« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

梅雨開けちゃったような天気

Imgp0770 Imgp1561 Imgp1573
週末にこんなにお天気になるなてね。今週末
伊豆に遊びに来た方はとってもラッキー!
まだ、梅雨あけていないんだけど もう夏です
夏ですよ!南伊豆。 夏になったり 5月の陽気に
戻ったり・・・ 
風もさわやか 波もそんなでもなかったんだけど
洞窟探検行ってみよう!「いぇーいscissors」なんて
ルンルンで行ったんだけどね、なぜか 洞窟のところだけ
すごいうねり。自然は 絶対ってないいんです
危ないので 今日の洞窟探検は次回へのお楽しみに(^_^)v
Imgp1578 Imgp1582 Imgp1599
Imgp1592_2 Imgp1588 Imgp1602
遠国島まで行って 海にとびこんじゃいました。
ライフジャケットを着ているので 泳げない人でも
ぷかぷか浮かんでいるだけでも楽しいよ。
しかし、今日の海透明度抜群 とってもきれいでしたよ。
Imgp1606 Imgp0777 Imgp1647
これから 秋まで楽しめる南伊豆でのシュノーケリング
やっと夏が来たー!って感じです。梅雨開けたら
伊豆に遊びに行くね!なんてつぶやきもちらほら
聞こえてくるので 速く梅雨明け宣言してくださいね。
帰ってきて 湾の中で はなポンスイム練習
遠くからその姿を見ていた みなさん 楽しかった
みたいですよ。はなはみんなをHAPPYにしてくれる
力があるんだよね。楽しそうに泳いだり、ひげちゃんの
カヤックに磯場から元気にとび乗ったり・・・
大人気 はなポンは最後の記念撮影にもちょこっと
入れてもらったり 今日は少し遅めの出勤でしたが
看板犬として頑張ったよ!
Imgp1650 Imgp1654
頑張ったご褒美に、ひげちゃんにも はなポンにもおいしい
ものあげちゃうよ!
今日も元気にちょい乗りカヤック終了しました。
夏の ご予約お待ちしております。必ずお電話で
ご予約ください。なお、正式ご予約の方にはこちらから
メールを遅らせていただきますので メールの届く
アドレスから お電話予約のあと送ってくださいね。
時々携帯メールなど 返信エラーになってしまうことも
私たちも予約ミスのないよう 心がけております。
お客様も お問い合わせのままで ご予約した気に
なってしまう方もいらっしゃいますので よろしくお願い
いたします。

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

アウトリガーカヌーV3

Imgp1539 Imgp1541 Imgp1546
のんきに 足湯なんか入っているおじさんいますが
この後、3人乗りアウトリガーカヌーで 葉山から
1泊2日で 2人で漕いできた 塩ちゃんの助っ人に
お出かけです。朝のお散歩から帰ると、さあ行くぞ!
って張り切って支度しています。こういう時は
支度が早いんです。超が付くほど速いんです。
車で東海岸を走り ある程度のところで携帯に連絡
今は便利な時代になりました。海の上でも電波が
通じる場所が増えているからね・・・
「海洋公園です。熱川目指す。」とのことで まだ時間が
あるので オーガニックCAFE M2のある赤沢へ!
Imgp0737 Imgp0739 Imgp0740
熱川出発 ひげさんはここから旅のスタートです。
みなさん 葉山~下多賀の海辺の公園に到着
その後、岸から離れた部分をなるべく直線で進んできた
ようです。海の上は気持ちがいいよ、今日はもう夏だよ!
Imgp0741 Imgp0760 Imgp0761
爪木崎で休憩ののち また 海に浮かびます。
海の上でも休憩しながらだけど 腰をのばし
陸上休憩も必要です。でもね、荒れてたりすると
手を止めることができなかったりするから
今日は最高のパドリング。
タライ岬の手前でひげさんから連絡あり。
丁度そのころ サメがこのタイガーカヌー タライ号の
そばに現れたそうです。ハワイでは サメのことを
タイガーって呼んでたりするからね。サメは 守り神
で 嵐のときでも安全な場所へと導いてくれた。という
神話もあるぐらい きっと タライ岬(荒神様)の分身
だったり たまたま なのかもしれないけど なんだか
不思議な力で サメが現れたのかも??
Imgp0764 Imgp0765 1004034_10201295445535127_126743522
みんな 朝あった時よりも黒くって びっくりだよ
弓ヶ浜に駆けつけて 遠くを見るもまだかな?
って思ったらもうすでに浜の真ん中に上がっていました。
電話もらって、荷物の届くの待っていたらお出迎え
できませんでした。
Imgp1552 Imgp1553 Imgp1554
ひげちゃん お疲れのところまだまだ 元気ある
みたいで、はなと一緒に遊んでくれたよ。
この前の 式根島船の出航と同時に wanihimeの
方を向いてひげさんにおしり向けちゃった事件が
あるから ただいま株価を上げるのに 必死になって
いるのかも??はなも 楽しそうだったよ、また遊んでね。

この後も、湊CAFEにて お疲れ様会&南伊豆に
お引越しおめでとう会が開催されました。
皆様 遅くまでお疲れ様でした。次のお疲れ様会は
いつにしましょうね!!遊海人(ゆかい)な仲間の
お祝い会だと ついつい振る舞ってしまう 湊CAFEの
大宴会でした。夏の ちょい乗りカヤックご予約承ります。

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

ちょいのりはまりました

Imgp0712 Imgp0713 Imgp0725
まだ 1週間たっていないのにまたまた お帰りなさいの
ちょい乗りカヤック。前回乗ってから 気になって
気になって、今週もまた遊びに来てくださいました。
少し波があるんだけど 自艇も持っているんだけど
まだまだ 教えてもらいたいところいっぱい
なので 一人で海に出た時を想定して 色々
説明しながらのちょい乗りカヤック 早く遠くに
進むコツなども説明しながら「なんで早教えてくれ
なかったの?」って言われるけど いうタイミングって
結構重要だったり・・言っても沈ちんぷんかんぷんに
なってしまうこともあるから ここ重要なんです。
Imgp0729 Imgp1526 Imgp1527_2

