« 台風前の静けさです | トップページ | 只今 修理中 »

2013年9月16日 (月)

台風通過中

Imgp3517 Imgp3518
ひげさん 朝から落ち着かず お祭り男はいつもの時間に
海チェック! 艇庫も心配だけど 何かあると嫌だから
本当は行ってもらいたくないんだけど。
思ったよりも 雨も降らずに よかったです。
今回の台風の風も強かったけど 春先の 春の嵐の
方が 風強く湊CAFE的には 被害大きかったよ。
台風よりも 爆弾低気圧の方が恐かったよ!
Imgp3526 Imgp3533
満潮時間と 台風の通過がづれたのと 少し進路が
内陸よりだったようで 海の被害も今回は 少なくて
良かったです。でも、ここまで波が上がってきたんですよ。
海への通路も雨で砂利が思ったよりも流されずに
良かったです。ひげさん 時々 気が付くとタライ岬の
遊歩道にもなっているので ここに砂利を 運んで
歩きやすいように整備してくれているですよ。
今のところ 自然に返るごみが多くてよかったです。
明日は 少し逢ヶ浜の整備にお出かけします。
はなはさすがにこのひきの強い波を見て
海で泳ごうとは思わなかったみたいです。
動物的感なのかな?
Imgp3543 Imgp3544
マノ。カマクラ号の原木となる タウンの木が打ちあがった
赤穂浦 しかし すごい波しぶき もちろん道路まで 上がります。
こんな感じで 波に押し上げられこのテトラの上にド~ンと
打ちあがったのかも?ひげさん「これで カヌー作ったら最高だよね
俺 この上で作ろうかな?」なんて 夢みたいな話だったけど
何とかカヌーに仕上がってしまったから みんなの協力
あってだけど 夢実現です。ほら吹き男爵みたいなときも
あるんだけどね。大きな夢叶いました。
Imgp3545 Imgp3549 Imgp3551
そのあとも 台風後の海からのGIFTを探して
蓑掛岩・ヒリゾ・大根島・中木 と奥石廊崎を
廻って 湊CAFEまで 帰ってきました。
南伊豆では停電してしまった ところもあるようですが
今のところ 大きな被害がないようで安心しました。
台風になりそうな 低気圧がスタンバイしているみたい
だから 今後の天気には気を付けてちょい乗りカヤックを
開催していきたいと思います。
ご予約いただいた方、何日か伊豆半島に滞在される方は
来る日、帰る日、連泊される日とお泊りの方であれば
チャンスは増えます。お天気心配なときは 変更できるようで
あれば 日にち変更してでもちょい乗りカヤックできたら
いですね。私たちもできる限り 頑張ります。
9月22日 午前・午後ともに 満員になりました。
まだ ほかの日であれば ご予約可能です。

|

« 台風前の静けさです | トップページ | 只今 修理中 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風前の静けさです | トップページ | 只今 修理中 »