« 大きい子も 小さい子もワンワンカヤック | トップページ | 早朝から スタートです »

2013年7月30日 (火)

海では 思いっきり遊ばないと

Imgp2032 Imgp2033 Imgp2070
会社の仲間とちょい乗りカヤック でもね
今日はしょっぱなから 海の洗礼受けてます。
湾の中で練習したら 湾の外へGO みなさん
お返事は大変 よろしくてよ!!でも、行動と
返事が伴わないこのメンバー 素直でいいのか?
それとも・・・・ 海の上です 危険も伴います
波で声も消されてしまうことも あるので 私たちの
声も ついつい大きく 怒鳴っているように聞こえるかも?
でも、これも 安全第一 で行く方法なので 海の
状況によってこんな日もあるのです。
しかし すごい波だね、でも前に進んでいるから
大丈夫 必ず 真ん中に乗っててね。
でも、この波の大きさ 一生懸命漕いでいると カヤック
ごと 波と一緒に UP DOWNするから わからない
ことも多いのよね。
Imgp3257 Imgp3265 Imgp3274
そして 波の力に負けてしまって みなさん 進行方向が
白波の立つ 磯場へと向けられちゃうから
カヤックは ひげさんのオレンジの旗の方に向けるようにね!
いつも漕いでいる海 私たちスタッフは 波の立ちやすいポイント
を抑えてあるので ちゃんと漕いでくれていれば
大丈夫。逢ヶ浜への入り口が さらに大きな波が立つけど
ここが面白いんだyね。
あまり遠くには行かず BIG WAVEを体験した後は
湾の中へ もう天国かと思ってしまうほど穏やか 
せっかくなので カヤックの上から飛び込んでもらいました。
Imgp3275 Imgp3290 Imgp3297
海の中は気持ちがいいよ。そして 海の上では
バトルが始まるよPIRATES のお楽しみの一つ
ひげちゃん 海賊が 水てっぽや パドル鉄砲で
水を バチャバチャかけて みんなの カヤックの
間を すいすい すり抜けて 漕いで行くよ。
みんな うまくコントロールできないから 水掛けられて
ばかり・・・ 若いんだから ひげさん見習って
思いっきり 遊ばないとね!!もうすぐ 還暦
でも、みんなよりも 体力的にも全然若いかも??
Imgp3281 Imgp2051
上陸して休憩して またまた BIG WAVEに挑戦して
2回目は ちょっと余裕が出てきたみたいだよ。
ひげちゃん 一人波POINTで波乗りだよ。
楽しそう!
Imgp2081 Imgp3301 Imgp3269
湾の中では 水かけバトルがまたまた 始まりました。
みんな 負けるもんか?って 向きになって うまく
コントロールして ひげちゃん めがけて 9対1の
戦いが まだまだ ひげちゃんに追いつけない若者
たち よく遊び よく働けですよ。 そして 今日は
タンデム艇 トリプル艇に乗ったよ 
みなさんサービス業だそうで!チームで力を合わせ 
お互いホローしあうのが 海に出た時の鉄則です。

陸の上でも同じ 力を合わせ そして
時に 個の持つそれぞれのサービス精神をいかし
またまた お客様のはアートをぐっとつかんで
魅力的な人であることも 大切だと思うよ。
頑張れ 若者たちよ ひげちゃんに負けないよう
次回は パワーUPして 帰って来るんだよ。
漕げるようになると ますます楽しい ちょい乗りカヤック
できた。
今日も はなも一緒にちょい乗り 波乗りカヤックしてきたよ。

|

« 大きい子も 小さい子もワンワンカヤック | トップページ | 早朝から スタートです »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きい子も 小さい子もワンワンカヤック | トップページ | 早朝から スタートです »