« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

楽しそうですね・・・

Imgp0860 Imgp0861 Imgp0862_3
今日は 逢ヶ浜に お出かけです。ここははなの
プライベートビーチ 今日も誰もいなかったから
スイムトレーニングしたよ!はなポン 楽しそうに
泳いで棒をとりに行く姿を 遠くから見ていた
ご夫婦に「すごく楽しそうだったけど 何してたの?」
って聞かれちゃいました。はなポン ワニ姫と遊んで
いるときが 一番幸せTIMEかも??しっぽの回転数が
上がるんです。ほかの方が見ても その嬉しさは一目瞭然
海にとびこむ 後姿が かっこよくなってきたはなポンです。
もう、ライフジャケットなしでも上手に泳げるよ!

はなが楽しそうに遊んでいる姿を見ると みんなが
幸せになれるんだよね。不思議だね・・・
明日から 伊豆松崎シーカヤックマラソンのお手伝いに
はなも一緒にお出かけです。 シーカヤック体験会に
はなも行ってますよ。みなさん仲良く遊んでね。
お天気心配ですが 頑張ります。

ラブラドールレトリバー 看板犬修行中 HANA

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

雨だしむしむし

Imgp0857 Imgp0856 Imgp0859
梅雨入り宣言した 静岡県 雨・雨・雨の一日
でした。湊CAFEはお休みだけど はなポンの朝晩の
トレーニング(お散歩)は雨でも関係なく行われます。
今日は オレンジ色のウェットスーツを雨合羽代わりに
着て行きました。体にフィットするように 裁断したから
ちょっとは動きやすいかな??
夕方には カヤックでちょこっとお仕事のお手伝いを
したら 大きい金目鯛が届きました。ごちそう様です。
ただいまうちの シェフが3枚におろしてくれていますよ。
明日は 松崎シーカヤックマラソンにお出かけの準備
しないとね!!今年は はなもボランティアで参加
します。みなさん 会場でお会いしましょうね。

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

曇り空

Imgp0852思ったよりも 雨は降らなかった
ようです。今朝は はなポンンに
朝の4時前から起こされたワニ姫
です。その勢いで 朝のお散歩
済ませちゃいました。おかげで
雨にもあわずお散歩終了。
夕方のお散歩も 丁度雨の切れ間に 小走りで
済ませて帰ってきました。低気圧の通過に弱い
はなポンです。わかりやすいといえばわかりやすく
敏感なのかもしれません。

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

ハイビスカスの咲く南伊豆

Imgp0832 Imgp0834 Imgp0828_2
今日は ちょい乗りカヤックに 保護犬だった たらちゃんが
遊びに来てくれました。パパが前にお友達と
ちょい乗りに来てくれて「ワンちゃんも一緒に乗れますよ」
っていったら 今度はぜひ!って遊びに来てくれ
ました。でもね、たらちゃん水はちょっと苦手だったり
乗り物苦手だったりするみたい。
準備OKで海に向かったけど、低気圧の通過の時間に
重なり開始時間に 突風吹いていたようで
湊CAFEに帰ってきて 楽しいおしゃべりTIMEとなりました。
たらちゃん とっても素敵なお姉さま コーギーと日本犬と
いろいろMIXされているんだって、大きさは中型犬ぐらいかな?
はなポン遊びたくて ガウガウしちゃったけど ごめんね。
次回は一緒に泳ごうね。
看板犬修行中 だんだん わがまま娘になってきましたよ。
路地植えのハイビスカスも アジサイも同時に咲き出す
南伊豆 南国っぽくなってきましたよ。
Imgp0838 Imgp0841 Imgp0842
風、強いっていうけど海までお散歩!思ったよりも
風なかったよ。まだまだ 干潮時間で 磯場で遊ぶ
はなポンでした。今日は棒の回収作業じゃもの足りない
らしく、磯場の散策に出かけました。どこの道を通ろうかな?
考えている姿がかわいい はなポンでした。

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

タライ越え

Imgp9887 Imgp9917 Imgp9917_3
ここのところ 洞窟探検はかなりの確率で行けるの
ですが、風のいたずらでタライ岬を越えられなかった
のよね。でも、今日は思っていた以上に風穏やか
楽々越えられてしまったようですよ。
Imgp9895 Imgp9926 Imgp9931
ひげさんは いつものコースって言うけど いつもの
コースっていうのは その時の天候によって変わるの
でどれが いつもなのか?わからないワニ姫です。
今日の洞窟も広かったよ!!
帰りは、前後のメンバーチェンジをして 役割変更
どちらかというと 後ろに乗った方が 舵取り役に
なります。前の人はエンジンで 後ろの人は両方の
役目をするという ちょっと責任重大なお仕事かも?
(かなり大げさかもしれませんが)でもね、タンデム艇
どちらかが欠けても うまく進まないんです。
お互いが お任せするのではなく それぞれが
ベストを尽くすのがちょい乗りカヤックの楽しいところ
なんです。

今日は珍しく ひげちゃんがちょい乗りカヤック
ワニ姫とはなポンで 湊CAFE OPEN中scissors
なるべくCAFEもOPENできるよう 頑張りますので
看板犬の ラブラドール はなに逢いに来てくださいね。

夏休みのご予約入ってきましたよ!!ご予約はお早目にね。
それと 伊豆ハピ クチコミ一件 入りました。ぺー太君
ありがとうheart04

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

大量輸送兵器製作中

Imgp9869 Imgp9872 Imgp9875
我が家の稼ぎ頭だった マツダ・プロシード様は
春に引退 カヤックが大量に運べなくなってしまったので
先日 横須賀からドナドナしながら帰ってきた
秘密兵器をカヤックを乗せやすいように 制作中
どんな感じになるのかな?
ちょっと楽しみ ちょっとかっこよくアメリカン風か
ハワイアン風に仕上げてもらえたらいいんだけどな!
って はなポンつぶやいていたよ!
ひげちゃん 頼みますよ。
はなポンは 今日はお疲れモード 朝からいい子で
お昼寝していました。夕方のお散歩時間までず~っと
朝ご飯の後に上げた 歯磨き用のおやつ 夕食後に
食べているぐらいですから・・・
明日は 海で遊ぼうかな?ちょい乗りカヤックも開催
します。

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

満月で大干潮

Imgp0771 Imgp0775 Imgp0774
自艇の バイキングカヤックスニモで 参加の
ハチさん・のりこさん 大きな船からも見えるように
フラッグ装着 なかなkいいね!海はまだ あまり
漕いだことないようなので 海の楽しさ カヤック
フィッシングを楽しむための ワンポイントなどを
伝えながらの ちょい乗りカヤック。
ミニチュアダックスの 海君&響ちゃん カヤックは
初めて 、ママやパパが ドキドキ しているみたい
だよ、行は少し風がつよいけど張り切って行きましょう。
Imgp9812 Imgp9827 Imgp9829
ハチさんたちはすいすい進んで行くけど、初めて
チームはなかなか思うように進みません 風の
影響で 岸に岸に近づいてしまうので 時々
進路の修正をしながら進んで行きます。
その先には 南伊豆ブルーの海が待っているよ。
Imgp0783 Imgp0786 Imgp0787
洞窟の中がすごく広く感じるのは私だけかしら?
いつもは 左のお写真の左から出ている岩が
真横にあったりするんだけど 今日は1.5m以上は
干いていたかも??いつもは水の中に入っている
このオレンジ色の ヤギになるのかな?しっかり
見ることができました。海の中もとってもよく見えて
小魚たくさん泳いでいましたよ。ハチさんは カヤック
フィッシング仕様の ニモに魚探をつけていたのですが
魚センサー なりっぱなしだったようです。
それだけ 南伊豆の海が豊かなんですよね。
Imgp0797 Imgp0800 Imgp0799
海君 上手に泳いでいるね。気持ちよさそうだよ。
泳いだり おしゃべりしたり たっぷり遊んで
今度は弓ヶ浜方面へ進んで行くよ。
Imgp9856 Imgp9859_3 Imgp9862
今度は追い風で 弓ヶ浜方面へ こんなに上手
だったかな?って思うぐらい漕ぐのが上手に
なりました。
思ったよりも 楽々行けちゃいました。
磯場をカヤックで進んで行くけどいつも海の中の
岩が今日は見えてて 邪魔しているよ。
まさか、まさか 一番上手に漕げるであろう
チームが座礁中。透明度もさらにあがり ますます
楽しくなってきたよ。 帰りはやっぱりの向かい風
少し さっきよりも慣れた分 漕ぐのが上手になりました。
風に負けないように漕ぐのがPOINTです。
漕いで漕いで力を合わせて漕げば 早い早い
コツさえつかめば カヤックはすいすい進むから
更に楽しくなるんですよ。 上手になったころに
ちょい乗りカヤックは終了してしまうんです。
2時間だけのツアーだけどみなさん、かなり上達して
いますよ。 スタッフの教え方がいいのか?
いえいえ、みなさんのやる気が一番なんですよ。
頑張って漕げる人 一生懸命な人を スタッフ一同
応援しております。頑張らない人には 愛のムチ
たっぷり 鍛えてあげますよ。 

| | コメント (7)

2013年5月24日 (金)

乗ってみたかったよ!

Imgp9769 Imgp9775 Imgp9777
さだおさんの初めてのちょい乗りカヤック!
南伊豆には何度か来ていて 前回も カヤック乗りたいな~?
って思っていたんだけど 海が荒れてて
朝のお散歩で海に出た時から「今日だったら大丈夫!」
って思ってお電話いただきました。
おひとり様なので 後ろでひげさんがサポートします。
お天気は最高 波も穏やか 昨日とは全然違う(*_*)
Imgp9779 Imgp9795 Imgp9796
陸の上では 杖が必要ですが 海の上をパドルを
走るようにカヤックは進んで行きます。
「海の上の風が自然のクーラーだ!」意外とカヤック
スピード早いんですよ。今日のように 風も波も
ない時は最高です。
海の透明度は最高だし ゆうことなしのカヤック日和
ちょい乗りの後 湊CAFEに遊びに来てくださいましたが
とっても楽しそうに カヤックに乗った時のお話をして
くださいました。
もしも、もしもですよ!カヤック乗りたいけど 不安や
心配ごとや 腰痛持ちの方や 股関節の固い方など
ご予約時申し出ておいていただけると 助かります。
今日は 特別シートをつけさせていただきましたが
それでも、まだ課題の残るちょい乗りカヤックでした。
次回までに 何か対策を考えておきます!

みなさんも 南伊豆のきれいな海!夏の前の弓ヶ浜
逢ヶ浜の海を 満喫しよう。
夏のご予約も入ってきております。ご予約お待ちしております。

なお 6月1・2日は伊豆松崎シーカヤックマラソンの
お手伝いのため ちょい乗りカヤックはお休みとなります。
シーカヤックマラソン内で シーカヤック体験会も開催いたし
ますので こちらにも遊びに来てください。

| | コメント (2)

2013年5月23日 (木)

風にも負けず ガッツリ漕ぎ

Imgp9659 Imgp9672 Imgp9689
午前中の部 どこに行くのか?何をするのか?
何も知らされず連れてこられたアキさんです。
「カヤックですか??」ちょっとびっくり 普段は
あまりお日様に当たらないのでは?って思って
しまったワニ姫です。二人とも すっかりはまって
しまったようで 帰るころには夏の計画なんか
立てながら帰ってきたようですよ!
夏を前にこれだけ海を満喫できたら最高の
休日ですよね。平日お休みの方大歓迎です。
マイティーは日焼け止めばっちりだったから大丈
だったけど アキさんはしっかり日焼して少し
赤くなってしまったような?これも旅の思い出です
また、伊豆の南で待ってるよ!
Imgp0712 Imgp0719 Imgp9710
午後の部 
伊東に5週間滞在中の カルロスさんと 伊豆高原の
ブイヨンさんが遊びに来てくれましたよ!カルロスさん
なんと今日がbirthdayお誕生日 日本の思い出にそして
お誕生日記念のちょい乗りカヤックなんて嬉しいね。
後ろのエンジンがバリバリ漕いでくれるので 進む進む
Imgp9711 Imgp9721 Imgp9737
洞窟探検も 向かい風の中をバリバリ漕ぐ!そして
午前中は越えられなかったタライ岬も越えて
遠国島で休憩TIME。ワニ姫&はなは洞窟を過ぎた
ところで 逢ヶ浜を目指します。はなポン昨日の
お出かけのお疲れが出ているので 後は浜で
泳ぎの練習です。
Imgp9742 Imgp9761 Imgp9764
最初はカルロスあまり調子よくなくて?どうなのよ!
って思いながら漕いでいたみたいだけど 途中から
感覚をつかんで すいすい進むようになったんだって!
そしたら ひたすら漕ぐ!漕ぐ、漕ぐ!この風だし
波もあるし 普通の人だったら漕ぎ切れないけど
今日が初めてのカヤックなのに 2時間たっぷり
かなりの距離を漕ぎました。
逢ヶ浜をはさんで 右に進むコース+ 左に進む
コースと ガッツリ漕いだ 午後のカヤックでした。
ブイヨンさんとの息もあってて このコンビネーション
最高です。ちょい乗りカヤック メンバーによって
いろんなドラマのある シーカヤック体験となって
おります。ストリーを塗りかえて自分のドラマを
作り上げてみませんか?カルロス!スペインに
帰って南伊豆のきれいな海のことみんなに教えて
上げてね。

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

盛りだくさんな 出張でした

Imgp0665 Imgp0670 Imgp0684
朝早くから 正確に言うと はなの目覚めと
ともに 出張スタート 鎌倉・横須賀・横浜 方面を
中心に アポなし アポあり お出かけしてきました
まずは、はなと一緒に保護されていた ラブラドール
今は 湘南ガールとなり 材木座や逗子の海を
お散歩しているんだって!今日は6か月ぶりの再会だよ。
Imgp0678 Imgp0679 Imgp0689 
ピースちゃん お久振りです。姉妹ってわかって
いるのかな?そこんところ よくわからないけど
仲良く そして 飽きずに ず~っと二人で追いかけっこ
したり 水でバチャバチャ 遊んだり 楽しんで
いたよ!遠浅の海よりも 海に流れる 小川のような
川で遊ぶのが楽しかったみたいだよ!
Imgp0688 Imgp0692 Imgp0693
はなはピースちゃんだけじゃなく 湘南BOYとも
積極的に遊んでいたよ!はなは やっぱり肉食系
男子に近く ピースちゃんは 湘南ガールって
名前がふわさしく 誰とでも やさしいからすぐに
お友達になれちゃいそうです。
そのあとは、ピースちゃんのお家にもお邪魔させて
頂いたり。 パドボーDOGのグーコちゃんに
はじめましてのご挨拶と「パドボーはなも乗れるかな?」
って 二人ワンワンっておしゃべりしていましたよ!
そのあとは 車を小さいのに乗換えお買いもの
まずは 人間のお買いもの そして 次ははなの
おいしいごはんのお買いもの 湊CAFEでも
ワンちゃん用のごはん出せたらいいな??なんて
計画中。カヤックで遊んだあとは エネルギーチャージも
必要だからね。出来立てほやほや 工場から届いたばかりの
ジャーキーをもらってご機嫌なはなポンです。あっという間に
なくなっちゃった。横須賀に工場があるDiaraさんに行って
きたよ。
Imgp0694 Imgp0697 
そのあとは 三浦の海に行ってきたよ。
和田長浜は思い出の場所だし たくさんお友達がいるからね。
SUPのインフレータブルがあったよ、インフレータブルとは
思えないよ!これならたわむことなさそう。
そして、海賊の親分にもご挨拶だよ。はなぽん ビーチハウスが
似合うね!いつも大根もらうから お土産もってお邪魔したら
キャベツや新玉ねぎいっぱいもらっちゃったよ。いつもごちそう様
そして、小さい車から hanahana号に乗り替えその後ろに
おまけがついて帰って 伊豆まで帰ってきました。
朝の4時30出発 夜23;30着と いつものことですが 日帰り
出張 今日も盛りだくさんで お出かけしてきました。
明日も ちょい乗りカヤック頑張ります。
お会いしました 皆様ありがとうございました。
お会いできなかったかたも ぜひ 次回お会いしましょうね。

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

波に向かって GO!

Imgp0654 Imgp0655 Imgp0659
Imgp0657
ただいま カヤック犬修行中の はなです。
今日は 夕方のお散歩で 弓ヶ浜まで行ってきたよ
海を見ると 大はしゃぎな はなポンです。
嬉しくて 思わず海にとびこんじゃったsweat01
でもね、勢いはよかったんだけど 波ちょっと
苦手みたいだよ!波にもまれても ニコニコだよ。
逢ヶ浜は穏やかだから もう少し練習が必要かな?
明日は 急遽 湊CAFE&PIRATES お休みとさせて
頂きますので よろしくお願いいたします。  

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

氷すきすき

Imgp0650今日はなんだか はっきりしないお天気
朝晩のお散歩が息抜きです。
お散歩の後の お楽しみ
氷 ガリガリTIME でもね、やっぱり
普通のラブは氷を見せると 飛びつくのに
はなは なぜか 氷を向けると目を
そらすのよね。マテのできる はなぽんです。

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

アリゾナからのお客さま

Imgp0647出逢いというK16という 木造ヨットで
旅人中のJIMさん 今はアリゾナの人に
なっちゃったけど、昨年夏以来の 日本
帰国 第二 第三のふるさと 南伊豆にも
遊びに来てくれました。 はなポンにアリゾナ
から お土産たくさん持ってきてくれました。
さっそく着てみたよ!どう、似合うかな
明日 雨が降ったら これ来てお散歩かな?
たっぷりおしゃべりして 元気いっぱいに
なりました。JIMさん はなに英会話のお勉強していたよ!!
はなよりも 私が英会話のお勉強したい!!

次回帰ってくるのは いつになるかな? JIMさんの美人秘書役の
じゅんこさんは お近くなのでまたふらりと遊びに来てね!

| | コメント (0)

はなに会いたくて!

Imgp0644昨日の朝、お電話いただきまして
「めざましテレビ見て はなちゃんに
逢いたくなって 今向かっています
ランチ やっていますか?」ってお電話
でも、昨日はカヤックのお仕事ではなも
出勤 夕方からのOPENに合わせて
来てくれました。しかも 日帰りの予定が
一泊2日の旅行に!すみません わがままな
お店で、 お話を伺うと 昨年11月まで 一緒に
いたラブラドールが、はなちゃんでしかも はなぽんにそっくり
TVに出てすぐに 録画したんだって、もう、何度も何度もみては
飼っていた「はなちゃんにそっくりだね!」って見ていたんだって
時々 男の子みたいになるところも にていたりして・・・
人間もにている人いるっているけど 犬も似ているワンちゃん
いるんだね。 はなも二人の足元で寝てしまうほど 二人の
気持ちがはなにも分かったのかも?はなポンの保護された
場所はわからないけど もしかするとはなちゃんと同じ血が
流れているのかもしれません、はなぽんの名前の由来は
OHANA(家族)だから 家族が増えたみたいで嬉しいです。
もう少ししたら 新しいラブラドールの家族が増えるようですよ
名前は パールちゃん 今度はパールちゃんと一緒に海で
遊べるといいな??それまでに はなが泳ぎが上手になって
パールちゃんに教えてあげないとね!!
待っているよ!パールちゃんが来たら お写真送ってね。

| | コメント (2)

GW後の伊豆はプライベートビーチだよ

Imgp9528 Imgp9537 Imgp9568
AMの部
ヨウイチさんのための貸切ツアー しかも 出発
地点の逢ヶ浜(おうがはま)にも誰もいなくて
海を独り占め!! カヤック経験ありということで
1人乗りに乗っていただきました(基本二人乗り)
少し漕ぎにくい 波でも1人でも しっかり漕いで
頂きましたよ。海に出るのは初めてだったみたいだけど
ちょい乗りカヤックにすっかりはまってしまったようです。
また、遊びに来てください 夜は 石部の棚田の
キャンドルライトに行かれるそうです。伊豆半島
満喫ツアー!って感じの楽しい休日となりました。
Imgp9585 Imgp0607 Imgp0602
PMの部
みなさん 今日は下田で黒船祭り開催中です。
とお伝えしてあったので 西伊豆経由で 開催
場所の 逢ヶ浜に到着です。みなさん 時間厳守で
早目の到着 なので 早めのスタートとなりました。
ヨシオさん&あつこさん ヨシオさんは 自艇も
もっていて カヤックフィッシングを楽しまれているようです。
今日は、奥様も一緒なので 2人乗りで進んで行きます。
フレンチブルちゃんがお留守番ということですが
次回はぜひ、ご一緒に 遊びに来てね。
ペキニーズのぺーた君ファミリー こちらは初めてさん
ペーちゃんも ドキドキ 漕ぎ始めは落ち着かなかった
から パパ一人漕ぎだったけど もう大丈夫
ママも一緒に漕いで2馬力で進みましょう。
でも、相手にパドルのタイミングを合わせるのが
大変みたいだよ・・・
Imgp9592 Imgp9598 Imgp0594
洞窟の入り口は 風が吹き抜けコントロールが大変
だったけど安全地帯まで 頑張って漕げば大丈夫
後はすいすい進んで行きます。
Imgp9627 Imgp0616 Imgp9623
休憩時間にはぺーた君泳ぎの練習 初めての海だよ
顔を上げて泳ぐの大変そうだけど 上手に泳いで
いたよ、はなぽんは ヨシオさんファミリーの前に飼って
たワンちゃんが やはりラブラドールだったようで
一緒に遊んでもらいましたよ。
Imgp9639 Imgp0625 Imgp0636
ぺーた君のところ パパが時々お休みするんです
そしてママのパドルが空を漕いでいるんです。
でもね、帰って来るころには 二人の息もあい
ストロークも長くなり すいすい進んだよ。
はなポン珍しくひげちゃん号に乗るんだけど
やっぱり ワニ姫のところにもどってきたよ。
どんだけ ママが好きなのかこれでわかるよね。
あつこさんは こんなに漕いだことないかも?って
少し最後の方はお疲れでしたが ヨシオさんの
サポートもあって 最後は楽しくゴールできました。
いやいや、午前も 午後も 週間天気予報では
あまりよくなかったけど お天気回復 最高のカヤック
日和となりました。みなさん また来てくださいね。
そして 夕方からは 湊CAFE OPNEしましたよ!

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

本日最終日

Imgp9452 Imgp9476 Imgp9504
GW最終日からスタートしました インターナショナルで
アドベンチャーな カヤックツアーのお手伝い!
本日 無事終了いたしました。
私も 今回初めて 2回ほどお手伝いさせていただき
ましたが楽しかった!!私こう見えても 教員免許
だけは(保育士・幼稚園・小学校)ともっていたりします。
なので、幼稚園の先生時代を思い出し「頑張って漕ぎなさい」
「休んでいないで、しっかり!」なんて 他のインストラクター
さんたちよりも 大騒ぎしていたかも??
後半戦は お天気にも恵まれ最高でした。
また、来年待っています。待ちきれない人は 夏の
ちょい乗りカヤックで待っているよ!
Imgp0550 Imgp0574 Imgp0576
そして 湊CAFEを早目にCLOSEし 毎年恒例に
なりました 黒船祭りの花火大会を見に行きました。
はなポンにとっては 人ごみになれる!花火を
恐がらない!など 看板犬としての宿題もあります。
今日は はつおろしの アメリカンなリードと首輪で
お出かけモードにしてみました。 花火 ドキドキする
ほど怖くはないけど 初めてのことで ちょっと音に
びっくりしていたみたい、無理もないよね 花火の
見える特等席で見ていたからね!
毎年 8月8日 8時に開催される 弓ヶ浜の花火
大会も一緒にこれならいけそうです。

みんなも はなポンと夏の花火をみませんか?

そうそう、明日も黒船祭りが開催されます
明日 ちょい乗りカヤックに参加される方は 混雑が
予測されますので お時間送れないようにね!

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

アドベンチャーな後半戦3日目

Imgp9349 Imgp9370 Imgp9420
今日も子供たちのパワーに負けないように
スタッフ一同 頑張っていますよ 40代 50代 60代
が 中学生くらいの子供たちと一緒に漕いでいるけど
まだまだ スタッフ陣 子供たちに負けていないようです。
孫の世代といってもおかしくない 子供たち おじさん
パワーを見習って頑張ってね!
最近の子供は 「すぐに疲れた!」って手を止めてしまう
子も多いんです。もちろん 手を抜かず バリバリ漕ぐ子も
いるんだけどね。水温低めですが 元気いっぱい
Imgp9444 Imgp9445 Imgp9447
お仕事 お仕事 ラブラドールは 回収作業が
お仕事ですから・・・・毎日 少しづつですが 
スイムトレーニングです。人間を救助するまでには
まだまだ 時間がかかりそうですが ウォーターDOG&
レスキューDOG 目指して頑張ります。

湊CAFE&PITRATES 看板犬 はな

夏のご予約 6月のご予約入ってきておりますよ
6月1日2日は 伊豆松崎シーカヤックマラソン
お手伝いでお邪魔するので ちょい乗りカヤックは
お休みになります。なお、シーカヤックマラソン内で
シーカヤック体験会も開催しますので ぜひ、こちらにも
足を運んで下さい。

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

ワンワン カヤック

Imgp0477 Imgp0478 Imgp0492
ポーちゃんと はなポンのワンワンちょい乗り
カヤック体験 始まり始まり。
ポーちゃん ファミリーは以前にも沖縄で 川から
海まで漕ぐコースのカヤックツアーに参加したことが
あるんだって。今日は 海の状態は 風も波も
午後になるにつれ フラット状態 こんな日も珍しい
です。低気圧がすべて 連れていってくれたので
最高のカヤック日和となりました。
はなは、嬉しくて「今日はポーちゃんと乗るよ!」って
2人乗りのカヤックにちゃっかり乗り込んでおりますが
ワニ姫と一緒だよ。ポーちゃん足が少し悪いという
ことで ママがスペシャルシート用意してくれたよ。
Imgp0488_2 Imgp0495 Imgp0514
洞窟探検にも行きました。洞窟の入り口の水路には
小魚が楽しそうに泳ぐ姿が見えるのですが、みなさん
目が慣れていないのか「どこ?どこ?わからない
ワニ姫さんのメガネ 魚がよく見えるメガネなんですね。」
なんて言われてしまいました。確かに このメガネ よく
見えるかも、みんなも心の目をしっかり開いて
海の中をのぞくとよく見えるよ。
Imgp0516 Imgp0515 Imgp0523
はなポンが見ている先には タイドプールに梅干し
イソギンチャク。ぽーちゃんも もちろん初めてだけど
はなも ここ 遠国島の三日月に上陸して 磯遊びは
初めて ポーちゃんの方が 磯場をすいすい歩けたよ。
はなは水位が高く 前になかなか進めません。
Imgp0525 Imgp0529 Imgp0535
いつもはお仕事で家にいることが少ない パパと
遊べて嬉しそうなポーちゃん 泳ぎだって はなよりも
上手かも??はなポンはこの横で フリスビー回収
に夢中になっていたよ。顔を海水につけて頑張ったけど
回収できずちょっと悔しそう。
ママと、パパは 時々 息が合わなくなるのよね!
でも、ここのチームは パパの懐の広さとでも
言いますかね?うまくバランスが取れているようです。
ポーちゃんも楽しく遊べたちょい乗りカヤックです。
よく 伊豆には旅行で遊びに来るそうだから また
一緒に海に出て遊びましょうね。
Imgp9288_2 Imgp9327 Imgp9332
ひげちゃんは 今日も元気に子供たちと タライ岬
を漕いでいたよ。途中 ワニ姫率いる ちょい乗り
カヤックとすれ違い!今日は洞窟の中最高に
綺麗だったって!
明日も カヤック体験続きます。

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

後半戦スタートだよ

Imgp9146 Imgp9152 Imgp9168
アメリカンでアドベンチャーな シーカヤック体験
先週に引き続き 後半戦もスタートしました。
先週は低気圧に悩まされた日もありましたが
そんなの関係ないよって 元気いっぱい 子供たちの
パワーで吹き飛ばしてしまいました。
今週は 高気圧に恵まれ幸先のよいスタートです。
Imgp9211 Imgp9204 Imgp9259
今日、一段と陽射しも鮮やか 洞窟の中も最高の
南伊豆ブルーだよ!この後は 弓ヶ浜まで漕いで
みんな いつものことだけど 海水浴!もう
弓ヶ浜は 南国のようだよ 近くのリゾート南伊豆。
今日は たっぷり漕いできました。
Imgp0462_2はなポン 今日はお留守番DAY
昨日はかなりお疲れだったしね!
一日 ゆっくりと過ごしていました。
でも、やっぱり大好きな海で遊ばせて
上げたかったから 海までお散歩だよ
明日は、はなもちょい乗りカヤックお出かけするよ。 

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

幻想的な南伊豆の海

Imgp9073_2 Imgp9074 Imgp9083
今日は お二組とも 昨日お電話いただき開催
決定 こんなにお天気よくなったら 海で遊びたく
なりますよね。 特大サイズはありませんが
ウェアーのレンタルもございますので お気軽に
お問い合わせくださいね。
開催できるか できないかは 私たちの準備が整い
次第といった感じです。ご予約いただいた方が
確実です。
トイプーの うにちゃんファミリー 箱入りさんで
アウトドアどころか お散歩もすぐ疲れちゃうんだって
今日は ちょっとブルブルしてたみたいだけど 
頑張ったよ。はなポン うにちゃんのことすごく
気になっていたみたいだよ。
Imgp9085 Imgp9091 Imgp9093
なんぺい・恵美さんチームは もう漕ぎたくて漕ぎたくて
パワフルに漕いでいますよ。
昨日の低気圧通過の影響でうねり 今日も少し
残っていて 湾と外海との境目は今日も鮮やかな
南伊豆ブルーになっていました。
空から差しいこむ光が幻想的な洞窟今日は 
久しぶりに 眩しくパワーあふれる 鮮やかな
洞窟の色になっていたよ。
Imgp9094_2 Imgp0443 Imgp0448
はなポンもこんなにきれいな洞窟初めて みなさん
今日はなんてラッキーなんでしょう。
逢ヶ浜に帰って少し休憩、ワニ姫はこのハーフタイムの
時間から はなポンの子守になりました。
休憩時間も みんなを楽しませようと レトりーブの
トレーニングです。なんぺいさんがカヤックから はなの
大好きな棒を拾って投げてくれたんだけど疲れちゃった
みたい。今日は 天草の口開けの日 禁漁区間が
開けて 多くの漁協関係者の方が 天草を海に入って
集めていましたよ。南伊豆の天草は プリンプリンで
弾力があっておいしいんですよ。
Imgp9131 Imgp9133 Imgp9141
休憩後は 弓ヶ浜方面へと少し漕ぎ ゆっくり
逢ヶ浜の湾の中を覗きながら帰ってきました。
新緑の季節 小魚の群れも楽しそうに泳いで
いる姿がうかがえるようになりました。
明日は またまた アドベンチャーなちょい乗りカヤックの
後半戦になります。お楽しみに。

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

低気圧通過のBIG WAVE

Imgp0369 Imgp8956 Imgp8968
AM
風もう少し穏やかになるかと思ったら まだ少し
吹いていました。しかも 逢ヶ浜と外海への出入り口が
どこもすごい波?いつもの練習場所も波でできないので
何回か 手前の穏やかなところで ぐるぐる回って
外の海へと出かけたよ。波の周期があるんだけど
今日は なかなかおさまらず・・・ドキドキの海を
漕いできました。でもね、波が立つところの海の色
最高に 鮮やかなんですよ。これは乗った人じゃないと
分からないかも??
Imgp8988 Imgp8991 Imgp0386
もう少し漕ぎたいけど すぐに湾の中に戻ってきて
ひげちゃんの特別レッスンが始まるよ!一人づつ
乗せて 後ろで講習をします。そして 陸ではワニ姫が
その内容を解説中
Imgp0384 Imgp8998 Imgp9006  
Imgp0362 Imgp0399 Imgp0405
練習の成果出ていたようで、2回目のタンデム漕ぎは
私たちも安心して BIG WAVEに連れていくことが
できました。写真で見てもすごいけど 今日はジェット
コースターみたいな海を漕いできましたよ。
次回は彼とね!って言ってさよならしたけど こんな海
体験したら 彼の方がビビッてしまうかも?
逆境も、楽しいと思える 今日のちょい乗りカヤックでした。
楽しい 女子漕ぎになりました。一番喜んでいたのは
実は ひげさんだったり かっこいいところ見せようと
いつも以上に 張り切っていたのは ここだけの
ナイショ話でねbleah
Imgp0408 Imgp0407 Imgp0409
PM
昨年、ご予約いただいたんだけど 天候不良の
ためちょい乗りカヤックは中止になってしまった
下田でお仕事している お仕事仲間のみなさん
です。「また、必ずお邪魔します!」ってことで
遊びに来てくれました。でもね、だれか 嵐
呼んできていませんか?ノリノリの人も、ちょっと
不安そうな人もいるけど 2人乗りです力を合わせ
て漕げば 2本のパドルの一本の矢のように強く
なるんですよ。この時は わからなかったけど
5月4日の弓ヶ浜海岸での体験会に すでに
予習ってことで来てくれた方もいましたよ。
勉強熱心ですねheart01
Imgp0418p Imgp0422 Imgp0417
風は穏やかになってきたけど やっぱり
うねりは消えません。でもね、この出入り口さえ
通過してしまえば 大きな波長の波なので大きくても
カヤックは安定しているので大丈夫、カヤックの上に
波が バッサリとかかり 波に消えた?かと思われた
けど しっかりカヤックに乗ってて よかった。
よく こらえました。このぶつかりあう波間さえ超えて
しまえば、大きな波長のWIG WAVEに変わるから
漕ぎやすくなります。景色も視界も良好、伊豆七島の
島々もきれいに見えています。
Imgp0426 Imgp9037 Imgp0429
途中 船酔いしたかも?なんて言ってる人いたけど
一生懸命漕いでたら あっという間に 遠国島まで
たどりつきました。上陸して休憩するか悩んだけど
タイミングを見計らって 腰を伸ばすことに・・・
みんな上手に 上陸できたけど 一組だけ 岩に
引っ掛かり 波打ち際でまさかの沈!
実は この方々が体験会に来てくれた3人のうちの
2人だったようです。でも、二人とも このぐらい大丈夫
です。って凹むことなく 前向きに考えているところ
素晴らしい。海にでたら メンタル面が重要だったり
しますからね。凹むと 事故やけがにつながりやすく
なることもあるのでね。
Imgp9006 Imgp9043 Imgp0433
逢ヶ浜への入り口は先ほどよりも 波穏やかに
なっているとはいえ まだまだ 波高し。
ココだけ乗り越えられれば大丈夫です。
逢ヶ浜まで帰ってきて さっきのあの荒波を越えて
きたのはうそのような まったり休憩。
はなポンもすっかり みんなのアイドル「めざましTV
見ましたよ!」ってはなのことみんな知っててびっくり
です。
Imgp9015 Imgp0434 Imgp0440  
湾の中は風もやみ 透明度抜群の海が戻って
きましたよ!そして またBIG WAVEをちょこっと
だけ楽しんで本日のちょい乗りカヤック終了です。
今日は、午前も午後も 漕いだ!って感じの一日
でした。みなさん 初心者さんが ほとんどだったけど
よく頑張りました。どちらのチームも チームワークの
よさで楽しいちょい乗りカヤックになりました。

カヤック乗ると性格がすごくよく出るんですよ。
見ていてすごく楽しいです。出張で下田に来て
いる方のいるので これからも一緒に南伊豆の
海をカヤックで大冒険しましょう。
大冒険って言葉にふさわしい 海でした。

夏のご予約お早目にね!お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

看板娘さん頑張って

Imgp0355 Imgp7469
今日は雨でちょい乗りカヤックは明日に延期です。
1泊2日で来る方が多いので チャンスは4回あります。
来る日の 午前・午後 帰る日の 午前・午後
明日は 風もそして 雨もやみそうだから 楽しく
ちょい乗りできそうですよ。

雨だからOPENできる 湊CAFE 今日可愛い
ブルーの目をした かわいい海賊さんが遊びに
来てくれたよ。はなポンとも仲良しできました。
はなは 遊びたくて みんながごはんの時は 薄目を
開けてここまで出てもいいでしょ!ってゴロンして
寝てしまいましたよ。
雨の日なので 今日はひげちゃんのグリンカレーDAYと
なりました。時々食べたくなるんです このグリンカレー!
次のグリンカレーはいつになるのか?
こちらは 気まぐれメニューとなっております。

夏休みの ご予約も入ってきましたよ!
なお、6月1・2日は 伊豆松崎シーカヤックマラソン
お手伝いのため ちょい乗りカヤックはお休みになります。
シーカヤックマラソン開催日に シーカヤック体験会も
開催しますので ぜひ、こちらにも遊びに来てください。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

風でこんなに違うのね

Imgp8910 Imgp8917 Imgp8920
昨日までは夏のような日差しだったけど 今日は
陽射しやさしいどころか 少しくもり空
水温も今日も高く暖かかったよ。午後から少し
お天気下り坂 風も上がる予報 頑張って洞窟
までは行きたいね。って 頑張ってもらいました。
洞窟の入り江までは風強かったんだけど 洞窟の
中は風が穏やか でも、うねりが時々入ってくるよ。
Imgp8934 Imgp8945 Imgp8951
少し風が強くなり 漕ぎにくそう!ひげちゃん
これは漕げないかも?って牽引ロープの用意を
してたのをみて。二人は、さらに頑張って力を合わせて
漕いだから ひげちゃんのお助け船はいらなかったよ
少しでも楽をしようと 牽引されると大喜びの人も
いるんだけど みんなこの二人を見習ってほしいな!
一度 逢ヶ浜に上陸し 休憩再度 海に出たのですが
2回目の方が楽々 そしてさっき 向かい風で
漕ぐのが大変だった場所なのに すいすい進む!
「上手に漕げるようになった?」って錯覚してしまうけど
風のいたずらだったようです。天気がよくても 風が
強いとカヤックは 10分で行けるところも 30分 いや
それ以上かかって目的地に到着ってことも多々あります。
みなさん 自然に逆らうことなく 自然と常に会話を
しながら遊ぶのが アウトドアのルールなんです。

最初は?不安そうな顔だったけど「楽しかった」
って声のトーンもワンランク 上がって帰ってきた
お二人でした。また、近いうちに南伊豆に帰って
来るんだよ。
Imgp0244_2 Imgp0243
5月に発売ほやほやの じゃらんを見てご予約いただきました。
かずえさんは 毎月このじゃらん 大好きで購入しているそうで
今回の旅行は 今までやったことないことしよう!って探して
来てくださいました。普段は、インドア派のようですが
これで アウトドアに目覚めてしまうかも?
すっかりはまってしまったようで、また来ます!って
今日のお宿へと向かいました。
う~ 後は はなちゃん克服できると なおいいけど
みなさん それぞれにトラウマあるようなので
徐々にね!はなも お客様来ると嬉しくて しっぽ
ブルンブルンです。

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

アドベンチャー 4日目

Imgp0306 Imgp0309 Imgp0307
ずらりと並んだ シーカヤック シットオンタイプと
シットインタイプとあるんだけど今年は シットオン
タイプの タンデム&トリプルが人気のようです。
子供たちに 自分で乗るカヤックを選ばせておりますが
決断力がみんな早いような気がします。
私も、学生時代は教育者になるためのお勉強を
していたのですが。国によっての 教育の違いを
感じたこともありました。
今日の見学者 ひげちゃん&はなポンです。
Imgp0312 Imgp0313 Imgp0336
みんな元気に海にとびこんだよ。豪快でしょsweat01
浜から行けるところじゃなくて 足の届かない
深い 深い海で ジャンピング これが気持ち
いいんだよね。
Imgp0324 Imgp0318 Imgp0339
洞窟探検もばっちり行けました。時々大きな
うねりが来るけど タイミングよく入れば大丈夫だよ
遠国島まで行ってUターンだよ。
帰りは少し向かい風になって 苦戦するチームも
あったけど 困難があった時ほど仲良くね。
タンデム艇は チームワークが大事だから・・・
自分たちで選んだメンバーなんだから 最後まで
そのメンバーで力を合わせて漕いでね。

先生たちも一緒にシーカヤック体験。毎年引率で
くるから 先生が一番上手かもしれませんね・・・
後半戦は 来週に続きます。

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

アドベンチャー3日目

Imgp0249 Imgp0256 Imgp0267_2
Imgp0265_2 Imgp0251 Imgp0284_2
お天気にも恵まれ 気温も水温も高く 海水浴日和
って感じでしたよ。午後からのアドベンチャーカヤック
昨日は寒くて 曇ったり雨降ったりだったけど
もう、夏!ってかんじでした。 今日はワニ姫
スパローちゃんに代わりまして出陣となりました。
子供たちも元気いっぱいだけど、ワニ姫も
子供に負けずに 元気いっぱい漕いできたよ。
リーダーの飛び込めの合図で 海にとびこむ女子2人
男の子よりも 度胸あるかも?しかし、今日の子たちは
みんな積極的だったよ。弓ヶ浜から パイレーツ桟橋の
あるところまでの往復 思ったよりも風が吹かなくて
よかったね。青野川はセーフティーエリアだったよ。

明日が前半戦の最終回となります。ワニ姫も
子供たちに負けないように頑張ります。
はなちゃんと ひげちゃんは 今日はお疲れ休みと
なりました。
Imgp0244 Imgp0243_2
そして 今発売のじゃらんに ド~ンと大きく掲載されて
おります。さっそく ご予約ありましたよ。
そして まだまだ 早いのですが 8月のご予約入ってきました。
皆様 夏のご予約もお早目にね。

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

アドベンチャー2日目

Imgp8844 Imgp8871 Imgp8889
アメリカンな 南伊豆 2日目です。午前中は
お天気よかったのにね。なぜか またまた 午後に
なってお天気下り坂 だんだん曇ってきて 少し
肌寒いお天気になりました。小雨ぱらぱら
遠くでは 雷thunderごろごろ 季節の変わり目お天気
不安定ですね。
そんなの関係ないよ!って元気に漕ぎだす子供たち
今日は 洞窟探検行けましたよ。
そして OC-4の体験もあったようです。
Imgp0219_2 Imgp0224 Imgp0226
そしてひげちゃんお仕事中に はなポンは 太陽人
御一行様と 海でのスイムトレーニング&コミニュケーション
トレーニングに励んでいました。こんなこと言うと
かっこいいけど みんなで楽しく遊んでいました。
はなポン「賢そう」ってよく言われたけど今日は頭に
「ずる」って言葉が付きましたよ。
そら&そら 二人ともラブラドールのそらちゃん
なんだけど、二人が水に入って捕ってきた 棒を
波打ち際で奪うんです。二人とも はなよりも
大人ちゃんだから 悔しい顔しながら はなに譲って
くれたよ。勝ち誇るはなポンでした。誰に似たんだろうね
ティーちゃんも加わり レトリバー祭り開催です。
Imgp0231 Imgp8890 Imgp0242
ひげちゃん「はな~」って手を振りながら 漕いで
いたけど はなポン みんなと遊ぶのが忙しくて
それどころではなかったようです。
あれれ、帰るよ!って言ったのに 車間違えていませんか
はなポン(*_*) そら君ママは家で中って言ってたけど
ワニ姫も今度 はなと一緒に太陽人に家で計画立てようかな?
今日はみんないっぱい遊んでくれてありがとう。
また、遊ぼうね。

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

GW 最終日ですがスタートです

Imgp8819_2 Imgp8828 Imgp8842
毎年恒例になりました アドベンチャーでアメリカンな
これから2週間 平日は ひげちゃん 単語並べて
頑張ります。いつもはGW終わって一息ついて
なんだけど 今年は暦関係なく 最終日からのスタートです。
しかも、毎年 MAYストームにあたってしまうのですが
荒れていても 川と海、海と川を上手に使って 中止
することなく開催しています。(何人かは経験者も
いるので)

午前中のちょい乗りカヤックがあったのですが
お天気予報では 風が上がる予報だったので
中止にしてしまいました。みなさん、伊豆によく
遊びにきま~す。って方が多かったのでまたのお楽しみに。
まったくの初めてさんだと漕ぐのが大変だからね。
Imgp0216 Imgp0217
GW毎日一緒にワニ姫とちょい乗りカヤックに出ていた
はなポンはさすがにお疲れで 一日ソファーの上で
お昼寝モード そんな日もあっていいよね
だって 朝のお散歩 ひげちゃんと海チェックしながらチャリで
お散歩 途中「歩きたくない」って止まっちゃったんだって
ワニ姫とのお散歩では そんなこと1回もないのにね
それだけ疲れていたのかも?
お友達ワンワンもたくさん来てくれたしね。
夕方のお散歩は逢ヶ浜まで車でドライブ。
お友達のココちゃんにたっぷり遊んでもらったよ
ココちゃん、時々はなのベビーシッター頼んだからね
また、遊んであげてね。

| | コメント (2)

2013年5月 5日 (日)

子供の日 午後の部

Imgp0157 Imgp0177 Imgp8774
マッキーファミリー ママが少し緊張気味だよ
飼い主さんが緊張気味だと ワンちゃんにも
伝わっちゃうから いつでも「楽しいね、いい子だね
かっこいいよ」なんて 自分にもワンちゃんにも
沢山声をかけてあげてね。 そうしていると
自然とお互いに 安心してくるからね。
今日は 午後にかけて風も波も穏やか 漕ぎやすい海だよ
Imgp8758 Imgp8757 Imgp8760
うねりも 落ちて今日はラッキー2つの洞窟入れたよ。
お写真見てもわかると思うけど カヤックがやっと
入れるスペース パドルで漕げないところは
手で 押しながら進んでね。反対に手で押さえちゃうと
進まないから そこのところよろしくね。
漕いでいる人よりも 見ているスタッフの方がぶつかるん
じゃないか はらはらドキドキだったけど、みんな
無事に通過できました。
Imgp8771 Imgp0173 Imgp0188
彼が北海道出身しかも内陸とあって 海は怖いもの
泳げないし・・ドキドキ!でも、反対に最初にそう
言っておいてもらえるとスタッフも、楽しんでもらおうと
思って張り切ります。ユキノさんもそんな彼に
海が好きになってもらいたいからって ちょい乗り
カヤック体験を希望したそうですよ。これだけ 楽しんで
いれば もう海も大丈夫そうですね。しっかり後ろで
舵取りしながら 彼女をサポート なかなかいい感じです。
Imgp0187 Imgp8731 Imgp0174
こちらは見ていても 安心できます。海のそばに
住んでいて 彼はサーファーだから 水の中に
入る いえ、落ちることへの抵抗は全くなしだしね。
二人ともいいペースで進んで行きます。
もう、カヤック何度も乗っている人みたいだよ。
ちょい乗りカヤックの楽しいところは サーフィンと
違って 早く遠くに そして湾の中だけでなく 外洋を
漕げること、海は、海でも違うんです。
Imgp0176 Imgp0194 Imgp8790
洞窟探検の後は タライ岬を超えいつもは入れない
入り江を漕ぎました。
Imgp9719_2 Imgp9722 Imgp8807
上からみるとこんな感じだよ ここを漕いできました。
(タライ岬 遊歩道より)
Imgp0210 Imgp0207_2
最後に みんなで記念撮影 はなポンもご一緒
させてもらいましたよ。旅の疲れや緊張やらで
船よいさんも出てしまいましたが 遠慮せずに
早目にお知らせくださいね。
まず、船酔いしたら 遠くを見る そして 水分
補給です。 船酔いするともうカヤックは嫌い!
海は嫌い なんてトラウマになってしまうけど
また、みなさん ちょい乗りカヤックに遊びに来て
くれたら嬉しいです。1回目よりも 2回目 みんな
びっくりするぐらい上手に漕げるようになっているんですよ。
また、お待ちしております。

| | コメント (0)

お久しぶりねのちょい乗りカヤック

Imgp0068_2 Imgp8619 Imgp0074
弓ヶ浜にずらりと並ぶシットオンカヤックの数々
今日は子供の日 ちびっこいっぱいちょい乗り
カヤックだよ!でもね、嬉しいことに ちょい乗りカヤックの
リピーターさんが半分以上! 昨日の体験会に
参加してくれたファミリーも 昨日楽しかったから・・・
って 見学組も急遽参加に・・・
GRのはなちゃん カヤック初めて 海はじめて
だけど かなりリラックスだよ!船の船首の装飾の
女神様のようだよ。本人泳いでいるつもりなのか手が
空中を犬かきしていたよ。
Imgp8622 Imgp8637 Imgp0083
ちょい乗りカヤック2回目 じん君今日はお母さんと
リオちゃん・リン君はお父さんとだよ リオちゃんは
二人ともすごく お姉ちゃん・お兄ちゃんになったみたい!
ママのおひざで一緒に漕いでいた リオ君も今回は
少し戦力になっていたようですよ。
くまさんチーム 体重差を気にしていましたが この
カヤックなら大丈夫です。ご予約時 体重の重い方
胸囲の大きい方はお知らせください。 バランスのいい
カヤックご用意しますから??はなポンもくまさん号に
飛び乗ったよ!時々 一番馬力ありそうなんだけど
ずる休みする 大きな後ろのエンジンでした。
その分 前のエンジン 頑張っていましたよ。
Imgp0077 Imgp0097 Imgp0081
ちびっこ海賊兄弟は よきライバルでもあるようで
二人で競いあうように 楽しそうに 1人乗りを楽しんで
いましたよ。昨日の体験会にも来てくれて上手に
コントロールできていたから 本日は1人乗り決定!
お父さん・お母さんチームは 3人乗りで進んで行きます。
お父さん 舵取り頼みましたよ。
GRのはなちゃんは 海初めてだけど カヤックから
落ちちゃったよ、でもね カヤックを少し進めてあげると
泳げるようになるから不思議だよね。
Imgp0122 Imgp0099 Imgp0082
もう何度目だろう!お休みのたびに遊びに来て
くれている ちびっこ海賊 こうへい君の笑顔に
毎回 癒されています。ブレーキかけるの大好き
だけど、ニコニコ笑顔を見ていると ついつい
楽しかったらいいよ!って言ってしまいそうだけど
お父さん、お母さんが大変だから 頑張ってね。
しゅんぺい君はいつも、黙々と漕いでいます。
小さい時から見ているから すごくお兄ちゃんに
なったね。
Imgp0089 Imgp0091 Imgp0090
休憩で上陸した逢ヶ浜では ワンちゃんたちも
水遊び、大人たちは腰を伸ばし、リオちゃんは
ワンちゃんが大好き はなとも遊んでもらったよ。
そして はな&はなの 海の運動会が始まり始まり
ボールとり競争したけど びっくりなのは はなポン
泳いでいるよ 泳ぐの嫌い嫌いだったのに 
ライバルいると燃えるタイプかも?
Imgp0108 Imgp8682 Imgp8683
Imgp0121 Imgp8693 Imgp0152
後半戦は 今シーズン初のきらきら輝く洞窟探検
これぞ、南伊豆っていうジオサイトといわれる景色を
みなさんに楽しんでもらえて嬉しかった。
誰か「お父さん捨ててくればよかった!」なんて言って
降りましたが それはそれで 私たちがちょい乗りで
漕いで行った時の観光名所になってよかったかも?
でもね、魚は好きでもサバイバルな魚料理は
できないということで一緒にみんな無事に帰ってこれました。
海のコンディションによっては 入れないから
今日は最高の子供の日のプレゼントになりました。
ワンちゃん コワイ・・って言ってた こうへい君
最後にどうしても 気になって 近くまで来て
ちょっとだけ いいこいい子できたよ。
はなポン 子供大好きだから お友達が増えて嬉しいな!
こうへい君 しゅんぺい君もはなに逢いにまた
遊びに来てね もっと上手に漕げるようになったら
はなも一緒のカヤックに乗せてあげてね。

午前の部 ワイワイ がやがや にぎやかにスタート

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

弓ヶ浜でシーカヤック体験会

Imgp0039 Imgp0042_4 Imgp0048
お天気にも恵まれ 毎年恒例になりました
5月4日のシーカヤック体験会を開催しました。
お天気にも恵まれ 今年も 海で泳ぎだすちびっこ
海賊もいましたよ。
Imgp0057 Imgp0059 Imgp0060
4月のお花見カヤック体験会にも来てくれた
方も楽しかったから お友達や ご家族連れて
遊びに来てくれましたよ。
漕げるひとも 初めてさんも みなさんいつもの
ちょい乗りカヤックとは違った体験会を楽しんで
頂きました。
Imgp0043 Imgp0064 Imgp0066
はなポンは 大好きな黒ラブのケニース&マリンや
ダルメシアンちゃんと一緒に遊べて嬉しかったって
砂浜駆け回って ボールで遊んで 時々 海で
バチャバチャ 水遊び! 弓ヶ浜の海って ワンちゃんに
とってもやさしい海なんです。

| | コメント (0)

本日体験会開催します

本日 南伊豆 弓ヶ浜海岸にてシーカヤック
体験会を開催します。
安全に配慮しながら行いますので ご協力
のほどよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

GW後半戦 新緑の季節を漕ごう

Imgp8482_2 Imgp8480 Imgp8490
新緑の美しい季節になりました。陽射しも強くなり
気持ちのいい パドリング日和 しかも 波も
風も穏やかだよ 初心者さんも 久しぶりの登場の
健一郎さん&ゆきさん 健一郎さんはリクエストが
ありました 一人乗りに!!何回か来ていただき
私たちスタッフのOKがでたら 一人でも挑戦できます。
初めてさんは まずは 2人乗りで練習です。
ゆきさんは いつもはワニ姫と一緒 でもね ワニ姫には
一つかわいいこぶがついているんです。「ワンちゃん好きだから
いいですよ。」ってことで 今日ははなも一緒のちょい乗り
カヤックだよ。
Imgp8499 Imgp8508 Imgp8547
今日は圧倒的に若者が多かったんだけど 若者
漕ぎだしてすぐに「疲れた!」なんて言っていますよ。
お父さん、お母さんからは「一番若いのに何言ってるの!」
なんて言われながら ゆっくりだけど進んで行きます。
カヤックは漕がないと進みません お父さんが一生懸命
コツを教えてるんだけど千佳ちゃん 疲れる漕ぎ方を
しているようですよ。
Imgp0002_2 Imgp8515 Imgp8517_2
3人乗りの3人は 最初は よたよた歩きだったけど
ひげさんがコツを教えるとすいすい進みだします。
3馬力だから 本来だったら先頭を漕げるぐらいの
戦闘能力のあるカヤックなんだけどね、3人いれば
安心してしまうのか?必ず一人お休み中 3人
力を合わせて漕いでね。マイちゃんは タンデム艇で
後ろのに乗った人は 舵取りよろしくね。
Imgp8520_2 Imgp8522 Imgp8525
透明度抜群の海にみんな大感激だよ。休憩で
上陸した浜にはいろんなものが流れ着きます。
もちろんゴミもあるんだけど 流木を拾ったり
貝を集めたり 落ちているボールでサッカーが
始まったり。千佳ちゃん ウェット着て潜っちゃい
ましたよ。でも、まだ水温は低いみたい・・・
はなポンも みんなに遊んでもらって嬉しそう!
Imgp8563_4 Imgp8569 Imgp8543
はなもこんな感じて タンデム艇の真ん中に乗って
いるよ。千佳ちゃんファミリーも GRを飼っていた
んだって 今は 小さいワンちゃんだけになったけど
泳ぎがとっても好きなワンちゃんだったって はなも
頑張って練習しないとね・・・・
最後は 弓ヶ浜の湾に入り 磯場をくねくねと通過して
弓ヶ浜海岸までの1WAYとなりました。波打ち際の
波もほとんどなく 嬉しいやら 物足りないやら・・・
GW 後半生 みんでワイワイちょい乗りカヤックしてきました。
Gw_2 Imgp8579






明日は 弓ヶ浜海岸で
体験会です。
ちょい乗りの後 はなとひげちゃんの
3人で逢ヶ浜から 弓ヶ浜まで カヤックを漕いで運びましたよ
はなも 波が高くてドキドキだったけど楽しかったみたい
みなさん 明日 弓ヶ浜でお待ちしております。

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

大人の休日

Imgp9968 Imgp8446 Imgp8469_2
大人の休日!って感じで行ってきましたよ。
子供たちは今日も湊CAFEの前を元気に登校
大人だけがGWって感じですね。
いつも ふらりと遊びに来てくれる パパさん
(ニックネームね)です。今日はまたいつもと
違った一人乗りに乗ってもらいましたよ。
最初はなれなくて ふらふら漕いでいたけど
(シングルだと少し細いので)海に出た方が
安定出てきたようですよ、川は穏やか海は少し
風もそしていい波も入っていたようですが
漕げるようになったので パイレーツ桟橋を出発
逢ヶ浜で休憩 弓ヶ浜上陸という1WAYコースで
進んで行きました。上陸の際にはいい波が入って
一瞬バランス崩してしまったけど 最後はかっこよく
上陸 波乗りも楽しめたようです。
雲もぷかぷかと浮かぶ南伊豆のそら 海遊びの
気持ちのいい季節になりましたよ。

明日もちょい乗りカヤック開催します。
なお、5月4日に開催します 弓ヶ浜海岸での
体験会 お問い合わせが大変多くなっております
スタッフ一同多くの皆様にカヤックを楽しんでいただけ
たらと思っております。なるべく待ち時間のないよう
手際よく進めていきたいと思います。
参加者の方にも いろいろとご理解 ご協力
いただければと思っております。
なお、会場には 更衣室等がないのでお近くの方は
着替えを済ませてお越しください。

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

ワンちゃんも大冒険

Imgp9855 Imgp9860 Imgp8332
ワンちゃんいっぱいのちょい乗りカヤックだよ!
AMの部は 福島からの被災犬をただいまお預かり中
という ハナコ・シュークリームちゃんファミリー
ママと2人で参加なので 後ろにひげちゃんが乗るよ!
ひげちゃんは レディース達に囲まれ ウホウホ
テンションあがって ルンルン漕ぎダヨ! だって
はなこちゃんに気に入られちゃったんだもん
しょうがないようね。
ふわふわで とってもかわいいお顔しているんだよ
水が少し苦手って言うけど このスマイルだよ。
かっこよくカヤックの上に乗っていたんだけど
Imgp9874 Imgp9890 Imgp9912
あれれ 2度ほど落ちました!いや 泳ぎたかった
のかな? でも、上手に犬かきできて ママは大喜び
拍手喝采だよ!南伊豆のきれいな海をたっぷり漕いで
きました。場所によっては 海だけど 湖みたいに
穏やかな入り江もあったよ。だから面白い 南伊豆
の海 ワンちゃんと一緒のちょい乗りカヤック開催中
Imgp8338 Imgp8339 Imgp9893
はなポン大丈夫って心配してくれているよ!
必死なはなポン!ママも ハナコちゃん 朝まで
雨が降っていたから 乗れただけでも幸せ!
上手に 泳げたハナコちゃん ママも大満足の
ちょい乗りカヤックでした。
Imgp9922_2 Imgp8350 Imgp9920_3
PMの部 みなさん 少し早めの集合ありがとう
ございます。午後もわんわん楽しく行こうぜ!
左から 水が少し苦手のアルファー君 小っちゃいけど
好奇心旺盛 はなポンとも仲良しできたよ まめちゃん
そして、うちのスタッフ犬 はなポン午後も一緒に行っちゃうよ。
Imgp8372 Imgp8388 Imgp8395_2
まめちゃんファミリーはカヤック経験者 でも今までは
川だったり 湖だったり まだ海には行ったことなかった
みたいだよ!だから 今日はすごく楽しみだったみたい!
コントロールも上手にとれていて さすが経験者
海に出てからどうですか?初めての海は!って
ママに聞いたら「な・波が・・・・」って言ってたから
いつもと違う 波のある海に少々戸惑いがあったのかも?
まめちゃんは そんなの関係ないよ!って名前のように
まめまめサイズですが 大きなはなポンに負けないぐらい
チャレンジャーだったよ!時々 パパのおひざに隠れて
どこにいるか見えなくなっちゃうけどね・・・
Imgp8380 Imgp8391 Imgp8437_2
アルファーファミリーは カヤック初めて 昨日乗る
予定だったけど お天気荒れるのわかっていたので
今日に延期にしました。大正解だったね。
午後にはお天気も良くなり 気温も水温も上がって
きたよ。アルファー君、ちょっと水は苦手 なんだか
少し腰が引けているような??
パパもママも 最初は力いっぱい漕ぎすぎて
右に左に蛇行運転 思うように漕げなかったけど
海に出たら違いますよ。パワーがありすぎる人ほど
海に出た方がまっすぐ進むんです。波があるから
恐いかと思ったら ひげさんの後ろをすいすい進んで
います。
Imgp8406 Imgp8405_2 Imgp9936
ワンちゃん一緒でも いっぱい漕いでもらいます
漕がないと進みませんから「あっ!波!」なんて
手を止めないようにね。みなさん 恐いと手が止まって
しまうのですが。ある程度のスピードで漕いでいた
方が波に負けずにカヤックは安定します。
Imgp8430 Imgp8428 Imgp9948
休憩で上がった浜では みんな泳いじゃったよ!
午後の方が水温も高かったかも?しかも、気温より
高くて出たくない感じ・・・水苦手な アルファーちゃん
頑張りましたよ。はなポン 音のなるおもちゃ嫌い
なのかと思っていたら 興味深々楽しかったみたい。
まめちゃん 水遊び楽しそう みなさん 初めて
海で遊んだり 泳いだりする子もいるので どんな
行動をとるか楽しみでもあります。
Imgp8414 Imgp9966 Imgp9962
ワンちゃんたちも 楽しかったよのちょい乗りカヤック
でした。また、遊びに来てね。はなポンもお友達
いっぱいで嬉しかったよ。はなポンも泳ぐ練習
少しましたよ。でも、まだ ダメみたいだよ。

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »