« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

初仕事!

Imgp6512 Imgp6515 Imgp6518
ラブラドール レトリバーのはなです。
今日は、初の看板犬としてのお仕事に行ってきました。
初めての海デビューは弓ヶ浜海岸です。
砂浜の上を歩くの初めてみたいで この感触に???
ちょっと緊張 でもすぐに慣れたみたいだよ。
お散歩のときは駆け足しないで ワニ姫の横をぴったり
寄り添うように歩くけど 海ではロングリードで自由に
遊ばせてみました。まだまだ、経験が浅いらしく 何事も
初めは ちょっとビビッています。
Imgp6531 Imgp6547 Imgp6602
ちょっと ラブラドールらしくなってきたかな?
はなの初泳ぎ シャッターチャンス逃しちゃったけど
上手に泳いでいたし、自分から水に入っていったり
でも、どこかで腰が引ける。寒くなるけど 伊豆高原で
泳いでいる コトちゃん目指して泳いじゃうよ!
Imgp6554 Imgp6614 Imgp6557
ペンション弓ヶ浜のメイちゃんともお友達になれたよ!
メイちゃんはもうおばあちゃんだけど、ちょこっと
はなの相手してくれました。これだけでも満足。
朝のお散歩では黒ラブの ナナちゃんにも会いました。
そして、本当は夕方のお散歩行く予定だったけど
もう遊び疲れました。ということで夕ご飯まで
リラックスTIME サンルームでリード離してあげたけど
これだけ疲れていれば いたずらもできません。
ラブに遊びスギって言葉あるのかな??
そして、今日海で遊んだ様子が もしかすると
もしかします。その時が来たらお知らせします。
12月だけど ちょい乗りカヤック開催します。

そして、今週末は はなちゃんが湊CAFEにやって
きた記念ということで、ご来店いただき お食事を
ご注文いた頂いた方に デザートサービスしちゃいます。
おいしいチーズケーキも作りましたのでぜひ
遊びに来てください。今週末は ずる休みしないで
営業予定ですscissors はなに会いに来てね。
ちょい乗りカヤックのクチコミはこちら

| | コメント (2)

2012年11月29日 (木)

お散歩

Imgp6499_2 Imgp6503_2
海の方は赤く染まってきました。早起きして
新人 STAFF教育ということで お散歩に
実は私たちSTAFFの基礎体力をつけるトレーニング
でもあります。青野川出逢い橋まで ぐるりと一周
毎朝、夕方と2週回ってきます。今日はスパローちゃん
チャリでお散歩に挑戦してみたけどなかなかいい感じ
ガンガン引っ張らず 相手のペースを見て歩いて
くれます。はなと、桜の季節 お散歩したいな?
一緒にカヤック乗りたいな?なんて想像しながらの
お散歩は楽しいです。
Imgp6504 Imgp6505
はなちゃん、実は今日首輪が壊れてしまい 下田の
びわの木さんに駆け込みました。(すでにここで買う
って決めていたんだけどね)なべちゃんに 首輪の
使い方を教えてもらったり、しつけのポイントを教えて
もらいました。ご出勤の 看板犬 タバサやポテトと
一緒に遊びたかったみたいだけど、ワンワン大合唱が
始まり 凹んだはなちゃんです。でもね、ラブのいいところは
立ち直りも早いんです。
嬉しくて、この後もいろんなところ連れまわして ご挨拶
みんなに、かわいいとなでなでされて もうすでに看板犬
第一関門 合格passといったところです。
嬉しいことに、周りには ラブを飼っている方やワンちゃん
飼っている大先輩がいっぱいいるから いろいろ教えて
もらいながら 頑張っています。色んな方に出逢い
飼い主も、はなも 勉強の毎日ですが、ごはんの前の
お祭りも少しづつおさまってきたようです。今日一日で
大成長です。 明日は、弓ヶ浜までお散歩に挑戦です。

12月もちょい乗りカヤック開催します。ご予約お待ちして
います。伊豆高原よりも 関東地方よりも南伊豆は
暖かいよ!

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

きらきらの海

Imgp6490 Imgp6492 Imgp6595
ワニ姫は海チェックに 朝に昼にと弓ヶ浜方面へ!
沖は潮が流れているけど、お天気も良く気持ちがいい
一日でした。
看板娘のはなちゃんは、ひげさんと朝一 お散歩
もう、お友達もできたとか??かえって来たから
お散歩いい子にできたから おやつをもらってご機嫌
です。もう、離しませんと言わんばかりに 1時間ほど
食べていたそうです。
Imgp6597 Imgp6497 Imgp6495
はなちゃん、初めてのBABYに最初はしっぽフリフリ
喜んでいたけど、口元引っ張られ テンションダウンdown
凹んだはなちゃんもかわいいよ! いい子いい子の
つもりだったけど、駄目だった・・・・ひげさんの後ろに
隠れてしまいました。BABYってしっかりわかっている
ところがさすがラブheart01ワニ姫が帰ってくるまでは ひげさん
と一緒にお外で待っていたようです。ことぶきベース
ことちゃんから、もらったおもちゃで遊んでみたら
これまた、楽しく遊んでいました。消えるボール 気に入った
ようです。ことちゃんありがとうheart01

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

NEW すたっふ~

Imgp6488 Imgp6486 Imgp6475
やっと来ました。でも、予定よりもかなり早かったよ!
先日、伊豆高原まで 新人さんの面接に行って
きました。コトブキベースのコトちゃんにも
いろいろと相談にのってもらいまして、看板犬に
ふさわしいかどうか?プールテストもさせていただきました。
見事 合格!ということで、本日より 看板犬見習いという
ことで よろしくお願いいたします。
名前は はな(HANA)と申します ハワイ語のOHANAから
来ていて、家族とい意味があります。だれからも
家族のように愛される はなちゃんでいて欲しいです。
かなりの美人さんです。
そして、もうすでに ラブラドールのお友達がいっぱい
いるので 心強いです。 みなさん、はなちゃんと
お友達になってくださいね。看板犬ということで
これからスイムテスト、カヤック・・・とまだまだ 課題は
沢山あります。

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

低気圧通過中

Imgp6469 Imgp6471
朝は 薄ら朝日がさしていた弓ヶ浜、お昼ごろには
低気圧の通過のため大雨が降り出しました。
風もすごくて飛ばされそうでした。
台風よりも強い 突風が吹き どこかのおうちの
プラスチックの大きな駕籠が 道路を走りまわって
いました。明日は、いいお天気になるといいな
だって明日は、湊CAFE&PIRATESに
新人スタッフがやってくる予定です。
今からわくわく、そして ドキドキ!

ちょい乗りカヤック 11月ももうすぐ終わりですが
12月も張り切って 海で大暴れしますよ。

| | コメント (2)

2012年11月25日 (日)

晴れました

Imgp6580秋から冬の季節 晴れていると
暖かい!サンルームの中は
ぽかぽかだったよ!
ついつい だるまストーブに火を
入れてしまうと、暖かくてもぱちぱちと
燃える火みたさに お部屋を暖かくしてしまいます。
地球のためにも、エコで行きますよ!
11月ももうすぐ終わりですが、ちょい乗りカヤック開催
しています。嘘だと思って乗ってみてください 海の上
水の上の方が暖かいし気持ちがいいですよ。
ご予約受付中です。
Imgp64630湊CAFE&PIRATESのロンT入荷しました。
寒くなる季節にいかがでしょうか?
半袖や カヤックに乗る時にもいいように
乾きやすい素材の半袖Tシャツも入荷
しておりますよ。

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

石廊崎を越えてみたかった

Imgp6476 Imgp6479 Pb244499
三浦半島でカヤック乗っていた時からの遊海人
(ゆかい)な仲間 TAZIが遊びに来てくれました。
2日間のツアー予定が 一日目は 予定通りに
rain雨、松崎まで ドライブしながら マノカマクラ号
ツアー
となりました。夕方 晴れたので、宅急便で
自宅から送った ファルト(組立式カヤック)を手際よく
組立ました。
そして、念願の石廊崎越えツアーへ!
前に遊びに来てくれた時に ひげさん 石廊崎はすごく
面白いよ!って話をしていていつか ひげさんと一緒に
石廊崎越え!って思っていたんだって・・・うれしいねheart04
ワニ姫はちょい乗りカヤックがあったので 一緒には
行けなかったけど、1WAYツアーなのでrvcar後でお迎えに
Imgp6490 Imgp6483 Imgp6514
石廊崎を越えるまでが すごかったみたい
弓ヶ浜も風強く 大変だったから 越えられたか?
心配だったけど、前に横に後ろに前にと波が
どこから来るかわからない 洗濯機みたいな海を
漕いできたんだって・・・でも、漕げるようになると
そんな海もドキドキが大きいけど楽しかったりもします。
石廊崎を越え 中へ中へと入ると びっくりするぐらい
穏やかだったよ。石廊崎を越えられたら
後ろを振り返らずに、先に進むsweat01って決めていたみたいです。
戻る方が大変だからね!!
Imgp6521 Imgp6495 Imgp6538
南伊豆はジオサイトに認定されましたが まさに
そのジオなエリアを漕いできました。昨日はアイアイ
岬に出来たジオパークビジターセンターも見学して
きました。上から見るジオと海から見るジオと
実際自分の目で見るジオ ここは何度漕いでも
楽しいエリアです。海の状態によっては 寄れる
ところ、寄れないところ その時で違うから楽しいんです。
Imgp6571 Pb244522 Imgp6575
本瀬~石廊崎~中木~子浦とジオサイトを見ながらの
LONGツーリング、TAZI 子浦は漕いだことあるけど
子浦の洞窟には入ったことがなかったeye
ガッツリ漕ぐのも楽しいけど、洞窟探検したり
景色のいいところで 手を止め眺めたりするのも
楽しい ロングツーリングです。まずはロングで
漕ぐ前にちょい乗りからね!!
ワニ姫は、ひげさんからの電話を待って車で
お迎えに行きました。11月ですが、11月だからこそ
この美しい海を漕げるwaveともいいます。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

