« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

伊豆の観光大使目指しています

Imgp4257 Imgp4283 Imgp4279
今日遊びに来てくれた 海賊たち お仕事で都会にいるけど
昨日は ヒリゾのラストに遊びに行き 今日はちょい乗り
カヤックに遊びに来てくれました。大学時代のお友達と
2人で参加の 予定が力強い地元の お友達も加わり
3名でのちょい乗りだよ。海と相談した結果 ひげちゃん
サポーターで 一緒にカヤックに乗ることになりました。
その時の 海の状態や メンバーを見て 一緒にスタッフも
乗ることもございますので よろしくお願いいたします。
Imgp4262 Imgp4272 Imgp4274_2
今日もなんとか たら岬のおかげで 風裏を通過し
洞窟探検行けました。 9月に入り タライ岬を越え
遠国島まで 行けるの日少なかったよ!
自然相手だから 無理せず 楽しくちょい乗りカヤック
です。もう明日から 10月だなんて 信じられない
この気候。 弓ヶ浜まで 漕いで 頑張って向かい風
でも。漕いで漕いで 帰ってこれました。
Imgp4288 Imgp4292 Imgp4295
ゆきのさん 今は 神奈川の方に住んでいるけど
伊豆のいいところ 教えてあげる観光大使になり
たいんだって まだまだ カヤックでしか行けない
いいところも たくさんあるし おいしいお店
素敵なお店 そして素敵な人の集まる 伊豆半島
南伊豆 ぜひぜひ 里帰りの際にはお友達誘って
新しい伊豆を開拓してね。私たちみたいにここに
住んでしまうと なかなか地元の伊豆のいいところ
いいお店 行けなくなってしまうから・・・
カヤックが終わった後も 水着のままで 逢ヶ浜で
シュノーケリングだよ。この後 ご飯を食べて
みなと湯で温泉TIME ってスケジュールみたい。
これからの季節 カヤック終わった後に 温泉
最高だよ。

大人用の 用意はないけど 子供用の ウェットスーツ
レンタルございます。水着もいいけど 思いっきり
海に入っちゃう海賊たちには 暖かくていいかと
思います。 レンタルウェットスーツ ご希望の方は 
ご予約の際 お知らせくださいね。

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

カヤックの上でも大きな船漕いで

Imgp4157 Imgp4165 Imgp4169
今年に入って何回目だろうう よういちさんが
遊びに来てくれましたよ。おひとり様での参加
なので 一人乗りに挑戦です。風強いけど
頑張りましたよ!! ゆきさちゃん ファミリー
ゆきさちゃん 恐いもの知らずでなんでも挑戦
する チャレンジャーだよ 元気いっぱいのちびっこ
海賊。ワニ姫が 声をかけるとニコニコのBIGスマイル
で答えてくれるよ。
Imgp8126 Imgp4171 Imgp4174
ここのところ 茶色い海だった洞窟エリアですが
今日は最高にきれいだったよ 緑っていうか エメラルド
グリーンっていうか もう、何色って言えないぐらい
綺麗な海。お魚も たくさん泳いでいたよ。
Imgp8134 Imgp4209 Imgp4203
洞窟を出たら弓ヶ浜を目指すよ!Go!GO!Go!
ちょっと 波に乗っているのわかるかな??
気持ちよかったよ!
Imgp8147 Imgp8148 Imgp8150
砂浜では ゆきさちゃん はなポンおいかけて
遊んでいるよ。はなポンとも すぐに仲良くなれたよ。
昨日 より水温低めだけど 海で遊んじゃったよ
ゆきさちゃんには 上がった後ちょこっと寒かった
みたいだけど これだけ陽射しがつよければ大丈夫
だよ。
Imgp8160 Imgp8161 Imgp8171
帰りのカヤックでは 気持ちが良くて カヤックの
上で大きな船を漕いでいた ゆきさちゃん、波
けっこうあったけど それがまた 気持ちよかった
みたいです。学校の授業の時 大きな船を漕いだ
ことのあるワニ姫ですが、不思議なことに 机の
うえでも カヤックの上でも みんな 絶妙なバランス
感覚なのよね。落ちそうで落ちない。帰ってきたら
最後に元気に 海賊ポーズで「アイアイサー!」
また 遊びに来てね。ゆきさちゃんが大きくなったら今度は
ワニ姫とはなと一緒にカヤック乗ろうね!
この後 自然児の ゆきさちゃん はだかん坊で
ひなたぼっこしていたのは ここだけのヒ・ミ・ツ!
カヤックの後は、ビーチウェアーに着替えてまたまた
磯遊び、透明で小さな海老さんを捕まえたよ!って
嬉しそうに、みせに来てくれましたよ。
ちょい乗りカヤック終わった後も楽しい 逢ヶ浜の海だよ。
Imgp8179 Imgp8176_2 Imgp8202
午後は わんわん 楽しいちょい乗りカヤック
今日のワンちゃんたちは 海で遊ぶのが初めて
もちろん泳ぐのも初めて ちゃんと泳げるかな?
みんな 怖がりみたいで はなにあった瞬間も
ワンワン しちゃったけど、はなは そんなみんなと
遊びたくて すぐに近くに寄って行くのよね。
大きい子から ルーシー メル チャッピーだよ。
はなが一緒にちょい乗りに行くと大体のワンちゃんが
泳げるようになって帰っていくから 不思議だよね。
ルーシーとママは ひげちゃんと一緒。パパと いっも
お散歩に連れてってくれたり 遊んでくれるマサヒデさん
はリーシー&メルと一緒 でもね 面白いことに
パパのところにワンズ達は行かないで
マサヒデさんのひざの上 二人とも遊んでくれる人が
分かっているだよね。
Imgp8197 Imgp8218 Imgp8223
はなポン 本日2回目の洞窟探検 満潮時間だから
はなの頭の上に岩があるのわかるかな?はなも
その岩がわかってなのか 疲れたからか リラックス
ムードで 伏せの状態でカヤックに乗っているよ。
弓ヶ浜で休憩しようかと思ったけど「ルーシー 浜に
上ったら 乗らないような気がして」ってことで 海上
休憩となりました。
Imgp8239 Imgp8229 Imgp8233
ルーシー GRなのにママにべったり そして 左
足だけ水のなか ここが一番落ち着くらしい。
みんな 泳げないかと思ったけど カヤックから
水の中にそっとおろすと ルーシー以外はみんな
楽しそうだよ。メルちゃんは ヘルニアの手術して
いるから お散歩よりも 泳ぐリハビリをお勧め
しました。でも 本人もわかっているのか 楽しそうに
カヤックの周りをぐるぐる泳いで ママの船に
チャッピーも かわいかったよ ちょっと焦っている
感じもしたけどね。
Imgp8241 Imgp8246 Imgp8248
みんな 泳げるのがわかったから より楽しくなって
きたみたい ワンちゃんも 人間も 海に入って
ぷかぷか浮かぶだけで気持ちがいいよ。
プールと違って海水だから 浮力もあるし さらに
ライフジャケット着ているから さらに浮かぶし 楽しいよ。
まだまだ 泳げます 南伊豆の海!みんな 待っているよ。

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

まだまだ泳げる 秋の南伊豆

Imgp8061 Imgp8059 Imgp4057
元気いっぱい 大学生かと思ったら W大学の
社会派サークルの現役 大学生&そのOG・OB
の方々の 秋の南伊豆旅行でちょい乗りカヤック
風邪ひいて 本日お休みの人も数名出ましたが
参加のみんなは 元気元気!
チーム分け そのグループによって いろいろだから
見ていて 面白い 男女に分かれてじゃんけんして
せっかく決めてもらったチームでも 乗る前のパドリング
講習で怪しい人や 体力的に う~んちょっと
このチームでは?っていうところは 変えてもらう
こともあります。今日の怪しい人(要注意人物)
普段から 要注意らしく みんなの意見も一致し
チーム変更となりました。本人だけが どこが
他の人と違うかわかっていなかったらしい・・・・
Imgp4079 Imgp4096 Imgp8098
頑張って漕いで 洞窟探検行けましたよ。
ちょっと ドキドキのチームもあったけど みんな
なんとか 出て来れました。みんな これでも
「きれい」って大騒ぎしていたけど 午前中の
方がもっときれいだよ。
洞窟出たところでは 大きな魚に追われて 
小魚がボイルしていたよ。「魚、魚?」って
大騒ぎのワニ姫、「ほら そこ、今度は、こっち」
って教えてあげるのに見えてないいだよね。
時代にも乗り遅れちゃうから ちゃんと変化に気が付く
人になってね。
Imgp8104 Imgp4113 Imgp8102
カヤックの上から豪快に飛び込む社会人達!
水しぶきが大きいのは 体重のせいかな?
何度も 落ちては 這い上がり 落ちては這い上がりの
人もいるけど あまり 続けて再乗艇すると かなりの
体力消耗するから 帰りの体力とっておいてね・・・
なんとか みんな 乗れて弓ヶ浜に上陸するよ。
午後になり 気温も 水温も ぐんと上がり 本当に
よかった。風強くて カヤックも漕げない人でるかと
ひやひやしてたけど みんなの若さと パワーと
馬鹿さ加減で乗りきってしまいました。
Imgp8105 Imgp4122 Imgp4131
社会派サークルって かっこいいこと言ってたけど
遊びが主体のサークルにしか見えません。社会派の
裏を返すと 実は 遊びサークルだったりもします。
遊びも 豪快だよ、でも ほどほどにね・・・
Imgp8095 Imgp4103 Imgp4054
幹事のみかこさんのお家には ラブちゃんが いっぱい
いるんだって 以前にお家の方がちょい乗りカヤック
ワンちゃんと一緒に遊びに来ようかな?って
調べたこともあったみたい!ぜひぜひ おばあちゃん
ワンズ連れて はなポンと一緒にちょい乗りカヤック
しまようね。どんな感じか わかったと思うので
より参加しやすいかも?今日の海 水温も気温も
上がってきて 午後からのちょい乗りカヤックなのに
夏みたいだったよ!まだまだ 遊び足りないと・・・・
ちょい乗り終わった後もシュノーケルして遊んで
いたよ・・・・この後食材調達してBBQ って言って
たけど 暗くならないうちに ご飯の準備できたか
心配です。 ぜひとも みなさま プライベートでも
遊びに来てね。湊CAFEでは 大人数でも2人乗りの
カヤックに乗っていただくので対応することができます。
人数多い時は 貸切ツアーになりますので 早めのご予約
ご相談 お願いいたします。
季節は 秋なんだけど まだまだ 夏みたいに遊べる
ちょい乗りカヤックです。伊豆半島や南伊豆に旅行に
来るときには 水着を忘れずに ちょい乗りカヤックは
1年中 カヤック体験ができますよ。

