« 大人のアドベンチャーカヤック | トップページ | はなポンご指名ですよ お仕事頑張ります »

2013年9月23日 (月)

ハプニングを楽しもう!

Imgp3881 Imgp3918 Imgp7889
台風の影響か 波が高くなってきているので
今日は青野川スタートの弓ヶ浜を目指すコースへ!
でも 海まで行けるかは 参加者次第なんです。
私たちが 危険と感じたらすぐに戻るということを
お伝えしてのちょい乗りカヤック!みんな それでも
乗ります!漕ぎます、頑張るよ!って遊びに来てくれました。
前回 9月の頭に遊びに来てくれたやっちゃんチーム
前にひげさんと 逢ヶ浜で出会って おしゃべりして
「次はカヤック乗ります!」って決めていました。
9月 2度目の伊豆旅行に遊びに来てくれましたよ。
なっちゃんチームは 初めて 二人の世界を楽しんで
いるけど 頑張って漕いでね!
Imgp7880 Imgp7900 Imgp7909
MDだけど なんだか 毛並とか カラーとかかわいくて
ダックスには見えないんです すごくかわいいラスクちゃん
ゆいちゃん 水泳部はワニ姫&はなが一緒に
乗るよ!真っ黒だったから サーファーかと思ったら
水泳部でした。パドル漕ぐのと カヤック漕ぐのと似て
いるところあるんだけど なんだか 泳ぐようには
行かないようです。途中「疲れた!」なんて言ってた
けど 水泳部頑張れ!筋トレ 体力作りだと思って
ちょい乗りカヤックも頑張ってねscissors
Imgp3898 Imgp3899 Imgp7908
弁財天岬の風裏ポイントまで 来てしばし海上
休憩 その先まで行かれるか ひげちゃん 偵察に
向かったその時です。 あれ!やっちゃん チーム
二人で海の中へ!消えました。ふとした瞬間
沈してしまったみたいだよ。後で伺うと 足がしっかり
ホールドされていなくて 二人一緒に同じ方向に
カヤックを傾けてしまったようです、再乗艇の時
カヤックかなり傾けても 転覆しないで 持ちこたえ
られるのにね!そんなことも あります、でも
こんな時でも 焦らずね スタッフがきちんとサポート
するから 大丈夫です。なので その先には進まず
安全を考え戻ることに・・・
川の河口はいい 波が立つのよね!!なので
漕げば漕ぐほど 波に乗ります。漕いで、漕いで!!
波に乗る感覚 わからなかったチームもあったけど
多分 波に乗り遅れていたのかも?時代の波に
乗り遅れないよう しっかり周りを見て変化を感じて
一生懸命波に乗れるように 加速してくださいね。
Imgp7901 Imgp3930_2 Imgp3902
でもね、不思議なことにこの後の漕ぎっぷりが
二人とも別人でした。「落ちたら恐い」とか「波で
どきどき」とか かなり緊張していたみたい 緊張
すると 余計に体がこわばり うまく漕げないからね。
海の中に いろんな不安要素全部 転覆と一緒に
落してクリアーになったみたい 人間一皮むけると
そこから 先が楽しくなってくるのよね。みんなよりも
経験値 1つUPですよ。
帰りは パイレーツ桟橋よりも上流にカヤックを進め
桜のお花見カヤックをイメージしながら 漕いでみたよ!
桜も そうだけど、みなさん洞窟行きたかったみたいだから
次回は嵐連れてこないで 洞窟行けるといいですね。
Imgp7916 Imgp7920
ゆいちゃんの笑顔がかわいかった!大きいワンちゃんも
可愛いねって 帰る時にはなに「今日はどうもありがとう」
ってご挨拶に来てくれたよ。今日参加のみなさん 
難易度の高いちょい乗りカヤックだったから 次回は楽勝
かもしれません。また 必ずお待ちしておりますよ。
Imgp3933 Imgp3942 Imgp7932
午後の部
午前中よりも風上がりそうだったから 状況をお話し
してのちょい乗りカヤック開催です。「乗ればいいです
安全第一で」ということで あまり無理はせずに
進んで行きました。
若者いっぱい 住所が2つに分かれていたのですが
京都の大学生のゼミと 東北の大学生のゼミが毎年こうして
夏に中間地点あたりで 研究発表や交流をする場に
なっているそうです。そして そのお楽しみにちょい乗り
カヤック 人数も多かったので 貸切ツアーとなりました。
ひげさんの後ろをぴったり漕いで バリバリ進んで
行く チームもあれば 右に 左にそして帰ってくるちょっと
前まで 酔っ払い運転をして 何倍も漕いでいたチーム
Imgp7940 Imgp7948_2 Imgp7954
川の河口まで 頑張って漕いで進んだけど やっぱり
風があがり それ以上はルームランナー状態に
なりそうなので 海がチラリと見えた時点でUターン
しました。行は、夢中になって漕いでいたけど 
帰りはゴールが見えているのと 時々追い風
時々 向かい風とさっきよりも漕ぎやすいし
風も 山からの吹きおろしPOINTを知っているので
ココだけ 頑張って!って言いながら漕げるから
みんな帰りは 笑顔で、スイスイ進んだよ ひげさん
なんて 先生とおしゃべりしながら 楽しそうに漕いでいたよ。
Imgp7939 Imgp7941 Imgp3949
途中、漕ぎに余裕ができてきたところで
水のかけ方を教えてあげたら すごかったよ
今日は誰も 午後部沈したわけでも 水にとびこんだ
わけでもないけど 頭らかビショビショのチームも
あったり・・・ 最初から 最後まで 最後尾を漕いで
いたチーム どうやら 後ろのメンバーが腰痛出て
しまったようで 辛かったみたい!最初に言って
くれれば シートつけたのに・・・そしたら もう少し
楽だったかも??? 途中からは ワニ姫が乗り込み
先頭気分を 味あわせてあげました。
Imgp7950 Imgp7952 Imgp7960
最後にみんなで 記念撮影!今日の最高齢は
ひげちゃんだったけど ひげちゃんが一番元気で
パワフルで 頑張って漕いでいたよ!
みんな まだまだ 若いんだから 今から 机に座って
お勉強ばかりしてちゃだめだよ もっと 外にでて
体を動かさないと たぶん頭の中にも外のおいしい
空気を入れてあげないと 勉強の効率も 仕事の効率
も悪くなるからね・・・ ここ 数日は 難易度の高い
海を漕いでいますが これは洞窟探検への道のり
だと思って 頑張って漕いでくださいね。
京都も 東北もどちらも遠いけど また プライベートでも
遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

そしてみなさんは、湊CAFEより歩いても行ける 
銭湯みたいですが かけ流しにちかい温泉
みなと湯(我が家のお風呂)に向かいました。
さっぱり した後は 向かいの岩田商店さんで
ぜひとも 塩アイスを食べてみてね。

それと みなさんにお知らせです 伊豆ハピさん
統合により、もうすぐ クチコミ欄など一部
見られなくなってしまうサイトもあるようです。ぜひ 今のうちに
チェックしておいてね。

|

« 大人のアドベンチャーカヤック | トップページ | はなポンご指名ですよ お仕事頑張ります »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人のアドベンチャーカヤック | トップページ | はなポンご指名ですよ お仕事頑張ります »