雨に始まり雨に終わる

Imgp6373 Imgp6374 Imgp6385
本日のちょい乗りツアー、雨に始まり開催時間には
晴天になりました。
ちょい乗りコース ワニ姫
ガッツリ漕ぐぞ ジオシーカヤック石廊崎を越えよう
はスパローちゃんがご案内だよ。
よろちゃん&七ちゃんファミリーの
ママは雨女なんだって、天気予報では 晴れる予定
だから 張り切って行きましょう。
みなさん 漕ぎ方の加減がわからず 右に左に
ジグザグ運転です。
Imgp6400 Imgp6395 Imgp6401
しかし、ここからが本番ですから??海に出る手前
ぐらいから 風も波も入ってきます。
今にも戻されそうですが、前には進んでいるようだから
そのまま 海にGO!波に風にと キャーキャー
大騒ぎしている人いますが 川の時よりはコントロール
上手にできているようです。ワンズ達も小さいのに
更に小さくなってパパとママに引っ付き虫になっているよ。
Imgp6404 Imgp6421 Imgp6411
ワンズ達はいつもおうちでお留守番 ノーリードで
これだけ広い場所で遊べることめったにないから
元気いっぱい飛び回っているよ、よろちゃん 旅の前に
足を痛めた見たいだけど、気にせず元気にそして
海の中にも入っちゃった・・・よっぽどうれしかったんだね。
Imgp6438 Imgp6403 Imgp6434
でも、一番ママがうれしかったかも・・・
男子チームは 行きと帰りとメンバーチェンジ
漕いでる本人は気が付かないけど いつもどちらかに
曲がっているよ!!意外とみなさん 曲がっているの
気が付かないんです、間違った道を知らずに進んで
しまうと 後で正しい道に戻るのは大変だったり
するんです。人生も、カヤックも変化に早く気づき
早めに修正です。
Imgp6454 Imgp6457 Imgp6461
最後はみんなで記念撮影!!ワンズも大冒険で
ちょこっと泳いでみたり。普段はインドア派なジョーさん
ダイキさん もしかしてこれを気にアウトドア好きに
なったりして、みなさん この時期にカヤック乗れますか?
ってお問い合わせ多いけど 乗れますよ!乗れます
寒がっていないで 海で川で カヤックで 体を
動かして一緒に遊びましょう。12月もご予約入って
きておりますよ。そして、夜になりまたまた雨が降り出しました。
ということで、雨女は今日はどこかへ行ってしまいましたよ!

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

こんなツアーもありかな?

Imgp6356 Imgp6357
今日は雨の南伊豆です。天気予報は見事にあたり
カヤックは雨なので明日乗ることに、今日は松崎
まで、丸太が打ちあがった 赤穂浦(湊CAFEより車ですぐ)
を見て、中木のジオサイトに関する資料が展示してある
アイアイ岬へ!!旅先でもよくジオの説明をみたり、実際
カヤックで漕いでみたりと、真剣に見ています。
Imgp6361 Imgp6363_2
その後松崎にマノ・カマクラ号を見に行きました。
いつも、遊びにくるとカマクラゴウのTシャツ購入して
応援してくれている遊海人(ゆかい)な仲間!
ひげさんのカヌー造りの時のお話を聞くことができますよ。
二人でマノの前で記念撮影!今度は一緒に漕げるといいな!
Imgp6365 Imgp6368
その後はせっかくなので松崎のおいしいお店で ランチと
ケーキTIME 雨だけど楽しいマノカマクラ観光となりました。
明日はちょい乗りカヤック開催します。
今日お天気いまいちだったから 明日が楽しみです。

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

穏やかで温かい

Imgp6352 Imgp6353
今朝のタライ岬 以外に暖かな朝を迎えました
曇っていて 日の出はみられなかったけど・・・
昼間も日向はぽかぽか 日陰は少し寒かった
南伊豆でも、湊CAFEのある弓ヶ浜から 山側に
入るともう、車のウィンドに霜が降りている地域も
あると聞いてびっくりです。
湊CAFEは毎年 1月・2月が一番寒く霜が降りるような
やっぱり 海辺は温かいのかな??
明日は、雨マークになっています。今晩から
遊海人(ゆかい)な仲間が遊びに来ます。ちょい乗り希望
ですが、雨でできない場合は 松崎にあるマノカマクラ号を
見学に行こうかと思っております。雨 あまり強くないことを
願っています。24日は お天気回復に向かいそう
だから ちょい乗りできるといいね

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

工事していますが 営業中

Imgp6349窓の看板クローズになっておりますが
今日も元気に営業中の湊CAFEです。
日差しもあって日中はぽかぽかです
お店も5年目になると いろいろ工事が
必要になってきます。スパロー工務店
大活躍です。今日は風がないので
屋根仕事も楽しそうです。
もうすぐ サンルームの焚火席OPEN
できるかな??お楽しみに 週末の
ご予約
、入ってまいりました。後は 今日みたいに
暖かい日だといいなheart04これだけは。神様にお任せ
しましょう。 まだまだ 楽しめる 伊豆半島・南伊豆での
シーカヤック体験です。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

プルメリア

Imgp6345 Imgp6346
夏にきれいなお花をいっぱい咲かせてくれた
プルちゃん、さすがに大きく成長したので
小枝に分けて 冬越し準備です。
昨年、大西風で パパイヤを枯らせてしまったので
慎重です。お天気のいい日には小さい枝の子たちは
お外に出して日光浴。大きく育って根のしっかりと
そだった 親のプルはまだ外で頑張っています。
今週末は3連休です。 嬉しいことに ご予約のお電話
入ってきております。みなさん「寒いですか?」って質問
あるんですが、「お天気次第です」としかいいようがないんです
晴れていて、風がなければ 汗かきます。曇っていても
気温高い日あります。もちろん寒い日でも一生懸命漕げば
必ず暖かくなりますので、一生懸命漕いでください。
12月まで楽しめるちょい乗りカヤックです。

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

ポカポカカヤック

Imgp6324 Imgp6325 Imgp6326
今日もかわいいちびっこワンズ海賊とちょい乗り
カヤックだよ!ピノ&うらん そして、みつのりパパ
漕ぐのが上手になってきたので今日はノアちゃんも
一緒だよ!
Imgp6337 Imgp6427 Imgp6425
ゆっくりのんびり、青野川からスターとして弓ヶ浜
海岸までちょい乗りだよ!ピノ&うらんファミリー
今日が初めてだけど、なかなか上達早いみたいだよ!
スイスイ カヤックは進んで行きます。ピノちゃん好奇心
旺盛で今にも飛び込みそう??って思ったらやっぱり
飛び込んだsweat01恐いもの知らずというか?そういう
おもっきりのいい子大好きです。
Imgp6341 Imgp6435 Imgp6440
弓ヶ浜に上がって休憩です。ワニ姫もチャリで海まで
行き合流です。あれれ、スタート時はワンワンないてた
ワンちゃん達ですが、仲良しになれましたよ。
もしかして、初めてのことだし緊張していた上に
新しいお友達にあったからドキドキしていたのかもね。
砂まみれになってごろごろ遊ぶダックスちゃんたち
Imgp6458 Imgp6459 Imgp6464
海で泳いで砂を落としてあげました。南伊豆の海
まだまだ あったかいですよ。人間様だって気合が
あれば泳げます。12月や1月になっても 海外からの
お客様は水着で普通に泳いでいますよ。
さすがに上がったあとが寒いけどね。
ノアちゃんは、今日まで本当はお水に入っちゃいけない
日なんだって、だから泳ぐのはまた今度ね・・・
トイプーちゃんなんだけど 手足がすらりと長く
立ち姿がとっても決まっています。
今日はぽかぽか とっても気持ちのいい海のお散歩
でしたよ。
「寒くないですか?」なんて言ってないで体を動かして
更に暖かくなりましょう。
12月もちょい乗りカヤック開催します。
そして、今週末の連休は 少し漕げる人向けのツアーも
開催します。初めてさんのちょい乗りカヤックもリクエスト
ございましたら開催いたしますので まだまだ、ご予約可能
ですので ご連絡ください。ちょい乗りカヤックのクチコミ
こちらを見てね。

そして お知らせです、来年新春 2013年元旦 またまた
やります。初日の出ちょい乗りカヤック 詳しくは
昨年同様なのですが また詳しくお知らせします。

| | コメント (2)

2012年11月18日 (日)

荒れ模様

Imgp6420 Imgp6422
あれ!!お天気もいいし 風も落ちた?って思って
はりきって海までチェックにお出かけのスパローちゃん
チャリでルンルンお出かけだったんだけど、帰ってくると
「駄目だ!今日、海荒れているし 川も昨日の雨であまり
よくないよ!」ってことで お客様と連絡をとり、また
必ずリベンジに来ますってことで 延期となりました。
明日だったら お天気さらに回復なんだけど
日帰りのお客様でした。年内リベンジお待ちして
おりますよ。晴れていて、穏やかだと 暑いぐらいですから・・・
Imgp6314_2 Imgp6311 Imgp6312
そして、急遽来年度のスタッフ募集活動!!
伊豆高原のコトブキベースのことちゃんに
「ちょい乗りカヤックの看板犬にいい子はいないかな?」
って相談に行きました。「ラブの姉妹がいるけどどうかな?」
ってことで看板犬の大先輩ことちゃんと一緒に
遊んでもらったよ。私たち的には もうすでに合格なんだけど
後は、私たちがちゃんとパパ・ママになれるかなんだよね・・・
まだ、若い子たちみたいだから 育てがいはありそうです。

明日は、風も波もさらに穏やか ちょい乗りカヤック開催します。
ワンちゃんと一緒のちょい乗りカヤックだよscissors

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

Imgp6416 Imgp6415
朝は少し暖かく 雨が降り出してからは少し肌寒いよ
雨の降る前 ギリギリでサンルームの雨漏り工事
間に合いました。まだ、途中なんだけどとりあえず
雨漏りなし。よかったよ!明日は お天気回復する
みたいだから ちょい乗りカヤック開催します。
風早めにおさまってくれるといいけどね・・・

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

冬したく

Imgp6308 Imgp6307 Imgp6305
いつもの事ですが、11月になるとさらにばたばたと
準備を始めます。10月中に第一弾 薪の確保
そして、今日は焚き付けようの薪の確保にお出かけ
です。それと、5年目を迎えましたサンルーム
雨漏り注意報が出ておりますので 修理に入って
おります。本当は高級屋根材で直したいところですが
予算の関係上 あるもので修理中、宝くじ当たったら
屋根直すぞ!
明日・あさっての朝食メニューに登場するお惣菜
伊豆半島では肉厚のおいしいシイタケがとれるんです
お友達に教えてもらった シイタケの甘酢おろし
これが、またおいしいんです。丁度、週末食べごろです。
土日は 週末モーニングOPNEしていますよ。
平日でも、事前にお電話いただければ 特別OPENしちゃいます。
ちょい乗りカヤック開催の時はお休みになる場合も
ございます。お電話お待ちしております。
(朝食 干物セット・トーストセット 飲み物つきで)

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

青空

Imgp6299 Imgp6301 Imgp6409
気持ちのいい 朝を迎えました。思ったよりも
風穏やかかも・・・ お昼頃には 逢ヶ浜のエビ穴
には潮がバンバンあたっていたけどね。
思っていたよりも 暖かな一日になりました。
スパローちゃんは マノカマクラ号に会いに
松崎へ!富士山が ど~んと大きく見えていたよ!
松崎の湾からは見えないけど カヤックで少し沖に
出ると富士山見えてくるよ!今年は1月から
少し荒れた 松崎の海を漕いでいたワニ姫です。
なんだか、懐かしいな・・・まだ一年たっていないのに・・

ちょい乗りカヤック 12月まで ご予約入ってきております。

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

寒いです

Imgp6403 Imgp6404 Imgp6406
気温 15度切りました。風があるから 寒さを
感じます。お天気は最高なんだけどね。
風さえなければ Tシャツでも過ごせるよ。
湊CAFEの駐車場には コッコちゃんが2羽だったのが
7羽に増えているよ!駐車場の草刈りするけど
いつも、こっこちゃんのご飯分はとっておきます。
数が増えれば 草刈りもしなくてよくなるかもしれません。
ただいま、神子元島では風速13mだそうです。
早く、だるまストーブ入れてほしい・・・

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

細野高原まだ楽しめます

Imgp6280 Imgp6281
明日は粗大ごみの日なので古新聞の整理をして
いました。もしかして、私たち湊CAFE&PIRATESの
活躍ぶりが伊豆新聞に今年はとっても多く掲載
されたので、せっかく掲載された記事を 捨てて
しまっては?って 中身を見ながら整理中!
細野高原の記事を見て・・・・「あれ、私まだ行ったことない」
ひげさんは昨年一人でお出かけ、今を逃してしまうと
来年までお預け・・・なので、車でドライブ
カヌーも無事完成しましたよ!ってカマクラ号を
応援してくれていたお友達にも逢いたかったしね・・・
細い道を車でひたすら 走ります。更に上に上に
車のすれ違いも大変なぐらいの場所まで・・・
しかし、このロケーションは 海抜3Mで生活する
私たち海賊には考えられない美しい景色です。
ここをすべて 歩いて回ったらすごいことになりそうです。
今年は来場者がとっても多かったって聞くけど納得できますね。
Imgp6288そして、近くなんだけど 違いがわかる男
が造ったツリーハウス見学!誰もいなくて
ゆっくり見えましたよ。
ステンドグラス素晴らしいです。
どこか、見晴らしのいいところにツリーハウス
立てたいって前にも言ってたけど・・・
スパロー工務店、以前にツリーハウスいくつか
造ったことあるらしいから、特殊金具など
最新鋭のツリーハウス造りのお勉強に
お出かけしてきました。自然の木と曲線が美しい枝を
使ってのツリーハウス造りは 小林さんらしさが出ていて
素敵です。スパロー工務店の作るツリーハウス
たぶん、海賊のあじとっぽく仕上がるのではと思うよ。
いつか造りたいね・・・海の見える高台にね!

ちょい乗りカヤックご予約受付中です。

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

晴れました

Imgp6399 Imgp6401_2 Imgp6280
お天気下り坂だった気がしたけど、朝起きたら晴天
なり・・・昨日はお疲れモードだったので 暖かくして
ホットワインなど飲んで早めの就寝。まさか、こんなに
お天気よくなるとは・・・・
そして、土曜・日曜のお片付けの午前中でした。
お出かけ中だったパドルも 定位置にディスプレー
されましたよ!!夜になり、台風のような強風に
見舞われた南伊豆です。
ちょい乗りカヤック12月まで楽しめますよ。
ワニ姫さん、新しいプリンターが到着したので
お写真プリントアウト、カヌー造りのまとめに
入りました。アナログ人間さんにもすぐわかるように
写真を打ち出してアルバム作りだよ。

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

曇っていても景色最高

Imgp6235 Imgp6239 Imgp6249
今日は女子漕ぎだよ!はなちゃんとミサキちゃんは
姉妹なんだって いつも、どっちがお姉ちゃん??
って張り合っているんだって、小さいワンちゃんに
嫌われがちなひげちゃんですが、今日はとっても
仲良しだよ!ひげちゃんはマノカマクラ号の
ステアマン(舵取り役)なので、ここでお別れです。
行ってきます。 ちょっと怪しげな 二人の漕ぎですが
今日は、風も波もまだまだ穏やか!これからお天気
下り坂なので 早めの集合 ガッツリ漕いできましょうね。
Imgp6242 Imgp6254 Imgp6257
ワニ姫 後ろを振り返り2人の場所を確認するけど
次見たときには反対にいるよ!!「お母さんdash
ってミサキちゃんの声がこだましていたよ!
お母さんの舵取りにかかっています、頑張ってsweat01
はなちゃんは、テンション低め!ミサキちゃんと
お母さんは 伊豆の海の美しさにテンションさらに
上がってきましたよ!大きな船では行けないところを
スイスイ進んで行きますよ。砂浜からは見えないけど
少し沖にカヤックを進めて行けば 富士山が見えて
きたよ!白い帽子をかぶった 素敵な富士山fuji
日本中いろんなところからも見えるけど 静岡県
から見る富士山は一段と大きく見えるようです。
どの景色もそうなんだけど、実物の方がもっと
綺麗!しっかり心の目にも焼き付けて帰ってね。
Imgp6255 Imgp6272 Imgp6278_2
少し風出てきたけど、洞窟の中は風もなく 波も
なくとっても穏やか、ここから見える富士山は
額縁に入れた絵のように美しい、漕いでいるよりも
洞窟の中の方が暖かいので海上休憩をとって
今度は 少し風が出てきたから 向かい風に
負けないように漕いでね!お母さん楽ちん
「私が漕ぐから・・・」ってミサキちゃん 一人で漕いで
います。あれ、この方がまっすぐ進むのは気のせい
かしら??また、乗りたい!って言ってたから
今度は。ミサキちゃんが後ろに乗るのもいいかもね・・・
湾の中に帰ってきたら、マノカマクラ号にも
逢いましたよ。はなちゃんファミリー ホクレア号の本
(セーリング外洋カヌー)も持っています!って
言ってたから、今度はマノカマクラ号にも乗って
もらいたいな・・・お天気も最後までもってくれて
曇っていたけど、伊豆の素晴らしい海も見られたし
11月とは思えないちょい乗りカヤックとなりました。
今年も後 1ヶ月とちょっとですがまだまだ
シーカヤック体験が楽しめますよ。ご予約お忘れなく・・・
これからの季節はわがままツアーが楽しめますよ 
 

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

マノちゃん 海に浮かぶ

Imgp6212 Imgp6203 Imgp6198
10月27日に進水式を無事に執り行いました
マノカマクラ号!進水式セレモーニだったので
乗りたくても 乗れなかった人もいたから
今日は特別 お世話になった方々に乗ってもらおう
と特別試乗会となりました。お天気もよく せっかく
なので浜にマノちゃんを運びセールを上げて記念
撮影です。
いつも、マノちゃんのことを見守ってくれている
松崎アンクル(おじいたち)の協力もあり、浜まで
運びました。セールを上げたマノはかっこいい!
しばらくは、セーリングよりも漕ぎの練習です。
Imgp6215 Imgp6232 Imgp6231_2
今日が 初パドル!っていう人もいますが
張り切って行ってみましょう、カヤックも一緒なんだけど
1人よりも、2人よりも 3人と 人が多くなればパワーも
出ます。でもね、タイミング、タイミングなんです。
息が合わないと ブレーキになってしまうのは
カヌーもカヤックも一緒です。
カヌーも嬉しそうだけど、それよりも 乗っている人が
楽しそう・・・地元の子供たち、それを見ていて最初は
乗らない・・・なんて言っていた ママたちも ズボン
近いから濡れてもいいです。ってカヌーに乗り込み
ましたよ。 それだけ、マノちゃん魅力的なカヌーなんです。
Imgp6229 Imgp6392 Imgp6393
1番シート 最高の眺め!リズム感よく漕ぐのも
大事なお仕事。オレンジ色に染まりだした海を
漕いできたよ!マノカマクラ号シート数よりも 多く
乗っても沈みません。
11月の海とは思えない気持ちよさ!最高だね。
伊豆の海 水温も高く 思わず飛び込んでしまいたく
なるような 海でした。明日、日曜日も特別試乗会
開催です。
ちょい乗りカヤックも開催しますよ。
もちろん12月31日までちょい乗りカヤック開催
しておりますのでご予約の方もお忘れなく。
これからの季節、雨合羽・長靴などあると更に
快適にちょい乗りカヤック体験できます。
必ず ご予約下さいね!
(こちらでもご用意ございますが サイズ数に限りがございます)

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

暖かな朝だよ

Imgp6196今朝は暖かな朝を迎えました。
風もなくとっても穏やかです
朝から自転車飛ばして 海
チェック 雲にかかっていたけど
ちょこっとだけ 朝陽が顔を出しました。
明日は マノ・カマクラ号を漕ぎに行くよ!!
今回はスペシャルメンバーだけの 特別試乗会です。

ちょい乗りカヤックもご予約受付中です。
この季節でも 伊豆半島、十分に海遊び楽しめます
お電話お待ちしております。

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

蔵で個展

Imgp6180 Imgp6184 Imgp6185_2
木曜日 湊CAFEはお休みにつき(ちょい乗りカヤックの
ご予約のない時は 定休日になる日もあります)
作品展を見に行ってきました。南伊豆はいろんな
作家さんが多いのですが 今回は 素敵な蔵を
会場に 木工作品と、南伊豆の土と木で作り上げた
陶芸の作品展にお出かけです。
風さんの工房は、カヌーに変身した丸太が打ちあがった
赤穂浦の山の上、テトラの上に上がった 丸太で
家具を作りたいな?って思っていたようです。
もしかすると、カヌーにならないで、この場所に
作品として並んでいたかもしれないと思うと不思議な
ご縁でカヌーに変身したんですね。
渡辺 隆之さんも、実は 4月のセレモニーの時に来て
くれていたようです。アイヌの結城さんとお知り合いだった
ようですよ。これまた、不思議 丸太もそして6月の
作業以降のマノちゃんも知っているそうです。
無事にカヌーになったこと お知らせしておきましたよ。
Imgp6182 Imgp6187 Imgp6186
Imgp6181 Imgp6179 Imgp6189
すごく繊細な 風さんの寄木で造った蝶のデザイン
隆之さんの 飾らない器たちの愛称がとってもいいんです
陶芸の食器で お茶までいただいてしまいました。
お天気も良く お外でのお茶タイム最高でしたよ。
場所は すごく わかりにくいかもしれません。
下賀茂から 蛇石に向かう途中 七里バラ園の
すぐ近くになります。 18日まで開催しているので
お時間ある方 ぜひ遊びに行ってみてはいかが
ですか?
ちょい乗りカヤックも ご予約受付中です。

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

西風 つよいよ

Imgp6174 Imgp6176
風がなければ お天気もよく 暑いぐらいなのに
今日は、西風吹き続けていて なかなか やみません
沖に行けば 行くほど白波たかくうさぎちゃんが飛び回って
います。明日も やはり風強いみたいです。
のんびり、まったり 湊CAFE OPEN中です。

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

お写真できました

Imgp6173先日、新聞記事になりました
マノ・カマクラ号の進水式
せっかくなので、新聞掲載された
お写真を カラーで現像して頂きました。
なかなか いいんじゃないの・・・・
カラーなら スパローちゃんしっかり写っているの
しっかり、わかるものね。しかし、カヌーかっこいいね!
日本ではFRP素材の ハワイアンスタイルのカヌーは
みたことあるけど、まさか 日本でしかも松崎で
トラディショナルな木のカヌーが生まれたなんて
ハワイアンもびっくりだと思うよ。この重厚感は
なかなか味わえません。

ちょい乗りカヤック 11月ですが ご予約受付中です。
今年の 駆け込み ぜひ乗ってみませんか?思ったよりも
寒さは感じないかと思います。むしろ体を動かすから
暑いよ!!
ちょい乗りカヤック昨年の漕ぎおさめは 12月21日でした。
スパローちゃんの漕ぎ納めは 12月31日(日の出漕ぎ)
初漕ぎは、新春初日の出でした。

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

穏やかな海

Imgp6386 Imgp6169 Imgp6171
ワニ姫が海に行く 早い時間は曇っていて
お日様見られなかったけど、ひげさん、逢ヶ浜に
お出かけしたころには、空からの日差しがとっても
綺麗。穏やかな弓ヶ浜です。右のお写真は
ゴジラ岩を遠くから撮ったお写真です。
近くに行くと、更にゴジラっぽく見えるから不思議だよね。

ちょい乗りカヤック 11月ですが ご予約受付中です。
湊CAFEの方も、ちょい乗りカヤックお休みの日は
昼間からOPENしますよ!ぜひ遊びに来てください。
おいしい ハワイアンコーヒー入荷しました。

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

今は 確か秋ですよね!

Imgp6153 Imgp6142 Imgp6147
嵐を呼ぶレディーですが毎年この時期にくれば
嵐はおさまるようですよ!!昨年も11月が漕ぎ
おさめ、今年も今日が漕ぎおさめになるのかな??
11月なのに 日差しも強く 昨日よりもぽかぽか
陽気、風も思ったよりも上がらず ワニ姫と2人
いつものように ガールズトークしながら そして
漕ぎのチェックしながら進んで行きます。みんな
それぞれに癖があったり、利き手があったりするから
同じように漕いでいても、右に寄ったり 左に寄ったり
するのよね。
Imgp6143 Imgp6148_2 Imgp6152
かなり潮が高い時間だったけど うねりのタイミングを
見て 洞窟探検行ってきたよ。JUNKOさん かなり
ドキドキ、ぶつかりそうimpactカヤック一艇やっと通れる
ぐらいの水路、水位が高くパドルで漕ぐと壁に
ぶっかってしまいます。岩肌を手で押しながら
奥へ、奥へと進んで行くよ。そこには 空から差し込む
光が美しい洞窟が登場しましたよ。
洞窟の中で オヤピッチャーや チョウチョウウオを
発見。思わず潜りたくなっちゃった。水温も高かったよ。
Imgp6159 Imgp6156 Imgp6167
タライ岬の沖まで漕いで 一気に弓ヶ浜海岸を
目指します。いつもは追い波でガンガン進むのに
今日は漕いでも進みが悪かったよ。
ヤシの木があって 秋ですが 南国ムードの南伊豆
弓ヶ浜。昨日おみやげにいただいた ヒョウ柄の
東京バナナを食べながらガールズトーク。
昨日もおやつもって行こうと思って忘れてしまいました。
ごめんなさい。寒い季節、ちょい乗りカヤックの時に
甘いもの少し食べるだけでも あったかくなるから
不思議だよね。しかし、今日の休憩時間は汗だくでした。
湊CAFEに帰ってきてからは 朝から準備しておいた
マラサダを食べました。しっかり膨らんで ふわふわの
マラサダ。 明日、あたりから ぼちぼちCAFEの方の
営業も始めようかな? 11月まだ 4日しかたっておりませんが
3日間ちょい乗りカヤックで海に出動しております。
秋でも楽しめるちょい乗りカヤック。季節はもうすぐ
冬ですが、風・雨降らなければ まだまだ楽しめますよ。
ご予約受付中です

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

ぽかぽか

Imgp6111 Imgp6118 Imgp6119
午前中は寒くて、丸くなっていた湊CAFEの海賊たち
午後、ちょい乗りカヤック開催時間が近くなるに
つれて、「やった(^_^)v」暖かくなってきたぞ!
そんな頃、キミヨシさんとともさんは、「まずい日焼がsun
って心配していたようです。でも、寒いよりも暖かい方が
楽しいちょい乗りカヤックよかったよ!!
ひげさんのパドリング講習中 後ろでウクレレ背負った
怪しい人???下田の海辺に住んでいる 高校時代からの
お友達。出発の見送りに来てくれましたよ。
二人に見送られてさてさて、ちょい乗りカヤック張り切って
行きましょう。スタートしてすぐ、大きな波をドンブラコsweat01
しょっぱなから 海の洗礼を浴びます・・・
ともさん、手が止まっていますよ。漕いで漕いで・・・・
Imgp6121 Imgp6122 Imgp6129
キミヨシさんは途中軽い船酔いに見舞われたそうですが
前のエンジン 時々止まるので気が抜けなかったのでは??
タライ岬方面に進み 洞窟探検を試みるもうねりが
あたっていたので たらい岬まで行きUターン 弓ヶ浜
海岸を目指します。追い波に乗りながら すいすい
進みます。でも、大きなうねりが来るとちょっと ともさん
恐かったみたい!! 弓ヶ浜海岸まで行き上陸し休憩です。
丁度 OC-6という6人乗りのカヌーと一人乗りのカヌーの
体験会を開催、先日完成した マノカマクラ号のお話も
させていただきました。キミヨシさん若いころウィンド経験も
あるそうで・・・ぜひとも 追い風に乗ってセーリングカヌー
乗りましょうね!なんてスカウトしてみたり・・・
Imgp6129_2 Imgp6135 Imgp6380
帰りは、波のサイズも小さくなって 楽々のんびり
逢ヶ浜まで帰ってくることができました。
さっきは 駆け足で練習した、逢ヶ浜のジオサイトPOINTを
ゆっくりカヤックで回ってきましたよ。浜で見るのと近くで
見るのとでは、また感動が違います。
キミヨシさん かなりいい汗かいていましたよ。
この季節、寒いと思って厚着をすると 汗をかきやすく
風邪をひきやすくなります。薄着で 寒かったらウィンド
ブレーカーなど羽織るのがいいかもしれません。 
また、お友達のいる 伊豆半島に遊びに来てくださいね。

11月ですが ちょい乗りカヤック開催しております。
ウェアーなど、心配な方は スタッフまでご相談ください。
体を動かすと熱くなります、血行も良くなります。

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

祭りだよ!

Imgp6363 Imgp6366_2 Imgp6373
祭りが続きます南伊豆 若宮神社からおみこしが
町の中を練り歩き湊CAFEの駐車場で休憩後
折り返し神社へと向かいます。
そのあとは 祭りのメイン部隊でもある太鼓の山車
と 笛の音、大家さんのおうちで お祭りの振る舞いが
あるので、私も今年はお手伝いにお出かけしました。
お手伝いと行っても、おしゃべりの方が多かったのは
ココだけの秘密!!

カヌーの進水式に お祭りにと なかなかお祭り
ムードが抜けない 湊CAFE&PITRATES です。

祭りも 無事に終わりひと段落!
明日もちょい乗りカヤック開催します。

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

11月でも海遊び

Imgp6331 Imgp6335 Imgp6340
伊豆高原にお住いの としさん&みなこさんが
遊びに来てくれました。前から、乗りたい乗りたい!
って言ってて、事前に打ち合わせにも来てくれて
いたんですよ。やっと実現!!
息はすいすい 波もフラット とっても漕ぎやすかったよsweat01
もっと潮が干いているかと思ったら以外に潮が高かった
うねりがないから、洞窟探検にも行けました。
ココは、カヤック1艇しか通れないぐらい細いんです
大きな船では入れない秘密スポットだよ。
Imgp6345 Imgp6351 Imgp6355
タライ岬を超え 遠国島へ すごく久しぶりです。
秋の海透明度はさらに上がり 思わず飛び込みたく
なります。カヤック漕ぐのも楽しいけど休憩時間の
おしゃべりも楽しかったりします。
帰りは向かい風になり たらい岬を超えるのが少し
大変だったみたいだけど 気持ちのいいちょい乗り
カヤックができました。
としさん&みなこさんは 伊豆高原で一枚の板という
国道沿いにお店を構えております。
木の香りのする 素敵なお店です、今回建造した
カヌーも木造船ですが、木ってすごく心が穏やかに
なる効果があるような気が 木だけにします。
みなさんもお近くを通りましたら お邪魔してみてね!

11月ですが、ちょい乗りカヤック 受付中です。
南伊豆は本日の午前零時より お祭りがスタートしました。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »