« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

今年も来たよ!

Imgp3437 Imgp3426 Imgp3425
毎年 夏に遊びに来てくれる せつちゃん 今年も
お友達と遊びに来てくれました。
いつものメンバーは 弓ヶ浜で海水浴 今年は
女子 3名での参加です。

私たちは 経験者だからって せっちゃんとビックママが
一緒だよ。あっちゃんだけ 初めてだから ひげさんと
一緒にお願いします。とのことでしたが・・・・
ワニ姫的には どっちの船が不安って!!経験者!
って言っている カヤックの方が一番不安だったりも
します。だって いつも後ろに座ってくれた人が
上手にコントロールとってくれていたから・・・

ひげさん は あっちゃんに「もうすぐ曲がるけど
また 反対にあの船曲がるよ!!」「あれ~
本当だ」「今度は その反対にまた曲がるよ」
「またまた ひげさんのいう通り」悪いお手本がある分
あっちゃん かなり漕げるようになったようで
ひげさん 写真撮っている間も バリバリ漕いでくれるから
どんどん 2人と離れてしまったみたいだよ・・・
Imgp3429 Imgp3428 Imgp3434
多分 昨年の様子をおも出しても ビックママのパワー
ありすぎて 右に左に曲がリやすいのかも??
洞窟探検もギリギリな感じなのに さらにコントロールが
とれなくてヒヤヒヤだったみたいだよ・・・
怪我は自分もちで・・・って みんなのわがまま聞いて
洞窟探検してきたよ。漕げるようになると なんで
あそこで ああ漕いでしまうのか??なんであそこで
ぶつかるのかがよくわかるんだよね・・・
来年は、いやいや 今年あと もう一回ぐらい このメンバーで
乗れば上手になるかも?? ひげさんが言うには
あっちゃんが一番漕げていたかも??って言ってたよ。
でも、洞窟探検行けてよかったね。

昨年は大雨でのスタート 今年は 洞窟探検がひやひや
ものだったりと 毎年ハプニング続きのこのメンバー
次回はどんな ちょい乗りカヤックになるのかお楽しみだね。
また、待っているよ。














| | コメント (0)

恐がりさんの大冒険

Imgp2085 Imgp2089 Imgp2084
毎年遊びに来てくれる。こうちゃん けいちゃん
一艇は 自艇で一艇はちょい乗りカヤックに参加です。
家族 4人一緒にカヤック乗れると遠くまで行けるからね。
もう何度も参加していただいているし 漕げるレベルが
分かっているので スタッフ艇の間を 行ったりきたり
自由に コントロール。
カップルさんもファミリーもみんな一緒のちょい乗り
カヤック 二人息を合わせてね。
Imgp2087 Imgp2086 Imgp2119
さとし君はお父さんと まさし君はお母さんと
二人とも 乗る前からお顔が緊張!しかもワンちゃんも
苦手だったみたい。はな 二人に逢った瞬間
嬉しくて ワンワン しちゃったから びっくりだよね。
でも、しっぽがブルンブルン大きく 動いている
時は嬉しい証拠だから 大丈夫だよ。
お兄ちゃんは漕ぐコツをつかんで楽しくなってきたみたい。
弟君は さらに緊張MAX 手が動きません お母さん
一人で漕いでいるよ。さすがだね・・・ 
今日も波間にサメちゃん登場!! みんな見れたかな?
そして 最後には 緊張からの船酔いでダウンしちゃったよ
ワニ姫のお助け船で 無事に浜に上陸
Imgp3357 Imgp3348_2 Imgp3347_2
カヤックで洞窟探検はできなかったけど 遠国島の
横穴探検 この先に何があるのか わくわくするよね。
さっきまで 船酔でブルーになっていた 兄弟も
海に入って お魚探したり カニさん捕まえて元気
になったよ!船酔いした時ほどクールダウンが必要
だから?? カップルさんは「これなんだろう 小さい時に
食べたことあるような???」大人も子供も 一緒に
なって休憩時間だけど いっぱい遊んじゃいます。
(もちろん とった カニさんや 小さな貝は海にリバース)
Imgp2120_2 Imgp3371 Imgp3374
休憩の 湾から出た瞬間 大きな波がやってきた
まさし君帰りは頑張るぞ!って張り切ってたけど 5分も
しないうちに またまた 船酔い お母さんは一生懸命
漕げば船酔しないと思っていたのに!って言ってたけど
まだまだ メンタル面が弱いようですね。こうなったら
毎年 ちょい乗りカヤックに参加して もっともっと強い
海賊に成長させてあげるよ。鍛えがいのある海賊君
これからが楽しみです。
はなポンは 渡り鳥みたいに あっちのカヤック
こっちのカヤックと海の上で乗り替えて 乗せて
もらって 楽しかったよ。
Imgp3385 Imgp3388 Imgp3401
湾の穏やかな場所でみんな カヤックから飛び込んで
遊んでいたよ。「気持ちいい!!sweat01」上級者に
なると 飛び込み方も上手になるよ。
海賊兄弟たちは 石橋をたたいて渡る慎重派
なかなか 飛び込まない姿をみて お母さん
海に ドボン!!いいお手本を見せてくれたよ!
今日は まさし君のお母さん 大変よく頑張りました。
それに 子供たちよりも元気いっぱいでパワフル
子供たちもお母さん見習って 恐がらずに何でも
挑戦してね。 この季節 カヤックから 飛び込むの
最高に気持ちがいいですよ。穏やかな場所であれば
魚のいっぱいいそうなポイントでも飛び込んでもらいますよ
みなさん シュノーケルやゴーグル忘れずにもって来てね。

| | コメント (0)

早朝から スタートです

Imgp3307 Imgp3313 Imgp3315
ちょっと眠そう でも 漕ぎだしたらおメメすっきり!
お母さん&息子君のちょい乗りカヤック 中学生
高校生ぐらいになると 頼もしいね。後ろで 上手に
コントロールしてくれたので タライ岬の先の入り江まで
行けちゃいましたよ。少し 曇り空だったけど 湿度が
あるので 海水がとっても気持ちよく感じるよ。
イワシの群れも見れたみたいです。
朝から体動かして 長い ながい 一日の始まりだよ。

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

海では 思いっきり遊ばないと

Imgp2032 Imgp2033 Imgp2070
会社の仲間とちょい乗りカヤック でもね
今日はしょっぱなから 海の洗礼受けてます。
湾の中で練習したら 湾の外へGO みなさん
お返事は大変 よろしくてよ!!でも、行動と
返事が伴わないこのメンバー 素直でいいのか?
それとも・・・・ 海の上です 危険も伴います
波で声も消されてしまうことも あるので 私たちの
声も ついつい大きく 怒鳴っているように聞こえるかも?
でも、これも 安全第一 で行く方法なので 海の
状況によってこんな日もあるのです。
しかし すごい波だね、でも前に進んでいるから
大丈夫 必ず 真ん中に乗っててね。
でも、この波の大きさ 一生懸命漕いでいると カヤック
ごと 波と一緒に UP DOWNするから わからない
ことも多いのよね。
Imgp3257 Imgp3265 Imgp3274
そして 波の力に負けてしまって みなさん 進行方向が
白波の立つ 磯場へと向けられちゃうから
カヤックは ひげさんのオレンジの旗の方に向けるようにね!
いつも漕いでいる海 私たちスタッフは 波の立ちやすいポイント
を抑えてあるので ちゃんと漕いでくれていれば
大丈夫。逢ヶ浜への入り口が さらに大きな波が立つけど
ここが面白いんだyね。
あまり遠くには行かず BIG WAVEを体験した後は
湾の中へ もう天国かと思ってしまうほど穏やか 
せっかくなので カヤックの上から飛び込んでもらいました。
Imgp3275 Imgp3290 Imgp3297
海の中は気持ちがいいよ。そして 海の上では
バトルが始まるよPIRATES のお楽しみの一つ
ひげちゃん 海賊が 水てっぽや パドル鉄砲で
水を バチャバチャかけて みんなの カヤックの
間を すいすい すり抜けて 漕いで行くよ。
みんな うまくコントロールできないから 水掛けられて
ばかり・・・ 若いんだから ひげさん見習って
思いっきり 遊ばないとね!!もうすぐ 還暦
でも、みんなよりも 体力的にも全然若いかも??
Imgp3281 Imgp2051
上陸して休憩して またまた BIG WAVEに挑戦して
2回目は ちょっと余裕が出てきたみたいだよ。
ひげちゃん 一人波POINTで波乗りだよ。
楽しそう!
Imgp2081 Imgp3301 Imgp3269
湾の中では 水かけバトルがまたまた 始まりました。
みんな 負けるもんか?って 向きになって うまく
コントロールして ひげちゃん めがけて 9対1の
戦いが まだまだ ひげちゃんに追いつけない若者
たち よく遊び よく働けですよ。 そして 今日は
タンデム艇 トリプル艇に乗ったよ 
みなさんサービス業だそうで!チームで力を合わせ 
お互いホローしあうのが 海に出た時の鉄則です。

陸の上でも同じ 力を合わせ そして
時に 個の持つそれぞれのサービス精神をいかし
またまた お客様のはアートをぐっとつかんで
魅力的な人であることも 大切だと思うよ。
頑張れ 若者たちよ ひげちゃんに負けないよう
次回は パワーUPして 帰って来るんだよ。
漕げるようになると ますます楽しい ちょい乗りカヤック
できた。
今日も はなも一緒にちょい乗り 波乗りカヤックしてきたよ。

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

大きい子も 小さい子もワンワンカヤック

Imgp3131 Imgp3168 Imgp3182
今年もきたよ!ダルメシアンの そら君 プードルのふくちゃん 
水が嫌いだってきいてたけど 犬かきだってできる
ように なったよ。はなポン 一緒に遊びたくて 後ろばかり
追いかけているよ。ふくちゃん 9歳って言ってたけど
はなぽん 若すぎて相手にされないみたい。
そら君は 海水大好き これでもか?っていうぐらい
がぶ飲みしていたよ。パパがパワフルに漕ぐから
2頭と ママを乗せたカヤックはぐんぐん進んで行くよ。
あれ、はなも一緒に 乗っちゃった!大型犬パラダイスだよ。
Imgp3142 Imgp3154 Imgp1983_2
かなちゃんチーム かなちゃんは パパのおひざに
一緒に座り 1・2・1・2・ 上手に漕いでいたよ。
海、だ~い好きなちびっこ海賊。曇り空だけど
湿度が高かったので 水の中も気持ちがいいよ。
でもね、小さいお子さんだと 寒くなっちゃうのに
キャッキャ言いながら 楽しんでいたよ。はなも 大好きで
カヤックの上でも づ~っと「はなちゃん!はなちゃん」
って 手を振ってくれてたよ。はなもそれにこたえて しっぽ
フリフリ。
Imgp3128_2 Imgp3163 Imgp3164_2
ママは頑張るよ!8か月のBABYちゃん カヤックに
乗る前から そして 乗った後も 起きることなく
寝ていました。その分 ママは重くて大変だったけど 
寝る子は育つ そして この揺れにも動じることなく
眠り姫となる みゆちゃんは 将来大物になれるかも?
ママたち コントロールができなくて 苦戦してたけど
帰ってくるころには まっすぐ進むようになりました。
ワニ姫牽引ロープの準備いつでもOKって様子
みていましたが ギリギリのところで この困難を
乗り切りました。帰りは 黒潮の分流の影響で
漕ぎにくい 海だったからね。
Imgp3144 Imgp2008 Imgp1985_2
Imgp3127 Imgp3162 Imgp3170
大きな子供たちと ワンちゃんは パパさん達に
お任せして・・・・ ポメラニアンのココちゃんが 
ガウガウ騒ぐとお姉ちゃんから「静かにしなさい」
のパンチが飛んで来るよ。怖がりチャンだから 
しょうがないんだけどね。頑張れ ココちゃん
チワワズの ひめちゃん&りんちゃん&げんちゃんは
小さくてわかりにくいけど ちゃんとそれぞれカヤックに
乗っているよ。海賊BOYは船酔いしたのか 頭痛い!
って言ってたけど休憩時間 海に入って泳いだり
カニ捕まえて遊んでたら 忘れちゃったみたいだよ。
じゃあ、ちびっこ海賊&ちびっこワンワンチーム
みんなで 記念撮影するよ! あれれ 一人大きい子
入っていますが ご愛嬌! ふくちゃんのパパ&ママ
「あれ?どこの子?」「あ~ うちの子だ!」なんて大笑い
マイペースな ふくちゃんでした。
Imgp3172 Imgp3137 Imgp3200
ちびっこ海賊も ちびっこワンちゃん~ 大きな
ワンちゃんまで みんな曇り空だったけど 元気
いっぱい 遊んできました。ママたちは 曇りでよかった!
これだけ遊んでくれれば 今晩熟睡かな?って
大満足だったよ。
そして ナナちゃんは「この後 まだ遊びたいんです
みんなで話あうんです。」ってすっかり ここ 逢ヶ浜が
気にってしまったようです。
みなさん 逢ヶ浜 小さな湾になっているので 波も
入りにくいので 小さいお子様と 海で遊ぶのも安心ですよ
それに 磯場もあるので カニをとったり磯観察したり
楽しめます。ちょい乗りカヤックは 半日ツアーなので
ぜひとも 南伊豆の海で一日たっぷり遊んでくださいね。
弓ヶ浜海岸まで 歩いても行ける距離ですよ。
Imgp3203 Imgp3210 Imgp3212
PMの部
柴の 楓ちゃんファミリーのわがままツアーだよ!
楓ちゃん カヤックの上にかっこよくたっていてけど
ひげさんが「もうすぐ 落ちますよ!」って言った瞬間
海の中へ!はなポン 慣れてきたけど 慣れない
ワンちゃんは カヤックの上でバランスとるの
難しいみたいだよ。
ちょこっと水飲んじゃったみたいだけど大丈夫だったかな?
午前中 タライの潮の流れがきつかったので
手石の阿弥陀窟に行くことに!!洞窟入れたよ!!
Imgp3221 Imgp3230 Imgp3238
タライ岬を望む小さなゴロタの浜で休憩だよ。
ここは海藻いっぱい 磯場になっているので
魚もいっぱいいるよ!! 帰りはパパの背中に
ぴったりな 楓ちゃん ちなみにワニ姫の飼っていた
柴犬ちゃんは 小さい時に池に落とされたから
水が 大っ嫌い 楓ちゃんは そこまで行かなかった
みたいでよかった!怖がると 一人で座ってられないからね。
また ぜひとも今度はお天気のいい日に遊びに来てね。
曇りでも楽しめるちょい乗りカヤックだよ。
wave夏の ご予約受付中!!wave

