« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

笑顔の花も咲きました

Imgp7731 Imgp7733_2 Imgp7734
今日もワンちゃんも一緒のちょい乗りカヤック
行ってきました。伊豆高原コトブキベースから
参加してくれた シーズーのネイビー&シール
ファミリー 午前中の部だとお食事時間の関係で
難しいんだけど 少し早めてもらったので集合時間
間に合いました。お宿に寄っては多少、朝食時間
調整してくれるところもあるので 相談してみるのも
いいかもしれません。コトちゃんパパありがとう。
Imgp9122 Imgp9138 Imgp9135_2
おじいちゃん、おばあちゃんから「南伊豆でカヤック
乗れるわよ!」って教えてもらってやってきた
ちびっこ海賊、いった君 いっこう君 今日は3人で
力を合わせないと進まない 3人乗りに挑戦だよ。
パパは、乗る前から「俺 たぶん一人で漕ぐように
なりそうって言っていたけど」大丈夫かな???
そして、久しぶりに登場の はなポンの じぃ~じ&
ばぁ~ば 今日は初めて ワニ姫&ひげちゃん以外の
カヤックにも飛び乗った記念日だよ。
はなポンもカヤック大好きになってきたみたいだよ。
Imgp7744 Imgp9126 Imgp7747
出逢い橋の上にはお花見見物のお客様がいっぱい
「キャー ワンちゃんが乗っている!」って大人気
でしたよ。花びらもちらほら川面に流れてとってもきれい
「コンクリートの壁の中を漕ぐってなんだか神田川みたい」
ってつぶやいている人もいましたね。
Imgp9148 Imgp9163 Imgp9151
菜の花畑で記念撮影 みんなBIG SMILEだね!
おじいちゃん 本当は一番カヤックに興味あった
みたい、今日はおばあちゃんと一緒にお散歩で
みんなの漕いでいるのを応援してくれたよ。
「私たちは家に帰るは??」なんて言ってたのに
楽しそうだから ついて来ちゃったよscissors
Imgp9169 Imgp9190 Imgp9194
海賊兄弟の大ゲンカannoyパドルが当たったり 前の
人の漕いでいる水がかかったり、ちょっと船酔い
モードになっちゃったり もーう どうなるの?
お父さんはひたすら一人で漕ぐ!3人乗りだから
本当はみんなで力を合わせれば 3馬力になって
早いのにね・・・ ここではなポンの登場だよ。
海賊たちが「はな、はなおいで!」って呼ぶから
はなポンも楽しそうね!って お隣の船に飛び乗り
ましたよ。人の上を関係なしに歩きまるはなポン
みんな嫌がるかと思ったら、みんな笑顔になって
しかも みんなで漕いでくれるから 早い早いsweat01
はなポン なかなかいい味出していて お約束の
川へとドボンsweat01そして、カヤックの上に無事に乗れた
とおもったら お約束のブルブルだよ!みんなすごく
楽しそう。「気合が足りなかった?それともパドルを
変えたから上手に漕げるようになった?」ってワニ姫が
聞くと「はなは不思議な力を持っている」って海賊君が
言い出しましたよ。はなポン効果で楽しさ100倍
夏も遊びに来てくれるって、都会っこよゲームを捨てて
自然に帰ろう!
Imgp9196 Imgp9136 Imgp7777
ネイビー&シールはカヤックの揺れが気持ち良くて
ママのおひざですやすやお昼寝、あまりにも可愛い
二人を見て「写真撮らせてください」って大人気
だったよ・・・ ワンちゃんと桜とカヤックすごく絵に
なるんですよね。
Imgp9153 Imgp7799 Imgp9186
ワニ姫BLOGを書きながら「今日はみんないい笑顔
なんて楽しい一日だったんだろう・・・」 笑いあり
喧嘩ありだったけど みんなの笑顔が私たち
スタッフ海賊のやりがいでもあります。
はなポン 天然100%のラブラドールですが
その天然具合(ワニ姫にそっくり)がさらにちょい乗り
カヤックを楽しくしてくれたように思います。
みんな、今度は海まで漕いで行こうね!
たった2時間のちょい乗りカヤックなんだけど
思い出いっぱい盛りだくさんなちょい乗りカヤックに
なりました。また、南伊豆の海で待っているよ。
J_2 Photo_2
お花見カヤック体験会は来週ですよ
お天気心配ですが ここ数日天気予報いい方向に
外れているから きっと週末も晴れるはず・・・
皆様のお越しをお待ちしております。
メーカーさんからも 協賛品届いておりますよ。

| | コメント (0)

2013年3月30日 (土)

のんびり お花見カヤック

Imgp7644 Imgp7632 Imgp7639
今日は最高のお花見日和 最近ワニ姫の晴れ女
パワーがきらりと輝いていますよ。開催時間までは
少し曇っていたけど今日も お天気最高ぽかぽかに
なったよ!
みなさん 静岡県からお越しの方々ですが この
見事な桜に大感激 しかも 川の真ん中から 180度
大パノラマで見られるなんて最高です。
GRのはなちゃん 我が家の看板娘はなポンと同じ
お名前です。泳ぐの上手で泳いでいました。たぶん
2/3ぐらいは泳いでいる時間の方が多かったのでは??
おひとり様で 元気に参加の リエさんです。
いつもだと スタッフが後ろに乗るんだけど 今日は
のんびりゆっくり進んで行くので 頑張って一人乗りに
乗ってもらいました。意外と女性の優しい力の方が
まっすぐ進んだりするから 不思議ですよね。
Imgp7649 Imgp9010_2 Imgp7666
のどかちゃんとお父さん 泳いでいるはなちゃんを
見守りながら漕いでいるよ カヤックと同じぐらいのスピード
ですいすい泳いでいます。気持ちよさそう、ともかちゃんと
お母さん 右に左に苦戦中 後ろを振り返ると真横を
向いているときもあったよ・・・ 
Imgp7651 Imgp9004 Imgp9049
今日も看板犬修行中の
はなポンもご一緒させていただきました。
はなちゃん泳げば はなポン叫ぶ。はなちゃん
カヤックに乗れば ワンワン叫ぶ すごく寂しがり屋で
家族4人いないと 駄目なんですって・・・
はなポンもワンワン叫んで そして 泳ぐ!たぶん
はなちゃんに「泳ぐの楽しい そんなに楽しいの」って
聞いていたのかも?でもね、この「助けて~」ってお顔
はなheart01はなで記念撮影だよ。かわいく撮れているでしょ。
Imgp9032_2 Imgp9038 Imgp9034
菜の花畑のある 出逢い橋に上陸して みんな
笑顔で記念撮影 本当にみんな素敵な笑顔だよね。
Imgp7694 Imgp7682 Imgp7708
Imgp7703 Imgp7699 Imgp7712
桜舞い散る 南伊豆青野川 沿道のお散歩する
人達からも気持ちよさそうね!なんて声をかけられ
ながらの楽しい お花見カヤックとなりました。
えりさん 最後まで一人で頑張りました。帰りは
少し疲れちゃったけど 最後まで自分の力で
漕ぐのが楽しいちょい乗りカヤック 今度はぜひ
漕いでくれる エンジンとなるお友達も一緒に
遊びに来てください。
はなちゃんファミリーも ニッコニコ お姉ちゃんたち
すごく楽しかったみたい。はなちゃんもせっかく旅行に
来たのだから、車でお留守番じゃなくて 一緒がいいよね
こんどはなポンに犬かき教えてね。
そして 明日もちょい乗りお花見カヤック開催します。
お天気心配ですが ワニ姫パワーで晴れにしますよ!
JPhoto
そして 来週末は お花見カヤック体験会です
桜 どうだろう、今が見頃だから・・・でも、桜なくても
もちろん開催します。協賛メーカーさんからも
嬉しい プレゼントが届きました。また、今年も
ミニレースとか 漕げるようになったお楽しみ
できるといいね。

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

素足で砂浜

Imgp8977_2 Imgp8978
今日も 風がなければ 体を動かせば汗かき 南伊豆
思わず 弓ヶ浜海岸を素足で歩きたくなっちゃう・・・
Imgp8981 Imgp8989
夕方のはなポンのお散歩では 一気に桜のアーチが完成
しました。緑色の葉っぱが出ている気は 早咲きのみなみの桜
だよ。ピンク一色よりも アクセントになって 黄緑もきれいだね。
今日のはなポンのお散歩姿をみて「はなちゃん 楽しそうだね」
って言われたよ。はなも楽しいけど ワニ姫はもっと楽しいんだよ。
明日はこの満開の桜の中を お花見カヤックしてくるよ。
ゴールデンレトリバーちゃんも 初ちょい乗りカヤックに来て
くれるから はながかっこいいところ お手本見せてあげないとね。

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

桜満開 CMみたい!

Photo Imgp7557 Imgp7564 Imgp7563
みんな乗る前にこの見事な桜並木をみて
「すごい!CMのワンシーンみたい」って興奮気味
です。でもね、今日の当初の天気予報は弱い雨
開催できるかも 危ぶまれていたけど びっくりする
ほどいい天気になりました。
Imgp8910 Imgp8914 Imgp8923
みんな楽しそうだけど、漕いですぐに もう腕パンパン
です。大丈夫かな?まだ 川での練習でこれからが
本番なのに・・・よく「ジェットコースターは乗れば終点まで
乗っていれば着くけど 自分の力で漕がないと進みませんよ!」
って言うんだけど 今日のお兄さんお姉さん正真正銘の
遊園地の方々だったようです。ちょい乗りカヤックも
アトラクションの一つと思って頑張ってね。
今日は タンデム&タンデム&トリプルという組み合わせ
で進んで行きます。3人乗り 3馬力なんだけど だれかが
漕いでくれるでしょ!って思ってしまったのか みんな一斉に
手が止まってしまうので 進みません。進めば進んだで
直進性が強いので修正が大変です。みんな曲がっていても
進む進む あっと思った時には真横向いていたり・・・
Imgp8934 Imgp8936 Imgp8941
みんな普段から ジェットコースターには乗り慣れて
いるかと思われるけど、自然の波はどこから襲って
くるかわかりません。だから面白いんだけどね
風がないので カヤックのコントロールの怪しいチームが
あっても 弓ヶ浜の湾を飛出し 少しだけ外洋も楽しんで
もらいました。「波たのしい!!」
Imgp8955 Imgp8958 Imgp8959
浜に上がってちょこっと休憩、気になるのが潮だまりに
ついている緑の海藻!なんだろうと試食会の始まり
です。「どうかな?炊き込みご飯で行けそうな?」
「えっ!なんだか おいしくないような・・・」それぞれ
みなさん好みがあるようです。
気合が入ってゴーグル持参で来た人もいるけど
まだ 少し気合が足りなかったようで 海には入れなかった
みたいです。カッパのズボンの下は男子はみんな
膝丈パンツ&クロックスだったりと 今日は長靴よりも
サンダルが気持ちのいい季節でした。Tシャツになって
ジャンバーは脱ぎ捨てて参加してもらったけど
大正解 みんなTシャツまでビショビショだったよ。
Imgp8946 Imgp8948 Imgp7600
はなもみんなに遊んでもらったよ、元気に砂浜駆け回る
姿みて みんなびっくり カヤックの上ではおとなしかったから
想像できなかったみたい。今日のはなポン帰りのカヤックに
乗りたくないよ!アッカンベーって ワニ姫さんざん振り回され
ました。楽しいんだからしょうがないよね。ちょい乗りカヤック
ご一行様のためのプライベートビーチだからね・・
波のある海にも挑戦のはなポンでした。ちょっと
頑張ったよ。
Imgp8944 Imgp7584 Imgp8960
Imgp8960_4 Imgp8961 Imgp8972
帰りは 3人乗りのメンバーチェンジ!でも、やっぱり
コントロールが難しかったみたい、次回はもっと
上手に漕げるようになると思うから また、みんなで
今度は海で泳げる季節に遊びにきてね。
桜も満開に近づき 気分ウキウキの春のちょい乗り
カヤックです。今週末、まだごご予約可能ですので
ぜひ、遊びに来てください。この季節でしか楽しめない
お花見カヤック 時期を逃すと来年までのお預けに
なっちゃいます。
JPhoto_2
お花見カヤック体験会は ワンちゃんも一緒に
参加できますよ。はなポンも看板娘として 参加します。
みなさんよろしくね。

| | コメント (2)

2013年3月27日 (水)

はなが主役だよ

Imgp7548 Imgp8862 Imgp8866
朝一番のお客様 いつもはカヤックで登場の
遊海人(ゆかい)な仲間だけど ウクレレボーイズの
練習にベースを奏でに遊びに来たんだって!
我が家にあります ウクレレもぜひ!ということで
演奏してもらいました。音階は難しいけど とっても
いい音するんですよ。今朝は朝からばたばただったけど
遊びに来てくれてありがとう。

はなポンは 朝から絶好調 このテンション 昼間で
ご飯も食べずに続きました。食べないでこのパワーは
すごいよね。朝から、ひげちゃん、ワニ姫ちゃんの様子が
おかしいので はなポンちょっと緊張モード、「何、何が起こるの」
「はなはまた お留守番 寂しい、さみしい」ってワンワン
はなポン いつもいい子だね!って言われるけど 今日は
いつもと違う様子にちょこっと緊張していたようです。
ワニ姫ちゃんだって 今日はいろいろ考えすぎて みんなに
伝えようって思っていたことが 半分も言えなかった・・・・
反省 な感じです。はなポンが主役のお仕事 第2弾に
続きます・・・お仕事の内容は まだ マル秘です。
早く、みんなにお伝えできるといいな・・・・
Imgp8875 Imgp8876
湊CAFE大好き はなポン大好きなむ~ちゃんが遊びに
来てくれました。はなポンむーちゃんと遊びたくて足の裏
ペロペロするからちょっと くすぐったいよ!って言ってるけど
いつも はなポンと仲良ししてくれる ちびっこ海賊です。
大人も子供も 帰りたくない!って もっと遊びたいよ!って
言ってたけど 帰らないで湊CAFEの子になってもいいよ
将来は 立派な海賊に成長できると思うよ。今日はナポリタンと
イチゴの乗った シフォンケーキで大満足な むーちゃんでした
また、待っているよ。次に会えるのは お花見カヤック体験会かな?
J Photo
お花見カヤック体験会は みんなが主役の体験会です。
南伊豆の大好きな仲間が集まり 子供も大人も関係なく
漕げる人が 初めてさんにカヤックカヌーの楽しさを
教えてあげる 伝えて上がる 体験会です。
パドボーも今年も登場しますよ。お楽しみに。

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

Imgp8834 Imgp8837 Imgp8856
青空広がる南伊豆!はなは 空高く飛びます 飛びます。
桜も木によってはもうこんなにきれいに咲いているよ。
今週末 南伊豆・弓ヶ浜に旅行を計画の方は
ぜひ、ちょい乗りカヤックを!お勧めです。
南伊豆じゃなくても 伊豆高原や・西伊豆など
東海岸・西海岸にお泊りでも 十分参加できる
集合時間になっております。 お花見カヤックご予約
受付中。
Imgp8861 湊CAFEには 虹がかかりました。
看板工事 ストップ&GOの繰り返しで
終わりなき完成でしたが、ようやく
ゴールが見えてきたのかな?
でも、現在進行形なのでまだまだ
進化するようです。

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

晴れた

Imgp8818 Imgp8827
今朝は雨でスタートです。でも、昨日はお天気も
よくちょい乗りカヤックできてよかった!
最高でした。ブルーな午前中だったけど 時間と
共に晴れ間も見えたよ。はなポンのお散歩時間には
見事に晴れました。
Imgp8823 Imgp8831
昼間はお留守番で 遊んであげられなかったから
ちょっと甘えん坊が出てきてしまった はなぽんです。
寂しかったんだよね。公園で、ラブラドールのモモちゃん
からもらった ピンクカモちゃんで遊んだよ。
はなが楽しいというよりも ワニ姫がどうやったら
遠くに飛ばせるか?それが楽しかったりします。
指にはめて ゴム鉄砲のように飛ばすんだよ。
やっと、このおもちゃで遊べるようになりました。
モモちゃん ありがとう。
J Photo
お花見カヤック体験会もよろしくね。試乗艇も出ます。
パドボも出ます。みなさんお待ちしております
お問い合わせは 南伊豆パドルスポーツ振興会
事務局 湊CAFEまで

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

お花見&アドベンチャーツアー

Imgp7439 Imgp7434 Imgp8763
天気予報では、曇り空 ご主人 ヒロさんのお誕生日
旅行ということで いろいろがサプライズ、奥様の
フミさんとお打合せをさせて いよいよ当日を迎え
ました。でもね、今日はびっくりするぐらいいい天気
しかも ぽかぽか気持ちがいい 気持ちのいい
カヤック日和となりました。桜も咲き出して気分
ウキウキcherryblossomはなポンも一緒にお花見カヤック
Imgp8764 Imgp8766 Imgp7447
でもね、せっかくだから 海まで行ってみようwave
っていうことで 頑張ってみました。
タンデム艇だと 喧嘩が始まってしまうことが
多いのですが、二人息を合わせて頑張ろうって
気合が感じられます あ~よかった素敵な
お誕生日ツアーになって・・・
Imgp7458 Imgp7464 Imgp7483
うわー すごい波!ってちょっとドキドキの海
漕いできたよ。ゆっくりのんびりの 青野川の
お花見カヤックからは想像できないアドベンチャー
これぞ南伊豆の海を漕いでもらいました。
帰りはお二人とも おしゃべりしながら同じぐらいの
ペースで漕げるようになりました。
湊CAFEに帰ってきてからは、ささやかですが
お誕生日セレモニーを・・・・この後も お誕生日旅行は
まだまだ 続くそうです。また、遊びに来てくださいね。
Imgp8794 Imgp7485 Imgp7506
午後のちょい乗りカヤック
Mダックスのララちゃんが遊びに来てくれました。
当日のお電話でしたが、私たちスタッフの準備が
できていれば 開催OKです。気軽にちょい乗り
カヤックですから。はなポンは、ララちゃんと
遊びたいので「遊んで、遊んで」って行くんだけど
ララちゃんは あまりにもはなポンがしつこくするので
降参しました。っておなか向けて ゴロンんて寝ちゃいました。
Imgp7517_2 Imgp7518 Imgp7537 
パパとママも 張り切って漕いでいますよ
ララちゃんは 川では少しビビッて・・・でもね
海に行ったら 波が楽しくなっちゃってパパに
べったりから少し離れることができたよ
午後の方が波も風も 穏やかだったみたい
ママは「バスクリン色の海を漕いできました」
って大感激。でも、筋肉痛になりそう・・・
なんて言っていましたよ。家族みんなで楽しめる
ちょい乗りカヤック。みなさん 乗ってみたい!
って思ったらすぐにお電話ください。
みなさんの熱意があれば 私たちも何とかして
乗れるように 頑張ります。春先のちょい乗り
カヤックを経験していれば、もう季節関係なく
楽しめますよ。
桜 今週末ぐらいが見ごろになりそうです。
ソメイヨシノでお花見カヤック&海へのアドベンチャー
カヤック ご予約受付中です。

4月6・7日 お花見カヤック体験会
5月4日 弓ヶ浜海岸でシーカヤック体験会
予定しております。この日は通常ツアーはお休みに
なりますので よろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

2013年3月23日 (土)

ソメイヨシノでお花見カヤック咲き出すよ

Imgp8729 Imgp8734 Imgp8741
はなポン ねむねむです。眠いけど 早起きしちゃった
から 朝のお散歩行ってきたよ!そして、誰もいない
公園で ランランボール遊びだよ 朝からたっぷり30分
いい運動になりました。
Imgp8753 Imgp8754
桜の開花状況はこんな感じです。少し木肌が色づき
ところどころ 白くソメイヨシノが咲き出しています。
東京など関東地方ではもう満開なんですよね!
ここ、南伊豆はこれからですよ。春休みのご旅行に
ちょい乗りカヤックいかがでしょう 心に残る最高の
思い出ができますよ。初めてでも大丈夫です。
ほとんどの方が初めてだからね・・・
スパロー工務店 今日も何か作っていましたよ。
J Photo
そして、4月6・7日 お花見カヤック体験会開催です
受付場所 お車でのお越しの方 ご確認お願い
いたします。昨年から パドボー(SUP)も登場して
います。川の上に立っているような感覚 カヤックとは
また 違った世界が広がりますよ。

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

看板工事中

Imgp8717 Imgp8720
湊CAFE&PIRATES ただいま看板工事中! スパロー工務店
によります。看板取り付け工事が行われております。みんな、
赤の
カヤックを目印に来てくれるんだけど 工事中につきカヤック
なかった
ので 通りすぎちゃった人も多いようです。しばらく赤の
カヤックが
続いておりますが、看板でもあり 実際に乗れるカヤッ
クが看板に
なっているので(私たちは艇庫と呼んでおりますが)時
々、変わります
みな様 お気を付け下さい。海賊マークのオレ
ンジフラッグ目指して
来てくださいね。
でも、まだまだ スパローちゃんの悪巧みがあるようで、もっとこれから
素敵な看板に変更する予定ありです。お楽しみに!
今日は 楽しいお客様がいっぱいの日。はなポン みんなで楽しそうに
おしゃべりしていると サンルームを脱出しCAFEスペースでいい子に
寝ていたりします。「ねえ、いい子にしているからいいでしょ!」って顔で
訴えながらね・・・
Imgp8715 Imgp8725
今日もぽかぽかいい天気、夕方のお散歩中に ムーちゃん&はなちゃんと
こんにちは、いつもはムーちゃん&はなポンで ガオガオだよど
菜の花畑でかくれんぼ 3人で楽しそうにランランしていたよ。
はなポン えらいのはちゃんと ワニ姫が声をかけると 戻ってくるところかな?
このチームで遊ぶときは いつもはなポンがリーダーでそのあと コーギー軍団が
追いかけてくるのよね。 楽しかったね。みんな大満足な お散歩TIMEでした。
J こちらの お花見カヤック体験会もよろしくね。
毎日のようにお問い合わせ入ってきております。
後は お天気ですね。でも、毎年何とか開催できて
いるから 今年もできるような気がします。
細く長く 今年も4回目開催します。
お問い合わせ
南伊豆パドルスポーツ振興会
事務局 湊CAFE&PIRATESまで

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

ぽかぽか

Imgp7426_2 Imgp7423 J_4
今日もお日様ニコニコいい天気です。
ひげちゃんは お花見カヤックのお知らせもって
西伊豆・松崎方面に一人お出かけです。
皆様お忙しいなか お邪魔しました、お知らせの方も
よろしくお願いいたします。
マノ・カマクラ号のことも もっともっと知ってもらいたいし
このカヌー見たら今度乗りたい!って絶対に思えるかも
そのための練習にもなる お花見カヤック体験会
皆様のお越しをお待ちしております。
受付場所は 出逢い橋(赤い橋)になります。
Imgp8706 Imgp8710 Imgp8714
はなポン いいこだったから 海までたっぷりお散歩
してきたよ!元気にランラン 気持ちよかった。
この嬉しそうな顔 もう、ますます大好きだよ!
「はな!」って叫んでしまう 親ばかです。
川沿いの 大島桜も咲き出しました(白っぽい)
この後、ソメイヨシノが咲き出すのよね。
来週末ぐらいには 見頃から散りかけになって
しまうかも?でも、寒い日が来るかもしれないから
まだ油断はできません。

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

いい子 悪い子 おいしいもの

Imgp8687_3 Imgp7422_2
はなポンです。今日は一日看板犬のお仕事中
手術後の抜糸 自分で2か所やっちゃった(自分でとっちゃった)
後の 一つはひげちゃんが とってくれたよ。
いたって元気、今日から ボール遊びも ランランも開襟に
なりましたscissors楽しかったよ!
今日、いい子のはなポン 少し遠慮ぎみに片手だけちょっと
だけね!って感じで出ています。 これはOKな範囲。
悪い子はなポン ボーダーラインが反対になっていませんか?
何も悪い子とはしていません って顔しているけどこの後
慌てて元の位置に戻ります。 はなポン、エリア拡大作戦に
まんまとはまってしまった感じです。どっちが勝つのか
このエリア合戦 お楽しみにpaper
Imgp8691_2道の駅 湯の花にお買い物に行くとおいしそうな
無農薬のお野菜だったり 珍しい種類のお野菜が
いっぱいです。今日は 色は薄いけど
絵に描いたような 緑の葉っぱ付の少し細めの
 shine人参shine さんをGETしてきました。
生で食べてもすごく甘味があっておいしいんです。
朝食においしいスープ出たら 嬉しいかも?って人参スープ
作ってみました。おいしいものって 味付けもシンプルその方が
野菜本来のおいしさが出たりするからね・・・
南伊豆に来たら ぜひおいしいお野菜も買って帰ってね。
肥料をまかなくても 土がいいとおいしいお野菜ができるんだって
湊CAFEも 湯の花のお野菜やみなみ伊豆産のお野菜を
使っています。

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

春の嵐 

Imgp8677 Imgp8680
春の嵐がやってきたよ!でもね 嵐が来ると季節が
変わるって言われるけど 今日は一気に春から
夏になっちゃいました。
Imgp8686 Imgp8685
ワニ姫母ちゃん 素足にショートパンツなんか履いて
いるけど、年考えたら?ってはなポン言いたそうだよね。
はなポンも暑くて 死にそうだったよ、氷をもらって
生きかえったよ。がりがり いい音して楽しいんだ!
でも、氷で遊んでいると いつの間にかどこかに消えちゃう
んだよね。
そして、春といえば芽吹きの季節 冬眠していたプルちゃんも
ようやく目を覚ましました。もちろん 冬越しできなかった子も
中にはおりますが、しっかり子孫繁栄 株分けに成功しました。
早くプルちゃんのお花みたいな・・・・
Jお花見カヤック体験会4月開催します。
もってくれるといいけど 今日のぽかぽか陽気で
かなりつぼみが膨らんできたよ。

今日はお花見カヤック体験会のポスターを
いくつか掲示させていただきました。
毎年遊びに来てくれる ちびっこ海賊たち
今年もまっているよ。今年も 上手に漕げる
ようになったら カヤックで楽しいレース
できたらいいね!!

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

前線通過前につき ぽかぽか

Imgp7396 Imgp7400 Imgp7402
今日の夕方あたりから全国的に荒れる予報が出て
おりますが、その影響で南の暖かな風が入り込んだ
ようでTシャツでも暑いぐらいの陽気になりました。
もう、春です ちょい乗りカヤックの季節がやって
きました。はなポンも 一緒に行きたい!!って
ワンワン大騒ぎだったみたいだけど、今日は避妊手術後
ということもあり、2回目のお休みになります。
さすがに2日お留守番はさみしかったみたい、でもこれも
看板犬のお仕事ですから!!
Imgp7407 Imgp7414 Imgp7416
南伊豆に住んでいて あまり海で遊んだことがないという
王子!!おしゃれな王子がカヤックに乗った!なんてみんなに
知ったらすごい反響ありそうです。一緒に参加のミサコさんは
昨年のお花見カヤック体験会にも参加してくれました。そのあとも
大冒険の洞窟探検にも行きましたね!!カヤックはこれで3回目
ミサコさんから 王子に「右漕いでください」「左です!」って
教えてくれますよ!お写真見るとパドルがクロスしていますよ
どうやらコントロールがうまく行かず 蛇行運転を繰り返していた
ようです。まっすぐ修正しよう しようと頑張っていたのが 実は
ブレーキになっていたのと 疲れる原因になっていたようです。
カヤックは波や風 カヤック そして一緒に乗る人と 力を
合わせることが大事なんです。
Imgp7417 Imgp8669 Imgp8670
でも、二人とも頑張って 低気圧の影響か?サーファーも
見られる 弓ヶ浜海岸まで漕いで行きましたよsweat01
ひげさんは 楽しくて面白くて ガンガン漕いで行ったら
後ろがついてこない!!って スピードを緩めて
漕いでいたんだって!!波に乗る感覚がわかると
更に楽しくそして早く遠くに行けるようになりますよ。
王子は ジェットコースター大好き!波も楽しかった
みたいwave

ジェットコースタみたいな海が 楽しかったのか?
海の美しさに さらに南伊豆heart01LOVEになったのか?
悔しくてもっと上手に漕ぐぞ!って思ったのか?
また、季節、季節のちょい乗りカヤックに挑戦したいって
張り切っていますよ。お仕事、忙しくてcherryblossom桜の一番きれいな
時期のちょい乗りカヤックは今シーズン楽しめなかったけど
来年はお花見カヤックにも挑戦してね。
今年は 王子のワイルドな一面が見られるかも??
そして、ミサコさんは 回を重ねるごとに確実に
漕ぐ楽しさやコツがわかってきて 楽しくなってきた
見たいです。 ぜひ、続けて遊びに来てくださいね。
今日もいい汗かきましたよ 気持ちのいい春のちょい乗り
カヤックでした。

J_2 今年は やっぱり桜早いのかな?
お花見シーズンの大イベント
お花見カヤック体験会開催します。
南伊豆が大好きな 遊海人(ゆかい)な
仲間たちによって 毎年開催されております。
みんな今年もよろしくね。
誰が先生とか 偉いとかではなく 漕げる人が
漕げない人をサポートする 楽しいイベントです。
ちびっこ海賊もたくさん育っていますよ。

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

インドア派ですが・・・

Imgp8605 Imgp8606 Imgp8612
チワワのひなたちゃんママたちは 実はインドア派
だったみたい・・・乗ってすぐに「腕が・・・首が・・・」
なんて言っているけど大丈夫かな?まだ、5分も漕いで
いないのに?? ひなたちゃんは ママのおひざで
いい子に座っているよ。ゆっくりのんびり進んで行きます。
私たちよりも 後にスタートした 光☆光さんチームは
ガンガン飛ばして見えなくなっちゃいました。
途中、みなみの桜よりもピンクの濃い、桜咲い
ていましたよ。
Imgp8614 Imgp8621 Imgp8623
頑張って海まで出たけど 波が怖い!!って
力いっぱい漕いじゃったから、弓ヶ浜を望む
浜で休憩です。ひなちゃんは かなりチャレンジャー
無言でママに連れられ 海に入ります。でも、上がった
後もしっぽフリフリ楽しかったみたい、ママは泳げない!!
って言ってたけど、この感じだとひなちゃん かなり
泳げそうですよ。海は初めて たぶん泳ぐのも初めて??
Imgp8625 Imgp8637 Imgp8640
ママたちは、怖いといっていた 波のある海にも挑戦
しました。ひなちゃんが頑張っているんだからママ達もね。
川沿いには 浜大根や菜の花がきれいに咲いています。
今日は 一回休みのはなポンも一緒に記念撮影!
今度は、はなポンの かっこいい 泳ぎ見せてあげる。
Imgp7384 Imgp7386 Imgp7387
光☆光さんたちは 1月のお正月漕ぎ 2月風が
強くで一回休み そして3月と皆勤賞ですよ。
2月漕げなかったから 今日はちょっと漕ぎたい!!
ということで コースを2つに分けました。
二人は ガンガン漕いであっという間に見えなく
なりました。初めてさんコースが海に着いた頃には
もう、すでに逢ヶ浜に到着していましたよ。早い
同じ2時間でも 漕げるようになれば 遠くまで行けるから
楽しくなってきます。そのあとは、タライ岬まで行って
帰ってきたけど、沖に出れば出るほど 海の色は
綺麗だったみたい・・・初めてさんコースも「きれい」
って感動していたけど さらに美しい 南伊豆の海
が待っていたようです。
ちょい乗りカヤック 大人気につき 月1回で御稽古的に
通ってくれる海賊さんたちも多いんです。
お手頃価格&お手頃時間につき 参加しやすくなって
おります。
4月6・7日は 青野川出逢い橋でお花見カヤック体験会
開催します。
Imgp8656 桜はまだだけど、菜の花の背が伸び
かくれんぼできるようになってきたワン
はなポンも嬉しそうだよ。

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

お友達いっぱい

Imgp8595 Imgp8596 Imgp8597
今日は はなポン 沢山のお友達が遊びに来て
くれましたよ。
ワンちゃんが大好きだよ!っていう3歳のちびっこ
海賊、赤ちゃんの時にママとカヤック乗ったこと
あるけどあまり覚えてないような?
来るなり はなポンと同じ視線で「こんにちは」
なかなか ここまでできるちびっこいないかも?
ちびっこちゃん はなポンも気になるけど、この
はなちゃん部屋がとっても気になるみたい・・・
なんとなく 隠れ家的な 海賊のあじとだからね・・・
最後までニッコニコ また、遊びに来てね。
Imgp8593今日 本当はちょい乗りしたかった!
でも、お仕事頑張って終わらせたから
伊豆までドライブしに来ちゃった!って
遊海人(ゆかい)な仲間が次回のちょい
乗りの打合せがてら遊びに来てくれましたよ。
可愛い ちびっこワンズも一緒にね!軽くて だっこされて
入れば すごくおとなしくていい子だよ!パパは 大型犬
ちょっと苦手かも?って思っていたけど、はなちゃんだったら
大丈夫scissors今日はお天気も良く 少し風強かったから
楽しいドライブ日和になりました。風穏やかになるといいな
明日はちょい乗りカヤック開催します。

4月6・7日 南伊豆 青野川 出合い橋 
ちょい乗りカヤック体験会開催します。

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

浜大根咲く

Imgp8573 Imgp8574 Imgp8576
春は いろんなお花が咲き出します南伊豆
水仙も 次から次へと 昨年末ぐらいから 青野川沿い
には冬から春にかけて いろんな種類の水仙が
咲いています。
今日の 逢ヶ浜 トンボロ現象でスズメ岩まで歩いて行けるよ
浜一面に 咲く 浜大根もきれいだよ。紫~白へのグラデーション
が美しい。
Imgp8567_2 Imgp8565 Imgp8564
昨日動物病院で お隣のハウスにいた ゆうこちゃん
ラブMIXみたいだけどとってもかわいいんだよ!
お目めの色もハーフの外人さんみたいで とっても
可愛い。ただいま 里親募集中だそうです。
現在 伊豆の国市の「オリーブの木」さんにいるよ
早く 新しい家族見つかるといいね。
美人さだよ。

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

盛りだくさんな出張でした

今日は朝から盛りだくさんな一日です。
私たちのお仕事は 一人でも多くの方に出逢い
カヤックの楽しさを伝えるのも大事なお仕事です。

今日は、まさにそんな日です。
Imgp8570最後の〆は 修善寺no洋食屋さんへ
ここはカヌーな仲間のお店だから
カヌーの話で盛り上がる!でも忙しそう
だったし、はなぽんの避妊手術後!という
こともあり 早目に帰ってきたよ。こんど
修善寺と南伊豆をつなぐカヌーな面白いことできたらいいね!

帰りの天城は 昨日の夜の暖かさはどこへ!なんと 雪です。
雪ですよ 轍ができていたらから 薄ら雪積もっていました。
早目の天城超えで大正解です。
詳しくは 明日UPします。 

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

下り坂?

Imgp8552 Imgp8554 Imgp8559
朝は晴れていました。でも、お昼には曇り⇔晴れ⇔雨⇔
晴れ・曇り??もう、よくわからないお天気です。
夕方ぱらっと降ったけど、少し早めのお散歩は雨にも
合わずに帰ってこれました。
明日は ホワイトDAY ひげさん みんなから
今年はチョコいっぱいもらったのに な~んにもお返し
考えていないような?? はなちゃんからは、熱烈歓迎の
チュー、チュー、チューkissmark「やめろー!!」って言いながらも
喜んでいるようですよ・・・
今週末もちょい乗りカヤック開催しますよ。
青野川PIRATES桟橋より 海に行けたらいいね!!
川の河口のみなみの桜とソメイヨシノの間に咲く桜
今年はもう花を咲かせているので ちょこっとお花見も
楽しめそうですよ。
J_2 お花見カヤック体験会
桜を見ながらのシーカヤック体験会?
この時期に?寒くないの?って思うけど
みんなニコニコ楽しんでいたよ!

今年は今日ソメイヨシノの今年一番の
開花宣言がでました。
桜の開花が気になるワニ姫です。

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

さわやかな風

Imgp8525 Imgp8526 Imgp8540
今日はぽかぽか 雲ひとつない さわやな風
吹く南伊豆です。桜祭りは終わりましたが、まだまだ
桜はさいております。少し緑色の葉っぱが出てきて
おります。ワニ姫が海から帰ると ひげちゃん&はなぽんは
駐車場で薪づくり&ひなたぼっこ ロングリードで時々
一人で遊んでいるよ。もっと遊んでよ!って顔していたから
大好きな黄色のボールで今日もランラン遊んであげたよ。
ボール追いかけまわして 走る、走る でもラブはこの
ぐらい元気よく走らないとね!
J 4月はお花見カヤック体験会もあるよ!
こちらもぜひ、遊びに来てね。

そして 3月後半は、春休みになりますよね!
卒業旅行でちょい乗りカヤック
お友達との旅行でちょい乗りカヤック!と

みなさん ご予約お忘れなく!!

昨年の様子は 伊豆スケ・ブログのTaku さんのBLOGにも

UPされております。 前編  後編
ワニ姫のまとめ編 一日目 二日目

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

東の風

Imgp8453 600177_503457109712350_616298442_n
今日は東の風が吹いている 弓ヶ浜です。
ワニ姫が海チェックにお出かけ中 はなちゃんは
ひげちゃんと ドッグCAFE・びわの木でお茶していたみたいだよ!
お写真はびわの木のなべちゃんが撮ってくれたよ。すごくいい子みたい
「お父さん はなちゃんつまんない」って顔しているけど
足元でいい子だったって聞いています。
カメラがいいとさらに はなちゃんかわいく見える
親ばかなワニ姫です。
Imgp8487 Imgp8501 Imgp8523
お出かけ+はなちゃん小屋リフォームということで
OPEN時間が遅くなってしまいました。
でもね、毎年この桜の季節に遊びに来てくださる
おじいちゃま&おばあちゃま 今日も元気に道の駅から
弓ヶ浜のお宿まで元気にお散歩 いつも休憩で
湊CAFEに寄って 楽しいおしゃべり・・・桜の季節
今年はいつもよりも遅かったから 元気かな?って
心配していたけど 滞在中毎年何度も 遊びに
来てくれるんです。今日もばたばたしていたけど
「いいわよ!!気にしないで・・・」なんて言って
くださったので 今日もばたばたOPENな湊CAFEです。
お客様が 私たちのライフスタイルに合わせてくれる
という何ともありがたい ちょっと変わった CAFEです。
また、来年もお会いしましょうね。お互い健康第一でね!

はなポンは リニューアル工事につき 車の中でお留守番
少し遊び足りなさそうだから お散歩帰りに 夕方
我が家の小さな ドッグランという名のパーキングで
ボールでランランしてあそんだよ。この満足そうな
顔になるまでお付き合い頑張る ワニ姫です。

お花見カヤック 第一弾はようやく落ち着きましたが
はなちゃんの海賊修行はまだまだ続く!頑張るぞー!

J_2お花見カヤック体験会は通常ツアーと
違って 距離を短く いろんな種類の
カヤックや スタンドアップパドルに
試乗することができます。
親子で参加できるイベントとなっておりますので
ご家族皆様 ご参加ください。
なお、上手になるとお子様が一人乗りの
カヤックに乗船することもできます。
その際には、必ず 保護者の方 又はそれに準ずる方が
試乗中も お子様を見守っていてください。

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

お花見カヤック最終日

Imgp8449 Imgp8451 Imgp7376
朝のお散歩 菜の花畑がとってもきれい!でも
そらは誇り?黄砂?花粉?何かが飛んでいるかの
ように曇っています。
風の予報も昨日よりも上がるということで 本日の
ちょい乗りお花見カヤック 大変私たちも悔しいけど
中止とさせていただきました。
お花見会場に夕方遊びに行き お世話になった
方々にご挨拶、この季節でしかお会いしない人も
いるからね・・・

ちょい乗りカヤックは中止でも、参加予定だった
方々が湊CAFEにcafeに来てくれましたよ。
カヤック誌でもおなじみの Mちゃんパパも今日は
カヤック乗るぞ!って来てくれたのに・・・

ちょい乗りカヤック 初めてのお客様AYAKOちゃんも
遊びに来てくれました。もうすぐ 本国に帰ってしまう
お友達にこの桜を見せたくて遊びに来てくれました。
はなちゃんポーズで一緒に記念撮影scissors
ちょい乗りカヤックはできなくても 楽しい日曜日に
なりました。

天候には勝てません 何かあってからでは遅いから
みなさん リベンジしてくださいね。南伊豆もう一度
桜さきますから・・・ お花見カヤック体験会もよろしくね
この日は 通常ツアーはお休みになりますのでよろしく
お願いいたします。
J

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

Tシャツで お花見カヤック

Imgp8364 Imgp8363 Imgp7371
お花見カヤックも終盤戦になってまいりました。
南伊豆でお仕事している さとみさん&お友達の
翔子さん 少し風あったけど 暑くなりそうだから
終わるまでTシャツでしたよ!風止まると暑かった!
ちょい乗りカヤックももう何回目だろう みなみちゃんは
湊CAFEができる前から ワニワニ号でワニ姫と
青野川でカヤックしたのが初めて、りく王子も大きく
なり 家族みんなで楽しめるようになりました。
ママは、珍しく 負傷中なので 1回休み。
りく王子と パパで頑張るぞ!キャプテン りく頼んだよ
かっこいいポーズで気合入っているよ。
みなみちゃんの後ろには はなちゃんがぴたりと
座っているよ。
Imgp8372 Imgp7299 Imgp8382
風が強いと 前が軽いので風に煽られやすいの
ですが。パパ頑張って!!ママも 川沿いを歩いて
応援。そして、カメラマン ビデオ係でついてきて
くれたよ。女子チームは初めてさんなので 苦戦中です
コントロールが思うようにいかないようです。そして
焦れば焦るほど、行きたくない方向へと進んでしまうから
落ち着いてね。桜は満開から 散り始め川面にも
桜が舞散りとってもきれいです。
ちびっこ海賊がいたので カルガモちゃんにご飯を
あげながら進んで行ったよ。こんなに近くで 川を
泳ぐカモを見ることはなかなかできませんよ。
Imgp8383 Imgp8389 Imgp8395
漕ぐのに夢中になって 桜見るの忘れないでね。
比較的上流の方が風も少なく漕ぎやすかったかも?
花より団子TIME 頑張ったご褒美においしもの
食べましょうね。みんな、さんまの丸干しにはまって
しまったようですよ。骨まで食べられるからカルシュウム
たっぷり。お酒のおつまみにも、ごはんのお供にも
最高です。
Imgp8398 Imgp8402 Imgp7315
はなポンはカヤックの上にかっこよく立っていた
のと、このぽかぽか陽気かなり暑かったみたい!
最後、満開の桜の前で記念撮影だよ。
桜を見ながら土手でゴロンとするのも気持ちが
いいよね。
Imgp7337 Imgp8423 Imgp8380
帰りは楽々 追い風コース、漕がなくても進んで
いるよ・・・ちびっこ海賊チームは 夏に毎年
遊びに来てくれているけど、春は初めて・・・
「春にカヤック?」ってパパはノリノリだったけど
家族は 冬眠状態だったみたい、でもね 海とは
違った楽しさがある 青野川のお花見カヤックです。
鯉が泳いでいるのも見れたし、魚がジャンプするのも
見えました。みんな、今日はよく 頑張りました。
女子チームは 途中ひげちゃんのサポートあり
「腰が痛い!」なんて言ってたけど これを気に
腰痛予防の軽い運動から始めるのもいいかも
しれません、私も体硬かったけど毎日のお散歩の
おかげで少し体も柔らかくなったかも??
J P4070997 Img_3189
お天気も良く Tシャツで過ごせるお花見カヤックでした。
4月6・7日のお花見カヤック体験会にも遊びに来て下さい。
通常ツアーとは違い 橋~橋までの短いコースですが
いろんな種類のカヤックに試乗することができます。
雨合羽(上下)・長靴 またはウェットスーツなどございましたら
お持ちください。 ご予約不要です。当日 お越しください。
お問い合わせは 湊CAFE 0558-62-4109
 

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

余韻にひたり

Imgp8356 Imgp8358 Imgp8360
昨日の余韻に浸りながら、朝を迎えたワニ姫です。
今朝の弓ヶ浜もきれいな朝日でしたよ。
気温も高く気持ちがいいんだけど、やっぱり風出て
きちゃいました。
明日のちょいのりお花見カヤック 風穏やかで
いて欲しいな???今日は、一日ボケボケな日
春だから・・昨日までの疲れ???
明日はちょい乗りお花見カヤック出陣します。

夏は毎年遊びに来てくれるちびっこ海賊たちが
初めて 春に遊びに来てくれるよ!会えるのが楽しみ
です。そろそろ、明日に備えて就寝することにしましょう。

今日は、午後からダイダイと格闘中 手がしわしわに
なってしまったよ。初のだいだいポン酢と 南伊豆の
かんきつ類のMIXされた ジャムを作ったよ。
(レモン・夏みかん・ダイダイ)少し大人のほろ苦い
お味になりました。 

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

真っ赤な太陽

Imgp8339 Imgp8345 Imgp8347
今朝は日の出がとってもきれいでした。
南伊豆は 朝日から 夕日まで石廊崎よりも東から
西に移動すれば 太陽の追っかけができますよ。
今日は暖かい一日で ひげちゃんTシャツで
薪づくりのお仕事していましたよ。
はなポンは、お供で一緒にお外にいたんだけど
途中 日陰の芝生を探してお昼寝モード、真夏に
なったらどうなっちゃうの?って今から心配です
夏の暑さ対策考えなくちゃ!今日は夜桜☆流れ星
最終日となっております。 幻想的な青野川を
ぜひ見に来てください。
今週末のちょい乗りカヤック楽しくなりそうですよ。

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

夜桜☆流れ星

Imgp8337 Imgp7284 Imgp8289
今日も快晴の南伊豆です。陽射しが強いけど
風があって気持ちがいいです。
今日のワニ姫 弓ヶ浜の日の出を見ましたよ!
お写真撮れなかったけど 真っ赤に染まって
とってもいい日の出でした。
お昼の弓ヶ浜 沖には白兎ぴょんぴょん
沖の方が風強いみたいです。

今日の夜桜☆流れ星 風強くてどうなるかと
思ったけど、反対に風波で 真っ青なお☆さま
の流れは順調だったようです。今日も 水上
ボランティアでひげちゃんは ボートに乗船
エンジンつきのものよりも、こういう時は
小回り効く 手漕ぎボートがいいよね。でもね、カヤックの
方がもっと小回り効くから自由自在に動けるんだけどね。
ワニ姫もお手伝いで お客様の声をいろいろと
伺いましたが、みなさん こんなに素敵なイベントが
あるのに、ここに来るまで知らなかった!!って言う方
多いんですよね。「あ~ これてよかった!」
「ここは ゆっくりお花見できていいわぁ」と
南伊豆 みなみの桜と菜の花祭りの人気がグンと
上がったかもしれませんよ。この 夜桜イベントは
明日までになります。スタッフさんも行ったことある
観光施設や、お店の方が多く 楽しくお手伝い。
明日まで?って思うとさみしくなっちゃいます。
みんな近くだから いつでも会えそうなんだけどね。

このイベント明日まで開催ですので お時間ある方
ぜひ、遊びに来てください。
今週末のお花見カヤックもご予約が増えてきましたよ。
J 4月にはお花見カヤック体験会も
青野川で開催します。
ここ青野川は桜が2度楽しめるんですよ!
ぜひ、遊びに来てください。

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

はなポンのお花見情報

Imgp7267 Imgp7268 Imgp7273
はなポン ひげちゃんとお花見カヤック行って
きたよ。今までビビリーなはなちゃんだったけど
今日は 自分からカヤックに飛び乗っちゃった!
春ってなんだかいい香り・・・・
風もさわやか~!
Imgp7274 Imgp8304 Imgp8307
お花見会場では大人気のはなちゃん
お花見カヤック&DOGで「お写真撮らせてください」
って大人気だったんだって!ひげちゃん 鼻高々
親ばか全快 ウキウキでパドリングしていたよ。 
Imgp8309 Imgp8316 Imgp8317
今日のはなポンとってもかっこよかったよ!
土手の上から ワニ姫が「はな~ はな~」って呼ぶと
お母さんどこ お母さんはどこ??って鳴いてたよ
はなポンは ひげちゃんよりも ワニ姫っ子なんです。
今日のはなポンはかっこよかった!そして楽しそう
看板犬らしくなってきたよ。
Imgp8328 Imgp8332 Imgp8334
菜の花畑もきれいだよ、ここもはなポンのお散歩
コースになっております。
いつもあうお友達の コーギー ムーちゃん&はなちゃん
と 旅行で遊びに来たワンワン達が ご対面
誰一人として 鳴くことなく みんな楽しそうにご挨拶!
この後は コーギーちゃんと一緒にお散歩したよ。
もちろん、ワンちゃんがいなくても 青野川のお散歩は
楽しいよ!
今日から 週末までお天気もよく 気温も上がるみたい
だから 最高のお花見日和になりますよ。
日曜日は少し桜吹雪になってくるかも???
今シーズンの みなみの桜と菜の花祭り ラストスパート
頑張って行きましょう。
湊CAFE&PIATES ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

夜の青野川

Imgp8289 Imgp8282
昨日の夜からスタートしました。夜の青野川が
天の川に変身です。現像的な青い光は 太陽光で
充電されたLEDライトで 水に着けると青く発光するんです
昨日はちょい乗りカヤック終わって 夕方からお手伝いに
お出かけしてきましたよ。ひげちゃんは手漕ぎボートで水上
ボランティア、わに姫もお友達がいたので陸上でのお手伝いに!
お客さんで見ていようあと思ったけど お仕事お仕事。
幻想的でとってもきれいでした。昼も夜も楽しめる
青野川でのお花見でした。ちょい乗りカヤックに参加して
くれた方々にも、見て帰ってもらいたかったけど 昨日は日曜日
土曜日だったらもっとよかったかも?
Imgp8291 Imgp8293 Imgp8296
今日の海はとっても気持ちがよかったよ。
ぽかぽかで 暖か桜もさらに咲き出しました。今週末には
もしかしたら桜吹雪になっているかもしれません。
川面にも花びら舞散る 青野川も最高です。
昨日はばたばた していたから落ち着いたらはなちゃんの
お誕生日どころではなかったよ。体もしっかりと引き締まり
ハーネスがとってもお似合いです。

今週末のご予約お待ちしております。暖かなお花見カヤックが
楽しめそうな予感です。

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

ワンワンお花見カヤックだよ

Imgp8141 Imgp8149_2 Imgp8161
今日ははの1歳のお誕生日 たくさんのワンちゃん
が遊びに来てくれました。トイプードルのバロン&ベリー
前にも夏に遊びに来てくれた 運動神経抜群の
ひなちゃん そして、ぬいぐるみのワンちゃん抱っこ
して遊びに来てくれた さっちゃんとお母さん!
二人だけじゃ心配だから ひげちゃんが後ろで
舵取りしてくれたよ。
Imgp8173 Imgp7238 Imgp8157
あれれ!はなポン なぜかお顔びっしょになって
いますよ。いつもはしっぽが下がってテンション
低めだけど、今日はワンちゃんがいっぱい遊びに
来てくれたので みんなにかっこいいとこ見せようと
かっこよく立っていたら 落ちちゃった!いえいえ
みんなに 犬かき披露したかったのよね・・・
2回も泳いで 前よりも 後ろの方が落ち着くのが
わかった はなポンでした。
Imgp8191 Imgp8194 Imgp8196
お花見会場も上の方までカヤックで上がることが
できたよ。おなかも空いたので腹ごしらえ!
さっちゃんはさんまの丸干しが気に入ったみたいで
いっぱい試食していたよ、骨まで丸ごと食べられるから
(おばちゃんが、食べられるようにカットしてくれているよ)
育ち盛りの ちびっこには最高です。お酒のお供にも
さんまの丸干しだよ。後ろがおしゃれなトイプーちゃん
ドレットヘアーがかわいかった・・・もこもこちゃんだと
おしゃれいっぱいできて楽しいよね。
Imgp8201 Imgp8210_2 Imgp8214
晴れていれば もっとみなみのさくら きれいなのに・・・
でも、風もなく お花も先出しみんなニコニコの
お花見カヤックでした。
Imgp8231 Imgp8232 Imgp8256
曇り空だったけど 体ぽかぽかちょい乗りカヤック
みんな今度は 南伊豆の海も漕ぎたくなっちゃった
って・・・暖かくなったら?いえ、いえ、もう春です
南伊豆の海で遊べる季節ももうすぐそこまで来て
いますよ。ワンちゃんも一緒に楽しめる お花見
カヤックです。来週はさらにお花も咲き出し楽しく
なりそうですよ。まだまだ、ご予約可能です。
湊CAFEまでご連絡お待ちしております。

| | コメント (2)

2013年3月 2日 (土)

カヌーの聖地南伊豆

Imgp8122 Imgp8126 Imgp8128
先日、中木~青野川出逢い橋まで カヌーの回漕
を行いました MADE IN HAWAIIの V-3(3人乗りカヌー)
の進水式のセレモニーがあるということで
湊CAFEを一時 クローズして 海まではなちゃんと
一緒にお祝いに行ってきました。途中、いつも
シーカヤックの体験会に遊びに来てくれる
ちびっこ海賊シンちゃん 兄弟とその仲間たちにも
声をかけて、みんなでお祝いに行きました。
波の上を滑るように進んで行くよ!
Imgp8123 Imgp7211 Imgp7220
海にいた人も 進水式に来てくれた方もみんなで
一つになって お祈りをし 安全を祈願いたしました。
このV-3は塩ちゃんのカヌーです。南伊豆パドルスポーツ
振興会 所属ということなので、年に数回開催されます。
南伊豆パドルスポーツ振興会主催の 体験会にも
日程の調整がつけば登場するかもしれませんよ
お楽しみに!カヌーの名前は 弓ヶ浜より下田に向かった
一つ目の岬 タライ岬にちなんで タライと命名されました。
タライという言葉 古いポリネシア語で「カヌーが集まる
小舟が集まる、カヌーを仕上げる」などカヌーにまつわる
意味があるんです。私たちは ここに来た時からそれを
呪文のように カヌーの聖地南伊豆と唱えていたのですが
それがだんだん 現実のものになって行くのって素晴らしい
ですよね。昔 黒潮に乗って 木で作った カヌーや
ヨットなど 今の近代的な船からは考えられないような
船で 海外とここ、伊豆半島の先端 南伊豆を行き来
していたことと思います。
Imgp8133 Imgp8134
湊CAFE&PIRATES カヤック部のメンバーも駆けつけて
みんなでお祝いしました。はなちゃんは 朝の普通のお散歩
に加え 今日は2回も海までお散歩 しかも1回は 自転車で
ガンガン走って 私たちスタッフも日々 はなちゃんと一緒に
トレーニングを重ねております。海の近くの桜も満開
明日はちょい乗りお花見カヤック出陣しますよ。
そして、夜は 青野川が 天の川になるイベントもあるから
明日も、朝から はなちゃんお昼寝なしで一緒に頑張って
もらいますよ。

カヌーの聖地南伊豆 たらい岬にふさわしく
本日進水式を迎えた V-3 は タライ号と命名されました。
そして、南伊豆で作られました OC-4 4人乗りアウトリガーカヌーの
進水式も一緒に行われました。
昔の人たちは 木造のカヌーで黒潮の流れをうまく使い
伊豆半島の南に位置する 南伊豆と海外を行き来して
いたのでは?夢やロマンのいっぱい詰まった
南伊豆です。4月7.8日には カヌーの聖地南伊豆 お花見
カヤック体験会も開催しますので 皆様 遊びに来てください。
(主催:南伊豆パドルスポーツ振興会)

昨年の様子は 伊豆スケ・ブログのTaku さんのBLOGにも
UPされております。 前編  後編

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

春一番なのかな

Imgp8098 Imgp8107 Imgp8112
今日は全国的に春の嵐になるのかな?
昼間はぽかぽか 少し風吹いたけど 嵐までは行かなかった
かも?? ひげちゃん 薪割りしながら大汗かいて
いたよ。Tシャツで十分だ!って張り切っていたよ。

最近 看板娘のはなちゃんのお楽しみは
食後のロープで綱引き大会です。
このロープ ひげちゃんが上手におもちゃにして
くれたよ。ロープワークの練習になるから今度
教えてもらわないとね。
Imgp8101 Imgp8113
今日は初めて食べる 白いおやつを 車の中で
いい子にお留守番していたからもらったよ。最初は
食べ物だか?おもちゃだか なんだかわからなかったけど
食べ物だってわかったらもう夢中。掃除機でお掃除していても
ハウスの中で 黙々とこの白い硬いおやつを食べていたよ
ちょっと喉乾くみたいだけど 楽しいおやつだったみたいだよ。
はなちゃん もうすぐお誕生日だね・・・お祝いどうしようかな?

今週末は お花見カヤックにぎやかになりそうですよ。
みなみの桜と菜の花祭りは 10日までとなっておりますので
皆さま お見逃しなく・・・でもね、桜が咲いていれば
ちょい乗りお花見カヤックは延長しますよ・・・
ソメイヨシノもいいけど 一足早い春を楽しみむのは
みなみの桜が最高です。ピンクが鮮やかだよ!
ご予約お待ちしております。
明日は、風が強いので お花見カヤックはお休みになります。
湊CAFE&PIRATESは 朝食TIMEから 営業いたします。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »