« アドベンチャー度 120% ちびっこ海賊頑張った | トップページ | ハプニングを楽しもう! »

2013年9月22日 (日)

大人のアドベンチャーカヤック

Imgp3856 Imgp3865 Imgp7854
午後の部
ワンちゃんと一緒のちょい乗りカヤックも
あったのですが、さすがに 出発時の 大きな
波を越えられるか心配だったので 今回は 
安全を考え二組の方には 大変申し訳なかったのですが
中止とさせていただきました。嫌な思い出になって
しまうと 人間よりもワンちゃんたちがトラウマに
なってしまうとかわいそうなので ぜひ 次回
台風の来ない時に遊びに来てくださいね。
Imgp7855 Imgp3863 Imgp7856
毎年 秋の連休に遊びに来てくれる アスリート
チーム YAMADA(今年は 雅子さんね!)
お友達の親戚の民宿 きくやさんに泊まって
南伊豆を思いっきり楽しんでいるんですよ。
みなさん カヤックの前に「10km 走ってきました」
とか「東京から 自転車できました」とか 体力には
自身のある方ばかり なので ちょっとパワフルな
海じゃないと物足りない つわものたちです。
そして、いつも遊びに来てくれる 光☆光さんチームは
9月の頭にくる予定だったけど 天候悪かったから
「来ちゃった!」って ふらりと遊びに来てくれました。
午前中は 子浦の海を漕いできたそうですが、なんだか
もの足りなくて!! やっぱり 南伊豆に来たら
ここ 弓ヶ浜やタライ岬の海を漕がないと!って
午後からの 参加だよ。そして 初めてさんの
ホンちゃんチーム 海の状況を説明し 自分で
頑張って漕がないと進まないことなど いろいろと
こちらからの事前に説明をした上で 参加いただきました。
Imgp3870 Imgp3871 Imgp786422
今日みたいな海は 他人任せではダメなんです
自分が 出せる力を出さないいとね。
沖は 2.5~3mぐらいは波あったかも 周りの
カヤックが波間に隠れて見えなくなっちゃうんです。
ひげさんの スタッフ艇にはオレンジ色のフラッグが
着いているけど その 旗も隠れてしまうんです。
でも、うねりが大きいだけで 風の影響はそれほど
でもないので 大丈夫。弓ヶ浜を出て タライ岬方面へ
進みますが、風が強まってきたのと 波がさらに大きく
なってきたので 弓ヶ浜の湾を目指します。
追い波 追い風に乗り 速い 速い!

奇数のメンバーのところには ワニ姫が入ります。
嬉しいことに 私と乗りたいって すぐに手を上げて
くださる方がいて よかったです。
初めてチームの岡ちゃんチーム パワーありそうなんだけど
みんなが ひやりとするシーンも何度もあったけど
逆境に強いタイプらしく 周りをひやひやさせますが
何事も なかったかのように漕いでいますよ。
風のない うねりのない 穏やかな場所まで来たら
カヤックから 飛び込んでもらいます。9月も後半ですが
今日の 弓ヶ浜は気温も そして みんなの漕ぎっぷりも
暑かったよ!!カヤックに再乗艇 カヤックこんなに
傾いても 転覆しないいですよ すごいでしょ。何事も
限度っていうものがあります ある限界まで行かなければ
転覆しません。
Imgp7866 Imgp7868 Imgp3875
弓ヶ浜に上陸するのは 浪打際で遊んでいる人も
増えてきたので危険なので このまま 1WAYで
青野川を上り 出逢い橋付近まで行き パイレーツ
桟橋で終了となりました。
しかし、今日はよく漕ぎましたよ。同じ海でも 波の
パワー違うから いつもよりもしっかり漕がないと
進みません。初心者の人でも 上級者クラスの人が
楽しいという 海を漕いできちゃいました。
でも、みなさん 初めての方はこんな海 ツアーガイド
なしで出ちゃだめですよ。何度も ここの海を漕ぎこんで
降ります 湊CAFE&PIRATESに 弓ヶ浜 逢ヶ浜の
海の ガイドはお任せくださいませ・・・ 
ひげちゃん 川の河口でいい波に乗って 50mぐらい
一人波に乗って進んでしまったのは ここだけの秘密!
ココの河口の波最高!みんなも 波に乗るのが
楽しくなり ガンガン漕いでたよ。
(河口は船の航行もありますので エンジン音を確認
しながら航行してくださいね)
Imgp7872 Imgp7870
元気いっぱい アドベンチャーなチームに
初めてさんチーム スパルタで バリバリ彼女に
漕がせる チームあり 見てても ひやひや
本人たちもちょこっと ひやひやしていたチームあり
それぞれですが、みんな これだけの海を漕ぎ切って
大満足だったみたいだよ!洞窟!洞窟!って最後まで
言ってたチームもあるけど 今日は今日の海で楽しかった
みたい。洞窟は次回のお楽しみにね みなさん 嵐
連れて来ないでね。私 わひ姫 晴れ女なんですから・・・・
ちょっと最近 パワー不足かしら?

|

« アドベンチャー度 120% ちびっこ海賊頑張った | トップページ | ハプニングを楽しもう! »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドベンチャー度 120% ちびっこ海賊頑張った | トップページ | ハプニングを楽しもう! »