« 秋の連休スタートしました | トップページ | 大人のアドベンチャーカヤック »

2013年9月22日 (日)

アドベンチャー度 120% ちびっこ海賊頑張った

Imgp7827 Imgp7836 Imgp7842
下田青年会議所様の 主催する 賀茂郡の小学生
向けの シーカヤック体験教室 風は それほどでも
ないけど 今日は台風の影響からの うねりと
波が 高く 開催どうなるかと思いましたが。
みんなの願いがかない 開催することができました。
当初のスケジュールとは、ないようを 若干変更して
いただき。安全に配慮しながらの開催です。
遠くは 八幡野小学校のお友達も参加していたようです。
後で 知りましたが地元小学生は なんと 1名だけ
だったとか?近くで こんなに楽しいイベントあるのにね。
Imgp7847 Imgp3825 Imgp3828_3
交流の意味もあるので 最初は子供チームで
乗ったけど 後半戦 波が高くなってきたので
後ろに スタッフや主催者のスタッフの方にも
乗っていただきました。一番難しいのは 飛行機と
いっしょで離着陸です。出るときは 大きな波に
向かって進んで行くけど カヤックがロディオのように
波に バンバンぶつかり跳ね上るんだよ。
帰りは 上手に波に乗って帰ってこないと 最後の最後で
波に負けてしまうから これまた 大変です。
でも、転覆チームも 楽しい思い出になったみたいだよ!
この後 みんなはカレー作り、私たちも ごちそうになりに
行く予定だったけど、午後のお仕事あったから 食べに
行けなくて残念です。イベントもすべて終了した 子供たち
湊CAFEの前を通過し帰る時に「ありがとうございました。
楽しかったよ!」って 車の後ろから女の子達が 身を乗り
出して 大きく手をふってくれたよ。船酔いしちゃった子も
うまく漕げなくて みんなから 離れてしまった子もいたけど
みんな それぞれに何かを感じ 何かを思い そして
同じ賀茂郡の小学6年生 楽しい交流の場になったようです。
ぜひとも 地元の子供たちに 私たちも乗ってもらいたいと
年に 何回か体験会を開催しております。子供だけの
参加のイベント その目的に合わせて こちらも
カヤックプログラム作りますので ぜひ 体験して
見てください。婚活イベントに ちょい乗りカヤック最高
だと思いますよ。

|

« 秋の連休スタートしました | トップページ | 大人のアドベンチャーカヤック »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の連休スタートしました | トップページ | 大人のアドベンチャーカヤック »