« こんな日はカヤック最高 | トップページ | 青空 »

2013年1月10日 (木)

はなちゃんと行く西伊豆

Imgp7154 Imgp7157 Imgp7159_3
今日はお正月も明けたので お疲れ様会と
看板娘を連れまわしてのご挨拶周りなど いろいろ
朝早くから 夕方まではなちゃんも一緒にお出かけ
してきました。まずは、ここは外せません ひげちゃん
大好きな 西伊豆・浮島 ワニ姫も初めて伊豆に来た
時に連れてきてもらった場所です。きっと はなちゃん
にも見せたかった場所なのかな?
そのあとはいつも 車で通過だけど はなちゃんが
いると行ってみたくなる 堂ヶ島 天窓堂ここはやっぱり
海からアクセスしないとね。ここのハイキングコースは
トンボロ現象で有名な三四郎島も見えます。
Imgp7161_4 Imgp7163 Imgp7167
伊豆半島ジオサイトに認定されましたがここ、堂ヶ島は
まさにそのジオの景色がいっぱい詰まっているので
見ていても楽しいし 美しいです。
Imgp7169_3 Imgp7168 Imgp7170
思ったよりも スムーズに進んでしまい 仁科の
遊味亭でランチ予定がまだ おなか空いていなくて・・・
お茶することに。ここはワンちゃんもお座敷で一緒に
ご飯が食べられる ドッグカフェなんですよ。畳の
生活に慣れていない私たちは真ん中の椅子の席に
和風なんだけど、ハワイアンなところがかわいいです。
はなちゃんにもしっかりお水いただきました。
はなちゃんは レジの横にあったぼーろがお気に入り
おやつに喜んで食べていましたよ。
その後は こちらもひげちゃんの子供のような存在の
マノカマクラ号に新年のご挨拶、松崎のお世話になって
いる方々にもご挨拶と思っていたけど お昼の時間になって
しまったので、そのままランチに向かいました。
Imgp7180 Imgp7172 Imgp7178_3
ランチははなちゃんに車でお休みしてもらって
ひげちゃんリクエスト 一力のミックスフライ ヒレカツ
柔らかくて おいしかったよ・・・帰りには「これ食べて」
って嬉しそうに差し出されました。噂の ヒレカツサンドの
お土産付 思わず「にっこり」なワニ姫です。いいんですかlovely
と言いながら喜んで頂いて来ちゃいいました。伊豆って
こういうお店以外と多いんですよ。そして、帰りには
もうかなり朽ち果てておりますが カヌーも一隻お持ち帰り
やっと、もって帰れました。このカヌー直して乗るんだって
修理の勉強にもなるし 生まれ変わったカヌーを見るのが
楽しみです。そして、さらにお出かけは続き バサラ峠で
おいしいお水を汲んできました。湊CAFEのコーヒーは
伊豆のおいしい 湧水を使っております。水によってコーヒー
の味かなり変わるから面白いです。
最後は、はなちゃんとお花見カヤックの営業活動に・・・
外浦海岸では はなちゃんを待っていてくれる
今は幽霊部員になってしまいましたが、チームHINANOの
メンバーが待っていてくれました。みんなで一緒にご挨拶
周りに行きましたよ。帰りに、一緒に営業ついて来てくれた
BABY海賊をはなちゃんの背中に乗せて金太郎さんみたい
はなちゃん とってもいい子だったよ。子供にやさしいはなちゃんです。

今日は、盛りだくさんな一日でした。この後しっかり
お散歩にも行きましたよ、はなも元気復活 よかったよ。
お花見カヤック ぜひお待ちしております。2月5日からスタートです。

|

« こんな日はカヤック最高 | トップページ | 青空 »

はなちゃんの看板犬修行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな日はカヤック最高 | トップページ | 青空 »