| | コメント (2)

2013年7月28日 (日)

イワシの群れの上を漕いできたよ

Imgp3036_2 Imgp3035 Imgp3031
午後の部だよ
ブランちゃん ラブラドールのお兄ちゃん 大ちゃんは
最初は パドルをもって 練習してたけど 3人乗りの
先頭で 船長さんしてたよ!パパとママに 頑張って
漕いでもらってて 別名 王子様漕ぎともいます。
まあ、その分 パパが頑張ったからよしとしましょう。
でもね 自分で漕ぐ楽しさもあるから 何事も全力で
頑張るんだよ。 ももちゃんも お宿で貸してくれた
ライフジャケットがお似合いよ!
Imgp3024 Imgp3042_2 Imgp3041
チュナーちゃん 柴ちゃんですが 頑張ります。
時々 かっこよくカヤックの上に立ってみたり
中学生のお兄ちゃんと 本日の最年少ちびっこ海賊
チームは 怪しい動き  あれれ。右も 左も
前も 後ろもすべて反対に なぜか自分から障害物に
あたりに行ってるよ。冷静になれば大丈夫 チュナーの
大きなお兄ちゃんが 「右だよ、左だよ」って教えて
くれているけど なかなか進みません。途中からは
ひげちゃんのお助け船出ちゃいました。お助け船
出た 海賊たちは 大きくなったら 夏休みに
アルバイトに来てもらうことになっておりますから
その時は ひげちゃんを反対に助けてあげてね。
Imgp3070 Imgp3063_2 Imgp3096
モモちゃんチーム ママチーム少し大変そうですが
だんだんとコツをつかんで上達してきました。
パパは パワーで漕いでるよ お腹が邪魔しているようで
少し腰が痛かったみたいだけど こちらも 座り方を
少し変えたら大丈夫だったみたい!海の上では
ちょっとが 後になって大きな差を生むんです
そのちょっとで 楽しくなるか 大変になるかが変わる
から 面白いんだよね。
Imgp3093 Imgp3059 Imgp3065
いつも ちびっこ海賊引き連れて 遊びに来てくれる
David 年中さん海賊は お母さんのパドルを
借りて一人で漕いだり 箱メガネで海の中をのぞいたり
一番楽しんでいたかも?? お兄ちゃん お姉ちゃん
海賊は3人乗りで 息を合わせて 1・2・1・2!
みなさん ファミリーですが こちらカップルさん
二人の世界を楽しんで ゆっくり漕いでいたようですが
ワニ姫よりも 前を漕いでくださいね。さらに 隊列が
伸びてしまうので 人数を多い時は 前に前にと進んでください。
子供たちがいない分 大人のパワーで漕いでくださいね。
Imgp3080 Imgp3084 Imgp1945
遠国島では 水温も上がってきたので 気持ちよく
海で泳いだり ライフジャケットの浮力を使って
気持ちよさそうにお昼寝したり・・・
ビビリーな ブラン はなと一緒に泳いで いつもより
泳げるようになったんだって・・・
Imgp3068 Imgp3057 Imgp1920_2
洞窟探検では 待っている間 入り江にイワシの群れ
みんな 気が付かなくて ワニ姫一人で大騒ぎ!
水面ぴちゃ ぴちゃ 飛んでたり カヤックの下を
スイスイ泳いでいたり みんなも たくさんの魚を見れて
大満足。 自分で漕ぐこと 最後まで頑張るのが楽しい
ちょい乗りカヤック 苦あれば楽あり・・・
辛い分 漕げるようになった時の 達成感が楽しんだよね。
みんな また 遊びに来てね。南伊豆のうみへ シーカヤックに
乗って大冒険だよ。

| | コメント (0)

夏休みらしくなってきた!

Imgp1812 Imgp2979 Imgp1844
ちょい乗りカヤック 先日までは 大人が多かったけど
夏休みに入り ファミリーカヤックDAYが多くなって
いますよ。 久しぶりに 遊びに来てくれた クニさん
かずさん 昨年は海に一度も入らなかったんだって
だから 今日のこの日がすごく楽しみだったみたい!
嬉しいね。また、ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれました。
トイプーのクルミちゃん パパがバリバリ漕ぐから
すぐに 右に 左に行っちゃうけど パワーで漕いで
パワーで戻して まっすく進んでいたよ。あれれ
はなポンクルミちゃん号に飛び乗っちゃったよ。
嬉しそう。 タライ岬を越えたところの磯をぐるりと
廻り遠国島へ!!。
Imgp2998 Imgp3009 Imgp3011
チームKODOKODO SAYAKAちゃん
達は タイからのお仕事できているお友達も引き連れての
参加だよ。今日は 男子いっぱい 先頭バリバリ漕いで
くれたから 安心安心 先日の早朝カヤック 誰が大変?
って ワニ姫が一番大変だったからね。
黒潮の蛇行がタライに当たっているから お魚増えたかと
思ったらまだ 少し少ないみたい。でも、昨日のヒリゾ
よりも 暖かくて気持ちよかったって・・・
はなポン 今日は珍しく ワニ姫のおひざで伏せして
いるよ。お疲れなのかしら??
Imgp1871 Imgp1874 Imgp1884
帰りは干潮に差し掛かる時間なので 洞窟探検にも
行けたよ!やっぱり 午前中の空から差し込む光が
一番きれいかも??入り口には 今日もコバルトスズメが
いたみたいだよ。
3人乗りの先頭はタクミ君 「体重聞かないで!」なんて
言ってたけど ナイショだけどワニ姫と同じぐらい
あったみたいだよ。3人乗りなんだけど チームワーク
いいようで ちょっとの差なんだけど なかなか進まない
その、あともう一歩の壁が越えられると もう少し
楽なんだけどね。今日はワンちゃんお留守番だったけど
次回は絶対連れてきてね。 今日は その分はなポン
と遊んでくれてありがとうね。柴もいいけど 大型犬も
楽しいよ。一緒に海で遊べるからね。
PMの部に続く




| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

たっぷり泳いだよ

Imgp2876 Imgp2878 Imgp1750
ゴールデンレトリバーの あんずちゃんと一緒の
ちょい乗りカヤック。 実は昨日も その前も
あんずちゃんとは知らずに 青野川で夕方のお散歩の
時に逢ってたワンちゃんだったんです。でも、相性が
いまひとつで 逢うと はなは嬉しくて わんわんしっぽ
フリフリ 遊ぼう遊ぼう。でも、あんずちゃんは 向かって
こられたり 吠えられるとダメなんだって・・・
でもね、海であったら 大丈夫だったよ。ちょっと警戒
している様子だったけど 仲良くなれそうなのではなも
一緒にちょい乗りしてきたよ。お友達は多い方が楽しい
からね。黒潮の蛇行の影響か 風はないけど 
うねりと 潮が少しきついところもありましたよ。
カヤックが 波の上を落ち葉のようにゆらゆら
ゆれているよ。途中追い波POINTでは カヤックが
スイスイ進んでサーフィンしている感覚 わかって
更に楽しくなってきたよ。
Imgp1752 Imgp2896_2 Imgp2915
ライフジャケットもはなとおそろいの ラフウェーアー
だよ。二人とも似合いすぎ!そして ライフジャケット
来てると どっちがどっちだか わからないよ。
もう、これでもか?っていうぐらい二人で泳いで
遊んでいたよ。はなポンいつも疲れちゃうのに
今日はよく遊んだよ。
Imgp1764 Imgp1766 Imgp2924
レトリバー 回収作業がお仕事だから 今日は
なんだか忙しいね。二人ともよく泳いだよ。
そして、人間は ワンちゃんたちに引っ張ってもらったよ
これは ワンちゃんも楽しいけど それ以上に
人間が楽しいかも??
Imgp1773 Imgp2931 Imgp2939
いつもは 通れないところもも今日は満潮だから
スイスイ進めるよ タライ岬の 入り江をすいすい
魚を探しながら 進みます「きれいな お花畑みたい」
その先には 海藻のお花畑が広がっていたよ。
湾の中に帰ってきてから ママさん海にとびこんだ
のはいいけど パパもあんずちゃんも道ずれになって
しまったよ。一番喜んでいるのは あんずちゃんだったり・・
最乗艇の練習もしちゃいました。転覆しにくいカヤックですが
自分でひっくり返してしまった ママさんでした。
今日は海の中の方が気持ちのいい一日!
Imgp2952 Imgp2960 Imgp2958
ちょい乗りカヤック みんなで記念撮影するんだけど
水の大好きなワンちゃんたちだから海の中で
泳ぎながら パシャッcamera この後 それぞれご飯を
食べて それでも遊び足りない ワンズ達 こんどは
あんずちゃんの もってきた おもちゃで遊ばせて
もらったよ。人のおもちゃは楽しく見えるからね。
たっぷり遊んで はなはさらに 夕方のお散歩も
疲れている様子もあったけど、公園まで行さらに
遊んできました。今日は 雷ごろごろで 暑くて
眠れなかったけど はなポン 今日もお仕事頑張って
くれました。はなポンも お仕事だってわかっているのかな?
だから 仲良くできたのかな?次のお散歩が楽しみです。
また ガウガウしちゃったらごめんね。
Imgp1787 Imgp1792 Imgp1804
奥様の実家が南伊豆 またまた遊びに来てくれました。
前回は13日に来てくださっているので 今月2回目だよ!
将来自分のカヤックを購入希望ということで ただいま
一家の大黒柱として 生まれたばかりのBABYと その上の
お姉ちゃんを乗せて 家族4人で漕げるよう練習中です。
今日は前回と違って少し細くて早いカヤックに乗って
もらいましたよ。 これはスイスイ進む!午後の部の
方が少し漕ぎやすかったかな?? 遠国島のさらに
先の 田牛 大根をぐるりと回って帰ってきたんだって
こは潮がさらにぶつかりあい 波がたって面白居場所
上手になれば 同じ2時間でもさらに遠くへ行けるからね。
しげゆきさん MY カヤックへの道 まだまだ 続きます。

夏のご予約受付中です。皆様ちょい乗りカヤック
自分の力で漕いでいただきます。つまりエンジンは
自分自身。 一生懸命 漕いで漕いで 大きな波に
乗りましょうね。
そして 小型犬も大型犬も みんなでちょい乗りカヤック
いやー やっぱり レトリバーと一緒のちょい乗りカヤック
楽しすぎます。ワンちゃん 飼ってない方でも
我が家の はなポンをはじめ遊びに来る ワンちゃんたちとも
思いっきり海にとびこんで 一緒にレトリーブして遊んでね。
待っているよ。はなポン どうしよう 明日 2航海に
なりそうです。体力もつかな?

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

可愛い姉妹とちょい乗りだよ

Imgp2841 Imgp2848 Imgp2860
早朝 お散歩カヤック行ってきました。
ことちゃん あやちゃんの仲良しツインズ!!
パパとママの おひざにだっこされて一緒に
漕ぐよ。パドルをもって 1.2.1.2.二人とも上手に
漕いでいるよ。このカヤックは 家族4人みんなで
力を合わせて漕いでるから すいすい進むんだよ。
小さい子供の力だって ちゃんと推進力になっているんです。
Imgp2853 Imgp2864 Imgp2873
ママは最初怖かったみたいだけど 最後には
楽しくなってきたみたいだよ。楽しくなった頃に
終わってしまう 朝の早朝お散歩カヤック!
今度はぜひぜひ ちょい乗りカヤックに参加してね。
みんなで 力を合わせて漕ぐのは楽しいね。

明日は はなポンもちょい乗りカヤック行きますよ
ラブラドールが来るから はなポン海で大はしゃぎだよ。

早朝お散歩カヤックも ちょい乗りカヤックもご予約
受付中です。
ワンちゃんで ライフジャケット購入 予定の方
モンベルのドッグベスト在庫ございますよ。
6547Imgp7027 Temp

こちらのモデルは 我が家の看板犬 はなです。
はなポン Mサイズです。 ただいま在庫 Lサイズ
Mサイズ ありますよ。
 

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

魚 すくい

Imgp2780 Imgp2803 Imgp2813
同じ静岡県から 参加のだいちゃん えいこさん
みなさん 山岳部だったり 川が近いから 川で
泳ぐことが多かったけど 海は 久しぶり!!
だいちゃん バリバリ漕いでくれたので スイスイ
進みあっという間の 折り返しポイント 遠国島へ!
水 冷たかったみたいだけど お魚は増えてきた
ようですよ。黒潮が寄ってきたからかな??
Imgp2821 Imgp2822 Imgp2823
同じ 2時間でも 移動がスムーズだと 休憩
時間にたっぷり遊べるから 嬉しいね。海上休憩
という名の 箱メガネTIMEだよ。逢ヶ浜へ帰って
くると 小魚の群れにカヤック囲まれていたみたい
思わず 箱メガネですくってみたら 入っちゃった!
ひげちゃん 罰ゲームで 魚 食べたとか?食べていないとか
どっちなんだろう でも、食いしん坊だから 本当に
食べてしまったりして・・・
湾に戻ってからも シュノーケルしますか?
でも、先ほどしっかり潜ったから 箱メガネで十分だった
みたいだよ。 透明度の高う海だから カヤックの上
からも お魚たくさん 発見できるよ。
ぜひぜひ、皆様 伊豆ではじめてのシーカヤック体験
するなら湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックですよ。

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

下田海中水族館

Imgp2719 Imgp2722 Imgp2755
昨日はちょい乗りカヤック そして 今日は海の中の
お魚のお勉強に ワニ姫も一緒に水族館へ行って
きました。ワニ姫ここの水族館大好きで 本当は
ひげちゃんも行きたかったんだけど はなポンと
ちょこちゃんと 湊CAFEで看板犬しながらお留守番だよ。
ここの水族館のいいところは 下田湾で見られる
ごくごく身近なお魚から 深海のお魚。
それに、大きなラグーンにいるイルカさんたちが
自由に泳いでいる姿が見られるところかな?
Imgp2725 Imgp2724 Imgp2731
大きな水槽の前での記念撮影はまるで海の中
3歳のお友達のちびっこ海賊君は 魚のえさやりや
ドクターフィッシュがお気に入り くすぐったいけど
2回もやってたよ・・・ 途中雨が降ってたいたけど
室内で見られるのに雨の日の お子様連れには
人気スポットだよ。ランチは 入り口の 大きな
ラグーンを見ながら食べられるレストランで お食事
しました。イルカ好きにはたまりませんね、時間が
逢えばイルカのショーを見ながらご飯が食べられます。
しかも レストランと売店はお買いものやお食事の
方もOKだよ。ワニ姫気になるのがドルフィンスイミング
だよ。いつか泳いでみたいね。
Imgp2759 Imgp2767 Imgp2770
ワニ姫は シュノーケルで見ることができるお魚の
チェックをしてきました。これからのシュノーケルが
楽しくなりそうですよ。黒潮が南伊豆に近寄ると
黒潮に乗ってやってくる 普段は見られないお魚が
沢山見られるからね。カヤック漕ぐのに一生懸命に
ならずに 時々手を止めて 海の中も覗いてみてね。
ひげちゃんは ちょこちゃんと はなポン 2頭の看板犬と
一緒に 湊CAFEで お留守番 ご予約のお電話も
沢山いただきました。 お盆の時期込み合ってきました。
ご予約はお早目に また 予定の変更などありましたら
早目にご連絡下さい。 ご予約の方が優先となりますので
よろしくね。
Imgp2766 Imgp2764 Imgp2765
頑張って看板犬してた ワンズ達には 海賊君から
おやつがもらえたよ はなも チョコちゃんも嬉しそう
だよ。チョコも 馬肉のジャーキー ペロリと食べちゃいました。
最初 食べにくそうだったけどね。ひげちゃんにも もちろん
おやつありだよ。
この後も いつも伊豆に遊びにくると はなに逢いに来て
くれるお客様がたくさん来てくれて はなも雨で昼間は
お外で遊べなかったけど 嬉しかったよ。
ちょい乗りカヤック忙しくなると 湊CAFEのOPEN時間は
不規則 不定休になります。ご迷惑をおかけいたしますが
夏季シーズン ちょい乗りカヤックがメインになりますので
ご協力ください。

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

超 スペシャルコース

Imgp1717 Imgp1711_2 Imgp1714
ワニ姫のお友達のキッズが遊びに来てくれたので
今日は特別にワニ姫のちょい乗りコーススペシャル
開催です。(通常はスペシャルコースではお受けして
おりません) 下の子がまだ 授乳中なので パパと
ちびっこワンワンとお留守番。はなも今日はかなり
お疲れの様子で お昼を食べた後は 東屋の下で
一緒にお留守番。なので ちびっこ海賊と ママの
3人で ちょい乗りカヤックにお出かけです。
恐がるかと思ったら 来る前に堂ヶ島のクルーズに
乗ったようで 今日はこの後欠航になるかも?
っていうぐらい 荒れていたみたい だからこのぐらい
の波は全然大丈夫みたいだよ。
Imgp1709 Imgp1710_2 Imgp1719
キラキラ輝く洞窟探検 とってもきれいな海だったよ。
ひげちゃんも ちょい乗りカヤックから 帰ってきたので
少しひげちゃん号にも乗せてもらったよ。
ご機嫌な ちびっこ海賊君。
Imgp1727 Imgp1730 Imgp2717
丁度 2時間 ちょい乗りカヤックが帰ってくるころに
お目覚め、そして急に寂しくなったのか わんわん
ワンワン 鳴いているよ。 はなも ちびっこワンちゃんと
海で泳いだけど 初めて海で泳ぐチワワちゃん
はなが 寄り添って一緒に泳いであげているよ
はなポン やさしいね。こうやって犬かきするんだよ
って教えてあげているみたい。
夜は湊CAFEにて 6年ぶり ワニ姫が南伊豆に
来る前に一緒にお仕事していたお友達なので
また こうして再会できるのはとっても嬉しいことです。
来年は ちびっこBABY海賊も一緒にちょい乗りできる
かな?? 待っているよ。ちなみに 一緒にお仕事
していた 泣き虫王子ファミリーは OPEN以来毎年
南伊豆に通い ちょい乗りカヤックにも参加してくれて
初心者は 卒業して 中級コースから 上級者コースに
向かっているところだよ。今年も 8月に遊びに来てくれるから
楽しみです。 また、あのときお仕事してたメンバー
大集合したいね。みなさん ここには遊びに来てくれて
いますが・・

| | コメント (0)

ファミリーカヤックDAYだよ

Imgp2599_2 Imgp2605 Imgp2628
南伊豆の子供はまだ ランドセルで学校に通って
いるけど、都会の子供たちは もう夏休みみたい!
元気いっぱい遊びに来てくれたよ。今日は同じぐらいの
親子だったり、おじさん・おばさん 姪っ子 甥っ子
チームだったり 久しぶりにキッズが多かったよ
大きな WAVEを越えてのちょい乗りカヤック
しかも 今日は今までにないくらいの大干潮!
いつも海の中だけど 今日は陸地が多い一日でした。
Imgp1651 Imgp1652t Imgp1653
ドッキドキの 洞窟探検 壁にぶっかってばかりの
チームもあれば すいすい進むチームもあったり
ぶつかるチームは 右も左も 前も後ろも 全然
関係なく なぜか ぶつかる方 ぶつかる方へと進んで
行くから面白い・・・頭んなか パニックになっちゃう
みたいだから どんな時でも冷静にね!洞窟探検
今日は 大干潮だから 入りやすいはずなのに・・・
Imgp1660 Imgp2632 Imgp2610_2
Imgp1693 Imgp2613 Imgp2611
遠国島、こんなに干潮な時は初めてかも??
シュノーケルしなくても 箱メガネでお魚たくさん
みられました。 船酔いしちゃった 海賊君も
海で遊んで気分すっきり。大人は 保護者だから
って見ていないで 大人も子供と一緒に遊ぶのが
楽しいちょい乗りカヤックです。自然に帰ると
何故か ホットしたり いつもよりも心が解放されたり
大人も子供も 夏の大冒険を楽しんできたよ。
Imgp2637 Imgp2644 Imgp2649
まだまだ 遊び足りない子供たちは カヤックの
うえから飛び込んで岸まで泳いで帰る子も・・・・
兄弟 性格それぞれですが この夏逞しい子に
変身できる子も多いかも???
Imgp23 Imgp2668 Imgp2691
PMの部
ひーちゃん あーちゃんのわがままツアーだよ。
前回 かなり時間ギリギリ!ちょっと遅れちゃった
から!って 今回は早めの集合 してくれました。
早く着いた人は 開催場所の海で遊んで待ってて
くださいね 弓ヶ浜の奥に位置する 逢ヶ浜が
開催予定地ですから シュノーケル 磯遊びも
楽しめるよ。
二人とも 来て早々 準備をして 二人で記念撮影
二人の息もばっちり 前から見るとひとりで漕いで
いるみたいでしょ。
Imgp2707 Imgp2711 Imgp2714
ひげさん タライ越えたら 水温がめちゃめちゃ
低かったよ!って言ってたよ。でも、そんなの関係なく
透明度抜群の海に 飛び込む二人午前中は
岩がごつごつ見えていた場所も 午後になれば海の
中。干いている分 海の中が見やすかったかも??
またまた お友達誘って遊びに来てね。

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

ワンちゃんと泳げるちょい乗りカヤック

Imgp2467 Imgp2486 Imgp2503
My ライフジャケットで決まってる チロル君
「恐がりで泳げないんです」って言っていますが
帰るころまでに泳げるようにしてみましょう。
はなポンは 珍しくひげちゃんと一緒だよ、たぶん
これからこんな日も来るでしょう。気持ちよさそうだよ。
Imgp2468 Imgp2476 Imgp2491
こちら コーギーのはなちゃん 泳ぐの大好き
集合時間も早めに来てくれたので ちょい乗りカヤックの
前から泳いでいます。たぶん ラブラドールの
はなポンよりも泳いでいたかも?暑いから カヤックの
上からもママにおろしてもらって何度も何度も泳いでたよ。
サスケ君もはなちゃんほどじゃないけど 泳ぐの大好き。
昨年も遊びに来てくれたんだけど「楽しかったから
また来ちゃった!」何よりもママも楽しいけど コーギー達が
一番うれしそうだったよ。
昨日同様 いや昨日よりも波フラットだったかも
しかも 湿度が高い日だったので 海の上 海の中が
気持ちよかった。洞窟探検にも行けました。あまりゆっくり
していると 風強いから ってぐんぐん漕いでいたら 
洞窟への水路だけが風巻いてたみたい。
Imgp2512 Imgp2537 Imgp2538
休憩時間は みんなで海に入ってワンちゃんたちと一緒に
泳いだよ!今日ははなに引っ張ってもらって一緒に
遊んだよ!ワニ姫シュノーケルでこのあたりの
お魚ちゃん偵察してきました。 ベラが一番多かった
かな?黒潮よると 珍しいお魚増えてくるんだけどね。
でも、ここの海は透明度も抜群 コバルトスズメも発見
するんだけど 群れじゃなくて 単体で遊泳を楽しんで
いたよ。
Imgp2543 Imgp2531 Imgp2547
ワンズ達も人間も たっぷり泳げて大満足
しかも チロルちゃん 泳げるようになったし!!
小さい子体が小さい分 泳いだ後にブルブル震えて
いるのは どちらかというと怖いというより 寒いんです。
小型犬はとくに ライフジャケットのフィッティングが
重要です。しっかり体にフィットするよう 水に入ると
一回り小さくなる子もいるので 少しきつめ そして
体よりも大き目なものより 少し小さ目ぐらいの
方が動きやすいかも?はなポンの着てる
ラフウェアーの ライフジャケットお勧めだよ。体に
フィットします。 みてみて 後は手足をばたばたするだけで
進んじゃいます。これ 人間も同じだから 泳げない人は
ライフジャケットきて練習してみてください。
Imgp2557 Imgp2563 Imgp2586
帰りは コーギーのはなちゃん サスケプラス
はなも乗って カヤックは逢ヶ浜を目指します。
今日の波だと珍しい タイガー登場(サメしかも2匹いたみたい
ワニ姫1匹しか見られなかったど)
もしかして サメが守り神のお友達のお兄様の命日が
近かったからかな??もう一匹は日本のトラ 
茂在寅雄先生だったのかも??
そのほかにも カヤックの横を 隊列を組んで群れで
戦闘訓練をしている 飛行機のように カモメの大群が
水面ギリギリを漕いでいたよ。今日のカメラマン ひげちゃん
シャッターチャンス逃してしまったよ。「だって 突然のこと
なんだもん」そうなんです、自然の中で遊んでいると
時々こうした サプライズがあるんだけど 見逃しちゃう人
多いのよね。みなさん 自然の変化に敏感にね。
より楽しい世界が広がります。
Imgp2581 Imgp2584 Imgp2585
せっかくわんちゃんと 伊豆旅行に来たんだから
南伊豆の海 アウトドアで行こうぜ!!
あっ ちなみに はなポン もう、疲れたなり~って
感じで座っちゃいました。まだまだ 修行が足りませんね
コーギーのはなちゃんみならわないと・・・・
ワンちゃんもOK 初めてのシーカヤック体験するなら
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックです。

夜のお電話 20時前にお願いします。はなポンも
寝ています。スタッフも早朝カヤックがあったりします
早く 就寝してしまう日もございます。皆様の
安全を確保するためにも ご協力ください。
朝はその分 7時から お電話受付中。

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

風もなく穏やか 優しい海

Imgp1519 Imgp1526 Imgp1533
今日は初心者の方でも安心して漕げる海でした。
いつもは かなりアドベンチャーで難易度の高い
海だったりするけど 母なる海は 私たちのことを
優しく包み込んでくれたよ。
シュノーケルもいいけど 箱メガネで海の中をのぞく
のも楽しいよ。
Imgp2400 Imgp2399 Imgp2403
午後の部はちびっこ海賊いっぱいだよ
ルーちゃん リコちゃん そして ゆっきー(3歳)
パドルを持っ姿がかっこいいね.
Imgp1568 Imgp1570 Imgp2420
今日は久しぶりの穏やかな日 タライ岬は荒神様
といわれるほど荒れる日の方が多いんだけど
今日は、女神が微笑んでくれたよ。
りこちゃんママ ゆっきーが一緒でも すごーく
ゆっくりでもちゃんと漕げているから すいすい進んで
行くよ。パパと お姉ちゃんの ルーちゃん 力で
漕いでしまうので うさぎとカメじゃないんだけど
時々 追い越されちゃうことも・・・
ゆっきー 来た時から 一人でおしゃべりしているんだよ
宇宙人の言葉みたいな 不思議な声で何か訴えて
いるよ。今日の洞窟はとってもきれいだったよ
お魚もたくさん見られて大満足だよ。イカの子供も
いたって。
Imgp2422 Imgp2426 Imgp1601
おっと!カヤックの上からコバルトスズメ発見だよ
せっかくなのでお魚 発見記念のシュノーケル
まだ 上手に使えなくて 口に水が入ってきちゃう
けど 頑張るルーちゃん たくさんお魚見れたって!
リンちゃんも カヤックのうえから シュノーケルに
試みるも、海に入れても カヤックから手が離せない。
Imgp2436 Imgp2437 Imgp2411
無事にみなさん カヤックに乗り込んで タライ岬を
越えて遠国島まで 漕いでくよ。
Imgp2443_2 Imgp1602 Imgp1598
りこちゃん 女の子だけどカニ捕り名人「はさまれる!」って
言いながら 箱メガネの中に集めていたよ。
ゆきちゃんは犬かき練習、だんだん 上手になって
いくのが分かって最後には ちゃんと泳げるように
なったよ。 ルーちゃんは かなり深いところまで
行けるんだけど りこちゃんはワニ姫が手をもって
浮かぶ練習から、最後には手を離して自分の力で
進んで行くことができたよ。まずは 浅瀬で練習だよ。
Imgp2458 Imgp1610 Imgp2462
海の女神様 ありがとう 今日はちびっこ海賊と
パパ、ママの力だけで漕げるやさしい海
こんな日ばかりじゃないけど 今日はほんとに楽しかったよ
ワンちゃんと ファミリーで楽しめる最高の 海の
コンディションでした。ちびっこ海賊達 今度は
口から水が入ってこないように お風呂でシュノーケル
練習だよ。秋の連休だって シュノーケルできちゃうよ
また、遊びに来てね。漕ぐのも 海で泳ぐのもみんな 
上手になったよ。子供たち わんこ達のチャレンジ精神
旺盛なところ どんどん 伸ばしてあげましょう。

明日もちょい乗りカヤック行ってきます。
多分 明日も最高のカヤック日和・・・

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

遊びも一生懸命行きましょう PM

Imgp2330 Imgp2334 Imgp2328
小さくてあまり聞かないお名前の トイフォックステリア
パッド&クリケット 日本にまだ少ないのかも?
今年も遊びに来てくれたよ!
トイプー モモちゃん。そして 午後から出勤の
湊CAFE&PIRATESの看板犬 はなです スフィンクスと
間違えないでね。
Imgp2335 Imgp2357 Imgp2342
モモちゃんファミリーと そのお友達、最初パパさん
「誰も 一緒に来てくれなくて・・・モモだけですよ
一緒に遊んでくれるの」って寂しそうだったけど
次女ちゃんが来てくれ、 長女ちゃんが来てくれ
そして 今年は娘婿ちゃんのお友達まで
増えて にぎやかになりました。今日はパパと娘の
タンデムだよ。お嫁に行ったのに一緒に遊んでもらえる
なんて 嬉しいね。
Imgp1440 Imgp1441 Imgp1447
お昼休みから 午後の初めは 風が少しあったけど
だんだんと 風は穏やかになってきたよ!
若者チーム 何故か?後ろに座った人は 前の人が
わからないと思ったのか 漕がない傾向にあるのよね!
モモちゃんパパを見習って遊びも仕事も全力でね。
パッド&クリケットチームは 沖縄でもマングローブの
中を漕いだことがあるんだって・・・でも、外洋は初めて
しかも波もあるよ。ママはこの波のある海が楽しかった
みたいだよ。「パパ、漕いでね!!」って時々指令が
飛んできます。
Imgp1450 Imgp1457 Imgp1467
Imgp2352 Imgp2348 Imgp1479
少しくもり空でスタートの午後の部 洞窟に
差し込む日差しは 日の高い午前中の方が
より鮮やかに感じるよ でも、これでも 十分美しいし
何よりも わくわくドキドキ探検気分を味わえます。
Imgp1477 Imgp1480 Imgp2374
風もやみ 遠国島まで行きました。モモちゃんパパを
先頭に みんな「寒いからどうする?」なんて言ってたけど
シュノーケリングを楽しみましたよ。まだ 黒潮が
よって来ていないようで お魚少な目かも??
ワンちゃんたちも 犬かきを楽しんでいるよ。
Imgp2365 Imgp2372 Imgp2381
はなは得意げに泳ぐんだけど 今日は一緒に
ガンガン遊べるお友達がいないので すぐに
飽きちゃうみたい!みんなディスク投げてくれたのに
自分で捕りに行っているし・・・
モモちゃんのお家にも 大きな 大きなラブラドールが
いたんだって、パパがちょい乗り始めてきたときには
もう介護の時だったから 一緒に乗れなかったけど
多分 こんな感じかな?
Imgp1488 Imgp1502 Imgp2397
遠国島を出て 逢ヶ浜を目指すよ。でも、帰りは
風も波もなく なかなか進みません。波恐い!って
言っている人も、波を体験すると 楽しくなっちゃう
みたいだよ。ワンズ達も 人間も たっぷり遊んだ
南伊豆の夏!! 始まったばかりだから また
遊びに来てね。 そして、若者たちは もっともっと
手を抜かないで 楽しないで たくさん たくさん遊ぶ
こと。最近は みなさん 楽な道楽な道を選んじゃうのよね
ワニ姫のように カヤックも人世も少しイバラがあった
方が楽しかったりしますから・・・・
帰って来るころには 曇りの予報が 晴れになったよ!

| | コメント (0)

洞窟探検盛りだくさん AM

Imgp1387 Imgp1389 Imgp1390
午前中の部 春のお花見カヤックにも遊びに来て
くれた コーギーのひなちゃんが遊びに来てくれました。
はなはいつも遊んでいるコーギーちゃんたちのつもりで
遊ぼう 遊ぼう!って行くけど ひなちゃん犬が
嫌いなんだって!!まあ、はなポンそんなときも
ありますよ。もう今回で 3回目 ひなちゃんも
アジリティーに出たりしているので 運動神経
抜群の筋肉女子だよ!! パパもママも 一緒に
運動しているから 筋肉マッチョ だからカヤックも
バリバリ漕いで早い早い!!漕げるので少し
長距離漕いできたよ。逢ヶ浜を出て 手石・小稲
方面へ進み 阿弥陀窟&トンネルもくぐっちゃいました。
多分 こんなに 洞窟入れる日も少ないかも???
Imgp1398 Imgp1399 Imgp1421
休憩時間はひなちゃんのお楽しみ!ひげちゃんに
お出かけ前に「このおもちゃで遊んでね!」って
渡したおもちゃがお気に入り!!テニスボールも
楽しかったみたいで「早く 早く投げて」って何度も
催促されちゃったんだって・・・ラブラドールに負けない
勢いで 海にとびこんでレトリーブ!!すごく楽しかった
みたいだよ。今度は弓ヶ浜の湾を一気に横断して
も一つ洞窟入れちゃいました。終わるころには
風も出てきたけど 同じ2時間でも 漕げるようになると
更に 行動範囲が広くなるんだよ。みんなも 上手に
なって 遠くの海までお出かけしようね。
ひなちゃんたちは 午後も逢ヶ浜で楽しく遊んで
いましたよ。砂浜と違って ごろたの浜だけど ワンちゃんも
一緒に楽しく遊べるよ。(もちろん ルールを守ってね!)
PMの部に続く・・・ 

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

泳ぐの大好き 黒ラブ・ギニー

Imgp2265 Imgp1318 Imgp2266
昨日は風がつよくて ちょい乗りできなかったけど
今日は風穏やかになりました。スタート時は少し
風強く 漕ぐの少し大変だったの + はなポン 
最初から絶好調 またまた「私も乗せて!」って
ギニー号に乗っちゃった。「まだ 上手に漕げないから
待って!」とママの大声で はなポン ひげちゃんに
連れられ しぶしぶ ワニ姫号へ!みなさん はなが
カヤックに乗り込んでも 多めに見てね。
かと思えば ギニーは 乗らずにおいでいるし・・・
こいう時は カヤックをすいすい走らせ少し 泳がせて
上げましょう 乗せて乗せてって来ても 泳がせるに
限ります。
Imgp2268 Imgp2270 Imgp1346
乗っては 飛び込み 乗っては飛び込みの繰り返し
ラブラドールにはよくあること 想定ないなので
焦らずいっぱい泳がせてあげてね!!
ギニー実はちょっとカヤック怖かったみたいで 
ピーピー ピーピー 鳴いていたみたいだよ。大丈夫
はなポンみてご覧 こんな感じに座っていれば
恐くないし 落ちないよ!はなも 波に揺られて何度も
足を滑らせるも 今日も落ちるもんか?と頑張りました。
Imgp1328 Imgp2275 Imgp2278
風つよくて洞窟の入り口で少し煽られてしまったけど
洞窟に入ることができました。洞窟の中にも風が
巻いているので あまりゆっくりすることなく出ることに!
神秘的な南伊豆ブルーの海を見てもらえてよかった。
Imgp2298 Imgp2300 Imgp2301
タライ岬まで 行き逢ヶ浜を目指そうと思ったけど
風が一気に落ちて 遠国島まで行けそうなので
進むことに。
坂道大好き ラブラドールですが まさか まさかの
こんな上までかけ上がってしまうとは・・・お転婆さん
「ママ、何かお魚いた?」って二人で 仲良く見ていますよ。
Imgp1354 Imgp1355 Imgp2304  
ママも パパも一緒に休憩時間は レトリーブ&
スイミング!ギニーちゃんは カヤックから落ちた
トラウマか?泳ぎ疲れたか? あまり泳ごうとしなかった
けど 時間が経てば いつものように泳ぎだしたよ。
多分 ギニーちゃん 2回目からはもっといい子に!!
いやいや さらにカヤックから飛び込んで泳いじゃうかも??
今日もたっぷり はなポンと 一緒に泳いで はなには
珍しく 自分からガオガオしようと挑戦的で 一緒に
遊べて楽しかったです。ギニーちゃん 元気良すぎて
黒い悪魔って呼ばれているそうだけど、はなには
楽しいお友達だったよ また一緒に遊んでね。
ギニーちゃんはまだまだ 遊び足りないと!
逢ヶ浜でしばらく遊んで帰ったとさ!やっぱり
黒ラブちゃん 原種のラブラドールに近いとあって
元気がいいね! また 遊びに来てね!!
はなポン ラブラドールのお友達ができて嬉しいワン
ギニーちゃんの 先代のラブちゃんもはなちゃんだった
そうで パパもママもはなといっぱい遊んでくれてありがとう。

夏だ!海だ!ラブラドールだ!元気いっぱいの レトリバー達
南伊豆の海で待っているよ!
ちょい乗りカヤックは ワンちゃんも一緒に参加できる
ツアーとなっております。(飼い主さん頑張って漕いでくださいね)
ワンちゃんいない方も、一緒にワンちゃんと行く
ちょい乗りカヤック楽しんじゃってくださいね。
ご予約は お電話でお願いしております。
メールは ご連絡いただいても 返信できない方が
おりますのでお願いいたします。また、変更事項
翌日の集合場所の確認も お電話で 5時以降 8時
までとさせていただいておりますので ご協力お願いいたします。

| | コメント (2)

2013年7月18日 (木)

ちょい乗りできなくても遊べるよ

Imgp2229 Imgp2234 Imgp2235
夜中大雨 雷ごろごろでも、9時にはお天気になり
蝉がみんみん 夏らしい一日になりました。
ちょい乗りカヤック行くぞ!って 張り切ってきて
くれた ギニーちゃん でもね このお写真でも
わかるぐらい 風つよかったのよね!!
まだ 今日も 西伊豆にお泊りということで 
今日は はなと ギニーちゃんで 海で遊ぶことに
したよ。近くの海は 濁っていたんだって
せっかく 伊豆に遊びにきたんだから 海で
遊ばないとね。
Imgp2237 Imgp2250 Imgp2259
ギニーちゃんは盲導犬になる訓練をしていたんだけど
元気いっぱいで たっぷり遊んでもらえる家族の
もとへと来たんだって。ちなみに ギニーちゃんの前の
ラブラドールは 「はなちゃん」だったんだって
元気いっぱいすぎるから ライフジャケットなしで
ガンガン 二人でレトリーブ!しかも、この風波の
ある海を 少し流されながらも 上手に泳いで
もってくるところさすが ラブラドールの運動神経!!
はなも調子に乗っていつも以上に たっぷり泳いで
いたよ。
Imgp2251 Imgp2236 Imgp2244
陸上でもガオガオ!決して喧嘩しているわけでは
ないので ご安心を楽しいんだよね このガオガオが
ラブ同志だからできる 遊びなんだよね。綱引きも!!
たっぷり遊んで 少し休憩して、いつもだったら 夕方の
お散歩はちょこっとで終わりなので 今日のはなポン
絶好調! 「お散歩行こうよ!」って自分から誘って
結局 涼しかったのもあるけど いつものコースを
楽しそうに歩いてきました。
明日はちょい乗りカヤックできそうだから 明日も
ギニーちゃん よろしくね。
みなさん ちょい乗り中止になっても遊びに来てください
はなと一緒に遊びましょうね。 
Imgp2225そうそう 今日はオーガニックな
メイプルパウンドケーキを作って
みました。まだまだ 試作段階ですが
おいしくできました。
ひげさんはもっと甘くって言うけど 
このぐらいでも十分甘いんだけどな!!
デザートで登場する日もあるかも?

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

夕方のお散歩

Imgp2217 Imgp2219 Imgp2223
朝は涼しく 日中 蒸し暑くなんだか体がついて
行きません。はなも 日中思い切り遊ぶから
夕方のお散歩は いつもパス 行っても すぐに
帰ってきてしまうんです。最近は 暑さもあるけど
食い気もあって ご飯を作る音がすると はなが
我が家に来た時のように「ごはん ご飯!私の
ご飯」って大騒ぎ でもいい子にしていないともらえない
のわかっているからすぐに いい子になるんだけどね。
今日は 暑いからちょっと過保護なワニ姫さんは
逢ヶ浜まで車で海チェック そのあと はなポンと
レトリーブして遊んだよ 嬉しくて楽しくて 気持ちのいい
夕方の海 私も一緒に泳ぎたかった!!
Imgp2215 Imgp2216
そして、またまた 楽しいラフウエアーのおもちゃ
おろしてしまいました。これ 2頭で加えて遊ぶとかわいい
んだよね。早く ワンちゃん遊びに来ないかな??
夏休み前は 貸切状態の海だから みなさん
おすすめよ。 弓ヶ浜海岸も人が少なく 波も風もなく
穏やかな 海でした。

夏のご予約受付中 南伊豆は 伊豆半島の
一番南に位置します。お車でお越しの方 ルートを
確認の上 必ず参加できるお時間で ご予約ください。
夏季シーズン 時間を多めに見ておいてください。
この3連休も ギリギリに参加の方も多かったので
他のお客様にご迷惑をかけないためにも お早目に
集合ください。

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

パパどきどき ワンズ大喜び

Imgp2157 Imgp2160 Imgp1267
今日は 小松家のワンズ達が遊びに来てくれたよ
黒ラブの コマッチャウナちゃん&小っちゃいけれど
パワフルな DXちゃんが遊びに来てくれました。
二人とも早く水で遊びたいよ!って大騒ぎ!
パパは、カヤック転覆したくないよ!ってドキドキ
パドリング講習の時も「パパ大丈夫ですか?ちゃんと
練習してくださいね。」って見守る二人。
はなは チャウナ号に乗り込もうとするしチャウナちゃんは
カヤックに乗るよりも 泳いでいて カヤックに乗ろうと
しないし もう最初から ラブラドール運動会みたいだよ!
まあ、これがラブなんだから 乗せて・・・って言うまで
泳がせてあげましょう。みなさん 乗せよう乗せようと
すると 乗らないので 疲れるまで待つのも大切です。
あれ!はなも 川に落ちて一緒に泳いじゃったよ。
Imgp2164 Imgp2166 Imgp1272
パパは 転覆するのがいただ~って すぐに
チャウナちゃんに「座れ!」って言うけど 安定感の
いいカヤックだから 大丈夫だよ。
もう、川だけでいいです なんて言ってたけど 海も
行っちゃいましょう 今日は 逢ヶ浜が終点ですから
まだまだ 漕ぎますよ。
Imgp2171 Imgp2168 Imgp2179
DXちゃんも小さいけど 泳ぐ泳ぐ かなりの細身
なので ラッシュガードに ライフジャケット
なんだかカンフー映画に出てきそうなファッション
だけど 小型犬は寒がりちゃんが多いので
着てた方がいい場合もあるよ!
チャウナちゃんと仲良しのはなポン 10歳と1歳
だって こんなに仲良く遊べるんです。
ちょい乗りカヤック 人間も ワンちゃんも年齢
制限ありませんから やる気と気合です。
そしてアドベンチャーな海へと向かう冒険心!!
これさえあれば大丈夫(^_^)v
Imgp2184 Imgp2185 Imgp2187
ディスクにはまるはなポン 普段はこんな風に
ワンちゃん同志 綱引きできるお友達が少ない
から 楽しかったみたい、DXちゃんもこの大きな
ディスク咥えて全力で走り回るんだって!
そして、いつもは癒しのはなポンですが 今日も
やってくれましたよ。なんだか笑える 超間抜けな
はな、引っ張りっこしてて 口にディスクが・・・
破いてしまいました。これも はなのいいところ
みなさん 多めに見てください。だからといって
はなは ほかのワンちゃんに比べると破壊力は
ゼロに近いからご安心を。ちゃんと 小さい子には
譲ったり やさしく気遣いのできる 立派なカヤックガイド
だよ。
Imgp2198 Imgp2201 Imgp2207
またまた カヤックに乗り込み今度は波のある
海にも挑戦だよ、パパドキドキだけどさっきほどでは
ないみたい ワンズ達と思いきり遊んで 緊張も
かなりほぐれたみたいだよ。逢ヶ浜を一周して 終了!!
でも、まだまだ 遊び足りない ラブラドール達は
海の大運動会が始まっていましたよ。
さすがに 10歳のチャウナちゃん この後お宿に
帰って プールで遊ぶ予定もあるのでここでママの
ストップが!はなだって この後車のゲージに入った
瞬間 眠そうな顔していたから たっぷり遊んで
はなも限界が来ていたのかも?
これだけ 海で遊べば ワンちゃんはもちろん 人間も
大満足!ママは日焼対策で怪しいかっこだったけど
気分爽快だったみたいだよ!最初から緊張なく
楽しんでいたよ。
伊豆高原のコトブキベースさんからの 午前中の
参加ってお宿の通常の朝食時間だったら間に合わない
のですが、「ちょい乗りカヤックに参加します!」って
少し いえいえ かなり早めてくれたみたいです
ことちゃんパパありがとう!お宿によっては ちょい乗り
カヤックの集合時間 9:20 Or 12:20 なので
間に合うよう 朝食を用意してくださるところもあるので
お宿の方に わがまま言い過ぎない程度に聞いてみるのも
いいかもしれません。

チャウナちゃん DXちゃん また はなと一緒に遊んでね。

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

ハイキング+ちょい乗りカヤック

Imgp2090 Imgp2092 Imgp2097
いつも遊びに来てくれる じゅんこさん 今日はお友達も
一緒ということで 張り切っていたんだけど 集合した
時点では 風がつよくて カヤックは無理そう!
だったら 陸から いつも通っているコースを ハイキング
しよう!って タライ岬ハイキングにはなも一緒にお出
かけだよ。そしたらね ひげちゃんから「急に風が変わった」
との連絡 急いで 湊CAFEに戻り ちょい乗りカヤック
スタートしました。
Imgp1239 Imgp1248 Imgp1256
パイレーツ桟橋から湾の中を出て 逢ヶ浜までの
1WAYコースを漕いできました。 いつもはワニ姫
と一緒だったけど今日はお友達をサポートしながら
漕がなくてはいけないので かなりプレッシャーが
かっていたようです。
何事もできないより できた方がいいです。経験は
力なり!! 次回からは独り立ちできるかしら?
いえいえ、またお友達と一緒に遊びに来てくださいね。
歩いて漕いで そのあとは湊CAFE でランチして
南伊豆 満喫のプチリゾートを楽しんでいただきました。
同じ伊豆半島に住んでいても 南の海は面白いよ!
Imgp2100_2 Imgp2114 Imgp2116
午後の部は 昨日どうしても 間に合わないと
いうことで 本日に変更となりました。
夏季シーズン 時間が読めないので遠くから
お越しの方は、いつもの時間の+ 2時間以上は
みておいた方が確実です。私たち スタッフも
ご予約の方の分のカヤックを開催場所まで移動
しなくてはいけません、また、何よりも ほかのお客様に
ご迷惑をおかけしてしまうので 時間厳守でお願い
いたします。
逢ヶ浜からスタートだよ!
仲良しカップルさん マミコさんはカヤック乗ったこと
あるみたいで すいすい上手に漕いでいるよ。
なんだか 二人とも楽しそう。
弓ヶ浜を横断して 伊豆七不思議の 阿弥陀窟
まで行ってきたんだって、風が強くてダメかと思った
けど、乗れてよかったね。
Imgp2132 Imgp2133 Imgp2146
休憩時間も 二人仲良く 水遊び!!
帰りは波に乗りながら 逢ヶ浜まで 帰ってきました。
今日は 本当に 夏!!っていうような 蒸し暑く
陽射しがぎらぎらの一日 海の上の方が気持ちが
よかったかも??ワニ姫&はなぽんは 今日は
陸上班だったので 暑かったよ!!水に飛び込み
たかったよ!はなはちょこっと 我慢できなくて
飛び込んじゃったけどね。

ようやく 夏らしくなってきた南伊豆 車でお越しの方
時間に余裕をもって集合してください。
それと、お問い合わせや ご予約の後メールを
いただくようにしているのですが、返信ができない
方がいらっしゃいます PCからのメールが届く
アドレスでの問い合わせをお願いいたします。
南伊豆でシーカヤック体験するなら 湊CAFE&PIRATESまで

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

本日 4航海 PART3(遅れないでね!)

Imgp1171 Imgp1175 Imgp1181
午後の部 本日 時間差スタートです。
「もしかして つかないかも?」って 2組のお客様
からお電話ありました。一組はまだ 修善寺という
ことで 翌日に変更 そして 出発13時 ギリギリに
到着したのですが 受付や着替えをしていると
どうしても 13時スタートに間に合いません。
みなさん 早めの集合していただいているので
これ以上は待てませんので 少し時間を遅らせての
スタートです。 早朝・AM・PMのコースでお受けして
いるため 基本的には よっぽどのことがない限り
夕方コースは お受けできませんので みなさん
夏季シーズン 時間が読めません 東京から 6時間
以上かかることもありますので 集合場所の近くに来て
ゆっくりされることをお勧めします。
Imgp1183 Imgp1187 Imgp1189
しおりさんとお友達だよ!みなさん 今日も南伊豆
シーカヤックアドベンチャーということで 波の
ある海を漕いできたよ。ワニ姫率いる前半チームが
湾の外から戻ってきたら 入れ違いで 湾の外へと
出かけて行きました。ひー君あーちゃんは 今度は
こちらのチームに合流して またまた波のある海へと
進んで行くよ お気に出れば出るほど 潮流も
波もあるけど みなさん ガンガン漕いで ガンガン進んで
阿弥陀窟の前まで漕いで行ったんだって!!
前半チームは 初心者さんと 怖がりさんがいたので
ここまで行けなかったけどね。スタッフ が多ければ
こんな感じでグループを分けて漕ぐこともできるから
みなさん 安心してください。でも、基本自分の力で
漕いでいただくので 頑張って漕いでくださいね。
Imgp1193 Imgp1211 Imgp1214
途中休憩をして またまた漕いで パイレーツ桟橋
まで 帰ってきました。なんだか 終わるころにお天気
よくなっているし!でも 少しくもり空ぐらいでも
十分 海の上は気持ちがいいよ。反対に日焼も
しにくいし 体力の消耗も少ないからいいかもしれません。

この後、4人組は 車を置いて湊CAFEから歩いて行ける
みなと湯に!!
300円で入れる温泉がありますでもね!
OPEN時間が 14:00~なので 午後の部の方か 
午前の部でも お昼を食べたり 海で遊んでから
じゃないと 入れないんだけど こちらの 塩湯の温泉も
お勧めです。ただ 夏真っ赤に日焼けした方には
温度が少し たかめなので きついかも??
でも ワニ姫 熱いけどここの温泉大好きです。
かけ流しに近いからね?? 開催場所により
着替えるところがあったり なかったりしますが
車で少し走れば温泉もあります 海の家もあります
ので ぜひぜひ ご利用くださいませ。 
参加にあたり 不安なことがございましたら 
お問い合わせください。

あ~ みなさん 遅刻しないで お早目に集合して
ください。メンバー揃った時点で スタートできますから
早く 終われば また 次の予定が入れられたりしますから??
気お付けて 南伊豆までお越しください。
湊CAEF&PIRATES 伊豆半島の一番南(先端)で
ちょい乗りカヤック開催しています。

| | コメント (0)

本日 特別4航海 Part2

Imgp2086 Imgp2027 Imgp2076
小さいけど くまちゃんだよ。下田生まれのトイプーちゃん
人間のママも 下田生まれの下田育ち 今は都会で
生活しているけど 小さい時から海には出ているから
どんな海でも大丈夫!パパは都会はのようで 
泳げないから カヤックはかなり緊張ごみ ママの
指示でカヤックは進んで行きます。泳ぐの大好きな
くまちゃんは 時々こんな感じで 泳ぎながらね。
小さいから 寒くてブルブルしちゃうけど 上手に泳いで
いるよ。
Imgp2075 Imgp2052 Imgp2078
よしゆきさん ゆかりさんはGWにも遊びに来てくれた
んだよね。今日は川から海に出るコース 何度きても
楽しいちょい乗りカヤック サファーでもあるよしゆきさん
早朝から比べるとかなり波のサイズは小さくなってきたけど
それでも一生懸命漕げば 波乗りできるよ、後ろをチェックして
波が来たら GO GO GO GO!!
カヤックサーフィンも波が来る前から 加速することに
よってスピードがぐんぐんUPしていきます。なかなかいい感じで
乗っているよ。ゆかりさんは 波乗りが楽しかったみたい。
Imgp2023 Imgp2056 Imgp2042
久しぶりに登場のひー君あーちゃん カヤック欲しい!!
から その一年後にははカヤックGETして お仕事
忙しくてなかなか来られなかったけど 今日 ようやく
海に浮かぶことができました。せっかく湊CAFEから
御嫁入した カヤック これで何回目の進水になるのかな?
二人ともバリバリ漕げるので 先に進んでは 止まって待って
てもらうことに、海に出たら 速い速い 波をどんどん
越えて進んで行くよ!途中 ひげちゃんの後発チームと
合流して またまた湾の外へとお出かけだよ。
Imgp2063 Imgp2065 Imgp2058

休憩時間は みんなで くまちゃんの犬かきを
頑張れ!!がんばれー!って見守っていたよ。
午後の部は はなポン お店でお疲れ休み
いい子でお留守番中だからね。
Imgp2060 Imgp2072 Imgp2070
くまちゃん ライフジャケットなしで犬かきにも挑戦
だよ!! 休憩の後は またまた 弓ヶ浜の
湾の外まで行きたかったけど くまちゃんパパ 
初めてこんな沖まで自分の力で漕いでこれた!!
すごいすごい でも ちょっと怖いみたいなので
あまり無理せず 青野川をあがり湊CAFEまで
帰りました。
パイレーツ桟橋が近くなると くまちゃんパパも
かなり余裕が出てきたので「海の上は気持ちがいいね」
なんて ご満悦!これで少しは 南伊豆の海が
恐いものではなく 楽しいものになってくれたかな?
今度はくまちゃんと一緒に 泳いじゃってください
ライフジャケット着用だから 溺れないはずだから・・・
よしゆきさん ゆかりさん はまだまだ 漕げそうな感じ
でも 楽しいことは 腹八分目で!! また遊びに来て
くださいね。南伊豆の海は 無限大ですから。
リピーターさんが多いのも 南伊豆の大自然の豊かさを
みんなが 求めているのかも??
さてさて PART 3に続く!!
夏のご予約受付中!!

| | コメント (0)

本日 特別4航海

Imgp1076 Imgp1096 Imgp1940
Imgp1103 Imgp1959 Imgp1965
今朝は早朝カヤックからスタートです。
行きはすいすい パイレーツ桟橋から海に向かって
漕いで行きました。早く着いたので ヤッホー!
とばかりに 波のある海にも挑戦 本日朝の波が
一番大きくて楽しかった!!コドコドから 参加の
みんなはちょい乗りカヤックに何度も参加したこと
あるけど「こんなにアドベンチャーは初めてかも!」
その時 その時で海は違うけど 何度乗ってもちょい
乗りカヤックです。 日本にいる人口150人というカルビア
という国出身の方も遊びに来てくれました。
Imgp1128 Imgp1978 Imgp2005
ジャックの ノンちゃんと仲良しのしゅんちゃん
今日が 3歳のお誕生日なんだよ なのでちょい乗り前に
みんなで HAPPYBIRTHDAY 今日から 3歳scissors
うまく指が出せません。そこが 可愛いんだけどね。
恥ずかしがり屋さんなんだけど 慣れてくると
おしゃべり しながら楽しくパドリング ママの背中で
恐い時はくっつき虫だよ。波のある海も大丈夫だった
みたい。昨年も来てくれたけど お兄ちゃんになりました。
Imgp1979 Imgp2000 Imgp1997
ごんた&海も楽しそうに泳いでいるよ、パパと
ママのカヤックは時々酔っ払い運転になるけど
頑張ってね!!楽しそうに泳いでいるのは
海君だよ。
Imgp113914am Imgp114am Imgp2012
遊海人(ゆかい)な仲間のマユミ姉さん!まえまで
リジットカヤックに乗っていたけど、今はゴルフに
夢中!でも カヤックまた乗りたくなって遊びに
来てくれました。チワワの サクラちゃんとトムは
今日は 近くの一時預かりしてくれる。
DOGGIE CARE(ドギーケア)0558-22-8448 こちらで
お留守番だよ 暑さに弱かったり 老犬だったり カヤックは
難しいワンちゃんは 湊CAFEまでお迎えに来てくれるので
とっても助かります。以外にこの二人 息がぴったり マユミ姉さん
の前からのアドバイスがよかったみたい 少し沖は波があったけど
キャッキャ言いながら漕いでいたよ。帰りは はなも一緒に乗せて
もらったよ。小型犬は小型犬のかわいらしさがあるけど 大型犬の
楽しさも味わってもらわないとね。
Imgp198814 Imgp1134 Imgp2002
遠くを通過中の台風の影響がまだ 出ている弓ヶ浜
湾の中でも大きな波が体験できるよ。
まさに シーカヤックアドベンチャー!!しゅんた君 波はそれほど
恐くなかったけど 靴の中に砂が入る方がいやだったみたい
これからが楽しみな ちびっこ海賊です。
ちょい乗りカヤックは お子様の成長と共にそれぞれ楽しめる
ないようとなっております。毎年遊びに来てくれる子供たち
私たちスタッフも 子供たちの成長を楽しみにしているよ。
午後の部はこちら! PART 2  PART3

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

ちびっこワンワン海賊だよ!犬かきデビュー

Imgp1880_2 Imgp1022 Imgp1029
今日は 小型犬祭り!って感じで ラブラドールの
はな 以外はみんな小さい子だったよ。
でもね、みんな小さいのに そして 海が初めての子
ばかりだったけど!!夏を満喫してきました。
何よりも パパやママが わんわん海賊たちが
頑張る姿をみて ほっこり 微笑んでいたような??
Imgp1885 Imgp1894 Imgp1912
湾の外は少し波があったけど その波も楽しくて
スイスイカヤックが進むのが楽しくて ガンガン漕いで
きたよ!大学生チーム&ララちゃん(トイプー)は
もう楽しい、でも次回はもっと楽したいから 後ろで
しっかり漕いでくれそうな 男子誘ってまた 夏休みに
リベンジする計画をいていたよ。
ちびっこ海賊 ひび君(2歳)とルビーちゃん(トイプー)
ひび君 行は気持ち良くてカヤックに乗ってすぐに
オネムだったよ・・・ でも、お子さん 寝ててくれた方が
パパも ママも漕ぎやすかったり・・・ゆりかごみたいで
気持ちいいから しょうがないよね。 帰りはしっかり
お目覚め ママと一緒に アンパンマンみたいに
かっこよく漕げていたよ!ポイントはアンパンマンの
パンチみたいに漕いでね。
Imgp1907 Imgp1041 Imgp1054
昨日は波が当たって 上陸できなかった 誰も
いない貸切状態の 浜であそんだよ!
小さい子も はなも楽しそうに 水辺を駆け回り
泳いだり カニさん 探してみたり・・泳いだり!
Imgp1903 Imgp1053 Imgp1051
トイプーちゃんは 水に入るとこんな感じに
一回り小さくなっちゃいます。更にちびっこの
チワワの カインとジュニアも 泳いじゃったよ
小さいけど気が強いんだって!!パパは最後の
頃に 漕ぎ方のコツをつかんで 上手に漕いで
いたよ!!それまでは 右も左も 前も後ろも・・
あ~ 頭ん中 パニック状態・・・まあ、そんなときも
あります。でも、漕げるようになって また南伊豆で
ちょい乗りカヤックしたいな!!って思ってもらえれば
もう 十分楽しんだことになりますよ。
Imgp1914 Imgp1917 Imgp1928
波のある 海からまたまた川を上るちょい乗りカヤック
ご一行様でした。帰りの方が向かい風で漕ぐの
大変だったけど みなさん 自分たちの力で
漕ぎ切りましたよ。自分で漕ぐから楽しいちょい乗り
カヤック漕げば漕ぐほど楽しくなってくるよ。
リピーターさんが いっぱいの南伊豆でのちょい乗り
カヤックだよ!ひび君、女子大生のお姉さんたちと
仲良しheart04ちびっこ海賊 なかなかやるな!!かわいいから
大人気のちびっこ海賊でした。
Imgp1071 Imgp1930 Imgp1935
奥様の 実家が南伊豆で 里帰り中ということで
パパは 一人ちょい乗りカヤック。将来 自分の
カヤックが欲しいってことで 午前中は行けなかった
弓ヶ浜の湾の外の海にも挑戦してもらいました。
一人乗りでも 安定感のいいカヤックなので
波のある場所でも 大丈夫。今日から始まった
カヤックライフ 購入するまでに いろんなカヤック
に乗って 上手になって まずはファミリーで楽しめる
カヤックからスタートするのをお勧めします。
ママだって子育ての間に家族みんなで海に出て
リフレッシュするのも大切だからね・・・
湊CAFE&PIRATE BABYからもちょい乗りできる
ので、ぜひぜひ 次回は家族みんなで遊びに来てね。
湊CAFE&PIRATE シーカヤックの販売もしております。
まずは カヤックにたくさん乗っていろんな海 いろんな
状況で 漕ぐことが大切だと思いますので
また、南伊豆里帰りの際は ちょい乗りしましょうね。

明日は早朝カヤックからスタートします。
台風のうねりが強い時でも
湊CAFE&PIRATES 出発の海まで行くコースに
なるのですが 川だからといって 皆様の期待を
裏切らない 楽しいちょい乗りカヤックになっております。
その日のコースは 天候と乗っていただく メンバーなど
をみて その都度変更しますので 私たちスタッフに
お任せください。 ご予約は 湊CAFEまで
それと お客様が多い季節なので みなさま
交通渋滞に はまってしまうこともこれからのシーズ
出てくると思います。通常の所要時間よりも
少し 余裕をもっつて 集合場所周辺にお集まりください。
湊CAFEからのお願いです。

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

大きい波にびっくり

Imgp1842 Imgp1841 Imgp0983
ラブラドールの ビビちゃんが遊びに来てくれました。
2歳ということではなよりも少しお姉ちゃん、二人とも
仲良くパパ・ママがパドリング講習している姿を
見ているよ。暑いから日陰に入ってね。
今日は台風の影響で 波が高いし風も時々青野川
をぐるぐると走りまわっているので二人で頑張って漕いでね。
ビビちゃん どこにいたらいいのか?ドキドキだったよ!!
ソワソワ わくわく ドキドキ。自分の居場所が見つかると
安心できるんだけどね。人間も緊張しているとワンちゃんも
リラックスできないから そこのところポーカーフェイスで
ドキドキしてても 楽しいフリしちゃってね。
Imgp1850 Imgp0995 Imgp0996
風あっても、二人で漕げば 前に前にと進んで行きます
ママさん途中手が止まっちゃうけど 頑張って漕いでね。
海まで行くと 波 そんなでもないかな?って沖へ
沖へと向かったら どんどん波のサイズが上がってきて
そのまま Uターンして 穏やかな場所を目指します。
川口の小さな浜に上陸しようと思ったら 大きな波が
セットでバンバン入ってきます。
Imgp1851 Imgp1852 Imgp1853
写真じゃわかりにくいけど 海が盛り上がって
来る感覚、カヤックが滑り台のように滑り落ちる感覚
ビビちゃんファミリーは この波にびっくりしてた
みたいです。一生懸命漕いで 最初は波に乗る
感覚わからなかったみたいだけど すいすい波に乗り
そのまま 海に戻ることなく 川の上流を目指します。
なかなか、こんな大きな波に乗りたくてものれなかった
り、初心者の方は波に乗り遅れたりするんだけど
程よい漕ぎでも 波に乗れて 私たちスタッフが
一番楽しんでいたかもしれません。
大きな波が来た時ほど 恐いって思うと人はカヤックを
反射的に傾けてしまうのですが、必ず真ん中に座って
いれば、波はカヤックの下を通りぬけてしまいます。
Imgp1855_2 Imgp1865 Imgp1868
海から50Mぐらい離れただけなのに びっくりするほど
穏やかで「え~さっきの波はなんだったの?」って 
感じでした。緑の美しい桜の木〝春″ピンク色に
染まったソメイヨシノを想像しながらの 青野川
カヤック、ぜひとも 今日は送り迎えだった お父さん
お母さん そして、お留守番だった ビビちゃんの
お父さんお母さんも一緒に春になったらちょい乗りしたい
ですね。ビビちゃん泳げないなんて言ってたけど
はなと一緒に水遊び 泳げちゃいました。
あ~ 今度は 穏やかな海で一緒に 泳いだり
シュノーケリングしたいいですね。
これから 10月まで泳げる南伊豆 またぜひ
リベンジしてください。

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

イエローだけど 黒いよ

Imgp1872最近 苦労しているのか?歳だからか 
白髪が出てきたワニ姫です。でもね 
はなはその反対で 時々黒い毛を発見
するんです。はなポン このまま毛が抜けて

 黒い毛が増えて 黒ラブになったら面白いな??なんていつも
思っています。 はなはイエローと 黒ラブのMIXちゃんなのかな?
ちなみに 水に濡れるとはなの頭が 黒っぽくなります。
今日は一日 まったりDAY 湊CAFEは木曜日ですが OPEN中
今日も 海のお話で盛り上がりました。
これからのシーズンCAFEの方の営業はちょい乗りカヤックが忙しく
なるため 不定休となりますので お出かけ前にお電話ください。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが なにとぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

一回休み

Imgp1840_2 まあ、こんな日があってもいいよね
朝はガンガン川で泳いじゃったけど お疲れモードの
はなポンでした。明日もゆっくり休んで
金曜日にラブラドールちゃんが遊びにくるので それまで
元気復活頑張ります。

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

濃霧だよ

Imgp0926 Imgp0938 Imgp1826
朝も霧があったけど 午前中はとってもお天気がよく
波もなく穏やかな海だよ。こんな日にカヤック乗らない
のはもったいないと、トレーニングDAYということで
ちょい乗りカヤックしてきました。はなポンが案内する
ちょい乗りカヤックアドベンチャー!でもね、はなポン
ワニ姫が海にとびこんでシュノーケルすると
危ない 危ない 早く乗って!って大騒ぎ 少しすると
安心したのか 落ちついてきたけどね。 
Imgp0937 Imgp0943 Imgp0950
海の上 熱中症 気になる方いると思うのですが
ワニ姫的には エアコンのきいたお部屋にいるよりも 
海の上の方が涼しく 水も程よく気持ちよく 水着に
ラッシュガードでも全然 寒くないですよ。
上がった後が気持ちがよく 涼しく感じます。
ワニ姫 今日は初シュノーケル 海の中を偵察しないとね
今日はまだまだ熱帯系のお魚は少な目ですが
コバルトスズメを発見しました。少し深いところなので
箱メガネで見るのはちょっと大変かな??
泳げない人も大丈夫です、ライフジャケット来て
海に浮かんで除きこむだけでも お魚たくさん
見られますよ。みなさん 図鑑見てくるのもいいけど
海の中のお魚忘れないように 帰ってから調べたり
絵日記に書くのも楽しいですよ。
夏休みの思い出に 宿題もできちゃう ちょい乗りカヤック
です。 水が嫌いなワンちゃんも 泳げるようになって
帰る子も・・・ 犬も 子供も 人間も大きく羽ばたくことの
できるちょい乗りカヤック みんなでアドベンチャーを味わおう。 Imgp1840

海で遊んでいると、カヤック 乗ってみたいな!
って思う方も多いみたいだよ。
じゃあ午後から乗りますか?って準備を進めて
いたら、まさかまさかの 霧 かなり視界が悪く 
視界 0状態 なので 安全確保ができないということで 
延期とさせていただきました。必ずまた 遊びに来ます!
って 湊CAFEでたっぷり 海の楽しさや カヤックのことなど
おしゃべりさせていただきました。湊CAFE&PIRATESの
ちょい乗りカヤック 今回乗れなくても お店に来ておしゃべりして
帰られるかたは 必ず また 戻ってきてくれるのよね。
貸切状態の 逢ヶ浜 、伊豆半島 先端部分は濃霧で
すごかったようです。これは気温と 水温の温度差によって
できる霧になります。沖の水温が ぐんと下がっていたようで・・・

台風の進路気になりますが 週末は 3連休 ちょい乗りカヤック
できるといいな!! 開催できるように なんとか私たちも
あれやこれやと、頭をひねっています。

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

つゆあけ ました

Imgp1803 Imgp1807 Imgp1808
今日はとっても暑い日 もう夏が来たー!!
ということで 梅雨開けとなりました。車で 営業
活動にお出かけしてきたよ。
松崎の海は霧がいっぱい 世界遺産に認定されて
から 初めてみる富士山も 霧の中 少し頭が
みえたかな??
そのあとは、マノカマクラ号を見てきました。
もうすぐ ここでBBQができるそうですよ。マノを
見ながら BBQなんて贅沢ですよね。
Imgp1810 Imgp1814 Imgp1823
そのあとは、大きなワンちゃんがいっぱいいる
ペンションに行ってきました。「おーい」って合図と
共に ものすごい数のワンちゃんがドッグランに出て
きて びっくりです。たぶんはなポン みんなのパワーに
腰が抜けてしまいそうなので 今日は車の中で
お留守番。はなも こんなに多くのワンちゃんは見たこと
ないかも??
そのあとは 吉佐美・太陽人でお仕事中の 空ちゃんに
逢いに行きました。お宿に言ったけど 逢えなくて
海辺でお茶しているときに お散歩中の空ちゃん
発見!! ここ掘れ わんわんが忙しい空ちゃん
だけど はなともいっぱい遊んでくれたよ。
はなは そらゃんが大好き フリスビーも 流木も
一緒にもって 引っ張りっこしようよ!って誘っているよ
普段は私たち人間に 遊ぼう 遊ぼうって誘ってくるけど
わんちゃん同志が一番だよね。
たっぷり遊んで 今日は熟睡でした。
いろんなワンちゃんと遊ぶのも はなのお仕事です。
ぜひぜひ、カヤックも楽しいんだけど ちょい乗りカヤック
こうやって ワンちゃんと海で遊ぶのも楽しいですよ。

夏のご予約 入ってきております。伊豆半島にお泊りの方
ぜひぜひ、この夏に 南伊豆でシーカヤック体験して
みませんか??みなさん 台風こないように 普段の
行いをよくしてくださいね。

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

早朝カヤックだよ

Imgp1790 Imgp0918 Imgp0920
曇り空で少し小雨降る中の早朝カヤックスタートだよ!
6:15分 みなさん 遅刻することなく 元気にスタート
弓ヶ浜の湾の中はそれほど 風はなくとっても
漕ぎやすかった。昨日よりも穏やかかも??
昨日弓ヶ浜スタートの通常のちょい乗りカヤックに
スタートしたメンバーもいたので、今日は弓ヶ浜を
出て 様子を見ながら 逢ヶ浜までの 1WAYとなりました。
スイスイ 湾の中から外へと向かって漕いで行くよ。
早い 早い!
Imgp1791 Imgp1792 Imgp1795
ワニ姫&はなは 朝のお散歩&スイムトレーニング
レトリーブの練習だよ!楽しくて大はしゃぎ。
毎日海で遊びたいよね。弓ヶ浜から 逢ヶ浜に移動して
みんなの帰りを待っていたよ。
Imgp0916 Imgp1797 Imgp0922
どんどん タライ岬の方に進んで行くけど 帰りが
大変そうだよ!しかも 波 意外と高かったんです。
昨日よりも 予報だと波落ちる予報だったけど
時々2.5~3M はあったかも?途中ひげさんの
サポートもあって 無事に帰ってこれました。
私たちは 大名漕ぎ!って呼んでいるんだけど
最初はカヤックに 座っているんだけど 腰が
だんだん滑って 上を向くような姿勢で漕ぐことを
大名漕ぎ!って呼んでいるんだけど人によっては
この姿勢の方が楽なんだけど カヤック漕いだり
荒れた海を漕ぐとこのちょっとの違いで転覆しやすく
なるから みなさん 楽よりも安全のためにしっかり
座ってくださいね。 昨日からの 2日連続の お二人は
この難易度の高い海を漕いでも まだまだ笑顔で
ニコニコ まだ漕げます!ってさわやかな笑顔でした。

ちなみに、ほかのメンバーは 朝はお散歩しようかな?
って言ってたけど 起きれなかったみたいですよ。
曇り空ですが 逢ヶ浜の海の透明度抜群 みんな
びっくりしていました。今度はのんびり 穏やかな日に
漕ぎたいね!!洞窟探検 ぜひぜひリベンジしてください。

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

風にも負けず 波にも負けず??

Imgp0847 Imgp0840_2 Imgp0826
午前中は 6月にも遊びに来てくれた 遊海人
(ゆかい)な仲間だよ!はまっちゃったみたい!!
半日だし 料金的にも気軽に参加できるから
何回も通いたくなっちゃう ちょい乗りカヤックなんですよ。
本当は前回同様 逢ヶ浜スタート希望!なんて言われた
んですが 安全に出発できる場所まで カヤックを
朝のうちに移動してのちょい乗りカヤックとなりました。
今日は、今日の海の楽しさがあるんです。どれがいいとか
悪いとか?本当はそんなのないんだけど 楽しく
するのが 私たち スタッフのお仕事なんです。
また、違った前回と違った南伊豆の海を漕いで大満足
Imgp1739 Imgp1753 Imgp1755
午後は電車とバスでの参加の皆さんです。
仲良し 会社のお仕事仲間と一緒にちょい乗りだよ!
ご予約時に 明日の早朝カヤックのご予約も
2名ほどいただいております。気合 入っているから
波とか!風とか言ってるよりも漕いじゃいましょうsweat01
もうすでに 出艇時 波打ち際の浅瀬で 波の洗礼を
うける人も!転覆はしないものの 頭から塩水かぶっちゃい
ましたscissors海水浴シーズンまえ 最後の週末 海開きスタート
すると、ここから 出艇ができなくなります。
波のある海を漕いで漕いで 時々風もあるんだけど
場所、場所によって 風も波も全然ないとことも
あるからみんなびっくり。
Imgp0868 Imgp0895 Imgp1766
波の高いところでは スタッフ艇のフラッグが波間に
隠れて見えなくなるぐらい そんな中、みなさん
キャーキャー言いながら波乗りを楽しんでいました。
小さな砂浜では はなもいっぱい遊んでもらったよ
Imgp0881 Imgp1771
曇り空だけど 蒸し暑くてみんな海に入っちゃったよ!!
はなとも レトりーブ競争で 一緒に 泳いでくれたり
帰りは 波乗りが楽しくて 湾の外と中を行ったりきたり
何度も何度も 大きな波に乗りました。どのぐらい波が
あったか??それは 波間に隠れて スタッフのフラッグが
見え隠れするぐらいの 波だったんだよ。
Imgp0903 Imgp0904 Imgp0905  
波打ち際が 一番波が立ちますよ!!って ワンポイント
レッスンして 波にのまれないようにね・・・・なんて
言って 順番に上陸!この波打ち際の波が面白くも
あり、難しい場所でもあるんです。
みて、この 豪快な沈!!とちゅで気を抜いて
もうすぐ上陸だ!って 気を緩めてしまうと波に負けて
しまうのよね。沈した後のこのさわやかな二人の笑顔。
もう夏だし 大人も子供も関係なく 思いっきり海に
もまれて遊ぶのが楽しいんです。
これも、海のルールや自然に逆らわないで遊んで
からの楽しさなんです。
最後は転覆騒ぎもありましたが 明日も早朝お願いします。
ってこの中から 2名ほど すでにご予約いただいております。
気軽に参加できる金額だからこそ、滞在中に 2回乗れちゃうんです。

ぜひぜひ、みなさん この夏 南伊豆・弓ヶ浜・逢ヶ浜の海で
家族みんなで 冒険してみませんか?

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

レスキュー練習

Imgp0817 Imgp0818
自艇をお持ちですがまだ、レスキュー練習は一度も
したことがないそうです。いざというときに大変です
いざに備えて レスキュー練習と 荒れた海を漕ぐ
練習です。本当は自分のカヤックでやるのが一番
なのですが、今日はシットオントップで練習だよ!
「こんな海出るの!!」って言っているけど
はなも一緒にひげちゃんと海に出たんだって
もちろん 波のあるところでも漕げるようになるのが
一番(自分の技術と相談の上無理は禁物ですが)

この後は 足の立たないところでまずはカヤックから
落ちて乗る練習です。意外とみなさん乗れないんです
乗れても反対側に落ちてしまったり。
タンデム艇だと 海に入りたくない!って言っている人
も一緒に落ちてしまうことも 何が起こるかわからないから
できないよりも何事もできた方がいいんです。
経験は力なり!
夏のご予約も受付中 日中は海の上でお電話受け
られないこともございますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

雨あがる

Imgp1721 Imgp1730
もう少し早く雨が上がると思ったけど 11時頃まで
降ってたよ。しかも 雷ごろごろ、お散歩に行こうと
思ったら雨足激しく雷なりだしたよ。はなが珍しく
行きたくない!ってお部屋に入っちゃったけど
雷、なるからお散歩は後で!って言われたような
気がします。
雨上がり 思ったよりも風もなく穏やか
夕方の お散歩はボール遊びも入れて ガッツリ
遊んできたよ。日中は お部屋の中ばかりじゃつまらない
ものね。
Imgp1731 Imgp1733
ワニ姫は 夏の前の毎年恒例の講習会を受けに
入ったり 湊CAFEは本日お休みだったけど 忙しい
一日でした。ワニ姫がお出かけ中 ひげちゃんに
宿題だしておいたんだけど ぶつぶつ言ってたけど
調べものしておいてくれたみたいだよ。
ひげちゃん やるじゃんscissorsそして、帰ってくると
今日の宿題にも関する 講習会を申し込んでおいて
くれたようです。海の上のお勉強ではなく 座って学ぶ
お勉強頑張ります。
夏のご予約 またまた入ってきました 8月に入ってからの
ご予約が増えてきましたよ。今年は いつもの夏遊びにくる
メンバーからの連絡ないけど 速めにご予約くださいね。
みんな 大きくなっちゃったから 家族でお出かけ難しく
なっちゃったかな??連絡まっているよ。

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

プルメリア

Imgp1334 Imgp1717
はなです。今日はお散歩以外はワニ姫ちゃんと一緒に
湊CAFEでお留守番していましたよ。
青野川のアジサイのお花ももうすぐ終わりかな??
もっと もっと咲いててくれたら 嬉しいのにね!

そうそう、湊CAFEのOPEN1周年記念の記念植樹で
育てましたプルメリア 2008年 9月にやってきて
冬を何度も南伊豆で越した 元気な子 大きな
親の木は 今年は外で冬越しさせたため 1本以外は
全滅してしまいましたが その前に 子孫繁栄という
ことで、挿し木にして 枝分かれした子を 増やして
おります。かなり増えてしまったため 少し販売しようと
思っております。まだ、お花を咲かせていないプルメリアも
あるのと、咲いたものも 何色かということが分からなく
なっております。なるべく そのまま育てられるよう
通常販売しているものよりも大きな鉢に入れてある
ものもございます。
プルメリア育ててみませんか?
Jepun Jjmor Moonlight
こんな 感じのお花が咲く予定です。
大きい子 太い子、背の高い子 細くて小さい子
いっぱいおりますので、気になる方はワニ姫まで・・・ 

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

進水式

Imgp1666 Imgp1675 Imgp1679
今年の夏に向けて 新艇が入ってきました。
トライブ13.5 ワンちゃんと一緒でも、小さい
お子さんと一緒でも 安定感が抜群なので安心して
乗れますよ。はなポン(約25kg) カヤックの上で
右に行ったり左に行っても 安定しています。
久しぶりにひげちゃんと はなポンと3人で乗ったよ。
お天気もよくて はなも嬉しそうだよ!!
Imgp0795 Imgp0801 Imgp1684
Imgp1690 Imgp1692 Imgp0792
駆け足だったけど、弓ヶ浜まで行ってきたよ。
7月14日海開きになります。海開き後は 弓ヶ浜
へのカヤックの上陸はできなくなりますので
楽しめるのは今だけかな??
Imgp1702 Imgp1705 Imgp1657
ちょいのりカヤックの後は 豆乳カフェオレと アサイーゼリー
体にいいもの食べたくなりますよね。
そして、シェイブアイスも夏メニューで登場します。
ちょい乗りカヤックの後、湊CAFEにも遊びに来てください。

夏のちょい乗りカヤックご予約受付中です。
開催場所は 逢ヶ浜を予定しております。小さい
お子様が一緒でも 磯遊びができる浜なので
波も穏やかで 楽しめますよ。カニさん一緒に捕まえようね。

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

7月 早朝カヤックもスタート

Imgp0786 Imgp0787 Imgp0788
湊CAFEの看板犬の はなです。今日はまたまた
新しいおもちゃを買ってもらっちゃいました。
ワニ姫母さん はなには甘いんですheart01
嬉しくて、嬉しくて 捕らないでよ!って顔で見てるよ!
このボール、みんなのボールでもあるから、はなと
一緒にこのブルーのオルカボールで遊ぼうね。
P7100005 P7100007
7月になりました。今月より 8月9月 3か月限定の
大人気 早朝カヤック&早朝パドボー体験開催いたします。
もうすでに、早朝カヤックのご予約もいただいております。 
朝ごはん前の1時間 駆け足ではありますが、みなさん 
朝からカヤックの上から飛び込んで泳いでいる人も多いんですよ。
幻想的な朝の海を一緒に漕ぎませんか?


昼間のカヤックは??という 小さいお子様づれの方やご年配の方
スケジュールいっぱいだけど 朝の時間なら乗れるかな?っていう
時間を有効に使いたい よくばりさんにお勧めです。

弓ヶ浜 南伊豆 近辺にお泊りの方のスペシャルプログラム!!

6:15 逢ヶ浜 もしくは 湊CAFE集合にて (6:30~7:30)
 (基本は2名様 以上から ご予約承ります)
ご予約は 遅くとも前日の 夕方までにお願いいたします。
おひとり様 2500円となっております。
今年は パドボー体験も開催しますよ。
カヤックか?パドボーか ご予約時 お知らせください。


詳しくは 湊CAFE&PIRATESまで お問い合わせください。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »