« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

ガテン系トレーニングともいいます

Imgp7503 Imgp7504 Imgp7509
はなちゃんです。みなさん ご心配おかけしました。
今日は 元気・元気 ラブはいつもこう元気じゃなきゃ
って思っちゃいました。おなかの調子もびっくりするぐらい
いいです。う○ちが今までみたことないぐらい 立派な
のがでました。バイキンマンに勝利したのかな?
本当は、はなの避妊手術でお出かけ予定だった
けど、急遽、ポンポン痛い痛い事件のため延期と
なりました。なので、山へGOdash
わに姫のお仕事の関係でなかなか行けなかったんです。
斜面が急なので 上から木を落とすと 道路に
落ちてしまうことも、人通りの少ない場所ではありますが
警備員いなくておろすと危険なので ワニ姫下で
警備員&キャッチ係になりました。
手が空いているときは、手のこで ギコギコ 少し
細めの枝をストーブサイズに切りました。
働く車も 引退が迫っておりますので 最後に
来年の分まで薪集め 頑張っております。
4WDの 荷台の大きなトラック どこか国産メーカーさん
造ってください、プロシードぐらいの価格でね。

今日はちょい乗りカヤックよりも重労働ということで
いいトレーニングになりました。
2月5日から お花見カヤックスタートしますよ。

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

満月パワー

Imgp7477_2 Imgp7478 Imgp7480_2
ココ数日早起きのワニ姫です。はなちゃんのお散歩
お月様と、お日様が出てきてあたり一面明るく
なるころにスタートです。この時間だとお友達に
沢山あえてうれしい はなです。
ワニ姫が海から帰ると 嬉しくて嬉しくてゴロゴロ
ねこちゃんみたいになっちゃいます。
丸くて 光っているものって 月も、太陽パワーを
かじるから大好きです。

| | コメント (0)

春って感じです

Imgp7489 Imgp7491
今日は風もなくぽかぽか陽気 桜のつぼみも一段と
大きくなりましたよ。もう、毎日 桜の木を見てわくわく
ドキドキ、早くちょい乗りお花見カヤックしたいよ!って
思っているよ・・・
Imgp7493 Imgp7494
昨日は、一日お休みモードのはなちゃんです。
ワニ姫の足の下が一番落ち着くようです。
しばらく いい子にしています はな!
ちょい乗りお花見カヤックは2月5日より桜が散るころまで
続きます。みなさん お待ちしておりますよ。

4月のお花見カヤック体験会は 青野川出逢橋で
第一週目に開催します。みなさん 遊びに来てください。
詳細は待っててね。

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

気まぐれランチはじめようかな?

Imgp7464 Imgp6904 Imgp7469
今日も青空広がるいい天気、ワニ姫は元気いっぱい
チャリで海までお出かけです。ひげちゃんは 薪
集めに車でブ~ンdashって逢ヶ浜の秘密基地まで
お出かけです。
ここ数日寒い日が続いたでしょ、千葉ではsnow雪が
降ったとか?体の中から温まろうっておもって
グリーンカレー作りました。これ、隠れた人気メニュー
だったんですが、明日は 珍しく気まぐれランチという
ことで 南伊豆のお野菜いっぱいのグリーンカレー&
ライス&サラダ&お飲物&ミニデザート
をつけて
1000円ランチ開催します。(なお、内容は
その日の仕入れによって若干変わることがありますので
ご了承ください)辛いの好きな方 辛さ調節できます。
Imgp6909 Imgp6912 Imgp7470
はなちゃん ワニ姫が海から帰ってくるまでは
ハウスの奥の方で丸くなっていたからまだ
調子いまひとつかと思ったけど・・・・
「お母さん、おなかなでなでしてよ」って催促するんです
しかも、どんどん 足が・・・・女の子なんですがいいんでしょうか?
更に気持ちがよくなると、もう万歳!っていう感じで手を
あげるんですよ・・・そのあとは、ハウスの中で
でんぐり返し、ゴロンゴロンと回ったあとは 上向いて
歯をむき出して 夢の中、元気になって一安心です。
大事な、大事な 湊CAFEの看板娘ですからね・・・

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

ウォークラリーBOX弓ヶ浜大橋

Imgp7455 Imgp7456
はなちゃんです、昨日はおなかがぐるぐる眠れなく
スストーブの前でこんな感じでお休み中です。
でも、お客様がくると ちゃんと看板犬として
「いらっしゃいませ」ってトコトコ来てくれるところ
さすがですね・・・
朝のお散歩の時はなかったけど、いつの間にか??
スタンプラリーのBOX設置完了です。
お花見が始まると、青野川の橋という橋のところに
この白いBOXが設置されます。それぞれ違うスタンプが
用意されていて、歩きながらスタンプをもらうと
お祭りが終わったころに 抽選で素敵なプレゼントが
当たるんだって・・・ちょい乗りカヤックに来てくださった
方にもスタンプ用紙お渡ししております。
弓ヶ浜大橋のスタンプBOXを下ったところが湊CAFEです
おトイレ休憩に コーヒータイムに そしておしゃべりタイムに
遊びに来て下さい。
Imgp7460_3 Imgp7463
どんなさくら道かって??はなちゃんのバックには
さくら並木と、菜の花畑!これ、満開になったら
すごいことになりますよ。みなさん 花さかじいさんに
なって桜と菜の花咲かせてみて下さい。
みなみの桜と菜の花祭り 2月5日からスタートします。
ちょい乗りお花見カヤックもよろしくね(^_^)v

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

さくらチェック

Imgp7449 Imgp7446 Imgp7448
道の駅 湯の花の魔法のかかったサクラを
チェックに行ってきました。もうすでに ピンク色に
なっていますよ。寒暖の差が大きいほどさくらは
早く咲くとも言われております。早く ちょい乗りカヤックで
さくら満開の青野川を漕ぎたいです。

ちょっと早いけど 今年のお花見カヤック体験会は
4月6・7日を予定しております。
昨年とほぼ変わらずだと思いますが詳細決定次第
お知らせいたします。こちら昨年のお知らせです

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

風強し

Imgp7436 Imgp7438
昨日とは変わって 風予報通りに風上がりました
今日は寒いです。タライ岬・逢ヶ浜に潮がバンバン
あたっています。ひげちゃんは はなちゃんと
逢ヶ浜に遊びに行ってきたそうです。
Imgp7440 Imgp7442 Imgp7441
そして、はなちゃんが来るちょつと前にお話しいただきました
まっぷるさんのペットと一緒!!まっぷる京阪神・名古屋発
お散歩も お泊まりも ペットといっしょ! (マップルマガジン)

にちょい乗りカヤック掲載していただきました。
今年は、はなちゃんも看板娘として修行中 たくさんの
ワンちゃんが遊びに来てくれると嬉しいな!
2月5日からのお花見カヤックもご予約受付中です。

ワニ姫特性のおからクラッカー作りました。
南伊豆のお豆腐やさんのおからと 白いゴマ油 粉チーズ
小麦粉・卵が入っています。チーズ味でいい香りがします。
はなちゃんおいしいものを目の前に出されると目を
そらします・・・この後 バリバリおいしい音を立てながら
もっと頂戴だって・・・ ひげちゃんはご飯係 ワニ姫は
ワンちゃんのおいしいおやつこれからも作ろうかな??

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

水仙祭り~ 伊豆高原

Imgp7398 Imgp7400 Imgp7399
はなちゃん 今日は看板犬としてのお仕事で大忙し
でした。伊豆の楽しい場所を紹介するのも はなちゃんの
お仕事ですから・・・ 張り切って行きましょう。
朝のお散歩は霧の中を小走りで進んできましたよ・・・
ご飯を食べて、お出かけの準備して 爪木崎の水仙
祭りに行ってきました。今年は、開花少し遅めだったので
今からが見ごろです。まだまだつぼみがあったから
来週ぐらいさらにきれいかもしれません。風も穏やか
気持ちよかったよ。
Imgp7408 Imgp7409_3 Imgp7411_2
柱状節理の見える見晴らし台では ちびっこに大人気の
はなちゃんでした。はなちゃんも ちびっこにはとっても
やさしいんですよ・・・
Imgp7415_3 Imgp7417 Imgp7419
お花畑を気持ちよさそうにお散歩 水仙の香りも
とっても気持ちがいいです。今月末まで開催
お天気がよく 風の穏やかな日がおすすめです。
Imgp7432 Imgp7421 Imgp7434
またまた車に乗って・・・すぐ近くの、しっぽのおやど
のカイト君小波ちゃんにご挨拶 小波ちゃんの
後ろを追いかけていたはなちゃんでした。
さくらの咲くころみんなでお花見散歩したいね・・・
はなは車が大好きになりました。前は車の揺れに
なれなくてゴロンゴロンしていたこともあったけど
リラックスだよ。帰りには遊び疲れて熟睡モード
Imgp7428_2 Imgp7429 Imgp7430
さてさて 今日の最大の目的は、はなちゃんを
思いっきり走らせてあげたい!ということで
一緒に Runしてくれそうな 伊豆高原 コトブキベース
のコトちゃんとジュジュちゃんに会いに行きました。
途中、お友達の イケメンコーギーマーク&アベル
ブラザーズもお誘いしてね・・・
ここは、はなちゃんと初めて出会った思い出の場所!
里親会の時は ことちゃんと走ること全然できなかった
けど。あれから お散歩いっぱいして、お庭でガオガオして
一緒に遊べるぐらいまで成長しましたよ・・・
最初は緊張していた見たいだけど、ボールよりも
コトちゃん追いかけまわして遊んでいましたよ。
さすがにコトちゃんのパワーにはまだまだ 追いつきませんが
484743_326115744173801_1136981952_nコトちゃんパパがすごいカメラで撮って
くれたお写真だよ、FB より・・・
すごいジャンプ力だよ・・・ボール命って
額に書いてあったからね・・・
ドッグランも、さらに大きくなってちびっこにも
楽しい 遊具もそろって 年末年始でさらに
パワーUPのコトブキベースです。
これからもさらに楽しいことパパさん企んでいるみたい
だから・・・また、遊びに行くのでよろしくね。
今日はこれでもか?って言うぐらい 走って、走って
走りまわった はなちゃんでした・・・
今日はたくさんの人にもワンちゃん友達にもあって
はなちゃん以上に ワニ姫が楽しかった 看板犬修行でした。
今度は、ことちゃん 南伊豆の海で走って泳いでちょい乗り
カヤックしようね・・・
そして、今日もコトちゃんは 伊豆高原でプールにガンガン
飛び込んでいるのでした・・

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

お天気崩れるのかな?

Imgp7388 Imgp7390 Imgp7389
今日も元気にもりもりごはん中のはなちゃん
しっぽ時々フリフリ、真剣なときはこんな感じで
しっぽ下がって夢中になって食べています。
ワニ姫は海までちょこっとお出かけ&海チェック
自転車に乗り、向かい風にも負けづチャリンコ
漕いできました。 利島がくっきり見えていますよ。
地元のおばあーに聞いたんだけど 島がはっきり
見えるときはお天気くづれる前触れの時が多いそうです。
夕方からまたまた 雨模様だから その前にお散歩
行ってこないと・・・・はなちゃんは ひげちゃんと
お出かけしてきたんだって・・・車から楽しそうに
降りてきたよ・・・
2月5日から お花見カヤックスタートします・・・
さくらのつぼみも場所によっては かなり膨らんできて
降りますが、満開はいつになるのか?まだ、わかりません。
はなより団子の方は 湊CAFEでも お汁粉ご用意して
降りますので。休憩にぜひ遊びに来てください。

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

雨だったけど晴れたよ

Imgp7377_2 Imgp7376_2 Imgp7386
朝は雨だったけど、お昼すぎから回復しました。
ワニ姫は 朝に、夕方にと2回 弓ヶ浜までお出かけ
しました。昼間は低気圧の通過で雨、波もあって
サーファーもいたよ。桜のつぼみもきれいな
黄緑色になりましたよ。もう、毎日桜の開花を
楽しみにしております。
道の駅のさくらもチェックしにいかないとね!

朝もライフジャケット来てお散歩に行ったんだけど
そのまま、お昼すぎまで 寝てばかりのはなちゃんです。
3時過ぎからスイッチON 元気復活 わに姫のお顔ペロペロ
遊んでモードに!しっかり遊びたいときは ワニ姫も
トレーニングということで海までお散歩だよ!
夕日のきれいな弓ヶ浜 とっても気持ちよかったよ。

Imgp7381
やっと 書店に行けました。1月号のNALUに丸太から
カヌー建造したマノカマクラ号のことが掲載されております。
今は亡き タイガーさんの思いを胸にカヌーが完成しました。
みなさま ぜひ、NALUの カマクラ号の記事をご覧ください。
カヌーができるまで そしてこれからも カヌーは生き続け
ます。

お花見カヤック 週末はご予約多くなる日もございますので
お早目に ご予約よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

南伊豆の海最高

Imgp7367夏の海もいいんだけどね
冬の海も最高にきれいな弓ヶ浜
しかも、南伊豆で一年中シーカヤック体験
できるんですよ。風がない日は ぽかぽかで
暖かい。嘘だと思うでしょ、寒いからって
ダウン着て歩いているだけでも、サウナ状態ですよ。
今日のワニ姫ちゃん 町まで書類を持ってお出かけして
きました。毎年のことなのに いつもすんなりいかないのよね
前回と同じ資料もっていっても、これじゃだめだとか?
必ず、OKもらったあとも 次はこれでいいですね。って
再確認して帰ってくるんだけど・・・ 先方も もう、なんだか?
わからなくなっていて・・・・そうでしたっけ???なんて言われたり
でもね、OKでれば楽しいことができるから そんなの
どうでも よくなっちゃうから不思議だよね・・・
そんな、こんなで はなちゃんのお散歩時刻遅刻のワニ姫
でした。ちょい乗りお花見カヤック 2月5日からスタートです。

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

ぐっすり

Imgp7357 Imgp7362
冬だけど、週末になると 弓ヶ浜の海の安全を見守る
ライフセーバーたちが トレーニングにやってきます。
はなちゃんも一緒にトレーニングできるぐらい体力
つけないとね・・・ 昼間はひげちゃんと 自転車で
お散歩(かなり全力で走るみたい)そのあと ガオガオ
30分と 比較的自転車でお散歩した時 ハウスで熟睡しちゃうかも?
しかも、大きないびきをかいて 寝ているんだけど目を
ぎょろって開いてね・・・
ワニ姫は 夜の海チェックにもお出かけします。
今日も星空きれいだといいな?

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

Imgp7342 Imgp7338
朝のお散歩という名のトレーニング 青野川
出逢い橋のところの水たまり今日は氷がはってたよ。
つるん、つるんって滑るのが楽しくて これがもしかして
スケートというものなのかな??何度も楽しむはなちゃん
でした。今日も、冷えましたが日中暖かいので みなみのさくら
がまた 一輪咲き出しました。
Imgp7349 Imgp7351 Imgp7353
そして、今日は ちびっこ海賊や、遊海人(ゆかい)な
仲間の 菊蔵ちゃんも遊びに来てくれました。
きくちゃんのお父さんは 以前湊CAFEでもゲリラライブを
してくれたんだよ。また、今度 ギターもって遊びに来て
ほしいな???はなちゃん歌に音楽大好きです。
きくちゃんも 保護犬だったんだって お互い同じ境遇の
中 幸せになれてよかったね・・・ こう見ると 10歳と
推定10か月 落ち着きが全然違いますね。
お外で、ご挨拶して はなちゃんのお部屋に皆様
ご招待です。はなちゃんがしつこくするので きくちゃん
少し嫌がったりしますが、ここは大人です。さらりと流して
くれるところ 嬉しかった・・・・

この後も、お友達が遊びに来てくれて はなちゃん
とっても嬉しそうでした。みなさん また遊びに来てね。
はなちゃん 今日は看板娘として 頑張りました。

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

青空でも朝は雪だった

Imgp7332_3 Imgp7336 Imgp6899
今朝は 昨日から冷え込むぞ!!ってひげちゃん
言ってたけど・・夜寝る頃雨が降り出しました。南伊豆
はきっと暖かいから 雨のままだよね!なんて言って
たら、朝 雨が降ったようで車のボンネット今日は
凍っていなくて 雪がぱらぱら・・・
昼間は青空 暖かだったのにねsun
今日のはなちゃん あっ!やっぱりお手てフライング中です。
ワニ姫が海から帰ると ガオガオTIME そのあとは
目を真っ赤にしながら「もう眠いです。」
最近夜、ゆっくり眠れないようなので 今日は昼間
たっぷり遊ぶ作戦に入ったワニ姫です。
夕方のお散歩も30分早めに出て ふるさと公園で
少し遊んで 加畑神社まで行きUターン それから
いつものお散歩コースへと・・・ちょっと距離伸ばしました。

夕方は「はなちゃんに会いにきたよ」ってお客様も
遊びに来てくれました。今日がお誕生日だっていうの
聞いちゃったから・・・ささやかではございますが
ワニ姫&ひげちゃんからpresentプレゼントnoteあり・・・
いつも、来てくださる 遊海人(ゆかい)な仲間だから
前もって言っておいてくれればさらに素敵な
プレゼントあったかもしれませんよ・・・
みなさん、お正月忙しかったみたいだけど
ぼちぼち いつものお顔が湊CAFEに帰ってきてくれて
嬉しい スタッフたちです。明日は 朝食TIMEから
OPENします。最近 全粒粉入りの食パンがお気に入りの
ワニ姫です。トーストセットおすすめです。
お部屋も だるまストーブで暖かくしておりますので
みなさん 心も体も温まりに来て下さい。

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

海チェック

Imgp7324 Imgp7325 Imgp6896
今日はお天気最高 気持ちのいい南伊豆の海です。
木曜日は 湊CAFE定休日(ずる休みの日もありますが)
でもね、天気が良かったから はなちゃんとひげちゃんは
海チェックに逢ヶ浜まで ドライブしてきたんだって・・・
ちょい乗りカヤックのシーズンが始まったらここが
はなちゃんの 第2のおうちになるから 今から
慣れておかないとね・・・はなちゃんも一緒に
パトロール 本日も異常なし!
南伊豆でのシーカヤック体験季節を問わず
一年中開催しております。ウェアーなど季節で
準備するものもございますので からならず ご予約
ください。

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

冷えました

Imgp7313 Imgp7318_2 Imgp7322
今日も曇り空の弓ヶ浜 この後 お昼ぐらいから
お天気回復してきましたが 気温はあまり上がらず
ワニ姫は 朝・夕 はなちゃんとのお散歩で 青野川を
ぐるりと周りウォーキング!その後は、車ではなく
チャリンコで海チェックにお出かけです。
はなちゃんは ゴールデンちゃんのメイちゃんに
遊んでもらったみたいで、今日の看板娘ちゃん
お気に入りの切り株枕でおくつろぎ中でございます。

湊CAFEにはいるんだけど、誰にも相手されないと
こんな感じで「誰か、遊んでよ・・・」はなちゃん
お顔はOKだけど 腕もラインを越えていますよ・・・
OUTですよ・・・・このラインを超えるのも時間の問題なのか?
それとも、守り切れるのか?楽しみでもあります。
新春 お花見カヤックもよろしくね・・・

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

春はそこまで来ているよ

Imgp7258 Imgp7231 Imgp7276
昨日は全国的な寒波と低気圧で大雪だったみたいですが
南伊豆は雨で終わってしまいました。今朝は
少し冷え込み 車のボンネットにも芸術的な氷が
見られました。でもね、寒いとは言っても 水仙が
綺麗に咲き出し、とってもいい香りがしてきたり・・・
青野川沿いの みなみのさくらだと思われる桜が
咲き出したりと(一輪ではありますが)春はもうすぐ
近くまで来ているよ。
ちなみに、南伊豆のさくら祭りは2月5日からスタートです。
今日は昨日の影響で風も波も強かったけど・・・
風がない日が続けばさくらはあっという間に咲き出します。
Imgp7260 Imgp7268_2 Imgp7284_2
今日の弓ヶ浜予報以上に風あったかも?昨日の
低気圧の影響が残ったような感じで 波の音も
ザブーン、ザブーンってかなり大きな音していたよ。
はなちゃんとワニ姫は お花見カヤックに向け
トレーニング中です。カヤックに乗れなくても
走ったり お散歩したりと 基礎体力作りに
励んでおります。はやく、みんなと一緒にちょい乗り
カヤックにお出かけできるように頑張るワン By はな
毎年 菜の花結婚式もカヤックでお祝いに駆けつけます。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

伊豆は雨です

Imgp7252 Imgp7240 Imgp7243
みなさん 銀世界を楽しんでいますか?
ここ南伊豆は朝から雨です、はなちゃんの朝の
散歩中 空が明るくなってきたからもしかして、晴れ
るかな??ってちょっと期待しちゃったけど・・・雨・雨
雨の一日です。お散歩も風が出てきたので
橋の下に避難して ワニ姫とかけっこしたり 大好きな
手袋を投げてもらって遊びました。夕方までには
上がると思ったけど駄目でした。
Imgp7256 Imgp7257_3
低気圧の通過と共に はなちゃんも爆睡中
これふざけているんじゃなくて 熟睡しているんです
あ~看板娘なのに 歯をむき出してこんなかっこで
失礼いたしました。でも、この寝顔も大好きなワニ姫
です。かわいすぎる??
敏感な人ほど 頭痛がしたり 頭がすっきりしなかったり
するようです。皆様も 怪我や事故のないようお過ごし
ください。今日はこの低気圧寒波もつれてきてくれた
ようで各地で そして伊豆半島の山間部でも雪に
見舞われたようです。明日は 穏やかになりそうなので
そろそろ 海に出たいところです。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

おいしいもの

Imgp7222_2 Imgp7232 Imgp7237
湊CAFEでは ただいま大根の丸干し作っています。
年末に三浦でいただいた おいしい大根を干しています
天日にさらされ さらにおいしくなるのと 保存食に
なるんですよね。さてさて、こちらは もう少ししたら
湊CAFEの朝食に登場します。
朝食時間は ただいま週末と祝日ちょい乗りカヤックの
ない時に 朝の7時~9時まで営業中です。
平日でも ご予約頂ければ OPENしますよ。
干物の定食と トーストのセット どちらもお飲物つきで
800円とかなりお得になっております。
そして、本日は 自家製生姜ジャム入りのシフォンケーキを
焼きました。ちょっとピリリとしますが 体の中から温まります。
コーヒーと一緒にいかがでしょうか??

はなちゃんは お腹空いているのに まだご飯の時間じゃないから
ふてくされ中 顔だけはCAFEエリアに出てもOKだから
しっかりお約束は守っています。ぐれないといいけど??
っていつも ひげちゃんは言っていますが はなちゃんは
いい子だから ひげちゃんと違うのでぐれる心配はないと
母ワニ姫は思うのです。 皆様のお越しを だるまストーブで
ぽかぽかにしてお待ちしております。

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

ナイスキャッチ

Imgp7216_2 Imgp7219 Imgp7205
はなちゃんは キャッチボールが大好きです。
黄色いボールや 一番大好きなのが 手袋
高く 高く空高く上げると ジャンプしてキャッチします
瞬発力 すごいですよ。勝ち誇った笑顔で にっこり・・
お花見カヤックは 2月5日からスタートします。
平日お休み取れる方は 平日の方が比較的
空いているのでいいですよ。ご予約 お問い合わせは
湊CAFEまで 用意できる方は 長めの長靴とカッパの
ズボン ウィンドブレーカーがあると 快適です。
ない方は お問い合わせください。

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

青空

Imgp7195 Imgp7196
放射冷却で冷え込みました。青野川から湯気が
もくもく、昼間は気温も上がり気持ちのいい
青空が広がりました。
はなちゃんは ひげちゃんと一緒に木こりさんしていた
みたいです。でもね、ひげちゃんと遊んでもらいたくて
お邪魔虫していたみたいです。ひげちゃんは「はなの手も
借りたいのに・・・」ってぼやいていましたよ。
今日はお花見カヤックのお問い合わせ入ってきました。
2月5日スタート もうあっという間ですね。

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

はなちゃんと行く西伊豆

Imgp7154 Imgp7157 Imgp7159_3
今日はお正月も明けたので お疲れ様会と
看板娘を連れまわしてのご挨拶周りなど いろいろ
朝早くから 夕方まではなちゃんも一緒にお出かけ
してきました。まずは、ここは外せません ひげちゃん
大好きな 西伊豆・浮島 ワニ姫も初めて伊豆に来た
時に連れてきてもらった場所です。きっと はなちゃん
にも見せたかった場所なのかな?
そのあとはいつも 車で通過だけど はなちゃんが
いると行ってみたくなる 堂ヶ島 天窓堂ここはやっぱり
海からアクセスしないとね。ここのハイキングコースは
トンボロ現象で有名な三四郎島も見えます。
Imgp7161_4 Imgp7163 Imgp7167
伊豆半島ジオサイトに認定されましたがここ、堂ヶ島は
まさにそのジオの景色がいっぱい詰まっているので
見ていても楽しいし 美しいです。
Imgp7169_3 Imgp7168 Imgp7170
思ったよりも スムーズに進んでしまい 仁科の
遊味亭でランチ予定がまだ おなか空いていなくて・・・
お茶することに。ここはワンちゃんもお座敷で一緒に
ご飯が食べられる ドッグカフェなんですよ。畳の
生活に慣れていない私たちは真ん中の椅子の席に
和風なんだけど、ハワイアンなところがかわいいです。
はなちゃんにもしっかりお水いただきました。
はなちゃんは レジの横にあったぼーろがお気に入り
おやつに喜んで食べていましたよ。
その後は こちらもひげちゃんの子供のような存在の
マノカマクラ号に新年のご挨拶、松崎のお世話になって
いる方々にもご挨拶と思っていたけど お昼の時間になって
しまったので、そのままランチに向かいました。
Imgp7180 Imgp7172 Imgp7178_3
ランチははなちゃんに車でお休みしてもらって
ひげちゃんリクエスト 一力のミックスフライ ヒレカツ
柔らかくて おいしかったよ・・・帰りには「これ食べて」
って嬉しそうに差し出されました。噂の ヒレカツサンドの
お土産付 思わず「にっこり」なワニ姫です。いいんですかlovely
と言いながら喜んで頂いて来ちゃいいました。伊豆って
こういうお店以外と多いんですよ。そして、帰りには
もうかなり朽ち果てておりますが カヌーも一隻お持ち帰り
やっと、もって帰れました。このカヌー直して乗るんだって
修理の勉強にもなるし 生まれ変わったカヌーを見るのが
楽しみです。そして、さらにお出かけは続き バサラ峠で
おいしいお水を汲んできました。湊CAFEのコーヒーは
伊豆のおいしい 湧水を使っております。水によってコーヒー
の味かなり変わるから面白いです。
最後は、はなちゃんとお花見カヤックの営業活動に・・・
外浦海岸では はなちゃんを待っていてくれる
今は幽霊部員になってしまいましたが、チームHINANOの
メンバーが待っていてくれました。みんなで一緒にご挨拶
周りに行きましたよ。帰りに、一緒に営業ついて来てくれた
BABY海賊をはなちゃんの背中に乗せて金太郎さんみたい
はなちゃん とってもいい子だったよ。子供にやさしいはなちゃんです。

今日は、盛りだくさんな一日でした。この後しっかり
お散歩にも行きましたよ、はなも元気復活 よかったよ。
お花見カヤック ぜひお待ちしております。2月5日からスタートです。

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

こんな日はカヤック最高

Imgp7148 Imgp7149 Imgp7145_2
今日もぽかぽか 冬はいずこへ!!今年の1月は
比較的暖かいかも?冬本番は2月ですが 2月には
南伊豆サクラが咲き出します。嘘かと思うでしょ
でも 南伊豆はもうすぐ 春です。
はなちゃんも元気になってきましたよ、元気になったら
ちょい乗りカヤックトレーニングしますよ。

今日もワニ姫はチャリで海チェックscissors寒いと思うでしょ!
でもね、たいていの方が厚着をしてカヤック乗ると
大汗だらだら「熱い!暑い」って大騒ぎです。反対に
風邪ひきやすいので 薄着でのご参加お待ちしております。
はなちゃんも 元気になり時々、湊CAFEの前で看板娘
しています。今日も新学期が始まった小学生たちの
朝のお見送りをしていましたよ。はなちゃんも子供たちの
登下校を毎日 見守っていますよ。
1月も2月もちょい乗りカヤックのご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

寒い日ほど暖かい

Imgp7127 Imgp7134
今朝は、昨日の放射冷却で冷え込みました。
朝の 青野川散歩 川から山から湯気が出ていて
幻想的でした。日中は、とっても穏やか 暖かかったよ
本日 ご来店のお客様 初めてなのに すっかり
スパローワールドにはまってしまったよ!
私にとっては 何百回 何千回って聞いたお話だけど
初めての人には 映画のような 小説のような
本当にそんなことあったの??って言うような話が
ひげちゃんの 人生だから面白いんだよね!
私も その話につられてしまった 一人でもあります。
どんなお話か聞きたい方は 湊CAFEに遊びに来てね!

そうそう、2月5日から 毎年恒例のお花見カヤックも
スタートします。一足早いみなみのさくらと菜の花を
カヤックからお花見してみませんか?
ご予約 お待ちしております、思っているよりも寒くないよ。

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

木こりだよ

Imgp6889 Imgp6890_2 Imgp7122
はなちゃんは ひげちゃんと木こり生活してきました。
でもね、はなちゃんはひげちゃんの邪魔ばかりして
いたとか?木を運んで一緒にお仕事できるように
なるといいけど、木が太すぎたかな?
ひげちゃんは はなちゃんが寒くないように今年は
薪づくりに、力が入ります。一緒についていっただけなのに
はなちゃん お疲れモードです。

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

コブラ

Imgp7115 Imgp7116
今日の弓ヶ浜のお写真です。今日は日曜日なのに
なんだか まったり湊CAFE OPENしています。
こんなに暖かい日は珍しい 風もなく ぽかぽかです
空には 今年の干支にちなんだ コブラ雲が空高く
昇っていましたよ。
ちょい乗りカヤック 冬でもこんな最高な日はめったに
ありません。濡れてもいい服装があれば あとは
こちらでもレンタルできる 長靴&カッパ&ウィンドブレーカー
数に限りがありますが 少人数のグループさんであれば
前日のご予約でも ちょい乗りカヤック参加できますよ。

はなちゃん駐車場で ガオガオ もうノーリードでも
ここなら全力で走ってもOKエリアわかっているようです。
ロングリードで練習した場所しか 全力で走りません。
はなちゃんの海賊修行 筋トレ頑張っていますよ。

湊CAFEの口コミは伊豆ハピ見てね!

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

看板娘修行だよ

Imgp7108 Imgp6888
ワニ姫は 日の出前の海チェック そういえば
今年は、はなちゃんと一緒に 初日の出漕ぎしようと
思いつつ お仕事だったり 風が強かったりまだ 実現
できておりません。看板娘のはなちゃん 今日は
海賊修行じゃなくて 湊CAFEでいらっしゃいませの日!
最近では お客様がいても サンルームの中で
ゴロンと転がってお昼寝していたり・・・さらに 気持ち
よくなってくると ハウスしながら上向いて手を万歳して
ごろごろ転がりながら寝ていたりと 自由人になってきました。
でもね、ちゃんと お客様が来るといい子でお出迎え
帰りも お見送りまで私たちと一緒にできるようになりました。
(靴の上もいいけど ワニ姫お出かけが多いので
切り株枕気に入っています。切り株にワニ姫が座ると
どこか体をつけてきます。やっぱり寂しいのかな?)
Imgp7110 Imgp7112 Imgp7113
ワニ姫母さん 赤い長靴と黒い長靴買ったって
大喜びしているよ!大人買いscissorsなんて言っているけど
ちょい乗り お花見カヤックの時にお客様用に
買ったんだって・・・・今まで履いていたのは 乗馬ブーツ風
なんだけど 980円だったんだよ!雨じゃなくても
寒い季節のブーツ代わりにも履ける優れものだよ。

2月5日から お花見カヤックスタートします。
お花見シーズンの2月 は一番寒いって言われるけど
数やサイズに限りがございますが お持ちの方は
少し丈の長めの長靴と 雨合羽(防水性のあるものの
方がなお良いです) 念のため 着替え・タオルなど
ご用意ください。水辺の遊びにつき何が起こるか
わかりませんから・・・・
2月からのお花見カヤックのご予約も受付中です。

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

出初式に出陣

Imgp7079 Imgp6881 Imgp7093
ラブラドールレトリバーの はなちゃんです
看板犬修行中ということで、ひげちゃんと一緒に
出初式を見に行きました。お祭り男 たぶんひげさんも
年齢制限なかったら 消防団入っていたかもね?
放水の近くは濡れますよ!って言われているのに
ひげちゃんと OC-4は前に前にと進んで行くよ
Imgp6880 Imgp6886 Imgp7058
毎日ちょこっとだけど カヤック乗って修行中です。
青野川 湊CAFEから 出逢い橋付近は 4月に
なるとソメイヨシノがきれいに咲くんだよ!
みんな お花見カヤックにも遊びに来てね!
それと 今年も2月5日より みなみのさくらと菜の花
祭りがスタートします。一足早い 春を感じに来ませんか?
もう 後1か月でさくら咲き出しますよ。

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

置物みたい!

Imgp7030_2 Imgp7054_2
はなちゃんと 年始のご挨拶に ドッグカフェ びわの木さんに
お出かけしてきました。OPENと同時に 入ったんだけど
そのあと わんさか わんことそのファミリーさんが遊びに
来ていましたよ。前回ははなちゃんまだ来て3日目ぐらいだった
から お友達になれなかったけど、今日はタバサちゃん
ポテトちゃんとも いい感じに・・・次回は一緒に遊べそうかな??
びわの木さんに遊びに来たお客様から「あら~置物かと思った!」
って言われた はなちゃんです。でも、よく見ると 本当に
置物のように 見えたりもします。 びわの木の看板犬たちは
水が大嫌いということですが 今年も 湊CAFEの宣伝部長として
よろしくたのんだよ! 
夕ご飯の後 最近 おもちゃで遊ぶんです。歯磨き代わりにも
なるから おもちゃや 手袋 ガジガジもOKです。
サンタさんから もらったフリスビーが今日のお気に入りのおもちゃ
モモちゃんサンタからもらった ワニさんとの距離も少し近くなった
ような気がします。ラブラドールはなちゃん の看板犬修行 
頑張っています。

ワニ姫が BLOGやFBで はなちゃん、はなちゃんって
言っているから、会う人会う人に「はなちゃん」っていっぱい声
かけてもらえます。
今日も、「はなちゃん!」って湊CAFEに遊びに来てくれたよ!
はなちゃん、みんなになでなでしてもらうと HAPPYになれます。
なでなでしてくれた人も はなちゃんが しっぽフリフリ大喜び
なので さらにHAPPYになれます。
親バカは 2人だけですが、近所の おじちゃん、おばちゃバカ
も続々と 登場しておりますよ。はなちゃんは 本当に幸せ者です。

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

初ちょい乗りカヤックだよ!

Imgp6829 Imgp6835 Imgp6870
今年の初漕ぎに来てくれました。光☆光さんだよ!
二人ともバリバリ漕ぎたい方々だから今日ぐらいの
風でも波でもOKです。青野川からスタート 
ワニ姫もはなちゃんと一緒に、練習で弓ヶ浜まで行きました。
Imgp6839 Imgp6845 Imgp7003_2
たぶんいや!絶対に、この先は風も強いし はなちゃんも
一緒なので、みんなをお見送り この後ひげちゃんたちは
小稲湾を越え下流の手前までガンガン漕いで行ったんだって
そして、帰りには 手石の阿弥陀様の入口の洞窟まで
入ってきたそうです。新年早々 何かいいことありそうheart04
そうそう、今年の湊CAFEのお飾りは 光☆光さんが
作って送ってくれたものです。きらりと光るセンスのよさ
さすがです。こうして新しい年を 迎えられるのも
湊CAFEに遊びに来てくれる 遊海人(ゆかい)な仲間たち
のおかげです。今年も、いっぱい遊びに来てね。
今度 光☆光さんのカヤックに はなちゃんも乗せてね。
Imgp6838 Imgp7014_2 Imgp7027
はなちゃんと弓ヶ浜を少し漕いで、早めの撤収!
ワニ姫この後帰りは ず~っと向かい風で途中
ルームランナーのようになりながら進んで行きました。
はなちゃん、波と風強いところでは おひざの上で 
とってもいい子、帰りは「UP」って言ったらお座りの
姿勢から 立ち上がって一生懸命バランスとっているよ。
頑張れ はなちゃん カヤック犬への道!
はなちゃんにとって 海で遊ぶことはお仕事でも
あるから、あまり無理せず ゆっくり楽しく行きましょう。

みなさん、1月でも ちょい乗りカヤックできますよ。
この季節 カッパや長靴 ウィンドブレーカーなどあれば
もう汗だくです。 カッパ(ズボン) 長靴 若干レンタル
ございます。この時期 ウェアーの準備などもあります。
必ず ご予約ください。お正月食べ過ぎた方 海に出て
一緒に漕ぎましょう。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

初日の出!

Imgp6768_2 Imgp6947 Imgp6949
今年の初日の出 風が思ったよりも強く急遽
逢ヶ浜からタライ岬ハイキング 初日の出になりましたよ
タライ岬からの日の出はマノカマクラ号のフラの
スタートでもあります。今年初の日の出思ったよりも
風吹いた割には暖かく気持ちがいい!はなちゃんも
一緒にお散歩だよ!
Imgp6779 Imgp6969 Imgp6972
遊海人(ゆかい)な仲間も集まり楽しいハイキング
そのあとは 湊CAFEに帰って新年会だよ!
おせち いろいろ作ったけど やっぱりお雑煮が
一番人気だよ!お餅大好き、ここで初耳
お汁粉につけて食べるおうどんがおいしいと聞きびっくり・・・
今度 やってみたいね!
Imgp6811 P1010012 Imgp6795
腹ごしらえと新年のご挨拶も終わり、OC-4で新年初漕ぎ
4人のタイミングが合った時が最高、帰りは波乗り
しながら帰ってきました!My パドルの使いここちも
抜群です。
Imgp6803 Imgp6993_3 Imgp6825
そのあと ライフジャケット着用ヨシ!のはなちゃんと
ワニ姫の初泳ぎだよ!まだ、水に遊ばれている感じが
するけど はなちゃん 嬉しいような ドキドキするような?
はなちゃんと海で遊んできたよ!
とにかく盛りだくさん、この後 一度湊CAFEに帰り
お疲れ様のお茶TIME、そのあとはみんなんで
初詣に行って、帰ってきてから 湊CAFE OPENです。
今年も、懐かしのナポリタン 大人気だよ!!
とにかく、今日一日 盛りだくさんな正月満喫コースな
湊CAFEです。遊びがお仕事 お仕事が遊び
今年も 南伊豆から楽しいこと 発信していきますので
よろしくお願いいたします。
ワニ姫&はな&ひげ

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »