« まだまだ泳げる 秋の南伊豆 | トップページ | 伊豆の観光大使目指しています »

2013年9月29日 (日)

カヤックの上でも大きな船漕いで

Imgp4157 Imgp4165 Imgp4169
今年に入って何回目だろうう よういちさんが
遊びに来てくれましたよ。おひとり様での参加
なので 一人乗りに挑戦です。風強いけど
頑張りましたよ!! ゆきさちゃん ファミリー
ゆきさちゃん 恐いもの知らずでなんでも挑戦
する チャレンジャーだよ 元気いっぱいのちびっこ
海賊。ワニ姫が 声をかけるとニコニコのBIGスマイル
で答えてくれるよ。
Imgp8126 Imgp4171 Imgp4174
ここのところ 茶色い海だった洞窟エリアですが
今日は最高にきれいだったよ 緑っていうか エメラルド
グリーンっていうか もう、何色って言えないぐらい
綺麗な海。お魚も たくさん泳いでいたよ。
Imgp8134 Imgp4209 Imgp4203
洞窟を出たら弓ヶ浜を目指すよ!Go!GO!Go!
ちょっと 波に乗っているのわかるかな??
気持ちよかったよ!
Imgp8147 Imgp8148 Imgp8150
砂浜では ゆきさちゃん はなポンおいかけて
遊んでいるよ。はなポンとも すぐに仲良くなれたよ。
昨日 より水温低めだけど 海で遊んじゃったよ
ゆきさちゃんには 上がった後ちょこっと寒かった
みたいだけど これだけ陽射しがつよければ大丈夫
だよ。
Imgp8160 Imgp8161 Imgp8171
帰りのカヤックでは 気持ちが良くて カヤックの
上で大きな船を漕いでいた ゆきさちゃん、波
けっこうあったけど それがまた 気持ちよかった
みたいです。学校の授業の時 大きな船を漕いだ
ことのあるワニ姫ですが、不思議なことに 机の
うえでも カヤックの上でも みんな 絶妙なバランス
感覚なのよね。落ちそうで落ちない。帰ってきたら
最後に元気に 海賊ポーズで「アイアイサー!」
また 遊びに来てね。ゆきさちゃんが大きくなったら今度は
ワニ姫とはなと一緒にカヤック乗ろうね!
この後 自然児の ゆきさちゃん はだかん坊で
ひなたぼっこしていたのは ここだけのヒ・ミ・ツ!
カヤックの後は、ビーチウェアーに着替えてまたまた
磯遊び、透明で小さな海老さんを捕まえたよ!って
嬉しそうに、みせに来てくれましたよ。
ちょい乗りカヤック終わった後も楽しい 逢ヶ浜の海だよ。
Imgp8179 Imgp8176_2 Imgp8202
午後は わんわん 楽しいちょい乗りカヤック
今日のワンちゃんたちは 海で遊ぶのが初めて
もちろん泳ぐのも初めて ちゃんと泳げるかな?
みんな 怖がりみたいで はなにあった瞬間も
ワンワン しちゃったけど、はなは そんなみんなと
遊びたくて すぐに近くに寄って行くのよね。
大きい子から ルーシー メル チャッピーだよ。
はなが一緒にちょい乗りに行くと大体のワンちゃんが
泳げるようになって帰っていくから 不思議だよね。
ルーシーとママは ひげちゃんと一緒。パパと いっも
お散歩に連れてってくれたり 遊んでくれるマサヒデさん
はリーシー&メルと一緒 でもね 面白いことに
パパのところにワンズ達は行かないで
マサヒデさんのひざの上 二人とも遊んでくれる人が
分かっているだよね。
Imgp8197 Imgp8218 Imgp8223
はなポン 本日2回目の洞窟探検 満潮時間だから
はなの頭の上に岩があるのわかるかな?はなも
その岩がわかってなのか 疲れたからか リラックス
ムードで 伏せの状態でカヤックに乗っているよ。
弓ヶ浜で休憩しようかと思ったけど「ルーシー 浜に
上ったら 乗らないような気がして」ってことで 海上
休憩となりました。
Imgp8239 Imgp8229 Imgp8233
ルーシー GRなのにママにべったり そして 左
足だけ水のなか ここが一番落ち着くらしい。
みんな 泳げないかと思ったけど カヤックから
水の中にそっとおろすと ルーシー以外はみんな
楽しそうだよ。メルちゃんは ヘルニアの手術して
いるから お散歩よりも 泳ぐリハビリをお勧め
しました。でも 本人もわかっているのか 楽しそうに
カヤックの周りをぐるぐる泳いで ママの船に
チャッピーも かわいかったよ ちょっと焦っている
感じもしたけどね。
Imgp8241 Imgp8246 Imgp8248
みんな 泳げるのがわかったから より楽しくなって
きたみたい ワンちゃんも 人間も 海に入って
ぷかぷか浮かぶだけで気持ちがいいよ。
プールと違って海水だから 浮力もあるし さらに
ライフジャケット着ているから さらに浮かぶし 楽しいよ。
まだまだ 泳げます 南伊豆の海!みんな 待っているよ。

|

« まだまだ泳げる 秋の南伊豆 | トップページ | 伊豆の観光大使目指しています »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ泳げる 秋の南伊豆 | トップページ | 伊豆の観光大使目指しています »