« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

お花とHANAちゃん

Imgp8086 Imgp8088 Imgp8089 
今日は珍しく 自転車でひげちゃんと はなちゃんと
3人でお散歩に出かけました。こんないい天気なのに
なんでカヤックで来なかったの?って言われちゃったけど
寄り道いっぱいしたかったから 今日はあえて自転車で・・・
お花見会場の桜も、昨日よりも今日の方が ピンクが濃く
なっている!って売店のおじちゃんが言ってたよ!
「今日の、お客さんたちは 本当にラッキーだ!」って!
今週末どうかな?って思ったけど 十分楽しめますよ。
みなみの桜 まだ満開じゃないから 今週・来週で
ご予定立てて遊びに来るのもいいかもね?
Imgp7205 Imgp8095 
はなちゃんは ひげちゃんが自転車でガンガン
行くのに頑張ってついて行くよ。
途中 公園でボール遊び ここでもガンガン走ったんだって
お友達のお家にお邪魔して おしゃべりにも
いっぱいは花が咲いちゃいました。
でもね、はなちゃんいい子で待っていてくれたよ。
このお写真見ると 優秀なラブラドールってお顔だよね。
Imgp8094 Imgp8090 Imgp8092 
お花見の開催と同時にOPNEしたドッグラン&CAFE
OPENまえにお邪魔したけど 今日はお散歩途中の
コーヒータイムにお邪魔してきたよ。
あれあれ、「待った!」っていいたくなるような タイミング
太陽人(吉佐美のペンション)のティーちゃんたちも
遊びに来ていたよ!!
ティーちゃんははなちゃんが初めて湊CAFEにきてすぐ
遊びに来てくれたお友達。でもね、その時ははなちゃん
まだ、お友達作るよりも 環境になれるのが大事な時期
だったから 上手に遊べなかったけど 今日は少し
距離が近くなったような気がするよ。
もう1回ぐらい逢えば大丈夫かな?
白と黒でチームオセロ?? はなちゃん毎日のように
お友達にあえて嬉しいよ。もっと、もっと遊びたいよ!
っ訴えていたから 今度は砂浜一緒に ランランしましょうね。
ということで、今日の午後はいっぱい遊んで お昼寝
しなかったから いつもよりも 爆睡です。
楽しかったね また明日もガッツリ遊ぼうね。

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

海賊たちの襲撃

Imgp8041 Imgp7204_2
ワニ姫母さんは海チェックに、ひげちゃんは
みなみのさくらチェックにお出かけ・・・・
ちなみに、このお花がきれいな青野川を下ると
弓ヶ浜海岸にでるんだよ・・・同じ川でも景色が
全然違うから面白い。
Imgp8045 Imgp8051 Imgp8059
海賊襲撃!!湊CAFE&PIRATES コトブキベースの
ちびっこ海賊&ことちゃん海賊の襲撃にあいました。
伊豆高原から ドライブしながらみなみの桜の開花状況の
チェックに来てくれたよ。
1ヶ月前に ことちゃんのお家の広い広いドッグランで
遊ばせてもらった時は ことちゃんの後ろ追いかけまわすのが
やっとだったんだけど、今日ははなちゃんのお家へようこそ
なんだか わが物顔で ガオガオしたり・・・一緒に綱引き
してみたり・・・
Imgp8074 Imgp8068 Imgp8077
畏れ多くも ことお姉さまの上にのって「私の方が
上よ!」ってエラそうなはなちゃんでした。
一緒に遊べるお友達がいるのってやっぱり楽しいよね。
今度は ことちゃん 南伊豆の海でガッツリ泳ごうね
それまでに はなもスイムトレーニングしておきます。
以外に寒がりなはなちゃんなので もう少し暖かく
なってからね・・・
ことちゃん また一緒にガオガオしようね。
伊豆高原⇔南伊豆 車で海岸線をドライブしながら
1時間30分あればゆっくり来れますよ(道路空いている季節だよ
おつり来ちゃうかも、混んでるときは 余裕をもって来てね)
ちびっこ海賊たちも ご機嫌でプラズマカーで楽しく
遊んでいたよ。子供も大人も ワンちゃんもみんなで
遊べるCAFEを目指しておりますよ。
お花見ちょいのりカヤックも楽しい季節になってきたよ。

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

ぽかぽかだったよ

Imgp8032 Imgp8033
今朝は冷え込みました。湊CAFE側は少し車のウィンドが
凍ったぐらいだったけど、川沿いの車は真っ白でした。
日中はお日様も出て 風もさわやか気持ちがよかったよ
Imgp8037 Imgp8036 Imgp8040
はなちゃんも お外で大好きな黄色いボールで
遊んだよ、ワニ姫が海から帰るとテンション低く
ひげちゃんの薪作りの横でお昼寝してたけど
このボールをみた途端スイッチ入りました。
「もう誰にもあげないよ」
夕方のお散歩は弓ヶ浜までルンルンお散歩
今日はお友達ワンちゃんともたっぷり遊んで
少し長くて楽しいお散歩になりました。
ひげちゃんは「まだ帰ってこないぞ!」ってちょこっと
心配していたみたいです。楽しいと時間を忘れて
遊んでしまう はなちゃんとワニ姫でした。
明日は雨みたいだけど 週末はお天気いいみたいだから
お花見カヤックに行ってきますよ。

