りカヤック。
時にはそんな時間も大切です。
大人のちょい乗りカヤック。青野川はのんびり
でもね、海にでると あ~やっぱり 南伊豆の
海らしい 大冒険もありで 楽しいちょい乗りカヤックに
なりました。洞窟探検行こうと向かったけど このうねりでしょ
今日は いつも夏のシーズンは海水浴場になるので
上陸できない 弓ヶ浜で休憩TIME。
Imgp8919 Imgp8920 Imgp8928
上陸時少し波があって楽しそう でも、この波に
やられてまかれてしまう人もいるので 油断せずに
漕いで漕いで!秋の海 きらきら水面が輝き
綺麗です。眩しいshineここからの帰りは ゆっくり 
のんびり パイレーツ桟橋を目指します。
青野川から 海へ向かうコースもなかなかでしょ。
川と 海と楽しめるなんてなかなかありませんよ
しかも、川は穏やか 海はアドベンチャー!!
いつまでも 二人仲良く そして家族みんなが健康で!
2人で 家族で いろんな楽しみ方ができるちょい乗り
カヤックです。また お待ちしておりますよ。
改めまして bell結婚記念日おめでとうございますbell

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

特等席

Imgp8888 Imgp8890_2
どこの御家のワンちゃんも ストーブの前に
張り付いているようですがはなポンも
ストーブの前の席が大好きです。
我が家のだるまストーブ 火力も強いし あったかくて
でも ホンワカやさしい 暖かさ。はなが 初めてきた
時も ストーブの前に柵しないと やけどしちゃうかな?
なんて 心配してたけど 今のとこと やけどもなし・・・
はなも どこがあついか わかっているようです。
動物的感かな?? 朝晩 ストーブの嬉しい季節になりました。
明日は ちょい乗りできるかな?

お正月の初日日の出カヤックの ご予約も入ってきました。
今年は 風がつよくて タライ岬 ハイキングコースになりました。

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

雲の切れ間から

Imgp8876 Imgp8879 Imgp8883
雲の切れ間から 朝日が顔をだしました。
でも、やっぱり昨日の朝日がきれいだったよ!
沖は少し風があるけど 湾の中は波もなく 風も
穏やか 気持ちのいい一日でした。
はなポン ご飯の後は ぽかぽかのサンルームで
ねむねむモード ひげちゃんの御膝でお休みなさい。

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

晴れたでも雨もパラリ

Imgp8875 Imgp8874
今朝の 朝日はきれいだったよ 利島の脇から
上る真っ赤な朝日 朝時間がなくて お写真撮り
そこなってしまいました。こんなにいいお天気
ワニ姫、室内にいたから 気が付かなかったけど
雨がぱらぱら降ったらしい。 
午後1番で はなぽん わにひめのお仕事に一緒にお出かけです。
みんなに「はなちゃん、はなちゃん」って声かけてもらって
その帰りにお友だちの黒ラブ君のお家にお邪魔して 
お外で一緒に遊んだよ。ガオガオ 楽しくて帰りたくない・・・って
遊び続けるはなでした。
黒ラブ君のお父さんも そして おばあちゃんも 「また遊びに来てね」
ってやさしく 声をかけてくれて はなポン 嬉しかったよ。
はなは これから 海までお散歩の帰り道 黒ラブ君のところに
遊びに行くのが楽しくなりそうだよ。
今日も楽しすぎて お休みなさい。


| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

リリコイ

Imgp8871 Imgp8872
雨上がりの 南伊豆 午前中雨 お昼には青空見えて
上がりました。 少し肌寒くなりました。
湊CAFEのエコカーテンの リリコイ(パッションフルーツ)
ようやく 一つ実をつけました。
食べられるようになるといいな!!

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

青野川からのお客様

Imgp5081 Imgp5083 Imgp5085
今日の お客様は カヤックツアーのランチTIMEで
湊CAFE休憩です。 石廊崎を目指していたけど
沖は風がビュービューだったんだって・・・
引き返して 湊CAFEで はなポンの大歓迎を
うけた 塩ちゃん コリンゴちゃん!!ワニ姫が
海から帰ったころには ぽかぽかで気持ちがよかった
けど、そのあとみんなが 弓ヶ浜に向かって漕ぎだして
からは 風がビュービュー 嵐を呼ぶおんな こりんごちゃん
やっぱり 今日も荒れだしました。
みんなが いてもいなくても 大歓迎の舞を踊ったはなぽん
サンルームでぽかぽか お昼寝TIME クッションを枕に
お昼寝している姿は 人間のBABYちゃんみたいだよね。
もう、たまらないんです この寝顔が 癒し系女子ラブラドールの
はなポンでした。
冬になり ワニ姫のワッフル人気出てきましたよ。
 
夏でも 冬でもカヤック後でも 海の後でも 濡れたままの
かっこで 来店大歓迎です。お店に入ってきたとき
自己申告でお知らせください。特別シートご用意いたします。

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

午後から雨

Imgp5075 Imgp8865
朝は 綺麗な朝焼けでした。
天気予報では 雨マークだったのにね。
すごく いい天気だったけど お昼ごろには雨!
午前中だけでも 晴れて よかった お昼前に
はなとボールで遊んであげたかったけど
残念ながら ワニ姫がお出かけから 帰って
きたときには 雨です。
ワニ姫が 帰ると はなポン べったり ひげちゃん
ちゃんと遊んでてくれたのかな??

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

はなと バラのきれいなお庭へ

Img_8758 Img_8768 Img_8763
河津のバカデル公園にお出かけしてきました。
ここは ワンちゃんも一緒に入園OKなんです。
小型犬や中型犬 だっこできるサイズだったらOK
って観光施設も多いのですが バカデルさんは
はなポンサイズのわんこもOKです。
カメラが嫌いな はなポンですが 今日はワニ姫
ひげちゃんの カメラのお勉強の兼ねてモデルさんに
なってもらいました。お部屋の中でカメラを向けるよりも
やっぱり 自然の中で 走りまわっている姿の方が
似合う はなポンです。
Img_8764 Img_8759 Imgp8862
Imgp8863_2 Img_8781
ワンちゃんOK ってことで わんちゃん同伴の方も
多く そして、いくつかのショップでは ワンちゃんも
OKってことで はなにとっては 初めてワニ姫と
いっしょのお買いもの ちょっとこっちどきどきでしたが
はなポン とってもいい子でしたよ。
ワニ姫的には 伊豆の踊子っていう 黄色いバラが
お気に入りでした。
急いで 帰って 湊CAFE12時にはOPEN しましたよ。
楽しい 休日のお休み時間でした。
はなにとっても 楽しいドライブであり いい社会勉強に
なりました。今度は 春のバラも見に行きたいな。

湊CAFEでは もうすぐ だるまストーブに火が入ります。
暖かい カフェモカや キャラメルマキアートで
ほっこりしませんか?はなも待っているよ。



| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

おいしい ハヤシライス できました

Imgp8856_3 Img_8747
今日は ぽかぽか 暖かな一日でした。
思わずサンルームで お昼寝したくなっちゃう
はなも思わず この気持ちよさに お昼寝しながら
お店番。
ひげちゃん 特性ハヤシライスできました。
牛筋肉をコトコト煮込んで作ってありますので
おいしいんですよ。そして上に目玉焼き
(目玉じゃなくて 片目だから たまご焼きになるのかな?)
が乗っています。混ぜ混ぜして お召し上がりください。
明日は 7:00~ モーニングTIME 12:00~通常メニューで
OPENいたします。皆様のお越しをお待ちしております。
そうそう ナポリタン 今人気みたいですけど
湊CAFE&PIRATES OPEN以来 人気なのは
ナポリタンかもしれません。どちらも気取らない
昔の喫茶店の味です。

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

雨・晴・雨・晴

Imgp8856朝は 雨 昼には 晴れた!って思って
お散歩に出かけたら 雨・・・
でも お友だちに会えて 雨の中ガオガオ
たっぷり遊んで 帰って着たのに またまた
夕方のお散歩 定時には「お散歩 お散歩」
って大はしゃぎ 結局 夕方も一周してきてしまいました。
おかげさまで 今日はこの時間熟睡中 朝まで起きないでよ。

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

おいしい お豆腐

Imgp8853 Imgp8852 Imgp8854
風もなく 穏やか 海も静かだったよ。
今日は 下賀茂に新しくできた お豆腐屋さん
みんなが おいしい おいしいっていうから
行ってみました。少し 固めの島どうふ しっかり
しているから 崩れないんです。そして お店の
人に教えてもらったように かつにしてみました。

私たちの賄い 料理から新しいメニューは
産まれるのです。 どうだろう・・・・
最近 みなさん 健康志向が高くなってきているので
週 1回は ヘルシーランチの日 なんて あっても
いいのかも?? ここのお豆腐は 歯ごたえがあるから
揚げると お肉みたいだよ!! 
お豆腐大好き ワニ姫でした。
戸塚の おいしいお豆腐食べたくなってきた。
お友達のお豆腐やさんの五色揚げ これがまた
おいしいんです。

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

青空

Imgp8849 Imgp8848 Imgp8851
雲一つない 空が広がっているよ。
こんなに空が高くて きれいなのに ワニ姫は
とっても眠いです。だって はなポン夜になって
お耳かゆかゆ お耳ばたばた 寝かせてくれないいです
究極技で一緒に寝ることに 一緒に寝てあげると落ち着くの
よね。子供と一緒だよね。
少し 風は冷たく感じたけど お散歩の楽しい
季節です。

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

お散歩トレーニング

Imgp8841 Imgp8845 Imgp8847
午前中は雨の南伊豆 午後から晴天になったけど
ちょい乗りカヤック中止となりました。なので はなと
ワニ姫 午前中は じっくりお休みをいただき。
午後から 湊CAFE OPEN そして、しっかりお休み
いただいたはなは いつもの時間よりも早く
遊んでモードに、朝 雨の中のお散歩もしっかり
行ったんだけど 少し早めにお散歩に出発
ひげちゃん 海辺の秘密基地 工事中ということで
ワニ姫 監督チェックに行ってきました。
手すりも取り外され 見晴らし良好!
ここで 楽しいことしたくなっちゃった・・・・
完成したら ここのデッキで HANAと ランチパーティー
か ティーパーティー でもしようかしら・・・
Imgp8721そうそう 先日試作で作ってみた
砂糖や卵やバターが入っていない
アップルパイ こちらは 余った
材料で作ったクッキーとリンゴの
煮たものだけど、なかなか私的には
甘味料を入れていない割には かなり甘味が
あっておいしくできたと思うけど・・・最初に砂糖入れて
いないって言っただけで「甘くない」って思ってしまう
人が多かったりもします。アップルパイ=甘いもの
って思っている人が多いからね。

海を見ながら 体にやさしいおやつと体にやさしい
健康茶って言うのもいいよね。


| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

11月ですが 泳いじゃったよ

Imgp4977  Imgp8732 Imgp8734
元気に登場のリッキー 未来のPIRATES スタッフ
候補生だよ!今日は念願かなって 湊CAFEで
モーニングしてからのちょい乗りカヤックです。
忙しい時期 カヤックの準備などで お休みして
降りましたが ボチボチ 朝食も週末のみですが
開催しております。ご予約いただければ ご用意
できることもございますので まずは お問い合わせ
ください。 リッキー パドルを今回変えてみました。
ちょっと大きいかな?って感じもあるけど ちゃんと
漕いでくれれば 速い速い!でもね 最近ワニ姫と
はながいっしょに乗っているのをいいことに 少し
ずる休みするのよね。そして みんなに水かけて
ちょこっと悪がきモード 入ってきたよ。ひげちゃんに
「正しい 悪がきになる方法」伝授してもらわないとね。
まだまだ修行が必要のようです。
Imgp4987 Imgp5064 Imgp8740
泳ぐよ!って言ってたけど 本当に泳いじゃいました。
こんなに透明度あるんだもん 入りたくなるよね。
本当に入るんだったら シュノーケルもって来れば
良かったね。でも、カヤックの上からでもお魚
発見できたよ。「リッキー はなは泳いでも大丈夫
だけど リッキーは寒くないの」はなポンも心配してるよ。
Imgp8741 Imgp8743 Imgp8768
ひげちゃん「お先に」って 頭すれすれの トンネルを
スイスイ漕いで行っちゃったけど、その後大きな
うねりが入ってきて ムリムリ私たちにはって
大回りをして 小稲まで 漕いで行ったよ。
同じ 2時間ですが 父ちゃん母さんかなり上手に
なってきたから どんな海でも大丈夫 大きな波も
もう経験済みだしね。いつもの浜はこの時期ですが
ウェイトつけてシュノーケルしている人が大ったので
誰もいない 浜で休憩だよ。
Imgp8757 Imgp8760 Imgp8761
おっと 海でせんと君発見 似てる!ってヘアスタイルが??
リッキーは はなと一緒に泳ぎだしちゃって 楽しそう
昨日は北風入っていたけど今日は全然暖かく
海水も気持ちがいいよ。でも、まさか 泳いじゃう
人いるとはね・・・リッキーは 湊CAFE&PIRATESの
記録をどんどん塗り替えてってくれます。
本人 早朝から 一日ちょい乗り&パドボーしたい
みたいだけど その前に 父ちゃん母ちゃんの体力が・・・
またまた 遊びに来てね。そして リッキー 
3日間 ゲームと漫画禁止の日 守れているかな???
次回はちゃんと 漕いでね!

Imgp8780 Imgp8782_2 Imgp5050
はなポンとは青野川散歩で時々あう ベンちゃん
いつもはこのほかに 相棒さんが2匹いるんだけど
はなポン うるさく「キャンキャン」鳴かれると
騒がないでくださいって 動かなくなっちゃいのよね。
今日は 代表でベンちゃんが遊びに来てくれました。
次男君も一緒だから ママは大張り切り 頑張って
漕いでいましたよ。前回は 海はムリムリといいつつも
かなり 楽しかったみたいだよ・・・
Imgp8795 Imgp5053 Imgp5056
お父さんの定年と再就職とお祝い尽くしのファミリー
です。本当は先週の予定だったけど 台風の
影響で 旅行を延期 今日はお天気も良く 風も
波もなく とっても穏やか 初心者の方々には
最高のカヤック日和だよ。
しかもサプライズで 今回の旅行のことも 知らされて
いなくて、ちょい乗りカヤックのことも 直前まで知らなかった
みたいだよ!でも、お父さんのハートにしっかり
響いていたみたいだよ。主役はお父さん 5名様
ということで ひげちゃんが今日はお父さんと一緒
だよ。カヤックの上でも 陸の上でも いろいろおしゃべり
していたみたいだよ。
Imgp8819_2 Imgp8809 Imgp8824
お母さんお姉ちゃんチームは苦戦していたけど
楽しかったみたいだよ。お母さんは 無理無理と
言いつつも 御嬢さんは「せっかく来たんだから行くの」
って言いながら 漕いでいたのが よかったのかも??
Imgp8811_2 Imgp8804 Imgp5064
午後も阿弥陀様入ったけど 波が当たっていたので
すぐに出ることに!ここで待っています。なんて
言ってた お母さんお姉ちゃんチームも「行きます」
ってお姉ちゃんの一言で 行くことに お母さん
後ろでコントロールとらなくてはいけないから 苦戦
していたようですよ。帰りは追い風に乗り すいすい
帰ってこられました。
Imgp8821 Imgp8820 Imgp8822
休憩時間 おしゃべりを楽しむ人もいれば
元気にわんこ達は走り廻ったり 泳いだり 大はしゃぎ
ベンちゃん お兄ちゃんの愛のむちで 岩の上から
海にダイブ!さすが男の子 めげずに泳いでおりました。
はなとも 楽しそうに追いかけっこしてたらから

お散歩であっても大丈夫かな??楽しそうに
遊んでいる ワンちゃんたちを見ていると
さっきまで「もうすでに筋肉痛で 腕が上がりません」
なんて辛そうなこと 言ってた人たちも 心が和み
「よし頑張るぞー」って気になるみたいですよ。
 
盛りだくさんな11月だけど 盛りだくさんなちょい
乗りカヤックでした。泳いじゃった人もいるしね。

でも、みんなこの季節の海遊び すごい 寒い
イメージがあるようですが 今日は 本当に
気持ちのいいちょい乗りカヤックができました。
みなさん 伊豆の暖かさに びっくり。
まだまだ ちょい乗りカヤックできますよ。ぜひ
遊びに来てください。

はなも 午前も午後も 力いっぱい遊んで
今日は熟睡モードです。子供と一緒だね。

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

初めての太鼓祭り(HANA)

Imgp4967 Imgp4968 Img_4972
夜中の12時 今日から祭りが始まるよ!って太鼓と
お囃子の山車が回ります。 毎年 夜中の2時ぐらいに
山車がやってくるのですが はなにとっては初めての
太鼓 どんな反応するかと思ったら 寝ているときに
起こされた!!何事だって感じで「わんわんワンワン!」
警戒のワンワン。でも、何が来たのか わかったら
そのまま眠くて 太鼓の音を子守唄に寝ていました。
そして 昼間も 湊CAFEの前を通過して行きました。
幼稚園のお友達も毎年 一緒に山車を引っ張ります。
そして はなは こんな感じで 時々 お店の外の
様子を見ているよ。ここの椅子に座れるようになり
世界が広がる はなポンです。
明日は おみこしさんが 湊CAFEの駐車場にやってきて
休憩TIMEです。3連休です みなさん 遊びに来ませんか?




| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »