« お花見カヤック体験会 開催します | トップページ | 本日の体験会中止となりました »

2013年4月 6日 (土)

第4回 お花見カヤック体験会開催しました

Imgp7830 Imgp9309 Imgp9315
第4回 となりました お花見カヤック体験会
悪天候が騒がれていた中 6日の午前中までは
風もなく くもり空の中ではありますが それほど
寒くもなく 楽しくパドリングすることができました。
ニュースで騒がれておりましたので 規模を縮小
しての開催です。
人数は少ないものの、みなさん この日を心待ちに
していたようで 今年はご近所の子供たちよりも
遠方の大人の方が多かった!しかも 家族も一緒
ワンちゃんも遊びに来てくれました。
昨年夏に遊びに来てくれた マリン&ケニースの
黒ラブ親子だよ。ワンちゃんも楽しそうだけど
それを見守る飼い主さんや、一緒に参加している
人もなんだか楽しい気分になっちゃうから不思議です。
Imgp9317 Imgp9318 Imgp9332
今回の体験会がシーカヤック初めてという 70代の
男性は すっかりはまってしまったようですよ。
前から乗ってみたかったけど機会がなかったんですって
GWの体験会も 旅行の予定をうまく調整してまた、乗りたい
って気合が入っています。
Imgp9319 P4060048 Imgp9335
お宿のお知らせを見て 遊びに来てくれたカップルさん
こちらも乗ってみたかったんだけど毎回タイミングが・・・
桜はほとんど散ってしまったけど 青野川の中にも
桜がちらほら 桜吹雪もきれいだったよ!
Imgp9336 P4060029 Imgp9327
昨年も遊びに来てくれた 伊豆スケブログでおなじみ
Takuさんも遊びに来てくれました。後日体験会の
レポートもUPされるかも?? そして、みなさん
南伊豆をはじめ伊豆の大好きな方達 BLOGは見て
いても 実際に逢うのは初めてという方々が 水の
上での初対面 これもまた面白く みんなどこかで
つながっているのね・・・・
遊海人(ゆかい)な仲間たちが自然と集まる体験会に
なりました。
Imgp9324 P4060034 Imgp9348
そして、以前にGWの体験会にも登場しましたOC-4
アウトリガーカヌーの4人乗り 以前は 下田生まれ
でしたが、このカヌーは昨年誕生しました 南伊豆
産まれのカヌーになります。まさに カヌーの聖地
南伊豆ですよ。弓ヶ浜のライフセーバーのメンバー
今年は 土曜日にスケジュール調整して遊びに
来てくれました。新メンバーにつき カヌーやカヤックは
初めてだそうです。でも若さもあるけど パワーも
あるのでカヌーはぐんぐん水の上を滑って行きます。
Imgp9342 P4060059 P4060061 
誰がスタッフで 誰が参加者かなんて関係
ないです、みんなが楽しむ体験会 そして漕げない
人が 漕げる人にカヌー・カヤックの楽しさを教えたり
伝えるといった アットホームな体験会なんです。
昨年は来たかったけど 来られなかった ペアルックの
お似合いのご夫婦も遊びに来てくれましたよ。
カヌーと、カヤックの違い そして 4人で漕ぐことの楽しさ
などわかってもらえたのではないでしょうか?
「パドボー乗れますか?」って来ていただいた方
今回は 天候の影響でカヤックよりも風の抵抗を
受けやすいため キャンセルとなりましたが次回は
伊豆松崎シーカヤックマラソンに来ていただける
ことになりましたので遊びに来てください。

私ども 南伊豆パドルスポーツ振興会の体験会は
次回は GW 5月4日 弓ヶ浜海岸 左手休暇村前の浜
6月1・2日 伊豆松崎シーカヤックマラソン内となって
おります。詳しくはお知らせいたしますので こちらの
BLOGなどチェックしてください。

お越しいただいた方皆さんに ありがとう!の気持ちで
いっぱいです。開催できただけでも奇跡と思わなくては

桜、満開の様子は 私ごとで申し訳ございませんが
我が家の看板娘 ラブラドールのはなが めざましテレビの
今日のわんこ「桜特集」で 桜の咲く青野川をカヤックに乗る
シーンが放送される予定です。
ただいま 4月26日(金)朝 7:00スギ こちらの映像で
チェックしてください。絶対 来年は参加したい!って方増えるはず。

今日のお写真は参加した遊海人(ゆかい)な仲間からの提供も
あります。

|

« お花見カヤック体験会 開催します | トップページ | 本日の体験会中止となりました »

海賊たちの悪巧み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見カヤック体験会 開催します | トップページ | 本日の体験会中止となりました »