« イワシの群れの上を漕いできたよ | トップページ | 海では 思いっきり遊ばないと »

2013年7月29日 (月)

大きい子も 小さい子もワンワンカヤック

Imgp3131 Imgp3168 Imgp3182
今年もきたよ!ダルメシアンの そら君 プードルのふくちゃん 
水が嫌いだってきいてたけど 犬かきだってできる
ように なったよ。はなポン 一緒に遊びたくて 後ろばかり
追いかけているよ。ふくちゃん 9歳って言ってたけど
はなぽん 若すぎて相手にされないみたい。
そら君は 海水大好き これでもか?っていうぐらい
がぶ飲みしていたよ。パパがパワフルに漕ぐから
2頭と ママを乗せたカヤックはぐんぐん進んで行くよ。
あれ、はなも一緒に 乗っちゃった!大型犬パラダイスだよ。
Imgp3142 Imgp3154 Imgp1983_2
かなちゃんチーム かなちゃんは パパのおひざに
一緒に座り 1・2・1・2・ 上手に漕いでいたよ。
海、だ~い好きなちびっこ海賊。曇り空だけど
湿度が高かったので 水の中も気持ちがいいよ。
でもね、小さいお子さんだと 寒くなっちゃうのに
キャッキャ言いながら 楽しんでいたよ。はなも 大好きで
カヤックの上でも づ~っと「はなちゃん!はなちゃん」
って 手を振ってくれてたよ。はなもそれにこたえて しっぽ
フリフリ。
Imgp3128_2 Imgp3163 Imgp3164_2
ママは頑張るよ!8か月のBABYちゃん カヤックに
乗る前から そして 乗った後も 起きることなく
寝ていました。その分 ママは重くて大変だったけど 
寝る子は育つ そして この揺れにも動じることなく
眠り姫となる みゆちゃんは 将来大物になれるかも?
ママたち コントロールができなくて 苦戦してたけど
帰ってくるころには まっすぐ進むようになりました。
ワニ姫牽引ロープの準備いつでもOKって様子
みていましたが ギリギリのところで この困難を
乗り切りました。帰りは 黒潮の分流の影響で
漕ぎにくい 海だったからね。
Imgp3144 Imgp2008 Imgp1985_2
Imgp3127 Imgp3162 Imgp3170
大きな子供たちと ワンちゃんは パパさん達に
お任せして・・・・ ポメラニアンのココちゃんが 
ガウガウ騒ぐとお姉ちゃんから「静かにしなさい」
のパンチが飛んで来るよ。怖がりチャンだから 
しょうがないんだけどね。頑張れ ココちゃん
チワワズの ひめちゃん&りんちゃん&げんちゃんは
小さくてわかりにくいけど ちゃんとそれぞれカヤックに
乗っているよ。海賊BOYは船酔いしたのか 頭痛い!
って言ってたけど休憩時間 海に入って泳いだり
カニ捕まえて遊んでたら 忘れちゃったみたいだよ。
じゃあ、ちびっこ海賊&ちびっこワンワンチーム
みんなで 記念撮影するよ! あれれ 一人大きい子
入っていますが ご愛嬌! ふくちゃんのパパ&ママ
「あれ?どこの子?」「あ~ うちの子だ!」なんて大笑い
マイペースな ふくちゃんでした。
Imgp3172 Imgp3137 Imgp3200
ちびっこ海賊も ちびっこワンちゃん~ 大きな
ワンちゃんまで みんな曇り空だったけど 元気
いっぱい 遊んできました。ママたちは 曇りでよかった!
これだけ遊んでくれれば 今晩熟睡かな?って
大満足だったよ。
そして ナナちゃんは「この後 まだ遊びたいんです
みんなで話あうんです。」ってすっかり ここ 逢ヶ浜が
気にってしまったようです。
みなさん 逢ヶ浜 小さな湾になっているので 波も
入りにくいので 小さいお子様と 海で遊ぶのも安心ですよ
それに 磯場もあるので カニをとったり磯観察したり
楽しめます。ちょい乗りカヤックは 半日ツアーなので
ぜひとも 南伊豆の海で一日たっぷり遊んでくださいね。
弓ヶ浜海岸まで 歩いても行ける距離ですよ。
Imgp3203 Imgp3210 Imgp3212
PMの部
柴の 楓ちゃんファミリーのわがままツアーだよ!
楓ちゃん カヤックの上にかっこよくたっていてけど
ひげさんが「もうすぐ 落ちますよ!」って言った瞬間
海の中へ!はなポン 慣れてきたけど 慣れない
ワンちゃんは カヤックの上でバランスとるの
難しいみたいだよ。
ちょこっと水飲んじゃったみたいだけど大丈夫だったかな?
午前中 タライの潮の流れがきつかったので
手石の阿弥陀窟に行くことに!!洞窟入れたよ!!
Imgp3221 Imgp3230 Imgp3238
タライ岬を望む小さなゴロタの浜で休憩だよ。
ここは海藻いっぱい 磯場になっているので
魚もいっぱいいるよ!! 帰りはパパの背中に
ぴったりな 楓ちゃん ちなみにワニ姫の飼っていた
柴犬ちゃんは 小さい時に池に落とされたから
水が 大っ嫌い 楓ちゃんは そこまで行かなかった
みたいでよかった!怖がると 一人で座ってられないからね。
また ぜひとも今度はお天気のいい日に遊びに来てね。
曇りでも楽しめるちょい乗りカヤックだよ。
wave夏の ご予約受付中!!wave

|

« イワシの群れの上を漕いできたよ | トップページ | 海では 思いっきり遊ばないと »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

7月29日にお世話になりました。
必死のカヤック・・・綺麗な海も気づく事なく(他のメンバーは余裕で楽しんで、景色も見れたらしいです。)
今思えば濃い濃い夏の思い出になりました。
ありがとうございます。
カヤック後のみんなの食事の会話も
「お前ら~なんで行っては行けない岩のほうにいっちゃうの~下手でヤバかったなど・・」必死の私達を酒のつまみに(^_^;)楽しい会話に変身しておりました。
その日の夜はみんなで熟睡・・・ZZZ
次の朝は筋肉痛でした。
今度は景色見れるかなっなんて・/(^o^)\

投稿: | 2013年8月 1日 (木) 13時32分

ちびっ子海賊チームのママさんへ
いやーみなさん 無事に帰って来れてよかったです。不思議なことに 海に出ると 危ない方!危ない方へと進んでしまう!私たちは見てて すぐにわかるんですけどね・・ハプニングが多ければ多いほど 楽しいちょい乗りカヤック 楽しい思い出に変わって 私たちも嬉しいです。
子供たちがそれぞれに大きく育ってくれれば大きくなって楽ができるはず・・・でも、最後までお助け船でないで漕げたのは母の意地かしら?? よく頑張りました。自分たちで 漕ぎ切るからこそ 楽しいちょい乗りカヤックです。2回目はもう少し 上手に漕げるかな?? また 南伊豆の海でお待ちしておりますよ(^_^)/~

投稿: わにひめ | 2013年8月 1日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イワシの群れの上を漕いできたよ | トップページ | 海では 思いっきり遊ばないと »