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

とびっきり静岡

Imgp8026 Imgp8025 Imgp7197
今日の南伊豆 午前中は真っ暗でした。
そして、空から白いものもパラパラ来たようです。
Imgp7198 Imgp8029
午後からはお天気も回復ぽかぽかの暖かい日
になりました。はなちゃんは 昼に夕方にと2回
海までお散歩 弓ヶ浜の海とサラサラの白砂の
海でのお散歩?いえいえ、手袋キャッチを楽しみ
ましたよ。
Imgp8030 Imgp8031
そして 20日に撮影が行われました。静岡朝日TVさんの
とびっきり静岡の放送がされました。風強かったけど
楽しそうに漕いでいる様子が放送されました。
南伊豆のおいしいお店がメインでしたがしっかり
菜の花・桜・青の空の南伊豆らしい お花見のシーンが
ばっちり映し出されておりました。ちょい乗りカヤックこれからが
楽しくなりますよ。お花見は3月10日までがイベントとなって
おりますので 皆様 この機会をお見逃しなく、次回は来年まで
お預けになっちゃいますよ。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

うまうまだよ

Imgp8009 Imgp8012
南伊豆に住むまでは イノシシなんて、伊豆に観光で
来てボタン鍋を食べたことがあるぐらいだったけど
イノシシ肉以外に身近なものだったりします。
前なんて、イノシシ食べますか?軽トラで 半身いただいた
ことも、田舎暮らしスケールが違います。
今日は道の駅 湯の花でイノシシBBQとボタン鍋の
イベントがありました。イノシシのBBQは一皿100円でこの
おいしさ??ってびっくりしちゃいます。特性のBBQソースが
これまたおいしいんです。今日はイノシシさんのお顔も
ディスプレーされておりました。
はなちゃんには匂いだけで、もっていった鹿肉のレバージャーキー
を食べたよ。いろんなおやつを上げたけど この鹿肉ジャーキー
おいしいらしい。本物の鹿肉や鹿の骨があったら食べさせて
上げたいな!!そのあとは 桜のお写真も撮らずに
山を越えて海チェック!今日は風波でバシャバシャです。
Imgp8015 Imgp8017
夕方のお散歩 日も朝晩かなり伸びましたね。はなちゃんの
お散歩コースの弓ヶ浜大橋近くも 桜かなり咲き出しましたよ。
週末は、県外からのワンちゃんと一緒の方も青野川をお散歩
しているよ。はなちゃんも沢山のワンちゃんと遊べて・・・・
また、「ラブ飼っているんです今日はお留守番だけど」なんていう
方にもたくさんあって 嬉しい青野川散歩になりました。
はなちゃん、桜咲き出したら お花見カヤック出陣しようね。

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

ワンちゃんと一緒のお花見

Imgp7150 Imgp7156 Imgp7173_2
甲斐犬mixレイちゃんと一緒のちょい乗りカヤック
ママは今日がお誕生日、風強いけど頑張って
行きましょう。パパは、転覆しても 楽しい記念日に
なるね!なんて言ってたけど そうならないように
頑張って行きましょう。
レイちゃんかなりチャレンジャー、川に思いっきり
飛び込んじゃいました。ギャラリーからも
「あれ、あの犬落ちた!」って周りがドッキリ
でも、そんなこと気にせず しっかりカヤックの先頭
に立って風を楽しんでいたようです。
おまけに、喉が渇いたのか?川の水をがぶがぶ
飲んでいたよ。塩湯の温泉が流れる川だから
海と同様 少しおなか緩くなってないといけど・・・
楽しかったみたいで しっぽフリフリテンション
上がっていたよ。はなちゃん看板犬としてちょこっと
見習ってほしいな!
Imgp7982 Imgp7182 Imgp7189
はなちゃんとわに姫はお散歩しながら陸上部隊
ラブちゃん親子にあったり、お散歩で逢うおばちゃんに
あったり、もうみんなから はなちゃん・はなちゃんと
人気者に!桜も咲き出し 風強く途中ルームランナーに
なってしまったシーンもあるけど、青木湖でカヤック
乗ったことあるよ!ってファミリーだから、力を
合わせ 難関もなんのその自分たちの力で漕いで
上がることができました。
Imgp7992 Imgp8000 Imgp8003 
帰りは、風が反対だから、漕がなくてもコントロール
するぐらいで楽々 行の半分ぐらいの時間で
あっという間に帰ってきてしまったよ。
ママは普段使わない筋肉使ったから 腕が・・・・
なんて言ってたけど 実はパパの方が後ろで
頑張っていたから進んでいたようです。
何事も経験 1回目よりも2回目 さらに楽しさがわかると
上達も早いです。また、同じ静岡県なので 遊びに来て
ください。2月25日は静岡朝日テレビで 今日漕いだ
南伊豆青野川のお花見カヤックの様子が放送
される予定です。ぜひ、今回の楽しかった思い出と
共に 思い出してみてください。
素敵なお誕生日を一緒に過ごせて嬉しかったです。

ちょい乗りお花見カヤック これからが南伊豆
みなみの桜と菜の花祭り楽しくなりますよ。

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

桜 咲き出しました

Imgp7944 Imgp7948
はなちゃんです。朝早起きして ワニ姫母さんとお散歩だよ
桜、日が出たばかりの陽射しじゃわかりにくいけど
木によって 一部~二部ぐらいに咲き出しましたよ。
なんだか ウキウキcherryblossomピンクや黄色の春色が増えてくると
嬉しくなっちゃいます。弓ヶ浜の海はとっても穏やかだったよ
この後(お昼過ぎ)には風上がってきたけどね・・・
ちょい乗りお花見カヤックも 最近の傾向から行くと
午前中の方が風穏やかのようです。
Imgp7949 Imgp7951 Imgp7954
午後はランチのお客様 ちびっこ海賊が遊びに
来てくれたよ。全然 人見知りしないし はなちゃんと
遊べて ご機嫌ご機嫌!ママがごはん食べている時は
ひげちゃんが ジィジになってあやしてくれるよ・・・
その横で、ちょっとイジケテイル我が家のお嬢様!
はなちゃんもしかして、BABYに焼きもち焼いているの???
一人ハウスに入って 何か訴えているよ。
しょうがないな!って 大好きなロープで遊んであげたよ。
夕方は 恒例になりました。食べたあとはrun動きましょう!
ということで はなちゃんと一緒にお散歩行ってきました。
桜も咲き出し、まだまだきれいに咲いている土手の水仙
菜の花畑の脇を通って、つくしも発見したよ。
いつも、車の生活している人たちには 青野川散歩するだけでも
自然を感じられリフレッシュ!
明日は、お花見カヤック出陣しますよ。桜も咲き出し楽しく
なりそうですscissors

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

はなポン出てるよ

Imgp7940 Imgp7941
はなポンのお仕事は南伊豆の豊かな自然の中で
楽しく遊ぶことです。わんこなりに 伊豆の楽しみ方を
みんなに知ってもらいたいからね。
今年の ペットと泊まる宿にははなちゃんが登場しましたよ。
伊豆半島 この本を見るとたくさんワンちゃんと遊べるところ
宿泊できるところ いっぱいありますね。
思わず同じ伊豆半島なんだけど ゆっくり温泉でも入りながら
おいしいもの食べてお泊りしたくなっちゃいました。
Imgp7934 Imgp7932
海斗君小波ちゃんも今日は しっぽのおやどから
遊びに来てくれましたよ。はなちゃん 嬉しくて二人の
後ろを追いかけまわしていたら海斗君に ガオーって
されて少しおとなしくなったかも?3人三様ですが みんな
いい子で お父さんお母さんがおしゃべりしている
なかでも 伏せしてリラックスだったよ、若干はなポンが
緊張していたかも??
また、遊びに来てね。今度は海でお散歩 ランランランしようね。
落ち着きモードの お二人さん見ていると はなちゃんまだまだ
おしりが青いな~って思っちゃいます。

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

とびっきり静岡25日見てね

Imgp7926 Imgp7134 Imgp7137
今日は朝から ワニ姫は海へ ひげちゃんは
午後からのお仕事の準備でばたばた!
風、午後に さらに上がる予定だけど 張り切って
行くよ!レポーターさんは静岡朝日テレビの
森 直美アナウンサーです.。
ひげさんは、きれいなお姉さんにとってもやさしく
朝から 張り切って準備してくれました。
全体的な桜の開花はまだ1分咲きにもなって
おりませんが、魔法のかかったみなみの桜
満開になっていましたよ。川面に流れる桜の
花びらも またきれいでしたよ。
Imgp7928 Imgp7147 Imgp7146
風、強い中 行ったりきたり、風がやんだ時が休憩で
ものすごい風の時に 上流に向かって漕いでいたり
前日の雨で水かさもまし 嬉しいんだけど 漕ぎにくかった
でも、下りは 楽々漕がなくても進んじゃいます。
直美さんも 泳げないけどテニスの経験はあります。
ということで、一生懸命漕いでくれたので ワニ姫も
この向かい風の中楽しく漕ぐことができました。
はなちゃんは じーじとばーばーが子守に来てくれたり
撮影のサポート隊で いろいろ影の力になってくれて
大助かりです。ありがとうね。
放送は 2月25日 とびっきり静岡 16:45分からの放送です
この日は 南伊豆のおいしいグルメ特集がメインになるので
ぜひとも、お見逃しなく!! 
放送が楽しみです。たぶん 放送されるころには桜 一分咲きから
二分咲きになっているかな???

お花見カヤック開催中です。

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

寒い雨

Imgp7905 Imgp7909 Imgp7923
昨日は暖かい雨でした。今日は少し寒い雨だよ
湊CAFEの前を通る小学生は 傘ささないで
歩いていたり、はだしで歩いていたけど、さすがに
はだしの少年は 学習したようで 靴が濡れたら
いやだ!ってはだしだったけど 黄色いサンダル
持参で登校したようです。帰って来るころには
小雨になり サンダルを手に帰ってきていたよ。
はなちゃんも 雨ばかりでつまらないよ・・・って
大好きなタオルのおもちゃや フリスビーを持ち出して
ガジガジ、ガジガジ 時に綱引きしたりと ストレス
発散、夕方は 小雨降る中 全力で駆け足お散歩
楽しんできました。何が大変って ワニ姫母さん
はなちゃんのペースで進むとマラソン選手のような
ペースで進まないといけないのが大変でもあり
いいトレーニングにもなります。体重落ちてきたけど
寒くないのは しっかりと筋肉に変化しているからかも
しれません。カヤック乗らなくても はなちゃんと一緒の
生活が トレーニングになります。夏にははなちゃんと
一緒に 筋肉女子になれるかな??

明日は、お花見カヤック行きますよ!

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

雨です

Imgp7885 Imgp7890 Imgp7899_2
朝から雨の弓ヶ浜です。はなちゃんは昨日
たっぷり遊んだからお疲れモード 雨の日はいつも
テンション下がります。でもね、時々スイッチ入って
タオルで綱引きが始まるよ・・・
あまり ふざけすぎると、ワニ姫母さん少しいじわるで
ふかふか毛布はだめですよってワニちゃん乗せるんだよ!
はなちゃんちょっと困ったお顔・・・・
夕方は雨だけど ライフジャケット着て出逢い橋までの
お散歩してきたよ・・・・
湊CAFEの前を通る小学生は なぜか本降りの雨の中
傘を持っているけど 傘をささずに下校する?
しかも、靴濡れるの嫌だから??ってはだしの少年も
いたり・・・ 今日の雨は暖かい雨だから大丈夫かな?
子供は風の子 元気に下校していました。
暖かい雨なので 桜も少し咲き出しそうです。
お花見カヤックお待ちしております。
春休みのご予約も入ってきております。

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

お花見カヤック&ツリークライミング

Imgp7106 Imgp7817_2 Imgp7838
今日は、少し肌寒い日ですが ちょい乗りお花見
カヤック行ってきました。ひげちゃんはカヤックで
はなちゃんとワニ姫はお散歩で!その時その時
状況が違うので川の状況チェックしながら進んで
行きます。
そして、お花見会場まで来たらその先を今日は目指します。
銀の湯会館前の山で ツリークライミングの体験が
できるということでお邪魔してきました。
いつもは海抜0のシーカヤックの世界 高いところ少し
怖い気もしたのですが、昇りかたを教えてもらい
「さあ、行ってみよう!」知らないうちに高いところまで
来てしまいました。これが、なかなか気持ちいい
Imgp7819 Imgp7829 Imgp7834
木の一番高いところにあるハンモックにも乗ってきたよ!
下からみるとすごい高さ「絶対無理!」って思っていた
けど、ロープに自分の体を預けてブラブラするの
楽しかったよ。地元のちびっこたちは私よりも先輩で
前日にも体験していたから もう自分たちですいすい
ゆらゆら ツリークライミングを楽しんでいました。
子供も大人も一緒になって楽しめるのはちょい乗り
カヤックも一緒です。大人だからできるとか、子供だから
じゃなくて 楽しい時間を家族みんなで過ごせるのは
最高の思い出になるよね!時間があったら一日
木の上の高い世界を満喫していたかった・・・・
Imgp7840 Imgp7841 Imgp7113
はなちゃんも一緒に記念撮影、ヘルメット曲がって
いるのはご愛嬌!!はなちゃん 坂道で唇すりむいた
から怖いのかと思ったけど リード外したら ガオガオ
しながら ひげちゃん、ワニ姫の間を猛ダッシュdash
はなちゃん実は海ガールよりも 山ガールだったのかも
しれません、山などの坂道大好き 野生の血が騒ぎだす
ようです。
Imgp7850 Imgp7856 Imgp7126
お花見会場では大人気のはなちゃん お花見始まって
もう何度も遊びに行っているので みんなのアイドルに
なりつつあります。さてさて、はなちゃんお仕事お仕事
カヤックから見るお花見の素晴らしさをみんなにも
体験してもらいたいからね・・・
Imgp7865 Imgp7874 Imgp7880
ひげちゃんと一緒のお花見カヤック楽しかったよ!
かっこよくカヤックの先端にも立ってみちゃったよscissors
お花見で遊びにきた観光客の皆様から川岸より
暖かな声援を受けながら はなちゃんとっても気持ち
よさそうだったよ。レトリバーも一緒にお花見できますよ
でもね、水の大好きな子は泳いじゃうかもしれないけど・・・
小さいワンちゃん達の参加が多いお花見シーズンですが
はなちゃんサイズのワンちゃんもOKですよ。
明日からお天気少し下り坂寒くなりそうですが 今度の
週末にはかなり桜も咲き出しそうです。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

桜はまだかい

Imgp7098 Imgp7105 Imgp7784
お花見カヤック本日も元気に行ってまいりました。
今日に変更してよかったね!!なるべく お客さまと
私たちのご予約で 宿泊の方は 来た日帰る日と
チャンスは沢山あります。なので 翌日、または前日の
変更はOKです。だってせっく伊豆に旅行に来て
くれたのに、乗れないのはさみしいものね!
自艇で参加のエイジさん タズコさん 風つよい予報
だったけど、まったりゆっくり青野川のお花見を
楽しみました。ゆっくりなので、そしてお二人とも
自艇ということもあり まったくの初心者さんではないから
スイスイ進んで行きます。途中、ひげちゃんのマシンガン
トークで伊豆の魅力 カヤックでの楽しみ方などを
おしゃべりしながら楽しいちょい乗りです。
Imgp7787 Imgp7789 Imgp7783
今日は東北支援のお店より クリームサンドおいしいよ!
って情報がありまして週末限定ということで もちろん3種を
食べ比べました。それぞれお好みはありますが 個人的には
コーヒがおいしかったように思えます。途中、湊CAFEの
カヤック部のメンバーにもあっちゃいました。
はなちゃんも じじとばばと一緒にお散歩できて楽しそうだよ・・・
Imgp7102 Imgp7801 Imgp7803
みなみのさくらもうすぐ1分咲きになるかな??
はなちゃんも一緒にお花見カヤックをお散歩で
応援です。「みんな待ってよ!」はなちゃんお花見
会場では人気者にみんなに「触っていいですか?」って
たっぷり遊んでもらって いい子いい子されて
今日は看板娘のお仕事頑張りました。
ちょっとビビリーなお二人まだ、ゆるゆるな海しか
漕いだことない!って言ってたけど、南伊豆の海は
面白いですよ ちょっとハードで時々ゆるゆる
そんな面白い海を今度一緒に漕ぎましょう。
自艇を買ったはいいが、楽しみ方や 海のルールや
マナーがわからない・・・ などなど、カヤックの楽しみ方
一緒に海に川に出ながら教えちゃいますよ・・・・
今度は綺麗な海でお会いしましょう。
ちょい乗りお花見カヤック楽しくなってきましたよ。

| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

V3 お浄め式

Imgp7742 Imgp7751 Imgp7753
ハワイから海を渡って 南伊豆にやってきた V3
というタイプのアウトリガーカヌーです。日本には
初上陸だと思われますよ。本日はその記念すべき
初漕ぎにお誘いいただき ヒリゾ浜で有名な
中木から これぞ、南伊豆という奥石廊崎・そして
伊豆の南端石廊崎の荒波 向かい風・向い潮にも
負けづ 漕いで・漕いで 湊CAFEの前を流れる
青野川を上がり出逢い橋までのコースをガッツリ
漕いできました。
Imgp7738 Imgp7739 Imgp7749
カヌーの名前は 弓ヶ浜のすぐお隣になるタライ岬
ポリネシア語に訳すと カヌーを仕上げる・カヌーが
集まるなどの カヌーにかかわる意味があるそうです。
まさに、カヌーの聖地南伊豆 だんだん その由来が
本当のものになってきましたよ・・・
Imgp7764 Imgp7765 P2150030
V3の3は3人乗りの意味があります。今日のメンバーは
こんな感じ みなさんハワイまでカヌー合宿に行かれた
メンバー ワニ姫初心者マーク1名ですが 足を引っ張らない
よう頑張ります。ガッツリ漕いでおかげで漕ぎ終わったころに
すでに筋肉痛が・・・頑張った勲章です。
Imgp7025 Imgp7033 Imgp7055
ダイナミックな南伊豆の海 本当に漕いでいて楽しいです。
石廊崎を中心に風や波が変わるのも楽しいところです。
いつみてもきれいな 中木 ヒリゾ浜前の海 展望台
から見ても透き通った海が見えます。
多くの方々に 海の上を 水の上をパドルを使った
船で漕いでもらいたいと 4月6・7日(土・日)
青野川をゲレンデに お花見カヤック体験会を
開催いたします。この、気持ちよさ 楽しさ 達成感を
多くの方々に体験していただこうと今年も計画して
おります。みなさん、こちらもご参加お待ちしております。
詳しくは昨年の様子をご覧ください。
明日は お花見カヤック開催いたします。風吹かないでね!
http://www.youtube.com/watch?v=JGlNwT4TbfQ&list=UU5OTdPlDeKBO_mg-tKX_sOw&index=9

http://www.youtube.com/watch?v=i15-6HpxOBc&list=UU5OTdPlDeKBO_mg-tKX_sOw&index=7

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

お花見カヤック行ってきたよ

Imgp7709 Imgp7718 Imgp7723
今日は伊豆高原からのお客様、日帰りでも来れる
距離ですが、お時間あったので 前日から遊びに
来てくれました。気持ちのいい 春の日差しの中
みなさん 寒いと思って厚着しちゃうけど 汗かいて
暑くなっちゃうから 少し薄着で ウィンドブレーカーや
上着を一枚お持ちいただくのがいいと思います。

今日ははなちゃんも 陸上班でサクラの開花情報
チェックしながら会場まで行きましたよ。
みなみのさくらは つぼみがピンクがかってきて
今にも咲き出しそうです。
ちょっとだけ 魔法のかかった桜はもう見頃に
なってきましたよ・・・ほかのさくらはまだだけど
一足早い春を満喫のちょい乗りカヤックでした。

お写真は明日もう少しUPします。

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

海までランラン

Imgp7676_2 Imgp7682 Imgp7695
今日は風の強くなる予報だったけど、予報より
私が海チェックに行った時間は 風穏やかだったかも?
丁度風裏になる部分だったから??
夕方のお散歩は少し早めに出て海までランランラン
嬉しくて、楽しくて、久しぶりの海だったのもあるけど
はなちゃんの笑顔が見れて ワニ姫が一番うれしかったかも?

今日は黒ラブの男の子とガオガオして遊んだよ!
そのあと、湊CAFEにも遊びに来てくれました。
なんと、信州の方でしたよ・・・うちにも 信州人います。
そして、私も信州人&浜っ子のハーフですから・・・
どちらも、いろんなところを旅した旅人同志
楽しい、旅の話で盛り上がりました。でもね、最終的には
伊豆は暖かくて住む環境は最高!という結論に!
今は、同じ伊豆半島でお仕事されているそうなので
また、お会いできたらいいな??黒ラブちゃん
海で今日もガッツリ泳いできた!って言ってたから
はなちゃんも一緒に海で泳げるといいね。

あっ、お花見カヤックもよろしくね!
4月6・7日(土・日) ソメイヨシノでお花見カヤック体験会も
開催いたします。こちらもぜひ、遊びに来てください。
今年もミニレースできたらいいな???なんて思っております。

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

朝からルンルン

Imgp7670 Imgp7672
お散歩大好きはなちゃんです。はなちゃんはコーギーちゃん
と仲良しです。足の長さが全然違うんだけど
コギーちゃんたちも 負けじとジャンプしてきます。
朝からかけっこしたり、ガオガオしたり楽しかった。
海の風昨日よりも穏やかです。はなちゃん食欲も
出てきてまた少し首輪のサイズ大きくなりました。
今日もシマシマ海賊ストライプのお洋服、みんなに似合うね
「あれ!ワニひめさんとお揃いだ!」そうなんです。
湊CAFEのユニフォームは海の似合うマリンルックの
縞しま模様が大好きなんです。
スタッフ 3人おそろいのユニフォーム作らないと・・・・
今年の新作Tシャツそろそろ作ろうかな???
毎日のように お花見カヤックのお問い合わせや
ご予約入ってきております。長靴やカッパのご用意が
ございますので必ずご予約下さい。

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

絵に描いた朝陽

Imgp7658 Imgp7637
今朝の朝陽は絵に描いたような美しい朝陽でした。
この後一面が真っ赤に染まって最でした。
今日はちょいのりカヤックリピリピの光☆光さん
達が遊びに来てくれたのですが、風が強く海での
ちょい乗りカヤックは難しいので クローズとさせて
頂きました。次回は、3月お花見カヤックでお待ちして
おりますよ。
今年は 1月初漕ぎ 2月風強くてお休みと
月一ペースで遊びに来てくれています。
忙しい月もあるけど 年間12回これたら すごいよね!
ちょい乗りカヤック大人気で はまってしまうと年間12回は
当たり前って言う遊海人(ゆかい)な仲間も実際いるんですよ。
はなちゃんのお洋服第2弾 ひげさんがまたまた動きやすいように
ミシンでチクチク直してくれたよ、はなちゃんお洋服がお気に入り
犬だけど寒がりのようです。
Imgp7667わに姫は、午前中は海へとお出かけ
午後は、お友達が遊びに来てくれたので
一緒に 春を探しに 道の駅湯の花まで
サクラチェックとお買いものに・・・・
湯の花では 菜の花が100円ととっても
お買い得!横浜のスーパーじゃ倍以上する
そうですよ。新鮮そして取れたてのお野菜が
食べられるなんてなんて贅沢なことなんでしょう!
今日は新鮮お野菜そして、みかんなどの
かんきつ類がたくさん並んでいましたよ。
今日はからし菜の仲間という「子宝菜」というお野菜を
買ってみました。お味はどうだろう・・・・初めて聞くお野菜です。
ちょい乗りカヤックでは 弓ヶ浜大橋から、道の駅のある
湯の花まで お花見シーズンはカヤックで上がって行きます。
ちょい乗りカヤック参加者のみなさん 小銭をジップロックなどに
入れておくと、万が一の時も小銭が濡れなくていいですよ。

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

やっぱ海だね!南伊豆の海最高

Imgp7640 Imgp6976 Imgp6995
2010年10月10日に江の島を出たK16 ウッドの
ヨットで日本を廻る DEAI号(この年の11月に
何度かBLOGに登場していますよ)
そのクルーのSKIPPERさんが遊びに来てくれました。
もう今年は13年 あっという間の3年間でした。
震災のボランティアや、海外への植樹活動など
お仕事以外でも週末は大忙しなんだけど
南伊豆の海が恋しくて、ちょい乗りカヤックに挑戦です。
海はヨットで慣れているので、カヤックもすいすい
乗りこなしていますよ・・・
Imgp6982 Imgp6997 Imgp7006
海はキラキラ、洞窟にも入れたよ・・・SKIPPERさんは
「今日の海最高にきれいだった、伊豆の海は違うね」
なんて大喜び だって ヨットでは行けない洞窟内や
浅瀬POINTも気にせず すいすい進んで行けるからね。
ちょい乗りカヤックが終わっても楽しいお話は尽きません。
この後SKIPPERさんは、松崎にて次の航海を
まっているDEAI号に会いに行きました。また、ソメイヨシノ
の咲くころ、JIMさんと一緒にちょい乗りしたいですね。
Imgp7641 Imgp7654 Imgp7656
はなちゃんは、ちょい乗りカヤックご一行様を
送ったあと、菜の花結婚式の会場へと急ぎました。
ここはいつもはなちゃんのお散歩コース、菜の花
まだ、咲かないな??って思っていたけど背は
低めですが今年も咲き出しました。
はなちゃん、お馬ちゃんとの初対面 大きなお馬ちゃん
にちょっとビビッていたけど 吠えることなくいい子でした
一緒に結婚式を祝福しましたよ、お隣で見ていた
ご夫婦と仲良くなって いろいろおしゃべり
ご主人様は「おめでとう!」って大きな声で祝福して
いましたよ。アットホームですが、南伊豆らしい結婚式
です。はなちゃんも 式の間とってもいい子でした。
そして、今日はすごくお腹が空く日、ご飯を作る音が
するだけで、ワンワンワンワン。今日は青野川の
お散歩 3回と、途中 観光で遊びに来ている
ラブちゃんとガオガオしたり・・・
GRのポテトちゃんと遊んだんだけど、どう見ても
はなちゃんの行動が男の子だよ?ポテトちゃん
もうすぐ10歳近いおじいちゃんなのにね・・・
はなちゃん、前から後ろから とる行動が男の子
美人さんでスタイルが良くて!ってみんなから言われて
いるのですが、今日は 美女じゃなくて 野獣になりました。
大潮だから、はなちゃんオオカミになっちゃったのかな??
でも、元気に過ごしてくれれば それだけで幸せです。

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

シフォンケーキできました

Imgp7630 Imgp7632
今日はお天気なんだけど、遠くの空を見ると曇っています
しかも、雪雲みたいに真っ黒なんだよね・・・
寒いけど、なぜか ワニ姫、今日は薄着です。
朝から ばたばたと動いているせいか、あまり寒くないんです。

朝のお出かけから帰って急いでシフォンケーキを焼きました。
お花見シーズン 休憩POINTとしてコーヒーTIMEに来て
くださる方もおおいので、お茶のおともに何かあまい
デザートを・・・と思っております。
後ではなちゃんのお散歩のときに 桜チェックしてこようかな?

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

きらきら・くさくさ

Imgp7619 Imgp7629
今日の海はキラキラきれいだよ。でもね、遠くには
うさぎさんが1匹 2匹と飛んでいるよ!
風強いから少し肌寒い感じがするけど、神奈川から
遊びに来てくれた 海の大好きな遊海人(ゆかい)な
仲間たちは「日中は温かいね!!」ってそうなんです
私たちもこちらの気候に慣れてしまったけど
みなさん 暖かく感じるようです。
臭い臭いっていう 島のおいしいもの「くさや」ですが
はなちゃんはこの匂い大好物です。
臭いって けっして はなちゃんの「う○ち」が臭い
わけじゃないから あしからず・・・・
週末は風おさまってくれるといいな!!

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

桜咲き出しました

Imgp6962 Imgp7521
あっ、この桜少し魔法かかっておりますが桜
咲き出しましたよ。魔法がかかっていない
桜も同じように咲くころには約、ここから2週間ぐらいかな?
ってワニ姫は読んでおります。今週末の3連休は
菜の花結婚式も開催されます。今年はどちらにお住いの方
かしら?楽しみですね。
今日は木曜、カヤックのご予約なかったので
まったり、事務仕事に追われておりました。
看板娘の はなちゃんはお疲れモードで一日 ハウスで
お休み中です。こんな休日あってもいいよね、これから
お花見シーズンたくさんの人が遊びに来てくれると
いいな???

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

伊豆新聞にお花見カヤック

Imgp7612 Imgp7611
はなちゃんです。女子カヌー部のTシャツ着て
看板娘しています。今日はね、伊豆新聞に
みなみの桜と菜の花祭りのお写真がカラーで
掲載されていたんだよ。
やっぱり、このさくらの美しさは白黒じゃわかりません
カラーじゃないと・・・でも、一番はカヤックから
みないと、この感動は伝わらないかも??
寒くないの?って思っている方多いようだけど
試してみてください。暖かくて 気持ち良くて 川の上の
風はとってもさわやかです。

お問い合わせ、ご予約など 増えてまいりました。
皆様 お早目にご予約ください。
湊CAFE&PIRATES

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

お花見スタートしました

Imgp6931 Imgp6938 Imgp6941
本日より お花見カヤックスタートです。
はなちゃんも一緒にお出かけしてきたよ・・・・
桜はまだまだだけど、おいしいもの食べに行ってきたよ
お花見会場にはいろんなお店が出ていて
おいしいにおいがいっぱいします。
はなちゃんの目の前をカモがばたばた飛び立ちましたよ。
負けねえぞ気仙沼ということで 今年は震災で被害に
あった地域のおいしいものを南伊豆でも販売して
おります。みんなで さらに応援しましょう。
Imgp7590 Imgp7592 Imgp7600
ワニ姫のファッションチェック!!
今日はぽかぽかだったので ユニクロのヒートテックタイツに
夏水着として履いているボードパンツ 上はロンTに
パーカーと長靴です。その上に 漁師さん用のカッパと
ライフジャケットを着れば、暑くて汗かいていました。
ひげちゃんも 半袖シャツに いつものユニクロの薄手の
フリースといった薄着で動きやすい服装です。
寒い時はこれに、ウィンドブレーカーを着ればOKかな?
どんな服装で乗ったのか なるべくUPするようにします。
ウェットスーツでもOKですが、水に落ちるわけではないから
少し熱くなりすぎるかもしれません。

| | コメント (2)

2013年2月 4日 (月)

雨⇒晴れ⇒雨

Imgp7564 Imgp7566 Imgp7571
今日は雨の南伊豆です。でも昼間は 晴れ間も
見えて おかげで朝と夕方のお散歩もしっかり
行けて 嬉しいワン!
はなちゃんも少し元気になり笑顔になりました。
悪玉菌は無事に退治できました。
昨日、青野川マラソンで走っていた ちびっこも
「はなゃちゃん!昨日は応援してくれてありがとう
ひげちゃんも、川からカヤックで応援してくれていたよね」
ってはなちゃんのこと いっぱいなでなでしてくれました。

そして、昨日書こうと思って忘れちゃったけど
昨日は、湊CAFEに一年ぶりのお客様
しかも、ちょつと私たちのお花見カヤック予行練習
が遅かったらもうバスで通過しちゃったかも??
昨年も、奥様のお誕生日に伊豆旅行birthday今年も
西伊豆に宿泊されたんですが、わざわざバスで
石廊崎経由で南伊豆~下田その途中
弓ヶ浜大橋で途中下車 遊びに来てくれました。
すごく嬉しい。一年ぶりの積るお話 楽しかった
これから 桜の季節 一年ぶりだけどまた会えたねの
再会があるから 楽しいです。人生の大先輩方も多くて
私たちもすごくお勉強になります。
湊CAFEって、一度気に言ってくださると
また伊豆に来た時にはまた、寄らなきゃって思う
お店のようです・・・ 一年、一年と積み重ねるごとに
素敵なお客様もどんどん増えてきました。
本当にありがたいですheart04
明日から お花見カヤックスタートします。今日も気温も上がり
つぼみも膨らみ、あれ!フライングで咲いちゃったよの桜も
多かったよcherryblossom2月5日 午後からちょこっと漕いじゃいます。
お花見会場のご挨拶周りも兼ねて・・・

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

予行練習

Imgp7557 Imgp7559
お花見カヤック 2月5日からスタートということで
お天気崩れる前に 予行練習をしました。
私たちが航行して 危ない場所がないかチェック
川なので、川底に大きな粗大ごみが落ちていることも
あるからね。今日は満潮時間だったので問題なく
スイスイ進んでのんびりゆっくり漕げる人のペースで
約30分の漕ぎになります。
ワニ姫とはなちゃんは、お散歩でひげちゃんを追いかけます
Imgp7532_2 Imgp7530_4 Imgp7542
今日はぽかぽか 暖かくて喉かわいちゃったから
道の駅 湯の花で 南伊豆産の甘酸っぱくておいしい
イチゴ100%ジュースと抹茶ソフト&寒天のデザートを
少しフライングの桜を見ながらね!!
Imgp7544 Imgp7545
そして、ひげさんの鼻は はなちゃんの鼻と同じぐらい
効くんです。何かいい匂いするぞ!って言ってみると
御餅つきをしていましたよ、年末に一緒に御餅つきする
ミイズの陶芸家の皆様方。「おい!つきてがきたぞ!」
カヤックで上がって行って つき係に 大好物のお餅を
頂いちゃいました。どう、この嬉しそうな笑顔・・・・
Imgp6920 Imgp6923 Imgp6924
この桜満開になったらすごいですよ・・・
途中賀茂郡にカモあり・・・食パンや、野菜くづなどを
もっていくと パクパクとカヤックの近くに来て食べて
くれるのも楽しみです。
2月5日になるとお花見会場には屋台やお店が
出ますよ。カヤックで上がって行きちょこっとおやつや
軽食食べて帰ってきます。湯の花でお野菜買うのもOK
です。2月後半 3月上旬が見ごろのような気がします。
ご予約はお早目にね!

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

青野川でマラソン

Imgp7523 Imgp7521
明日は、青野川でマラソン大会があります。
ぽかぽかの一日、全国的に暖かかったみたいです。
はなちゃんの横を、明日出場する選手たちが練習で
走って行きます。はなちゃんも 出逢い橋の上で
風を感じて 耳が飛んでたよ。桜のつぼみ一気に
膨らみました。ちょい乗りお花見カヤックのご予約
お問い合わせ増えてきております。今月末、そして
3月上旬の週末にご予約毎年多くなってきて
おりますので、お早目にご予約ください。
昨年は NHKのみんなの歌でみなみの桜空からの
映像が流れていたんだよ、みんなわかったかな?

イズはぴ 湊CAFE&PIRATESのクチコミはこちらへ

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

薪割り

Imgp7512 Imgp7518
冬のトレーニングでもあり、暖房費の節約なり・・・
でも、実際すごい人件費かかっています。
昨日集めた薪、古いのもあれば 若いのもあるので
早く乾燥するよう、ストーブのサイズに合わせて
割るんだけど、どうやら 私の顔を思い出しながら
割っている人いるんだよね・・・そのあと、なぜかいつも
さわやかな顔しているひげちゃんです。

簡単そうで、意外にいい汗かいちゃいます
これも、今年ははなちゃん効果でお散歩のときは
少しランニングしたり、競歩みたいに 歩いたり
冬は冬眠 インドアでPCの作業が多くなるけど
今年は違います。夏までに おなか割れちゃうかも???
逆三角形の マッチョな体格になっているかも??
なんてひそかな期待をして・・・夏お会いしたらどうなって
いるか、みなさんお楽しみに・・・・

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »