« つゆあけ ました | トップページ | 一回休み »

2013年7月 9日 (火)

濃霧だよ

Imgp0926 Imgp0938 Imgp1826
朝も霧があったけど 午前中はとってもお天気がよく
波もなく穏やかな海だよ。こんな日にカヤック乗らない
のはもったいないと、トレーニングDAYということで
ちょい乗りカヤックしてきました。はなポンが案内する
ちょい乗りカヤックアドベンチャー!でもね、はなポン
ワニ姫が海にとびこんでシュノーケルすると
危ない 危ない 早く乗って!って大騒ぎ 少しすると
安心したのか 落ちついてきたけどね。 
Imgp0937 Imgp0943 Imgp0950
海の上 熱中症 気になる方いると思うのですが
ワニ姫的には エアコンのきいたお部屋にいるよりも 
海の上の方が涼しく 水も程よく気持ちよく 水着に
ラッシュガードでも全然 寒くないですよ。
上がった後が気持ちがよく 涼しく感じます。
ワニ姫 今日は初シュノーケル 海の中を偵察しないとね
今日はまだまだ熱帯系のお魚は少な目ですが
コバルトスズメを発見しました。少し深いところなので
箱メガネで見るのはちょっと大変かな??
泳げない人も大丈夫です、ライフジャケット来て
海に浮かんで除きこむだけでも お魚たくさん
見られますよ。みなさん 図鑑見てくるのもいいけど
海の中のお魚忘れないように 帰ってから調べたり
絵日記に書くのも楽しいですよ。
夏休みの思い出に 宿題もできちゃう ちょい乗りカヤック
です。 水が嫌いなワンちゃんも 泳げるようになって
帰る子も・・・ 犬も 子供も 人間も大きく羽ばたくことの
できるちょい乗りカヤック みんなでアドベンチャーを味わおう。 Imgp1840

海で遊んでいると、カヤック 乗ってみたいな!
って思う方も多いみたいだよ。
じゃあ午後から乗りますか?って準備を進めて
いたら、まさかまさかの 霧 かなり視界が悪く 
視界 0状態 なので 安全確保ができないということで 
延期とさせていただきました。必ずまた 遊びに来ます!
って 湊CAFEでたっぷり 海の楽しさや カヤックのことなど
おしゃべりさせていただきました。湊CAFE&PIRATESの
ちょい乗りカヤック 今回乗れなくても お店に来ておしゃべりして
帰られるかたは 必ず また 戻ってきてくれるのよね。
貸切状態の 逢ヶ浜 、伊豆半島 先端部分は濃霧で
すごかったようです。これは気温と 水温の温度差によって
できる霧になります。沖の水温が ぐんと下がっていたようで・・・

台風の進路気になりますが 週末は 3連休 ちょい乗りカヤック
できるといいな!! 開催できるように なんとか私たちも
あれやこれやと、頭をひねっています。

|

« つゆあけ ました | トップページ | 一回休み »

はなちゃんの看板犬修行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つゆあけ ました | トップページ | 一回休み »