« 夏休みらしくなってきた! | トップページ | 大きい子も 小さい子もワンワンカヤック »

2013年7月28日 (日)

イワシの群れの上を漕いできたよ

Imgp3036_2 Imgp3035 Imgp3031
午後の部だよ
ブランちゃん ラブラドールのお兄ちゃん 大ちゃんは
最初は パドルをもって 練習してたけど 3人乗りの
先頭で 船長さんしてたよ!パパとママに 頑張って
漕いでもらってて 別名 王子様漕ぎともいます。
まあ、その分 パパが頑張ったからよしとしましょう。
でもね 自分で漕ぐ楽しさもあるから 何事も全力で
頑張るんだよ。 ももちゃんも お宿で貸してくれた
ライフジャケットがお似合いよ!
Imgp3024 Imgp3042_2 Imgp3041
チュナーちゃん 柴ちゃんですが 頑張ります。
時々 かっこよくカヤックの上に立ってみたり
中学生のお兄ちゃんと 本日の最年少ちびっこ海賊
チームは 怪しい動き  あれれ。右も 左も
前も 後ろもすべて反対に なぜか自分から障害物に
あたりに行ってるよ。冷静になれば大丈夫 チュナーの
大きなお兄ちゃんが 「右だよ、左だよ」って教えて
くれているけど なかなか進みません。途中からは
ひげちゃんのお助け船出ちゃいました。お助け船
出た 海賊たちは 大きくなったら 夏休みに
アルバイトに来てもらうことになっておりますから
その時は ひげちゃんを反対に助けてあげてね。
Imgp3070 Imgp3063_2 Imgp3096
モモちゃんチーム ママチーム少し大変そうですが
だんだんとコツをつかんで上達してきました。
パパは パワーで漕いでるよ お腹が邪魔しているようで
少し腰が痛かったみたいだけど こちらも 座り方を
少し変えたら大丈夫だったみたい!海の上では
ちょっとが 後になって大きな差を生むんです
そのちょっとで 楽しくなるか 大変になるかが変わる
から 面白いんだよね。
Imgp3093 Imgp3059 Imgp3065
いつも ちびっこ海賊引き連れて 遊びに来てくれる
David 年中さん海賊は お母さんのパドルを
借りて一人で漕いだり 箱メガネで海の中をのぞいたり
一番楽しんでいたかも?? お兄ちゃん お姉ちゃん
海賊は3人乗りで 息を合わせて 1・2・1・2!
みなさん ファミリーですが こちらカップルさん
二人の世界を楽しんで ゆっくり漕いでいたようですが
ワニ姫よりも 前を漕いでくださいね。さらに 隊列が
伸びてしまうので 人数を多い時は 前に前にと進んでください。
子供たちがいない分 大人のパワーで漕いでくださいね。
Imgp3080 Imgp3084 Imgp1945
遠国島では 水温も上がってきたので 気持ちよく
海で泳いだり ライフジャケットの浮力を使って
気持ちよさそうにお昼寝したり・・・
ビビリーな ブラン はなと一緒に泳いで いつもより
泳げるようになったんだって・・・
Imgp3068 Imgp3057 Imgp1920_2
洞窟探検では 待っている間 入り江にイワシの群れ
みんな 気が付かなくて ワニ姫一人で大騒ぎ!
水面ぴちゃ ぴちゃ 飛んでたり カヤックの下を
スイスイ泳いでいたり みんなも たくさんの魚を見れて
大満足。 自分で漕ぐこと 最後まで頑張るのが楽しい
ちょい乗りカヤック 苦あれば楽あり・・・
辛い分 漕げるようになった時の 達成感が楽しんだよね。
みんな また 遊びに来てね。南伊豆のうみへ シーカヤックに
乗って大冒険だよ。

|

« 夏休みらしくなってきた! | トップページ | 大きい子も 小さい子もワンワンカヤック »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みらしくなってきた! | トップページ | 大きい子も 小さい子もワンワンカヤック »