« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ハッピー ハロウィンちょい乗りカヤック

Img_0115 Img_0120 Img_0145
今年は なんだか あっという間に ハロウィンの
季節がやってきました ばたばたしてて 飾りつけも
しなく そして、今年は 毎年続けていた ランタン
造りも かぼちゃが手に入らず お休みの年。
でもね オレンジ色のライフジャケットがお似合いの
ボンガと一緒のちょい乗りだよ。
おひとり様ですが ひげちゃん 本日エンジンと
して一緒に乗りますよ。
Imgp4946 Imgp4947 Imgp4951
ひげちゃんの エンジン全快!! 手石の阿弥陀窟に
挑戦したけど 今日も やっぱり入れなかったって!
サーフィンでは 下田の海には来ているけど
多分 こんな 外洋に出たのは初めてかと??
ちょい乗りカヤック 気になってて 来たかったんだって
でも お仕事忙しくて いつ行けるかわからなくて・・・
そんなタイミングで 参加しやすいのがみんなが
こんな季節に 海遊び!って思える季節だから
こそ、みんなのわがまま たっぷり聞いてあげるよ。
10月も本日最終日となりましたが やっぱり 海の上は
気持ちがいい。
Imgp4955 Imgp4960 Imgp4964
水が苦手!って言ってた ボンガちゃん 大好きな
ボールにつられて入っちゃったよ!やったね(^_^)v
ちょこっとだけどね。はなも一緒にボールで ガオガオ
したら もしかして もっともっと泳げたかな??
すごく 楽しかったみたいで「いつまで カヤック
できますか???」一年中できますよ!
12月は水温も 気温もまだまだ 暖かく
一番 寒いのが 1月後半から2月かな??
でも、その頃にちょい乗りお花見カヤック始まるから
寒いとか 冬だとか?あまり関係ないちょい乗りカヤック
です。でも、これから 台風よりも 強いナライの風(季節風)
が吹くときはちょい乗りカヤックはお休みになりますが
それ以外だったら いつでもOK 以外に冬の
方が空気もさらにおいしいくなり 楽しめるかも?
おひとり様でも 大歓迎のちょい乗りカヤックです。
まずは 相談してください。お友達と予定を合わせるの
難しいから 一人で来ちゃいました!って 元気な女性が
いっぱい遊びに来てくれます。
Imgp8719今日がすっかり ハロウィンだってこと
忘れていました。ハロウィンってことは
今日の夜中12時を回ったころから 祭りが
始まる 南伊豆 湊地区です。
かぼちゃのランタンの代わりに今朝の
弓ヶ浜の日の出だよ!朝日の昇る町 南伊豆 弓ヶ浜
です。




| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

仲良しファミリー

Imgp4869 Imgp4872 Imgp4879
仲良しファミリーの登場だよ。みんな 仲良しで
親子じゃなくて お友達みたいだよ。年頃のお兄ちゃん
2人 兄弟も ご夫婦も仲良しなので あえて親子で
乗るところが 素晴らしいですね。
プーちゃん 5歳も一緒だから はなも一緒にちょい
乗りしてきたよ。
Imgp4875 Imgp4880 Imgp4899_2
ぽかぽかの 秋の空 寒かったり 暑かったり
体が ついて行きませんが。みなさん びっくりされる
のは「伊豆ってこんなに暖かいんですね。」って
驚かれる方が多いんです。北風や 冬の西風が寒いけど
風さえ吹かなければ 暖かくてぽかぽかです。
今日の海も きらきら輝いていて綺麗でしょ。
Imgp4926 Imgp4927 Imgp4937
休憩時間 秋でも 夏でも関係ない はなポンは
お兄ちゃん 達が 元気いっぱい ボールを投げて
くれるのが 楽しくて 「もっと 遊んで」っていつもは
絶対に離しません!って 咥えたままだけど 今日は
何度も拾っては 足元に落し 拾っては 落しの
繰り返し。相当 楽しかったみたいだよ。
ぜひぜひ また はなと ボール遊びしてね。
プーちゃんも カヤックの先端にかっこよく
立った!って思ったら 次の瞬間落ちていました。
でもね、上手に犬かきできるようになって帰って
行きましたよ。仲良しファミリー 今度は 春の
お花見カヤックにも遊びに来てね。

| | コメント (3)

2013年10月29日 (火)

朝から ぽつぽつ

Imgp8717今朝も 雨でした
ひげちゃんの 予報では夕方から
雨だったのにね・・・
ワニ姫 朝早起きのお出かけが
スタートしてから はなポン超甘えん坊に
なりました。キッチンで 料理を作っていても 寂しそうに
ないている、誰もいないんじゃないんです
ひげちゃん ちゃんといるのに ワニ姫じゃないとダメなんです

なので 最近は PCに向かう時間を少なくして(その分ひげちゃん
PC 見れて嬉しそう 連続ものの 楽しいもの見ているからね)
はなと スキンシップの時間をたっぷりとってあげています。
夏の間は ず~っと一緒だったし 海でたっぷり遊んで熟睡
だったから・・・・  明日は ちょい乗りカヤック開催します。
まだまだ 楽しめるちょい乗りカヤック  
一年中 伊豆半島・南伊豆でシーカヤック体験開催しております。
ご予約 お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

穏やかな 弓ヶ浜

Imgp8716 Imgp8715
週末は まだまだ うねりが残りサーファーも わんこも
多かったよ! みんな台風の進路を見て さあ!旅に出よう
って思ったみたいです。でもね、夏の暑さも和らぎ
みなさん車中泊の方も多いようですよ。
せっかくだから 温泉 入っておいしいもの食べて
帰ってね。
今度の週末は もう11月なんですね。
11月1・2日は 南伊豆全体 どこにいっても!って言っても
いいぐらい お祭りなんです。夜 耳を澄ませば太鼓の音が・・・
そして。2・3・4日って 3連休なんですね。
まだまだ ちょい乗りカヤックできますよ。台風も ようやく落ち着き
一安心です。 みなさま 秋のちょい乗りカヤックを楽しみませんか?

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

急遽開催です

Imgp8694 Imgp8699 Imgp8712
Imgp8703 Imgp8714 Imgp8713
本日は晴天なり!昨晩は寒くて お布団にくるくる
くるまり寝ていたのに 朝になれば 暑いcoldsweats01
午後のちょい乗りカヤックのお客様は旅行の延期で
11月にちょい乗りカヤックも変更。はなポンのストレス
解消 久しぶりのランニングとスイミングの練習に
と 海までGO!弓ヶ浜経由 逢ヶ浜まで たっぷり
遊んで帰ってきたよ!はなぽん 大満足・・・
その間にちょい乗りカヤック急遽決定! 私が出て
すぐぐらいに「今日 乗れますか?」って乗る気満々で
湊CAFEに登場 した コトエちゃんファミリーです。
Imgp4830 Imgp4834 Imgp4837
こんなに天気がよくなったんだもん 海で遊びたく
なるよね。しかも 暑い!! 
「今日乗れますか?」ってもう、直接 湊CAFEに
来てくださったようです。朝が冷え込んだので
念のために 下はカッパを用意しましたよ。
これからの季節 少し曇っていたりする時は
カッパ 特にズボンがあると便利です。
3人家族で参加なので ひげちゃんが コトエちゃんと
一緒に乗ります。 ワニ姫とはなポン そんなの知らずに
トレーニング中!ひげちゃん 一人で準備にあたふた
していたらしいよ。
Imgp4848 Imgp4846 Imgp4852
今日の弓ヶ浜は まだまだ サーファーが入る
楽しい海、弓ヶ浜のさらに沖に出ると潮が流れて
いるのが よ~くわかります。今日 みんなが
漕いだ海は 川の穏やかでのほほ~んと 漕いで
いるイメージとは違って 波があって 楽しい海
だったみたい・・・はなとのお散歩の時も、今日は
少し波があるし 楽しそうにちょい乗りできるのにな!!
なんて 思いながら漕いでいたのよね。
Img_0096 Img_0102 Img_0101
ちょい乗りカヤック最終地点通過しました。って
電話あったので カメラをもってみんなの 姿を
いいカメラで撮ってみました。でも、まだまだ カメラに
遊ばれている感じで 防水デジカメの方がいい写り
だったりします。 ひげちゃん Uターンしそうに
なったので「もう少し先まで行くと桜咲いているよ!」
って 教えてあげたんだよ。川からはわかりにくい
なんて言ってたけど これだけきれいなピンク色
しているんだから よくわかるよね。
ワニ姫さんただただ ぼーっと 青野川お散歩
していませんよ。ちゃんと その季節季節で楽しめる
植物や 鳥たちや いろんなものに キョロキョロ
しながら お散歩していますからね・・・

びっくり 驚いて開花してしまった桜さん
今年はすごく多いんです。肥料をまいて調整しているのか?
それとも 自然のままに咲いてしまったのかわかりませんが
さてさて 3月 4月 それぞれ 本来咲く季節にももう一度
咲いてくれることを毎日チェックチェックしていきたいと
思っております。
10月でも 南伊豆ではシーカヤック体験できますよ。
そして11月も ご予約入ってきております。
11月1・2日は 南伊豆で 太鼓祭りが開催されますので
ぜひぜひちょい乗りカヤックと 南伊豆太鼓祭りに
遊びに来てください。まだまだ ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

雨の一日台風はどこへ

Imgp4823_2 Imgp4826 Imgp8691
朝 心配になって海までチェック!とりあえず
何事もなく 沖を通過してってくれたらしい・・・
なんだか マラサダ・マラサダって 大騒ぎする
人いたから 今日のデザートは マラサダDAYです。
肌寒い一日 こんなには ほっこり暖かなお飲物と
一緒にいかがでしょうか? 
はなぽん 雨の合間のちょこっとお散歩 真剣です
なんでって ここのドアが開くとごはんだから
夏に比べ 食いしん坊になってきたような気がします。
でも、食事量はそのままだよ。スリムビューティー
目指しています。

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

台風それました

Imgp8684 Img_0090
大幅に 台風それたみたいで 一安心です。
続けてきていたから 27号 28号と
28号がもしかして 27号を引っ張って行って
くれたのかな??ちょっと安心しました。
今日も 雨の降らない時間に朝のお散歩も
完了しました。最近 我が家のドッグランで
ボール遊びのはなポンです。 やっぱり 海で泳いだり
元気に 公園走らないと体力的にもの足りなくなって
きたみたいです。今度 お休に思いっきり
遊んであげたいな。雨の日は はなポン ソファーの
上で 寝ぼけ顔です。ここの席 ストーブ入ったら最高
の席なんだけど 今年は はなポンシートになっちゃい
そうです。はなポンと まったり お茶したいかた
湊CAFEでお待ちしております。
明日は 久しぶりに マラサダ作ろうかな?? 
そろそろ マラサダの食べたくなる季節になりましたよ。

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

またまた さくら咲く

Imgp8676 Imgp8679 Imgp8682
桜のはな またまた 咲いていました。
木が小さいから みなみの桜かと思われます
気温が春先と同じなのかな?でも、春先よりも
暖かい気もするんだけどね。はなポン 今日も
川で泳いでルンルン スキップ 最近 運動が
足りていないのか?お部屋の中でもボール遊び
これじゃまずいと、我が家の小さなパーキングで
ボール遊び。最近、ひと肌恋しい季節になったせいか
離れないんです。ワニ姫にべったりだよ!
ソファーにゴロンて横になると はなも一緒に
ワニ姫のお腹でお昼寝だよ。昨日の夜も お部屋で
ガリガリ「寂しい 寂しい」って呼ぶから 結局
3度目のガリガリで 一緒に寝ることに・・・・
一緒にいるとはなは熟睡できるみたい。
台風非難で 船もきれいに整列中 避難港の修理中
だけど 間に合うのかな?かなり 歯抜けな感じだけど・・






| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

波出てきたよ

Imgp8673お昼前の 弓ヶ浜波も 風も
上がってきました。
台風 どうなる毎日 ひやひや
どきどき 天気図 とにらめっこだよ!
青野川の桜&ヤオハンの桜
もうすでに ピンクがかなり濃くなってきたよ。
本当に 秋にお花見できちゃうかも そして、春に
なったら ちゃんと咲いてくれるかな?心配です。

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

松崎洞窟探検!

Imgp4765 Imgp4782 Imgp4784
いつもは 南伊豆で開催ですが、もうすでに昨日の
うちに風がつよい予報だったので お泊りが
西伊豆だったので 松崎集合でちょい乗りカヤック
開催しました。ヒロミさんは 松崎にお嫁にきて
ようやく 一年ご両親と大好きな マフィンちゃんと
いっしょのちょい乗りカヤックだよ!
曇り空だったけど 海の色はとってもきれい
でも、ひげちゃんのお写真は ブレブレ
心の記憶と共に ピントを合わせてくださいね。
Imgp4785 Imgp4789 Imgp4794
帰りは向かい風で お父さんが大変だった
みたい!お母さんは ニコニコで 頑張って漕いで
くれました。「今度は むすめと マフィンと乗ろうかしら?」
なんてつぶやいていましたよ。
休憩で上がった浜は 上からもお散歩コースで
歩いてこれるのよね。上から散策してきた方々と
楽しい おしゃべり そして記念撮影だよ。
昨日は 西伊豆 今日は 白浜 いずれもワンちゃんと
お泊りできるペンションにお泊りなんだって。
2泊 3日の伊豆半島旅 日程に余裕があると伊豆半島を
一周できるし 楽しいですよ。ワンちゃんと一緒の旅
駆け足もいいけど、伊豆半島は広いからぜひとも
ワンちゃんのためにもゆっくり 回ってみてくださいね。

| | コメント (2)

2013年10月21日 (月)

台風対策な午後

Imgp8671_2今日の海 台風の影響なのかな 少し
波が入ってサファーがいっぱいだったよ!
大島を襲った台風の爪痕 あまりにも大きくて
今度くる 台風もかなり大きいみたいだから
今回ばかりは 海のカヤックを全部移動
しました。今週末あたりに来るらしいけど 雨が降り出さない
うちに 今から 台風に備えております。 
ワニ姫毎日 神頼みです。明日は ちょい乗りカヤック
開催します。風の穏やかなエリアに向かいます。

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

ガオー

Imgp4749 Imgp4751 Imgp4755
雨の日はテンションひくいのよね!
昼間は 半分以上お昼寝TIME しかも超わがまま
むすめさんは ワニ姫ちゃんを抱き枕のようにして
一緒に寝ないと寝れないのよね。あまりにも
気持ちよく寝ているので ワニ姫も何もできず!
ひげちゃん 喜んでPCで映画の鑑賞TIME 今日は
まったり 湊CAFE OPENの日でした。
夕方は 雨の中の御散歩 そして 夕食後は
テンションあがって ガオー ガオーTIME
あれだけ寝れば テンションも上がるよね。
食後何故か 何か噛みたくなる はなポンです
台風の進路気になりますね。前回の台風が
大きかっただけに それ以上かもって言われて
いるから 明日には 台風対策で海から カヤックも
引き上げようかと計画中 来ないでくれ・・・

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

魔女様気分で・・・

Imgp4735 Imgp4739 Imgp4741
テルテルちゃんから 届いたブルーマーロー(ハーブティー)

ようやく 頂くことができました。夏前に 頂いたけど
効能が 喉や咳 風邪 胃にもいいということなので
その時を待つことに

・・・ 今日は富士山も初冠雪 
なんだか急に 秋になってしまっ

た南伊豆です。
雨もぱらぱら 風邪予防ということでいただきまし

た。
とってもきれいなブルー そして はちみつやレモンで

ンクになるとか?? 魔女になったつもりで 
ピンクにな~れ!っ

て呪文を唱えながら混ぜ混ぜ 
ピンクになったような そして、ピ

ンクを越して
透明になってしまったような・・

なんだか 不思議な ハーブティーでした。
テルテルちゃん あ

りがとう!

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

オリンピック目指してます

Img_0045 Img_0049 Img_0064
昨日は ひげちゃんカメラマンの練習に
 
モデルで参加の はなポンです。
看板娘として、かわいく撮ってくださいよ!!
元気いっぱい 走りまわり ボール離さないわよ!!
そして ゴロンゴロンとお腹を見せて 触って 触って
って 嬉しそうにしている はなでした。
Imgp8668 Imgp8670
東京でも桜の開花のニュースがあったけど
ここ、青野川の桜も咲いていたよ。
セイタカアワダチソウが菜の花見たいで
綺麗 もう 春が来てしまったみたいだよ。
昨晩は 夕方から調子がいまいちで 夜も眠れなかった
はなポンです。なので 昼間はサンルームの
ソファーをベット代わりに 熟睡中 夕方には元気
復活、遊んで遊んでって おもちゃをあれやこれやと
運んでくるよ!不安なときは ワニ姫と一緒がいい
って 離れないはなでした。ひげちゃんじゃ だめらしいよ。












| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

Imgp4722 Imgp4723 Imgp4726
今日も元気に 浜整備!海チェック お昼ごろにももう一度
海チェック!昨日 町のお役人様が視察に来ていたので
ひげちゃんは「ここ 何とかしてください、遊歩道の
一部です。」って言ったのですが たぶんの感じだと
いつ直すか いえもしかして 直さないかも?ということで
熱い男は この段差を埋めに行きました。
ここはいつも 雨水が流れるのでいつも砂が流れてしまうのよね
普段からも砂や砂利を運んで埋めているのだけど ここまで段差
ができると危ないよね。しかも、もう 子供たちがタライ岬散策で
歩いているし・・・ また 大雨来れば流されてしまうと思うけど
とりあえず 普通に歩けるようになりました。意外と簡単そうに
見えるけど この作業重労働なのよね。





 

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

迫力ある 台風後

Imgp4704 Imgp4709 Imgp8660
朝 6時前にはもう海チェック お散歩チームと
海チェックチームに分かれての行動です。
うわー!逢ヶ浜がすごいことに 浜の近くの
ベンチやテーブル 看板が全部波で流され
はなちゃんの わんわん友達のお家が被害を
受けてしまった様子 怪我なかったから よかった
けど もしかすると 台風の進路が少しでも違って
いたら 伊豆半島直撃 さらにすごい被害が!
なんてこともありそうです。被害に逢われた方も
多いようで ご冥福をお祈りいたします。
Img_0024 Img_0018
時間と共に 波が落ちてくるのが すごくよくわかる
風も 思ったよりも吹いてなくて 早目の就寝でしたが
朝まで熟睡していた 私。目が覚めると 雨が止んでて
良かった よかった! はなのお散歩&トイレ行きたかった
からね。海までのお出かけ ひげちゃんに送り迎え
お願いしちゃいました というより「送るよ!」ってことで
そのあと 大ゴミ当番の後は またまた 逢ヶ浜に向かい
浜整備にあたる ひげちゃんでした。とりあえずの
整備で お昼ちょっと前まで作業していたそうです。
お疲れ様でした。まだまだ 今後も台風の動きに気を付け
備えて行きたいと思います。台風よ 来ないでくれ!

遊海人(ゆかい)な仲間たちからも お電話や メール
いただきましたが とりあえず 大きな被害もなく
元気に過ごしております。 ちょこちょこの修繕などは
ありますが・・・ 皆様も自然災害ゆえ 防ぎようのない
ところもありますが お気を付けくださいませ。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

台風だよ

Imgp8652 Imgp8657
昨日 そして今朝も 台風対策ということで
カヤックの移動やら お店の周りの 飛びそうなものを
飛ばない場所にお引越ししたり べニアで養生したり
さあ あとはかかってこい!って感じですかね?
でも、実際のところ 来ても 何もできないから
朝起きたら 台風どこか遠くに飛んで行って
くれるといいんだけど・・・

夕方のはなぽん 雨の中のお散歩ちょこっと
トイレをしませ帰ってきたら テンション高くて
ご飯食べて ボール遊びにして・・・ ロープの
おもちゃで遊んで そして 寝る。雨だし 午前中は
ワニ姫枕でお昼寝してたし 元気有り余っているんだよね。
でも、今日は すご~く甘えん坊で 私しっかり はなに
行動チェックされて 後ろを付け回されていましたよ。
でも、それが かわいいんだけどね。ひげさんじゃ だめらしい
子供も一緒 お母さんが一番なんだよね。
Img_0013 Img_0015 Img_0017
ひげちゃん 朝から 何度も海へ お写真撮って
くれていたらしい このあと どんどん 波は
高くなってきたようです。 台風の進路心配ですが
とりあえず 備えらることは やったかな??

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

綺麗なものをよりきれいに

Img_0003 Img_0009 Img_0011
前から 欲しいと思っていた 一眼レフついに
手にしましたよ。初心者クラスの ものだけど
つかいこなせるかちょいと不安。でもね いつも
普通に防水デジカメで撮るよりもきれいに撮れる!
でもね、何を撮りたいか 自分の意志がぶれていると
写真もぶれるから面白い・・・・ 海では防水デジカメ
だけど みんなが 楽しそうに漕いでいる姿を
陸からバンバン撮ろうと思っています。
まずは止まっている モデルさんたちから・・・

湊CAFEのおいしいご飯も撮りたいしね!
全然 違う みんなこの違いわかるかな?
これからお仕事に大活躍すること 間違いなし。

そして、またまた 台風接近中 午前中のうちに
カヤック台風対策で避難中 夕方には 大きな船も
避難港に避難中。今度はかなり大きいといわれて
いるので 外にあるもの 非難しないとね。
雨の降る前に さらなる台風対策しなくては・・

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

秋の連休 海の運動会

Imgp8507 Imgp8517 Imgp8562
今日もワンちゃん海賊がたくさん遊びに来てくれました
陸の運動会もいいけど ちょい乗りカヤックでの
休憩時間はわんわん運動会の始まりだよ!
走って泳いで ボールやおもちゃで遊んで もう 大はしゃぎの
ワンズ達でした。
ふわふわヘアーのぷくちゃん ちくわちゃん ここあちゃん。
Imgp4582 Imgp4607 Imgp4610
青野川 背高泡立ち草が 菜の花に見える 
黄色い土手がとってもきれい。みんなは 川で
練習していっるとき この海のアドベンチャー
想像できなかったはず・・・
「沖縄でも乗りました。でも、こんなんじゃなかった(*_*)」
Imgp8551 Imgp8557 Imgp8536
パパとママも 大海原に出て キャーキャー言ってたよ!
最初はみんな 恐い!っていいつつも 波に乗り
ガンガン漕いで行くうちに「楽しい もっと先に行きたい」
に代わるから不思議だよね。いつも 自艇で参加の
光☆光さん 今日ははなも一緒にちょい乗りカヤック
バリバリ漕げるから 初心者コースのちょい乗りカヤック
じゃ物足りなさを感じるのでは?って思ってたんだけど
「2人で漕ぐよりも みんなで漕ぐのが楽しいし 何よりも
このちょい乗りカヤックの雰囲気が好き」なんて言って
参加してくれるから 私たちSTAFFも嬉しいです。
まあ、ちょい乗りカヤックの場合は スタッフも お客様も
関係なく、みんなで楽しむがモットーです。
Imgp8574 Imgp8577 Imgp8566
ここあちゃん 元気に泳ぐ 泳ぐしかも 速いんですよ
はなの 優雅な泳ぎとは違うけど 大きいおもちゃがいい!
って はなにガオガオしながら泳いでいたよ。
でも ここあちゃんには こっちのおもちゃがお似合いよ。
ぷくちゃんは 「水に入るのは??」なんて言ってたけど
楽しいそうに遊ぶ ワンズ達を見て 思わず足だけ
入っちゃった。これは 人間も犬も一緒だね。
楽しさにはかないません。しかも 秋の南伊豆の
気持ちよさ 説明のしようがありません。
体験した人だからこそ この季節の海遊びの楽しさ
わかるんだよね。ジャックは比較的気が強い子が
多いけど はなもココアちゃんと一緒に遊びたかった
みたいだから 次回は一緒に遊んでね。
Imgp8590 Imgp4658 Imgp4659
ちびっこ海賊 はると君&そうま君の登場だよ!
大きなワンちゃんも全然大丈夫 はなともすぐに
仲良くなれたよ。パドリング講習よりも はなの
方が気になるみたい!家族 みんなで 一つ
のカヤックに乗って大冒険! 小さい子はすぐに
寝ちゃうんですよね!なんて言ってたら それから
5分も立たないうちに寝ちゃいました。
でもね、不思議なことに海に着いた瞬間 おメメ
パッチり、「目が覚めたら海だった!」ってことで
海まで ワープしちゃいました(^_^)v
はな&じゅんこさん&ワニ姫と 女子チームで
いつものように頑張ります。前回 初めて後ろに
のったじゅんこさん 「後ろの大変さがよくわかった
今まで いかに楽していたか??」なんて言って
いましたよ。それぞれ 乗る場所によって役目が
ありますからね・・・
Imgp8594 Imgp4665 Imgp4670
Imgp4668 Imgp4680 Imgp4686
川は穏やか 海はアドベンチャー「恐い!」って
言い出すかと思ったら 面白くて 楽しくて
ニコニコ海賊たちだよ。波間にカヤック隠れちゃう
ほどの波だったけど 元気いっぱい漕いできたよ!
船長 はると君パドルをセールのように立てて
元気いっぱいだよ。
Imgp8618 Imgp8617 Imgp8616
はなとボール投げして遊んだり・・はなも嬉しくて
何度も 何度も投げてもらっていたよ。
イソギンチャク発見 みんなは初めて生きてる
イソギンチャクを触るみたいで ドキドキの初めて
体験。
Imgp8600 Imgp8631 Imgp8625
カヤックから 海の中をのぞきこんでいたよ!
「ザリガニが見えたよ!」って言ってたけど もしか
して伊勢海老発見かも?? なんだか あまり
漕げなかった!って つまらなそうにしている
船長 はると君 ひげちゃん「じゃあ一緒に乗るか」
って 漕ぎだしたら 速い早い オリンピックのカヌー
競技のレースを見ているようだったよ。
最初からひげちゃんと一緒に乗っていればよかったね。
じゅんこさん 一人でもかなり上手に漕げるように
なってきたよ! お天気も良く 日差しも強く
ちょっぴり日焼しちゃった 秋のちょい乗りカヤック
午前も 午後も 海の運動会みたいに 楽しかった
ちょい乗りカヤックです。
Imgp8638_2 Imgp8634_2 Imgp8624_2
ちびっこ海賊 頑張ったよ!「高校生になったら
海賊修行(アルバイト)に来るんだよ」って指切り
している 海賊の親分いましたよ・・・
みんなでアイアイサーの記念撮影!
ここだけのお話 はなポン 昨日も今日も
沢山ワンワン遊びに来てくれて カヤックの上で
初めて大きな船漕いじゃいました。
楽しかったから しょうがないよね。たまには
はなにもこんな 時があるんだよ。わにひめも一緒に
はなとカヤックの上でお昼寝したかった。
みんな また 遊びに来てね。

| | コメント (2)

2013年10月12日 (土)

何度乗っても たのし~い!!

Imgp8428 Imgp8429 Imgp8422
また来たよ!先月27日に遊びに来てくれた マユミちゃん
「いやー楽しかった!また来ます!」ってまた来てくれました
早すぎませんか?って思うでしょ ちょい乗りカヤック
はまると また すぐに乗りたくなっちゃうのよね。
はなポンは みんなのお見送り 午後のちょい乗り
カヤックで活躍してもらうからね!!
Imgp4507 Imgp4511 Imgp4515
風あったけど マユミちゃん前回もなぜか 風の海を
漕いでいるのよね。なので これぐらいの波・風は
経験済み 楽しい!ってバリバリ後ろでコントロール
しながら漕いでくれたから 今日は手石の阿弥陀窟
入れたよ!さすがに奥の阿弥陀様までは見えなかった
けど 入れてよかった! 午後はうねりがあたり入れな
かったから・・・
Imgp4518 Imgp4519 Imgp4528
もうすぐ メキシコにお仕事で行ってしまうお友達との
大切な時間。誰もいない ごろたの浜に上陸して
まったりTIME!ここの浜は伊勢海老の抜け殻いっぱい
あるのよね。「おっ!抜け殻あるぞ!」バラバラ事件じゃ
ないけど パーツパーツをパズルのように集めて
楽しんでいたようです。でも、みんななかなか見つけ
られなかったみたいだよ。コツがわかると楽しくて
面白くて・・・ いつもなら帰ってくる時間に帰って
来ない ひげさん。きっと海が荒れてて 思った以上に
時間がかかっているのかと 思いきや??
ここで 楽しい南伊豆時間を過ごして、慌てて帰って
きたようです。 やおちゃんのパパは「カヤック行ってきま~す」
って言ってきたら 一緒に来たくていたみたいだから
今度は お家でお留守番の ボーダーコリーちゃんも
一緒に遊びに来てね。楽しい時間は あっという間に
すぎてしまう。海の上では 約 2時間の船の旅だけど
それ以上に楽しいちょい乗りカヤックです。
また、待っているよ(^_^)v
Imgp4548 Imgp8438 Imgp8489
PMの部
みんな元気にレトリバー祭りだよ!
ワイワイ 元気にみんなで海にとびこんで泳いで
レトリーブして 疲れ知らずで遊んでいたよ。
はな 以外のワンちゃんは ちょい乗りの前に
2時間 たっぷり海で遊んできたとか?
恐るべし レトリバーパワー はなよりも小さい
1歳2ヶ月のFレトリバーの福ちゃんそしてGRは
3歳・4歳と 4頭揃いましたが その中でもはなが
一番小さく見えたかも・・・・
もうすでに 乗らないで 泳いでいるワンズ達!
「カヤック楽しい こんなにすいすい進むのね!
ママは お休みしててもいいよ!」って ニコニコなのが
もえちゃん&福ちゃん(はなより若手のFレト)
パパも ママも 前を向かずに 下を向いて
一生懸命漕いでいるのが エルちゃん&ソナちゃん
下を向いているから 曲がっているのに気が付かず!
しかも ママさん パパさんの指示で動いているから
1テンポずつ遅れるのよね しかも 一度は反対側
を漕いで それから気が付くので さらに曲がる曲がる。
Imgp8451 Imgp8459 Imgp8466
多分 エル&ソナちゃんチーム みんなの 3倍ぐらい
力いっぱい漕いでいるけど その分曲がるから
ただ疲れるだけになっちゃうのよね。
休憩時間 はなも含め 元気いっぱい海で遊ぶよ!
Imgp8485 Imgp8480 Imgp8474
みんな 一斉に遊びだして もう誰が誰だか
わかりません。おもちゃ投げれば 一斉に走り
海へGO!はなポン 集団で勢いよく飛んでいく
みんなに 圧倒され気味! 仲間に入って
飛んで行きたいけど・・・後ろから みんなに交じって
遊んでいたよ。
Imgp4561 Imgp4564_2 Imgp8489
帰りは エル&ソナちゃんチーム パパとママと
前後入れ替え パパが後ろの方がうまく進む
ような気もしたんだけど・・・ママに「足をしっかり
踏ん張って 3点で座ってください!」なんて説明
していたら 海の中に消えちゃった・・・
それにびっくりした ワンズたちは それから
おとなしく カヤックに乗っててくれたよ。
ちょっとハプニングありのちょい乗りカヤックだったけど
パパは「海の近くに住んでいるから カヤックまた
リベンジしたい!」って張り切っていたよ!
ママはお疲れモード そして、もえちゃん 福ちゃんは
楽しくて 面白くて 楽々漕いでいたのよね。
今日も 南伊豆にお泊りなので みんなで反省会して
また リベンジしてください。エル&ソナちゃんチームは
家族みんなで 5Kgダイエットお願いしますよ。
ワンちゃんたちも 人間たちもBIGだから 各自5kg減で
-20Kg 大きいですよ この差!動物病院の先生からも
言われているみたいだから この機会にみんなで
頑張ろう! My カヤックの道 一緒に練習して
海の上のお散歩楽しみませんか??

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

HAPPYBIRTHDAY ちょい乗りカヤック

Imgp8364 Imgp8365 Imgp8367
Mダックス大集合、 ロッキー君・ポテトちゃん 
りゅう君と 勢ぞろいだよ!はなぽん 一人
大きくてごめんなさいね! ポテちゃん りゅう君は
ワンちゃんたちが いいお年なので最初は一緒に
乗ろうか 人間だけにしようか 考えていたみたいだよ。
乗る 乗らないは家族の意向もあるので 自由に
しております。もちろん いろいろな理由で一緒に
乗らない方が 楽しいこともあるので その時は
近くの一時預かりできる ペットシッターさんなどを
ご紹介させていただいております。
Imgp4428 Imgp4430 Imgp4451
HAPPY BIRTHDAY でちょい乗りカヤック
10月生まれの海賊たちが続々と遊びに来てくれています
嬉しいですね 記念日にちょい乗りカヤック体験選んで
くれるなんて 多分 みんな乗ってみたいけど でも
その一歩が踏み出せなかったり だから 特別な日に
楽しい思い出いっぱい作っちゃいましょうね。りゅう君
ママの HAPPY BDセレモニーの後 楽しくちょい乗り
のはずが・・・風が思った以上に強かった 当初の
難しいコースから 楽々 穏やかコースに変更
風裏部分で漕げば同じ目的地に行くのにも 楽々だよ!
ロッキーパパは 座っている姿勢が辛そうだよ。
股関節が固かったり お腹のお肉が邪魔していると
カヤックに座った姿勢がつらいのよね。
でもね、本人もそれがわかってか 前傾姿勢で頑張って
漕いでくれています。
Imgp8376 Imgp8374 Imgp4455
行は向かい風で ちょっと大変だったけど帰りは
スイスイ 追い風コースで楽ちんだったよ
はなも、みんなの漕ぎを見守っているようだったよ!
Imgp4446 Imgp8385 Imgp8386
海の上で記念撮影 重なってしまったけどね!
そして はなポン 泳ぐ 泳ぐ 上手に泳ぐ
手をしっかり延ばして お顔を上げて水泳の選手
みたいでかっこよかったよ。
Imgp8393 Imgp8387 Imgp8389
ダックスだって泳ぎます。 りゅうくん自分から
カヤックの先端に立って 海にジャンプだよ!ママたちには
そのかっこいい姿見えなかったかも!!でも 最後に
乗り込んだのは ロッキー号だったよ!そして
ロッキーも元気に泳ぎ 秋の南伊豆ですが まだまだ
泳げることをワンズ達が教えてくれたよ。
もちろん 人間が海に入っても暖かく一緒に遊べる
から面白い。はなぽん ロッキー君のおもちゃに
興味深々「投げて!投げて!」って大はしゃぎ!
最後には そんなに 楽しそうに遊んでくれるなら
っていただいてしまいました。みんなで 大事に
使わせていだたきます。いろんな 小型犬 大型犬
それぞれおりますが また違った楽しさいっぱいの
ちょい乗りカヤック 秋のちょい乗りカヤックは
夏のような 忙しさがないので アットホームな
感じのちょい乗りカヤック 私たち スタッフも
一人 一人いっぱいおしゃべりもできるし
少人数の方が 気も楽だったりします。(目が行き届くので)
春の お花見カヤックも楽しいから季節を替えて
また 遊びに来て下さい。

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

朝の海シリーズ始まるよ

Imgp8359 Imgp4421
しばらく お休みしておりました 朝の海
最近またまた 早起き生活始まりました。
やっぱり ここから見る朝の海大好きです 
しっかりタライ岬も見えるんだよ。6時過ぎでもう お日様は
この角度だよ! 一年 立つのは早いよね 夏だったら
もう かなり 日が出ていて 明るいけど 10月だと
朝焼けがきれいな 朝の海です。みんなも 弓ヶ浜に
お泊りした 際には 早起きして 海をお散歩してみてね。
ひげちゃんは 富士山の見える海にお出かけです。
はなぽんは お家でお留守番 いたずらしないで
いい子で寝ていたよ。疲れちゃったのかな?
それとも 今日は暑くて湿気があって ダルダルだったの
かもしれません 思わず エアコン入れてしまった 
10月上旬です。今年は11月の頭まで タンクトップに
Tシャッでいられそう。朝晩 一時 寒くて長袖きていたのに
夏が またまたやってきた感じです。
この3連休 ちょい乗りカヤックまだまだ ご予約受付中です
お待ちしておりますよ。

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

台風 それたよ

Imgp8354沖縄や 九州方面は台風の影響
出ていたようですが、伊豆半島には
来ないで 日本海側に抜けてしまった
ようです。これから 台風になりそうな
低気圧も できているみたいだから
心配です。まだまだ 10月でもできるちょい乗りカヤック
ご予約受付中 まだ まだ 泳げるよ。 嘘だと
思ったら 確かめに来てね。

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

海外の海にも負けてません

Imgp8330 Imgp4348 Imgp4352_2
暑い暑い 秋の空 アメリカからのお客様だよ!
コドコドのよしえさんアテンドの南伊豆旅行
次女ちゃんのホストファミリーだから よしえさんも
張り切る いえいえ 楽しむでした。
アメリカのお家にも カヤックはあるのよ!って
言っていた アウトドアファミリー 通常はタンデム艇に
乗っていただくのですが 今回は特別です。
みなさん 漕げるので シングル艇をご用意いたしました。
青野川 スタートの 弓ヶ浜 どこまで行けるかは
あなた次第です。
Imgp4353 Imgp4355 Imgp4365
カヤックに乗ると すぐに性能チェック バリバリ
休むことなく漕いで 海まであっという間だったよ。
空は雲高く 青く海の色も最高 しかも 水温高かった!
夏のような南伊豆です。お二人とも 自分の住んでいる
ところはもちろんですが カリブ海でもカヤックして
きたそうで、南伊豆の海も 楽しく漕げたようですよ。
洞窟探検とか カヤックでしか行けないような
とっておきの南伊豆には行けなかったけど 波の
あるダイナミックな海に大満足していただけたようです。
漕げる人も楽しい ちょい乗りカヤック 本日
お誕生日の ひげちゃん みんなに 何度も
HAPPYBIRTHDAYって言われて 照れくさくも
あるけど ご機嫌だったよ。
Imgp4374 Imgp4377 Imgp4386
いつもの海は 寒いけど ここの海は暖かいって
思わず 泳いでしまったよ。たぶん都会ではもう
ブーツ履いている人もいると思うけど ここ南伊豆では
ビーサン クロックスが当たり前です。まだまだ 
ブーツなんて履けません。今度はぜひとも
次女ちゃん ご夫婦も一緒にみんなで桜の季節に
挑戦してもらいたいな・・ また、南伊豆の海で
逢いましょう。
Imgp8336 Imgp8347_2 Imgp8344
午後も元気にちょい乗りカヤック 午後の方が
初心者さんですが 波高くなっていたようですよ。
ポッコちゃん マイライフジャケットがお似合いよ!
ママは「波 あるんですか」なんて ドキドキだったよ。
川で練習して 海までGO!
Imgp4389 Imgp4392 Imgp4396
ぽっこちゃん ママのところに行ったり パパの
ところに行ったり 自由にカヤックの上で過ごして
いるよ。
Imgp4399_2 Imgp4415 Imgp4419
いざ 海へ 午前中よりも波が上がってきた
みたいだよ。キャー!キャー言いながら 漕いできた
みたいだよ。川の河口もいい波入ってきましたよ
帰ってきたら「いやー」面白かったよ!体全体で
楽しいオーラがいっぱい出てきたよ!
海から 海へのちょい乗りカヤックも面白いんだけど
川から海へと行くちょい乗りカヤックも楽しんだよ
だって 波のある海はジェットコースターみたいだし
乗ってみないとわからない この楽しさ・・・
ご予約時のお電話やメールなどで お客様が
どのぐらい乗りたいのか 意気込みがわかるから
面白い・・乗りたくないな~って思って乗った人ほど
張り切っていたりするから 面白いちょい乗りカヤックです。

Imgp8324 Imgp8326 Imgp8327
はなは今朝も朝から ランラン そして 泳いで
しまったよ。元気いっぱい そしてですね。ちょい
乗りカヤック お見送りの際には必ずパイレーツ桟橋
まで行き 泳いじゃったよ 本当は一緒に行きたかった
けど ワニ姫お留守番につき はなポンもお休みです。
こうして一緒に遊べるお友達がいて はなは嬉しいワン。












| | コメント (2)

2013年10月 7日 (月)

あさRUN

Imgp8315 Imgp8320 Imgp8323
HANAです。朝から 公園で ランランしてきました。
今日は 一人ランラン やっぱり お友達が
いると もっと楽しいよ。明日は お友達に逢えるかな?

ワニ姫のお友達からは おいしいパンと ジャーキーが
届いたよ。ジャーキーだけど 人間用だから はなポンは
食べちゃダメだよ。でも、はなポン わかっているようで
匂いを嗅ぐだけで 頂戴、頂戴 言わないところが
すごいんです。ラブは 食いしん坊が多いんだけどね・・・

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

マノ・カマクラ号に逢いに

Imgp8311 Imgp8300 Imgp8296
ちょい乗りカヤック キャンセルになりましたので
「来て 来て!」って言われていたから 松崎まで
お出かけしてきました。今年は忙しく なかなか
マノに乗れませんでしたが 本日海に浮かべると
いうことなので ちょこっとだけ ラッシング(ロープ
ワークのお手伝い) せっかく ハワイアンじきじきに
教えていただいたのですが 予習しないで入って
しまったので 頭の中は???? 思いだし
こんな感じかな?なんて 言いながら、でも違った?
何度もほどいては 組んで ほどいては組んでの
繰り返し 満足いくまで やってたら 日が暮れて
しまいそうなので、とりあえずなスタイルで本日は
落ち着きました。ある TVの撮影ということで
レポーターさんが 後ろで リハーサル中です。
「縄文人 やよい人」なんて やよい!やよい!
言っているので 思わず「なんでしょう」って言いたく
なってしまいました。詳しい放送などは 私たちも
よくわかりませんので わかりましたら お知らせ
いたしますね。 マノちゃん とりあえず 海に浮かんで
走る姿を見たので 私たちの本日の任務完了
ということで 早めの撤収となりました。
そのあとは ひげちゃん お誕生日週刊となりましたので
ここからが 楽しいお仕事TIME。一様 お仕事です。

石部の稲刈りチームにも 意外な場所で アポなし
だったけど あえてよかった・・・でも、なぜ 私たちの
行く先々にみんないるの?今日は「久しぶり!」な
お友達にもたくさんあえて嬉しかったよ。
もちろん はなポン どこでもいい子にしていたよ。

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

晴れたぞー!

Imgp8278 Imgp8282
FBを見ていると 雨・雨・雨!ってぶやいていたけど
ここ 南伊豆 風は強かったけど 雨降らなかったよ!
左の青空見てください。お昼頃の天気だよ
サーファーも朝から喜ぶ いい波 入っていたよ。
Imgp8284 Imgp8286 Imgp8288
ワニ姫 朝の海から お昼頃帰ると ジイジと
ばぁばは久しぶりに遊びに来てくれました。
はなも 嬉しくて 楽しくて 少し遅めのランチの
後は 海までお散歩だよ・・・・ たっぷり歩いて
海で泳いで 逢ヶ浜までお散歩して 帰りは
弓ヶ浜の砂浜ランラン 人がいないところで
はなポン スイッチON 砂浜 走りたくて ウキウキ
してたんだよね。はなのしっぽは お散歩中も
嬉しくて いつもしっぽが右に 左に動いているよ
そして さらに嬉しくなるとしっぽでぐるぐる大きな
円を描くんだよ。波打ち際で レトリーブ 砂まみれ
になっても嬉しい はなでした。
こんなに 天気いいのに 風がつよくて砂が飛んでくるよ。

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

はなちゃんは みんなのOHANAだよ

Imgp8277はなポン 下校途中の小学生たちに 大人気!!
「はなちゃんいる

!!」って ちょこっと遊んで
から 帰る子供たち「最初は 怖か

ったけど
自分から はなちゃん!って行けば いい子だから
大丈

夫だよ」って他のお友達に教えてあげているよ。
夕方のお散歩で

 橋の向こうに帰る小学生からは
小さな小さな お花をもらった

よ どう 似合うでしょ!

時々海の方にお散歩行くときは ワンちゃんの大好きな ちびっこ海賊
GWぐらいの時は はなに追いかけられると「ギャー ギャー」言いながら
追いかけられていたんだよね。でも はなも ちびっこ海賊も
あれから 数か月 どちらもお兄ちゃん お姉ちゃんになったから
落ち着いて お散歩だってできるようになりました。
はなも 私たちだけでなく いろんな人にお散歩連れて行って
もらって 名前の由来のように OHANA(みんなの家族)のように
可愛がってもらって幸せいっぱいだよ。

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

台風はどこへ!

Imgp4296 Imgp4304 Imgp4313
台風・台風って天気予報では 大騒ぎだったけど
今日は びっくりするぐらい 風も波もなかったよ
いつにするか 日程調整して本日無事開催
りえさん1日がbirthdayだったから 今日はお誕生日
記念のちょい乗りカヤック 息子ちゃんは学校が
あるから お留守番なんだって たまには2人の
時間を楽しむのも重要だよね。
開催できるか どうか?なんて 予約いただいた
時には ドキドキしていたけど そんな心配全然
入らなかった。洞窟探検も 楽々 入れたし
空から差し込む光も幻想的、洞窟から出たところで
りえさん カヤックの上から飛び込もうとして
パンツがどこかに引っかかってしまった らしいよ!
なので 二人とも海の中へ・・・転覆。
水温も高く 気持ちが良くて 二人とも ニコニコだったよ!
Imgp4319 Imgp4325 Imgp4329
ここのところ タライ岬を超えることができなかったけど
本当に 久しぶりの遠国島。二人 仲良くタイド
プールの中を覗き込む!!お魚見つけられたかな?
秋は 台風ラッシュだよ 台風の影響で気温もあがり
夏のようなお天気でした。
今度はぜひとも 息子ちゃんも一緒に遊びに来てね。
HAPPY BIRTHDAY!! りえさん!!

Imgp8265 Imgp8271 Imgp8273
はなポン 朝からハッスル・ハッスル!
お散歩中にお友達ワンズ達に ばったり
今日は 久しぶりに 黒ラブ ななちゃんにも
あったよ。でもね、ななちゃん はなが遠くに見えると
固まります。動きません。または 逃げます。キャピキャピの
ギャルにはついて行けません!だって ななちゃん
大先輩だからね。 コーギーの むさしくん はなちゃんも
今日は ななちゃんと追いかけっこ! そして 時々
hana&HANAで 鬼ごっこが始まるよ 二人とも足の長さは
違うけど 走るの大好きなんだよ。
でも、今日は珍しく 最後には ななちゃんとの距離が
かなり近くなりましたよ。また 一緒にみんなで遊ぼうね。
朝から 大満足なはなポンでした。
そして、お友達ワンちゃんママに聞いた ランチを食べに
お出かけしてきたよ。お刺身ついた てんぷら定食
しかも デザート・飲み物もついて 1000円とお得です。
テラス席もあったから うかがうと ワンちゃんもOKだ
そうですよ。今度は はなも一緒に行けるね。
しかも 料理が出てくるのが早い、待つのが嫌いな
ひげさんにはぴったりです。 ちょい乗り カヤックの
前や 後のお食事にもいいですよ。湊CAFEより
車で 3分です。いや もっと近いかも?





| | コメント (2)

2013年10月 2日 (水)

湊CAFE OPEN中

Imgp8262_2台風22号 23号 どうやら まだ あまり
波の影響出ていないようですよ。
弓ヶ浜では サーファーや お友達が
修善寺から波乗りカヤックしに遊びに
来たけど たぶん思っていた以上に波は
期待できなかったのでは!!
10月に入り 湊CAFEの方も ゆるゆるOPEN(いつもだけどね)
「あっ!やってる!」ってお店に顔を出してくれる人も多く
なんだか 嬉しいCAFE タイム。夏の間 みなさん
それぞれに 忙しい方々なので 積る話も あったり

Imgp8261そして、私たちスタッフのはまってしまった
ウェブストレッチリング 秋のテーマは健康
そして ストレッチですよ。
来る人 くる人に こちらも体験していただいて
おります。だまされたと思って 使って見てね。
最近は体 固い人多いみたいだけど これで少しづつ
ストレッチするだけでも全然違ってきます。
今日も 鈴木こなみ先生 じきじきに使い方を教えていただき
ましたよ。お茶しながら ストレッチして、そして 今日は前から
気になっていた 腸内セラピーをやっていただきました。
私の場合は 便通よりも 喉が渇き トイレの回数が増えました。
腸にたまっていた 余分な水分が 流れ出たのかも?
むくみも 顔色も お腹もぽかぽか こちらもおすすめです。

こちらのリング かなり反響あって驚いております。
成果が出るから 楽しいのかも?お家で眠っている人も
いるみたいだから ぜひとも もってる方も もっていない
人も 湊CAFEでお茶しながら 楽しくおしゃべりしながら
楽しく健康になりましょう。 今日の お茶は 湊CAFEで
栽培しております ハイビスカスローゼルティーです。
お写真撮り忘れましたが ほんのり ピンクがかわいい
ホットティーだよ。最後に、ローゼルの実も食べられるのが
いいね。ちょい乗りカヤックがない時は CAFEもOPEN
しておりますので 皆様 遊びに来てくださいね。



| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

台風対策&ウェブストレッチリング

Imgp8253 Imgp8258 Imgp8260
台風がまたまた しかも 2つもできてしまった
ということなので 台風対策に海へと向かいました。
我が家のスタッフさんも一緒にね。
スタッフ はなポン 私たちが カヤックを運ぶ間も
一緒に 行動。(手伝ってくれたら なおいいのに)
誰もいない 朝の海はプライベートビーチだよ
はなも スイムトレーニング中 海に元気よく飛び込む
この背中が大好きな ワニ姫です。
帰りたくない!!って 浜を走り回っていたよ。
Imgp8261そのあとは これから ちょい乗り
カヤックも 寒くなるにつれお客様も
少なくなるので スタッフのトレーニングも
何か 考えなくては?ってことで 
ウェブストレッチリング 導入いたしました。
体の固い スタッフさん体が いたるところ制限を受けて
しまっていて、痛いところをかばうと 健康なところも筋肉
固くなってしまうのよね アスリートにはよく こういうこと
あるようです。自然とストレッチ&血のめぐりが良くなると
いう 魔法のリングだよ。今日は こなみ先生のスタジオに
お邪魔して 腰が痛いという 人のためのストレッチを
教えてもらいました。不思議と短時間でも 姿勢が良く
なるから 不思議 現にここ 数日で 体の固い人
腕が空高く上がるようになってきて これをみて 
先生もビックりでした。本人も 効果がすぐにでるし
気持ちがいいから 時間があれば これでストレッチだよ
いつか 我が家の海のデッキで 先生をお招きして
海 ストレッチやりたいね。



| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »