« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

湊CAFE OPEN中

Imgp9852 Gw
本日は お天気不安定なので 今日のちょい乗り
カヤックは 明日に延期となりました。
明日は 午後になるにつれ風もさらに落ちる予報です
明日が楽しみ。
はなポン は朝の7時までに お散歩もボール遊びも済ませ
大満足 たっぷり遊んで お昼寝もしてのんびりのGW

ちょい乗りカヤックない日は 12:00より 湊CAFE OPENします
嬉しいことに いつもお散歩で逢う お姉さま方が遊びに
来てくれましたよ。本日も大好評の“なつかしのナポリタン”

GW 5月4日の体験会のお問い合わせも増えてきましたよ
なるべく 長蛇の列ができないようこちらでも 配慮しますが
混雑も予想されます。(ちょっと大げさかもしれませんが)
多くの方に体験していただけるよう スタッフ一同
頑張りますので 皆様 よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

海外のリゾートみたいな弓ヶ浜

Imgp8247 Imgp8248 Imgp8255
今日はインターナショナルなちょい乗りカヤックです
ドイツ語が飛び交っていますが マサ君がしっかり
通訳してくれるので 安心です。なんだか、私たち
スタッフが 海外のリゾートに来ているみたい。
みなさん カヤックの経験があるということで すいすい
進んで行きます。はなポンとワニ姫は一足遅れで
スタートしたのですが 弓ヶ浜の入口でみんな待ってて
くれたから ここからは一緒だよ。
Imgp8266 Imgp8267 Imgp9798
わくわくの洞窟探検!今日は 水位が高くギリギリな
感じですが?波がなかったので 入れたよ!
でも、もたもたしていると御煎餅になっちゃうから
スイスイ漕いでね。はなも一緒に洞窟探検行って
きます。
Imgp8278 Imgp8280 Imgp8283
神秘的な手石の阿弥陀窟今日は阿弥陀様が
見える奥の洞窟まで入れそうだったけど 
ちょい乗りカヤックで入れるのは安全も考え
ここまでかな?みなさん よく伊豆には来ている
みたいだけど ますます南伊豆の海が好きに
なったようですよ。漕げるようになるとスペシャル
コースもありますから その時はまた、ご相談
くださいね。
Imgp9815 Imgp8284_2 Imgp8292
みなさん 漕げるので 小稲湾までお散歩だよ!
釣りの人や 漁船の人はワンちゃんが乗っているので
びっくりです。小稲の湾ではおしゃべりTIME
ドイツの犬事情や カヤックの魅力など・・・
お土産に打ちあがった 大きな巻貝発見!
はなポンは 泳ぎの練習 やっと顔がつけられる
ようになってきたよ!マサ君 頑張って漕いだので
手に豆ができちゃったみたい。
Imgp9832 Imgp8322_2 Imgp9835
カロちゃん お家でもドゥードルちゃんがお留守番
しているのでワンちゃんOK「はなおいで!」って
言われて 飛び乗るはなポン 美男美女に囲まれ
はなポンも楽しそうだよ。今日は思った以上に波が
なく 漕げるみなさんには少し物足りなかったかな??
でも、のんびり ゆっくり南伊豆の美しい景色を
楽しんでもらった ちょい乗りカヤックになりました。
次回は お留守番のドゥードルちゃんも一緒に
ちょい乗りカヤックしましょうね。

| | コメント (0)

はなポンはみんなの家族だよ

Imgp9785 Imgp9787
ほたてちゃんファミリーが  今日のわんこみたよ!
ってはなに逢いたくて 沼津から遊びに来てくれたよ
ちょいのりカヤック出発ギリギリ 逢えてよかったよ。
一緒に住んでいた ラブラドールちゃんが虹の橋をわたり
お星さまになったばかりで はなのこと見るとなんだか
思い出しちゃったみたい・・・はなの由来は ハワイ語の
OAHAN(オハナ)家族だから ほたてちゃんも みんな
はなの 家族だよ。ほたてちゃんの妹だと思ってまた
遊びに来てね。これからの季節 一緒にちょい乗りカヤック
お出かけしちゃうこともあるけど 待っているよ。

今日は、ほたてちゃんファミリーに見送られながらの
ちょい乗りカヤック 行ってきま~す(^_^)v
ほたてママさんも カヤック乗れますよ。私たちが
サポートするので今度一緒にちょい乗りカヤック
に行きましょうね。ほたてちゃんと はなちゃんと一緒に
海の冒険に出かけましょう。

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

海の色最高!南伊豆

Imgp9754 Imgp9765 Imgp9780
昨日の午後まで「明日はお仕事お休みだったら 松崎の
マノカマクラ号に乗りに行くぞ!」って張り切ってたけど
本日はお仕事なり・・・・
できれば ご予約早い方がいいのですが カヤックの準備と
お客様の予定が合えば すぐに開催決定です。
日帰りの方も多かったのですが 天気予報は今日の方がいいよ
明日は、明日の風が吹くから 伸ばさない方が!!
日帰りの方はせっかく来ていただいたのに乗れないのでは
申し訳ないからね。はなは 朝のモーニングタイムのお片付けや
事務のお仕事があるから ワニ姫とお留守番だよ。
午前も午後もパイレーツ桟橋まで みんなのお見送りだよ!
Imgp8081 Imgp8086 Imgp8110
しょうま&あっちゃんチーム 初めてのカヤック
あっちゃん 真っ白でカヤック??って感じだったけど
タンクトップで 一生懸命漕いでいたよ!もう、夏みたいな
暑さの南伊豆だよ!海の透明度も抜群 こんなにきれい
なんですよ。
Imgp8139 Imgp8088 Imgp8092
中さんゆみさんチームは 二人の息もばっちり
前からカヤックやってみたかったんだけど なかなか
機会がなくて・・・でも、昨晩偶然入ったお店で
あった 遊海人(ゆかい)に出会って 急遽 カヤック
体験実現しました。意外と 乗りたい!って思った時に
乗れなかったり タイミング逃してしまうと 一生
乗らないで終わってしまうことも・・・ちょっと大げさ
ですが 何事も タイミングが大事なんです。
Img_0043_2 Imgp8102_2 Imgp8137
春の大潮大干潮 手石の阿弥陀様の入口までは
いつも行けるんだけど お友達がその先まで潜入
いたしました。「う~ん 真っ暗で何も見えない?
もしかして 少し光が見えたかな?」って感じ
だったようで 中で撮ったお写真は真っ黒でした。
しかし、新緑の季節 絵に描いたような 景色の中を
漕いできました。もう、みんな南伊豆の海の美しさに
大感激だよ。
Imgp8169 Imgp8172_2 Imgp8184
午後の部
仲良し姉妹でちょい乗りカヤック。最初はお母さんと
乗る!なんて言ってた姉妹ですが、二人で乗ることに
決定(^_^)v ひげちゃん「漕げなかったら 引っ張って
上げるけど その分夏休みに手伝いに来るんだよ!」
なんて言ったけど 酔っ払い運転しながらではありますが
二人仲良く 淡々と漕いでいましたよ。
午後の方が風も波も穏やかで 鏡のような海でしたよ。
Imgp8189 Imgp8207_2 Imgp8195
ここのトンネルも楽勝な感じ、とにかく海が穏やか
なので いつもは風で流されたり 波があったり
する場所でも 手を止めて会場休憩ができる
ですよ。思春期の姉妹だけに 難しいお年頃では
ありますが 楽しんで頂けたかな??
お父さんとお母さんは 夫婦水入らずで息も
ばっちり 漕いでいましたよ。
Imgp8219 Imgp8220 Imgp8235
帰りは 後ろからのボートの引き波に乗りながら 
カヤックサーフィンだよ!でもね、しっかり漕がないと
カヤックが横を向いちゃうから 一生懸命
漕いで、漕いで!!今日は みなさんGW 変則的な
お休みなようで「明日もうお仕事なんです。」って
方も多く 日帰りちょい乗りカヤックの方が多かったかな?
関東地方からも 東海地方からも 日帰りでも十分
遊びに来られる 南伊豆です。でもね、道路の混みあう
季節は ぜひとも お近くに宿泊された方が 心も
体力的にもゆとりがあっていいかも?
また、みなさん 夏にお待ちしていますよ。夏はカヤックから
飛び込んでシュノーケルもできますよ。
カヤックの上からでも お魚泳いでいるのが見える
美しい弓ヶ浜の海だけど 潜ってみるとまた違う世界が
広がっていますよ。
Gw
5月4日の体験会のお問い合わせも入ってきております。
通常ツアーと違い 当日受付の 弓ヶ浜湾内での体験会と
なりますので ご予約は不要 当日会場にお越しください。

なお通常ツアーは 5月4日はお休みになります。
体験会以外の日は 通常ツアーを開催しておりますので
一緒に 半日の海のお散歩にお出かけしましょう。
ご予約はこちらへ
口コミはこちらを見てね。

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

GWスタートしたよ

Imgp9741_4 Imgp9742
GW初日は 風が強く ちょい乗りカヤックはお休み
です。明日は天気もいいみたいだし、風も今日よりも
穏やか ちょい乗りカヤック開催しますよ!
はなポンは 昨日のお疲れが出たのか 今日はひなた
ぼっこの気持ちいい日です。
午前中は お外の芝生の上で ワニ姫ちゃんが ブラッシング
してくれたよ。気持ち良くて 芝生でごろごろ・・・・

遊海人(ゆかい)な仲間も遊びに来てくれ
のんびりと過ごしております。
明日はちょい乗りカヤック最高に気持ちよさそうです。
GWのご予約お待ちしております。
そして 5月4日は 体験会も開催します。
Gw_2

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

陸のちょい乗りツアーだよ

Imgp9714 Imgp9718 Imgp9719
今日はとにかく歩く 歩く!お散歩の後 弓ヶ浜まで
歩いて 今日のわんこスペシャルを見に行ったよ!
はなは お外でお留守番だったけどね。
そのあとは、はなの じぃじと、ばぁ~ばが遊びに
来てくれたので 陸のちょい乗りツアー開催です。
風が強いとちょい乗りカヤック中止になってしまう
こともあるんだけど タライ岬をお散歩しながら
普段ちょい乗りカヤックで漕ぐコースを上から見よう!
っていうツアーだよ。途中、カヌーの聖地南伊豆って
言われるようになった 由来などを説明しながらね!
タライ岬の上は 伊豆七島を見渡せる最高の
見晴らし台です。
Imgp9722 Imgp9726 Imgp9723
いつも休憩で行く遠国島まで行ってきたよ!
漕いでいても感じるけど タライ岬を超えると
超えないでは 風が全然違うんです。
今日はタライを越えた方が風が穏やか(風裏になるからね)
だったよ!お散歩していると暑くなって思わずTシャツで
お散歩だよ。しかも 顔少し焼けちゃったみたい。
ハイキングコースの途中にはいろいろと植物を
観察するのも楽しいよね。これ、もしかして もみじ傘かな?
なんて言いながら歩いていたよ。BGMは 小鳥のさえずりと
波の音 そして そよそよと揺れる 葉の揺れる音!
Imgp9725 Imgp9727 Imgp9731
すたすたと歩くはなポンです。新緑の季節歩くのも
気持ちがいいよ。東京の小学生の臨海学校でも
歩いているから お子さんも一緒に楽しめます。
逢ヶ浜は、行はトンボロ現象で スズメ岩まで
歩けたけど帰りにはもうこんな感じに潮が上げて
きたよ。これだけ歩いたのに 海を見るとなんだが
嬉しいはなポン じぃじ、ばぁ~ば 早くおいでよ!
って呼んでいたよ。
今日は一日 2回の海でのバチャバチャ水遊びに
夕方の 通常コースのお散歩と なんだか はなにとっても
嬉しい一日でした。GW 体を動かしリフレッシュしませんか?
まだまだ ご予約可能な日もございます。

| | コメント (0)

今日のわんこにでました

Imgp9704 Imgp9706 Imgp9705
はなポンが我が家の子供(スタッフに)なって
いいことがたくさんありました。私たちの大好きな
青野川と桜 毎日お散歩している コースだけど
この季節は 川の上をカヤックでお散歩している
はなちゃんです。 この青野川の上流は早咲きの
みなみの桜!そして、湊CAFEの近くでは ソメイヨシノが
見事に咲きだします。私としては どこの桜の名所
よりもきれいだと思っている この青野川が今日の
舞台。 保護犬だった はなだけど 今では私たちの
愛情もたっぷりだけど、出会う人たちからも幸せ
いっぱいもらって 毎日楽しくてしょうがないって
感じで スキップしながら お散歩しているはなちゃんです。

今日はたくさんの 南伊豆の人たちにお会いして
「よかったよ!きれいだったよ!」って声を沢山
かけていただきました。住めば都で 当たり前に
見えているこの景色 実はとっても感動的な
ロケーションだったりするんです。
初の全国ネット こんなに反響があったんだ!って
っびっくりしております。そして、しばらく会っていなかったり
年賀状だけになってしまった お友達ともまた連絡が
取れたり 陰ながら私たちのことを応援してくれて
いたり・・・今や ネットの時代だけど そのネットのおかげで
改めて 人の暖かさを感じた 一日になりました。

また、この放送をみて 南伊豆に行ってみたいな!
って 南伊豆のファンが増えてくれたら嬉しいです。
伊豆の 端っこで カヤックの修行中ではありますが
お花見カヤックをしている はなにスポットライトを
あててくださったことに 感謝しております。
はなは この映像をまだ見ていないので 何のことか
分かって居ないけど 今日ははなにとっても楽しい
一日になりました。みなさん ありがとうございます。

| | コメント (2)

2013年4月25日 (木)

朝からにぎやか小鳥の声が

Imgp9681_2 Imgp9682
今朝も少し早起きして お散歩行ってきたよ!
春先 菜の花でいっぱいだった畑も 草かりの
季節がやってきました。そこで 喜ぶのが 鳥たちです
シラサギに スズメに カモに キジに 鶯 草刈り
後の種でも食べているのかな??
他にも川沿いを 歌を歌いながら鳥たちがダンスして
いるよ!
Imgp9685_2 Imgp9690
そして 鳴いているのは 鳥だけでなく かえるも大合唱!
Imgp9692 Imgp9694 Imgp9696
サーファーも楽しそうに波乗り はなポンは波打ち際で
水遊び楽しそうだったよ!今日は一人で お留守番
すごく いい子にできたから 夕方のお散歩は 海までたっぷり
いっぱいお散歩してきたよ。そのあとは ひげちゃんにブラッシング
&ボール遊び たっぷり遊んでご飯の前にもう寝ちゃったよ!

明日は はなポンTVデビューの日だよ!
フジテレビ めざましテレビ 今日のわんこスペシャル 桜!
に出ます。7:10ごろの放送になりますので みなさまお見逃し
なく!いつもは ローカル番組だけど 今度は全国放送です。
この放送をみて 南伊豆のファンが増えてくれたら 嬉しいです。
撮影スタッフの方々も「プライベートでぜひ遊びに来たい町です」
って言ってくれました。大自然の美しい街 南伊豆!

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

朝・昼・夕方

Imgp8051 Imgp9680 Imgp8053
朝から 今にも雨が降りそうなお天気だよ!お昼には
波も出てきて 弓ヶ浜や逢ヶ浜は 波で白くなってきたよ。
そして 夕方のお散歩の頃には 雨がざあざあ降りだしました。
でもね、はなポンは雨の中でもお散歩行くよ!
ワニ姫は 上から下まで黄色だよ はなポンはライフJK
着てのお散歩です。
今日は 川の小枝が気になり がぶがぶ噛んでいたよ。
帰ってきてからは 風邪ひかないように少しストーブ
焚いています。

はなポン 4月26日(金)フジテレビ 今日のわんこに
でます。全国放送ですのでみなさん 見てください!
朝 7:10ごろからの放送になりそうです。

GWのご予約 もうすぐ いっぱいになってしまう回も
ございます。お早目のご予約をお願いいたします。

ちょい乗りカヤックのクチコミはこちらの 伊豆ハピを見てね。

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

懐かしのナポリタン!

Imgp9672 Imgp9677 Imgp1852   
今日はお天気最高だよ 日陰は寒いけど ひなたは
ぽかぽか。はなは 湊CAFEでいらっしゃいませ
していましたよ。ひげちゃんが お出かけで帰ってくるの
遅くても、はなは お客様といい子に待ってられたよ!
いつもだと「お母さん、お母さん」ってワンワンしちゃうのに
今日はとってもいい子だったよ。
ちょこっと 看板犬としての自覚が出てきたのか??
ボーダーライン フライングしての マテだったけど
いい子だったから OKしちゃおうかな??と甘い
ワニ姫です。 
今日は懐かしのナポリタンが よく出る日だったよ!!
昔の喫茶店の味 ナポリタン!湊CAFEの人気メニューです。
時々、ナポリタンとライスでrestaurantって方もいるんですが。
ご飯と一緒に食べたくなる ナポリタンでもあります。

Gw GWのご予約 お待ちしておりますよ。
ご予約の方優先になりますので 
お早目に なお、5月4日は弓ヶ浜海岸で
シーカヤック体験会も開催します。
こちらは ご予約が不要です 当日会場
までお越しください。




そして、お知らせです
4月26日(金) 朝 7:10 フジテレビの 今日のわんこ
スペシャルに 我が家のアイドル&看板犬のはなが
お花見カヤックしている 姿が放送されることになりました。
湊CAFE&PIRATES 始まって以来の 全国放送です。
ソメイヨシノ最後の最後のお花見カヤックだったけど
南伊豆の自然の豊かさ そして 保護犬だったはなが
気持ちよさそうにカヤックする姿を見てもらえたらと
思っております。
この、お話を伺った時には ドッキリかと思ったけど
こんなに 早く はなにスポットライトが当たるとは思って
もみませんでした。
みなさん お楽しみに。

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

RUFFWEAR

Imgp9658 Imgp9659 Imgp9661
Imgp9662 Imgp9664 Imgp9669
アウトドアな ワンズにぴったりの RUFFWEAR
湊CAFEにも いいモデルさんがいるので 試着して
もらいましたよ。こちらは ライフジャケットだよ
従来の モンベルさんのよりも体にフィット こちらの
方が泳ぎやすいかも? そして こちらは 2本目になります。
首輪だよ!前回は真ん中のオレンジ、今回は 上のロータス
柄のを購入しました。水にぬれても 薄手なので すぐに
乾きます。そして 一番下は さらに濡れてもすぐに乾く
素材になっています。 
川にとびこもうとする はな!こちらは お散歩の時の
脱げない ハーネスです。お洋服代わりに そして
お散歩時にも 脱げませんよ!藪に入ったりするの
大好きなので とっても役にたっていますよ。

普通 ワンちゃん用品って毛が付くと
返品できなかったりしますが、はなポンのサイズを試着して
基準にしてもらえたら嬉しいな。
詳しくは モンベルさんのページで 商品チェックして
くださいね。湊CAFEでもお取り寄せ可能ですよ。
603602_450905461661201_961146632_n
今日の遊海人(ゆかい)な仲間だよ!
お顔ペロペロ大歓迎のはなポンでした。また、遊びに
来てね。はなは 素敵なお姉さんが大好きですheart04

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

ぽかぽか

Imgp9645 Imgp9648
もうすぐGWだというのに だるまストーブ焚いています。
今朝は 雨と風強しの 南伊豆ではございますが
青野川沿いをお散歩しながら 朝いちばんで選挙にも
行ってきました。 そして、朝からテンション高いはなポンです。
朝ご飯の後 お部屋を暖かくしてあげると いつもとは違う
場所に いい枕見つけたみたいだよ!
Imgp9655 Imgp9652
夕方のお散歩は 雨も上がり小走りで 青野川一周
お約束の 水遊びあり・・でも、そのあとくしゃみしてたり
風邪ひかないようにしないとね。
Gw GWのご予約も入ってきましたよ!
みなさん お早目にね。

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

上手に漕げたよ

Imgp9610 Imgp9639 Imgp9614_2
ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれたきーちゃん
天気予報では風が強くなる 予報が出ていたから
心配だったけど なんとか開催できました。
昨日まではTシャツで十分過ごせたのに今日はなぜか
寒く 曇り空 風が予報より上がらなくてよかったね。
きーちゃんは湊CAFEに来てすぐ はなポンとお友達に
はなポンの大歓迎のペロペロチュウkissmarkでお出迎え
だよ。もうここまでできれば 今日からはなポンの
お兄ちゃんになれるよ。
Imgp9630 Imgp9632 Imgp8023
3人乗りだから みんなで息を合わせないとパドルが
当たっちゃうから 頑張ってね。でも、意外にお写真
見るとあってきていますね。
そして、橋をぐるぐる旋回の練習です。でもね、なかなか
姿が見えないんです。お母さんたら、前進って言うと
バック漕ぎしてたり・・・バックですよ!って言っているのに
前進漕いでいたり たぶんお父さんが大変だったん
じゃないかな?どうやら最後まで そのまま怪しい
漕ぎで帰ってきたようですよ。
Imgp8039 Imgp8036 Imgp8032
海まで行けるか心配だったけど、途中 ひげちゃん号に
きーちゃん 乗り込み船長さんとして 一番シートで
漕いでもらったよ。漕ぐき満々のきーちゃん バリバリ
漕いでくれたから こんなに波あったけど カヤックは
スイスイ進んで行くよ。お母さんのリクエストで洞窟探検!
「たぶん 今日は風が強いから難しいと思うけど 行けるところ
まで行きましょう」ってことで 漕ぎだしたのですが お母さん
たら、湾をもう少しで出るところで ギブアップ!
そうなんですよね。見ているよりも 漕いでみるといろいろ
分かることもあるんです。自然相手なので あまり無理せず
次回のお楽しみにね。何度来ても 入れない人もいるんです
自然任せだから・・・
Imgp8034_2 Imgp8040 Imgp8046 
お父さん ひげちゃんに漕ぎ方のコツ教えてもらったら
早い 早い きーちゃんも「負けないぞ!」って
最後は お父さんたちを抜いちゃったんだって!
お留守番のワニ姫と はなちゃんに帰ってきて
嬉しそうにお話してくれたよ・・・
なんだか 一番カヤック上手に漕げていたの きーちゃん
だったみたいだよ。ひげちゃんからも ちびっこ海賊
よく頑張ったね!って褒めてもらえたよ(^_^)v
Imgp9613 Imgp9640 Imgp9643
帰ってきてから着替えて、またまた はなちゃんと
遊んでくれたよ。はなのハウスに潜入中。
ワニ姫も小さくなって はなと寝たいな!
子供の目線とはなの目線って同じぐらい
ちびっこ大好き はなポンは今日はたっぷり遊んで
もらって嬉しかったよ。遊びたいんだけど いつもと
違って少し遠慮気味に遊んでいる はながかわいいと
思う ワニ姫でした。

きーちゃん 夏に待っているよ。そして、お母さんは
バックと前進の漕ぎ方の違いをマスターしてきてね!
お父さんは ストレッチだよ!仕事もいいけど 運動
運動。
そして、きーちゃん お父さんはゲームのやりすぎ注意
ですよ。ゲーム 1回につき 3回分外で元気に遊ぶですからね!!

夏までの ワニ姫からの宿題です。
ちょい乗りカヤックは、また 乗りたいな。もっと上手に漕げるように
なりたいな!って思える 初めてさんのシーカヤックツアーです。

| | コメント (0)

読売新聞にも掲載されました

Imgp9607 Imgp9606
お花見カヤック体験会の記事が 読売新聞の静岡版に
掲載されました。今年のお花カヤック体験会は
ワンちゃんが大注目です。いえいえ、カヤックだけでなく
今年は 4人乗りのアウトリガーカヌーも登場したり
いつにない 楽しいお花見となりました。もちろん
スタッフも、お客様も関係なく 楽しむのがこの体験会です
から 私たちも十分楽しませていただきましたよ。

多くの方々に注目していただいた 体験会
みなさんの暖かい気持ちで集まっていただいた体験会
今度は 5月4日 弓ヶ浜海岸で開催しますよ。
ぜひ、遊びに来てください。
Gw_4

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

イチゴのクラフティー

P2190002 Imgp9604 Imgp7939
今日は ケーキセットは イチゴのたっぷり乗った
クラフティーだよ!焼きプリンのような カスタード
クリームのような イチゴの甘酸っぱいのがかなり
行けますよ。今日は こちらに アイスクリームを乗せて
デコレーションしてお出ししましたよ。

さっそく オーダー入りましたよ。今どきの ワニ姫より
かなり若い女性なんだけど お茶しながらお仕事の
まとめをしていたり・・・・
都会だったら 有名コーヒーチェーン店なんかで
お仕事しながら PC開いてなんて感じなんだけど
しっかりノートにまとめていましたよ。
「長居しちゃって!」なんて 以前来てくださった時
言ってたけど ゆっくりとした流れの中で それぞれの
時間を過ごすのが 湊CAFEの楽しみ方ですから?
おひとり様でも、お話のお相手する人 2人と はなポン
いますから ご心配なく!
はなちゃん 抜け毛の季節になってまいりました。
ひげさんが お外でブラッシング&コロコロTIMEと
綺麗になったよ・・・でも この後 海までお散歩で
砂まみれ???楽しそうに遊んでいたけど ワニ姫
カメラを忘れてしまいました。

それと、87-87号 すごく燃費が良くてびっくりです。
沼津往復、松崎往復 その他いろいろ 約1ヶ月
乗っても レッドにならないいです。今までの車では
ありえません。しかも、タンクは前よりも小さい。
かなり、燃料代の節約になっています。
コンビニ行くのにも お散歩で行ってるしね・・・

GWのご予約お待ちしていますよ。
そして5月4日は 通常ツアーはお休みで体験会に
なります。
Gw_3
いつも遊びに来てくれる ちびっこ海賊から
「今年もGW行きますよ!」ってお電話いただきました。
昨年以上にノリノリのようですよ!逢えるの楽しみ。

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

いっぱい遊んだよ!

Imgp9586 Imgp9589 Imgp9591
今朝は朝からテンション高く 思わずお水に飛び込み
たくなる 蒸し暑さ!この後 履き替えたばかりの
ジーンズが ビショビショ 長いズボンがなかったから
朝から 短いパドリングショーツで 夏気分のわに姫
でした。
Imgp9596 Imgp9597 Imgp9598_2
松崎まで マノ・カマクラ号のポスター貼りにお出かけ
だよ!その間も はなポンは松崎の町をお散歩
お散歩!お花畑も咲き出しましたよ!ってことで
お花畑チェックです。黄色の色が少し多いようで
これから いろんないろんな色のお花が咲き出しそうです。
Imgp9600 Imgp9602
下田で いろいろと5月4日の弓ヶ浜海岸での体験会の
準備に当たり いろいろ事務的なお仕事済ませて
そのあとは 少し遅めのランチだよ!
ワンちゃんと一緒のちょい乗りカヤックだから 
カヤック後のお食事処のを散策中!!
これからの季節 暑くなるし 車で一人お留守番
とも行かなくなる季節です。伊豆にはワンちゃんOKな
お店増えています。下田は 吉佐美・大浜海岸の
すぐ近くにある Cafe Mellowさんにお邪魔したよ。
ワンちゃん 大歓迎のお店で お店の中もどうぞ!
って言われたけど テラス席での ランチとなりました。
ワンちゃんようにお水まで出してくれて はなポンも
氷がりがり嬉しそう・・・ 私たちの食べているときも
いい子で座っていたから みんなびっくりだよ
おかげで 私たちもゆっくりご飯が食べられました。
湊CAFEから 車で約10分ぐらいでつきますよ。
ボリュームたっぷり 夕飯が食べられませんでした。
GWの体験会決まりましたよ
5月4日 弓ヶ浜海岸でシーカヤック体験会
Gw_2

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

むしむし暑いです

Imgp9576 Imgp9575
今日の弓ヶ浜くもり空ですが 蒸し暑い感じがします。
朝のお散歩では いつも行くふるさと公園で藤棚が
綺麗だったよ。
Imgp9579 Imgp9583 Imgp9584
ただいま玉ねぎと人参をたっぷりすりおろして炒めて
あります ヘルシーなんだけど牛筋入りのカレーの
調整に入っております。今日はカレーパスタにして
試食中 ひげさんはカレースパのことを インディアンカレー
って呼んでいます。ご飯でもいいんですがパスタでも
行けますよ。

明日は木曜日でお休みなので もう1日煮込んで週末には
本日のメニューで登場します。お楽しみに!

朝に お散歩後にと 元気いっぱいのはなポンです
お昼寝いっぱいして充電したから これぐらい遊ばないとね
ボールを追いかけ 勢いよくキャッチしたら 草刈りした後の
草まで食べちゃいました!! とにかく よく走ります。
走らないと死んじゃいそうな はなポンです。

GWのご予約お待ちしておりますよ
そして 5月4日は弓ヶ浜海岸で体験会を開催
いたします。
Gw_3

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

ひじきの季節がきました

Imgp9558 Imgp9559 Imgp9560
ひじきの口開けがあって しばらくするとおいしい
南伊豆産のひじきが届きましたよ。
他のひじきよりも プリプリで少し太めで 食べごたえ
あり。ついつい ご飯が進んでしまいます。
海は穏やか 久しぶりの凪になりました。
Imgp9568 Imgp9573 Imgp9574
風が穏やかなので 少し早めにお散歩TIME
弓ヶ浜まで行ってきたよ。はなポンまだ、泳げないんだけど
少しづつ 海との距離が近くなりましたよ。
しかも、波打ち際で 波と追いかけっこ 流木を
投げれば 浅瀬だったら取に行けるようになったよ
おかげで 足も顔も 砂だらけ・・・・
今日はたっぷり遊んだから ご飯もペロリと食べ
ちゃいました。早く はなと一緒に泳ぎたいわに姫です。

GWのご予約入ってきましたよ ご予約お待ちしております。
ワンちゃんとの旅の思い出にちょい乗りカヤック 楽しいよ。

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

いい波だよ

Imgp9545 Imgp9554 Imgp9555
弓ヶ浜だって いい波入る時あるんだよね!
みんな スイスイ気持ちよさそうに波乗りしていたよ
はなポンは今日も お散歩中 青野川で水遊び
そして、誤って足を滑らせ 深みにはまる・・・でも
足の着くところだからすぐに上がれちゃう・・・
カヤックの上から ドボンと突き落としたいんだけど
最近はカヤックの上で 踏ん張るんです。
落ちないように こらえます。それだけ筋肉発達
してきたんだよね。ちょっと寒がりなはなポンだから
気温がも少し上がらないと 難しいかもね・・・
頑張れ はなポン カヤック犬への道!
今朝も お散歩で「新聞見たわよ!」って声かけ
られました。もしかして はなポン 有名人への階段
昇っているかも?? 

GW・南伊豆・弓ヶ浜海岸でのシーカヤック体験は
湊CAFE&PIRATESまで!!初心者の方大歓迎です。
クチコミは 伊豆ハピ見てね。

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

ワンワンカヤック

Imgp9494 Imgp7960 Imgp7959
はなポン効果もあってか、ワンちゃんと一緒の
ちょい乗りカヤック多くなってきましたよ。
超小型犬のポテトちゃん、最初からブルブル震えて
いますよ、怖がりさんもあるんだけど 黒ラブ親子の
マリン&ケニース&はなポンの ラブラブラブに囲まれて
おりますが 張り切って行きましょう!!
ポテトちゃんパパスタートする前から ハプニングですが
張り切って行きましょうscissors
黒ラブちゃんたちは 先週のお花見カヤック体験会に
引き続き 今週も遊びに来てくれました。昨年の夏
そうだったけど、通い始めると止まらなくなります。
毎週来ても 楽しいちょい乗りカヤックだよ。
Imgp9497 Imgp9507 Imgp7970
黒ラブちゃんたちは来る前に、白浜で海水浴!
元気に泳いで そして、さらにカヤックから飛び込み
泳ぐ!泳ぐ!マリンは「早く乗せてよ!」って言って
るけど、 ラブ2頭 乗っていると 大人1人の重さ
だからすいすい進みます。
Imgp7966 Imgp8012 Imgp7991 
ポテトパパは漕ぎだしてすぐに 「疲れた!」って
言っていますが?大丈夫かな?最近はすぐに疲れて
しまう人多くなっているかも?みなさん お仕事
ばかりじゃなくて週末はしっかり遊んで体を動かし
リフレッシュ!ちょっと海まで行けるか心配だった
けど、波のある海にも挑戦だよ!
Imgp9521 Imgp7987 Imgp7989
昨日よりも 水位が上だから少し難しいけど
コントロールとタイミングが良ければ大丈夫だよ!
ちょっとドキドキ ポイントは波が高くなった時は
体を前に倒すこと 後ろに倒すと転覆する恐れあり
だよ!
Imgp7990 Imgp9529 Imgp7995
湾の外の波の高いところを漕ぐときは犬の本能
なのか?カヤックの真ん中にバランス良く乗って
くれたから 波に乗りながらすいすい進むよ!
マリン船長 前方確認よし!ケニースは後ろの
席で、ポテトはカヤックの揺れが気持ち良くて
夢の中!
Imgp9535 Imgp8016 Imgp9517
はなポンもいい感じで乗っていたんだけどね!
わに姫母さんお写真撮っていたら この後ラブ達は
海の中へ!!はなポンは慌ててわに姫母さんの
カヤックへ乗せて乗せてって 泳いできたよ。
なので、その後はラブ・ラブ・ラブ!ということで
75Kgオーバーのウェイトが乗り込み今日はトレーニング
DAYとなりました。いつか この子たちに泳いで
引っ張ってもらおうとひそかな夢を抱く マリンママと
わに姫でした。ポテトパパは途中 力尽きひげちゃんの
お助け船でました。でも、最後はみんな笑顔 笑顔!
ポテトパパは大変そうだったけどママはいつも笑顔
笑顔!パパとママが恐がっていたり 緊張していると
ワンちゃんにも伝わっちゃうのよね!パパとママがいるから
大丈夫よ!ってしっかり声をかけてあげれば大丈夫。

桜も終わり いよいよ海のシーズンですよ!
濡れるの覚悟で遊びに来てください この週末は
2日間ともお天気がよく たっぷり遊んで私たちスタッフも
大満足の週末でした。一番楽しんでいたのは看板犬
見習い中の はなぽんだったかも!!
わんこも一緒に 伊豆旅行 ちょい乗りカヤック一緒に
冒険に出かけようね!
GWのご予約は 湊CAFEまでね!

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

青空 青い海 緑の山

Imgp9443 Imgp7840 Imgp7845
嵐を呼ぶちびっこ海賊リッキーが遊びに来てくれたよ
桜のシーズンも今年は逃してしまったし、まだ泳げる
時期じゃないし カヤック乗りたいけどどうしよう!って
思いながら昨晩お電話ありました。久しぶりの高気圧
こんなに天気のいい日に漕がないのはもったいないよ!
乗れなくても「はなちゃんに会いに行きます」って遊びに
来てくれました。 リッキーもワンちゃん大好きだけど
リッキー、母ちゃん&父ちゃん はなポンにメロメロです。
「はなちゃん、しっぽブルブル当たるんだけど」リッキーと
一緒に乗れて嬉しいから 許してあげてね。
Imgp7853 Imgp7860 Imgp7861
海に出る途中で空を旋回しながら エサを食べて
いる鳥発見 タカかな?トンビかな?食べない部分を
ペッペしながら飛んでいるから 上を見ながら航行中。
いつもは、弓ヶ浜の湾だけだったけど 今日はちょこっと
足を延ばしてロングツーリング!潮が引きかけた時間
ギリギリだったけど トンネルもくぐれたよ。
ひげちゃんが先にとおって「いいよ!今、全力で漕いで」
っていう合図に合わせ漕ぎだします。タイミング逃すと
大変なことに・・・ 
Imgp7865 Imgp9461 Imgp7895
そして、今日は手石の阿弥陀窟、伊豆七不思議の
一つでもある洞窟の入り口を散策してきました。
この奥にも洞窟あるけど、私たちもまだ入ったこと
ありません。洞窟の中の海 青くてきれいな南伊豆ブルー
Imgp7880 Imgp9481 Imgp9479
いつもと違う海に リッキーよりも母ちゃん大感激!
小稲湾まで漕いで休憩TIMEだよ。
大人も子供もワンちゃんも関係なく 楽しく遊ぶのがちょい乗り
カヤックの最高の楽しみです。
Imgp9480 Imgp7898 Imgp7903 
はなポンも一緒に磯遊び、この後 リッキー父ちゃん
カニに手はさまれる。「イテッ」
Imgp7906 Imgp9486_3 Imgp7934
湾の中もいいけど 大海原はやっぱり気持ちがいいね
はなポン カヤックのヒッチハイク中!最後はみんなで
記念撮影(右の指は俺も写るぞって計算のようです)
また、夏なんて言わずに 遊びに来てね。
はなもみんなが来るのを待っているよ。

ワニ姫の秘密基地も見てね。

| | コメント (4)

2013年4月12日 (金)

毎日が修行

Imgp9429 Imgp9432
はなポン 今朝も早起き 5時30分お散歩スタート
たっぷり遊んで 公園でボール遊び帰りはお友達
ワンワンにもあってご機嫌だよ!
かなり飛ばして いつもは水に飛び込むなんて
ことしない はなポンですが、細い水路を反対側まで
ジャンプで飛び越えられると思ったらしく 勢いよく
ジャンプしたまではかっこよかった・・・そのあとは
あ~早く助けて!!慌てて川の中から陸に飛び上がる
はなでした。みんなで それをみて大笑い。
だから 朝から濡れています。 
お散歩から帰るとひげちゃん タイミングよくストーブ焚いて
待っててくれました。犬はワニ姫の足元でストーブでぬくぬく
しながら丸くなる・・・ 4月なのに こんなに寒いなんて・・・
はなも、ワニ姫もひげちゃんも 毎日が修行の日々です。
Imgp9433 Imgp9436
弓ヶ浜 今日もとってもきれいだったよ、風がなければ
南国なんだけどね・・・ はなポンウォータードッグ目指して
頑張ります。

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

まだ桜さく

Imgp9421 Imgp9422 Imgp9427
今日は木曜日なので湊CAFEは久しぶりのお休みです。
今朝は、海はキラキラきれいで南伊豆ブルーだったよ
少し風冷たかったけどね。
昼間はひげちゃんと、薪の整理にお散歩とたっぷり
遊んでもらったようですよ。
そして、ワニ姫とのお散歩では今日も水遊び
ひげちゃんのお散歩と、ワニ姫のお散歩若干
内容が違がうようですが はなはワニ姫コースの方が
好きみたいだよ。青野川のソメイヨシノ ここ数日
風がやまず、しかも突風吹くけど 桜はまだ咲いていたよ。
漁師さんたちも お休みがつづいているようです。
週末にはちょい乗りカヤックできるといいな!
そして、春のひざし強くて ひげちゃんの頭はもうすでに
日焼しているよ。でもね、今日は肌寒くてストーブ焚いています。

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

お留守番

Imgp9408 Imgp9409
今日の逢ヶ浜 トンボロ現象中でしたよ。
春の逢ヶ浜は浜大根がきれいです。
Imgp9405 Imgp9412 Imgp9416
そして 今朝の起床 はなのお顔ペロペロで
5時前に起床 お布団でゆっくり寝てたかったけど
お散歩・お散歩 と催促され、そして 今日の午前中は
いろいろと忙しいので そのままお散歩へ!
しかし 元気です。昼間は ひげちゃんと 狂犬病の
予防接種 注射の影響で少しオネムだったみたい
ひげちゃんは 下田までお出かけワニ姫が海から
帰ってくるまでの間は 一人でお留守番していました。
念のため CAFEエリアに入らないよう 長靴で策を
作りました。たぶん ほかのワンちゃんだったら
倒して入ってきちゃうと思うけど はなはいい子でお留守番
まだ、ちょっと寝ぼけているみたいだよ。
午後のひと時湊CAFEに遊びに来てくれた遊海人(ゆかいな仲間)
「はなちゃん」って遊びに来てくれたよ!今日で逢うのは2回目
なんだけど はなのことすごく気に行ってくれて お散歩も
連れていってくれたよ。
はなは ワニ姫母ちゃんいないから 心配で心配で
ソワソワしちゃったからすぐに帰ってきちゃったけどね。
お腹もなでなでしてもらって気持ちよかったよ。
最近はお散歩後のご褒美は 氷だよ、がりがりいい音するから
大好きです。

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

風やみません

Imgp9395 Imgp9396
台風級の 爆弾低気圧は通過したものの
風、なかなかやみません、吹かないと暑い
ぐらいなのに 吹き出すと寒いです。
サンルームの中はぽかぽかだから 午後のひと時
ごろりと過ごすはなポンです。
お昼寝しているときもあるけど みなさん遊びに来て
くださいね。湊CAFEは OPENしています。
昨日のちょい乗りカヤック 今日に延期になったけど
風やまないから 秋に延期となりました。
年に 2回伊豆に遊びにきているんだって・・・
たぶん ひげちゃんの後輩だってことが分かったから
必ず秋に逢えることを願って・・・

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

明日に延期だよ

Imgp9380 Imgp9381 Imgp9385
体験会のお片付け 天候が悪くできなかったので
午前中に 出逢い橋からカヤック牽引して 水の
上を運びました。車に乗せて おろしての手間を
考えると 水の上を漕ぐ方が楽だったりします。
そして、本日のちょい乗りカヤック1組様だったので
到着時間からのスタートとなりました。
パドル講習をして 準備をするまではよかったのですが
いざ、青野川に向かうと風が強くなっている・・・
ロビンちゃんのパパは 泳げないから 風強いと
ちょっと心配ということで 本日は中止そして、今日
もう1泊伊豆にお泊りするとのことで 明日への延期と
なりました。午前中だったら 今日と同じぐらいの風
だと思うので大丈夫かな?少し早めの集合がいいかも
しれません。いよいよ、明日は 初カヤック体験です。
はなポンは ロビンちゃんにワンワン・ガオガオ
「もう、やめてください」ってお腹向けてごろごろの
ロビンちゃん 明日は、はなポンいい子にできるかな?

| | コメント (0)

伊豆新聞に掲載されました

Imgp9388_2本日の伊豆新聞に大きく掲載
されました。お花見カヤック体験会!
毎年 子供やファミリー、若い世代が
中心なのですが、今年は 爆弾低気圧の
影響で 本当に乗りたい!絶対乗りたい!
乗ってみたい!という 方々が少人数では
ありますが 遊びに来てくれました。
各地で イベントが中止や延期になるなか
みなさんの熱意が 伝わったのか 1日のみ
しかも 半日の開催となりました。 ワンちゃんが楽しそうに
カヤックに乗っていたり、青野川をすいすい気もちよさそうに
泳いだり、そして 前から乗りたかったという 70代のおじいちゃま
もすっかり カヤックの魅力にはまってしまったようです。

私は 来てくれた人の人数でイベントの良しあしを判断するのでは
なく、来てくれた方が どれだけ楽しんで帰ってくれたかが一番
だと思っております。今年で 第4回目 そして 来年は第5回と
節目の年にもなります。何か今までとはちがう楽しいことやりたいよね。
次回の体験会は  5月4日(弓ヶ浜海岸 左手休暇村前の浜)
そして、6月1・2日 松崎シーカヤックマラソンで体験会を開催
いたします。今回、参加できなかった方もご都合合わせて
遊びに来てください。
南伊豆 パドルスポーツ振興会
パドルで漕ぐスポーツを多くの方に楽しんでいただけたらと
思って 南伊豆が大好きな・カヤックガイド・ショップ・メーカーさん
などが 集まって作りましたグループです。
あまり聞きなれない 名前かもしれませんがどうぞよろしく
お願いいたします。

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

西風強

Imgp9371_2 Imgp9376 Imgp9379
朝から 雨が降ったりやんだり 晴れ間も見えて
おり、「今日はやりますか?」ってお電話何件か
あったのですが、今日は午後にかけて昨日よりも
風が上がる予報になっていたので 昨日の段階で
中止とさせていただきました。
せっかく、この体験会を楽しみにしていた方のために
急遽 松崎 マノ・カマクラ号 ツアーとさせていただきました。
この、風 この海をみたら やはり中止の判断は正解
だったと思います。
みなさん 天気だとカヤック乗りたい なんで こんなに
天気がいいのにカヤック乗れないの?ってよく
言われるのですが、風が一番怖いんです。

夕方から夜にかけてはさらに風が強くなり
石廊崎では 西25と 台風並みの風となりました。
急に風が吹き出し 思わずお布団かぶって嵐の去るのを
待ちたい感じです。今もなお、外は ごうごう 唸っております。
この風の影響で 雲一つなく 星が今までにないぐらいきれいです。
春の嵐の影響で 夜になってちょっとばたばたの湊CAFEでした。
皆様も 春の嵐にきをつけくださいね。

| | コメント (0)

本日の体験会中止となりました

Imgp9363 Imgp9365 Imgp9369
本日 お花見カヤック体験会 南伊豆 朝から
雨降ったりやんだり 風も心配なので 中止と
させていただきました。
昨日、そして 本日も 体験会のお問い合わせいただき
ましてありがとうございます。
次回は 
5月4日(土) 弓ヶ浜海岸 向かって左手休暇村前の浜
6月1・2(土・日)伊豆松崎シーカヤックマラソンにて
開催いたしますので こちらにお越しいただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
昨日の ご報告は追ってお知らせしますのでお楽しみに。

昨日めいいっぱい遊んだ 我が家の看板娘
ラブラドールのはなは 今日も心地のよい疲れに包まれ
朝食後のお昼寝を楽しんでおります。
みなさん よい週末をお過ごしください。

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

第4回 お花見カヤック体験会開催しました

Imgp7830 Imgp9309 Imgp9315
第4回 となりました お花見カヤック体験会
悪天候が騒がれていた中 6日の午前中までは
風もなく くもり空の中ではありますが それほど
寒くもなく 楽しくパドリングすることができました。
ニュースで騒がれておりましたので 規模を縮小
しての開催です。
人数は少ないものの、みなさん この日を心待ちに
していたようで 今年はご近所の子供たちよりも
遠方の大人の方が多かった!しかも 家族も一緒
ワンちゃんも遊びに来てくれました。
昨年夏に遊びに来てくれた マリン&ケニースの
黒ラブ親子だよ。ワンちゃんも楽しそうだけど
それを見守る飼い主さんや、一緒に参加している
人もなんだか楽しい気分になっちゃうから不思議です。
Imgp9317 Imgp9318 Imgp9332
今回の体験会がシーカヤック初めてという 70代の
男性は すっかりはまってしまったようですよ。
前から乗ってみたかったけど機会がなかったんですって
GWの体験会も 旅行の予定をうまく調整してまた、乗りたい
って気合が入っています。
Imgp9319 P4060048 Imgp9335
お宿のお知らせを見て 遊びに来てくれたカップルさん
こちらも乗ってみたかったんだけど毎回タイミングが・・・
桜はほとんど散ってしまったけど 青野川の中にも
桜がちらほら 桜吹雪もきれいだったよ!
Imgp9336 P4060029 Imgp9327
昨年も遊びに来てくれた 伊豆スケブログでおなじみ
Takuさんも遊びに来てくれました。後日体験会の
レポートもUPされるかも?? そして、みなさん
南伊豆をはじめ伊豆の大好きな方達 BLOGは見て
いても 実際に逢うのは初めてという方々が 水の
上での初対面 これもまた面白く みんなどこかで
つながっているのね・・・・
遊海人(ゆかい)な仲間たちが自然と集まる体験会に
なりました。
Imgp9324 P4060034 Imgp9348
そして、以前にGWの体験会にも登場しましたOC-4
アウトリガーカヌーの4人乗り 以前は 下田生まれ
でしたが、このカヌーは昨年誕生しました 南伊豆
産まれのカヌーになります。まさに カヌーの聖地
南伊豆ですよ。弓ヶ浜のライフセーバーのメンバー
今年は 土曜日にスケジュール調整して遊びに
来てくれました。新メンバーにつき カヌーやカヤックは
初めてだそうです。でも若さもあるけど パワーも
あるのでカヌーはぐんぐん水の上を滑って行きます。
Imgp9342 P4060059 P4060061 
誰がスタッフで 誰が参加者かなんて関係
ないです、みんなが楽しむ体験会 そして漕げない
人が 漕げる人にカヌー・カヤックの楽しさを教えたり
伝えるといった アットホームな体験会なんです。
昨年は来たかったけど 来られなかった ペアルックの
お似合いのご夫婦も遊びに来てくれましたよ。
カヌーと、カヤックの違い そして 4人で漕ぐことの楽しさ
などわかってもらえたのではないでしょうか?
「パドボー乗れますか?」って来ていただいた方
今回は 天候の影響でカヤックよりも風の抵抗を
受けやすいため キャンセルとなりましたが次回は
伊豆松崎シーカヤックマラソンに来ていただける
ことになりましたので遊びに来てください。

私ども 南伊豆パドルスポーツ振興会の体験会は
次回は GW 5月4日 弓ヶ浜海岸 左手休暇村前の浜
6月1・2日 伊豆松崎シーカヤックマラソン内となって
おります。詳しくはお知らせいたしますので こちらの
BLOGなどチェックしてください。

お越しいただいた方皆さんに ありがとう!の気持ちで
いっぱいです。開催できただけでも奇跡と思わなくては

桜、満開の様子は 私ごとで申し訳ございませんが
我が家の看板娘 ラブラドールのはなが めざましテレビの
今日のわんこ「桜特集」で 桜の咲く青野川をカヤックに乗る
シーンが放送される予定です。
ただいま 4月26日(金)朝 7:00スギ こちらの映像で
チェックしてください。絶対 来年は参加したい!って方増えるはず。

今日のお写真は参加した遊海人(ゆかい)な仲間からの提供も
あります。

| | コメント (0)

お花見カヤック体験会 開催します

J_2 Photo
本日 第4回お花見カヤック体験会 開催します。
お天気終了まで もってくれることを願っております。
青野川出逢い橋でお待ちしております。

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

体験会明日は開催できそう

Imgp9293 Imgp9294 Imgp9298
今日から新学期が始まりました。私の中では
まだ 春休みなんだけどね・・・ はなも交通安全の
みどりのおじちゃんやおまわりさんと一緒に
みんなの登校を見守っていたよ。
ワニ姫はそのあと 弓ヶ浜へなんだかお天気も
よく 海の色も鮮やかで外国に来たみたい。
Imgp9303 Imgp9304 Imgp9305
天気予報も 明日まではくもりで15時ぐらいから雨
マーク 一気に嵐がくる予報ですが 午前中まででも
いえいえ、雨が降るまでは体験会開催できたらと
今日も準備に入りました。楽しみにしてくれている
ファンも増えてきたので できる限り天候と相談
しながら 規模を縮小して開催する方向で進めて
おります、急な天気の悪化により中止もしくは
早目に切り上げることもございますので その旨
ご了承いただけたらと思っております。
はなポンも、お散歩でついていく予定が あれ!
カヤック飛び乗っちゃった。もう、カヤック楽しくて
しょうがないって感じです。でもね、最初はカヤック
恐くて尻込みしていたから なんだか嬉しい今日このごろ
です。
Imgp9277 Imgp9285
こちらのお写真は昨日撮ったものですが
桜も菜の花も終盤にかかっておりますがまだ咲いて
おります。第4回 お花見カヤック体験会 一日だけ
かもしれませんが 開催します。日曜日は 低気圧の進路に
より中止になることもございます。
J Photo
集合場所は 青野川 出合い橋になりますので
皆様のお越しをお待ちしております。
南伊豆パドルスポーツ振興会からのお知らせです。

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

Imgp9226 Imgp9259 Imgp9261
今日ははなポン 第2回目のTVのお仕事です。
初めてのカメラにドキドキで緊張で 気になっちゃいます。
目覚ましテレビ 今日のわんこの撮影でした。
「おかあさん 桜 昨日の雨で散らなくてよかったね。」
Imgp7805 Imgp7823 Imgp7827
今日はさわやかな風の吹く ポッカポカの春の陽射し
春のにおいを楽しみながらのちょい乗りカヤック
はなポン カヤックの上が大好きだよ。
Imgp7811 Imgp9283 Imgp7808
途中 飽きてきちゃったから ひげちゃんと 川沿いの
桜並木をお散歩したけど、カヤックが気になって
やっぱり ワニ姫の乗っているカヤックに元気に
飛び乗ってきたよ。
Imgp9277_2 Imgp9272 Imgp9284
今日で今シーズンのお花見カヤックも最終回と
なりそうです。
もっとみんなにこのきれいな桜見てもらいたかったよ。
はなポン 頑張ったから今日は大きなおやつもらったよ。

今週末予定しておりました
お花見カヤック体験会 天気予報だとtyphoon大荒れの
模様!明日には 開催するかしないか決定を
出したいと思います。
今日の 撮影の放送は 4月26日(金)フジテレビ
めざましテレビ 今日のわんこの特番で桜スペシャルで
放送される予定です。みなさん 楽しそうなはなポンの
お花見カヤック見てくださいね。詳しくわかりましたら
またお知らせしますね。

はなが 湊CAFEにやってきてから 楽しい毎日を
送っております。今日のお仕事のお電話いただいて
多くの方々に この南伊豆の美しい桜と菜の花と
豊かな 海 まだまだいっぱいいいところあるけど
私たちの住んでいる そしてカヤックの素晴らしい
フィールドを見てもらえたら嬉しいです。
そして、楽しそうにカヤックに乗るはなから元気の
パワーを沢山もらってくださいね。
撮影クルーのみなさん 今日そして 前回といい
遠いところありがとうございました。

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

雨でも元気

Imgp9236_2 Imgp9232 Imgp9237
雨が続いております。小雨の時は いつものコースを
廻るんだけど、それだけじゃ物足りないみたい
おトイレで最近土手をかけ降りるはなポンです
そのあとは、調子に乗って 川の浅瀬で
ばちゃ、ばちゃ これが楽しいらしい。
最近は 水もがぶがぶ飲んでいるのか?
水面に浮かぶ桜を追いかけているのか
お腹の弱い はなポン大丈夫かな?
これも、海賊修行 ようやく海賊犬らしくなってきたよ。
Imgp9240 Imgp9256
お散歩から帰ると ワニ姫はおいしいマフィンを焼きましたよ。
アイスと生クリームと イチゴでデコレーションして
ケーキと一緒に食べるのが最高です。

今年は、お花見カヤック体験会の広告を
伊豆朝日新聞さんにも出しました。

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

朝のお散歩

Imgp9217 Imgp9222
昨晩からの雨で桜の絨毯が完成しました。
雨 やみそうで 明るくなってきたけど やっぱり
しとしと雨が降っていました。
4月だけど 寒い日はストーブ焚いて暖かく
して湊CAFEでみんなが遊びに来てくれるの待って
いるよ。
昨日は 逢ヶ浜からエリーちゃんが(ラブラドール)が
遊びに来てくれたよ、はなポンよりも大先輩 
年末に逢って以来のこんにちは!ちょっとスリムに
なっちゃったけど、今年のsun夏は一緒にwave海で遊べると
いいね・・・エリーちゃんの年齢は犬の中でも長寿になるから
はなポンもエリーちゃんみたいに長生きできるように
頑張りますよ!

あ~明日のちょい乗りカヤックはお天気の関係で
あさってに延期になりました。桜ないかもしれないけど
張り切って かっこいいところ みんなに見てもらえたら
嬉しいな!
J Photo_2
今週末 お花見カヤック体験会開催します。
お天気晴れるように みんなで祈ってね!

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

大きく掲載されました

Imgp9210 Imgp9212 Imgp9207
今日の伊豆新聞にお花見カヤック体験会のことが
大きく掲載されました。ありがとうございます。
毎年続けて 今年で4年目を迎えます。毎年この日を
楽しみにしている ちびっこ海賊そして 遊海人(ゆかい)な
仲間たち 誰が主役とか スタッフとかではなくて
みんなで 造り上げて行く 楽しいお花見カヤック体験会です。
皆様のお越しをお待ちしております。天気予報では
降水確率が50%となっていて 心配もありますが
今から 晴れになるよう 心から願っております。
当日は、湊CAFE&PIRATESの看板犬 ラブラドールの
はなも受付で皆様のお越しをお待ちしております。

本日の弓ヶ浜海岸は晴天でしたよ。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »