« 寒いけど 今年一番の日の出だよ | トップページ | お留守番 »

2012年12月29日 (土)

ただ今お餅の試食中

Imgp6887_3 Imgp6881 Imgp6885_2
はなちゃんです。今日は昨日の雨の影響か
沖の方は風の影響でうさぎさん飛んでいたけど(白波)
思ったよりも寒くなく、はなちゃんのお散歩も
薄手のフリースとウィンドブレーカーでOK!
はなちゃんは 今日届いたばかりのおもちゃで遊んで
いるよ。おいしい香りがするんだって!

スタッフ2人は 先日御餅つきでついた、御餅の焼き具合の
チェックという名の試食会を開催していたらしいです。
少し今年のお餅はお米の粒粒が残っていたような感じも
したけど、焼き上がりはふっくらおいしく 外はぱりぱり
おいしくできました。

お正月期間限定で メニューにお汁粉登場します。
焼くのは、だるまストーブの上で焼きますよ。
焼き上がりまでの お餅の膨らむ様子を楽しんでもらえたら
嬉しいです。オーブントースターよりも 見ていて楽しいです。
ちなみに、ワニ姫の焼き加減は 少し表面に漕げ色が付いた
頃が大好きです。アツアツのお餅 ジューって音も楽しんでね!
湊CAFE&PIRATES 年末年始OPENしています。
ちょい乗りカヤックのある日は 営業時間変動します、お電話
くださいね。冬だけど、お正月だけど 漕ぎますよ!

|

« 寒いけど 今年一番の日の出だよ | トップページ | お留守番 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いけど 今年一番の日の出だよ | トップページ | お留守番 »