« 久しぶりの木曜定休日でしょう | トップページ | まだまだ泳げる 秋の南伊豆 »

2013年9月27日 (金)

日本の海じゃないみたい

Imgp8047_2 Imgp4007 Imgp4012
伊豆半島の入り口 沼津から 遊びに来てくれた
マユミちゃんと東京から 遊びに来てくれた
カオリちゃんだよ。30代に入り 山登りや 自然の
中で遊ぶのが 楽しくなってきたんだって!
カヤックに対しても 期待や 不安や 楽しさ
いろいろ 頭の中で想像していたようですよ!
頭の中で考えていても カヤックは動かせない
ので ちょこっと陸上練習 そして 即実践です。
「前と 後ろ・右と左 反対になっちゃう人いるんですよ」
って説明すると、「あ~わかるような気がする」って
言ってたけど 本当に 前進漕いで!って言ってるのに
バックで漕いでいる 人いるから面白いよね。
でも、ちゃんと漕がないと 面白いじゃすまない
こともあるから ここは気合を入れて 頑張ってね。
Imgp4028 Imgp4032 Imgp4037
湊CAFE PIRATES 桟橋を出発し 青野川から
海を目指すよ。川の時点でも 「このロケーション
最高」って大騒ぎのお二人 海に出てさらに テンション
上がってきたみたいだよ!波も 風もあるけど
途中 ひげちゃんサポートもあって な・な・なんと
洞窟探検も行けちゃいました。 距離が結構
あるから もしかして 弓ヶ浜 上がりかPIRATES桟橋
戻りかな?って ワニ姫車のお迎え係だったから
電話のなるのを待っていたけど・・・
みんな よく頑張ったね。頑張った そのご褒美の
キラキラと輝く神秘的な洞窟探検だよ。
台風のうねりも 昨日までで 一気にサイズダウン
昨日の前日確認のお電話では「海まで行けるかな?」
って状態だったのに なんだか得した気分だね。
しかも みんなが来るころには お天気も良く気温も
あがり 暑い暑い夏のような日差しが戻ってきたよ。
Imgp4024 Imgp4040 Imgp4052
最初はね この漕ぎで海まで行けるかな?って
思っていたけど 逢ヶ浜で逢った二人は 出発
した時とは 別人のようだったよ。ちょっと難しい
海だったけど 頑張りました。カヤックの後も
ず~っと楽しかったカヤックの話、心の変化!
などなど もうすっかり ちょい乗りカヤックの
虜になってしまったみたいですよ。
ハワイも大好きっていう お二人 タライ岬
小さな ダイアモンドヘッドに似ていませんか?
車で ドライブしながら遊びに来られるのが
近くのリゾート南伊豆です。そして、今日はシュノーケル
できなかったけど 10月だってシュノーケルできるから
また 遊びに来てください。ちょい乗りカヤックは
一年中できるから ぜひとも 違う季節にもチャレンジして
みてね・・・ 
マユミさんは お友達の伊豆・スケブログを見て
カヤック乗りたい!って ご予約いただきました。
でも、この感動は BLOG以上の楽しさがありますから
みなさん ぜひ 体験してみてくださいね。



|

« 久しぶりの木曜定休日でしょう | トップページ | まだまだ泳げる 秋の南伊豆 »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの木曜定休日でしょう | トップページ | まだまだ泳げる 秋の南伊豆 »