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

タライ岬ハイキング

Imgp1490 Imgp1493 Imgp1495
雨は上がったけど 波がすごかったよ!
せっかくちょい乗りカヤック一日延期してもらったのに
逢ヶ浜も 弓ヶ浜も波が高く初心者の型には難しい
感じ とりあえず海まで行きどうするか 考えたすえ
いつもちょい乗りカヤックで行くコースを上から
楽しんでいただくことにしました。
はなは こんなに荒れている 海でも ガンガンレトリーブ
はなポンかっこいい!ほれぼれしちゃうワニ姫です。
Imgp0703 Imgp1496
いろいろ説明している間も 自由人なはなでした。
雨降り後で少し足場が悪かったけど、さわやかな風の
なか 気持ちのいいハイキング 伊豆七島も遠くに見えて
いましたよ。京都からわざわざ 東京からの帰り道
伊豆半島への途中下車の旅。お二人とも いつも
ニコニコ楽しそうでしたよ。
Imgp1497 Imgp0707
アジサイの季節に歩くのはワニ姫実は初めてですが
遊歩道がアジサイの花道となり きれいでしたよ。
なんだか お花に囲まれるといくつになってもウキウキです。
最後に はなと記念撮影 みんなとっても嬉しそう。
お二人は 「来月、また お宿 予約しました。」って
とっても嬉しそうです。しかも お孫さんたちも一緒だって!!
「予定わからないけど、おさえちゃいました。」奥様は
本当はご主人だけ乗るんでしょ!乗りたくないは・・・
なんて思っていたら それが叶ってしまったけど。
帰るころには 次回は絶対乗ります!!に代わっていたよ。
みんな自然に帰ると笑顔になれる南伊豆
また、来月お会いできるのを楽しみに はなとのトレーニング
という名の海遊びも頑張ります。
Imgp1508 Imgp1504 Imgp1510
弓ヶ浜ではV3の進水式でみなさん漕いでいたので
見せていただきました。しかし細いです。そして軽い
波に乗って楽しそうでしたよ。
そんな横で お箸が転がっても嬉しい年頃のはなは
ココでも ランカー狙って がんがん 走って泳いで
海にとびこんで遊んでいました。しかし、今日は遠浅で
ランカー遠くに飛ばしても 足が届くし 波に乗って
戻ってきてしまうし、はなはランカー どこどこ?って探して
いる姿がかわいかったよ。
これでもか?ってぐらい遊びました。
もちろん今朝も 夕方も 川に飛び込んでそのあとシャワー
今日は合計3回の シャワシャワTIMEとなりました。
来月、お待ちしています。今度は乗れることを今から
願っています。

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

雨でちょい乗り明日に延期

Imgp1479 Imgp1483
はなポンの今日のわんこをみて わざわざ遊びに
来てくださった、遊海人(ゆかい)な仲間!
何度も 何度もご連絡いただいて やっと今日!!
だったのに雨で中止に。でも、もう1泊されるようなので
明日に延期になりました。
はなは 雨だけど 川でいっぱい泳いじゃいました。
川の流れに逆らいながらも 楽しそうだったよ。
流れる 棒きれを回収するのに大忙し、でもね
ワニ姫が遠くに投げた棒を「とってきて!」って
入ったら勢いよく飛び込んで捕ってきてくれた姿は
かっこよかったよ。 雨だけど ストレス発散 ご飯の
後は、ねむねむTIME 明日は 元気に海で遊ぶぞ!
7月は、夏シーズンスタートです 早朝カヤックも
スタートします。駐車場代もかかってしまうシーズン
今週末、まだまだちょい乗りカヤックご予約可能です。
お待ちしております。湊CAFE&PIRATESまでお電話を!

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

スポットライト

Imgp0681 Imgp0683 Imgp0695
温泉いっぱい そしてきれいな海の 式根島から
1名 無事に帰ってきました。カヤックのお届けと
修理という名の リフレッシュだったりもします。
お土産は お友達が気をきかせて用意してくださった
今が旬の特上のタカベがいっぱい いつもどうも
ありがとうございます。
式根島でも シットオントップのカヤックを使った
ツアーを開催している 式根島カヌースクールさん
南伊豆から漁船をチャーターして 式根島を一周
したこともあったね。ちなみにこれだと 日帰り可能!

下田から 東京へ行くよりも 近い東京都なんだよね。
こんなきれいな海を見てしまうと、また式根島1周したく
なってきた。荒れた海 穏やかな海と 島の周りを
早い潮流が通ることもあって 漕げるようになった人には
楽しい 島です。途中海底温泉もあるしね・・・
また、漕ぎに行きたいな・・・・
Imgp1469 Imgp1470
春先肌サムい季節に取材を受けました 
下田セントラルホテルさんの「里山通信」
湊CAFEのちょい乗りカヤック に大きくスポットあてて
いただきました。南伊豆よりも少し山手になりますが
温泉の質が 南伊豆の塩湯とちがって やさしい肌触りの
お宿なんですよ。熱い 男がさらに熱くなって取材を受けて
おりました。ひげさんトークを ここまでまとめてくださって
感謝です。このお写真の景色ぜひとも 自分の目で見て
感じていただきたい 自然に帰れば みんな自然と
リフレッシュできちゃうんです。なぜか 心の扉が
バーンと開くんですよね・・・
 

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

島流しという出張らしい

Imgp1462 Imgp1464
昨日 突然嬉しそうに 「明日、式根島に行く」って用意を
初めたひげさんです。私たちのことはあまり関係ないらしく
スタートダッシュでお出かけしてしまいました。
一人夏休み前の 出張も兼ねてのリフレッシュ!!
船のいつものおじちゃんに聞いたら ゲージに入って
子供料金をお支払すれば はなも一緒に行けるらしい。
式根島は キャンプもできるから お天気さえよければ
はなも一緒もお出かけできそうだよ!それに、お友達が
式根島カヌースクールを開催しているので うちと同じく
シットオントップのカヤックは あるし 手ぶらでカヤックも
OK、はなと旅先でカヤックに乗れるなんて最高だね。

はなのじぃじと、ばぁばもお仕事お休みで急遽駆けつけて
くれました。そして、出発の合図とともにはなはワニ姫の
方を向いて 寂しそうにしている姿が笑えました。
お見送りの人にお尻を向けてね・・・
Imgp1467 じぃじと、ばぁばも遊びに来てくれて
夕方のお散歩も海まで一緒に行って
来たんだって はなポン海大好きだから
嬉しいよね。
わに姫とのさようなら!!はしっかり
こっち向いてくれました。
わに姫LOVEのはなポンだから ひげちゃんは
どうでもいいのかも??

はなといっぱい一緒にいられて 嬉しいワニ姫です。

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

初心者ツアーじゃないみたい

Imgp0513 Imgp0517 Imgp0531
AMの部
初めてさんも 自艇参加の☆さんチームも
朝、湊CAFEにお茶しに来てくれた 飛び入り参加
さんチーム お二人とも 海で遊ぶ予定で水着持参
だったからすぐにちょい乗りできちゃいました。
もちろん ご予約頂けた方が確実に乗れますが
時には 参加の仕方も気軽に ちょこっとがモットーの
ちょい乗りカヤックです。
Imgp0523 Imgp0532 Imgp0524_2
みなさん 穏やかな湾の中から出ないと思って
いたみたい・・・でも、ちょい乗りカヤックは そのあとに
シーカヤックアドベンチャーって着くのみなさん
忘れていませんか?大人も、子供も、ワンちゃんも
ドキドキするような海へと大冒険です。
海の上はとってもさわやか 湿気もなくいい天気です。
Imgp0536 Imgp0538 Imgp0560
洞窟の中はうねりがあったけど 大人のアドベンチャー
でチャレンジしてもらったよ。休憩時間は雨の
降った時にだけあらわれる 滝で滝修行 少し
今日は滝も 海も冷たかったけど 気持ちのいい
滝修行となりました。
Imgp0561 Imgp0581 Imgp0570
大きなタイドプールの中にはたくさんお魚いたかな??
時々 海牛も発見できるから 必ずみなさん覗いて
みてね。梅雨だけど 梅雨明けしたかのような
さわやかなお天気の中を大人のちょい乗りカヤック
楽しんできましたよ!
Imgp1341 Imgp1382 Imgp1342
PMの部
主役は ラブラドールの ふく&はな!ふくちゃんは
ちょい乗りカヤック2回目だよ!!
「ぜひとも、はなちゃんとちょい乗りしたいです!」
と初めての はなポン ご指名入りました。
そして、もうすぐお兄ちゃんになるダンディー!!
でも、まだまだ小学4年生 修行が足りないようで
ダンディーにはほど遠い 頑張れダンディー(^_^)v
スタート時から もう ラブラドール達は あっちのカヤック
こっちのカヤックと 自分の乗りたい船に勝手に
乗船です。
Imgp1344 Imgp1346 Imgp1349
ふくちゃんママは 大興奮「幸せすぎる!!」
ラブに囲まれて漕ぐ幸せみなさんわかります。
ラブラドール大好きな人にはたまらないんですよ。
そして、そのあと はなは カヤックから落ちて 
泳ぐ、泳ぐ でも少し余裕が出てきたかな??
Imgp0600 Imgp0600_2 Imgp0616
おっと、今日はこんな波の中を漕いできたよ!
ダンディー 頑張っているよ。そして、はなはワニ姫の
背中でお顔ペロペロ。
Imgp1352 Imgp1360 Imgp1371
ふくちゃん カヤックが恐いのか?自分の場所を
求めて前に行ったり 立ったり座ったり ママの
背中におんぶしてみたり・・見ているだけで面白い。
Imgp1379 Imgp1393 Imgp1394
ダンディー 今日は水温少し低めだけど お父さんと
滝うち修行の後 海にとびこんだ!はなポンは心配
そうに見ているよ。このあと みんな寒い!って言いながら
海にとびこみ さわやかな笑顔で「でも気持ちいい!!」
と上がってくるのでした。
子供も ラブラドールも 大人も関係ないんです 
みんな子供に帰って 海へとジャンプ!!ジャンプ!!
ジャンプ!
Imgp1421 Imgp1422 Imgp1410
ふくちゃんプールではジャンプしないんだけど
野生の血が騒ぎだしたのか?海の中へ元気よく
ジャンプ!これにはパパもママも びっくりの大拍手!
ちょい乗りカヤックにくるとみなさん解放的になっちゃう
みたいだよ!! ふくちゃんとはなポンの レトリーブ
競争では ふくちゃん最初からもう海で泳いで助走つけて
いるのにたいし、はなポンおもちゃや棒を投げてくれる
のを待って大はしゃぎ ここの差で はなポンの負けって
感じかな??わに姫も 競争心がありませんって
通信簿にかかれたけど、はなも似ちゃったみたいです。
でも、楽しそうに泳いでいるから よしとしましょう。
今日はたっぷり遊んで楽しい 週末になりました。
はなと遊んでくれる ラブラドール いえいえ はなは
遊んでくれるワンちゃんなら誰でも ウェルカムです。
これから 夏は毎日楽しくなりそうです。

夏のご予約受付中

| | コメント (2)

2013年6月22日 (土)

嵐は来なかった

Imgp0503 Imgp0494 Imgp0502
心配していた台風も 熱帯低気圧にかわり
今日はいいお天気になりました。しかも、これだけ
陽射しがあるのに さわやか・・・毎日こんな日が
続けばいいのにね。 朝のお散歩に続きまして
午前中 OPEN前に海までチャリでお散歩はなは
走ったよ そして、海で遊び すごく楽しそう!
夕方のお散歩時間になると 催促されるけど
これが体内時計があるようでいつもの時間なんです。
Imgp1328 Imgp1329 Imgp1330
みんなが楽しそうに遊んでいたので はなも仲間に
入れてもらいましたよ。ランラン 楽しいワンワン
みんな元気に走り回ってたよ。チワワちゃんもうすぐ
足の手術をするそうですが はなも負けちゃうぐらい
早いんです 時々3本足で走るけど それでも早いんです。
Imgp1332 Imgp1333
お散歩の帰りにはお友達のコーギーちゃんにも会いました。
むーちゃんと はなポン なんだかテンションUP!UP!
で はなポン 暑くてたまらず泳いでしまいました。
「むーちゃん、はなちゃん 一緒に泳ごうよ楽しいよ」って
言ってるみたいだったよ。
それでも遊びたりないのか?ご飯の後もフリスビーで
綱引き!!
明日は はなポン ご指名入っています。ラブラドールちゃんが
遊びに来てくれるんだよ「ぜひ、はなちゃんと一緒に!」って
ことだったので 明日もがんがん泳ぎます。
そして はなポンだんだんと 犬同士のコミュニケーション
上手になってきましたよ。さすが 看板犬だね。

夏の ご予約もお待ちしています。

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

毎日楽しすぎ

Imgp1319 Imgp1321 Imgp1320
はなポンです こんなに楽しくていいんでしょうか?
お出かけしたり、お散歩したり 今日は青野川で
泳いじゃいました。こんなに楽しすぎていいのかな?
はなポン いつもスキップしているんだよね。
満足そうなこの笑顔(^_^)v
Imgp1324 Imgp1315
そして 最近雨が続くので 時々お部屋の中で
大運動会が始まるよ!いつも、怒られると
ハウスに逃げ込む はなポンです。
だって このテニスボール楽しすぎるんだもん・・・
噛んでよし! レトリーブするもよし!海でも浮かぶしね!
大きさも よし!オルカボールのBIGよりも好きになったみたい。
明日は 海で泳げるといいね。
そして、そして、ただいまお部屋の中に避難中の ハワイアン
ローズのお花が咲きました。甘い香りに癒され中です。

はなは お花の香りよりも 今日遊びに来てくださった
遊海人(ゆかい)な仲間に マッサージしてもらって 
目がとろけちゃう!! お話を伺うとマッサージのプロだとか?
人間も犬も 同じように 気持ちのいいツボがあるのね!

ラブラドールレトリバー 湊CAFE&PIRATEで看板犬
修行中です。みなさん 応援よろしくね
そして、一緒に遊んでくれるワンちゃん 待ってるよ。

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

ランチミーティング

Imgp1292 Imgp1295 Imgp1296
今日は久しぶりに おいしいランチを食べながらの
ミーティングだよ! 久しぶりに会う学生時代を
共にした お友達との再会でした。
おいしい おそばの後は そのままお隣のCAFEに
ちょこっとだけ席替えです。
Imgp1301 Imgp1294 Imgp1304
はなも看板犬修行ということで 一緒に行きました。
大きなテラスのある 席はワンちゃんOKなんだって
お友達の もみじちゃんも一緒 ふたりともすごくいい子で
私たちの長いおしゃべりにもお付き合い!!
人の多いところにお出かけするのも看板犬修行なんです。
そして、湊CAFEにも 大きなデッキと屋根のあるワンちゃん
OKなスペース いつかできたらいいな?
なんて、スパローちゃんに向かってつぶやくワニ姫です。
そして、この後も 夜のミーティングと続き 南伊豆へと
帰ってきた PIRATESの日帰り出張でした。
みんな 今度は伊豆に大集合だよ!

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

荒れています

Imgp1288 Imgp1291
逢ヶ浜の海も荒れだしました。朝のお散歩よりも
夕方のお散歩 風に負けないように お散歩して
きましたよ。こんなお天気だと お部屋でまったりな
はなポンです。かなり出てるんですが、PC
お仕事中のワニ姫の横で、いい子で待っているから
よしとしましょう!これが甘いのかもしれませんが
はなの思う壺だったり・・・・
雨はまだ それほどでもなく傘もさす必要まったくなし
むしろ この風で大雨だったら 大変かも???
明日は、雨だけでも 降らないで欲しいな・・・

ちょい乗りカヤック 嬉しいことに 9月のご予約も入って
きました。9月も連休あるのよね!そして 9月の南伊豆
まだ 全然泳げます。みなさんシュノーケル持参で遊びに
来てください。

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

イワシの群れの中を漕いだよ

Imgp0446 Imgp0452 Imgp0466
曇っているし、少し風はあるし!曇り空が苦手な
スパローちゃんですが、カヤック乗り出すとテンション
上がってくるみたいだよ!
カヤック経験のある てつさんと初めてのカヤックの
えりさん ちょい乗りカヤックは 基本は二人乗りなので
多少の荒れた海でも アドベンチャーなので GO!GO!
GO!ということで出陣です。でもね、私たちがサポート
できない状態だと クローズになることもあるから
よろしくお願いいたします。安全第一でまいります。
しかし 少し波 思った以上にあったかも?
今日は洞窟の中にイワシの大群 大きな魚に
狙われて 横腹やられて 浮かんでくる イワシも・・・
姿が見えぬ 大きな魚 気になりますね・・・
Imgp0469 Imgp0490 Imgp1285
てつさんは この波でも楽しくて ガンガン漕ぎたい感じ
だったけど りえさんはかなりドキドキしていたようですよ。
多分 一人ずつカヤックに乗ってたら カヤック
嫌いになってたかも??二人で力を合わせて漕ぐから
こそたのしいちょい乗りカヤックなんです。
少しくもり空で 潜る!って感じじゃなかったけど
また、絶対遊びに来ます!って帰って行かれました。
これからの季節の 参加者のみなさん シュノーケル
ゴーグル・はこメガネ持参で来てくださいね。
10月 上旬ぐらいまでは水着で潜れる南伊豆 ぜひ
年内もう一度お会いしましょう!!
今日のお客様は 電車とバスでお泊り しかも弓ヶ浜に
近いお宿なので 駅までの送迎もついていたり・・・
車もいいけど 電車の旅でちょい乗りカヤックも楽しいよ!
チェックアウト後の お荷物のお預かり お宿での着替え
これからの 夏シーズンお宿の方でも融通きかせてくれる
ところもありますよ。ぜひ、お宿のご予約時に相談して
見るのもいいですよ。

夏のご予約  本日も入ってきましたよ。お子様が多い日は
安全確認のため 人数を制限させていただく場合もございます。
みなさま ご予約お待ちしております

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

ちょい乗りカヤックはまりました

Imgp0375_2 Imgp1213_2 Imgp1189
アメリカはシアトルからのお客様!わに姫が初めて
海外旅行に行ったのも中学生の頃の教科書に
出てきた シアトルでした。
夏休みに入ったばかりのJOE君とSAYAちゃん 
パパのデイブだよ!
パパはカヤック経験者だけど ちびっこたちは初めて
頑張っていきましょう。
Imgp1164 Imgp0379 Imgp1171
洞窟探検 今日は満潮時間だったけど うねりが
なかったので入れたけど 横から飛び出る岩に
挟まりそうになったり ひやひや、DOKIDOKI!
でも、これが楽しんだけどね。海の色はとっても
鮮やかだったよ!
Imgp1191 Imgp1163 Imgp0405
「はなちゃん 捕ってきて」ってSAYAちゃんも海へと
ボールを投げてくれたよ!はなは嬉しそうに ボールを
キャッチ 今日はいつも以上にたっぷり海で泳いだよ
子供大好きなはな、一緒に遊んでくれるお友達が
いれば 犬も人間の子供も関係ないみたい。
上手に泳げるようになったよ PART1 PART2
Imgp0414 Imgp0408 Imgp1201
みんなで「HELP ME」はなちゃん助けてコールで
海に入って バチャバチャ攻撃 ワニ姫大好きはなポン
救出してくれました。ライフジャケットの捕ってにつかまり
陸まで届けてくれましたよ。さすがご主人様に忠実な
はなポンです。SAYAちゃん 寒いから入らない!なんて
言ってたけど はなと遊んでいるうちに 海に入っちゃった!
きょうは何回「はなちゃん」って呼ばれたかわからないぐらい
お名前いっぱい呼ばれた一日でした。
Imgp1205 Imgp1206 Imgp1204
ほら!カニだよ!って目の前に出すけど SAYAちゃん
Joeは No!No! はなだけが興味深々食べちゃいそう
でした。みんなシアトルでも 都会っこなのかな?
Imgp1224 Imgp1215 Imgp1242
帰りは選手交代 SAYAちゃんとひげさん
SAYAちゃん行よりも張り切って漕いでいるかも?
パパと一緒の Joe君 これまたさらに張り切っています。
Imgp1233 Imgp1244 Imgp1253
Joe君はカヤックから海にドボンsweat01元気にジャンプと
まではいかなかったものの 楽しかったみたいだよ!
何よりも PAPAが一番楽しんでいたかも?もうカヤック
欲しい!!って大騒ぎだよ!まだまだ 日本滞在が
続く こちらファミリーまた 南伊豆の海で遊びましょうね!
Imgp1263 Imgp1265 Imgp1139
最後にみんなで記念撮影。今日も 遊海人(ゆかい)
な仲間たちよりも はなが一番楽しかったかも?
いえいえ、はなをはじめ私たちスタッフが 海に入って
楽しいんだよ!一緒に遊ぼうよ!って遊んでいると
みんな自然に海が嫌だ!とか?泳げないからいやだ!
なんて言ってた人たちが 海が大好きになって帰って
行くから不思議だよね。 はなは たっぷり泳いだ
ご褒美に大きなジャーキー もらったよ!!
おいしい夏向きのデザートの ご紹介です。
今日は杏仁豆腐を作ってみました。しかも、びわの種から
作る杏仁豆腐、これまた、市販の牛乳寒天みたいな
ものではなく かなり本格的なお味になりました。
甘味を少な目で マンゴーソースを上にかけました。
シンプルだけど 夏のデザートには最高です。
ハワイアンなコーヒーとの相性も抜群です。
CAFE お休みの時が増えますが ぜひ 午後のひと時
コーヒータイムに遊びにきてください。

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

梅雨らしい

Imgp1135 Imgp1138
今日もっと早く お天気回復するかと思って
いたけど やはり雨が降ったり 落ち着かない
お天気でした。はなも 低気圧通過と共に ダルダルな
一日を過ごしました。 午後になって 元気100%
お散歩も距離を伸ばしたけど まだ 足りない様子。
湊CAFEに帰ってきても まだまだ 遊んでモード
お仕事させてよ!ってPCの前に座るわに姫ですが
こんな視線で見られるとお仕事になりません。
「遊んでよ!遊んで」ひげさんじゃいやらしく
わに姫のそばをうろうろついて回る はなポンでした。
今日は雨でちょい乗りカヤックできなかったけど
明日は 海でガンガン遊ぶぞ!!

夏の語ご予約 入ってまいりました。お盆の時期が人気
高いみたいです。お早目に ご予約ください。
口コミはこちらを見てね。

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

もう 泳いじゃったよ

Imgp1056 Imgp1060 Imgp1077
今日の南伊豆 朝はお日様ぎらぎら 途中曇り
空だったけど 湿度が高かったから 水の中も
気持ちがいいよ!ぐっち~は以前にも遊びに
来てくれて!泳ぐぞ~ってシュノーケル持参です。
素晴らしいscissors最初寒い感じがするけど 水の中に
いた方が気持ちがよかった。
Imgp1065 Imgp0277 Imgp1058
洞窟も 今日は珍しく2つも入れたし 風も波もなく
穏やか!!少し風あってもよかったかな?って
思えるお天気です。心配された台風も 熱帯低気圧に
変わり 反対に水の中の方が気持ちよかったよ。
Imgp0307 Imgp0311 Imgp1080
どさくさに紛れて はなポン水に落とすわに姫です。
でもね、上手に泳げるのわかっているから大丈夫!
いつか水の中の方が気持ちいいから帰りたくない・・・
って言われたらどうしようかな?なんて今からドキドキ
しています。このあとすぐに ワニ姫号に乗りました。
ワンちゃん落ちても 上手に泳げるから こんな時は
すぐに引き上げずに 泳がせてあげてください。溺れそうな
子はわかりますからその時だけ すぐに引き上げて
くださいね。
Imgp0338 Imgp1086 Imgp1089
Imgp1096 Imgp1121 Imgp1134
後半戦は お天気回復して 空がとってもきれい
だったよ!はなは大はしゃぎ!こんなに泳げるよ
ってみんなに見せてくてたみたい。
Imgp1127 Pa099575 Pa099636
御家で今日はお留守番の ラブラドールの大先輩
右のお写真2枚が前回ちょい乗りに来てくれた
時のもの、ワンちゃんがいればさらに楽しい
ちょい乗りカヤック 早く元気になって南伊豆の
海で一緒に遊ぼうね!!しかし、今日のみなさん
みんなシュノーケルしてたかも?これからが水温
上がってくる季節なんです。みなさん潜る用意
お忘れなく。時々、「あ~水着もってくればよかった!」
って悔しがってる人いますが GW過ぎたら 水着
+ Tシャツや化繊のシャツやラッシュガード 忘れずにね。
それと、シュノーケルやゴーグルもお忘れなく・・・

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

台風さん さようなら

Imgp1040 Imgp0253 Imgp0254
台風は熱帯低気圧に変わってくれたので 今日は
その影響か 蒸し暑く じりじりと焼けるような一日
になりました。はなの目の前に出されたびわは
ドッグCAFE びわの木のシンボルでもある びわが
昨日届きましたよ。甘くておいしかったよ。
伊豆は びわを育てる気候に向いているのかも?
ちなみに 種から育てた苗木もプランターですくすく
育っています。どこに植えようか考え中。

昼間は ひげちゃんと海で遊んでもらったはなポン
Imgp1043_2 こんなにぎらぎら輝く海だったら 
思わず飛び込みたくなっちゃう
この前はウェット着てだけど 海に
入ったらすごく気持ちよかったよ!
もう、夏みたいな 弓ヶ浜海岸でした。
明日はちょい乗りカヤック開催しますよ!

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

青野川アジサイ祭り

Imgp1037 Imgp1035 Imgp1036
勝手に青野川アジサイ祭り ここ湊CAFEの前を流れる
青野川季節に応じでいろんな お花が咲くから
面白い。春の菜の花 みなみの桜・ソメイヨシノ
スズランに 水仙 そして この季節 アジサイが
咲くのよね!!いろんなアジサイあるけど今日は3種類
お写真UPしてみました。色も形も 微妙に違ったり
見ているだけでも楽しいです。はなポンはあまり
アジサイには興味ないみたいだけどね・・・
今朝の お散歩雨でも 楽しいお散歩になりました。
台風も 熱低に変わったようで ひとまず安心。
Imgp1039_2 わに姫とはなポンは 湊CAFE
お休みではありますが 電話番
しながら ちくちくTIME ひげさんの
アロハシャツの端切れで コースターを
作りました。このアロハオーダーで作るので
しっかり 端切れも入れて返してくれるので こんな形で
使えるのよね。茶色やダークな色がお好みのようです。
伊豆に来てからは あまりアロハ来てないかも?
お街にお出かけというと 必ずアロハのひげさんです。
普段着はPIRATES Tシャツ着ています。

伊豆ハピの 湊CAFE&PIRATES クチコミ入りましたよ!
ありがとうございます。

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

はなちゃんに会いにきたよ

Imgp0246 Imgp0249 Imgp0242
わお~ 台風接近中の伊豆諸島です。あっち行け!
あっち行け!と 追い払っているんだけどね。
湊CAFEのある 少しだけ内陸部にいると 海が
こんなに波が高かったとは??って信じられない感じです。
今日は「はなちゃんに会いに来たよ!」って 湊CAFEに
素敵なお客様が合いに来てくださいました。
旅の予定を立てている頃に はなが めざましテレビ今日の
わんこスペシャルにでて!「やっぱり 南伊豆だね!」って
旅先決定したんだって・・お話を伺うと ご主人のお母様の
故郷でもあったようで この辺りはよく知っている場所
だったとか?? はなも嬉しくて しっぽフリフリ しまいには
お腹を見せて ごろごろと触って 触ってって おねだりしたり
ワンちゃん好きだよ!ってオーラがたっぷり出ていたから
すっかり お二人に甘えてしまったはなです。
雨が降ったり やんだりの南伊豆だったけど 今日は嬉しい
一日でした。 また、ゆっくり遊びに来てくださいね。
ひげさんのおしゃべりはいつまでも続きますから・・・

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

ラブラドール☆スマイル

Imgp1025 Imgp1026 Imgp0236
朝からブルーなワニ姫です。青野川の土手の草刈りが
半分終わり あ~きれいになった!って思ったら
草ぼうぼうの土手から出てきたのは 空き缶でした。
草刈り機で切断されて 危ないのではなのお散歩で
土手に降りたさいに 回収してきました。まだ全部
捕れていないので 草が伸びるまでに 回収したいです。
ちょい乗りカヤックでは 子供たちそして大人たちにも
海に流れるごみの現状をしってもらうとともに ごみを
きちんと捨てる 落ちているごみは拾う心掛けを目指して
おります。いやいや、やるんじゃなく 気づくことが大事!
ようやく 梅雨らしいお天気になってきました。午前中は
お天気もったので はなとひげさんは 海まで台風対策に
行ってきたようです。こっちに来ないといいけど・・・・
Imgp1027 Imgp1029 Imgp1032
午後は雨でつまんないから はなポンスマイルの
練習だよ!練習しなくても はなは毎日が嬉しくて
いつでも ラブラドールスマイルだよ!今日はお友達の
黒ラブのななちゃん(はなよりお姉さん)のママが「はなちゃん
いつも笑っているね!」ってそういえば 他のラブラドールよりも
表情が豊かかも?なんて思っています。親ばかだから 
どんな顔でも かわいく 見えちゃうんだけどね・・・
はなポンの笑顔はみんなを元気にしてくれる笑顔なんだよ!
週末は台風通過でちょい乗りできるといいな・・・・

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

パドボ+ちょい乗りカヤック

Imgp0176 Imgp0194 Imgp1010
初めてのパドボー体験開催しました。今年初めてだよ
お二人ともサーフィン旅行で 伊豆に来たけど 昨日も
今日も波がないと来たもんだ!なので、パドボーする?
って遊びに来てくれました。まずは パドルの使い方
陸の上で 水の中で練習中 後ろではなポンも嬉しそうに
練習に参加しているよ。エミリーもイケチも バランス抜群
立つのもやっとの人が多い中 上手にボードの上に
立てているよ。 
Imgp0995 Imgp0195 Imgp1002_2
イケチは思いっきり漕ぐけど エミリーちゃん
ちょっと恐いのか ドキドキでお顔緊張しているのが
よくわかりました。とっても上手なんだけど 思い切りにかけ
ます。落ちても楽しいよ!気持ちがいいよ!ってわかる
ように ライフジャケットを着て浮かんでもらいます。
さすがに今日の曇り空では 泳ぐのにはウェットないと
辛いけど みなさんウェット持参だから ぷかぷかも
気持ちよかったよ!もちろんわにひめも一緒に
ぷかぷかしましたよ。
終わるころには 波にも少し慣れイケチ逢ヶ浜の少し先まで漕いで
行けました。帰りは少し波も出て 波の力を使いながら
戻ってきたよ。二人ともかなり上手になりました。
浅瀬を泳ぐ魚を見ながら漕げるようになったよ!

お昼ご飯を急遽お弁当にして 午後はちょい乗りカヤックにも
挑戦したお二人です。
Imgp1016_2 Imgp0201_2 Imgp0207_2
元気いっぱい みなさん半日海で遊ぶと、午後は
もういいです!って方もいるのですが 午後はカヤック
乗ります(^_^)/~って元気いっぱいです。
パドボーよりも安定感があるのと二人乗りなので
エミリーちゃんも安心のようです。
曇っていても 洞窟の中に差し込む光はきれいでしたよ。
Imgp0218_2 Imgp0227_2 Imgp0229_2 
湾の外に出れば風や波が楽しい海が待っているよ
サーフィンもいいけど波がなくても あってもカヤックも
楽しいでしょ!カヤックが隠れちゃうぐらい波あったけど
午後も ガッツリ海で遊んだお二人でした。
南伊豆や下田の海はサーフィンだけじゃないいですよ
シーカヤックだって楽しめちゃいます。海の世界が広がる
ちょい乗りカヤックです。
夏のご予約お待ちしておりますよ。
Imgp1006_3 Imgp1008_3 Imgp1009_2
ラブラドールは泳ぐのがお仕事だけど こんなに
浮力あるんだね 今日はワニ姫ちゃんウェット着て
たから いつもよりも遠くに棒を投げることができたよ
なので はなの泳ぐ距離も少し長くなりました。
看板犬として 頑張っていますよ。いっぱい泳いで
午後は、お部屋で熟睡でした。

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

小波がバンバン

Imgp0136 Imgp0156 Imgp0978
大きな波じゃないんだけど 小波がバンバン押し寄せて
少し漕ぎにくい 南伊豆の海です。今日はみなさん
カヤック経験者 2回目のTAZYさんご夫妻!2回目とは
思えない 漕ぎっぷりです。海が大好きなのがとっても
よくわかるお二人 海のことをいろいろ知っているから
回数なんて関係ないんですよね。
そして、今年初漕ぎになる ジュンコさんです。先月は
アリゾナからのお客様の秘書として遊びに来てくれました。
私も優秀な秘書が欲しい!!
今年も何回乗れるかな?って言いながら毎回
遊びに来てくれます。
でも、なぜか?波があったり 風が超強かったり
穏やかな湖みたいな 海はないかも?
今日は ジュンコさん HANA ワニ姫の女子3人乗りで
ちょい乗りカヤックだよ!
Imgp0982 Imgp0984 Imgp0985
遠国島まで行き、磯遊び 大きなタイドプールの
主になっている アメフラシさんにこんにちは!
アメフラシというだけに 梅雨の季節に多く見かけるような
気がします。不思議だね。 今日はお写真撮れなった
けど きれいな青海牛が2匹いましたよ。
Imgp0154 Imgp0991 Imgp0992
ワンちゃん大好きな TAZYさんは はなポンと昨日も
今日も たっぷり遊んでくれてはなポン大満足!
ワニ姫母さん はなのためにたくさん 流木拾って
きてくれたから しばらくこれで 回収作業の
練習だよ!何もないと泳ぐの考えちゃうけど お仕事が
あると燃えるはなポンです。今度はワンちゃんのお友達と
一緒に海で泳ぐ練習したいな!泳ぎが大好きなワンちゃん
待っているよ!
少し 漕ぎにくい南伊豆の海だったけど ハイペースで
ぐんぐん漕いで 穏やかな逢ヶ浜へと戻ってきました。
湾の中と外では こんなに違うのね!天国のような
逢ヶ浜の中 海の中をのぞいてイソギンチャク発見!

夏のご予約お待ちしております。
来月 7月8月9月と 3か月海辺の水が使えるように
なりました。なので すみません 大人の方だけ
500円UPとさせていただきます。
夏のご予約受付中です。南伊豆で初めての
シーカヤック体験するなら ちょい乗りカヤックだよ!
そして、夏休みのお子様の宿題にも最高です。
絵日記に、磯観察 そして 海で集めた宝物で
作品作り 家族で楽しめて 宿題もできちゃいます。
幼稚園の先生をしていたこともある わに姫ちゃんが
楽しいアイディアたくさん教えてあげるよ!

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

後半風が変わりましたよ

Imgp0046_2 Imgp0063 Imgp0067
スタート時は波も風も穏やか 昨日に比べると
漕ぎやすい海だよ!ちょい乗りリピーターの
アキさんチーム!彼が上手にサポートしてくれるので
スイスイ進んで行きます。
はるばる宇都宮から伊豆に遊びに来てくれた
かつやさん&じゅんじゅん こちら初めてチームは
かつやさんが 大名漕ぎになっているよ!バランスを
崩しやすいので 姿勢を正してね!!
Imgp0056 Imgp0059 Imgp0073
洞窟も 干潮時間だったので入りやすいはずですが
うねりがあったので 速やかに 洞窟の外へ!!
しかし 空から差し込む光は鮮やかです。
そのあとは タライ岬を越えて 遠国島で休憩です。
Imgp0072 Imgp0082 Imgp0117
大きなタイドプールには アメフラシがいたようですよ。
梅雨というと 外出控えちゃう方いるみたいだけど
低気圧さえ 来なければ最高のカヤック日和!
帰りは 風が変わり 南西の風になり帰りは
カヤックの上にも波がかぶったようですよ・・・
でも、この季節 海の水をかぶる方が気持ちがいいですよ
せっかく海に来たんだから 海水を肌で感じてね!

必ず濡れるので みなさん 濡れても良い動きやすい
服装で遊びに来るのと 着替えとタオルをお忘れなく・・・
今日は 大人の休日ちょい乗りカヤックって感じでした。
明日は はなも出陣します。みなさん 南伊豆の海で
お会いしましょう!
夏のご予約受付中です。ちょい乗りカヤック今年も
大人気になりそうな予感・・・・

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

電車&バスでもOKちょい乗りカヤック

Imgp0004 Imgp0002 Imgp0011
湊CAFE&PIRATES 電車バスのアクセスがいいので
ワンちゃんが一緒でも 車がなくても参加しやすく
なっております。東京から電車に揺られて遊びに
来てくれた コーギーのチェリーちゃん!
ワンちゃんよりも 人間が好きheart01今日はママの
お母さんも一緒だよ!
風が少しあるけど、ひげさんがサポートするから
大丈夫だよ。
Imgp9991 Imgp0017 Imgp0042
なんとか 洞窟探検にも行けましたよ!チェリーちゃんは
手足までは入れるけど、それ以上は海には入れなかった
様子。 一度、逢ヶ浜で休憩後 再度海へ!お母様
お疲れかと思ったけど「行きます(^_^)/~」元気にまたまた
海へと漕ぎだしました。
71歳のお母様 周りには危ないわよ!なんて言われても
まだまだ 元気いっぱい 御嬢さんと そしてチェリーちゃんと
だったらどこへでも行けちゃいます。
これからも どんどん 女子3人 いろんなところへ旅行に
お出かけしてね。ぜひとも今度は桜の季節に遊びに
来てください。お待ちしております。

明日もちょい乗りカヤック開催します。
6月はみなさん 梅雨の季節ということもあり
旅行やお出かけ控え目の方もいるようですが
以外に お天気最高夏のような日もあるんですよ。

ちょい乗りカヤック 前日でも ご予約お受けできる日も
ございます。ダメもとで お問い合わせくださいね。
乗れたら ラッキーそんな、気軽にカヤックちょい乗りカヤックです。

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

毎日が海賊修行

Imgp0951 Imgp0957 Imgp0958
今日は 湊CAFE、久しぶりのお休みですが・・・
下田で開催されている マスキングテープの
イベントに行ってきました。道の駅 ベイステージの
ウッドデッキが、な、な、なんと「ペンキで塗られてる」
って大騒ぎしている人いますが・・・
こちらすべて マスキングテープ!本当にペンキで塗られて
いたら ちょっとびっくりです。下田限定のマスキングテープや
体験マスキングテープ、ガチャガチャなど 盛りだくさん
中でも つめ放題でお買い得なマスキングテープにはまる
ワニ姫、お友達に頼まれたのもあったりして あれこれ
悩みながら詰めていました。でも、もったいなくて使えない
んだよね・・・
そのあとは、海賊の悪巧みというランチTIMEの後
コトブキベースの コト姉さんとたっぷり遊んでもらいました。
プール大好きことちゃんですが はなはこの
プールの壁が乗り越えられません。
Imgp0952 Imgp0956 Imgp0962
ことちゃん すごく気持ちよさそうに プールにジャンプ
しているのにね・・・はなは こんな感じで 横から
ボクサーのように ぴょんぴょん飛び跳ねているだけ
長い手足を武器に 手でこっちこい こっちこいって
手招きしている姿がかわいかった、なんどか間違えて
プールにドボンしちゃったけど・・・まだまだ 修行が
足りないようです。ことちゃん 特訓これからもよろしくね。
たっぷり 遊んで 夢の中でも走っていたよ。
PARTYメニューにどうかな?って思って サザエを沢山
頂いたので、サザエをジェノベーゼ風でいただいてみました。
レモンたっぷり絞ってこれかなり行けますよ!
はなポンの 海賊修行大成功!ことちゃん男の子に
見えるのは私だけかしら??また、遊んでね!はな
夏のご予約受付中です 8月中旬 ご予約いっぱい
入ってきました。お早目にね!湊CAFE&PIRATES
南伊豆でシーカヤック体験!ワンちゃんも一緒に参加できます。
まずは お問い合わせください。口コミはこちら

| | コメント (0)

シットオントップが面白い

Imgp9957 Imgp9964 Imgp9967
いつもは リジットに乗るチアキさんですが、今日は
奥様のれい子さんも一緒だから シットオンの
タンデムでちょい乗りです。後ろのエンジンカヤック
経験者なので パドリング講習もちょこっと、すぐに
海の冒険に出発です。風も波も穏やかなんだけど
やはりここは南伊豆の海 強弱あって面白いんです。
普段は 湖だったり 東北の方の海で遊んでいる
そうですが、南伊豆の海も魅力的ですよ。
Imgp9969 Imgp9970
スタート時はお天気だったのに 漕ぎだしたら少し
雲が増えてきたような・・・でも、これぐらいが漕ぐには
気持ちがいいんです。みなさん まだまだ 漕げそうなので
通常2時間で行くコースよりも さらにその先の
田牛大根まで漕いで行きました。遠国島よりも少し先
なんだけど 浅瀬があり急に波が立ったりするので
漕げる人には面白いコースなんですよね。
この辺りは 白砂なので 海の色もとってもきれい
すっかり れい子さんもカヤック楽しくなってきちゃった
みたいです。いつもはリジット シットオントップって
重い・遅い ってイメージがあったみたいだけど
2人で漕げば リジットのシングルよりも早い場合も
あるんですよ。「欲しいな?」ってお顔していたチアキさん
また、南伊豆に遊びに来てくださいね湊CAFE&PIRATES
いろんなタイプのシットオンありますから 今度は
いろいろ乗り比べてみてください。

単身赴任中につきなかなか 今日のように2人でお出かけ
少ないと思いますが 楽しいリフレッシュ休暇になったら
嬉しいです。
弓ヶ浜・逢ヶ浜で 初めてのシーカヤック体験するなら
ちょい乗りカヤックがいいですよ。
ワンちゃんも一緒に楽しめます。夏のご予約 入って
きました。8月 中旬お盆の時期が込み合ってきております
お早目にご予約ください。

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

久しぶりの工事です

Imgp9954湊CAFEの工事じゃないけど
スパロー工務店 営業中!
コンクリ仕事になるとなぜか燃える
ようです。さすがに、屈んだままの姿勢で
ちょこっとお疲れの様子・・・・
湊CAFEはワニ姫と はなでOPNE中。
お友達がお茶を飲みに遊びに来てくれました。
どうもありがとう 。
Imgp99726/9(日)~23(日)まで 南伊豆
まじっくらんどに おきまして
6人展を開催するそうです。
流木アート・水彩画・銅版画
ガラスバーナーワーク・布イラスト
針金アートと いろんなジャンルの
作品が展示されるそうです。
なんだかわくわくしちゃいます。
まじっくらんどに行くまでもわくわく
しちゃうような、山道を進んで行くんですよ。
みなさん ぜひ足を運んでくださいね。

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

ウィンドサーフィン

Imgp0920 Imgp0922 Imgp0930
今日の弓ヶ浜ウィンドサーフィンが 楽しそうに
走っていました。風の難しい 弓ヶ浜海岸ですが
なかなか いい感じで楽しんでいましたよ。
はなは昨日のお疲れも取れたようで 夕方の
お散歩は楽しくランランしてきました。草むら大好き
はなぽん、棒の回収作業も楽しくなってきました。
最近は おもちゃよりも棒が好きかも?

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

伊豆松崎シーカヤックマラソン

Imgp0888_2 Imgp0891 Imgp0903
曇り空の朝の松崎・岩地 お天気もなんとか持ちそうな
予感・・・朝のはなのお散歩で 海岸を歩いてきました。
もしやこの船は??金井さん(ウッドカヤックやセーリング
カヤック&カヌーを設計・制作)にお会いしました。
美しいカヤックに アウトリガーがついていますよ。
これだけ 細い船だからエンジン良ければかなりいい成績
とれるかも?でも、金井さんはかなりのお年
順位よりも たぶん会場でこの船をお披露目し 多くの
方に見てもらいたいんだと思います。実際 走っている
姿は 忙しくて見られなかったけど かなり速そうです。
伊豆松崎シーカヤックマラソン 岩地の海開きと一緒
なので開会式の後は 神事が執り行われます。
多分 この方はマノカマクラ号の時にもお世話になった
伊那下神社の神主さんだと思われます。
Imgp0892 Imgp0895 Imgp0899
昨日は、母港である松崎港から 海の上を漕いで
やってきた マノ・カマクラ号もレースの応援に来て
くれました。いつもは台車に載せて移動するけど
沢山の人がいれば 台車は必要ありません。
沖に浮かべるために 漕いで行きました。
何度見ても マノが海の上に浮かぶと鳥肌立つのは
私だけかな???
Imgp0904 Imgp9941 Imgp9943
いつものように ロッキーのテーマに合わせて
勢いよくスタートです。今年は スタート時の混戦を
避けるため クラスを少し分けてのスタート!
はなも 体験会のお手伝いをしながら カヤックで
選手の応援に行ってきました。
Imgp0905 Imgp0906 Imgp9951
ワニ姫と はなちゃんのばぁーばは沈まない
足こぎカヌーに挑戦です。春先の 青野川での
4人乗り足こぎカヌーの事件を思い出すね!
今日は快適 漕いでいるだけですすんちゃう
しかも ラダー付きだから 操作も簡単。
そのあとは、体験会のお手伝いに・・・
ひげちゃんと 湊CAFEの男子カヤック部員サンちゃんは
ゴールした船の回収作業に向かいました。

海開きにふさわしい お天気、松崎町長のフミさんも
OPEN参加、タンデムのシットオンで参加です。
町長になってからは公務での出席や
お出かけで 一日大会にいられることはなかったけど
晴れ男 フミさんのおかげで お天気予報が変わり
最高のレース日和に・・・おかげで肩が真っ赤に
焼けちゃいました。
今年は パドボーでのレース参加者も多かったです。
気持ちよさそうだね・・・湊CAFEでもパドボー体験
できますよ。そろそろ、宣伝していかないとね。
Imgp0913 Imgp0912 Imgp0909
浜の端っこでは 今日もわんわん水泳大会が開催
されておりました。アマちゃん初犬かき上手に
できるようになりました。海の中でもガオガオTIME
二人で ガッツリ海遊び はなポン湊CAFE&PIRTAES
の看板犬としての お仕事頑張っていますよ。
選手のみなさんたちにも遊んでいただき 癒しのはなポンと
しても大活躍です。
Imgp9947 Imgp0917
昨晩フラを踊ってくれたフラガールたちも 岩地名物の船の
露天風呂で楽しんでいましたよ。
海で体が冷えてもまた、温泉入れば体ぽかぽか・・・
岩地では クラゲ注意報でていますよ。
浜で 爆睡していると お腹にクラゲが浮き出てくるらしい
なのでみなさん お気をつけください。
一年ぶりのスタフ達にも再開できて 今年も楽しい
シーカヤックマラソンになりました。毎年 反省・反省の
シーカヤックマラソンだけど 来年もまた 岩地の海で
皆様に逢えることを願っております。
今年は はなも一緒だったので 戦力にはなれなかった
かもしれないけど はなポン選手の心をいやすセラピーDOG
なってくれたら嬉しいです。いっぱい遊んでもらって
お疲れモード、さすがのはなも 2日間 お昼寝ほとんどしないで
遊んだので 夕方のお散歩はお休みし 爆睡していました。
今年は スタッフだけどはなの子守を ばぁ~ばに
お願いし 楽しいレースのお手伝いになりました。
最後の集合写真にははなも一緒に写ったよ どこにいるか
わかったかな??伊豆松崎シーカヤックマラソンの様子は
こちらを見てね 下田に住んでいる遊海人(ゆかい)な仲間も)
沢山遊びに来てくれました。みなさん 次回はちょい乗りカヤックで
また、お会いしましょうね。

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

伊豆松崎シーカヤックマラソン 1日目

Imgp0877 Imgp0871 Imgp0876_2
今年も 伊豆松崎シーカヤックマラソンの季節が
やってきました。夏のように照りつける ギラギラの海
選手たちも 早くにきてウォーミングアップ中です。
午後からのミニレースも盛り上がりましたよ。
普段あまり乗らない タンデム&シットオントップ
みなさん コツをつかんできたのか?乗り込むとき
バトンタッチの時など いろいろ作戦を考えて
いるようですが 吉と出るか 凶とでるかは あなたの運
次第です。 だから面白い ミニレースでも、エントリーする
がたがたのほとんどが レース上位入賞者ということもあり
なかなか 敵いませんが。みなさん 大健闘です。
カヤックは初めてさんチームも かなり追い上げていい
レース展開となりました。
Imgp0881_2 Imgp0884_2 Imgp0879_2
今年も シーカヤックとパドボーの体験会も開催されました。
ひげちゃんも朝 いつもよりも早起きしてスタートダッシュ
準備に張り切っていましたよ。
はなも一緒の 初シーカヤックマラソン どうなることかと
思ったけど みんなにかわいがってもらい 遊んでもらい
お昼寝なしで遊んでいたから 夜はぐっすり寝てくれました。
夕方には お友達のアマちゃんが来てくれたので 浜の
端っこで ガオガオTIMEがはじまりました。
海の大好きな ワンズ達は バチャバチャ 松崎の海を
満喫中でしたよ。
Imgp0886_2夜の前夜祭では 今年も ワハハ本舗の
とっても美しすぎるお姉さま 2人登場
会場を盛り上げてくれました。フラガール
達のフラに カマクラ号の ハア(自己紹介の
フラ) いろんな方々とおしゃべりしたり
カマクラゴウTシャツの販売のお手伝いしたりと あまり
お写真なしです。いつも太っ腹の シーカヤックマラソン
ですが、今年は 松崎で川のり養殖をしている はな・ろま
の方々 が フライドポテトの川海苔味を ふるまってください
ました。これ、なかなか行けますよ。 みなさん 川のり
使った 商品開発なんかも熱心にしているようですよ。

そして、この後 ボランティアスタッフが集まり
反省会が行われました。年に一度のお楽しみ・・・
明日に備えて 日が変わる前に お休みなさい

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »