« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

遊園地よりも楽しい南伊豆の海

Imgp2871 Imgp2874 Imgp2878
後 5日で3歳のこうちゃんと一緒のちょい乗りカヤック
2・3歳って 大変難しいお年頃 楽しくもあり ちょっとの
何か気に入らないことがあると おへそが曲がっちゃったり
いろいろわかってくる 頃だからこそ 気難しいのよね。
台風は 熱低にかわってしまったけど その余波がまだまだ残る
南伊豆。逢ヶ浜はぐちゃぐちゃだから パイレーツ桟橋から
スタートだよ。ひげちゃん 今日はトレーラーの代わりの
代車のやぐら工事のため 1回お休み はなポンとお留守番だよ。
ご機嫌こうちゃん カヤック怖くないみたい、最初はママの
御膝に一緒に座って漕ぐよ!!
Imgp6976 Imgp6993 Imgp6997
ママの後は パパママ 上手に漕げるように
なるまでは、ワニ姫号で一緒にパドリングの練習
だよ。何とか 海までたどりつけました。
海が あまりにもきれいなので思わず飛び込んじゃい
ましたよ。でも、今日は びっくりするぐらい 冷たかった!
後で ライフセーバーのお友達に逢ったけど
 
8月9月の水温じゃないですね。って言ってましたよ。
そんな中、パパ大好きこうちゃんも パパに続けと
海に飛び込んだはいいけど 頭から かなり豪快に
行きましたよ。あまりに突然の出来事だったから
ちょっと凹むこうちゃんでした。パパは ぷかぷか
海に浮かんで気持ちよさそう。
Imgp6987 Imgp6998 Imgp7004
一人カヤックの上で待つママはご機嫌!楽しそう(^_^)v
こうちゃん 凹んだり 楽しくて ニコニコだったり
今日の空のように 晴れたり 曇ったり でも楽しかった
みたい。一度波のある 海に出てBIG WAVEを
体験してもらったよ 思ったよりも 風なくて よかった
追い波に乗りながら 湾の中に帰って来るのが楽しかったよ
Imgp7048 Imgp7031 Imgp7040
休憩で上陸した浜パパは この流木がお気に入りで
もって帰りたい!なんて言ってたけど 今日の天候では
引っ張って帰って来るのも大変なので 記念撮影
パパと 海に入って遊んだり カニさん 捕まえて
みたり、このカニさん お腹に卵たくさん抱えている
ママさんカニサンだったよ。
Imgp7053 Imgp7055 Imgp7061_2
またまた 波のあるジェットコースター級の海に
挑戦だよ!遊園地は 身長制限あるけど ちょい乗り
カヤックは身長制限ないから 家族みんなで ジェット
コースター気分を味わえるよ。
お写真では この迫力伝わらないのがとっても
残念 これは ぜひ体験してみてください。
綺麗な海をのんびりゆっくり漕ぐのも楽しいけど
台風の 前後は こんな ジェットコースター級の
波を体験できるサプライズな一日になりました。
明日も パイレーツ桟橋からのスタートです。
波 まだ 残っててくれるといいな!!

こうちゃん 最後は 最高の笑顔で締めくくりだよ
恐かったり ドキドキしたけど 楽しかったって!
こうちゃんの 気持ちと 秋の空!って感じかな??

今度は はなポンと仲良くできるといいね。
はなちゃん マテも お座りも上手にできるいい子
だからね。
2歳児だって 楽しく参加できるのが ちょい乗りカヤック
なんです。せっかく 旅行に来たんだから みんなで
カヤック体験したいもんね!

9月の平日 ちょい乗りわがままツアーになる確率
高いですよ。お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

台風に備えて

Imgp2854ひげちゃん 予報では 早目に(予報よりもね)
熱帯低気圧に変わるのでは とみております。
進路の予報を見ても だんだん 伊豆半島から
離れているような・・・ でも、安全第一で開催
します ちょい乗りカヤック 台風対策
および、本日 大型犬ちゃん 2頭でご予約いただいたのですが
時々突風吹くので ちょい乗りカヤックはお休みとさせていただきました。

おかげ様で 車が治るまでの間の代車となる 車に カヤックを
運ぶための やぐら造りに 励むひげちゃんでした。
朝 から 海に行き もくもくと一人作業していましたよ。
9月 まだまだ 楽しめるちょい乗りカヤックだから
台風さん ぜひとも 邪魔しないように いつも 笑顔で
笑っててほしいです。

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

昨日に引き続きまして

Imgp2813 Imgp6938 Imgp6940
昨日も レオンちゃんファミリーのわがままツアー
だったけど 今日も またまたわがままツアーに
なりました。昨日よりも漕ぎやすい 海だったよ
でも、やっぱり 風の影響によるうねりが 後半に
なれば なるほど大きくなってきたよ!!

パドリング講習もおさらい程度で すぐにスタート
だよ! 何回も来てくださっている人は すぐに
ツアーがスタートするよ!
昨日の船酔いがトラウマになってなくて よかった!
今日は気合十分!
Imgp2826 Imgp6948 Imgp6942
洞窟探検にも挑戦してみたけど うねりが高くひげさん
偵察に行ったけど また、遊びに来てくれるって
ことで ここは無理せず次回へのお楽しみに
もっと上手にコントロールとれるようになった方が
楽しいからね。 そのまま タライ岬を越え
遠国島まで行き休憩です。
Imgp2835 Imgp6958 Imgp6961
シホちゃん 湘南ガールなのに なぜか真っ白
しかも すごく細くて こういうタイプの子よく
船酔するんだよね!って言ってたら 今日も
あと もう一歩というところで 船酔いです。
今日は行けそうな気がしていたんだけど。もっと
体力的にも 精神的にも鍛えないと アウトドアは
楽しめないよ!! でもね シュノーケルは得意中の
得意ということで すぐに海にとびこみ船酔い解消!
お母さんはひげさんと 楽しいおしゃべり中 話せば
話すほど、知り合いの方にそっくり!ってびっくり
していましたよ。ひげさんも 昔バイクで旅していた
みたいだから どこか共通点があるのかもね。
そして、こちら ワンズ達も楽しそうに遊んでいるよ
レオンちゃんが「おもちゃ 投げてよ!」って吠えると
その、投げてもらったおもちゃを後ろで横取りしようと
計画中の はなポンがいるのよね。レオンちゃん
あと もう少しのところで はなにおもちゃとられちゃい
ました。
Imgp6964 Imgp6969 Imgp6967
またまた 波のある海を帰ってきたけど 今度は
最後の最後でダメでした。船酔いしつつも最後まで
頑張って漕いでくれたよ、さすが 空手初段やれば
できるのに 根性だってあるのに・・・継続は力なりだよ
何事も 小さなことの積み重ねが重要なんだよ。

将来 カヤック欲しいな!そして お母さんは今から
老後の趣味にカヤックって考えているみたいで
気合入っていましたよ・・・本当は弟君も 今回の
ちょい乗りにくるはずだったのに なんと 夏休みの
宿題が終わらずお留守番に・・・次回は 家族
みんなで 遊びに来てくださいね。

2日間の わがままツアー おしゃべりも カヤックも
楽しかったね。でも、まだまだ MYカヤック持つまでの
道のりは長そうだね・・・・今日は いろいろな条件が
逢わずに ご希望通りに一日ツアーは開催できなかったけど
いつかは たっぷり一日遊べる日がくるかも・・・・
シホちゃんは 早寝 早起き レオンのお散歩と
規則正しい 生活を! ママさんは いつも明るく
陽気で 慢性してしまっている 肩こりも 肩の力を
程よく抜いて漕いでいれば いつかは 治ってしまうかも?

レオンちゃんも2日間海でたっぷり遊んでお疲れモード
はなも 遊ぼう 遊ぼうって しつこく遊んでもらってたから
疲れちゃったかな? 
ちょい乗りカヤックのモットーは 1に遊び 2に遊び
そして 遊んだ分だけ 仕事や勉強も頑張る!そして
頑張った分だけけ 遊ぶんだよ・・・・ 









| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

ワンちゃん 泳げるようになったよ

Imgp2774 Imgp2778 Imgp2804
朝の早朝カヤック、ちびっこ海賊ファミリーが
遊びに来てくれたよ。トイプードルちゃん 泳いだ
ことがないって言ってたので 初めての犬かきだよ。
みんな 海に入るのかわいそうって言ってたけど
ひげちゃんの スパルタ犬かき教室ということで
早朝カヤック はなポン お休みのため代わりに
ひげちゃんが犬かき指導となりました。
Imgp2805 Imgp2799 Imgp2811
指導というより 浮いたら 泳ぐ(手足ばたばたする)
だけで たいていのワンちゃんは泳げるようになっちゃう
のよね! この後 カヤックの周りをぐるぐる 楽しそうに
泳いでいたんだって! 人間も ワンちゃんも 南伊豆の
海にきたら 大冒険しないとね!できなかったことが
できるようになる 喜び味わってね!
朝の海 最高に気持ちがよかったよ(^_^)v
Imgp2717 Imgp6897 Imgp6893
レオンちゃん ファミリーのちょい乗りカヤック
本日午後の部 わがままツアー開催です。
ママの笑い声がこだまする 午後のひと時
笑ってないでしっかり漕いでくださいね。
シホちゃんまさかの船酔い どうやら酔いやすい体質
みたいです。海にとびこめば 気分すっきり!
でも、また カヤックに乗ると 船酔い始まったみたい
だけど すぐに上陸休憩でよかったね。
Imgp2727 Imgp2729 Imgp2735
レオンちゃんワニ姫号に乗ったはいいけど
寂しくなって ず~っとシホちゃんの方を向いているよ
その頃 1人乗りとなった お母さんは 風に波に
流され 何度も方向転換を試みるが 直せない・・・
お母さん 笑ってばかりいるから 余計に力が抜けて
廻らないのよね・・・
何とか シホちゃんも カヤックに乗ることができました。
Imgp6914 Imgp6917 Imgp6925
レオンちゃんと はなも すぐに仲良くなれたよ。
はなは ここの砂浜が大好きで カヤックが もうすぐ
浜に近づこうとすると 速く もっと早く漕いでよ!
って わんわん 催促するのよね。 砂浜だから ガンガン
走れるし。おもちゃを投げてもらえば 元気よく 海に
飛び込んで レオンちゃんはいつも 湘南の海を
お散歩 いつもは浪打際までしか行けないのに
今日は 泳いじゃいましたよ。おもちゃ投げてよ!
ってレオンちゃんもわんわん 催促 でもね近くに
はながいて すぐに捕っちゃうんです。
でも、最終的には レオンも海の中に入っておもちゃ
捕れるようになったよ。
Imgp2743 Imgp2751 Imgp6935
帰りは 追い風 追い波に乗り あっという間に
帰ってこれたから 酔わないで帰れたよ!
お母さんは これからの生涯の楽しみにカヤック
乗りたいみたい! 楽しかったから 明日も乗ります!
って 明日も ちょい乗り続けて開催となります。
一日 ツアーもいいけど 半日 を2日間に分けて
乗るのも 楽しいよ。 お母さん 今日はここまで来るのも
大冒険だったみたいだから ゆっくり休んでね!

| | コメント (2)

2013年8月27日 (火)

最高齢 記録更新 84歳だよ

Imgp2654 Imgp2659 Imgp2667
AMの部
元気いっぱいちびっこ海賊ファミリー 5歳児も一緒
だから パパがすごく心配していたけど なんだか
ひげさんに秘密の場所にたくさん案内してもらえて
すごく 楽しかったみたいだよ ギリギリだったって
ひげさん言ってたけど洞窟探検にも行けたよ
こんなに天気のいい日 久しぶりなので なんだか
気分晴れ晴れ さらに楽しいちょい乗りカヤックに
なったよ。もちろん曇っていても 十分楽しいちょい乗り
カヤックなんだけどね。
Imgp2671 Imgp2681 Imgp2688_2
わくわく ドキドキ みんなの楽しい 笑い声が
聞こえてきそうでしょ!
Imgp2697 Imgp2702 Imgp2712
Imgp2717 Imgp2731 Imgp2734
途中 船酔してしまった きれいな 白衣の天使の
お姉さまたちだったけど、乗る前から「何かあったら
敏速に 対応しますので!」って心強いお言葉
しかし 、自分が船酔いしてしまったらしい。
けっこう 漕ぐと楽しいうねりの中を漕いできたからね。
でも、海にとびこんだらすっきりしたみたい!
ちびっこ海賊ママは 我慢して 海にとびこまなかったら
船酔してしまったらしく 帰ってきてから「海にとびこめば
良かった 」って反省していましたよ。人間 失敗??
いえいけ いろんな経験をして いろいろ学んでいくもの
なんです。経験が 少ないと反対に いざというときに
何もできなかったりするから 失敗も成功の始まり
次回は 思いっきり飛び込んでね!
すごく楽しそうなちょい乗りカヤック ワニ姫も はなも
一緒に行きたかったよ!!
Imgp6736 Imgp6744 Imgp6753
コーギースマイルのかい君とお姉ちゃんたち!
水は苦手かも??なんて言ってたけど 目を真ん丸
くして はなと一緒に海で泳いでいたよ!!
いえいえ 泳ぐだけじゃなく お姉ちゃんが海に
落すと そのまま泳いでカヤックの周りをぐるぐる
廻っていたよ。泳ぐの嫌じゃないみたい・・・・
Imgp6756 Imgp6782 Imgp6840
こちらは 本日 最高齢記録 更新しました
84歳のおばあちゃま S4産まれですよ! 昭和4年
すごい!私の倍も生きているなんて 過ごすぎる
戦争時代を過ごしているので ひげさんが 休んで
いてもいいですよ!って言っても「休めないんです」
多分 昔のかたの性分なんでしょうね。
今の 若い子は 漕いでね!って言っても すぐに
疲れたって休む癖がついてて ダメダメ人間ばかりですね。
ひげさんと 今日は海のデートを楽しみました。
午前中よりも漕ぎにくく 細かなうねりが入り漕ぎにくかったよ
洞窟の前まで言ったけど 大きなうねりに代わり
バンバンセットで入ってくるので Uターン 逢ヶ浜で
一度休憩することに。かい君のおばあちゃんは浜で
お留守番だから みんなと会えれば寂しくないもんね。
Imgp2749 Imgp6796 Imgp6802
かい君 こうやって泳ぐのよ!って 元気いっぱい
海にちびこんで一緒に泳ぐはなポンでした。
そして おばあちゃまの娘さんも 元気が良かった!
なんでも チャレンジ いくつになってもね、このチャレンジ
精神は お孫さんにも受け伝われていますよ。
さすが これが長生きの秘訣かな?
Imgp6821 Imgp6853 Imgp6827
弓ヶ浜方面は さっきよりも少し漕ぎやすかったよ
大きな 波長のうねりだから さっきと同じ漕ぎでも
スイスイ進みます。そして みんな海にとびこんじゃったよ
お母さん 再乗艇は バタ足ですよ!バタ足!
はなポンも 応援してくれているよ「がんばれお母さん」
かい君は目を真ん丸にして 足のつかない海を
泳いでいるよ。
Imgp2736 Imgp6876 Imgp2738
みんな 元気いっぱい!そして カヤック終わった後の
この楽しそうな笑顔 どれだけ楽しかったか わかるよね!

まだまだ 9月も海で遊べる南伊豆 みんな待っているよ!
Imgp2769はなポンとワニ姫は 午後からの参加だったよ
歩いて海まで出勤です 帰りもって
思ったけどさすがに
お疲れなので 今日は特別ゲージのない
車で帰りました。でも、初めてのことに
いいの乗って!なんだか 落ち着かない様子です。
やっぱり自分のハウスが落ち着くからね!
この後 はなポン自分のサンルームのハウスに入って
熟睡モード でもね 夕方の散歩はしっかり一周
いってきました。
朝・晩のお散歩 + 逢ヶ浜までの通勤 そして
ちょい乗りカヤックと元気元気なはなポンです。
そして それにお付き合いのわに姫 長生きに
秘訣は よく体を動かし 必要以上に 食べない
ことかな?今年は夏バテせずに 頑張っています。
そして 私も 84歳まで 現役の シーカヤックガイド
目指して 頑張るぞ!!







| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

皆様にお知らせです

本日 夜 我が家の大事なお仕事車が 事故に
あいました。幸い 湊CAFEの駐車場に止まって
いる 無人の車に 当たったこともあり 双方ともに
怪我はありませんでした。
カヤックを運ぶ 特殊な車なので 事務的な手続きや
車の修理が終わるまでは 皆様に ご迷惑をおかけ
することと思います。早く いろいろが解決することを
願っております。

なるべく 仕事に支障のないよう 努めますが
もしもの時も ございますので ご承知おきのほど
よろしくお願いいたします。

また 看板犬のはなもちょい乗りカヤックに
皆様と一緒に同行させていただいておりましたが
お休みになる場合もございますので 
合わせて よろしくお願いいたします。

湊CAFE&PIRATES 代表 石井 やよい

| | コメント (0)

BIG WAVE はなと遊ぼう

Imgp2558 Imgp2562 Imgp2568
今日のちょい乗りカヤック フレックスでスタート
しております 下田道の駅にお仕事で来ている
こばちゃんとそのお友達が遊びに来てくれました。
なので 少しでも 早い時間にお店を開けられる
よう 早めのスタートです。 でもね、この時間
波が一番 高かったみたい しかも、みなさん
健康チェック 寝不足じゃありませんの申告だったけど
お仕事明けの 早起き しかも昨日の夜は積る
話もあって 寝るのが遅かったらしい ちょっと
船酔モード しっかり睡眠とって 早寝早起きで
次回は望んでくださいね。でも、みなさん 楽しかった
って こばちゃん次回は パドボー(SUP)に挑戦
するって 張り切っていたよ。
みなさん こばちゃんに会いたかったら下田の道の
駅に遊びに行ってくださいね。カヤックのお話も聞けるかも?
Imgp2584 Imgp2585 Imgp2641_2
午前の部
ひげちゃんも引き続きちょい乗り スタートです
しますよ。「思ったよりも うねりありますよ!」
って説明してたけど 浜で見ていると たいした
ことないように見えるのよね でも 海に出たら
カヤックが見えなくなるぐらい すごく大きな波
隣のカヤック見えなくなっちゃうぐらい これでも
フレックススタートの部よりも 波落ちているんだって
緑いろの 3人乗り 陽気なカヤックチームボヨヨンは
チームワークがいいようで 悪いんです。
でもね 「ぼよよ~ん!・ぼよよ~ん」って掛け声に
替えたら 進みがよくなっているよ。
Imgp2637 Imgp2643_2 Imgp6609
風がないから 漕ぎやすいんだけど なぎ君&さつきちゃん
ちびっこ海賊は 手が止まって怖かったみたい
でもね 後ろのパパとママがその分 頑張って漕いで
くれたから カヤックはぐんぐん進んで行くよ
ミニチュアダックスの アンちゃんファミリー ママは
この波で 船酔いしちゃったみたい 漕ぎが足りなかった
ようで・・・アンちゃんのことが気になると 余計に
漕げなくて 酔ってしまうから 真剣に漕いでくださいね
漕いでいれば 大丈夫。アンちゃんパパパワフルだから
穏やかなところでママはお姫様漕ぎだったよ。
Imgp6647 Imgp6619 Imgp6615_2
休憩中も みんな 大はしゃぎ!あっ失礼 我が家の
看板娘 はなが大はしゃぎ! なぜかここの浜にくると
テンションあがるんです。 もう楽しくて面白くて
そして、それを見ていたみんなも 一緒になって 遊んで
くれて・・・ ミニチュアダックスのアンちゃんも 犬かき
デビュー!! 上手に泳げたよ!
曇り空で 水温も低く 上がった後は ブルブルだった
さっきちゃん はなとの距離もずいぶん近くなりました。
はなも おもちゃ投げてもらって遊んでもらって楽しかった
みたいだよ。
Imgp6660 Imgp6655 Imgp6639
こんな感じで はなの背中につかまって泳ぐのも
楽しいからぜひ みなさん はなポンの背中のライフ
ジャケットにつかまってみてね。 はなポン泳ぐの
早いんだよ!!
Imgp6672_2 Imgp6682 Imgp6695
ここ、南伊豆では穏やかな海も あれば ちょっと
漕げば 大きなWAVEのある海もあり この強弱が
楽しい南伊豆の海なんです。ワンちゃんがいなくても
あんちゃんや はなポンとワンちゃんとたっぷり遊んで
漕いで! 楽しいちょい乗りカヤックになりました。
なかなか こんな波体験したくても自分一人だと 難しい
けど 私たち 南伊豆の海賊にお任せください
安全に楽しく 海へと大冒険の旅に皆様をご案内
いたしますよ。海賊候補生 募集中です。
Imgp6707_2そして トイレのドアの目の前から
子猫の声がする!ってひげさんに
行ったのに「お前馬鹿か 頭おかしく
なったか?最近妄想ばかりだぞ!」
っていわれたのですが どうやら
私の妄想ではなかったようです。
白い影を発見 前にも 子猫が入って
来たんだけど全然気が付かないのよね
可愛い子だったんだけど お家に帰って
いただきました。この時 はなポンは 自分のハウスで
夢の中捕り物激があったことも知らずに寝ていました。
それだけ 今日はみんなに遊んでもらって楽しかったんだよね。

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

朝は大雨なんとか開催できました

Imgp6515_2 Imgp6531 Imgp6534
ラブ・ぎんた・モカのちょい乗りカヤック 
曇り空で 時々空から雨がパラリでも しかも
風も 波もあって 右に左に苦戦しているチームも
頑張れば 必ず前に進みます 後ろを振り返らずに
前を向いてね!!
Imgp2535 Imgp2539 Imgp6528
Imgp6567 Imgp2537 Imgp2496
ぎんちゃんパパは 今日がお誕生日 ワンちゃんと
はじめてカヤック 楽しかったよ!ぎんちゃん 海の
水がおいしくて がぶ飲みしてたから後が大変!
おしりから 噴水のように海水出ていました。
でも 全部出してしまえば大丈夫ですから
ご心配なさらずにね。ラブちゃんは 水が苦手!
泳げるかな?なんて言ってたけど はなと じゃれあって
レトリーブしている間に いつの間にか海に入って
いたよ!トイプーちゃは 実は泳いだらすごいんです。
我が子の(愛犬)の 意外な一面を見ることができるのも
ちょい乗りカヤックのいいところ。人間も ワンちゃんも
できないことができるようになったり 嫌いが好きに
なったら 更に楽しくなってくるからね。
Imgp2500 Imgp2540 Imgp2542
Imgp6546 Imgp6544 Imgp6562
ワンちゃんがいない 愛さんチーム ハンディー内分
頑張って漕いでくださいね。モカちゃんチームは
お母様 二人&モカが海で遊んでいる間に
温泉入っていたようですよ。こちらのチームはコントロールが
全部 右左 前後逆になってたよ かなり苦戦してた
けど 危ういところで持ちこたえました。
雨でも みんなの顔は太陽みたいに ニコニコだよ
なんだろう 漕ぎ終えた 達成感でいっぱいだったよ。
今度は 洞窟探検行けるといいね。曇りもすごし
安いけど やっぱり 晴れてる方が気持ちいいからね。
みなさん リベンジお待ちしておりますよ。

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

本日 風波 強

Imgp2481まだまだ 波が高いのと
風が強いので 本日のちょい乗り
カヤックもクローズとさせていただきました。
明日こそ 海に出られるといいな!

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

本日 台風の影響でクローズです

Imgp2474 Imgp2475
昨日は なんとか 開催できましたが 
本日もまだ 台風の影響が出ている
南伊豆 弓ヶ浜&逢ヶ浜! 明日になれば
波も落ちて来るとは 思うけど今度は風の心配が・・・
なので 本日 はクルーズとさせていただきました。
せっかく ご予約いただいたのに すみません。
今日も 観光船はどこも 欠航!
私どもも 安全 第一で行っておりますので クローズでは
ございますが 道具や備品のメンテナンス など
台風明けから また楽しく ちょい乗りカヤックできるよう
頑張ります。 今回 乗れなかった方も また リベンジしてくださいね。

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

台風のうねりに負けずに まったり漕ぎ

Imgp6369 Imgp6375_2 Imgp2405
恐れていました はるか遠くの台風のうねりが
やってきましたよ。朝の 逢ヶ浜 波でぐちゃぐっちゃ
しかも 波しぶきでもやが かかっているよ。
さすがに この波では ちょい乗りカヤックできないので
はなちゃんのお散歩の後 ひげさんを追いかけるように
逢ヶ浜に向かい カヤックを積んで 子浦に民族大移動です。
Imgp2406 Imgp6388 Imgp2386
今日は みなさん 木曜お休みのお仕事の方が
大集合です。夏休みなのに お仕事お仕事で
忙しかったので 家族サービスDAYだよ。
なので 私たちも 何とかしてあげたかった。
もちろん 私たち 2人の力だけでなく 多くの方々の
サポートあって 本日 どこも 観光船は欠航の
なかちょい乗りカヤックは開催できました。
Imgp6410 Imgp2399 Imgp6414
去年も来てくれた あおぱんチーム 今年は大所帯
で遊びにきてくれました。前日になって ハプニング
ありだったけど こんどは 最初の大人数でできたら
いいね。今日 参加できなかった お友達ファミリーの
分まで 楽しんじゃおう(^_^)v

穏やかそうに見えますが 浪打際には 大きな
波が立ったり 砂がまかれて 海の色はきれいとは
言えなくて、それでも 泳げそうなきれいな海を
求めて 右に左に 湾をぐるりと回ったよ。
本当は湾の外のダイナミックな海を漕ぎたかったけど
「無理無理 あんなに白波立ってたら・・・」
ということで またまた湾の中へ みんな カヤックから
飛び込むのが楽しかったみたいだよ。
ジャンプしたり 回転してみたり 大きな波しぶきを
たてながら 海へGOsweat01
Imgp2426 Imgp2410 Imgp6436
子浦の見どころの一つに 海は防波堤に囲まれて
いるので 比較的穏やかなのですが GEOな
景色がいたるところでみられるのよね。
楓ちゃんは メイちゃんと 海にとびこんで泳ぐのが
楽しそうだよ。メイちゃんも 海が大好きで すぐに
カヤックから 飛び込んじゃうから ママが抑えて
おくの大変だったみたいだよ。
Imgp6429 Imgp6372_2 Imgp6419
メイちゃん はなよりもBABYちゃんなんだけど
すごく 気があうみたいで 2人でガオガオ 追いかけっこ
して 海でも 陸でも 楽しそうだったよ。

※ このあとメイちゃんファミリーのカヤック
パパさんとメイちゃんが乗っていたのですが・・・
海の中へsweat01 みなさん 漕ぐときの姿勢が
悪いと転覆してしまいますので 要注意です。

こんど 松崎に行くから 一緒に遊んでね!
はなは 穏やかな 子浦の海「なんだか いつもと
ちがうんだけど・・・・」って言いながら まったり
波のない海を リラックスしながら 楽しんでいたよ。
いつもは 気が抜けないけど 波があって 楽しい海を
漕いでいるからね・・・
南伊豆の海は どこに行っても楽しいよ。
今度はきれいなお魚いっぱいの海を漕いで 
泳いで 遊びたいね。
家族と過ごす 夏休み後半生 楽しい思い出たくさん
できたね。また、必ず遊びに来てね
10月まで 泳げるからね。
Imgp6469 Imgp6496 Imgp2436
PMの部
今年も遊びに来てくれました こたろうちゃんファミリー
何故かこのファミリーが来るときは 荒れるのよね!
でもね、ママは 穏やかな 子浦の海よりも
波のある ジェットコースターみたいな キャーキャー
言いたくなるような 逢ヶ浜の海がお好きなようですよ。
今日は ゆっくり漕ぎながら このGEOな景色を
楽しんじゃいましょう。
Imgp6452 Imgp6481 Imgp2464
りき丸君は 今日が海デビューになるのかな?
泳いだことなかったんだって。恐る恐る 海の中に
つけて 慌てて 引き上げる パパとママ タイミングが
悪いと 小型犬 ライフジャケットの浮力の方が強すぎて
くるりと回ってしまうのよね・・・ 慌てず そのまま
泳がせてあげましょう。小型犬だって鍛えれば 大型犬に
負けないぐらい 上手に泳げるようになりますから・・・
Imgp2463 Imgp6487 Imgp6462
こたろうママは海が大好き!あれ 飛び込んじゃったけど
上手に乗れるかな?前に 穏やかな湾の中で
再 乗艇の練習したけど なかなか乗れなかったような??
でも、今日は その練習の成果あってか 前回よりは
前回よりはですよ スムーズだったかも???
りきパパも 海で一緒に泳げて楽しそうだよ!
そして、防波堤の外にある 蛇のぼり?蛇下り?
どっちが正式か? 溶岩が噴き出て 固まった跡が
蛇のように見えることからこんなお名前付きました。
ダイナミックな 地層 断層を見ることができました。
子浦湾の中には 自然の作り出す大芸術作品が
いっぱいあるのよね。 ぐるり 一周 子浦湾
GEOな場所めぐりの 午後のちょい乗りカヤックと
なりました。

早く 台風のうねりおさまりますように!
最後の 夏休みそして これから 夏休みをとる方
まだまだ 南伊豆の海で泳げます。水着&シュノーケル
など お忘れなく!!秋のちょい乗りカヤック ご予約受付中

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

本日 OPNE 6周年 記念日

Imgp2225 Imgp2226 Imgp2236asa_2
湊CAFE&PIRATES 本日 21日 6周年を迎える
ことができました。 ドタバタでOPNEして もう 6年
その時遊びに来てくれた お客様には 結婚して
子供が生まれて また 新しい 家族みんなで
ちょい乗りに来てくれたり 遊海人(ゆかいな)
仲間たちが 今年もどんどん増えているよ!
スタッフ 最小限で行っているため 皆様には ご迷惑
おかけすることもありますが 今後ども よろしくお願い
いたします。

そして 本日も早朝カヤックからスタートです。
一気に 弓ヶ浜を横断して ゴジラ岩のところまで
進んで行ったよ 朝の海 台風の影響か 少し
風も 波も出てきたけど 気持ちのいい 海を漕いで
きました。これ以上 日中 上がらないといいけど・・・
洞窟 希望だったファミリー 今度は事前にご予約で
ちょい乗りカヤックに遊びに来てくださいね。
Imgp2249 Imgp2247 Imgp2288
昼間は晴れたり 曇ったり でも曇っていた方が
すごしやすいですよ!いっぽ君は ひげちゃんと
漕いだんだけど ひげちゃんが 後ろの人に声を
かけている 時も バリバリ漕いでくれたから 
進んで行ったよ!
Imgp2256 Imgp2263 Imgp2265
遠国島まで行き休憩だよ! 大きなタイドプールに
お魚たくさん 発見 子供が多いちょい乗りツアー
磯遊びが楽しいんです。大人も一緒に楽しんでね。
Imgp2280 Imgp2295 Imgp6232
ゆうや君 たくま君 お父さんちーむはまずまず
なんだけど お母さんチーム コントロール しっかりね
真剣に頼みますよ。
Imgp6249 Imgp2288_2 Imgp2281
ゆうと君は 3人乗りで楽しそう お姉さんははなと
一緒に乗ってくれたよ!後で知ったんだけど 
ワンちゃん 大好きで ペンションに 柴犬お留守番
してたんだって・・・ はなに おいしいおやつお土産で
いただきました。おいしくて いっぱい食べちゃった。
リヒ君ファミリーは パパがサーフィンの先生だから
こんな波でも 大丈夫 心配なのが パパとママの
息が合わないところかな?大騒ぎしながら漕いでいました。
リヒ君は海賊気分で 水鉄砲でご機嫌だよ!
Imgp6260 Imgp6276 Imgp6252
帰りは 追い波に乗りながら 帰ってきたよ!
リヒ君のパパは 何度も カヤックが波に乗る
感覚がわかったって さすがサーファー!!
ぜひとも 波のない時こそ ファミリーで カヤック
サーフィン楽しいよ!
Imgp2309 Imgp6283 Imgp6291
帰りはみんな 頑張って漕いでくれたから 湾の
中に帰ってきてから カヤックの上から海に
とびこんじゃったよ。足のつかないところで
ぷかぷか浮かぶのすごく気持ちがいいよ。リヒ君
もパドルにつかまり泳いでいたよ。帰りは風強かった
けど みんなよく頑張りました。今度は 洞窟探検
行けるといいね。

| | コメント (2)

2013年8月20日 (火)

海の上をお散歩だよ

Imgp2097 Imgp2088 Imgp2112
マロちゃんと一緒のちょい乗りカヤック 40Kgの
バーニーズ カヤックの上でもとってもいい子に
座っていたんだって さすがに カヤックでも
貫禄ありますね。さわやかな 風が吹く 南伊豆の
海を漕いできました。タライ岬を越え 磯場でのんびり
そして またまた漕いで帰ってくるという 駆け足ツアーです
でも 1時間でも 楽しいドラマいっぱいのちょい乗りカヤック
ぜひ 今度は 2時間ドラマに挑戦してみてください。
Imgp6117 Imgp6118_2 Imgp6116
AMの部
にしさん ファミリー お兄ちゃんはカヤック経験
あったみたいだけど へんな波があったので
恐くてすぐに手が止まってしまうよ。こういうとき
こそ漕がないと進まないので お母さんが苦戦中
一緒に漕げ速いのに!!帰りは、怖さから全力で
逃げるように 漕いで帰ってきたよ! あ~ら
びっくり ちゃんと漕げるじゃないの(^_^)v
お父さん お姉ちゃんコンビは どうやら お父さんが
足を引っ張っているようですよ。
まず カヤックに座って居られない。気が付くと 大名漕ぎ
カヤックの上に寝ころがっつているので 力が
入りません。 そのうえ ドギーパドリング 犬かき状態
で進んでいません。いえいえ はなちゃんの犬かきの
方がもっとスイスイ進みますよ。
ゆっこちゃん達も こわごわ漕いでいるので なかなか
進まないし コントロールも 怪しいよ!
カヤックは 思いっきりが大事です 豪快に漕いで行きましょう。
Imgp2147 Imgp2128 Imgp6120
毎年遊びに来てくれる まさひろ君 みーちゃん
1人乗りも 余裕で漕げるようになったよ。
それだけ 体力も体つきも大人に近くなってきた証拠
だよね。この 波・風でも余裕です。一番 今日の中で
上手に漕げていたかも?お父さんお母さんは 体力的に
「今日は 漕ぎにくく 疲れた!」って言ってたのにね。
今年は 2日間 半日×半日 の2回ちょい乗りしましたよ。
コースも 昨日と違ったし メンバーも違うので
またまた 違った楽しみが・・・海のコンディションも
全然違うし 何回乗っても 楽しめます。

ののかちゃんは 1回休みで一年おいて また今年も
遊びに来てくれました。お年頃なので お父さんはまだまだ
ののかちゃんと遊びたいけど そろそろ難しいかな?
でも ちょい乗りカヤック 二人の息もあってて なかなか
いいですよ。
Imgp6140 Imgp6132 Imgp6142
かなり 苦戦して 壁に激突していたチームも
あるけど 大潮の大干潮 牡蠣殻も出ている場所も
あるので 手はもちろん カヤックもぶつけないように
コントロールしてくださいね。楽しいと危険は背中
合わせ 遊びも真剣にお願いいたします。
でもね この美しさ みなさん わかります。
写真でみても美しいけど これは体験しないと
わかりません。
Imgp6148 Imgp6146_2 Imgp6153
頑張って遠国島まで行きました。黒潮に乗ってやって
くる 銀貨クラゲも たくさん浮かんでいました
「さしますか?」って聞かれますが ためしに触って
みてくださいね。行き 追い風でもかなり苦戦して
いたから 帰りはみんなに釘さしました。
「自分の力で漕がないと 帰れません」って
そして 少し早めに出発したのですが。
みんな 漕げてる!しかも 前半コントロール苦戦して
いたのに、みんなまっすぐ ついて来てますよ。
にしさん パパさんチーム以外は・・・・
パパさん 健康のためにも 体柔らかくしないと
長生きできませんよ。家に帰ったら せめて 床に
体育座りできるようになるまで 柔軟体操ですよ。
Imgp6163 Imgp6169 Imgp6172
はなも心配して 後ろのチームが漕げているか 
チェック中「がんばれ!がんばれ!って応援しているよ」
たいていの方が 行は漕げなくても 帰りは 
見違えるように漕げるようになる ちょい乗りカヤック
今日のみんなは 向かい風につよかった!
そして 粘り強さがあったのかな?でもね
みなさん やればできるんだから 遊びも
仕事も 全力でお願いしますよ。
「また 乗りたいな~」って思えるちょい乗りカヤックです。
Imgp6197 Imgp2161 Imgp2164
PMの部
今度は コースを 弓ヶ浜方面に進みましたよ。
風向きや 波の状況 人数など いろんなことを
計算して 一番ベストなコースを選びます。
でも、自然相手だから 後は 自分が自然合わせる
んですよ。 はなポン 午後は留守番部隊なので
みなさんのお見送り 楽しそうに気持ちよさそうに
泳いでいますが みんなの漕ぎをチェック中。
子供たちは 海じゃないけど カヤック経験あり
ということで お兄ちゃんは1人乗りに 弟君は
お父さんと でもね お兄ちゃんが心配だったけど
2馬力の 弟君チーム 少し遅れをとっておりますよ。
Imgp2171 Imgp2178 Imgp2191
コースは違うけど 伊豆七不思議の手石の
阿弥陀様の入り口まで行きましたよ。なんだか
このアングル すごく絵になるでしょ。
休憩時間には シュノーケルや 海に元気に
ジャンプして遊んだよ。何もないけど 大自然が
もうすでに 遊園地みたいなんだよね。
弟君チーム どの写真を見ても お父さんと パドルの
向きが逆になっているけど、前から 見て ひとりで漕いで
入るように見えるようになると 2馬力だから もっと
早く 遠くに行けるはず。
後ろの人が前に合わせるのが一番なんだけど
それぞれが自分勝手に漕ぐと ブレーキになってしまいます。

留守番 係のお母さんとみんなの漕ぎを見ながら おしゃべりして
たけど 、今度きた 時もっと上手に漕げるよう
こんばんは 家族みんなで 反省会頼みますよ。
今度は お母さんも一緒に漕ぎましょうね。

| | コメント (4)

2013年8月19日 (月)

元気な子供たちとちょい乗りだよ

Imgp5996 Imgp1977 Imgp6007
Imgp6009 Imgp6016 Imgp6030
午前中は 電脳黒船塾の子供たちのちょい乗り
カヤックのお手伝いです。 逢ヶ浜の 湾の中で
練習しながらグルンと回り 湾の外を ガッツリ漕いで
きましたよ。 人数が多いので今年は グループを
2班に分けての ミニツーリング もっと遠くまで
行こうと思ったけど 1時間で交代になるので
みんなの漕ぎを見て あまり遠くまではいけません
でした、しかし この子供たちの元気の良さ
にはびっくりでした。お母さん2人と 子供1人チームより
子供 3人で 元気いっぱい漕いでいたチームの方が
先頭集団漕いでいましたよ。やる気と根性・チームワークなど
など、子供だけのちょい乗りだと 大きく育つと思いますよ
じゃないと カヤックは進まないからね。
Imgp2066 Imgp6045 Imgp6046
今年も遊びに来てくれた まさはる君みはるちゃん
ファミリー いつもは1日ツアーだけど 今年は
初めて 半日ツアー×2日間で 合計1日ツアーで
参加です。その時の天気にもよりますが ちょい乗り
カヤックの 半日ツーアーでも みなさん 大満足
1日漕ぐと よし漕いだ!って ばてばての人と
心地よい疲れの人と!なので あまり 初めての
方には1日ツアーおすすめしておりません。
こんな商売っ気のない湊CAFEのちょい乗りカヤック
ですが、ぜひぜひみなさん 体験ください。
まさはる君 行きたいところに行けるから1人乗り
楽しいみたい!今回は特別に みはるちゃんと
はなポン一緒に乗りましたよ。みーちゃんワンちゃん
大好きだからね。
Imgp6036 Imgp6041 Imgp2022
ターボちゃんファミリー、昨日はプールで泳いで
見たけど 今日は海だしどうかな?かんなちゃんは
男子カヤック部の サンちゃんと一緒だよ!
ターボちゃん号 なんだか気合は十分なんだけど
思うようにカヤックが進んでいない様子。
頑張ってね!
Imgp6043 Imgp6050 Imgp6088
さくらちゃんは お父さんと時々漕いで いっぱい
お休み その分お父さん頑張ってね!後で聞いたら
さくらちゃんのカヤックの上にフナ虫がいっぱい
いて 怖かったんだって・・・今までそんなこと
一度もなかったけど さくらちゃん フナ虫に気に入られて
しまった様子。でもね、世の中 フナ虫よりも恐いこと
いっぱいあるから 頑張ってね。お兄ちゃんは
お母さんと なんだか 酔っ払い運転中
お母さんが前だから 若干 前が沈みこんでいるかも?
頑張れお兄ちゃん。
Imgp2048 Imgp6056 Imgp6075
誰もいない無人島みたいな浜に上陸して休憩だよ
透明度の高い海に みんな飛び込んじゃいました。
中でも 一番はなが楽しそうだったかも だって お友達と
こうして海で遊べるの最高! このお二人のワンズ
仲がいいのか?悪いのか?よすぎて ガオガオ
楽しんじゃいました。
Imgp2955 Imgp6044 Imgp2036
午前中は風も強かったし ここまで来られなかった
けど 午後は手石の阿弥陀窟まで来られました。
この奥には入れば 阿弥陀様が見えるみたいだけど
この先細くそして 天井が低くなっているので
なかなか見ることができません。
Imgp2059 Imgp6083 Imgp6098
帰りは 追い波に乗って あっという間に帰って
きたよ!フナ虫連れて帰ってきてしまった さくらちゃんも
最後は(^_^)vで決めてくれました。
ワンちゃん 飼っていない方も ワンちゃん同志が
海で楽しく 元気に飛び回る姿を見ると 見ている
人まで 楽しく HAPPYにしてくれるよ。ターボちゃんは
プールよりも 海の方が楽しかったみたいだよ
はなも なぜかプールでは泳げません。しかも 海の
水はしょっぱいけど 浮くから 泳ぐのが楽なのかも
しれません。ここ数年は 海でしか泳いだことないし
南伊豆の温泉は塩湯なので よく浮くような気がするのは
私だけかしら・・・・ みんな 9月10月まだまだ 水着で
遊べる南伊豆です。ぜひ 秋のちょい乗りカヤック体験も
お待ちしておりますよ。秋の練習は 南伊豆で
初めてのシーカヤック体験はいかがでしょうか?

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

お帰り ちびっこ海賊

Imgp1773 Imgp1796 Imgp5891AMの部
前回7月に遊びに来てくれた大学生チームの
ララちゃんたちは 今日は一日ツアーだよ!
今度は漕げる男子も一緒にちょい乗りカヤック
でも、なんだか苦戦しているチームもあるけど
若さと 根性で頑張ってね。
Imgp1817 Imgp1783 Imgp1820
遊海人(ゆかい)な仲間から 南伊豆に行くなら
ちょい乗りカヤック!ってすすめられて遊びに
来てくれたリュウノスケ君チーム お父さんと
二人 力を合わせて漕ぐんだよ!パパさんコントロール
頼みますよ。なぜかすべて 反対に・・・でも、帰りは
コントロールができるようになりバリバリ漕いで楽しく
なっちゃった!たいていの方が漕げるようになって
帰るちょい乗りカヤック だからもう一度乗りたく
なっちゃうのよね!
Imgp5878 Imgp5876 Imgp5860Imgp5983



あきらくんファミリーは お父さんが
一番元気が良かった。早起きして車運転してきて
寝てないから テンション高いのかも?なんて
言ってたけど、理想のお父さん像、子供たちの
先頭に立ち 遊びのリーダーだよ!たぶん こんなに
一緒に遊んでくれる お父さんはめったにいないかも?
男子チーム 女子チームでカヤックに乗りそれぞれ
家族の絆もさらに深まったのでは。イソギンチャクの
上を泳ぐ スズメダイも発見できて 大喜び!
Imgp5850 Imgp5881 Imgp1862
Imgp5887 Imgp5886 Imgp5898
帰りは すいすい行よりもさらに漕ぐのがみんな
上手になって 速い 速い! 逢ヶ浜に帰ってきて
から カヤックから飛び込んでシュノーケルTIME
7月よりも水温もぐんとあがり 気持ちがいいよ!
魚もどんどん 増えてきているしね・・・
みんな ニコニコ大満足のちょい乗りカヤックでした。
Imgp5906 Imgp5911 Imgp5908
午後の部
毎年遊びに来てくれるちびっこ海賊 湊CAFEが
できた年から遊びに来てくれているよ。
Imgp5923 Imgp1924 Imgp1882
Imgp1898 Imgp1923 Imgp5918
Imgp1887 Imgp1886 Imgp5937
Imgp5950 Imgp5961 Imgp1928
Imgp5953 Imgp5954_2 Imgp5993











 

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

楽しい夏休み

Imgp5724 Imgp5730 Imgp5729
AMの部
今年も遊びに来てくれたよ ココアちゃん 
ワニ姫と一緒に乗った あかりちゃん ママがしっかり
漕げているので ワニ姫ちょこっと漕ぐだけで
ぐんぐん進んでしまうので みんなの漕ぎを見ながら進む
から ゆっくりね。
Imgp1544 Imgp5741 Imgp1605
南伊豆に 実家があるマサノブさん ご夫婦は
こんなに きれいな南伊豆の海があったの知らなかった
みたい 湊CAFEがOPNEして間もないころに
CAFEに遊びに来てくれていたんですよ。2007年
8月21日がOPEN記念日だから丁度 今ぐらい
8月の後半だったような???あれから 6年 やっと
ちょい乗りカヤックに参加できました。
Imgp1609 Imgp5751 Imgp5754
反抗期 まっただ中っぽい 中学生のお兄ちゃんと
小学生の 兄弟。お兄ちゃん 口だけはいっちょ
前なんだけど 上手に漕げていないぞ!
カヤックは洞窟に入る時に がんがん ぶつけるし!!
ちゃんとコントロールしてね。「ぶつけたら アイスだよ!」
「ワニ姫がぶつけたら みんなにアイスね」なんて言って
おきながら 豪快にぶつけてくれましたよ!
みなさん カヤックが傷着くと ちょい乗りカヤックの料金を
値上げしなくてはいけない 
という現実もありますので 
極力 ぶつけないよう 上手にコントロールしてください。
ご協力お願いしますよ。なので アイスは 届かなかったので
高校生になったら ボランティアスタッフとして 頑張って
もらいましょう。でも ちゃんと漕げるようにならないと
海のスタッフにはなれないから まだまだ 修行が必要の
ようですね。
Imgp5762 Imgp1585 Imgp5785
休憩jもシュノーケルや 磯遊びでたっぷり
遊んでお魚たくさん見つけたよ。
Imgp5793 Imgp1593 Imgp5798
パドリング講習の時から すでに「疲た!」って
言ってた お兄ちゃんは 実は 野球部だっと
聞いて びっくりです。
大きな口 たたくは漕げないは!! 海の上では
言い訳無用 心の中にぐっと抑えて 頑張るんだよ。

大人も 子供も一緒になって 休憩時間も ガッツリ
遊ぶのがPIRATESのちょい乗りカヤックの楽しいところです。
お魚 いっぱい見れたよ(^_^)v
そして、ワニ姫はかなり 鍛えがえのある ちびっこ
海賊に出会えてうれしかったよ。 口だけで 実行できない
野はうそつきになっちゃうから どんなこともあきらめず
コツコツできるように 練習すれば もっと もっと
海が好きになってくるよ。頑張れ 野球、ソフトボール部の
兄弟海賊たちよ! 頼んだよ
Imgp5827 Imgp5829 Imgp1663
午後は 飛び入り参加のれんちゃんファミリー(MD)
とまたまた 色白美人さんの(MD)ラムちゃんファミリー
仲良し カップルさんのメンバーでスタートします。
元気いっぱい 漕いで漕いで・・・
Imgp1669 Imgp1687 Imgp1708
Imgp1706 Imgp1732 Imgp1735
Imgp1759 Imgp1764 Imgp1762
洞窟探検にも行けたよ!しかも 透明度が高い!
海で泳いで遊んで 楽しそう。でもね れんちゃん
のお姉ちゃんは 一人海に入らず浜でお留守番
泳ぐの大好きなんだけど・・・・海藻が嫌いで
海では 泳げないんだって そんなこともあるのね!
ワンちゃんと泳いで みんな楽しそう。
飛び入り参加の ファミリーもいたけどぜひとも
次回は 事前にご予約くださいね。

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

本日3回 コース全部違ったよ

Imgp1406 Imgp1404 Imgp1408
本日早朝カヤックから スタートしました。
朝の海は穏やかで 昨年も来てくれた ちびっこ海賊
去年は3人乗りに乗ったけど 今年はお兄ちゃんが
おおきくなってしまったので タンデム + シングルで
早朝 お散歩カヤックしてきました。 お兄ちゃん 初の
シングル艇 息が上がって大変だったとか?
カヤックもマラソンと一緒 呼吸しながらリズム感よく
漕げば 息上がることなく 進めるよ。
頑張れー! 1時間みっちり漕ぐよりも ぜひぜひ
ちょい乗りカヤックをお勧めします。
途中 シュノーケルなど ゆっくり休憩時間もあるしね。

Imgp1415 Imgp5550 Imgp1422
今日は もうすぐ1歳になるBABYから おじちゃん
おばあちゃん ワンちゃんと 幅広い方々が参加ですよ
すごいでしょ。年齢 性別 体力 それぞれ 違うけど
実は 一番 がんっばっていたのは 若夫婦よりも
おじいちゃん おばあちゃんチームだったってこと・・・
海の上に出たら うまいも下手も 本人次第なんです
おじいちゃん こういうの得意です!って 急遽
参加が決まったのに 一番楽しんでいた気が
するよ。ちょい乗りカヤック 漕げるようになれば
なるほど楽しいからね。
Imgp1422_2 Imgp1423 Imgp1439
洞窟探検も行けました。きらきらと輝く 南伊豆
ブルーの海 神秘的で日本の海とは思えません。
イタリアの青の洞窟よりも きれいだったって
声も聞こえてきましたよ。
Imgp1444 Imgp1453 Imgp5591
遠国島まで 頑張って行きましたよ。先頭 おじいちゃん
&おばあちゃん ご自分たちでも言っていましたが
この時代の人たちは 日本の大変な時代を過ごして
きたらか 根性が違うと・・・確かに ちょっとや
そっとで へこたれない 力強さがあります。
現代人よ 見習ってね!!
Imgp5584 Imgp5585 Imgp5571
ワンズ達も 楽しそう、はなは ぐらりと揺れた
瞬間 海の中へ 泳げないわけじゃなく 泳げるけど
自分から 飛び込むのが嫌なだけなんです。
波に乗りながら 犬かきすいすい。
Imgp5592 Imgp5594 Imgp5609
みんな 楽しい夏休みの思い出 たくさんできた
みたいだよ。一年ぶりに遊びに来てくれた お友達の
ヨシムラ君 去年はママのお腹の中にいたBABYも
元気に生まれてきたよ。(産まれる前からちょい乗り
しているんだよ)今日は丁度 お腹の空く時間だったり
眠たい時間だったりで ご機嫌斜めだったけど
パパとママは 大好きなカヤックに一緒に乗れて嬉し
かったみたいだよ。
Imgp5613 Imgp5579 Imgp5605
BABYも ちびっこわんこも そして、左から
おじいちゃま おばあちゃま 若旦那ファミリー
おじいちゃんは 午後の部が終わるとそっと カヤックの
上げ下ろしまで お手伝いしてくれていたんですよ
カヤックが 急に軽くなるから びっくりしちゃった!
我が家の 新しいスタッフにお願いしたいところです
多分 若者よりも いいお仕事してくれそうですよ。
みんなで 楽しいちょい乗りカヤックだよ。
Imgp1487 Imgp1490 Imgp5635
PMの部
ラブラドール祭りだよ!
黒ラブ ポパイ君に フラット(レトリバー)の
ジャスミンちゃん&レイアちゃんは 姉妹だよ!
でもね、二人とも はなと同じぐらいの月齢なんだけど
元気いっぱいだよ。
Imgp5650 Imgp5652 Imgp5685
ジャスミンはカヤックの上で落ち着かず すぐに
海にとびこんじゃいます。なんでもないところは
泳いでもOKだけど、ここは 頑張って漕いでください
って 場所が何か所かあるからママが抑える係
アスカちゃんとパパが 頑張って漕ぎます。
レイアはいい子で乗っててくれるから すいすい
進みます。カヤックは 漕がないと進まないので
そこのところ よろしくね。ポパイチームのマサヤ君は
ワニ姫と はなと一緒にちょい乗り パパ達なぜか
コントロールが全部反対になってしまい なかなか
思うように進みません。コントロールさえマスターすれば
かなり上手に漕げそうなのに!!
みんな 怪しい動きですが 洞窟探検に挑戦です
手石の阿弥陀窟 見ている こっちがひやひやです。
でも、みなさん そのドキドキが楽しかったみたい!
Imgp5692 Imgp5696 Imgp5706
休憩時間は ワンちゃんたちも 人間様も
一緒に海に入って大はしゃぎ ポパイ君は
水が苦手 泳ぐかな?なんて言ってたけど 元気
いっぱい ほかのレト達に 刺激されて レトリーブ
しながら 海で泳いじゃいました。7歳にして泳げるように
なるとは・・・って 家族みんなで 大喜び 
みんなで こうして遊べるちょい乗りカヤック 
ワンちゃんたちも 旅の途中 車での移動ばかりで疲れ
ちゃうけど 思いっきり遊べるから 大満足だよ!
海が大好きな ジャスミンとレイアも大満足
ガンガン 泳いでレトリーブ はなもレトリバーいっぱいで
テンション 上がって楽しかったよ!

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

海が重く感じた日

Imgp5447 Imgp5454 Imgp1268
風もなく 波もなく 初心者の人には漕ぎやすい海
だったかも でも 漕いでも漕いでも 海が重くて
岸の近くは大きなうねり 引き波が強い 一日でした。
午前中 もしかしたら 洞窟行けるかも?って思って
進んで行ったけど 大きなうねりが来たので中止に
しました。 
Imgp1297 Imgp5418 Imgp1307
上手な人だったら そこを すいすい通り
抜けるのも楽しいんだけど 慣れないと怪我につながる
恐れもあるからね。でも、みなさん これに懲りずに
秋もたのしい ちょい乗りカヤック ぜひまた 洞窟
リベンジしてね。ちびっこ海賊もがんばって漕いだよ
おひとり様で参加のまるちゃん 忙しい時期なので
「一人乗りに乗ってもらいます。頑張って漕いでください」
って ご予約時 釘をさしておいたのですが・・・・
先頭集団を バリバリ漕いでいました。しかも 
レーシング漕ぎ ユーチューブで漕ぎ方探して
予習してきたそうです。しっかり 実践できてて
びっくりです。今度は ツーリング漕ぎの のんびりで
行きましょうね。
Imgp5467 Imgp5470 Imgp5474  
逢ヶ浜の湾の中に戻ってきてから「暑い!」といいながら
みんな 飛び込んじゃいました。アニキは今日はお休み
ですが アニキファミリーのパパさん カヤックこれだけ
傾けても この後無事に再乗艇です。運動神経抜群
それとも ママとのチームワークがよかったのか?
でもね、安定感のいいカヤックなので ここまで傾けても
転覆しないんです。ある限界を超えたら別ですが・・・
はなも ほかのカヤックに乗せてもらってニコニコの
ちょい乗りカヤックでした。
Imgp1323 Imgp5506 Imgp5513
PMの部
今度は 右にコースを進めます 弓ヶ浜方面へGO!
今日は おばあちゃんから お孫さんまで 幅広い
年齢層のちょい乗りカヤックだよ。カヤックは 年齢じゃないんです
シーズーのマリンちゃんのおばあちゃん ひげちゃんの後ろ
ぴったりついて進んで行ったよ 速かった!娘さん曰く
「負けず嫌いなんです」その負けず嫌いさがよかった
でもね、おばあちゃんって言うのが申し訳ないぐらい 
とっても チャーミングなおばあちゃまなんですよ。
Imgp5514 Imgp1379 Imgp1330
マサキ君 ユウカちゃん ファミリーも おばあちゃんがいっしょ
おばあちゃん お母さん そして ユウカちゃんが3人で
乗ったけど 右に左に そして岸に戻ってしまって大変!
「漕いでください!」「漕げないんです」「漕げないんじゃなく
漕がないんですよ!!自分の身は自分で守ってください」
って言ってからは コントロールそこそこできるように
なってきたよ。 そうなんです、私たちは安全に楽しく
皆様を 海の旅へとお連れするんですから 皆様にも
もちろん漕いでもらいます。だって お父さんとお兄ちゃん
チームは ちゃんと漕げているから・・・お兄ちゃんの漕ぎが
大きな動力になっているんですよ。
Imgp1359 Imgp5524 Imgp1351
Imgp5525 Imgp1370 Imgp1394
カップルさんたちも 頑張って こちらは 後ろが
時々止まるのよね。

休憩で上がった浜では ボートの引き波が楽しかった!
波のプールとはまた違った楽しさがあるのよね。
みんな 休憩時間も暑いから 海にとびこんじゃったよ。
帰りは 波に乗りながら 逢ヶ浜に戻りました。
お孫さんから おばあちゃんまで 元気に楽しく
ちょい乗りカヤックでした。

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

午後はガッツリ漕ぎました

Imgp5338 Imgp5342 Imgp1252
PMの部
風つよかったので 乗る前からみんなに
声を 大にして「ちゃんと 手を止めないで
着いて来てください」って叫ぶワニ姫
風や 波の音で スタッフの声が聞こえないけど
みんな しっかり 聞いてくださいね。
なので ちょっと自信のない方は 次回にね!
黒ラブ ネイビーちゃん パパさん後ろでしっかり
漕いでくださいね。ワンちゃんいると漕げない人
多いんだけど しっかり漕がないと カヤックは
進みません。風がつよいとさらい進まないので
より頑張ってください。
今年もきたよ!GRのリーフ&ミント 二人とも
前回はカヤック乗ってくれなくて 泳いでばかりで
大変だったよね。今年は いい子!って思っていたら
途中でまたまた 泳ぎだしちゃいました。ゆうちゃん
カヤックに座れず 苦戦中力が入らないからしっかり
座ってね。
Imgp1203 Imgp1208 Imgp1228
午前中 逢ヶ浜でのシュノーケルからの 引き続き
参加のくまさんチーム&もりさんチーム
3人乗りには はなちゃんも乗っているよ!
我が家のはなポンは 午後はワニ姫楓ちゃんと
一緒に乗るから お留守番です。
Imgp5356 Imgp5364 Imgp5352
ワンちゃん大好きガールちゃん ず~っと 
ミント&リーフと レトリーブして遊んでいたよ。
だって こんなに仲良く一緒におもちゃとってきて
くれるんだもん 楽しくなっちゃうよね。
Imgp5369 Imgp1237 Imgp1241
Imgp1243 Imgp1244 Imgp5344
遊んでいた 湾の中は穏やかだったけど またまた
風の吹く 海を大冒険 漕いで漕いで!とにかく
漕いでね。手を少しでも止めるとカヤックは風に
煽られて 旋回を初めてしまいます。ワンちゃん
いるチームは さらに1.5倍漕がないと進まないから
更に頑張ってください。小さいお子さんいるチームも
条件は同じですから みんな頑張ってね
Imgp5370 Imgp5372 Imgp1206
今日は みなさん かなり海の状態としては
ちょい乗りカヤック 中級から 上級者コースに
近かったけど みなさん よく頑張りました。
しかも 漕いだあとは みなさん さわやかな
疲れと心地よさに包までて 大満足!!
力を合わせて漕げば どんなに荒れている海だって
2馬力 3馬力息がぴたりと合えば前に進んで
行けるんです。だから楽しい 2人乗り 3人乗り
カヤック。ちょい乗りカヤックは 基本は 2人乗り
3人乗りカヤックで乗っていただきます。おひとりで
参加の方は ご相談くださいね。

| | コメント (0)

ちょっとハードなちょい乗りだったよ

Imgp1125 Imgp1184 Imgp1197_2
今日は ちょっとハードなちょい乗りカヤック
風が 予想よりも 吹いていました 風に
向かって 漕いで行くんだけど ゆっくりでも
しっかり パドルに水をキャッチできていれば
進んで行くんだけど 苦戦しているチームが
多かった 風に流されていても みなさん
気が付かないんです。
Imgp5235 Imgp5237 Imgp5247
だって みんな下向きながら漕いでいるから
進む方向が右に 左に 大変でした。
そうそう、きれいな爪のお姉さんもいましたが
「カヤックやるんだったら言ってよ!」なんて言って
いましたが、カヤック乗る人は 人間もワンちゃんも
爪はしっかり切ってくださいね。長い爪だと パドルが
握れません。シュノーケルする方は つけまつげも
ない方がいいですよ。それと お化粧は日焼け止
程度でお願いしますね。あ~だの、こ~だの
いろいろ行っても 口だけ動いてても カヤックは
進みません。とにかく漕ぐ!その一言です。
Imgp5244 Imgp5279 Imgp1127
ふくちゃんファミリー 女子チーム男子チームに
分かれて乗ります。女子チームの助っ人にワニ姫
今日は風がつよそうだから 漕ぎ切れなかったら
大変。でもね、ママがしっかり漕いでくれてたから
ワニ姫コントロールしているだけで すいすい進み
ます。今日はみんなが漕げているか 後ろから
チェックしながら進むから ゆっくり漕いでもいいよ。
一緒のお宿だった マークさんの英会話教室
付きのちょい乗りカヤックになりました。あ~ワニ姫も
お仕事忘れて英会話に参加したかった・・・
男の子海賊チーム!最初は 子供たちだけで乗せたい!
って言われたけど、今日の海では ちょっと難しいので
親子で乗ってもらいました。その方が 丸く収まる
今日の海!漕いでもらって 納得してもらえて嬉しいです。
我がままなツアーガイドのようですが。どんな海でも
皆様を安心 安全 そして 楽しくをモットーにして
おりますので 時にキツイコト言ってしまうこともあるけど
それなりの理由があるので わかってもらえると嬉しいです。
Imgp5308 Imgp1122 Imgp5263
トイプーの ミキちゃん&ふくちゃん
そして 水は少し苦手な ウォーリーちゃん
帰りは 頑張って漕いでね!って言ったら 
みなさん気合入っていたから 超特急で帰って
これたよ。なので 穏やかな湾に戻ったら カヤック
から ジャンプして 泳いじゃいました。
ミキちゃんファミリーは大人チームだから
みんな もくもくと漕いでくれました。
Imgp5270 Imgp1160 Imgp5298
仲良しファミリーの みなみちゃん パパは普段
1人乗りのカヤックに乗っているんだって!
パパの 楽しさ今日は家族みんなで楽しんだよ!
これから 家族みんなの週末の楽しみになるといいね。
Imgp5250 Imgp5272 Imgp5327
ワンちゃんも 一緒に南伊豆の海を満喫 海水浴も
いいけど 誰もいない浜で泳ぐのは気持ちがいいね
無人島のような 贅沢なプライベートビーチ気分を
味わえるよ。
そして マイクさん さっそく着てくれました。湊CAFE
&PIRATES オリジナルTシャツです 私たち
スタッフも愛用のオリジナルTシャツ 旅の思い出に
一枚いかがですか? ワニ姫 皆様のために
一枚 一枚 ハンドプリントで 愛情たっぷり プリント
しております。海賊になりたい あなた! 一枚
いかがでしょうか?
午後の部に続く

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

海賊たちの大冒険

Imgp1019_2 Imgp1022_2 Imgp1023_2
Imgp5127 Imgp5131 Imgp5190
PMの部
子供たちいっぱいのちょい乗りカヤック!
クッキーちゃん、ちょっとお水は苦手な様子よ。
コーギーのレオン お花柄のライフジャケットなん
だけど かなりアクティブよ!バンバン 泳いでいるよ。
ちびっこワンワン バンちゃん&ケンタ君 
カヤックの上では ママのおひざの上に乗って
ブルブル座っていたよ。
Imgp5160 Imgp5148 Imgp1090
そして みんなで 洞窟探検 だいき君は
おじいちゃん お父さんと 男3人の大冒険!
真ん中の席に座っているけど わかるかな??
Imgp1024 Imgp1039 Imgp5167
コントロールできなくて 苦戦しているチームもあるよ
本当だったら コントロールが上手にできて
いないと 入れないけど 特別 みなさんを
洞窟探検にご招待です。あ~ ドン!ア~ ドカン!
 
何度も ぶっかっていた人いたけど 次回は 
もう少し上手に漕いでくださいよ。
Imgp1071 Imgp1074 Imgp5197
透明度抜群な 遠国島で休憩だよ! こんな
綺麗な海見てたら 思わず誰だって飛び込みたく
なっちゃうよね。レオンは おもちゃめがけて元気に
泳ぐ そしてレトリーブ!!
Imgp5153 Imgp5164 Imgp5200
あまりにもきれいな海 カヤックからも 飛び込んじゃったよ
いえ~い(^_^)v 黒潮さんが南伊豆にあたって
いるから 銀貨クラゲも 登場したよ。
青くて きれいな銀貨クラゲ みんなたぶん 初めての
出逢いだと思うよ!
わくわくドキドキの 半日のちょい乗りカヤック。
2時間だけど かなり盛りだくさんな 内容になって
おりますよ。遊園地よりも 楽しいちょい乗りカヤックだよ。
秋も 楽しめるから みなさん 遊びに来てくださいね。
9月10月まだまだ 泳げる南伊豆です。

| | コメント (0)

リピート率 99%の日だよ

Imgp5027 Imgp5035 Imgp0901
今日のちょい乗りカヤック ほとんどの方が
ちょい乗りカヤックリピーターさん ばかり
2回めだったり 3回目だったり それ以上だったり
すごいですこんな日も、そして みなさん 今まで
家族全員集合することなかったけど どこの家族も
全員集合ということで 今日はワイワイガヤガヤ
ファミリーカヤックDAYとなりました。
ハルちゃん きなりちゃんは どちらかというと
水が苦手だけど 頑張りましたよ。
黒ラブココちゃんは まだ 1歳にならない時から
遊びに来てくれました。今では素敵なレディーに
なりましたよ。ダイサクちゃん ファミリーは お兄ちゃんの
部活がお休み取れたので 今年は全員集合!
Imgp5040 Imgp5041 Imgp0902
ココちゃんの大きなお兄ちゃんも 初めてカヤック
座っているのが やっとやっと なかなか腰が落ち着かず
力が入らないみたいだよ! 頑張れ!
Imgp0897 Imgp0953 Imgp0894
みんな 何回か遊びに来ているからと言って
上手に漕げるとは限らないようです。昨年は 大波大風の
仲でも バリバリ漕いでいたけど 今年はココちゃん
ファミリー なんだか ココちゃんが海にとびこみたくて
落ち着かないせいもあり なかなか進まなかったり
前の感覚を取り戻すまでに みなさん 時間が
かかっているようですよ。
Imgp0917 Imgp5044 Imgp5059
お兄ちゃんたちに連れられて 犬かき練習の
きなり&ハル 少しは水克服できたかな??
Imgp5065 Imgp5069 Imgp5078
遠国島まで行きましたよ。透明度抜群 海の中スケスケ
ワンちゃんも ほかの海水浴の方を気にせず 楽しく
自由に泳げるから 最高だね!ここ姉さんとはなも仲良く
レトリーブ はながいっしょにディスクもって!って
誘うんですよ。海大好きリッキー!リッキーは前から
カヤック&シュノーケルがしたくて 念願だったにも
かかわらず 父ちゃん母ちゃんシュノーケルしている
間も リッキーだけはココちゃんやはなとず~っと
遊んでいたよ!いつも いっもワニ姫と一緒に漕いで
くれるんだけど 今日ははなも一緒だよ。
我がPIRATESの未来のいえいえもうスタッフにしたい
ぐらい、みんなが曲がっていくのを見て「右漕いでください!」
「左漕いでください!」「教えてあげた方がいいよね!」って
私よりも前に気が付いてくれるんですよ。ワンちゃんも
大好きだし もうすでに合格なんだけど あともう少し
おおきくなったら 頼んだよ!
Imgp5082 Imgp5100 Imgp5087
Imgp0963 Imgp5113 Imgp5110
今日の洞窟探検 透明度抜群 お魚も泳いで
いる姿が 箱メガネなしでも十分楽しめたよ!
何度来ても 楽しいちょい乗りカヤック リッキーは
早朝パドボー体験からの ちょい乗りカヤック!
午後も 乗るぞ!って張り切ってたけど 父ちゃん
母ちゃんの体力が持たず お楽しみはまた今度
でも すごいね リッキーの体力 朝から泳いで
いたんだよ そして ちょい乗りでしょ!
たっぷり漕いで 泳いで、シュノーケルして
今年も 盛りだくさんのちょい乗りカヤックとなりました。

そうそう 黒ラブココちゃん 今度 はなポンに引き続き
フジテレビ 今日のわんこに 出演決定みんな見てね
9月18日に ココちゃんとマサキ君と ママが出るんだって!
楽しみだね!!

| | コメント (0)

朝から パドボー&カヤック

Imgp0872 Imgp0845 Imgp5004
元気いっぱい 登場してくれました みんな 女子に
混じって ひげさん ちょい乗り早朝カヤックに
お出かけです。朝の海は気持ちがいい 湾の
外は少し風もあったみたいだけど みんな 楽しそう
ひげさん みなさんに「しっかり漕いでくださいね」って
釘さしたみたいだけど みんな頑張って漕いでくれたから
タライ岬を超えることができたよ。
こんどは ぜひぜひ ちょい乗りカヤックに遊びに
来てね。みなさん 弓ヶ浜で昨日遊んだけど
逢ヶ浜の存在は知らなかったみたい!
ワニ姫的には 弓ヶ浜も好きだけど それよりも
逢ヶ浜大好きですscissors
Imgp4974 Imgp4991 Imgp5020
Imgp4986 Imgp4984 Imgp5013
パドボーチームは 湾の中をグルグル回るよ
最初は 冷たいって言ってたけど だんだん 海の
中の方が気持ちよくなってきたみたい
朝だけどみんな 豪快に海に落ちてたよ!りっきー
なんて 、自分から水にとびこんで泳いでいたよ。
でも、時々 怪しい時も 落ちたの それとも 飛び込んだの??
ワニ姫が見た感じ 落ちたんだけどね!!
母ちゃんも 気持ちいい!!って怖がらず思いっきり
漕いでたから ドボンドボン落ちてたよ でも、早く
上手になる秘訣は落ちることを 怖がらずに漕ぐことかな?
リッキーはかなり 遠くまで漕いで行くことができたよ。
さすが リッキー 習得が一番 速かったかも???
リッキー また パドボーやろうね。この後 リッキーチーム
ちょい乗りカヤックへと続くのでした。
Imgp4993リッキー朝からジャンプの記念撮影
気持ちよかったよ!

| | コメント (2)

2013年8月12日 (月)

ラブラドールファミリーが来てくれたよ

Imgp0611 Imgp4822 Imgp0648
ちびっこ海賊の多いチームは パパさんに
頑張ってもらいましょうね。3人乗りのカヤックは
長い分コントロールが大変だけど パパさんパワーで
舵取りよろしくね! うまく進むチーム と 苦戦して
いるチームに わかれるんです 誰が!じゃなくて
みんなで 漕がないと進まない、みんなの息が
逢わないと進まないのが 3人乗りなんです。
でもね、進みだしたら早いんです。
Imgp0656 Imgp0704 Imgp4888
夏シーズン始まってすぐに遊びに来てくれた
ラブのチャウナさんの ママと兄弟が遊びに
来てくれました。お名前は エリー&チャコ&新之助
みんな はなよりも 大先輩だけど海にとびこんで
レトリーブ ガンガン泳いでいたよ。
人間様の方は おじいちゃん&おばあちゃんと
3つ子のお孫さんたちだったけど おじいちゃん
おばあちゃんの方が頑張ってたよ!老後の
お世話をお願いするためにも 元気なうちは孫の
世話をします。ってたぶん 船酔いしてしまった
子供たちの分まで頑張って漕いでいたよ!!
Imgp0620 Imgp4837 Imgp4841
洞窟探検は潮の干く時間があるので 先に
遠国島まで行き磯遊び まだこれから 干き潮に
なるので いつもは 水の上に出ている梅干し
イソギンチャクも 今日は水の中 ひらひらして
いてきれいだよ! ぷかぷか浮いたりシュノーケル
したり 盛りだくさんな休憩TIME。
Imgp06123 Imgp0649_2 Imgp4850
光☆光さんたちは バリバリ漕げるので 波の
ある方を進みます。みんなは 上手になったら
漕いでみてね。波に乗りながら洞窟探検に
挑戦します。入れるといいけど・・・・
Imgp0688 Imgp0694_2 Imgp0699
わーい!洞窟の入り口までは大きな波があったけど
洞窟の中は思ったよりも静かだったよ!
思わず 空を見上げて うっとりしてしまうような
南伊豆の海でした。ちびっこ海賊にワンワン海賊に
混ざって 二人仲良くカップルさんもちょい乗りカヤック
メンバー違えば それぞれ毎回 楽しいドラマのある
ちょい乗りカヤックです。みんな 洞窟入れて ラッキー!
Imgp0729 Imgp0731 Imgp0822
PMの部
初めてさんも カヤック経験者さんもみんな一緒に
ちょい乗りカヤック!島ちゃんはお友達を連れて
遊びに来てくれました。前回は湊CAFEにランチに
来てくれたんですよ!! 黒ラブちゃんファミリーは
ちびっこ海賊がいるので ワニ姫が一緒にカケル君と
ママと一緒だよ。波あったけど全然怖くなかったみたい
お兄ちゃんはお父さんと黒ラブちゃんと 楽しそうに
男同士海の冒険だよ!
Imgp0813 Imgp0763 Imgp4918
今日はみなさん ついてるね!午前も 午後も洞窟に
入れたよ!きらきらと輝く南伊豆ブルーの海に
みんな大歓迎 洞窟の入り口のコバルトスズメ
見れたかな??
Imgp0766 Imgp0789 Imgp4942
Imgp4949 Imgp4955 Imgp0787
泳げなくても 大丈夫 ライフジャケット着用の
まま 海に浮かんでゴーグル&シュノーケルするのも
楽しいし 十分お魚見られますよ。保護犬出身の
ナオトラちゃんファミリーも 楽しそうにワンちゃんとの
初泳ぎ!はなも 泳ぎ方ちゃんと教えてあげているんだよ
だって はなも立派なスタッフですから・・・
Imgp4953 Imgp4962 Imgp0838
早々 面白い形をした貝の中にヤドカリさん発見
毛むくじゃらの大きな爪見えるかな?
午前中よりも波も風も穏やかだったかも?
かける君 おとなしくなったな!って思ったら夢の
中 気持ちよかったんだよね。小さなお子さんがいても
ワンちゃんがいても 私たちスタッフができる限り
サポートします。でもね だからといって 「じゃあ
お任せしちゃいます」って漕がないのでは困ります
漕いでも 漕いでも 頑張ってもダメだったら
私たちもサポートします。自分たちの力で漕ぐのが
楽しい ちょい乗りカヤックだから みんな
漕ぐぞ!って気合入れて 参加してくださいね。

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

カヤックで行くとっておきの場所

Imgp0452_2 Imgp0455_2 Imgp0470_2
AMの部
ちびっこ海賊いっぱいのちょい乗りカヤック 
ゆうすけ&こうへい 海賊頑張れ!!途中 疲れちゃった
海賊君もいたみたいだよ。
いい感じに追い波に乗りながら漕ぐことができてるよ。
お母さんたちは 若いころ ダイビングで南伊豆に遊びに
来ていたみたいだけど こうして子供も一緒に遊べる
南伊豆の海もいいでしょ。
Imgp0496 Imgp0505 Imgp0459
Imgp0471 Imgp0481 Imgp0479
今日の洞窟は 今までにないぐらいきれいな海だったよ!
透明度抜群の海だから カヤックが海に浮かぶ
姿も美しい。 遠国島でのシュノーケルや磯遊び
梅干しイソギンチャク 見つけられたかな?
あれ!お母さん梅干しイソギンチャクのプールに
入っているし・・・ワンワン海賊のルイちゃん
小さいけど 一緒に乗ってたんだよ!
パパも ママもすごく楽しかったみたいで
終わった後も ルンルンだったよ。はなポン
今度犬かき教えてね!って言われちゃったよ。
Imgp0510 Imgp0512 Imgp0523
南伊豆の海は神子元島だけじゃ ないんですよ
カヤックで行く南伊豆どうだったかな? ルイちゃん
ファミリー 南伊豆の海に大感激 すごく楽しかったみたいで
ワニ姫 本日午後の部から はなと参加だったけど
「もう、ばっちりでした 洞窟も行けました」って
乗り終わったばかりで興奮状態でした。また遊びに
来てください。今度は 事前に ご予約お願いしますね(^_^)v
Imgp0527 Imgp0531 Imgp0533
PMの部
あ~絶対洞窟行きたい!!っていうひとみさん
のリクエストにお応えしまして 行ってきました。
午後 天気予報よりも 風も波も穏やかに
なったので 行けましたよ。午後になると穏やかに
なる日もあれば 午後になると波が高くなる日も
あったり コースや 船の乗船方法は 私たち
PIRATES スタッフにお任せください。
皆様のわがまま聞いてあげたいけど 天候と
相談なので そこんところ よろしくscissors
Imgp0538 Imgp4736 Imgp4755
MDアッシュちゃんチームは 兄弟で バリバリ
漕いで行くから 進みは早い でも 力で漕いでいるから
最後まで体力もつかな?ゆっくりでもいいんです
確実に パドルで水をキャッチで来ていれば進むから
お父さん お母さんはなかなか進みません まず
お父さんが カヤックに座って居られない 今の
現代人な証拠なんだけど イスの生活で 股関節が
弱くなって 腰が痛くなって座れない!!頑張れお父さん
ワニヒメから辛口な 漕ぎ方ヒントを出すんだけど
これが また 思ったようにいかないんです。
そして コントロールがすべて反対に 冷静に
冷静に そして 今度は方向転換のたびに ブレーキを
かけてしまう。う~ん なかなか 思うようには進みません
これも カヤックだから楽しみながら 速く習得して
ください。パパさん ごめんね 私の親戚のおじさんも
常にラジオなどで 毒舌はいている 辛口だけど
愛情たっぷりの辛口トークのおじさんいるので 
私も最近にてきてしまったのかも?
Imgp4737 Imgp0557 Imgp4746
洞窟探検にも行けたよ ここの海の色は南伊豆の
中でも私は一番きれいだな!って思っています。
I LOVE IIZUだからね・・・トイプーの ムクちゃん
すごく 普段は可愛い ヘアースタイルだと思うん
だけど 水に入って なんだか 別のワンちゃんに
なっちゃった!!パパさん 漕ぐコツ覚えて 頑張って
いるよ。ワニ姫の毒舌に びくびくしていたのかな??
しっかり筋肉使って漕げてましたよ。
Imgp4755_2 Imgp0560 Imgp4752_2
ダイナミックなカヤックのバックの景色 手つかずの
自然そのものです。ゲームの世界は バーチャル
だけど このちょい乗りカヤックは 超アナログで
少しでも 漕ぎ方を マスターするのが 一番
重要なところかな?はなもお疲れモードなので
今までには珍しい こんな座りかたしているよ。
Imgp0573 Imgp4770 Imgp4774
Imgp4775 Imgp4782 Imgp4780
遠国島での 磯遊び ワンちゃんたちも 水に入って
楽しそうに遊んでいるよ!でも一番は 水の大好きな
はなポン みんなに海で遊ぼうよ 遊ぼうよって
大はしゃぎでした。ムクちゃんの お気に入りの
おもちゃで遊んでごめんね。人のおもちゃが大好きな
はなです。 アッシュパパは お疲れモード 座って
帰りのスタミナ充電中。お兄ちゃんのお腹に乗って
遊ぶアッシュもかわいかった!帰りには楽しくなって
カヤックの先端に立てるようになったしね。
そして 帰りの びっくりハプニング。
ちょい乗りカヤックで ひっくり返すのが大変な
安定感のいい船を使っております。そかも
我が家のカヤックで一番安定のいい船がまさか
まさかの沈してしまったよ。これはね 姿勢に問題あり
「大名漕ぎすると 転覆しますよ」って何とも言ってたのに
ちゃんと座っていなかったのね。しかも と~っても
穏やかな場所で・・・・ 私たちの指示に従って 行動すれば
必ず 転覆も回避できるからね。お母さんと お兄ちゃんが
見事に海の中へ!お父さんは いうこと聞いて 股関節
痛かったけど 座ってて よかった!ってお顔していましたよ
ハプニングがおおければ多いほど 楽しいちょい乗りカヤック
です。そして パパさんぜひぜひ 体のストレッチで
固くなってしまった 体をほぐしてあげてください。
健康 第一ですから・・・ ワンちゃんも たっぷり楽しめる
南伊豆の海です。

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

波の海を がっり漕いだよ

Imgp4579 Imgp4578 Imgp4618_2
AMの部
元気いっぱい 黒ラブ チョコラブの あずきちゃんと
ちょこちゃん。そして 今年も遊びに来てくれました
ピノちゃんファミリー お姉ちゃんは 一人乗りに
乗りたい!って言ってたけど 今日の海では
ちょいと 難しいので 今年も2人乗りに乗って
もらいました。でも 大正解 途中で漕げなくて 
パパに漕いでもらっていたからね まだまだ1人
乗りに乗りまでには 修行と根性が必要なようです。
Imgp0401 Imgp0355 Imgp0360
そして ママは お休みの ちびっこ海賊チーム
こちらも 3人乗りで 頑張ってたけど お姉ちゃん
船酔しちゃったみたい 今日の波は大きかったからね
恐さも+して 緊張しちゃったのかも??
ちょこちゃんのところは 元気が良すぎて カヤックの
うえでも落ち着かずママが ず~っと抑えていたから
パパさん 1馬力「私が頑張ります」って言って 一人
頑張って漕いでたよ。ママも 少しでも漕げるところは
一緒に漕いでくださいね。一緒に漕ぐと スピードが
変わってきますから・・・
Imgp0372 Imgp0384 Imgp4628
最初は遠慮していたんだけど ピノもラブラドールの
中に入って 一緒に遊んでいたよ 時々野次馬で
冷やかしに来てたんだけどね。みんな 楽しそうに
遊んでいるから 一緒にレトリーブしたかったんだよね。
Imgp0394 Imgp4642 Imgp0401_2
わんちゃん達もたっぷり海で遊んでまたまた
カヤックに乗り漕ぎますよ。透明度の高い南伊豆
の海、湾の外は波が高いけど 穏やかな場所も
あるよ、カヤックの上から覗けば泳いでいる魚
だって見えるよ。
Imgp4589 Imgp4646 Imgp4647
久しぶりに遊びに来てくれた BUBUちゃんファミリー
BUBUちゃんも一緒にカヤック乗ってちょい乗り
カヤックしてたんだけど 今年虹の橋をわたり
お星さまになってしまったんだって・・・
それを聞いてびっくり でもこうしてまた 遊びに
来てもらえて嬉しいです。次のワンちゃんは考えて
いないとのことで BUBUちゃんの形見をいただいて
しまいました。無駄にしないよう 大切に使わせて
いただきますね。漕げる お二人には楽しい今日の
海 初めての人には 大変な海だったみたいだけどね。
みんなも 毎年遊びに来て 上級者クラス目指してね。
ということで BUBUちゃん ファミリーだけ ドキドキ
わくわくのトンネルをくぐってきましたよ。
ここは タイミングが大事なんです。もたもたしていると
御煎餅になってしまうから・・・
みなさん また 来年もお待しておりますよ。
嬉しいことに リピーター率 高いちょい乗りカヤックです。
Imgp4678 Imgp4689 Imgp4685
PM 沼津から 遊びに来てくれた 中学の同級生
チーム元気いっぱいのチームはひげさんの後を
ぴたりと着いて がつがつ漕いで ついていくよ!
でもね、少しでも楽しようとか 疲れた!って2人の
うちのエンジン 1つ止まると どんどんどんどん
離されてしまうのよね。みなさん 遊びも全力でよろしくね。
Imgp0411 Imgp4715 Imgp4703
日帰りで朝 早起きして 遊びに来てくれた
ゆへいさん えりさん 早く乗りたくてわくわく そして
海の上にでたら 楽しいけど 波があってドキドキ
でもどんどん二人で行き合わせて漕いで行けば
進むから 彼にコントロール任せて ガンガン漕いでね。
弓ヶ浜の前を通りすぎ 陸からはアクセスできない
浜に上がって シュノーケルTIME 透明度が高く
海藻いっぱいだから 魚も多い。
トンネルの入り口に小魚がはねていたけど 2人が
行ったときにはもう どこかに行ってしまったよ。
なんの魚だったかな??
Imgp0413 Imgp0427_3 Imgp4702
ライフジャケット着用なので こんな感じで浮遊するのも
楽しいよ そして、今日は失敗すると煎餅になって
しまうトンネルもくぐりぬけましたよ。
誰がドキドキって 私たちスタッフがドキドキです
怪我しないかね。でも 危険と 楽しいは背中合わせ
だから スタッフも十分に注意をしますが 後はみなさんで
危険を回避できるように 頑張ってください。自分の身は
自分で守るんですよ。
同じ静岡でも空気も 水も美しい南伊豆 また 遊びにきて
ください。

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

BIG WAVE 南伊豆

Imgp0253 Imgp0268 Imgp0275
PM 逢ヶ浜を出て弓ヶ浜方面へ進むコースへ 一気に
わたし うねりがあると 頭すれすれのトンネルを
上手にくぐり そして 伊豆七不思議の手石の阿弥陀様
の入り口までは行けましたよ。 すごいでしょ!
Imgp0326 Imgp4524 Imgp0272
GRのはるちゃんがいっしょでも 隣の人が
波間に隠れてしまうぐらい 大きな波だったけどみんな
頑張った。中でも はるちゃんのお父さんは
乗り物酔いやすく リバース寸前だったけど 一生懸命
漕いでくれたよ。それとは正反対 楽しくて
面白くて ニコニコのみほちゃんと お母さんでした。
かつのりさん みかさんは 今度 ぜひとも親戚の
子供たちに体験させたいと ちょい乗り体験に
来てくれました。子供たち連れてくるのにまずは
偵察だからね。みかさんも 緊張しながら漕いで
いたけど 帰ってきたら 波楽しかったよ!って
言ってました。たいていの人が 最初は怖くて
どきどきしているんだけど 帰って来ると 波が
楽しかったっていうから 面白いよね。
Imgp4536 Imgp4544 Imgp4528
みんな すごく楽しそうでしょ。そして パイレーツ
スタッフはこの後 本日の 3航海目 夕方の
特別コースのお手伝いがあるから みんなにも
ちょっと協力していただきました。
「波高いかもしれないけど 最後まで自分たちで
頑張って漕いでね!」って早朝から スタートした
本日のちょい乗りカヤック みんなが 問題なく
楽しく 漕いでくれれば 私たちの気苦労も
肉体的な疲労も減るからね。 午後の部の方々は
その言葉に忠実に頑張ってくれて 本当に楽しい
ちょい乗りカヤックになりました。また 遊びに来てね。
これから 9月10月が楽しい 南伊豆でのちょい乗り
カヤックだからね。
そして この後 本日特別コースということで
お手伝いで 夕方の部!今日は1日海で漕いでいたかも?
しかも 最終コースが一番 ハードだったかも??
ひげちゃん 早朝の部から 含めると  何時間海で
漕いでいたんだろう。 スタッフ一同 はなも含めて
夏バテしないよう 頑張りますよ!

| | コメント (0)

早朝から 夕方まで

Imgp0156 Imgp0158 Imgp0168
本日は長い一日になるよ。早朝カヤックよりスタート
朝の海はさわやかで気持ちがいい 今日も風も
波もなく穏やかだよ。きらきら輝く 太陽に向かって
漕いできました。もしかすると お友達のそのまた
お友達だったみたい 人のご縁って面白いね。
そして、遊んでいるフィールドは違うけど 海の人は
どこかで繋がっているから 不思議だよね。
今度はぜひとも ちょい乗りカヤックに参加してね。
Imgp0184 Imgp4455 Imgp4456_2
AMの部 昨日は弓ヶ浜の花火大会をゆっくり
楽しんだファミリーもいたようですよ。いえいえ 
いつにしようか?悩んでいたので ぜひ8・9日で
これれば!ってワニ姫がおすすめしたんだけどね。
湾の中は穏やかだったけど 湾の外は 早朝の
時間よりも 風も波も出てきたよ!
ゆっくりでも確実に漕げていれば すすむから
焦らず 落ち着いて 1・2・1・2・前の人とタイミング
合わせるだけでも 進みが違います。
Imgp4474 Imgp4464 Imgp4468
ファミリーの人数やその時の天候によって
船の乗り組み方は 私たちスタッフが安全安心に
サポートできるよう 決めさせていただきます。
なので 体力ありそうなパパさんたちは 1人乗りに
挑戦だよ、最初は遠慮気味に漕いでいたけど
だんだん 楽しくなって 自由に家族のことを見守り
ながら漕いでいましたよ。
Imgp0193 Imgp0219 Imgp0222
洞窟探検にも行けたよ 干潮時間にあたっている
から 洞窟の中が広く感じます。みなさん 壁に
ぶつからないよう 上手にコントロールしてね。
タライ岬(荒神様)を越え遠国島へ みんな海に
飛び込みシュノーケルTIME
Imgp4479 Imgp4480 Imgp4470
シュノーケルは?っていう 人たちは 磯遊び!
雨の降った後にできる自然の滝は冷たいけど
気持ちがいいよ!大きなタイドプールに お魚
いっぱい チョウチョウ魚の子供も元気に泳いで
いたけどみれたかな??潜るの恐い小さな子供も
ココだったら 箱メガネで海の中をのぞくとそこは
まるで ミニ水族館だよ!
休憩時間も 休んでいるのがもったいないのが
ちょい乗りカヤックです。カヤックで行く 誰もいない
場所 そんな 秘密の場所で遊べるのがいいよね。
ぜひぜひ みなさんも 南伊豆に遊びに来たら
ちょい乗り体験してみてください。
楽しい思い出は 自分たちでいろいろと体験して
感じたものこそ 心に深く刻まれますから・・・

ご予約は 湊CAFE&PIRATESまで 秋も楽しめる
南伊豆の海 9月も10月も水着で遊べるよ。




| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

仲良くね

Imgp4332_2 Imgp4339 Imgp4354_2
ちょい乗りカヤック 海の生物面白くなってきました
黒潮がよるとやってくる7 銀貨クラゲ今年初めて
みましたよ!!
Imgp0061 Imgp4400 Imgp0036
柴の豆太郎君 パパとママの緊張してたみたい
まめちゃんにもその緊張伝わってしまったみたいで
最初落ち着かない様子 でもね 慣れてきたら
カヤックの上も楽しくなったみたい!
Imgp0034 Imgp4396 Imgp4388
あつしさん ゆきのさんも 二人の息を合わせ
漕いでいたよ!二人とも若いから 力でバリバリ
漕いでいたけど 後で疲れなかったかな??
遠国島ではシュノーケルや 磯遊び 水温も上がって
きたので 海の中の方が気持ちがいいよ
暑ければ 暑い時ほど 海にとびこんじゃってね!
中学生のお兄ちゃん チームに体力ありますって
お父さん行ってたけど 疲れちゃって漕げなかったみたい
みなさん 旅先で大はしゃぎもいいのですが カヤックに
乗る前日ぐらいは 早寝 早起き 体調を万全に
して 参加してくださいね。
Imgp4365_5 Imgp4371_2 Imgp4384_2
そして はなポン 柴はてっきり嫌いなのかと
思ったら まめちゃんとは仲良しになれたよ。
最初は 警戒してたけど 楽しそうにランラン追いかけっこ
しかも はなポン水で遊ぼうよ!って海の方 海の方へと
追い込んでいるようだよ。
まめちゃん 同じ年ぐらいなので丁度良かったのかも?
Imgp4410 Imgp4429 Imgp4425
MIX犬のマロンちゃん たぶん柴+ラブラドール+
もしかして紀州犬? はなの方がちょこっとお姉ちゃん
まだまだ やんちゃ盛りだよ。逢った瞬間から 遊びたいモード
はなは午前中の部だけでおしまいだから 午後は
ひげちゃんと マナト君の海賊修行特別ちょい乗りカヤックだよ。
マナト君 嬉しくて夜眠れなかったんだって
それだけ楽しみにしていたのに 乗る前になって緊張
かなり ドキドキしていたみたいだよ。
でも、今日はひげちゃんと一緒だから大丈夫。
Imgp0079 Imgp0110_3 Imgp0119
これができないと 海賊になれないぞ!って言われて
いろんなことができるようになった マナト君
カヤックの上から飛び込んじゃったんだって
すごいね。マロンちゃん海に好んで入る感じでは
なかったけど まだ 小さいから 練習が必要なのかも
はなだって 水大嫌いな時期も あったから ラブの血が
入っていれば 海好きになると思うよ。
楽しくて ウキウキで帰っていったマナト君 絵日記に
かくこといっぱいの 8月8日になりました。
夜は 弓ヶ浜での花火!お昼寝しないで いくいく!
って張り切っていたんだって楽しい夏休みの思い出たくさん
できてよかったね。また 遊びに来てね 待っているよ。
今度は はなが マロンちゃんに泳ぎ方教えてあげるね。
また 必ずみんなで 海賊修行に来るんだよ。

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

夏の空

Imgp4166 Imgp2676 Imgp4191
暦の上では 立秋だというのに 猛暑の夏だよね。
こんな時は 海遊びに限ります。
真っ青な空そして 空に浮かぶ白くもくもくした雲が
なっらしいよね。 ちびっこワンズのシナモンちゃん
小さいけどカヤックの前の方にかっこよく座っているよ。
Imgp4169 Imgp4171 Imgp4243
トイプードルのモコちゃん 8か月なんだってかわいいね
ママのおひざの上でブルブルな時もあれば かっこよく
カヤックに乗っている時もあり 元気いっぱい
ちびっこ海賊 とも君 かほちゃん頑張ったよ!!
Imgp2681 Imgp2687 Imgp4215_2
みんなで漕いでカヤックでしか行けない秘密の浜で
磯遊びだよ コバルトスズメも今日は見られたって
透明度が上がってくれば カヤックの上からだった
お魚 いっぱい探せるんだよ。でもどうせだから
ゴーグルやシュノーケルで海の中も覗いてみてね
水族館のような世界が広がっているよ 時々水面を
小魚の群れがジャンプしていたけど みんな見られたかな?
シナモンも小さいけど ちゃんとライフジャケット着用だよ。
Imgp4202 Imgp4225 Imgp4228
あれれ お父さん足のつかないところでカヤックから
飛び降りちゃった!これが気持ちいいんですよ
ここまで泳いでくるのは大変だけど カヤックの上から
飛び込めば楽ちんですから・・・
みんなニコニコ お天気にも恵まれ楽しいちょい乗りカヤックに
なりました。夏来て楽しかったよ!っていう方に
お知らせです。南伊豆はこれから 8月後半から
9月 10月ぐらいまで水温さらに上昇してくるので
これからが 楽しいんです。なので ぜひぜひ 秋の連休にも
遊びに来てください。南伊豆の夏は まだまだ 10月ぐらいまで
続くんだよ みなさん 嘘だと思わずに ぜひとも遊びに来て
くださいね。
Imgp4254 Imgp4265 Imgp4275_2
ラブラドールのはなちゃんが遊びに来てくれたよ
2歳だから はなよりも少しお姉ちゃん 午後までに
復活する予定だったけど・・・
Imgp4318_2 Imgp4320
今日のはなポン 一日こんな感じ食欲もなく お腹きゅるるるる
体冷えちゃったかな?ご飯もここ数日 食いつき悪かったから
心配だったけど たぶん 夜も寝れなかったり
毎日 一日ツアーに参加しているのと同じだったから
疲れてしまったのかも??
Imgp4297 Imgp4302 Imgp4305_3
はなちゃん お水大好きで 何度も何度も レトリーブ
して遊んだんだって・・・
あ~ 次回は 一緒に hanahanaで海で遊びたいよ!
はなポンよりも 少しお姉ちゃん2歳になるけど 体重 22キロ
で軽快に泳いでいたんだって はなはやっぱりおデブになるのかな
骨格小さいけど 25Kgはあると思う・・・
体さらに引き締め 海でのレトリーブ頑張るぞ!!
パパもママもカヤック楽しかったみたいだから また
遊びに来てね。
今日は はなちゃんのジィジとばぁばも久しぶりに
遊びに来てくれて いろいろお助け船でお手伝いしてくれて
お仕事がすごくはかどった 一日でした。でも、すぐに
お仕事たまっちゃうんだろうな!みんなが楽しみにして
いるから 頑張るよ!

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

大好きだよ はな!!

Imgp2570 Imgp4001 Imgp4048
レオ君 大きなワンちゃんも大好き はなポンの
ペロペロ攻撃も嬉しかったみたい。はなポン お疲れ
モードだから 午前中の部はお休み あ~一緒に
レオ君とちょい乗りしたかったよ はなよりdog
貴ちゃんあっちゃんの真ん中で 頑張って漕ぐんだよ!
3人力を合わせれば 3馬力だからね。
Imgp3986 Imgp3992 Imgp3996
仁さん ちかちゃんの仲良しカップルさん 元気
いっぱい漕いで行きます。若さのパワーでバンバン
漕いで行くよ。開催前に 逢ヶ浜にみなさん到着後
まさかまさかの大雨 大雨なんてもんじゃなくて
集中的ゲリラ豪雨です。車のワイパー前回でも
見えなかったぐらいだけど みんなの乗りたい!って
いうパワーで雨雲吹き飛ばしてしまったよ。
いつもはできないんだけど 洞窟の中にも滝ができて
いたよ。冷たいけど 空から降り降りる滝気持ちよかった。
Imgp4032 Imgp4035 Imgp4039
さっきの雨で少し海水は濁り気味ですが 遠国島で
シュノーケルだよ!神子元島を眺めながら溶岩石の
ごつごつした 岩場をみんなで探検。わくわくドキドキ
しちゃうよね。
Imgp4057 Imgp4066_4 Imgp4084
途中波のあるところを漕いで帰ってきたよ!
もう大冒険って感じの南伊豆の 自然豊かな
海だったよ。帰って来るころに はなポン海に
ご出勤 レオ君と会えて はなもレオ君も嬉しそう
また ペロペロしてもらいたいな!って思っていた
みたいで レオ君の夢がかなりました。よかったね。
はなも 嬉しかったって一緒に泳げて。
午前中の部のみなさん 朝から そして日が暮れる時間
まで たっぷり南伊豆の海で遊んでいたよ。ちょい乗り
終わっても 楽しく遊べる南伊豆の 海です。
弓ヶ浜 逢ヶ浜は南伊豆を代表する 美しい海ですよ!
Imgp2578 Imgp4099 Imgp2584
午後の部
これから 忙しくなる アルカナイズさんのスタッフさんの
モモちゃん かめちゃん 亮君 そして 伊豆スケ・ブログ
Takuさんが遊びに来てくれました。もう 今日しかない!
最後のお休みになるかも!って修善寺から来てくれましたよ。
モモちゃん Takuさんは今年なんとか開催のできた
お花見カヤック体験会にも来てくれたから カヤック漕ぐのも
上手ですよ。若者チーム かめちゃん 亮君 もっと
元気にパワフルにね!漕ぎにも緊張!!って書いてある
かのような漕ぎ方だよ。緊張すると船酔いもしやすいから
リラックスね!
Imgp2599 Imgp4114 Imgp2608
海の大好きなモモちゃんは 体全体で楽しさを
表現 一方 緊張 の2人はなかなか緊張が解けず
更に固まっていたかも??頑張れ若者 もっと 遊ぶときも
一生懸命にね!! 
Imgp2617 Imgp4126 Imgp4137
遠国島まで行き シュノーケルタイム みんな
行ってきま~すって楽しそうに海の中へお出かけ
だよ。でもね 亮君「僕船酔いしたから ここにいます。」
って休憩中だよ おまけに 我が家の看板娘さんも
ダウンしちゃいました。はなポン 本当にラブラドール
なのかな?って心配になるぐらい。でも、毎日
海に出ているし 泳いでいるし 疲れてしまうのも
無理ないかな?私たちも なるべく疲れをとるよう
睡眠たっぷりとっています。だって 皆様の命を
預かって海の大冒険に出かけているんだから・・・
Imgp4130_2 Imgp2656 Imgp4141
シュノーケルチーム アオリイカの子供を追って
反対側の磯まで泳いで行ったよ! でも カメちゃんだけ
アオリイカには逢えなかったんだって たぶん 目の前に
いても気が付かなかっただけだと思うけど、違いの分かる
人になってね。目がいろんなところに 行き届く余裕が
出てくると お魚探しも簡単になるよ・・
追い波に乗りながらすいすい 逢ヶ浜へと戻って
きたよ。アフターカヤックはみなさんで BBQって
ことで 私たちも御呼ばれして お邪魔してきましたよ
波音聞きながらのBBQ最高だったよ!
もう 毎日こうして ちょい乗りに遊びに来てくれた方々と
今日の楽しい思い出に浸りながら 一緒に食べるご飯は
おいしいね。みなさん これから忙しい季節になりますが
お互いに 暑い夏を健康で事故のないように過ごしましょうね。
また 落ち着いた秋に カヤック&BBQやりたいね!!

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

ワンちゃんいっぱいちょい乗りカヤック

Imgp2541


Imgp3850
Imgp3867 Imgp3875
朝から わんわんにぎやかだよ!
はなも 午前と午後の2回のちょい乗り頑張ったよ。
8か月のゴールデンレトリバーちゃん パールちゃん
かわいかった恐がりでね 泳ぐのもはなに も 
ちょっとビビッていたけど、海の大好きなカンナちゃんと
ママは 必死に泳ぐ姿を見て嬉しそう 頑張れ!って
ついつい応援したくなっちゃう!はなも 最初は水嫌で
カヤック嫌いだったけど 上手に泳げるようになったから
まだまだ 練習すれば 上手に泳げるようになりそうだよ。
Imgp3852 Imgp3847 Imgp3892
プティちゃん 小さくて おとなしくてどこにいるか
わからないけど パパと一緒にちょい乗りカヤックして
いたよ。ママと妹ちゃんチームかなり怪しい動きですよ。
妹ちゃんは コントロールが全部反対 あれれ 自ら
ぶつかりに行っているよ。 ママさんも 最初はよかった
けど ママもいつのまにか連れられて怪しくなっていますよ
パパは 腰が痛いのか股関節が弱いのか だんだん 
大名漕ぎになっているよ 大名漕ぎになると転覆しやすく
なるので 要注意ですよ。
Imgp3848 Imgp3841 Imgp3859
海の透明度も上がってきましたよ。
みんな 頑張れ!今日は波も風も 穏やかだからね
洞窟探検も 何とか行けました。ママさん 妹ちゃん
本当だったら 湾の中で一日練習って言いたかったけど
タライ岬を越えたあたりから 調子よく リズムよく
漕げるようになって お姉ちゃんチームよりも
上手になっていたよ!コツさえつかめば上達 速いんです。
Imgp3885 Imgp3864_2 Imgp3866_2
プティちゃんも頑張って泳ぐよ でも寒くて 上がった
後はブルブルだよ。小さいワンちゃんには寒がりちゃん
多いけど この季節少し暖かい日差しにあててあげれば
大丈夫。レトリーバーチームは仲良し!って見えるけど
はながちょっとしつこいかも!でも本当は一緒に遊んで
もらいたいから 許してね。
Imgp2473 Imgp3877 Imgp3889
ワンちゃんも泳げば 人間たちはアリエルになる
ワンちゃんも女の子 参加の遊海人(ゆかい)な仲間も
全部女の子 男子はパパと ひげさんだけ!
こんな日も珍しいよね。でも 女性だから 男性だから
って関係ないですよ。もちろん 女性は力が弱いことも
あるけど 関係ありません。海の上ではみんな一緒
コツさえつかんで漕げば 誰だって漕げるんですよ。
なので みなさん 早く遠くに行けるコツ コントロールの
コツ 見つけてくださいね。
Imgp3924_2 Imgp3973 Imgp3967_2
PMの部
今年も遊びに来てくれたよ。超 大型犬の
セントバーナード 昨年は58Kgあったけど今年は
4kgダイエットしてかなりスマートになった ベイリー
GRのスピカ お顔白くなってきたけど 海で レトリーブ
頑張ったよ!そして マイペースなミント 小さくて存在感
薄いけど 一人もくもくと海に入って泳いでいたよ。
Imgp2539 Imgp2493 Imgp2494
今年はお姉ちゃんが 一回休み 家族3人ワンちゃん3頭
ということで 3人乗りに お父さん ベイリーお兄ちゃん
ミント! ベイリー人間といえいえ 私よりも体重あるので
一人分のお席毎年用意させていただいております。
スピカ お母さん ワニ姫の3人で漕ぐよ!お母さん
泳げないです!って言ってたけど ライフジャケットで
浮くのわかってから は 今年もぜひカヤックに乗って
ワンちゃんたちと一緒に泳ぎたいって言う 夢が毎年
叶うようになったんです。それぞれに 最初はこわごわ乗って
いたり 大好きな飼い主さんとは違う船に乗ったことも
あり 不安もあったことでしょうがだんだん慣れてきたよ。
ベイリー お姉ちゃんがいたら たぶんこんな風に
遊ばれるでしょう!ってお母さんが代わりに遊んでくれたよ。
って言って 2年目の夏を迎えます。
Imgp3944 Imgp2521 Imgp3951
Imgp2546 Imgp3958 Imgp3959_2
ベイリーファミリーのための貸切ツアー!それに
海も貸切なので思いっきり遊ばせてあげることが
できるよ。レト 2頭はレトリーブを楽しみ。ベイリーは
貫禄ある 犬かき。大好きなお母さんに誘われたら
断れないよね。
Imgp3921 Imgp2541_2 Imgp3979_3
今年は洞窟探検にも行けたよ!しかし 大きいね
でも かわいいんですベイリーちゃん ママは
帰りに スピカと泳いで帰ってきましたよ。
竜宮城から 犬に乗って帰ってくる乙姫さま・・・って
感じかな 今年もママの夢がかなったちょい乗りカヤック
夢かなっちゃったから 次の夢探さないとね。
まだまだ 今年のカヤックシーズンは続きます。
10月まで楽しめるから 今度はお姉ちゃんも一緒に
遊びに来てね。






| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

穏やかな 海を漕いできたよ

Imgp3716 Imgp3723 Imgp3729
今朝は早朝カヤックから スタートです天気予報では
雨マークだけど 晴れました。空には少し怪しい
雲がありますが・・・ お日様ニコニコ 笑ってて
朝日を浴びながらのちょい乗りカヤック 初めて
だからって 早朝の短いコースでお試しだったけど
ゆいちゃんの漕ぎなら ちょい乗りカヤックでも
全然大丈夫だよ。夏は始まったばかり 9月も10月も
遊べる南伊豆の海 また 今年遊びに来てね。
Imgp3740 Imgp3742 Imgp3746
AMの部
この前あったばかりだけど またまた 南伊豆に
帰ってきてくれました。1週間ぶりのお帰りなさい 
くにおさん&カズ子さん。今回は二人のための
我がままツアー 二人とも漕げるので 手石まで
一気に 逢ヶ浜から横断です。
潮が満ちていると進めない トンネル 波がないので
今日はすいすい通れます。いつもだと 頭がぶつからない
ように漕がないといけないのにね・・・ 伊豆七不思議の
阿弥陀窟の入り口まで行ってきましたよ。
Imgp3743 Imgp3756 Imgp3759
この後、小稲湾まで行ってきました。 今日はよく
漕ぎました。いつもよりも漕いでいますよ。
今日の海は 透明度が高く カヤックの上からも
魚がたくさん見れてよかったよ。また 来週!なんて
言いたくなってしまう 元気いっぱいのお二人でした。
Imgp2354 Imgp2364 Imgp2365
PMの部
コーギーのナナちゃん 海で泳ぐのは初めて
みんな心配してたけど 上手に泳げたよ。
しかも カヤックの上から自分から降りて 気持ち
よさそう この後 調子に乗ってもう一度泳いで
そのまま 崖に駆け上がり「ここまでおいで あっかん
べー!」ひげさん 追いかけ何とか脱走犯を確保したぞ!
Imgp3772 Imgp2369 Imgp2422
ワンズ達は あっちのカヤック こっちのカヤックって
海の上で乗り替えます。
Imgp3831 Imgp3800 Imgp2399
だって 今日の海は 珍しいぐらいに早朝から 夕方
午後の部は終わるまで 風も波もなく穏やかだから
その分暑いので 熱中症にならないよう 時々
自分に冷たい海水をかけてもらいます。
もちろん ワンちゃんたちにもね。
大きいワンちゃんも可愛いって あみちゃんにも
遊んでもらったよ 綱引き大好き。はなでした。
Imgp3816_2 Imgp2425 Imgp2388
いつき君は 幼稚園生 パパとママの間で楽しそう
でも何よりも パパとママが一番楽しかったかも
海の上は気持ちがいね!ってニコニコだよ!
いっぱい 海で遊んで シュノーケルしたり
泳いだり いつき君 帰りのカヤックで すごく眠そう
睡魔と闘い寝なかったけど 車に乗ったらたぶん
3秒で 夢の中だと思うよ!いっぱい遊んで楽しい
夏やすみになったね!!

子供たち いっぱいの午後の部 穏やかで やさしい海
だったよ。また 来年も待っているよ!!
夏のご予約 まだまだ 8月夏休みの ご予定決まって
いない人 ちょい乗りカヤック最高ですよ。
思い出いっぱい 南伊豆での楽しい旅の思い出
一緒に作りませんか?海水浴よりも心に残るちょい
乗りカヤックです。

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

カヤックは年齢じゃないよ!やる気!

Imgp3520 Imgp3522_3 Imgp3544
黒ラブ ターシャちゃん はなと色違いの黄色の
ラフウェアーのライフジャケットがお似合いだよ
大きなラブラドール 空ちゃん とにかく大きい
はながすごく小さく見えたよ みんな8歳 9歳と
ご年配組なので はなはここで いろいろ勉強
させてもらいました。でも、それでも 遊んでって
行くから怒られるんだけど それが楽しかったみたい。
時々 ワンちゃんのいないちびっこ海賊のところにも
ご挨拶「私も カヤックに乗せてくれる?」って言って
るみたいだったよ。
Imgp3582 Imgp3588 Imgp3605
ちびっこ海賊頑張って漕いでくれたので 磯遊びや
シュノーケルの時間が たっぷりとれました。
大雨が降った後に出来る 滝に打たれて気持ち
よさそう。船酔いした!って言ってたから クールダウンに
もってこいの場所だよ。
Imgp3569 Imgp3572 Imgp3576
ワンちゃんたちも 海水浴場では ガオガオランラン
今の季節 難しいけど 誰もいないちょい乗り
カヤックに参加した 海賊のための貸切ビーチ
休憩時間なんだけど みなさんそれぞれの時間を
過ごします。お天気も良く 今日も 洞窟探検にも
行けました。でも、今年はお天気安定している
日が多く 本当にうれしいです
Imgp3527 Imgp3598 Imgp3531
Imgp2230 Imgp3594_5 Imgp3600
初めての人には毎日こんな海だったらいいのに!
って思ってしまいます.。何度来ても入れない人も
いる洞窟探検 今日は楽々な条件なんだけど
ピンボールのようにぶっかって動けないカヤックも
出たり・・・ドキドキ わくわくな洞窟探検。
Imgp3625 Imgp3634 Imgp3648_2
お兄さんお姉さんの野球チームに対抗して
かっこいい名前を付けてくれて 元気キッズの
みく姉とるみちゃん みくちゃんはパパと るみちゃんは
お母さん ワニ姫で漕いでくよ!ってことは ワニ姫本日
元気キッズの仲間入りです。るみちゃん 3歳から 6歳ぐらいの
年齢の子は 意外と「パドルもって漕ぐ!」っていいつつ
カヤックの上ではほとんど漕がず かっこだったりするけど
るみちゃんは違いました。漕ぐ!って言ってちょっと
途中難しい海でも 頑張って漕いでたよ。こっちが 心配
して 「休んでていいよ!」って言いたくなっちゃうぐらい
カヤックの上からみんなで 海にとびこんだよ。
Imgp3645 Imgp2276 Imgp3636
午後の洞窟も綺麗だったよ でも ワニ姫お勧めは
午前中がいいかな?とってもおしゃれなワンちゃん
ゆなちゃんも一緒だよ! なみこさんけいすけさん
も楽しそう でも彼が後ろでさぼったり 大名漕ぎに
なってしまうんです。大名漕ぎすると「その姿勢転覆
しやすいよ!」って言うと 慌てて彼女に「ほら しっかり座って」
って言われてました。海の上では ちょっとの差で危険にも
なるし 楽しくもなるから スタッフの指示に耳を
傾けてくださいね。
Imgp2323 Imgp3654 Imgp3678
元気いっぱい 力で漕いでる ベースボールチームの
みなさん。なんだか 元気キッズの方が 速いし
スイスイ まっすぐ進んでいますよ。曲がったら修正
なんだけど みなさん パワーありすぎて右に 左に
曲がってしまいます。かと思えば やさしく漕ぎすぎて
しっかり水をキャッチできてなかったり・・・ 足して2で
割りたい感じだったよ。
Imgp3687 Imgp3641 Imgp2288
洞窟の前の入り江で カヤックの上から飛び込んで
シュノーケル みんなコバルトスズメや アオリイカのBABYちゃん
見れたかな??いっぱいいたんだけどね。
はなも 一緒のちょい乗りカヤック 本日のパートナーは
ひげちゃんです。 洞窟の前でシュノーケルの際は
こんな感じて牽引しています。はなポン カヤック大好き
カヤックの上を 上手にわたり歩いていたよ。
「帰りはどのカヤックに乗ろうかな」 もう!みなさん
今日の大人たちは 子供たちの元気に負けていましたよ。

大人 チーム漕げなくて 漕げないというより コントロールが
できないから 前に進まないんだけど 途中コントロールが
できるまでひげちゃんのお助け船でました。
子供だったら 大きくなったら このつけは スタッフとして
お手伝いに来るんだよ!って言えるんだけど みなさん
私たち スタッフ もしもの時は力の弱い方から サポートします
ので 大人の方 人世経験豊富な方は 自力で
頑張ってください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タライ岬を越え た先の入り江でも 水かけ合戦が始まり
楽しく 暑いけど 気持ちのいい 夏の海を楽しんできました。

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

漕げるチームと 初めてチーム

Imgp3470 Imgp3474 Imgp2152
去年も遊びに来てくれた コウシロウさんファミリー
今年は わんちゃんたちはお家でお留守番
御嬢さんのゆかりさんが新メンバーで登場です。
パパさん ママさん 先日も北海道のシーカヤックツアー
で漕いできたばかりなので かなり漕ぐのに気合
入っています。とってもいいこと 今日の予習は
ばっちりですから 後は 実践で頑張りましょう。
今日はママさんとゆかりさんが一緒だよ。
Imgp3479 Imgp3469 Imgp2173
チームほっしーは ちびっこ海賊いっぱいだよ。
本当はパパと乗りたいって ここみちゃん言ってったけど
力加減を考えると お兄ちゃんとの組み合わせが
よさそう、その代わりに ワニ姫がママと一緒に
カヤックに乗るから たぶんパパより早いと思うよ!!
なんて言いながら「女の子3人で 嬉しいね」なんて
嬉しそうにしているから うまくチーム変更できました。
3歳ってお年頃だから ちょっとのことが良くて ちょっとの
差でいやいやになっちゃうから面白いよね。
何とか パパもついて来ているよ。ママは 独身時代を
思いだし またアウトドアできるから すごくうれしかったみたい。
Imgp3488 Imgp2164 Imgp2173_2
曇り空だったけど 洞窟探検にも行けたよ 洞窟の
入り口にいた ブルーのきれいなスズメダイ見れたかな?
晴れていればもう少し海の色がきれいだったけど
それでも きれいな洞窟の中の海 箱メガネでお魚
探しもしたよ。
Imgp3496_2 Imgp3497 Imgp3504
そして ここでまさかまさかの ほっしーパパさん
「息子が船酔いです」って言ってたのですが パパが
一番 やばかった!先に行くか悩んだのですが
ここでグループを 2つに分けることに 子供だけだったら
パパに頑張ってもらえばいいけど 一家の大黒柱の
お父さんがこれでは 先に進めませんから・・・
なので 少し大変だけど ママさん にも協力して
もらい 女子チームの船で牽引することに あれれ
軽くなったよ!って思ったらお父さんじゃなくて こうき君が
漕いでくれていたよ。ありがとう。 湾の中に入ったら
こうきくん カヤックの上から飛び込んじゃった!
本日のcameraナイスショット。そのあとは 強く逞しくを
モットーに カニの捕まえられない こうき君に
捕り方のコツを教えてあげたよ 最初は怖くて
できなかったけど 一人でカニさん捕まえられるように
なったみたい みんなが片付けした後も磯遊びが
気に入って最後まで遊んでいたよ。 
子供たちが 大きくなればいろんな 問題も解消します。
ママさん 子供たちと一緒に パパの車酔い
乗り物酔いも鍛えてあげてね。また 待っているよ。
Imgp2177 Imgp2185_2 Imgp2186
コウシロウさんチームはさらに先に進み みなさんの
為のわがままツアーに変身してしまったよ。
はなポン 今日はひげちゃんと一緒だったから はなは
ワニ姫と離れ離れ・・・・ 海で遊んだけど 途中で
飽きちゃうんだよね。ゆかりさんにもはなポン遊んで
もらって嬉しかったよ「はなちゃん ちゃんとおもちゃ
捕ってきてね。」って言われちゃったよ。
行は タライ岬から 遠国島まで 向かい風の
向かい潮でなかなか進まなかったみたいだけど 
帰りは 追い波に乗ってあっという間に帰ってこれた
みたい。
Imgp3468 Imgp3456 Imgp2195
気難しい 3歳ごろ 物心もつき 嫌いなこと いやな
ことがはっきりしてきます。ちょい乗りカヤックに
毎年遊びに来てくれる ちびっこ海賊小学生に
なったら かなり戦力になりたくましくなったから
ほっしーファミリーは 毎年南伊豆に海賊修行に
来ること お父さんも含めて ビシビシ鍛えてあげますよ。
こうき君 はなポンの絵 さっさっさ~って 書いてくれて
ありがとう ママは芸術性が高いんですって言って
たけど とっても上手だよ はなも初めて絵をかいて
もらって嬉しかったよ!ありがとう。
コウシロウさん ファミリーは今日は「漕いだ!」
「もう大満足」ニッコニコだよ たぶんママさんかなり
自身がついたんだと思うよ!今日は 女子2人の力で
漕いだからね。また、漕ぎ方忘れないうちに もう一度
ぐらい伊豆に遊びにきて 一緒にちょい乗りカヤックやりましょう

湊CAFE&PIRATES ちょい乗りカヤック今年は 昨年来て
くれた 遊海人(ゆかい)な仲間が たくさん南伊豆に戻って
来てくれて 嬉しいです。なんだか ワニ姫も ひげちゃんも
毎年夏になると逢える人や 逢える子供にワンちゃん
なんだか 田舎のおじさん おばさんになった気分です。
ぜひぜひ、今年乗った人 まだまだ 南伊豆の夏は続きます。
10月まで 水着で潜れるから遊びに来てね!!

ご予約 お待ちしております。 必ずお電話くださいね。

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

南伊豆おすすめポイント

Imgp3305 Imgp3306
下田にあります ホテルジャパンの会員さん向けに
配られる 本の8月号に 逢ヶ浜特集があります。
湊CAFE&PIRATES 逢ヶ浜が カヤックの基地になって
おりますので このたび掲載していただきました。
小さな 浜なんだけど とっても魅力的な浜です
カヤック乗るのも最高ですが 磯遊びやシュノーケルも
楽しめます。ワニ姫の大好きな場所なので みんなにも
来てもらいたいけど 大好きだから 秘密の場所にして
置きたい気もしたり・・・でも、いいところだから ちょい乗り
カヤックの後も 一日遊んでもらえたら嬉しい場所です。
今回はクローズアップしていただいてとても嬉しいです。
Imgp3445 Imgp3447
今日は珍しく ジィジとばぁばが遊びに来てくれたよ
お天気よかったら 海でチョイノリスタッフトレーニング
の予定でしたが 雨模様 なので お昼はみんなの
行きたかった 石廊崎 竜宮へご飯を食べに
はなポンは車でお留守番 いい子にしていたよ。
はながのぞく海の中には カゴカキダイやソラスズメダイ
チョウチョウウオがいたよ。 遠くに行かなくても 
岸壁で見れちゃうなんてすごいね。
石廊崎竜宮のお食事は ボリュウム満点だから
どれを食べても おいしいよ!だって漁師さんの
お店だからこその お料理ばかりだからね!
Imgp3449 Imgp3451 Imgp3452
そして そのあとは ばぁばのリクエストで、夏の
ヒリゾを上から眺めて そのまま 春のお花見でも
おなじみの〝ウクのカレー屋さん!”にお邪魔したよ
はなポン ウクさんの前の川で水遊び!!
本当に来たかったのは ヒリゾマップをGETするため
でした。今年は ヒリゾにも行ってみたいな!!そして
ヒリゾマップのお魚で南伊豆のお魚チェックだよ。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »