« 伊豆松崎シーカヤックマラソン 1日目 | トップページ | ウィンドサーフィン »

2013年6月 2日 (日)

伊豆松崎シーカヤックマラソン

Imgp0888_2 Imgp0891 Imgp0903
曇り空の朝の松崎・岩地 お天気もなんとか持ちそうな
予感・・・朝のはなのお散歩で 海岸を歩いてきました。
もしやこの船は??金井さん(ウッドカヤックやセーリング
カヤック&カヌーを設計・制作)にお会いしました。
美しいカヤックに アウトリガーがついていますよ。
これだけ 細い船だからエンジン良ければかなりいい成績
とれるかも?でも、金井さんはかなりのお年
順位よりも たぶん会場でこの船をお披露目し 多くの
方に見てもらいたいんだと思います。実際 走っている
姿は 忙しくて見られなかったけど かなり速そうです。
伊豆松崎シーカヤックマラソン 岩地の海開きと一緒
なので開会式の後は 神事が執り行われます。
多分 この方はマノカマクラ号の時にもお世話になった
伊那下神社の神主さんだと思われます。
Imgp0892 Imgp0895 Imgp0899
昨日は、母港である松崎港から 海の上を漕いで
やってきた マノ・カマクラ号もレースの応援に来て
くれました。いつもは台車に載せて移動するけど
沢山の人がいれば 台車は必要ありません。
沖に浮かべるために 漕いで行きました。
何度見ても マノが海の上に浮かぶと鳥肌立つのは
私だけかな???
Imgp0904 Imgp9941 Imgp9943
いつものように ロッキーのテーマに合わせて
勢いよくスタートです。今年は スタート時の混戦を
避けるため クラスを少し分けてのスタート!
はなも 体験会のお手伝いをしながら カヤックで
選手の応援に行ってきました。
Imgp0905 Imgp0906 Imgp9951
ワニ姫と はなちゃんのばぁーばは沈まない
足こぎカヌーに挑戦です。春先の 青野川での
4人乗り足こぎカヌーの事件を思い出すね!
今日は快適 漕いでいるだけですすんちゃう
しかも ラダー付きだから 操作も簡単。
そのあとは、体験会のお手伝いに・・・
ひげちゃんと 湊CAFEの男子カヤック部員サンちゃんは
ゴールした船の回収作業に向かいました。

海開きにふさわしい お天気、松崎町長のフミさんも
OPEN参加、タンデムのシットオンで参加です。
町長になってからは公務での出席や
お出かけで 一日大会にいられることはなかったけど
晴れ男 フミさんのおかげで お天気予報が変わり
最高のレース日和に・・・おかげで肩が真っ赤に
焼けちゃいました。
今年は パドボーでのレース参加者も多かったです。
気持ちよさそうだね・・・湊CAFEでもパドボー体験
できますよ。そろそろ、宣伝していかないとね。
Imgp0913 Imgp0912 Imgp0909
浜の端っこでは 今日もわんわん水泳大会が開催
されておりました。アマちゃん初犬かき上手に
できるようになりました。海の中でもガオガオTIME
二人で ガッツリ海遊び はなポン湊CAFE&PIRTAES
の看板犬としての お仕事頑張っていますよ。
選手のみなさんたちにも遊んでいただき 癒しのはなポンと
しても大活躍です。
Imgp9947 Imgp0917
昨晩フラを踊ってくれたフラガールたちも 岩地名物の船の
露天風呂で楽しんでいましたよ。
海で体が冷えてもまた、温泉入れば体ぽかぽか・・・
岩地では クラゲ注意報でていますよ。
浜で 爆睡していると お腹にクラゲが浮き出てくるらしい
なのでみなさん お気をつけください。
一年ぶりのスタフ達にも再開できて 今年も楽しい
シーカヤックマラソンになりました。毎年 反省・反省の
シーカヤックマラソンだけど 来年もまた 岩地の海で
皆様に逢えることを願っております。
今年は はなも一緒だったので 戦力にはなれなかった
かもしれないけど はなポン選手の心をいやすセラピーDOG
なってくれたら嬉しいです。いっぱい遊んでもらって
お疲れモード、さすがのはなも 2日間 お昼寝ほとんどしないで
遊んだので 夕方のお散歩はお休みし 爆睡していました。
今年は スタッフだけどはなの子守を ばぁ~ばに
お願いし 楽しいレースのお手伝いになりました。
最後の集合写真にははなも一緒に写ったよ どこにいるか
わかったかな??伊豆松崎シーカヤックマラソンの様子は
こちらを見てね 下田に住んでいる遊海人(ゆかい)な仲間も)
沢山遊びに来てくれました。みなさん 次回はちょい乗りカヤックで
また、お会いしましょうね。

|

« 伊豆松崎シーカヤックマラソン 1日目 | トップページ | ウィンドサーフィン »

海賊たちの悪巧み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆松崎シーカヤックマラソン 1日目 | トップページ | ウィンドサーフィン »