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

日本の海じゃないみたい

Imgp8047_2 Imgp4007 Imgp4012
伊豆半島の入り口 沼津から 遊びに来てくれた
マユミちゃんと東京から 遊びに来てくれた
カオリちゃんだよ。30代に入り 山登りや 自然の
中で遊ぶのが 楽しくなってきたんだって!
カヤックに対しても 期待や 不安や 楽しさ
いろいろ 頭の中で想像していたようですよ!
頭の中で考えていても カヤックは動かせない
ので ちょこっと陸上練習 そして 即実践です。
「前と 後ろ・右と左 反対になっちゃう人いるんですよ」
って説明すると、「あ~わかるような気がする」って
言ってたけど 本当に 前進漕いで!って言ってるのに
バックで漕いでいる 人いるから面白いよね。
でも、ちゃんと漕がないと 面白いじゃすまない
こともあるから ここは気合を入れて 頑張ってね。
Imgp4028 Imgp4032 Imgp4037
湊CAFE PIRATES 桟橋を出発し 青野川から
海を目指すよ。川の時点でも 「このロケーション
最高」って大騒ぎのお二人 海に出てさらに テンション
上がってきたみたいだよ!波も 風もあるけど
途中 ひげちゃんサポートもあって な・な・なんと
洞窟探検も行けちゃいました。 距離が結構
あるから もしかして 弓ヶ浜 上がりかPIRATES桟橋
戻りかな?って ワニ姫車のお迎え係だったから
電話のなるのを待っていたけど・・・
みんな よく頑張ったね。頑張った そのご褒美の
キラキラと輝く神秘的な洞窟探検だよ。
台風のうねりも 昨日までで 一気にサイズダウン
昨日の前日確認のお電話では「海まで行けるかな?」
って状態だったのに なんだか得した気分だね。
しかも みんなが来るころには お天気も良く気温も
あがり 暑い暑い夏のような日差しが戻ってきたよ。
Imgp4024 Imgp4040 Imgp4052
最初はね この漕ぎで海まで行けるかな?って
思っていたけど 逢ヶ浜で逢った二人は 出発
した時とは 別人のようだったよ。ちょっと難しい
海だったけど 頑張りました。カヤックの後も
ず~っと楽しかったカヤックの話、心の変化!
などなど もうすっかり ちょい乗りカヤックの
虜になってしまったみたいですよ。
ハワイも大好きっていう お二人 タライ岬
小さな ダイアモンドヘッドに似ていませんか?
車で ドライブしながら遊びに来られるのが
近くのリゾート南伊豆です。そして、今日はシュノーケル
できなかったけど 10月だってシュノーケルできるから
また 遊びに来てください。ちょい乗りカヤックは
一年中できるから ぜひとも 違う季節にもチャレンジして
みてね・・・ 
マユミさんは お友達の伊豆・スケブログを見て
カヤック乗りたい!って ご予約いただきました。
でも、この感動は BLOG以上の楽しさがありますから
みなさん ぜひ 体験してみてくださいね。



| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

久しぶりの木曜定休日でしょう

Imgp4001 Imgp8034 Imgp8036
今朝は ちょい乗りカヤックないけど 海チェック
何もなくても 毎日海の様子をチェック チェック
逢ヶ浜にはカジメがたくさん打ちあがっていました。
弓ヶ浜のカジメ減ってたからこっちに移動したかも?
逢ヶ浜をお散歩して 弓ヶ浜経由で湊CAFEまで
いつもよりも ちょっと長くて楽しい 大自然満喫コース
だよ。砂浜走るの大好きな はなポン 嬉しくて
楽しくて・・・ 朝からいろんな方にお会いしてみんなに
「はなちゃん」って声かけられて 嬉しい嬉しい はなポン
でした。海では昨日波にもまれたから 自分からは
飛び込まなかったけど 川コースに入ってからは いつ
川にとびこもう!って企んでいたようですよ。
川で泳いで 朝から シャワシャワ 朝ご飯を食べて
もう大満足!おやすみなさい はなはその日その時の
自分のお気に入りの場所でこうして お昼寝してるんです。
この寝顔 みんなをHAPPYにしてくれるのよね。

木曜日 湊CAFEはお休みをいただいております。
あっ!今はちょい乗りカヤックまだ 開催しておりますので
皆様には ご迷惑をおかけしております。そろそろ ランチ
再会できるようにいろいろ準備中。
今日は お店はお休みでも 事務仕事に追われる
ワニ姫でした。

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

弓ヶ浜でビーチYOGA

Imgp8017 Imgp8027 Imgp8033
伊豆に来てからビーチYOGA2回目のワニ姫です。
前回は吉佐美大浜 今回は初の 弓ヶ浜だよ!
商工会の女性部のイベントでしたが ちゃっかり
お仲間に入れていただきました。ありがとうございます。
先日満月YOGAした ばかりだけど 昼間の
ビーチYOGAも楽しいよ。
波音を聞きながら 心を休め ゆったりと呼吸を
して いやなものも体の中の悪いものも ぜ~んぶ
この大自然に溶けてしまった感じ 体も心もすっきり
するから 不思議だよね。みなさんはYOGAの前にも
ノルディックウォークでふるさと公園まで歩いて
来たんだって・・・「筋肉痛」つぶやいていた人いたから
かなり いい運動になるみたい、今度は参加してみたいな!
Imgp8025はなポンは ワニ姫がビーチYOGAを
楽しんでいるとき ひげちゃんと 海で
遊んでたんだって サーファーも喜ぶ
海に 飛び込んでレトリーブまでは かっこ
良かったけど 波にまかれて前転
しちゃったみたいだよ。一瞬 海の中に消えちゃったんだって
すごく かっこよかったけど そのあとちょこっと凹んだ
はなポンでした。 ワニ姫は YOGAの後もちょこっと
だけストレッチ ストレッチ嫌いな人でも好きになりそうな
面白いものを教えてもらったよ。これから 冬に向けて
体改造計画です。運動量が減るけどこれで カバーできるかな?

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

はなポンご指名ですよ お仕事頑張ります

Imgp7964_2 Imgp3964 Imgp7976
夏に遊びに来てくれた ラブラドール繋がりの
お友達 梅子ちゃんが遊びに来てくれました。
はなと遊んで楽しかったよ!って聞いていたから
はなポン ご指名入りました。入らなくてもついて
着ちゃうんだけどね!はなも一緒でますます楽しい
ちょい乗りカヤック 風強いけど 負けないように
頑張って漕いでね。 梅子ちゃん パパがパワフルだから
漕げばバリバリ進んで行くよ!でも 最初から
とばすと後が 大変今日は得に海に近くなれば
更に風も強くなるからね。
つっちーチーム なんだか 後ろのコントロール
怪しいぞ!彼女と1テンポづれているよ!ここは
彼女に「右・左」 アドバイスしてもらった方が
スイスイ進みそうだよ、頑張れつっちーチーム!
Imgp3969 Imgp3974 Imgp3970
Imgp7981 Imgp7985 Imgp7992
なんとか 弓ヶ浜まで後もう少しのところまで
来たんだけど 梅子ちゃん波が恐かったのか
カヤックから 飛び込んで泳いじゃいました。
確かに 海の中の方が安全そうだからね。
昨日よりも風も波も落ちていて ひげちゃん 川の
河口と 海の入り口で波乗りをしようと 企んで
いたようですが かっこいいところ みんなに見せて
あげることができずちょっと残念。ちょっとだけ 短い
波に乗って遊んでいました。梅ちゃん パパは波のり
最高!「行こう!行こう!」って 張り切ってたけど
ママが「無理!無理!」って首を横に振っているから
そのままUターンだよ!そして 誰よりもホット
してたのは 梅子さんだったかも・・・・
そのあと 人間の体におしりをぴったり 恐い時
なんだか おしりをくっつけると安心するみたいです。
Imgp7993 Imgp3984 Imgp8000
はなは梅ちゃんのおもちゃが気になり 梅ちゃん号に
飛び乗るよ! 梅ちゃんはワニ姫号に!と
ワンズ達は あっち こっち 渡り歩いているよ!
梅ちゃんには 初めての試練 3歳にして ママやパパが
恋しくなっちゃった! いつもは 我が道を行くで
振り向かず 前を向いて進んで行ってしまうそうですが
ピーピー 鼻で「ママ、パパ!」って呼んでいたよ。
可愛いね。
Imgp3989 Imgp8007 Imgp8014
カヤック大好き ご要望があってもなくても はなポン
他のカヤックにジャンプで飛び乗ります。でもね
時々失敗すると水に落ちちゃうんです。今日はワニ姫
の意地悪で はなポン足を滑らせた好きに 川に
落してしまいました。みんなに 上手に泳げるところ
見てもらいたかったからね! ワンズ達もちょい乗りカヤック
の後は ニコニコだよ!黒ラブちゃんって イエローちゃん
よりも パワーあるらしいけど カヤックの後は珍しく
足が ふらふらだったとか?でもね ちょっと休めば
復活しちゃうのが ラブラドールですから 今度は海で
泳いで レトリーブして遊ぼうね。
次回の海はもっと これよりも穏やかであることを
願っております。

| | コメント (2)

2013年9月23日 (月)

ハプニングを楽しもう!

Imgp3881 Imgp3918 Imgp7889
台風の影響か 波が高くなってきているので
今日は青野川スタートの弓ヶ浜を目指すコースへ!
でも 海まで行けるかは 参加者次第なんです。
私たちが 危険と感じたらすぐに戻るということを
お伝えしてのちょい乗りカヤック!みんな それでも
乗ります!漕ぎます、頑張るよ!って遊びに来てくれました。
前回 9月の頭に遊びに来てくれたやっちゃんチーム
前にひげさんと 逢ヶ浜で出会って おしゃべりして
「次はカヤック乗ります!」って決めていました。
9月 2度目の伊豆旅行に遊びに来てくれましたよ。
なっちゃんチームは 初めて 二人の世界を楽しんで
いるけど 頑張って漕いでね!
Imgp7880 Imgp7900 Imgp7909
MDだけど なんだか 毛並とか カラーとかかわいくて
ダックスには見えないんです すごくかわいいラスクちゃん
ゆいちゃん 水泳部はワニ姫&はなが一緒に
乗るよ!真っ黒だったから サーファーかと思ったら
水泳部でした。パドル漕ぐのと カヤック漕ぐのと似て
いるところあるんだけど なんだか 泳ぐようには
行かないようです。途中「疲れた!」なんて言ってた
けど 水泳部頑張れ!筋トレ 体力作りだと思って
ちょい乗りカヤックも頑張ってねscissors
Imgp3898 Imgp3899 Imgp7908
弁財天岬の風裏ポイントまで 来てしばし海上
休憩 その先まで行かれるか ひげちゃん 偵察に
向かったその時です。 あれ!やっちゃん チーム
二人で海の中へ!消えました。ふとした瞬間
沈してしまったみたいだよ。後で伺うと 足がしっかり
ホールドされていなくて 二人一緒に同じ方向に
カヤックを傾けてしまったようです、再乗艇の時
カヤックかなり傾けても 転覆しないで 持ちこたえ
られるのにね!そんなことも あります、でも
こんな時でも 焦らずね スタッフがきちんとサポート
するから 大丈夫です。なので その先には進まず
安全を考え戻ることに・・・
川の河口はいい 波が立つのよね!!なので
漕げば漕ぐほど 波に乗ります。漕いで、漕いで!!
波に乗る感覚 わからなかったチームもあったけど
多分 波に乗り遅れていたのかも?時代の波に
乗り遅れないよう しっかり周りを見て変化を感じて
一生懸命波に乗れるように 加速してくださいね。
Imgp7901 Imgp3930_2 Imgp3902
でもね、不思議なことにこの後の漕ぎっぷりが
二人とも別人でした。「落ちたら恐い」とか「波で
どきどき」とか かなり緊張していたみたい 緊張
すると 余計に体がこわばり うまく漕げないからね。
海の中に いろんな不安要素全部 転覆と一緒に
落してクリアーになったみたい 人間一皮むけると
そこから 先が楽しくなってくるのよね。みんなよりも
経験値 1つUPですよ。
帰りは パイレーツ桟橋よりも上流にカヤックを進め
桜のお花見カヤックをイメージしながら 漕いでみたよ!
桜も そうだけど、みなさん洞窟行きたかったみたいだから
次回は嵐連れてこないで 洞窟行けるといいですね。
Imgp7916 Imgp7920
ゆいちゃんの笑顔がかわいかった!大きいワンちゃんも
可愛いねって 帰る時にはなに「今日はどうもありがとう」
ってご挨拶に来てくれたよ。今日参加のみなさん 
難易度の高いちょい乗りカヤックだったから 次回は楽勝
かもしれません。また 必ずお待ちしておりますよ。
Imgp3933 Imgp3942 Imgp7932
午後の部
午前中よりも風上がりそうだったから 状況をお話し
してのちょい乗りカヤック開催です。「乗ればいいです
安全第一で」ということで あまり無理はせずに
進んで行きました。
若者いっぱい 住所が2つに分かれていたのですが
京都の大学生のゼミと 東北の大学生のゼミが毎年こうして
夏に中間地点あたりで 研究発表や交流をする場に
なっているそうです。そして そのお楽しみにちょい乗り
カヤック 人数も多かったので 貸切ツアーとなりました。
ひげさんの後ろをぴったり漕いで バリバリ進んで
行く チームもあれば 右に 左にそして帰ってくるちょっと
前まで 酔っ払い運転をして 何倍も漕いでいたチーム
Imgp7940 Imgp7948_2 Imgp7954
川の河口まで 頑張って漕いで進んだけど やっぱり
風があがり それ以上はルームランナー状態に
なりそうなので 海がチラリと見えた時点でUターン
しました。行は、夢中になって漕いでいたけど 
帰りはゴールが見えているのと 時々追い風
時々 向かい風とさっきよりも漕ぎやすいし
風も 山からの吹きおろしPOINTを知っているので
ココだけ 頑張って!って言いながら漕げるから
みんな帰りは 笑顔で、スイスイ進んだよ ひげさん
なんて 先生とおしゃべりしながら 楽しそうに漕いでいたよ。
Imgp7939 Imgp7941 Imgp3949
途中、漕ぎに余裕ができてきたところで
水のかけ方を教えてあげたら すごかったよ
今日は誰も 午後部沈したわけでも 水にとびこんだ
わけでもないけど 頭らかビショビショのチームも
あったり・・・ 最初から 最後まで 最後尾を漕いで
いたチーム どうやら 後ろのメンバーが腰痛出て
しまったようで 辛かったみたい!最初に言って
くれれば シートつけたのに・・・そしたら もう少し
楽だったかも??? 途中からは ワニ姫が乗り込み
先頭気分を 味あわせてあげました。
Imgp7950 Imgp7952 Imgp7960
最後にみんなで 記念撮影!今日の最高齢は
ひげちゃんだったけど ひげちゃんが一番元気で
パワフルで 頑張って漕いでいたよ!
みんな まだまだ 若いんだから 今から 机に座って
お勉強ばかりしてちゃだめだよ もっと 外にでて
体を動かさないと たぶん頭の中にも外のおいしい
空気を入れてあげないと 勉強の効率も 仕事の効率
も悪くなるからね・・・ ここ 数日は 難易度の高い
海を漕いでいますが これは洞窟探検への道のり
だと思って 頑張って漕いでくださいね。
京都も 東北もどちらも遠いけど また プライベートでも
遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

そしてみなさんは、湊CAFEより歩いても行ける 
銭湯みたいですが かけ流しにちかい温泉
みなと湯(我が家のお風呂)に向かいました。
さっぱり した後は 向かいの岩田商店さんで
ぜひとも 塩アイスを食べてみてね。

それと みなさんにお知らせです 伊豆ハピさん
統合により、もうすぐ クチコミ欄など一部
見られなくなってしまうサイトもあるようです。ぜひ 今のうちに
チェックしておいてね。

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

大人のアドベンチャーカヤック

Imgp3856 Imgp3865 Imgp7854
午後の部
ワンちゃんと一緒のちょい乗りカヤックも
あったのですが、さすがに 出発時の 大きな
波を越えられるか心配だったので 今回は 
安全を考え二組の方には 大変申し訳なかったのですが
中止とさせていただきました。嫌な思い出になって
しまうと 人間よりもワンちゃんたちがトラウマに
なってしまうとかわいそうなので ぜひ 次回
台風の来ない時に遊びに来てくださいね。
Imgp7855 Imgp3863 Imgp7856
毎年 秋の連休に遊びに来てくれる アスリート
チーム YAMADA(今年は 雅子さんね!)
お友達の親戚の民宿 きくやさんに泊まって
南伊豆を思いっきり楽しんでいるんですよ。
みなさん カヤックの前に「10km 走ってきました」
とか「東京から 自転車できました」とか 体力には
自身のある方ばかり なので ちょっとパワフルな
海じゃないと物足りない つわものたちです。
そして、いつも遊びに来てくれる 光☆光さんチームは
9月の頭にくる予定だったけど 天候悪かったから
「来ちゃった!」って ふらりと遊びに来てくれました。
午前中は 子浦の海を漕いできたそうですが、なんだか
もの足りなくて!! やっぱり 南伊豆に来たら
ここ 弓ヶ浜やタライ岬の海を漕がないと!って
午後からの 参加だよ。そして 初めてさんの
ホンちゃんチーム 海の状況を説明し 自分で
頑張って漕がないと進まないことなど いろいろと
こちらからの事前に説明をした上で 参加いただきました。
Imgp3870 Imgp3871 Imgp786422
今日みたいな海は 他人任せではダメなんです
自分が 出せる力を出さないいとね。
沖は 2.5~3mぐらいは波あったかも 周りの
カヤックが波間に隠れて見えなくなっちゃうんです。
ひげさんの スタッフ艇にはオレンジ色のフラッグが
着いているけど その 旗も隠れてしまうんです。
でも、うねりが大きいだけで 風の影響はそれほど
でもないので 大丈夫。弓ヶ浜を出て タライ岬方面へ
進みますが、風が強まってきたのと 波がさらに大きく
なってきたので 弓ヶ浜の湾を目指します。
追い波 追い風に乗り 速い 速い!

奇数のメンバーのところには ワニ姫が入ります。
嬉しいことに 私と乗りたいって すぐに手を上げて
くださる方がいて よかったです。
初めてチームの岡ちゃんチーム パワーありそうなんだけど
みんなが ひやりとするシーンも何度もあったけど
逆境に強いタイプらしく 周りをひやひやさせますが
何事も なかったかのように漕いでいますよ。
風のない うねりのない 穏やかな場所まで来たら
カヤックから 飛び込んでもらいます。9月も後半ですが
今日の 弓ヶ浜は気温も そして みんなの漕ぎっぷりも
暑かったよ!!カヤックに再乗艇 カヤックこんなに
傾いても 転覆しないいですよ すごいでしょ。何事も
限度っていうものがあります ある限界まで行かなければ
転覆しません。
Imgp7866 Imgp7868 Imgp3875
弓ヶ浜に上陸するのは 浪打際で遊んでいる人も
増えてきたので危険なので このまま 1WAYで
青野川を上り 出逢い橋付近まで行き パイレーツ
桟橋で終了となりました。
しかし、今日はよく漕ぎましたよ。同じ海でも 波の
パワー違うから いつもよりもしっかり漕がないと
進みません。初心者の人でも 上級者クラスの人が
楽しいという 海を漕いできちゃいました。
でも、みなさん 初めての方はこんな海 ツアーガイド
なしで出ちゃだめですよ。何度も ここの海を漕ぎこんで
降ります 湊CAFE&PIRATESに 弓ヶ浜 逢ヶ浜の
海の ガイドはお任せくださいませ・・・ 
ひげちゃん 川の河口でいい波に乗って 50mぐらい
一人波に乗って進んでしまったのは ここだけの秘密!
ココの河口の波最高!みんなも 波に乗るのが
楽しくなり ガンガン漕いでたよ。
(河口は船の航行もありますので エンジン音を確認
しながら航行してくださいね)
Imgp7872 Imgp7870
元気いっぱい アドベンチャーなチームに
初めてさんチーム スパルタで バリバリ彼女に
漕がせる チームあり 見てても ひやひや
本人たちもちょこっと ひやひやしていたチームあり
それぞれですが、みんな これだけの海を漕ぎ切って
大満足だったみたいだよ!洞窟!洞窟!って最後まで
言ってたチームもあるけど 今日は今日の海で楽しかった
みたい。洞窟は次回のお楽しみにね みなさん 嵐
連れて来ないでね。私 わひ姫 晴れ女なんですから・・・・
ちょっと最近 パワー不足かしら?

| | コメント (0)

アドベンチャー度 120% ちびっこ海賊頑張った

Imgp7827 Imgp7836 Imgp7842
下田青年会議所様の 主催する 賀茂郡の小学生
向けの シーカヤック体験教室 風は それほどでも
ないけど 今日は台風の影響からの うねりと
波が 高く 開催どうなるかと思いましたが。
みんなの願いがかない 開催することができました。
当初のスケジュールとは、ないようを 若干変更して
いただき。安全に配慮しながらの開催です。
遠くは 八幡野小学校のお友達も参加していたようです。
後で 知りましたが地元小学生は なんと 1名だけ
だったとか?近くで こんなに楽しいイベントあるのにね。
Imgp7847 Imgp3825 Imgp3828_3
交流の意味もあるので 最初は子供チームで
乗ったけど 後半戦 波が高くなってきたので
後ろに スタッフや主催者のスタッフの方にも
乗っていただきました。一番難しいのは 飛行機と
いっしょで離着陸です。出るときは 大きな波に
向かって進んで行くけど カヤックがロディオのように
波に バンバンぶつかり跳ね上るんだよ。
帰りは 上手に波に乗って帰ってこないと 最後の最後で
波に負けてしまうから これまた 大変です。
でも、転覆チームも 楽しい思い出になったみたいだよ!
この後 みんなはカレー作り、私たちも ごちそうになりに
行く予定だったけど、午後のお仕事あったから 食べに
行けなくて残念です。イベントもすべて終了した 子供たち
湊CAFEの前を通過し帰る時に「ありがとうございました。
楽しかったよ!」って 車の後ろから女の子達が 身を乗り
出して 大きく手をふってくれたよ。船酔いしちゃった子も
うまく漕げなくて みんなから 離れてしまった子もいたけど
みんな それぞれに何かを感じ 何かを思い そして
同じ賀茂郡の小学6年生 楽しい交流の場になったようです。
ぜひとも 地元の子供たちに 私たちも乗ってもらいたいと
年に 何回か体験会を開催しております。子供だけの
参加のイベント その目的に合わせて こちらも
カヤックプログラム作りますので ぜひ 体験して
見てください。婚活イベントに ちょい乗りカヤック最高
だと思いますよ。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

秋の連休スタートしました

Imgp3737 Imgp3755 Imgp3776
連休初日は まったり のんびり 6か月のBABY
リサちゃんも一緒だよ。ちょい乗りカヤックの
コンセプトは家族も一緒!なので 赤ちゃんでも
大丈夫です。そして、今回は 親子そろって 楽しい
女旅ということで パパはお休みなので 湊CAFE&
PIRATES 最強のスタッフ はな&ワニ姫がご一緒
させていただきますよ。おばあちゃまにリナさん
そして 保護犬出身の コハル&アネラだよ!
二人とも ハンディーあるんだけど 普通に遊んで
いたら全然わからなかった!でも、こうして 家族
みんなで 旅行に来れて幸せだね。
Imgp3773 Imgp3743 Imgp3750
男子3人 たけちゃんチーム カヤック乗る
うえでも ハンディーないんだけど まっすぐ進まない
2人乗り!たけちゃんは すいすい進んでいるんだけどね。
二人とも息を合わせてね 相手に合わせる気持ちがないと
進みませんよ。
Imgp3767 Imgp3783 Imgp3775
コントロールが 上手にできないとヒヤヒヤの
洞窟探検ですが な・なんとか 入ることが
できましたよ。よかったね。 
レイナさんは 伊豆に来る前には 沖縄で
カヤック体験してきたようですよ。カヤックの後ろから
お母さんに 漕ぎ方を説明中 それに合わせて
お母さんは バリバリ漕いでくれますよ。
まだまだ お若いお母様。
Imgp7783 Imgp7786 Imgp7799
小春ちゃんとはなポン 追いかけっこ 楽しんでたよ!
アネラちゃんも レイナさんと 楽しそうに泳いでいる
ご家族の 方たちは こんなに泳げるとは思って
いなかったみたいだよ。
Imgp7788 Imgp7780 Imgp3804
りさちゃん乗る前は エンエン 泣いてたけど
乗ってすぐに 夢の中 そしてママがカヤックから
降りると ニコニコだよ。でもね このあと 足が海水に
入ってちょこっと泣いちゃったけど 水が冷たかった
から びっくりしたみたい。これもBABYから 幼児になる
為の試練ですから・・・
たけひろさんたちは 泳ぐぞ!って張り切ってたけど
ここよりも出発地点の 逢ヶ浜の方が透明度も高いから
ちょいのり後 タップりシュノーケル楽しんでね。
Imgp3809 Imgp3818 Imgp3821
本日の終点は弓ヶ浜だよ!浜に上がる時に
いい波に乗りながらの上陸だよ。ワニ姫 リサちゃんが
いるので ひっくり帰らないように 頑張りました。
リサちゃん後半戦はおめめ ぱっちり起きてて
ママと おしゃべりしたり 歌を歌いながらのちょい乗り
だよ、はなは 小さい子どもの声がすると気になって
大丈夫!ってこんな感じに気にかけてあげるんだよ。
Imgp7824 Imgp7826
今日はみんなちょい乗りカヤックできて大満足!
ニッコニコ!最後に はなも一緒に乗ったから
記念撮影! 若者チームと はなポンは 逢ヶ浜まで
歩いて帰って本日のちょい乗り終了です。
そのあとも 若者チームは海で泳いでいたよ!
みんな また遊びに来てね。乗れば 乗るほど楽しい
ちょい乗りカヤックです。

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

ワンちゃんいっぱい秋のちょい乗りカヤック

Imgp3621 Imgp3627 Imgp3628
Fレトリバーの ゴマちゃん&コーギーのゆいちゃん
のちょい乗りカヤックだよ!今日は 台風のうねりなのか
天気はいいけど 波の力の強い日だよ!でもね
ひげちゃん ダメ元で 洞窟探検へ!いつもは
綺麗な海なんだけど 今日は茶色かったよ
海藻のお出しが出た海みたい。でもね 空から
差し込む光がとっても美しくキラキラ輝いて
神秘的だったよ!
Imgp7691 Imgp7692 Imgp7700
Imgp7707 Imgp7689 Imgp3648
ゆいちゃん この中では最年長だけど みんなに
負けないぐらい元気だったよ 昔はこうして大きな
ワンちゃんと 元気に走り回っていた時代もあった
みたいで 嬉しくなって 大はしゃぎ 最年長&最年少の
はなポンで追いかけっこ 楽しんでいたよ!
ゆいちゃんも水は苦手な はずだけど 楽しくて
水に入っちゃったよ!
ゴマちゃんと はなポン 海に投げると はなが早くて
陸に投げると ゴマちゃんが早くて それぞれ 得意が
あってみてても 楽しいよね!
Imgp7675 Imgp7717 Imgp7736
帰りは それぞれ好きな場所に乗ってリラックス
ゆいちゃん もう疲れました お休みなさい
って気持ちよさそうだよ おめめとろ~ん。
Imgp3652 Imgp3668 Imgp3665
ごまちゃん 浜に近づくと 自ら 海にとびこみ
泳いじゃったよ 海の中の方が気持ちがいいからね。
海水浴シーズンの終わった 平日は人も少なく
意外と 穴場ですよ。 ワンちゃんは もちろん
見ている私たちも 楽しく なっちゃうような
楽しいちょい乗りカヤックになりました。
多分、みんな 今日の午後はお休みTIMEだよね
大満足のはなは 夢の中でもかけっこしていましたよ。
みんな 遊んでくれてありがとう。
Imgp7757 Imgp3680 Imgp3696
PMの部 
さぶちゃんが 今年も遊びに来て
くれました。本当は 8月の終わりから遊びにくる
予定だったけど 台風がくるよ!ってことで 旅行
事態を延期に 今回もひやひやしましたが なんとか
開催できました。湖や川ではカヤックやカヌー乗った
ことあるんだよ サブちゃんのお友達もたくさん
ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれたんだよ
ありがとうね。海は 海の楽しさがあります。
南伊豆の海は 波もダイナミック 午前中は
弓ヶ浜方面へ 午後は風も少し穏やかになったので
洞窟探検行けました。
Imgp3704 Imgp3714 Imgp3724
サブちゃん カヤックの上でも かっこいいね
はなも一緒に行きたかったけど 午後はお休み
今度は一緒に遊んでね。 遠国島まで行き ここで
休憩TIME 誰もいない 浜はサブちゃんのための
プライベートビーチだね。前回とは また違ったコースを
漕いできたよ!みなさんコースのリクエストいただくのですが
お天気や 漕ぐメンバーにより コースが変更になる場合が
ございますので コースはスタッフにお任せくださいね。
どのコースも ガッツリ たっぷり南伊豆の海で遊べて
大満足だと思うよ! サブちゃん また 待っているよ!

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

朝から 夜まで健康的に

Imgp7661 Imgp7657 Imgp7662
最近 早起きのはなです たぶん自分のハウスで
寝られるぐらい涼しくなったので熟睡モードだよ!
朝、だれもいない公園でボール遊び 約30分
前までは 2・3回で 飽きていたのに この夏の
ちょい乗りカヤックで かなり体力もついてきて
体つきも大人になってきたからかも??中身は
まだまだ おこちゃまで 甘えん坊で最近は執着心
少し出てきたかな?ワニ姫 ボール投げ 30分はつらいです
どこかの野球部のボール拾いにスカウトされない
かしら はなポン バリバリ働きますよ。

昼間は 珍しくちょい乗りなかったので ひげちゃん
今年はかなり早いけど 冬支度に入っております。

ちょい乗りなくても ひび 体力づくりだよ!
そして、ワニ姫さん 珍しく ひげちゃん子守して
くれるっていうから お月見&YOGA&LIVE&お食事会と
いう スペシャルなお月見イベントに参加してきました。
ここの芝生がまた ふかふかで気持ちがいい。
何とも 十五夜の夜に 最強メンバーがそろい 楽しい
時間を過ごしてきました。ライブ演奏は 心にそして
体に響き渡る音楽 そして 楽しい仲間とのYOGA
今日は朝から 健康的な(いつも健康的だけど さらにね)
一日になりました。楽しかったよ 体も心も なんだか
月明りで 浄化されたみたいです。

YOGAと一緒に 以前湊CAFEでLIVEをしてくれた
この方々の 演奏でした 何とも 贅沢な満月の夜を
すごしたよ。

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

風に負けず 頑張りました

Imgp7642 Imgp7647 Imgp7649
昨日は  サーフィンそして、今日は カヤックって
決めていました。かなりアクティブなお二人
クリリン&ナーラ だよ!
二人で カヤックを旋回させなくては 行けないのに
なんだか 二人とも 反対の動きをしているから
なかなかまわりません。大丈夫かな??
Imgp3581 Imgp3582 Imgp3585
二人とも 最初からかなりパワフルに漕いでくれたから
海まであっという間に到着しましたよ。
早かった!クリリンは もう汗だくだったみたいだよ
海まできたところで すでにもってきた お水が
少なくなってしまったよ。(お水よく飲む人は
多めに 水分もってきてね)
Imgp3589 Imgp3593_2 Imgp3606
頑張った  ご褒美に洞窟探検行けました。
弓ヶ浜の途中まで行き ルームランナー状態に
なるようだったら戻ろうかと思ったけど 二人とも
頑張りました。ご褒美あると益々楽しいちょいのり
カヤックです。  二人とも 行きと同じペースで最後まで
漕いだみたいだよ。二人とも パワフルだから
一日コースでも大丈夫かも?

秋でも楽しめるちょいのりカヤック ご予約受け中です。
いい伊豆 見つけたも再放送されているようです。
秋の伊豆、イセエビ漁も開襟になりました。ブドウも
とれます 海の幸 山の幸を楽しみに来てください。

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

台風後は 気持ちいい

Imgp7621 Imgp7623 Imgp7625
台風後ですが、遊びにきてくれました。
らんまるちゃん  6カ月のシーズー!
「 テレビ見ましたよ。洞窟入るところ! 」
この旅行でカヤック乗ろうって決めてたみたいです。
多分 いい伊豆見つけたの再放送 じゃないかな?
秋でも楽しめる  ちょいのりカヤックですから!
台風の 波はそれほどでもないのですが まだまだ
BABYちゃんだし 始めの一歩なので 青野川
から スタートだよ!パパとママが パドリング講習中
はなと 芝生の上でいい子にしていたよ。
Imgp7631 Imgp7634 Imgp7635
ママは カヤックがちょっと揺れただけでも大騒ぎ
でも なんだか 楽しんでいるみたいだよ。
みんな 頑張って海まで行って来てね。
ワニ姫とはなは みんなのお見送り行ってらっしゃい!
Imgp3553 Imgp3560 Imgp3564
らんまるちゃん ママにべったりライフジャケット
来ていると 固まっちゃうけど 海についたら
ママが浮かべてみたんだけど 泳げたよ!
なかなか やるね らんまるちゃん。
上陸しようと思ったけど 少し波があったようなので
海上休憩となりました。
Imgp3567 Imgp3569 Imgp7617
そして 2回目の波のある海へGO!GO!GO!
なんだか 楽しくなってきちゃったみたいだよ。
今日は 洞窟探検には行けなかったけど 
それでも楽しいちょい乗りカヤック。
絶対 洞窟行きたい!ってリクエストあっても
自然次第なので行けない日もあります。
そこんところ よろしくね。安全第一で ちょい乗り
カヤック開催しておりますので その日のコースは
天気と 皆様の頑張り次第でその都度こちらで
アレンジさせていただきますので よろしくね。
らんまるちゃん、6か月なので 経験することすべてが
初めてづくしなんだけど 今回の伊豆への旅行は
家族みんな 初めてづくしの 心に残る最高の
思い出になったこととと思います。
今日が初めの 一歩だから またまた遊びに来てくださいね。
次回は はなも一緒に行っちゃおうかな??
洞窟探検 リベンジしに来てね。

| | コメント (0)

只今 修理中

すみません、ルータの故障により インターネット及び メールを見ることができません。復旧までいましばらく、お時間がかかるようです。ご予約、お問い合わせなど 返信することができませんので、お急ぎの方はお電話下さい。ご迷惑おかけしておりますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

台風通過中

Imgp3517 Imgp3518
ひげさん 朝から落ち着かず お祭り男はいつもの時間に
海チェック! 艇庫も心配だけど 何かあると嫌だから
本当は行ってもらいたくないんだけど。
思ったよりも 雨も降らずに よかったです。
今回の台風の風も強かったけど 春先の 春の嵐の
方が 風強く湊CAFE的には 被害大きかったよ。
台風よりも 爆弾低気圧の方が恐かったよ!
Imgp3526 Imgp3533
満潮時間と 台風の通過がづれたのと 少し進路が
内陸よりだったようで 海の被害も今回は 少なくて
良かったです。でも、ここまで波が上がってきたんですよ。
海への通路も雨で砂利が思ったよりも流されずに
良かったです。ひげさん 時々 気が付くとタライ岬の
遊歩道にもなっているので ここに砂利を 運んで
歩きやすいように整備してくれているですよ。
今のところ 自然に返るごみが多くてよかったです。
明日は 少し逢ヶ浜の整備にお出かけします。
はなはさすがにこのひきの強い波を見て
海で泳ごうとは思わなかったみたいです。
動物的感なのかな?
Imgp3543 Imgp3544
マノ。カマクラ号の原木となる タウンの木が打ちあがった
赤穂浦 しかし すごい波しぶき もちろん道路まで 上がります。
こんな感じで 波に押し上げられこのテトラの上にド~ンと
打ちあがったのかも?ひげさん「これで カヌー作ったら最高だよね
俺 この上で作ろうかな?」なんて 夢みたいな話だったけど
何とかカヌーに仕上がってしまったから みんなの協力
あってだけど 夢実現です。ほら吹き男爵みたいなときも
あるんだけどね。大きな夢叶いました。
Imgp3545 Imgp3549 Imgp3551
そのあとも 台風後の海からのGIFTを探して
蓑掛岩・ヒリゾ・大根島・中木 と奥石廊崎を
廻って 湊CAFEまで 帰ってきました。
南伊豆では停電してしまった ところもあるようですが
今のところ 大きな被害がないようで安心しました。
台風になりそうな 低気圧がスタンバイしているみたい
だから 今後の天気には気を付けてちょい乗りカヤックを
開催していきたいと思います。
ご予約いただいた方、何日か伊豆半島に滞在される方は
来る日、帰る日、連泊される日とお泊りの方であれば
チャンスは増えます。お天気心配なときは 変更できるようで
あれば 日にち変更してでもちょい乗りカヤックできたら
いですね。私たちもできる限り 頑張ります。
9月22日 午前・午後ともに 満員になりました。
まだ ほかの日であれば ご予約可能です。

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

台風前の静けさです

Imgp3503 Imgp3504 Imgp3507
朝の逢ヶ浜 まだ波はそれほど入ってきて
いません。今日もたくさんのお客様に ご予約
いただいたのですが 朝の時間 豪雨で海の
水も川の水も濁っていたこともあり 本日の
ちょい乗りカヤックはクローズとさせていただきました
でもね、そのあと 急に天気回復 これだったら
できたかな?って思ってしまったけど せっかくなら
綺麗な海を見ていただきたいので また次回の
伊豆旅行のお楽しみにね!みなさん これに
懲りず また 伊豆に遊びに来てください。
まだまだ 10月11月季節問わずに一年中カヤック
楽しめますから・・
はなは 朝のお散歩も 雨降るのがわかったのか すぐに
戻ってきたよ!そのあとまた 雨上がりに お散歩行ったけど
帰るモードになってて 低気圧の通過と共にダルダルな
はなポンです。いえいえ はなだけではないんです。
おおきいおじちゃんも ダルダルモード!
涼しい場所を探して こんな場所でいい子にしている
はなでした。ワニ姫は ちょい乗りお休みでも
年に 2回の 大掃除の時がやってきたので 
ボチボチ お掃除に取り掛かっております。
「おれ、午後から掃除するよ!」って張り切ってた人
いるけど 掃除の準備だけで 明日ピカピカに磨きを
かけてくれるそうです。今から 楽しみです。
Imgp3510 Imgp3509
夕方の海チェック やっぱり 波上がってきましたね
結局 雨はあまり降らずに 本日は 無事に終了です。
問題は 明日です。台風対策は念には念をで 
何度もチェックしましたが 速く通過してくれる
ことと、波がおおきくならないこと 風が吹かないことを
願うばかりです。

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

まだまだ 遊べる秋の南伊豆

Imgp7484 Imgp7499 Imgp3398
秋の3連休もスタートしました。台風の進路気に
なりますが 今日は 台風の影響関係なく
ちょい乗りできました。 ちびっこ海賊 そら船長
めめちゃん が初めてちょい乗りカヤックに来てくれた
時も 大荒れだったんだよね。もしかして そら
船長嵐を呼ぶ男だったりして・・・・

そうそう、ラブラドールのパピーちゃん ピーチちゃん
パパの今日はお誕生日 みんなでちょい乗りカヤック
の前にみんなでお祝いだよ!!
めめちゃん お兄ちゃんになったね!前は すぐに
泣き虫さんになってたけど ちびっこ怪獣に変身
してたよ! そら船長後ろでパパがアドバイス
しながら漕いで行くよ!どうだろう 少し上手に
なったかな??
Imgp7486 Imgp7492 Imgp7493
ピーチちゃん 小さいけどラブラドール魂で先頭に
立ってみたり 自分で海にとびこんでリード咥えて
泳いでいたりと なかなか やるね!はなポンが
お手本見せてあげなくても 日頃湘南の海に 波に
もまれて泳いでいるから 楽しくてしょうがないみたい。
おがちゃんは 前回、おひとり様で参加の 丸ちゃんの
お友達 今回は予定が合わず 丸ちゃんが背中
押してくれたので おひとり様での参加です。
う~ん カヤックに座っているのができずに すぐに
寝頃がってしまいます。力が入らなくなるのと 転覆
する原因にもなるので なるべく前傾姿勢でね。
 
この後 シートをつけたら姿勢よくなりました。
Imgp3395 Imgp3401 Imgp3403
向かい風ですが 洞窟探検までは 頑張りました。
もしかして そら君たち ここは 初めてだったかも?
キラキラと輝く 南伊豆の海を見てもらえてよかった!
Imgp3416 Imgp7522 Imgp7514
ピーチちゃんは パパとママと一緒になって
海の中をのぞいているよ 青いお魚見えたかな?
はなは ラブのパピーちゃんは初めてなので 
嬉しくて 楽しくて 小型犬だと 遠慮気味なのに
同じ犬種とあってか なんだか大人げなく 珍しく
ライバル意識を燃やしてレトリーブも張り切っていたよ!
Imgp7519 Imgp7491 Imgp7500
そら君 シュノーケルの準備中 この後お魚見つけ
られたかな? さっきお魚いっぱいのところで
カヤックから 飛び込んじゃえばよかったのにね!
Imgp7530 Imgp7528 Imgp3419
はなのこのぐらいかわいい時期を知らないだけに
すごくかわいくいっぱい海でレトリーブして遊んだ
ワニ姫です。このラブラドールスマイルたまりません。
はなとまた 一緒に遊んでね。 そら君&めめちゃんたちも
来るたびに漕ぐのも上手になってきたよ!
今年の夏はあえなかったけど 秋にまた こうして
出会えて嬉しかったよ。まだまだ いろんなコース
あるから また 遊びに来てね。今度ははなと一緒に
カヤック乗ってね。
Imgp7547 Imgp7560 Imgp7554
PMの部
じゅやさんたちは 明日の予定だったけど
台風来ているし どうしても乗りたいから 本日に
予定変更だよ 下田からは レンタカーで来てくれました。
電車もいいけど 来てからいろいろ回るんであれば
時間的なことも考えて 何人かいればレンタカー旅も
いいですよ。しゅんた君は初めての海 緊張している
かと思ったけど カヤックの上ではニコニコだよ!
Imgp3453_2 Imgp3459 Imgp3461
向かい風で洞窟の入り口までは行けたけど
満潮時間だから 少しでもうねりが来ると危険な
状態です。ここからは大冒険 先に進むか
ここで待つかは みなさんに判断してもらいました。
私たちが いくら頑張っても 波やうねりに立ち向かって
行くのは 参加してくれた皆さん次第です。
ここからは自分の身は自分で守れですよ・・・
どきどき 波で戻されそうになった人もいるけど
何とか 幻想的なこの南伊豆ブルーの洞窟から 
みなさん 無事に帰って来れました。
頑張ったかい あったね。
Imgp7564 Imgp7563 Imgp3486
なんだか 洞窟から出てきて自身が付いたみたいだよ
さっきまでは コントロール しゅんたママさんなぜか反対
漕いでいたけど「ようやく 前と後ろの役目がわかりました」
って今度は最終から 先頭を漕げるようになって
いたよ。こつさえ わかれば何事も波に乗りすいすい
進んで行くのよね。 穏やかな湾の中に帰って
きてから カヤックの上から飛び込んでシュノーケルだよ
午前中よりも透明度上がっているよ。 
Imgp3486 Imgp7576 Imgp7586
カヤックの上で しゅんた君とはなは みんなが
楽しそうに泳いでいる姿を眺めていましたよ!
でもね 一度浜に上がって休憩した時に
みんなに 誘われて海で泳いじゃった!
海から逃げるように 一生懸命泳いでいたけど
頑張る姿がとってもかわいいよ。
Imgp7588 Imgp7602 Imgp7606
そのあと 弓ヶ浜方面に進み戻ってきたけど
台風のうねり入ってくるかと 思ったけどまだまだ
入ってこなくて よかったです。沖縄あたり通過
する 台風だと もうこのぐらいの時点で波入って
来るのに たぶん今日が台風前最後のちょい乗りに
なりそうです。お天気だけは 私たちの力では
どうにもなりませんから・・・ ご予約いただいても
天気予報を見て 変更できるようであれば 
伊豆旅行中どこかで開催できるように 私たちも
なんとかどこかで乗っていただけるよう 頑張ります。

秋の3連休 来週もまだ ありますよ。
22日以外は まだご予約可能でございます
お電話お待ちしておりますよ。

| | コメント (2)

2013年9月13日 (金)

海までちょい乗り

Imgp7466 Imgp3370 Imgp3371
あれ!台風来るな!!って願っていたのですが
今朝がた 台風小笠原あたりでできてしまった
ようです。明日は 海からの開催 そしてあさっては
どうなるかわからないので、カヤックをいつでも
移動できるよう もうすでに今朝の時点で車に
スタンバイです。移動OK  台風の影響のないところに
移動して開催もできます。連休後半戦 台風接近
どうなるか?勢力弱まることを 願っています。
トンボいっぱい飛んでる逢ヶ浜を見ていると あ~
やっぱり 秋なんだ!って思ってしまいます。

午後のちょい乗りカヤックは歩いて来れる距離の
ご近所さん 最初は川からということで 青野川
スタートだよ!いつもは わんちゃんのお散歩など
で通る 青野川もカヤックから 見ると別世界です。
Imgp3376 Imgp7470
今日は午後からのちょい乗りカヤック
はなも一緒にちょい乗りにお出かけです。
目線が違うと視界に入ってくるものも全然
違うし世界が広がるよ!!
そして、カヤックで海に出るにあたり 
日頃 私たちが船の航行上 気をつけて
いることなどを説明しながら進んで行きます。
風はさわやかで とっても気持ちがよかった!魚が
目の前をジャンプする姿も なかなか見られませんよ。
川だけ!なんて言ってたけど 海の入り口まで
行ってきたよ!この先がさらに波があって楽しいんだけど
次回のお楽しみにね。二人で漕ぐと まっすぐ進むけど
一人だと 右に左に でもね これが自分の思い通りに
行くようになるとさらに楽しいちょい乗りカヤック
また、お天気のいい日に 一緒に水の上をお散歩
しましょうね。しばらくは はなとわに姫がいっしょに漕いで
練習しましょうね。でも、この感じだと 早く上手になりそう
だよ。
台風の進路 毎日いえいえ 毎時間 天気予報とにらめっこ
です。 少しでも 勢力弱まってくれることを願っております。
本日のうちに 連泊される方は前倒ししていただきました。
少しでも 早い方が台風の影響少なそうです。

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

夏休みの思い出!

Imgp74648月8日に ちょい乗りカヤック&弓ヶ浜の
花火大会に遊びに来てくれた まなと君
夏休みの絵日記と 宿題の工作で作った
貯金箱のお写真を送ってくれました。
工作も カヤックに乗ったところを作ってくれるなんて
すご~く楽しかったんだね!!
「マロンとの冒険」だそうです。 
貯金箱: 顔の前かからコインを入れると手のプロペラが
回転し パドルを漕ぎだす。そうです。
楽しくって いっぱい貯金しちゃいそうだね。
しかもマロンもマナト君も そっくり!そして みなさん
わかりますか? カヤックの後ろには しっかり
オレンジのフラッグがついているの!!
これは 波間に隠れても 船からわかるように
フラッグを立てているんです。マナト君ひげちゃん号に
乗ったから しっかり覚えていたんだね。マロンもかわいくて
そっくり ここだけの話ママがちょこっとお手伝いしちゃった
とのことです。夏休みの作品って なぜか 親が張り切っ
ちゃうのよね。うちの母もそうでしたから・・・ 
Img002_2
しかも この日の絵日記の題も
「マロンとのだいぼうけん」だよ!。
マロンとの初めての旅行
楽しい様子がたっぷり描かれて
いますね。ひげちゃんもかっこよく
かいてくれてありがとう。
また 来年も遊びに来てね。
今度は はなと マロンちゃんと
一緒に海で犬かきで遊ばせてあげようね。

今は、デジタル社会 だけど 心のこもったお手紙や
メッセージをいただけると とっても嬉しいです。
あ~ ちょい乗りカヤック やっててよかったな~
これからも 頑張って 細く長く続けていけたらと思う
時でもあります。私も ご希望者の方には ツアー中の
お写真をお送りしているのですが、皆様にも 一言
二言 あ~書きたいこといっぱいだけど メッセージを
添えてお送りするように しております。

夏休みの最高の思い出は 写真よりも 何よりも
心に刻まれた 消えることのない 楽しい思い出
かもしれません。 まだまだ 楽しめる南伊豆の 9月10月の海
みなさん 待っております。
9月22日は 午前 午後共に 満席になりましたので
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

キラキラの海を漕いできたよ

Imgp3282 Imgp3285 Imgp3289
天気予報では 風が昨日よりも 上がる予報だった
から できるか心配だったけど お天気も良く
風も 岸沿いであれば 風裏になるので 問題なく
ちょい乗りカヤックできました。昨日よりも風
穏やかだったかも?? なので 天気の判断は 
その日の開催場所の海を見て決定します。
学生時代に フラットウォーターのレース艇に乗って
いたというミツトシさん 今日はカヤック初めてという
はづきさんも一緒なので 後ろでバリバリ漕いで
もらいましょう! また 淡水と違って波や潮の流れの
あるところを漕ぐのが面白いちょい乗りカヤックです。
Imgp3303 Imgp3302 Imgp3322
キラキラと輝く洞窟を 2つ入れました。空から
差し込む 後光が神秘的 今度は追い風に
乗って弓ヶ浜を目指します。
弓ヶ浜の海はまだまだ 水温高くて 泳げるからいいよね
二人も思わず 海に飛び込んでしまったよ!
「あ~ カヤック欲しい!」って 行ってたみたいだけど
乗りたくなったら いつでも遊びにおいでね!
そして 本当に欲しくなった時に 考えればいいからね
電車でも 気軽にちょい乗りカヤックのお二人でした。
Imgp7398 Imgp3338 Imgp7417
イングリッシュコッカスパニエルの ニコちゃんです。
英国男子だよ!はなと年齢的にもいっしょぐらいだから
はなもなんだか嬉しいみたい、しかも 男の子でしょ!
はなポン 考えてみると男の子と遊ぶとテンション
高いかも!ガンガン遊んでも大丈夫!って自分で
判断しているのかも?
パドリング講習中も 2人で ガオガオ泳いでいたよ!
パパも ママもニコちゃんと一緒に海で遊べるから
すご~く嬉しかったみたい!お電話の感じだと
「雨でも 乗りたい!」って感じだったよ。
洞窟の中にスズメダイの群れもいて ここで ゆっくり
休憩TIME!タライ岬を超えるのは大変なので 
ここから風裏部分を通過して 弓ヶ浜に向かいます。
砂浜だし ここでたっぷりワンちゃんたちを泳がせて
上げましょう。
Imgp7426 Imgp7427 Imgp7437
ニコちゃん やるね!!弓ヶ浜までもう少しという
ところで 待ちきれません!って 海へと飛び込んで
しまいましたよ。この後も楽しそうにカヤックの
周りをぐるぐる 気持ちよさそうに泳いで パパに
上げてもらいました。
ニコちゃんのおもちゃ はなが独り占めしちゃって
ごめんね。なので はなのおもちゃ少し大きいけど
これも 楽しいからランカーで遊んでね。
Imgp7429 Imgp7439 Imgp7441
スイスイ気持ちよさそうに 泳ぐニコちゃん たまに
はながちょっかい出しに行くけど 泳ぐ 泳ぐ!
レトリーブでは はなの方が勢いあって 速くて
すべて はながおもちゃとってきちゃうけど
でもね、ウォーターDOGがどっちかって言ったら
ニコちゃんの方が 楽しそうに ず~っと泳いで
いたかも?ニコちゃん 今日は はなも海で
一緒に遊べて嬉しかったよ!また 一緒に
遊んでね。その時までにもっと泳ぐの上手に
なっているからね。

秋はまだまだ 泳げます。炎天下の海は!って
行ってワンちゃんと夏の海で遊べなかった人
ぜひぜひ 9月10月の南伊豆の海でワンちゃんと一緒に
遊びましょう。秋の3連休 まだまだ ご予約受付中
もう、満員になってしまった回、ワンちゃんが多い回
などは 人数の制限を行っております。お早目にご予約
くださいね。湊CAFE&PIRATES

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

たらちゃん リベンジに来たよ

Imgp7318 Imgp7334 Imgp3257
5月の終わりに 張り切ってちょい乗りカヤックに
来てくれたんだけど たらちゃんと ママがすごく
楽しそうでもあり 不安そうでもあったのよね!
ママは初めてのカヤックでの トラウマがあったみたい
くるくる回って進まない・船酔いが心配!
たらちゃんも 水が苦手!車が苦手 とみなさん
それぞれにトラウマがあるようで 今回もあえて
難しいコースに挑戦するのは やめて 少しでも
波が少なく 楽々漕げるコースを選びました。弓ヶ浜の
沖は うさぎちゃん(白波)がぴょんぴょん飛んでいたよ!
Imgp3242 Imgp7364 Imgp7372
たらちゃんは 保護犬の大先輩だよ!はなポン
前回逢った時にガオガオして遊ぼうモードだったけど
たらちゃんお友達と遊ぶの苦手とあってかなり
距離があったんだけど 今日は 仲良くなれたよ
なので 急遽はなも一緒にちょい乗りカヤック
行ってきました。たらちゃんに犬かき教えてあげないとね
穏やかな湾に戻ってみんなで 一緒に海の中の
お魚を探したよ!泳ぐの苦手でも カヤックの上から
だったら お魚探せるからね。
Imgp7346 Imgp7359 Imgp7353
たらちゃん 波打ち際までは行けるんだけど その
先までなかなか進めなくて!でも、大好きなボール
で遊びたいから 少し頑張っちゃったよ!
はなも 一緒のボールをめがけて海に ジャンプ
たらちゃんも 最初は勢いよく だんだん深いところまで
行くと 一歩また 一歩と海の中へと恐る恐る
入っていくのでした。何回かチャンレンジすれば
泳げるようになりそうだよ、はなだって 水ビビッて
いた時期もあるんだから。
Imgp3250 Imgp7338 Imgp7381
パパが だっこして 海に入るけど 慌てて 砂浜に
逃げ帰る たらちゃんでした。はなポン効果もあり
本日ここまで 頑張りました 焦らずゆっくりね。
パパとママは「たら~ ここまでおいで!」って
言いながら 海にぷかぷか浮かんで楽しそうだったよ
今日は気温よりも 水温の高い逢ヶ浜の海でした。
たらちゃん いつか はなと一緒に 海でボール追いかけっこ
できる日がくるといいね。楽しみにしているよ。

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

気軽にちょい乗りカヤック体験

Imgp3126 Imgp3145 Imgp3147
振替休日ということで 遊びに来てくれました。
あやちゃん いちごちゃんファミリーだよ。
風心配だったから 3人乗りじゃなくて 今日は
あやちゃん ひげちゃんと一緒だよ!おっと
いちごちゃんも一緒でした。 もう2人は 仲良し
姉妹みたい!洞窟探検にも行けましたよ。
Imgp3139 Imgp3152 Imgp3153
なんだか 明るい光に向かって漕いで行くのって
スペースマウンテンみたいだね。
いちごちゃん 海で泳がせてみる!!って ライフジャケット
の背中をもって海に浮かべてみるけど いちごちゃん
ぷかぷか浮かんでいるだけだから ぐるりって体が
廻ってしまいそうだったよ。
Imgp3166 Imgp3162 Imgp3170
帰りが向かい風になるけど 頑張って漕ぎましたよ!
弓ヶ浜の磯場を廻って帰ってきたよ!
大きな はなポンもかわいい!って なでなでしてくれた
あやちゃん今度は はなポンと一緒に乗ってね!
その前に いちごちゃんとはなポン 仲良くなれると
いいね。
Imgp7268 Imgp7283 Imgp7267
PMの部
今日はみなさん 電車 バスで南伊豆伊豆に
遊びに来てくださいました。電車で 下田まで
そこからは 4番で石廊崎に乗ってもらえば
弓ヶ浜まで 約20分~30分のバスでドライブです
バスの旅もなかなか楽しいですよ。
カヤック経験者も そして 初めてさんも一緒の
ちょい乗りカヤック。
Imgp7269 Imgp3187 Imgp3195
今日の洞窟探検 光の筋が空から降り注ぎ
とっても綺麗だよ!しかも 2つも洞窟入れましたよ
行は 向かい風強くて ここまでたどり着けるか
心配だったのですが 丁度 この洞窟への細い
水路は風裏になっている 場所なので 反対に
今までが 風強かったから 洞窟の中で
ゆっくり 休むことができました。贅沢な大人の休日
というような ちょい乗りカヤックだったよ!
Imgp7288 Imgp3216 Imgp7300
Imgp7306 Imgp7304 Imgp7294
透明度はよかったから 時々きれいな場所で
海の中をのぞきこんで 魚を見つけたよ!
ワニ姫 本日小さな 小さなあおりイカの子供を
見つけたよ。みんなに教えてあげたけど 見れなかった
みたい!!今日は何が楽しかったって 
「このカヤックから見る ダイナミックナ景色が最高でした」
って みなさん喜んでいただけて よかった!
今日はみなさん スムーズに集合していただいたので
早目のスタート 早めの終了となりました。
そのまま 本日お泊りのお宿に向かう方や!
弓ヶ浜 大橋15:33分のバスに乗って 駅に向かう方
バスの時間までの間は 湊CAFEにて 楽しい
アフターカヤックティータイム!私たちは カヤックの上での
おしゃべりも楽しいけど アフターカヤックが一番楽しかったり
もするんですよ!! まだまだ 本格的にCAFEのお食事の
ご用意は難しくても お飲物を飲みながら たのしい
おしゃべりTIMEは 大歓迎でし。
ご予約の際に お車ではない方 ご相談くださいね。
バスの時刻など 事前にお知らせいたしますから・・・

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

雷の週末

Imgp7243 Imgp7245 Img001
何故か 週末になると 大雨そして 雷の低気圧通過に
当たるんでしょうか?大気が不安定だと ちょい乗りカヤックも
お休みになります。今朝は 雷ですぐに 復旧はしたけど
ブレーカーが バチンって落ちてしまいました。
本当は ちょい乗りカヤック&初めての朝食のお客様でも
ある AYAKOちゃんと お友達が最後のご挨拶と最後の
ちょい乗りカヤックに来てくれたんです。(AYAKOちゃんもうすぐ
ドイツに旅立つんです)でも、この雨でしょ ほかのご予約の
お客様も午後になったら回復します!って 頑張ったけど
私の見ていた ダイレクトの雨予報 なんだか 時間と
共に回復の予定から 雨マークに代わってしまったので
今日のちょい乗りカヤック 晴れろ!って念じたけど
11時の時点で 中止の判断しました。みなさん ギリギリまで
待って 開催できるか できないかわからなかったので・・・
なので 心配なときは お電話くださいね。
私たちも 開催できるよう 天気予報と 海まで何度も
見に行き 今後の天気を 長年の経験で 判断しますので・・・・
でも、自然相手なだけに 外れることも 集合時間はまだ
怪しい感じですが 13時頃には まさか まさかのいい天気
お誕生日の方もいたので お友達にも協力してもらい
サプライズの 予行練習までしたんですけどね・・・・
みなさん これに懲りず リベンジしてください。
まだまだ 秋まで ちょい乗りできますから・・・

そして AYAKOちゃんと一緒に遊びに来てくれた
かい君が はなの絵をかいてくれました。
最初ははなだけだったけど そのあと カヤックに乗って
ライフジャケットまで来て カヤック犬 はなが登場しました。
しっぽフリフリ楽しそうなところまで そっくり!
かい君 ありがとう はなポンも熱烈歓迎のKISSで
ありがとう。最初は 大きいいしペロペロするから
くすぐったくて いやだったみたいだけど 大好きになって
くれたみたいだよ 嬉しいな!!
Imgp6018 Imgp7251
このお写真は昨年10月のマノカマクラ号の進水式の
お写真です。AYAKOちゃんファミリーのダーリンも
ケビンJRも やすぴも駆けつけてくれました。
もうすでにドイツに旅立ってしまった ケビンJR また
逢える日を楽しみにしているよ。そして AYAKOちゃんと
遊海人(ゆかい)な仲間たち まだまだ日本で逢えるチームは
これから 秋が楽しい南伊豆また 遊びに来てね。




| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

お魚いっぱいの海を漕いだよ

Imgp7153 Imgp7154 Imgp7162
ちびっこ海賊 モカちゃん&ぽぽちゃん
そして ママがハワイ大好きな ピカケちゃん
湊CAFEにも ピカケの白いお花咲いているよ。
ククイのレイをかけての登場とってもおしゃれさん
他にも ワンズ達 いっぱいいたけど 今日は海の
大好きなピカケちゃんだけの参加だよ。
Imgp3040_2 Imgp3053 Imgp3050
本日 午後からのスタートです。みんな初めての
カヤックのんびり ゆっくり漕いで行きます。
みんな 遠慮しないで もっとガンガン漕いでね!
どちらかというと お上品な感じで漕いでいるので
なかなか 進みません。でもね、洞窟探検だけは
行きたいから 頑張って漕いでくださいね。
Imgp3058 Imgp3056 Imgp3071
洞窟に来る途中 までは 風あったけど ここの
入り江は穏やかだったよ! 透明度抜群で
海の中がはっきり見えたよ。
Imgp7172 Imgp7174 Imgp7173
洞窟の入り口には 銀貨クラゲがいっぱいです。
みんな クラゲって気が付かなかったみたいだよ。
しかも 大量に発生していて びっくりです。
こんなに たくさんみた年は珍しいかも それだけ
黒潮寄って来ったってことかな? 水温も上昇し
海の中も気持ちがいいよ。9月の海だけど まだまだ
泳げます。
ワニ姫 銀貨クラゲを箱メガネですくうと そこには
小さなお魚も入っていたよ!でもね、海藻や 
ゴミかと思ってしまうサイズだけどしっかり泳いでいたよ。
透明度抜群なので 箱めがねなしでも アオリイカ
の泳ぐ姿も見えました。
Imgp3076 Imgp3085 Imgp7182
どこでも 飛び込んでしまう ピカケちゃん すいすい
気持ちよさそう、はなは 小さなワンちゃんたちが気に
なる様子だよ。
Imgp7204 Imgp7222 Imgp3090
ゆうすけさん チームも みんな飛び込んで泳いじゃった
今日は カヤックの上からでも きびなごの大群や
大きな魚に追われる 魚の群れなど 何百いや
何千って数のお魚見れたかも・・・コバルトスズメも
沢山見れたよ! 
Imgp7183 Imgp7192 Imgp7180_2
Imgp7220 Imgp7222_2 Imgp7241
今日は ぴかけちゃんとはなポンの ほほえましい
仲良し2ショット 一緒におもちゃもって泳ぐ姿が
可愛かったよ!今日は ガッツリ漕ぐより きれいな
海でシュノーケルたっぷりのちょい乗りカヤックと
なりました。みなさんに どんなコースですか?って
聞かれるんですが、その時の天気 そして その時の
メンバーの漕ぎ方具合などで その時々に合わせて
一番 安全に漕げるコースを選ばせて頂いて
おります。なので 本当のところ 私たちも当日
みなさんに逢ってから 海の上でコースを選んで
いるのです。 ご理解いただけると嬉しいです。
みなさん それぞれに BLOGや HPなどで
ツアーの様子をUPしてくださっているのですが
まったく 同じって海はないので・・・
「○○さんのBLOGのような海じゃないといやです」
って言われても 必ずお連れできるとは お約束
できないので そこのところ よろしくね。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

晴れた!

Imgp2987 Imgp2991 Imgp2997
もちちゃん、まゆみちゃんの わがままツアーだよ!
昨日は朝から 超ブルーな気分になるような落雷&豪雨
もう駄目だ!って思ってたけど 13時過ぎには回復
傾向に!お近くのお宿にお泊りなので「明日にしますか?」
って ご提案 私どもも ご予約状況を見て 振替
ができるようであれば、滞在期間中 一番ベストな
お天気の日に乗っていただきたいので 変更できる
場合は無理せず 変更してもらうこともあります。
なので なるべくお近くにお泊りか? お車で
お越しの方が より乗れる確率は高くなります。
みなさん ご予約の際のご参考になさってください。
やったね! 今日は朝から快晴!
私たちスタッフも 朝6時前に起きて 海までカヤック
運びました。(はなポンも一緒にお手伝い)

洞窟にも行けたし しかも昨日の雨で濁ってしまったかと
思った透明度も 抜群だよ!しかも 水温も高く 黒潮効果で
銀貨クラゲも たくさんいたんだよ!
Imgp3005 Imgp3013 Imgp3027
タライ岬を越え 遠国島へ!今日の海の色は最高だね
若干1名 船酔いモード でも 穏やかな湾の
中に帰ってきたらニコニコで顔色もよさそう!
「もう大丈夫です」みなさん 我慢して 我慢して
船酔しました!って言えないことが多いので
私たちスタッフもみなさんの変化に早目に気が付く
ように顔色伺っておりますが 自分でも遠くを
みたり 酔わないように一生懸命漕いだり
こまめな水分 補給してくださいね。
最後は 笑顔でちょい乗りカヤック終了です。
この後も 海で泳いでいた お二人です。
帰りに 中伊豆方面で「アユの干物!」って叫んで
いたそうですが、お土産においしいアユの干物
替えたかな?? また 遊びに来てくださいね。

秋のちょい乗りカヤック 透明度抜群です
黒潮の影響で 水温も上昇中!ちょい乗りカヤックに
参加されるかた 秋だからと言って 水着忘れずに
まだまだ 泳げますから・・・・
 

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

明日へと 延期になりました

Imgp7150_2朝から雷ゴロゴロ 季節の変わり目
お天気今一つ 午後からのちょい乗り
カヤック 晴れそうな気もしてたけど
明日に振替となりました。
遠くのお宿の方は  次回は近くの
お宿にお泊りくださいね 乗れる確率が UPしますから。

皮肉なことに 1時過ぎぐらいから お天気回復傾向に
でも こればかりは 私にもわかりませんから 自然の
神様にお任せしましょうね。

そして 9月 10月の連休 ご予約沢山いただいて
おります。秋の ご旅行計画の方は まだまだ 泳げる
南伊豆ちょい乗りカヤックで お待ちしておりますよ。
ご予約はお早目にね。
 

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

プルメリアが満開だよ

Imgp7145 Imgp7148
ここ 数日 スコールのおかげで プルメリアもようやく
満開になりました。やっぱり 朝・晩の水やりだけじゃ
足りないんだよね。このまま 手に持ったらブーケに
なりそう!
あまりにも 天気がいいから石廊崎でも漕ぎますか?
なんて言ってたら スコール!なので 当初の予定の
下田方面へのお出かけに変更です。
はなも 大好きそして ひげさんが一番大好きな場所!
ホームセンター帰りにも気軽に 寄れる びわの木さんに
お邪魔しました。 涼しくて はなも人間も居心地よくて
今日は 長居してたら お友達もワンズも大集合!
楽しくて さらに帰れなくなってしまいました。
ちょいのりカヤックの 前や 後にも びわの木さんで
お茶したり わんこグッズのお買いものもいいですよ。

はなポン 外浦海岸で 元気いっぱいのラブラドール 3歳の
女の子と 追いかけっこして 泳いで大はしゃぎ!帰りたくない!
って ず~っと 楽しそうにしっぽブルンブルン 遊んでいたよ。
はなのばぁばのお家の近くまで来たのに ばぁばに逢わずに
帰ってきちゃったよ。 はなも海で泳いで ワン友にもあえて
楽しい 一日でした。

| | コメント (2)

2013年9月 3日 (火)

阿弥陀様みえたような!

Imgp7085 Imgp7094 Imgp7098
今日は ここ数日いえいえ この夏!あっ 9月に
なってしまいましたが、最高のカヤック日和かも?
昨年はお友達と遊びに来てくれて 逢ヶ浜でも 
夏の季節 お会いして でも やっぱりちょい
乗りしたくて・・・ お友達の予定と合わせていたら
いつ行けるかわからないからって 愛犬の
グーフィー君と遊びに来てくれました。グーちゃんも
はなとおんなじ保護犬出身なんだって 寂しがり屋で
ママの後をストーカーのようについて回っているんだって
可愛いね。ママがシュノーケルするときも 一緒に
海に入って泳いでいたよ!透明度抜群の海は
カヤックの上からでも お魚 たくさん見えたよ。
アオリイカの子供が たくさん泳いでいたよ
しかも サイズが大きくなってた!!
Imgp2962 Imgp7100 Imgp7113
はなぽん も一緒、ひげちゃん号でスタートしたけど
やっぱり ワニ姫と一緒がいいって乗り込んできましたよ。
小さな生まれたばかりのお魚がたくさん泳いでいたよ。
Imgp2955 Imgp7128 Imgp2946
伊豆七不思議の手石の阿弥陀窟にも挑戦です
大潮だったのと 海が穏やかだったので いつもは
行けないエリアにも行けました。ちょっと先なんだけど
こんな世界もあったのね。そして 入った正面に
薄ら 白く浮き出た 阿弥陀様見えたような気がします
いつもは真っ暗で 波もあって入れないのに 
とっても 今日はラッキーDAYです。
私たちも 6年目にして初めてですよ。
Imgp7134 Imgp7135 Imgp2971
はなの大好きな 砂浜に はなポンだけおろして
カヤックで離れてしまったらどうなる?って実験
してみたよ!前は 帰りたくないって 砂浜走りまわって
大騒ぎだったんだけどね。みんながいなくなると
焦ることなく 自然と泳ぎだしたよ!海の上から
飛び込むのは嫌いでも ビーチエントリーだったら
スムーズだよ。そして目指すは ひげちゃん号じゃなくて
ワニ姫のところ!っていうのが 笑えるでしょ。
はなポン&ワニ姫は もう 2人で一組なんだよね。
Imgp2973 Imgp2979 Imgp7143
帰りは はなも一緒に グーちゃんと仲良く
帰ってきました。初めてのサングラス 似合っているでしょ
二人なかよく 記念撮影 12歳のおじいちゃんだけど
はなのお相手してくれてありがとう!また、ママと
遊びに来てね。ちょい乗りしなくても 伊豆高原から
ドライブで遊びに来てね。
2013090317420000
そして 夕方のお散歩では 夕立のあと
レインボーでました。
なんだか とっても いい一日だったよ。

はなポン ちょいのりした後も 少し
お昼寝して すぐ復活 いつもの時間に
なれば お散歩行きたくなるから 不思議
だよね。それだけ パワフルなはなポンなんです。
私が疲れて行きたくない時もあるけど
はなが楽しみにしているから ワニ姫
頑張るよ。

| | コメント (2)

2013年9月 2日 (月)

はなも一緒に営業活動

Imgp2927 Imgp2931
朝 一番で 大仕事を終えたひげちゃんです。
なんとか トレーラーの代わりになる 代車に
カヤックラックを 手作りし 補強 補強で
何度も積んでは 強度のチェック なんて言ったって
伊豆のくねくね道を、多くのカヤックを積んで車で
走るので 荷が落ちてしまっては困ります。
カヤックもぴったり収まり、ロープで固定し
ばっちりです。ひげさんの計算通り お仕事終了。

そして、今日は 東に行くぞ!って張り切ってたけど
東に行くと決まると 東の用事がたくさん入ってくるのよね。
なので、はなポン当初 一人でお留守番の予定だったけど
はなも一緒に営業活動ということでお出かけしてきました。
嬉しいことに どこに行ってもいい子なはなポン
木でできた ワンちゃんとの 2ショットもなかなかでしょ。
ここは 伊豆高原にある 一枚の板さんの看板犬ちゃん
木のワンちゃんだよ!! 木 大好きな人にはたまらない
素敵な木のお店なんです。伊豆高原を始め伊豆の お店や
いろんな施設の看板もこちらの工房 かりゆし工房制作の
ものが多いんですよ。 木も好きだし 海も好きだし
そして こちらのオーナーご夫婦とも 不思議なご縁で
お友達になったのよね。 木の精霊たちがいっぱいのお店
なので みなさん ぜひ 伊豆旅行の際に お立ちより下さいね。
そして ひげちゃん 明日も朝早くから 伊豆高原までお出かけ
することになりました。午前の部の前に一仕事・・・

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

9月になっても ガンガン泳いでます

Imgp7066 Imgp7069 Imgp7075
早いもので 夏休みは終わり 9月突入です。
でも、まだ 夏休み取ってない人 9月の平日
ねらい目ですよ。まだまだ、泳げる南伊豆
今日は 黒ラブの アクアちゃんと はなポン
カヤック乗る前から ガンガンに飛ばして泳いで
いますよ。
はなは 遊んでもらいたいんだけどね、アクアちゃん
お姉さんだから 若者はお相手できないはよ!
って感じで パドリング講習の時は 涼しい車の
したで こんな感じ この二人の距離が笑えるね。
海は 風も 波もあるので パイレーツ桟橋から
スタート 弓ヶ浜を目指します。
アクアちゃんファミリーは昨年も 9月に遊びに来て
くれているんだよね 今年ははなも一緒のちょい乗りカヤック
Imgp7077 Imgp2887 Imgp2893
今日は 風が強くて大変そう だけど頑張ってね
ゆっくりでも 進んでいれば 大丈夫だから・・・
はなポン 珍しく ひげちゃんと一緒にお出かけだよ。
アクアちゃん はなのことすごく気になる存在
になってきたみたい! 乗る前は はなが 遊ぼう
遊ぼう!って行くと「来ないでよ!」って言ってたのにね。
大型犬がいっしょでも 波のあるジェットコースター級の
海を漕いできたよ!! 手石の阿弥陀窟前ぐらいまでは
進んで行き 帰りは追い波に乗りワンの中へと
帰ってきました。
Imgp2909 Imgp2911 Imgp2919
砂浜に上陸して わんわん運動会だよ!アクアちゃんと
テニスボールをめがけてレトリーブ、かなり盛り上がった
みたいだよ。アクア姉さんに 上から頭を押さえられても
ボールをとられても はなポン 凹まず何度も
チャレンジしていたみたいだよ!すごいね。
逞しくなってきたよ。アクアちゃん ここに来るまでに
もうすでに 泳いできたって言うけど 元気元気
はなよりも 元気いっぱい海で泳いでいるかも???
Imgp2921 Imgp2922 Imgp2923
はなの方を見てて ひげちゃん号に乗りたいな!
って 体を乗り出していたら 落ちちゃいました。
でも、カヤックの後ろを楽しそうに泳いでいたよ!
はなポンは相変わらず 落ちるのがいやで しっかり
カヤックの上に乗って立っていたよ!
アクアちゃん 少しははなとの距離も近くなってきた
みたいだよ!よかった、次回はもっと仲良くできるかな
ラブラドールが来ると やっぱり楽しい ちょい乗り
カヤックです。アクアちゃん また 来年もまっているよ。


| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »