« ちょいのりはまりました | トップページ | 梅雨開けちゃったような天気 »

2013年6月29日 (土)

アウトリガーカヌーV3

Imgp1539 Imgp1541 Imgp1546
のんきに 足湯なんか入っているおじさんいますが
この後、3人乗りアウトリガーカヌーで 葉山から
1泊2日で 2人で漕いできた 塩ちゃんの助っ人に
お出かけです。朝のお散歩から帰ると、さあ行くぞ!
って張り切って支度しています。こういう時は
支度が早いんです。超が付くほど速いんです。
車で東海岸を走り ある程度のところで携帯に連絡
今は便利な時代になりました。海の上でも電波が
通じる場所が増えているからね・・・
「海洋公園です。熱川目指す。」とのことで まだ時間が
あるので オーガニックCAFE M2のある赤沢へ!
Imgp0737 Imgp0739 Imgp0740
熱川出発 ひげさんはここから旅のスタートです。
みなさん 葉山~下多賀の海辺の公園に到着
その後、岸から離れた部分をなるべく直線で進んできた
ようです。海の上は気持ちがいいよ、今日はもう夏だよ!
Imgp0741 Imgp0760 Imgp0761
爪木崎で休憩ののち また 海に浮かびます。
海の上でも休憩しながらだけど 腰をのばし
陸上休憩も必要です。でもね、荒れてたりすると
手を止めることができなかったりするから
今日は最高のパドリング。
タライ岬の手前でひげさんから連絡あり。
丁度そのころ サメがこのタイガーカヌー タライ号の
そばに現れたそうです。ハワイでは サメのことを
タイガーって呼んでたりするからね。サメは 守り神
で 嵐のときでも安全な場所へと導いてくれた。という
神話もあるぐらい きっと タライ岬(荒神様)の分身
だったり たまたま なのかもしれないけど なんだか
不思議な力で サメが現れたのかも??
Imgp0764 Imgp0765 1004034_10201295445535127_126743522
みんな 朝あった時よりも黒くって びっくりだよ
弓ヶ浜に駆けつけて 遠くを見るもまだかな?
って思ったらもうすでに浜の真ん中に上がっていました。
電話もらって、荷物の届くの待っていたらお出迎え
できませんでした。
Imgp1552 Imgp1553 Imgp1554
ひげちゃん お疲れのところまだまだ 元気ある
みたいで、はなと一緒に遊んでくれたよ。
この前の 式根島船の出航と同時に wanihimeの
方を向いてひげさんにおしり向けちゃった事件が
あるから ただいま株価を上げるのに 必死になって
いるのかも??はなも 楽しそうだったよ、また遊んでね。

この後も、湊CAFEにて お疲れ様会&南伊豆に
お引越しおめでとう会が開催されました。
皆様 遅くまでお疲れ様でした。次のお疲れ様会は
いつにしましょうね!!遊海人(ゆかい)な仲間の
お祝い会だと ついつい振る舞ってしまう 湊CAFEの
大宴会でした。夏の ちょい乗りカヤックご予約承ります。

|

« ちょいのりはまりました | トップページ | 梅雨開けちゃったような天気 »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいのりはまりました | トップページ | 梅雨開けちゃったような天気 »