« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年も一年ありがとう

Pc270028_2 Imgp6752 Imgp6907
今年もあと数時間、年末 遊海人(ゆかい)な仲間が
集まり楽しい忘年会&湊CAFEの納会です。
明日は、メンバーもそろい 初日の出漕ぎします。
嬉しいことに 年末最後にご予約いただいたのですが
今日の海は風が強く波が強く カヤックどころでは
ありません。安全第一 ちびっこ海賊もいたので
次回のお楽しみに、パパもママもリバーカヤック乗って
いたみたいだし、この時期 南伊豆で乗れる!って
知ってもらえただけでも嬉しいです。
必ずリベンジお待ちしていますよ!!

そして、一年振り返り 今年はいろんなことがありました
5周年を怪我も事故もなく迎えられたこと 皆様の協力
あっての湊CAFEです。そして、ひげさんの長年の夢で
あった カヌー造りも思わぬ展開で ここ、伊豆半島で
ハワイからビルダーさんが来日し建造することができました。
ほら吹き男爵かと思っていたけど、ちょこっと見直しちゃいました。
夢がどんどん現実のものに、まだまだ 南伊豆の海賊の
野望はたくさんありますが どんどん実現していくと思いますので
みなさん 楽しみにね!そして、どんどん参加してくださいね!

そして、今年の後半 念願だった新しいスタッフ ラブラドールの
はなちゃんが湊CAFEにやってきました。
はなの看板娘として頑張っています。まだまだ BABAYなので
ご迷惑もおかけしますが 見習い中ということで多めに見てください。
今年は、いろんなことが
今までただの点だったことが 人と人との暖かな心のつながりに
よって進んで行った一年のように思えます。
もちろん いいことばかりでなく、悪い子ともあったけど
それ以上に あ~やっぱり 人と人との暖かさを感じた
一年でもありました。みんな 本当にありがとう
感謝、感謝の一年です。5周年のお祝いは何もできなかったけど
一人 一人に会ってお世話になった方々  いつも応援してくれて
いる方たちにも お礼を言いたかったけど この場を借りてありがとう
そして、また来年もよろしくね!

明日は、初日の出カヤック はなちゃんも一緒に開催します。
それではよいお年を!

湊CAFE&8PIRATES ワ二姫&ひげ&はな

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

お留守番

Imgp6888はなちゃんにとっては 1人でお留守番
初めてです。私たちが近くにいてもさみしい
声で鳴くときもあるけど、今日はオネムモードに
入っていたので「ハウス」って声をかけ ワニ姫の
軍手を一緒に入れてあげ さらに安心だよ。
お正月の買い出しに ぐるりと南伊豆を回ってきました。
そうそう、コーギーのマークとアベルの パパとママも湊CAFEに
襲撃に来てくれました。今度は、お兄ちゃんたちと 一緒に遊びたいな?

はなちゃん、お部屋でいい子に寝ていたようで よっぽど疲れて
いるのか?雨の日は低気圧通過でテンション低いのか?
何事もなかったかのように 過ごしていてくれてよかったheart01
よく、「バイバイ」っていうと わんわんうちの子ないちゃいます。
ってこと聞いたから、何も言わずにお出かけ そして
ただいまも言わずに帰ってきました。
今日の はなちゃん ハナマルです。ちょっとできすぎて
恐いです。今年も、あともう少し お花も、お飾りもなんとか飾り
後は、おせちの準備と 明日の、年越しの準備をすればOKです。
「明日、カヤック乗れますか?」ってお問い合わせあるから
風が落ちて今年最後の 漕ぎおさめできたらいいな?

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

ただ今お餅の試食中

Imgp6887_3 Imgp6881 Imgp6885_2
はなちゃんです。今日は昨日の雨の影響か
沖の方は風の影響でうさぎさん飛んでいたけど(白波)
思ったよりも寒くなく、はなちゃんのお散歩も
薄手のフリースとウィンドブレーカーでOK!
はなちゃんは 今日届いたばかりのおもちゃで遊んで
いるよ。おいしい香りがするんだって!

スタッフ2人は 先日御餅つきでついた、御餅の焼き具合の
チェックという名の試食会を開催していたらしいです。
少し今年のお餅はお米の粒粒が残っていたような感じも
したけど、焼き上がりはふっくらおいしく 外はぱりぱり
おいしくできました。

お正月期間限定で メニューにお汁粉登場します。
焼くのは、だるまストーブの上で焼きますよ。
焼き上がりまでの お餅の膨らむ様子を楽しんでもらえたら
嬉しいです。オーブントースターよりも 見ていて楽しいです。
ちなみに、ワニ姫の焼き加減は 少し表面に漕げ色が付いた
頃が大好きです。アツアツのお餅 ジューって音も楽しんでね!
湊CAFE&PIRATES 年末年始OPENしています。
ちょい乗りカヤックのある日は 営業時間変動します、お電話
くださいね。冬だけど、お正月だけど 漕ぎますよ!

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

寒いけど 今年一番の日の出だよ

Imgp6872 Imgp6878 Imgp6745_2
車のウェインド凍る南伊豆 今朝は寒い分日の出は
最高でした。一面が明るくなり 真っ赤な朝日が
顔を出すと あたり一面が真っ赤に染まります。
夕日よりも さらに明るく さあ、今日も頑張るぞ!
っていう気になりますよ。
元旦は 海の上から初日の出見ますよ。
そのあとは湊CAFEにて 新年会 おいしいお餅も
つきました。ぜひ ちょい乗り初日の出カヤック&新年会
合わせてご参加ください。
午後になり 雨が降り出しました。はなちゃんライフジャケット
着て、雨降り散歩 昨日初ちょい乗りカヤックのことがあるのか?
泳ぎたくないのか?わかりませんが 今日のお散歩
テンション低めです。でも、かえってくるころには嬉しそう
だったけどね。年内にいろいろ やらなくてはいけないこと
いっぱいあるけど お仕事忙しいからと さぼっている
ワニ姫です。少しはお掃除もしないとね!ちなみに
はなちゃんのお部屋は毎日ひげちゃんがお掃除
してくれています。掃除大嫌いなんだけどね・・・
いいことです。
ちょいのりカヤック ご希望の方は 湊CAFEまで
ご予約下さい。この時期 カヤックのご用意
ウェアーなどのご用意がございますから・・・

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

海賊修行 1ヶ月が経ちました

Imgp6312 Imgp6488 Imgp6613_2
はなちゃんと であった 11月18日 ワニ姫のお誕生日
その時は 姉妹のピースちゃんと一緒だったんだよね。
(はなちゃん 右です)そして。11月27日 湊CAFEに
やってきました。
Imgp6547 Imgp6531 Imgp6793 
その3日後には レトリバーという雑誌のお写真
撮りに看板犬としての 初仕事海で楽しく遊んで
きたよ!。
Imgp6844 Imgp6849_3 Pc270029_3
そして 1ヶ月経った 本日、青野川にてカヤックデビュー
しましたよ。はなちゃんにとって 初漕ぎで年内漕ぎ
納めかもしれません。 最初はドキドキして 川に
ドボンしちゃったみたい、ワニ姫泳いだところ見られなかった
けど、かなり泳いだみたい。ひげちゃんと2人のつもりが
はなちゃん落ち着かないから ワニ姫と3人で乗って
きました。はなの子守で漕げないかと思ったから
パドルもってこなかったけど パドルもってくれば
よかったと後悔です。
今までいい子すぎたから 反対に怖かったんだけど
やっとラブらしい いたずらも出てきました。
おとなしい時は要注意です。
せっかくいただいたリード がりがり噛んでいて
使えなくなっちゃった! たぶんこれから破壊王に
なること間違えなしです。こんなラブラtドールの
はなですが よろしくお願いいたします。
湊CAFE&PIRATESの 看板犬として頑張ります。 

お正月 初日の出カヤックも開催します。
天候が悪い時は はなちゃんも一緒にタライ岬ハイキングに
なりますよ。

| | コメント (2)

2012年12月26日 (水)

御餅つき

Imgp6820 Imgp6822_3
今年も行ってきました。毎年恒例の御餅つき
自分でついた お餅がおいしいんだな~
鏡餅も作りました。ひげちゃん みんなの分も合わせて 4臼
張り切っちゃいました。はなちゃんも一緒に御餅つき
近くにいるのに 少しさみしくなっちゃったみたい。私も入れてよ!!
Imgp6826 Imgp6830
その分、帰ってきてから ひげちゃんもたっぷり遊んでくれました。
ただいま ワニ姫 ガオガオ注意報でております。
ワニ姫も犬年一緒になってはしゃいでしまうとすごいことに・・・・
クリスマスにサンタさんからもらった おしゃれグッズで
キレキレしてもらいました。看板犬としての身だしなみ
きちんとしないとね・・・
お正月 湊CAFEで食べられますのでぜひ遊びに来てください。
お正月おせちセット 1ドリンク付きで2,000円です。お待ちして
おります。

| | コメント (2)

2012年12月25日 (火)

風つよし!

Imgp6807 Imgp6810 Imgp6812
今日は風の強い 一日でした。それでも はなちゃんと
お散歩は行かないと、ワニ姫 飛ばされそうだったけど
はなちゃん 嬉しそうに歩いていたよ!
明日は、風落ちてくれるといいけど はなちゃんの
サンルームもばたばた言っているけど いい子で
寝てね。

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマス

Imgp6799 Imgp6795 Imgp6804_2
湊CAFEクリスマス 今日は遊海人(ゆかい)な
仲間とクリスマスPARTYをしましたよ。
はなちゃんが来て 初めてのクリスマス会
グラタン食べたい!ってリクエストがあったので
肉・肉・肉・(チキン・鹿・生ハム)と続いたので
カキグラタンにしました。大好評でよかったよ!
それと、南伊豆産のドラゴンフルーツも 食べ時に
なりましたよ。クリスマス頃かな?って言ってたけど
予想通り食べごろとなりました。

毎年ケーキは手作りと決めていて、最後の
仕上げは今年も みんなで仕上げました。
はなちゃんとのお散歩中、あられが降ってきたので
急遽予定変更 モンブランにしようと思ったけど
ブッシュドノエル風 ホワイトクリスマスにしました。
雪の上の スノーダストをイメージした ピンクと
シルバーの きらきらがポイントです。
ケーキは結局 大きくカットしてすべて食べちゃいました。

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

山ガール 海ガール

Imgp6759 Imgp6758_2 Imgp6760
坂道大好き ラブラドールレトリバーの はなちゃんです
湊CAFEの 海の秘密基地のある 逢ヶ浜をスタートし
タライ岬までハイキング!なぜかって??
それはね、お正月初日の出カヤックを予定しているんだけど
もしも、もしもですよ 天気が悪かったら 逢ヶ浜から
タライ岬までハイキング そこで初日の出を拝むからです。
はなちゃんと予行練習ということで 歩いてきました。
意外とはなちゃんは 坂道大好きぐんぐん戦車のように
進んで行きます。この嬉しそうな背中??
Imgp6761_2 Imgp67502 Imgp6775
タライ岬からは お天気がいいと 伊豆七島が
見るんだよ。今日は少し視界わるかったよ!
火曜サスペンス劇場みたいな海も見られます。
帰りは 張り切って健脚コースを来たら ものすごい
斜面のきつい坂道 上りも下りも 同じ斜面で
はなちゃんぐんぐん行きたい感じだったけど
雨上がりの山道 滑りそうだったので ワニ姫の
ペースに合わせてもらいました。
はなちゃん 嬉しかったみたいでしっぽがルンルン
していましたよ。 出発地点の逢ヶ浜に戻り
ここからは お友達に会いながら 弓ヶ浜経由で
湊CAFEを目指します。FBのお友達にも弓ヶ浜で
逢ったよ。みんな、はなのこと知っているから
初めて会ったのに「はなちゃん」って声かけてくれて
嬉しかったよ。
Imgp6785 Imgp6793
そして、フリーステッチさんの 里親応援でいただいた
首輪をつけて 記念撮影 今日はお散歩もいっぱいして
ご機嫌なはなちゃんです。
一緒に 初日の出はなちゃんと ハイキングしたい方も
ぜひぜひ はなちゃんまでご連絡ください。
はなちゃん 年内 カヤックデビュー難しそうだから
ワニ姫 今年ははなちゃんと ハイキングして ひげちゃんに
初日の出カヤックで漕いでもらおうかな?

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

クリスマスプレゼント

Imgp6717 Imgp6722
今日は雨からスタートです。はなちゃんも テンション
低めです。いつもだったら トイレのサインもあるんだけど
雨だから我慢しちゃったのかな?
なのでしっかり いつものコースをお散歩しちゃいました。
海じゃないけど カッパの代わりにモンベルのライフジャケット
着ています。来年ははなちゃん専用のライフジャケット
用意してあげないとね!!大事なスタッフですから・・・
Imgp6726 Imgp6727 Imgp6729
そして、嬉しいことに フリーステッチさんの里親応援
のプレゼント
があると お友達に聞き さっそく
応募してみました。さっそく届いたのがこちらの
首輪 ヌメ皮ではなもお気に入り 自分から頭を
出して つけてね!って寄ってきました。
使い込むと味が出てくるんですよ。
裏にはI'm home. Welcome home. の文字がそれぞれ
刻まれています。そのほかにもドッグフードや素敵なカタログも
頂きました。クリスマスも近いし 愛犬ちゃんへのプレゼントに
いかがですか?
はなちゃん 早く カヤックデビューもさせたいです。

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

面白いのが来たよ

Imgp6715 Imgp6711
昨日は この黄色いの取に行っていました。
4人乗りで 足で漕ぐ双胴船って言ったらいいのかな?
正式名称わからないけど これでお花見の時期に
お花見カヤックしたいんだって・・・メンテナンスが必要
だったけど なんとかなりそうです。
足こぎしない人は 長いパドルで漕いでもらうそうですよ!
お花見カヤック体験会などに登場しそうです。
その前にプチ試乗会しちゃおうかな??
ワニ姫は はなちゃんと ガオガオ練習しました。
たぶん これをお友達のワンちゃんとやりたいんだと
思います。お友達と遊べるまでは ワニ姫とひげちゃんが
お相手よ!

| | コメント (4)

2012年12月20日 (木)

お出かけ

Imgp6698 Imgp6700 Imgp67012
今日は はなちゃんの海賊修行のため 車での
ロングドライブに挑戦です。暗い時間の出発と
ひげちゃんのトラックでお出かけだったので
荷台に バリケン積んでいたけど、寒いから
ワニ姫も後ろの席に一緒に座り 二人仲良く
遠足気分。お父さんの頭と 日の出の眩しかったよ。
このころ いつも西湘バイバスから その先あたりの
海岸線を通過です。お友達のお店や お友達のおうちも
いっぱいあるけど 今日は目的地が三浦なので
三浦目指して ひたすらrvcarGOdash
はなちゃんも いつものベットにいい子に座っていたよ!
私たちがごはんを食べている間も 車でいい子にして
いたみたい。
はなちゃんのご飯は 葉山公園でお散歩の後食べました。
ひげちゃんがお出かけ用に お弁当作ってくれたよ。
Imgp6705 Imgp6702_2 Imgp6708
そのあと 三浦にある海賊のあじとにお邪魔虫
今日はここでは 春物のお洋服のカタログ撮影
が行われていました。はなちゃん スタッフのお姉さん
達にもいっぱいかわいがってもらいましたよ。
いつかはなちゃんも モデルさんになれたらいいね!
ひげちゃんは 海賊のキャプテンから 宝物ををいただきました。
ちょこっと修理必要だけど 遊べそうな楽しいおもちゃを・・・
ここ、三浦の海は 私たちが伊豆に来る前 カヤック漕いで
遊んでいた 思い出の海です。はなも ここの海大好きに
なったみたいだよ。なんだか こうしてみると 日本じゃない
みたいだね。今日は そのほか、年末の買い出しや
ご挨拶など ぐるりと駆け足の旅だったけど はなちゃんも
トイレの時間が安定してきたので お出かけもできるように
なりました。今度は、今日あった遊海人(ゆかい)な仲間たちと
南伊豆の海で逢いたいね・・・
そうそう、茅ヶ崎の歯医者さんのご夫婦はワニ姫の
お友達でもあるんだけど スタッフもカヤックにはまっています。
って みんなに紹介してくれているんだよ。今度ははなちゃん
こぼちゃん先生のかっこいいMYカヤックに乗せてもらいたいね。
はなちゃんの 姉妹も今 茅ヶ崎にいるんだよね 同じ空の下
少しお散歩してきました。

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

ひげちゃんと一緒

Imgp6689 Imgp6688 Imgp6693
ひげちゃんは はなちゃんに気にいられたくて
いろいろしますが はなちゃんは なんだか少し
迷惑そうにも見えます。わに姫だとしっぽぶんぶん
振り回して 喜んでくれるんだけどね・・・・
今日も、はなちゃんに会いに 伊豆スケ・ブログ
Takuさんが遊びに来てくました。
お写真モザイクかかって見えるのは 加工したわけでは
ないのであしからず。写真の撮り方 修行しないとね!
ワンちゃん大好きな方 ワンちゃんと一緒がいいという方
サンルームのお席にどうぞ!
ワンちゃん、苦手な方は お部屋のお席にどうぞ・・・
はなちゃんお利口さんだから サンルーム席から
お部屋には入ってきません。
今日も 看板娘として ラブラドールのはなちゃん
頑張りましたよ! みんなも遊びに来てワンdog
お正月初日の出カヤックにも遊びに来てね!
はなもそれまでにカヤックデビューしたいです(^_^)v

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

朝のご挨拶

Imgp6674 Imgp6680 Imgp668735
はなちゃんとの朝のご挨拶!毎朝 顔を洗わなくても
はながきれいにしてくれます。 朝のお散歩の後
今日は動物病院の先生にプチ健康チェックをして
頂きました。ちょっと心配ごともあったけど、聴診器を
あてて「問題ないでしょう!しかし、若いのにいい子ですね。」
って褒められ ワニ姫の鼻がますます高くなるのでした。
車でお出かけ 車の中でも ハウスに入って
いい子にしていたよ!

夕方は はなと一緒に海チェック 少し風も出てきた
けど、今日の夕方も 冬とは思えない暖かさです。
明日の朝 放射冷却ないといいけど・・・・
お正月は 初日の出カヤック開催します。
そのあと引き続き 湊CAFEで新年会
新年会ではお年玉も用意してあるから遊びに来てね。
朝早起きして頑張るぞー!ちなみに 今年のお正月は
めちゃめちゃ 暖かくてみんな汗だくになって漕いでいたよ!
そんな年もあります。来年はどうだろうね。
今年もあと少し 頑張るぞ!クリスマスも楽しみだね。

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

ドラゴンフルーツ

Imgp6655 Imgp6656
お天気雨の降る南伊豆です。今日も 冬ですが
暖かい。南伊豆でも育つ ドラゴンフルーツ時々
道の駅 湯の花でも みかけたのですが、お友達に
お願いして キープしておいてもらったドラゴンフルーツが
届きました。サンルームのプルちゃん 月下美人に続き
こちらもわに姫のかわい子ちゃんです。
ドラゴンフルーツはサボテンみたいな 木になっていましたよ。
しばらく鑑賞して少し大きくなったころに食べてみたいと思います。
24日クリスマスPARTY予定しているから その時食べようかな?
食べたい方は 24日湊CAFE集合です。(ご予約ください)
Imgp6697_2ひげちゃんは はなちゃんと一緒に松崎に
今年最後のマノカマクラ号のメンテナンスに
お出かけです。メンテナンスというよりも
冬支度って言った方がいいよね!
そして、久しぶりに 銀座ネルソンズバーの
キャプテン 斎藤さん、久しぶりに海賊会議をして
きたみたいですよ。斎藤さんなしで 湊CAFEは語れません
「湊CAFEにしなよ!」って名づけの親でもあり お店をOPEN
するにあたり いろいろご協力いただきました。
また、二人の海賊の悪巧みの話で盛り上がっているようですよ。
近いうちに 三浦のアジトにお伺いしちゃうかも??
ひげさんにとっては、楽しくも忙しい1日になりました。

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

メイちゃんとお友達

Imgp6650 Imgp6689_2 Imgp6691
ワニ姫は 日の出前の海へとお出かけ曇っていた
けど、いいお天気になりました。冬とは思えないこの
暖かさ ジャンバーなしでもOKです。
はなちゃんは ひげちゃんと朝のお散歩の後
逢ヶ浜まで自転車でまたまたお散歩途中
ペンション弓ヶ浜の看板娘 メイちゃんと遊んで
もらったよ、はなちゃん 小さい子大きい子関係なく
ガンガン遊んでモードに入るからひげちゃんに
怒られちゃったんだって!そしたら、メイちゃんが
私がお姉ちゃんなんだから!ってはなちゃんと
じゃれているよ!(女王様だよ!メイの方が)って
言っているようです。
はなちゃん、小さい子や疲れている人にはやさしい
けど、犬の世界では 野生の本能が騒ぎだすようです。
こうして、はなちゃんと遊んでくれるお友達が増えて
くれるといいね!
Imgp6696_2  Imgp6651_2
逢ヶ浜の秘密基地より はなちゃんレポート!
今日は、風もなくぽかぽかの一日です 冬とは
思えない暖かさ こんな日はカヤック最高ですよ!
みなさん冬だと思ってカヤック乗りたくない・・なんて
言ってないで ぽかぽかの日だってあるんだから
一緒に海で遊びませんか?お正月の 初日の出漕ぎも
あるから 遊びに来てね。ワニ姫おせち料理頑張って
今年も作るって・・・

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

モモサンタがやってきた

Imgp6634 Imgp6631 Imgp6636
夏にちょい乗りカヤックに遊びに来てくれた 
モモちゃんです。はなちゃんが 湊CAFEの看板娘に
なったのをお祝いに駆けつけてくれました。
モモちゃんママは船酔がすごくて カヤック嫌いになっちゃう
かな?って思ったけど また、こうしてはなちゃんを
通じて再会できてうれしいです。
はなちゃんも、モモちゃんも 最初から仲いんだか?
悪いんだか?でもね、時間がたてばいいお友達
いつもお散歩で逢うワンちゃんたちも 時間をかけて
遊ぶ時間があれば 仲良くなれそうです。
モモちゃん サンタさんに変身して はなちゃんに
クリスマスプレゼント届けてくれましたよ。
はなちゃんよりも ワニ姫の方が嬉しかったよ!
Imgp6638_5 Imgp6644 Imgp6647
帰るころには 雨が小雨に 一緒に駐車場で少し
だけ遊びました。はなちゃん お外に出ると少し
テンションあがって楽しそう。今度は、はなちゃんの
大好きな 弓ヶ浜海岸を一緒に走ろうね!
今日、お仕事で来られなかった ことちゃんも一緒に
ね! みんなが帰った後、モモちゃんからもらった
ワニさんで遊ぼうとしたんだけど はなちゃんワニさん
恐いみたい!ワニ姫としてはちょっとショックhappy02
ひげちゃんが こうやって遊ぶんだよ!ってお手本
見せてくれたけどどうかな??興味が出るまで
待ちましょうね・・・
そのあとは、先月 はなちゃんが来る前に遊びに
来てくれた TAZIも伊豆に遊びに来たよ!って
はなちゃんに会いに来てくれました。はなちゃん
すでに 大人気!ラブラドールレトリバーのお友達が
いっぱいできたらいいな?みんな、会いに来てね!
看板犬修行中 cherryblossomはなcherryblossom

| | コメント (2)

2012年12月14日 (金)

初仕事がレトの本にでました

Imgp6613 Imgp6615 Imgp6618
朝から はなちゃんとお散歩 青野川には水鳥たちが
今日も気持ちよさそうに水の上を泳いでいるよ!
そして、はなちゃんの初看板犬としての依頼が
はなちゃんが来て一週間もしない時にあって
その時の お写真がこちらの雑誌に掲載されております。

はなちゃんの おしゃんまだ 全然なかったから 弓ヶ浜まで
お散歩、そして、初海デビュー ライフジャケット着て
ちょこっと泳いじゃいました。はなちゃん この時すごく
海で楽しそうだったよ!
伊豆半島でも レトと楽しめるスポットたくさん掲載
されているから、ちょい乗りカヤックにワンちゃんと来ても
それだけじゃなくて お楽しみスポットも掲載して
あるので ぜひ見てください。はなちゃんのお勧めは
弓ヶ浜海岸です。そして、湊CAFE&PIRATESのちょい乗り
カヤックをお勧めしてくれたのは、
ドッグガーデンびわの木のタバサちゃんです
明日は お天気だといいな?はなちゃんにはナイショだけど
お友達が遊びに来てくれるみたいですよ・・・

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

年賀状頑張っています

Imgp6613 Imgp6614
今年は いつもよりも早めに投函目指して頑張っています。
はなちゃん いい子にしていてくれるから お仕事はかどりました。
途中、お外で遊んであげようと思ったけど かなり疲れている様子
そんなときは、ゆっくりさせてあげましょう。
そのあと、ワニ姫は またまた 講習会にお出かけです。
今週は 2回も下田で講習会です。
Imgp6680 Imgp6687
ひげさんは 富士山がきれいな松崎にお出かけしてきました。
マノちゃんにも もちろんあってきましたよ!
週明け月曜日には、冬対策に入りますので今の状態で見られるのは
あと、数日になります。
そうそう、はなちゃんの初看板犬としてのお仕事 明日みなさんに
ご報告しますね。

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

お仕事 お仕事

Imgp6609 Imgp6611
はなちゃんは 朝のお散歩 昼の駐車場での
ロングリードでお外遊び そして 湊CAFEでの
看板犬としてみんなを 癒してくれます。
そして、今日は はなちゃんに 逢いにきてくれた
遊海人(ゆかい)な仲間の さんちゃん&エリさんと
一緒にお散歩だよ。今日は 小さなワンちゃんと
朝も、夜もお友達になれて嬉しいはなちゃん
どちらも、おじいちゃんが連れている やさしそうな
ワンちゃんです。はなちゃんは どちらかというと
静かなところが好きだったり、がやがやしたワンちゃん
よりも落ち着いたワンちゃんの方がお友達になりやすい
のかもしれません。 飼い主に似たのかな??
今日も お仕事頑張ったから もう夢の中だよ!

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

ON OFF

Imgp6672 Imgp6675
ワニ姫は下田まで お弁当付のお勉強会へ!
お昼休みの休憩以外は 机に貼り付け
睡魔との戦いでした。
その間、はなちゃんはひげちゃんとお留守番
今日は 首輪をかわいいのに替えてみましたよ。
どう、似合っているでしょう!

ワニ姫は はなちゃんのお散歩があるので
ダッシュで帰ってきましたよ。はなちゃんいい子に
お留守番、お散歩の時間を楽しみに待っていてくれた
みたいです。 ON OFF しっかり切り替えができる
はなちゃんです。

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

今日も寒かった!

Imgp6602 Imgp6667 Imgp6669
本当は今日 ちょい乗りカヤック開催予定だったのですが
数日前に、ご不孝があったということで 早めの
キャンセル!でもね、ここ数日 低気圧の影響で
今日も風が強く 滞在予定日に開催は無理だったかも?

でも、絶対にリベンジしに 南伊豆に遊びに来て
欲しいな?って思っております。
朝から、昼ぐらいまで たらい岬には潮がガンガン
当たっていましたよ!弓ヶ浜は穏やかだったけどね!

はなちゃんは ワニ姫ちゃんが大好きです。ひざだったり
くつだったり もしかすると ワニ姫のこと枕だと
思っているかもしれません。
今日も 元気に看板犬のお仕事頑張っています。
ラブラドールレトリバーの はなちゃんをよろしくね。
下校途中の ちびっこ海賊しんちゃんと、今日は
仲良く遊びましたよ!「僕 吠えられるかも?」って
言ってたけど 大丈夫だったよ!

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

寒いよ

Imgp6595 Imgp6598
日本海側には低気圧通過中 それに伴い
風の強い南伊豆です。昨晩は おかげさ様で
寒いんだけど 空気が澄んだ夜空 とってもきれいでした。
ワニ姫海にいて 空を見上げたけど オリオン座を
みつけるのが大変でした。なんで、この代表的な
星座がみつからないか?って それは 星がきらきらと
輝きすぎて 都会では見られない星までもが見えて
しまうから です。スターナビゲーションの練習のために
もう少し 星のお勉強しないとね!
今日も、風の強い 一日でした。
こんな日は、湊CAFE まったりOPENしています。
だるまストーブにあたって ほっこりしませんか?

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

風速 20m

Imgp6661 Imgp6657 Imgp6662
風の強い週末となりました。石廊崎では 風速
20m以上吹いているみたいです。
風に飛ばされないよう、お散歩に行ってきます。
今日はお仕事がさらに楽しくなるように 来年度の
手帳が届きました。今から 来年の予定書き込んだり
業務日誌書いたりと楽しくなりそうです。
でもね、いっぱい書くのは たいてい 最初の頃
だったりします。忙しい 夏は日誌書く時間ないからね。

はなちゃん、いい匂いがするんだけど お部屋の方に
入っちゃだめだよ!って言われているから ここで
おいしい匂いのする方をみて待っています。
とってもいい子だよ!
はなちゃんに 逢いに湊CAFEに遊びに来てね!

| | コメント (2)

2012年12月 7日 (金)

冷え込みました

Imgp6592 Imgp6593
お日様ニコニコ!でもね、今日は はなちゃんの
お散歩中 青野川沿の車は霜がおりてガラスが真っ白
湊CAFEは少し暖かいのか 霜はまだ降りていません。
海までチョコっとお出かけ、はなちゃんは今日も
サンルームのなかではいい子にしています。
だって 昨日の夜 テンションあがってしまって
さみしくなって ワンワンワン!仕方なしにひげちゃんが
一緒にサンルームで寝ることに・・・・
スタッフ3人 ちょこっと寝不足モードですが、元気に
湊CAFE OPENしていますよ。
今日はいい子でおねんねしてね。

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

まったり

Imgp6590はなちゃんです。みんなは 私のこと
「いい子」って言います でも、おせじ
じゃなくて 本当にいい子みたいです。
今日のはなちゃん 木曜日なので
湊CAFEはお休みですが、今日はワニ姫ちゃんの
年賀状作りにお付き合い。今日はすごくお疲れのようで
時々 ハウスでお休みしたり、ワニ姫ちゃんがお昼寝しないで
ちゃんとお仕事しているか お隣でじっと見ていてくれます。
なので、ワニ姫ちゃんは お仕事が 進む進む!
みんなは ラブラドールらしくないね?っていう人もいるけど
ON OFFしっかりわかっているようです。
お仕事頑張ります。 By ワニ姫

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

逢ヶ浜へ!

Imgp6654_2 Imgp6631 Imgp6648
ラブラドールレトリバーの はなです。
今日は、ひげちゃんとイケメンラブ君のお父さんに
もらった ハウスで海までお出かけ!車の荷台で
風を感じながら海までGO。
湊CAFE&PIRATESの海の秘密基地でちょこっと
遊んで嬉しそう。ワニ姫ちゃんは はなちゃんの
ために朝からお仕事頑張っています。
明日は、湊CAFE&PIRATES 木曜日なので定休日
とさせていただきます。明日は、何してあそぼうかね・・・

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

DOG書の冬です。

Imgp6626 Imgp6581 Imgp6582
今朝は雨でスタート。小雨だからとお散歩に出かけた
けど、その後、すぐに大雨 お散歩もトイレ程度で
すぐに撤収です。
雨がやむまで ご飯を食べて だるまストーブに
当たりながらぬくぬく お昼寝TIME。ひげちゃんは
ワニ姫の事怖いpoutって言うけど、はなはそんな
ワニ姫のことが大好き、愛情いっぱいで怒って
いるのがはなちゃんにはちゃんと分かっているんだよね!
体の一部を靴の上に載せて寝るのが一番安心するみたい。

雨も上がり、お散歩そして ひげちゃんの薪割のお手伝い。
ひげちゃんが作業中 隣でいい子で待っていたよ。
午後には、お友達がワンちゃんの本を沢山持って遊びに来て
くれました。湊CAFEでしばらくお借りしていますので
DOG書の冬 ストーブに当たりながらハナを見ながら
おいしいコーヒーでも飲みながら まったりするのもいいですよ。
その前に眠くなっちゃうかも??
そうそう、ハナが我が家に来た記念すべき一日を
かっこよく コトちゃんパパがレポートしてくれたので
ご覧ください。いつもかっこいい 湊CAFEがさらに
かっこよく 写されております。

ラブラドールレトリバーのはなちゃん 看板犬修行中です。

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

新年初日の出カヤックのお知らせ

Imgp6574 Imgp6577 Imgp6579
今朝は冷え込みました。雪が降り出したところも
多かったみたいですが、ここ弓ヶ浜は 日中は
暖かかったよ! 
はなちゃんのお部屋(サンルームを少し改装です)
プルプルちゃんを置くスペースを造ってもらいました。
プルちゃんは 毎年ここで春を迎えます。
大きく育った子は外で育てる予定です。冬越しできるか?
ちっと心配ですが???
今日も 元気にはなちゃんとお散歩、下校途中の
子供たちにも大人気です。
399916_227724460635653_1570 Imgp2982 Imgp3039
新春 初ということで 来年もお正月 元旦
新年初日の出カヤック開催いたします。

開催日 2013年 1月1日元旦(ご予約あれば お正月中
開催いたします)
集合 湊CAFE もしくは 逢ヶ浜 or 弓ヶ浜です。
スタート 6時30分には遅くても漕ぎだします。
それまでに、受付・着替えを済ませてください。
料金 大人 4500円 子供 3500円
(最終開催場所の決定は前日お電話で確認ください)

ちょい乗りカヤック終了後 だるまストーブで焼いた
おいしい御餅と、ワニ姫がつくる おせち料理で新年会です。
新年会まで 参加された方には お年玉プレゼントがあるかも??
こちらも ご参加くださいませ。

寒いなんて言っていないで 海から眺める初日の出
一緒にみませんか?この感動は 乗った人じゃないと
わかりません。
天候により カヤックに乗れない時は タライ岬から
眺める 初日の出となります。みんなで 逢ヶ浜から
歩いていきますよ。

カヤックの準備がありますので 湊CAFE&PIRATESまで
ご予約ください。

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

頑張ったよ

Imgp6615 Imgp6617 Imgp6623
ラブラドールの はなです。
今日は、朝からお友達がいっぱい遊びに来てくれました。
「はなちゃんがもうすぐうちの子になるよ!」って
言ってた時から遊びに行くね!って約束してくれた
デンの ブルース君 ワニ姫も初めてデンという
ワンちゃんを近くで見ました。デカイ!その一言
はなちゃんは 大きいとか小さいとか関係なく
ワンちゃん大好きheart04誰にでもすぐに近寄っては行くものの
相手に、ワンワン吠えられてしまい なかなか お友達に
なれず、ブルース君 強面ですがはなちゃんにはとっても
やさしいお兄さんでした。
湊CAFにも 今日はお客様がいっぱいdog
本当は、こちらからご挨拶に行かなくてはいけないのに
太陽人からも、ちびっこちゃんたちは前にもちょい乗りに
遊びに来てくれたことあるけど ティーちゃんは初めて!
はなちゃんとお友達になるには後何回か一緒に遊べば
大丈夫かな!大型犬同士これからもよろしくお願い
します。
はなちゃん 今日はお客様がいてもとってもいい子!
いい子ね!いい子ねって褒められて ちょこっと調子に
乗ってしまいましたが ドンマイcoldsweats01ということで 
看板犬としての お仕事頑張っていました。
はなちゃんは 癒し系の ラブラドールのようです。

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

暖かいよ

Imgp6561 Imgp6563 Imgp6568
南伊豆の気候は 暖かいです。朝は雨が残って
いたようですが日中は晴れ、こんなにお天気いいんだから
はなちゃんと 一緒に駐車場で遊んだよ ぽかぽかで
気持ちがいいね。サンルームはもっとぽかぽかで
はなも気持ちよさそうにお昼寝していました。
ロングボード向けの波が入っていて気持ちよさそう
だったよ。 明日も、はなちゃんが湊CAFEに来たよ!
記念でお食事の方デザートつけちゃいます。
お勧めは ぐつぐつ煮込んだ ハヤシライスです。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »